株式会社タイミー

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】フルリモート/問い合わせ対応・社内外コンテンツ管理・募集の監視/ナレッジマネジメント

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • BtoB向け
  • 年俸制導入
年収
370~550万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
新橋駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク
言語
SQL JavaScript CSS HTML

仕事内容について

・ユーザー向けFAQ、チャットボット
 -ユーザー向けアナウンスや文言のチェックおよび管理
 -ユーザーの自己解決向上のためのプロジェクト実行
お問合せ返信テンプレートの管理
・社内メンバー向けナレッジツールのメンテナンス
・ナレッジ改善による業務効率化プロジェクトの立案・実行
・マネジメント候補(リーダーのみ)

【仕事の特色】
<募集背景>
サービスリリースから、スキマバイト領域市場においてトップクラスのシェア率を獲得しているものの全労働市場に対する残マーケットはまだまだ大きく、日本全体の人的課題を本気で解決していくためには顧客接点の一連の責任を持つカスタマーサポートの成熟が不可欠となります。お客様の期待を超える体験を提供しファンを創出することで、タイミーの成長に貢献していただける方を募集しています。

<ミッション>
■カスタマーサポート本部
カスタマーサポート本部は3つの部署から構成されています。

・お客様対応をするオペレーション部
・カスタマーサポートの採用・研修・品質管理を担当するHRD部(人材開発部)
・業務改善を担い、FAQ管理・チャットボットの運用などを担当するCX部
があり、お客様がタイミーを快適にご利用いただくサポートをしています。

▼役割
お客様の期待を超える体験を提供しファンを創出することで、タイミーの成長に貢献すること

お客様:企業・ユーザー双方
期待 :「迅速に」「正確に」「親身に」プラスαの価値を提供すること
ファン:他の人にタイミーを勧めてくれる存在

■CX部ナレッジマネジメントG
ユーザー対応を行う際に利用するナレッジの蓄積や、ユーザーがオペレーションを通さなくても解決できるようにFAQ・チャットボットのメンテナンスを実行するグループです。

▼役割
意見分析・各部署との連携を行うことで、オペレーション品質向上や顧客体験の根本的な課題解決を行うことも期待されています。 現在社内向け、社外向けの2つのチームに分かれ、様々なコンテンツを通して、業務の改善や自己解決の向上を目指しております。

<ポジションの魅力>
・ビジネス視点を持ってカスタマーサポートに携わり、事業拡大に貢献するスキルを得られます
・急成長している組織での0→1、1→10、10→100を含めたCS経験を積むことができます
・最前線の立場でお客様の声をタイミー全体に反映することができます。そのため、裁量を持って業務推進や改善に携わることが可能です
・プロフェッショナリズムを有するチームメンバーと共に働きながら、スキル向上にも努めることができます
・稀に見る事業成長率を誇っているため、成長中のサービスを更に発展させたカスタマーサポート経験者として、市場価値を向上させることができます

<参考資料>
・「カスタマーサポートから、人の人生、日本の文化を変えていく」部長 片桐の挑戦
https://www.wantedly.com/companies/Timee/post_articles/530878

・攻めのCSを作る(動画)
https://cshack.jp/videos/series/22

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

・ナレッジマネジメント経験(1年以上)
 -ユーザー向けFAQ、チャットボット、社内向けナレッジなどの管理経験
・ミッション、ビジョン、バリューへの共感

・新しいスキルや技術を能動的に学ぶことが好きな方
・未整備な環境に対してポジティブに向き合える方
・各ステークホルダーと円滑なコミュニケーションがとれる方

歓迎要件

・マネジメントのご経験
・Web制作(HTML、CSS、JavaScriptなど)に関する知識とご経験
・データ分析(VoC、SQL、Google Analyticsなど)に関する知識とご経験
・部門を超えたメンバーを巻き込みながらオーナーシップを発揮してプロジェクトを推進したご経験
・既存の概念にとらわれない新しい手法にて課題を解決したご経験

想定年収

370~550万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:業績賞与制度あり
昇給:年2回
※実績に応じて昇給有

■募集職種の年収例

◾️メンバー
年収 370万円 〜 550万円

◾️リーダー候補
年収 400万円 〜 700万円

※半年に1回の給与改定あり
※前職の年収考慮します

■給与・評価等備考
給与:スキルと経験により優遇いたします。

株式会社タイミーへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • ソフトウェア/スマートフォンアプリ
  • サービス
  • 人材・教育
雇用形態

正社員

予定勤務地
フルリモート <本社>東京都港区東新橋1丁目5−2汐留シティセンター35階
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
就業時間
10:00~19:00 
就業時間備考
週休2日制(シフト制)
平均残業時間
10時間未満
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

