株式会社クーリエ

【ビジネスアライアンス】サービスの活用支援(運用サポート)/クライアントへの請求業務/オペレーションフローの設計

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • BtoB向け
年収
400~800万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
渋谷駅 (東京都)
職種
社内SE

仕事内容について

圧倒的な顧客志向で、カスタマーオリエンテッドに基づき、価値の高い顧客体験を実現していただきます。
ヘルスケア領域における当社プラットフォームサービスは、掲載施設数上位となって以降も、歩みを止めることなくご掲載頂く施設様を増やし続けております。
ご契約を頂いた法人様、施設様に対して価値を提供し、サービスを継続的にご利用頂くことと、自社の事業成長を両立することをミッションとし、今後さらなる拡大が見込まれるチームの次期リーダー候補としてご活躍ください。

(職務の全体像)
・脱属人化を前提に、長期的な視野に立ったオンボーディング支援
・ファクトとインサイト両面からのオンゴーイングの実現
・誠実であり、正直であることを前提としたリテンション施策の推進

【主な業務内容】
■当社のサービスの活用支援(運用サポート)
・当社のサービスご利用中のクライアント(法人)に対して、より成果が出やすい方法を電話で提案・提示しつつ継続的な効果創出サポートを行う
・クライアントとの契約内容の確認及び請求確認業務
・クライアント接点における継続的な効果創出のオペレーションフローの設計やより効果的な手法の企画

■クライアントへの請求業務
・顧客への請求書の作成および送付
・架電によるクライアント未入金内容の確認・督促
・請求書の支払い状況の整理と債権管理・回収、訴訟管理
・請求や契約に関する問い合わせへの対応と解決

法人様や施設様が抱えている課題やご不明点を的確に抽出して、最適なご提案をすることで、私たちの提供するサービスの価値を最大化して、LTVを改善していくことを期待しています。

【仕事の特色】
【はじめに】  
当社は「テクノロジーによって新しい価値を創造し、一人ひとりのより良い未来をつくる」というミッションを掲げ、「情報格差のはざまに取り残された高齢世代と社会・経済を繋ぐハブになりたい」そんな思いから、ヘルスケア領域における業界No.1メディアプラットフォームを展開しています。

加速度的に進む少子高齢化、経済成長の鈍化、長引くコロナ禍の影響。日本社会は閉塞感に満ちています。しかし、私たちは日本社会のネガティブな課題こそが“勝機”だと捉え、その解決のために創業から10年以上挑み続けてきました。
どうすれば、この日本社会に再び活力をもたらせるのか?私たちは、地域・世代・収入・教育などに起因する情報格差の解消こそが最も重要だと考えます。その信念のもと、Webに根差した独自のICT技術を磨き上げてきました。
しかし、私たちはこれで歩みを止めるつもりはありません。

【募集背景】
この先、日本社会には、少子高齢化に伴う労働生産力の減少や高齢者と若年層の世代の富の格差拡大など、厳しい試練が待ち受けており、政府も重要な課題と認識しています。
しかし、行政主導による対策が効果を発揮するには長い時間が掛かる上に、根本的な解決が難しいケースも多くあります。
だからこそ私たちは、民間企業として、スピーディできめ細かな対応力を発揮し、行政とは異なるアプローチでの課題解決を目指しています。
私たちは、自社で独自に培ってきたICTを武器に試練に挑みます。本質的なDX(デジタル・トランスフォーメーション)をさらに推進し、業務の効率化・自動化を推進し生産価値を向上させることが、この試練に打ち勝つためには欠かせないからです。
規則的・反復的な業務などシステム化出来るものはシステム化し、人が本来やるべき新たな価値の創出に多くの労力を費やせるように支援する。
そのシステムを誰もが使いやすいものに磨き上げる。それを日本全国に広げることができたら、経済の血流も再び活性化できると信じています。

【ポジションの魅力】
急成長中の事業会社において、今後更なる増員や組織拡大が見込まれるチームのリーダー候補ポジションであり、顧客や自社の状況に合わせた最適な提案が、ビジネスの拡大に直結するミッションを扱うため、大きな責任と裁量を持って業務に取り組むことが出来ます。
社会貢献性の高い事業を扱う当社において、自身が事業や会社の成長に貢献することは、自分たちの子や孫の世代のために、より良い未来を一緒に作りだすことに繋がります。

【キャリアパス】
本ポジションで成果を出し続けることで、マネジメント層としてのキャリアや事業部責任者としてのキャリアを目指すことが可能です。同時に目指したいキャリアが明確な場合、手を挙げて頂ければどんなポジションでもチャレンジできる環境です。