フルリモート

・リモート勤務可能です(全社イベントや業務の必要に応じて東京本社に出社していただく必要有) 常時出社しているメンバーや週一出社、月一出社、社内イベントや大型の飲み会など必要がある際に出社するメンバーなど様々です。 リモート勤務を推奨致しますが、イベントや飲み会も含めて会社としてオフラインコミュニケーションを大切にする文化です。 オペレーションチームは365日稼働しているため、年末年始やGW含めてシフトで勤務していただく場合があります

副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 住宅手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
・従業員持株会
・プロダクト本部・エンジニアリング本部内の成長支援制度
・ダブルタイミーデイ
・書籍購入
・セミナー費用補助
・部活動
・チームビルディング
・結婚祝い金
・引っ越し費用
・副業可

■福利厚生備考
<従業員持株会>
従業員が自社株を購入できる制度(※持株会への加入が必要)

<プロダクト本部・エンジニアリング本部内の福利厚生>
「組織カルチャー」「DevEnable室の取り組み」参照。
詳細はこちらのページをご覧ください(https://product-recruit.timee.co.jp/tde10)

<ダブルタイミーデイ>
社員がタイミーアプリを利用して働いた場合、報酬額を上乗せ(上限有り)

<書籍購入>
業界知識を深めるに必要な書籍を会社が購入

<セミナー費用補助>
業務に必要なセミナー参加費を補助

<部活動>
趣味などを通じて交流できるよう、活動に応じて費用を補助

<チームビルディング>
チームのコミュニケーションの活性化に向け、一定の予算を好きに利用できる

<結婚祝い金>
結婚した従業員に祝い金を支給

<引っ越し費用>
Uターン/Iターンにて発生する転居についての引っ越し費用は負担あり(社内規定あり)

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝日、リラックス休暇、年次有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇

■休暇備考
・リラックス休暇:年次有休とは別に、入社初日に年5日分、その後1年ごとに5日分付与される有給休暇

手当

交通費(上限3万円/月)

選考場所

Web/本社

検査・試験

実施される可能性がございます。

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

書類選考

一次面接(マネージャー)

二次面接(本部長) ※最終面接になるケース有

最終面接(管掌役員)
※面接回数は2回〜3回を想定しております

さらに表示する

株式会社タイミーが募集している求人・転職・採用情報

さらに表示する

株式会社タイミーについて

設立年月日
2017年08月06日
代表者
代表取締役 小川 嶺
資本金
361,000万円
従業員情報
1,517名
事業内容
当社は「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、スキマバイトアプリ「タイミー」などの事業を展開しております。
近年、少子高齢化に伴い、労働に従事する人口の不足が深刻化し、それと同時に働き手に対する負荷が大きくなっています。
当社が提供している「タイミー」は、人手不足の解消や職場環境の改善など、企業が抱える「人」に関する経営課題を解決することができます。 また、人々の働き方を根底から変え、従来のアルバイトや派遣業界が抱えていた課題を解決し、一人一人が好きな時に働き、様々な仕事を経験することで人生の可能性を広げ、自分の時間をより豊かにできる世界を目指します。
サービスリリースから約6年経過した現在、

・ワーカー数 1,000万人 ※2024年12月時点
・導入事業者数 159,000企業 ※2024年12月時点
・導入事業所数 335,000拠点 ※2024年12月時点 を突破しました。

今後は、スポットワークをさらに世の中に広げることで国内の労働市場における課題を解決することを主軸としつつ、「はたらく」に留まらない多様なアプローチで、「一人ひとりの時間を豊かに」する挑戦を続けていきます。

採用特設LP
https://corp.timee.co.jp/special-recruit/
会社説明動画
https://youtu.be/0JzkjwqK4Vg

タイミーの企業情報を見る

他の求人と比較してみる

300万円〜400万円 1432件
400万円〜500万円 2636件
500万円〜600万円 1578件
600万円〜700万円 931件
700万円〜800万円 324件
800万円〜900万円 167件
900万円〜1000万円 19件
1000万円〜 36件

JavaScriptの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

300万円〜400万円 561件
400万円〜500万円 1089件
500万円〜600万円 616件
600万円〜700万円 360件
700万円〜800万円 123件
800万円〜900万円 39件
900万円〜1000万円 9件
1000万円〜 18件

SQLの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

300万円〜400万円 165件
400万円〜500万円 212件
500万円〜600万円 89件
600万円〜700万円 39件
700万円〜800万円 4件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 1件
1000万円〜 1件

テクニカルサポートの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

関連言語・スキルから求人を探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

レバテックサービス

認知度 No.1

登録率 No.1

※ITエンジニア向け仕事探し支援サービスの認知度と登録率がNo.1(調査委託先:GMOリサーチ&AI株式会社/調査方法:インターネットリサーチ/調査対象:一都三県居住・20-49歳・男女・IT専門職/回答者数:4172名/調査期間:2024年12月5日~13日)

年収アップをご希望の方へ

簡単!年収診断

現在の市場価値や
年収UPの実現方法がわかる!

無料診断 START