・既存の仕組みに囚われず、解像度の高いゴール設定〜戦略定義を行い業務プロセスを変革するリーダーポジション
・既存事業の理解を深めた上で、自身が業務を通じてキャッチアップした1次情報を基にした新規サービスの開発  など

【仕事内容(変更の範囲)】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

必須条件

非対面型の業務におけるいずれかの経験2年以上
・自社サービスの利用率向上を目的としたクライアント支援経験
・顧客価値の最大化を目的としたカスタマーサクセス/カスタマーサポート業務
・クライアントに対する契約確認、債権回収業務

以下のような方が当社では活躍しています
・受け身ではなく、自ら考え動ける方
・スピード感をもって事業に取り組みたい方
・テクノロジーを活用した事業に関心がある方
・不確実性を恐れず、変化に柔軟に対応できる方
・仕組み化による競争力に貢献したい方
・論理的思考、柔軟な発想力をお持ちの方
・ビジネスをリードし、成長を実感したい方アライアンス

歓迎要件

以下のいずれかの経験をお持ちの方は歓迎します
・営業において一定以上の実績を残されたご経験のある方
・直接顧客とのやり取りが発生する営業企画業務や営業支援業務の経験が1年以上
・カスタマーセンターやコールセンターなど非対面型の業務におけるいずれかの経験1年以上
・成果報酬型ビジネスを扱う企業における顧客リテンションの推進経験
・SaaSビジネス(サブスクリプション)を扱う企業における顧客リテンションの推進経験
・IT関連のサービスにおけるサポート組織の立ち上げ経験

想定年収

400~800万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回
昇給:給与改定:年2回
※試用期間も査定対象。スピーディな昇給が可能

■募集職種の年収例

想定理論年収(残業手当を含む月給12か月分+賞与年2回分) ※経験スキルに応じて決定

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

無料

直接質問しづらいことお任せください!

※企業に問い合わせ内容が伝わることはありません。

知りたい内容をお選びください(複数選択可)

募集要項

募集職・職位
  • 社内SE
業界
  • IT・通信
  • インターネット
  • メディア・エンターテイメント
  • 広告・デザイン・イベント
  • サービス
  • 医療・福祉
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー9階
予定勤務地
(変更の範囲)
リモート勤務を命じることがある
就業時間
09:00~18:00 
就業時間備考
・所定労働時間8時間
※メリハリをつけた働き方を推奨し、無駄な残業は禁止しています。
平均残業時間
30時間以上
年間休日
125日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
人事考課、新規事業提案制度、書籍購入代補助、
髪型・服装・ネイル自由、ミニオフィスコンビニ、
健康診断(年1回)、恵比寿ガーデンプレイス内の割引特典

<教育制度>
ナレッジ共有勉強会

■福利厚生備考
・恵比寿ガーデンプレイス内の割引特典:飲食店・ヘアサロン等

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、ゴールデンウィーク、シルバーウィーク、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後・育児休暇

■休暇備考
・年間休日:125日以上

手当

交通費(全額支給)、家賃補助(上限2万円/月)

・家賃補助:最寄り駅が恵比寿駅より2駅以内の方に限る
・書籍購入代補助

選考場所

本社、オンライン

検査・試験

適性試験(内定前にリファレンスチェックを実施する場合があります)

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

面接回数2回(カジュアル面談からのスタートも可)

さらに表示する

株式会社クーリエが募集している求人・転職・採用情報

さらに表示する

株式会社クーリエについて

設立年月日
2011年04月01日
代表者
代表取締役 安田 大作
従業員情報
145名
事業内容
・介護情報コミュニティサイト「みんなの介護」企画・運営
・メディア事業
・インターネット広告事業
・ウェブマーケティング
・インタラクティブ・マーケティング
・医療・福祉・介護分野の情報提供

クーリエの企業情報を見る

他の求人と比較してみる

300万円〜400万円 329件
400万円〜500万円 545件
500万円〜600万円 330件
600万円〜700万円 131件
700万円〜800万円 34件
800万円〜900万円 19件
900万円〜1000万円 3件
1000万円〜 9件

社内SEの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

同じ職種の似ている求人で探す

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

レバテックサービス

認知度 No.1

登録率 No.1

※ITエンジニア向け仕事探し支援サービスの認知度と登録率がNo.1(調査委託先:GMOリサーチ&AI株式会社/調査方法:インターネットリサーチ/調査対象:一都三県居住・20-49歳・男女・IT専門職/回答者数:4172名/調査期間:2024年12月5日~13日)

年収アップをご希望の方へ

簡単!年収診断

現在の市場価値や
年収UPの実現方法がわかる!

無料診断 START