株式会社セキュアヴェイル

【セキュリティエンジニア】セキュリティ機器の設定変更、顧客対応、マネジメントなど

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 自社サービスあり
  • 20代活躍中
  • BtoB向け
年収
350~450万円
最寄り駅
大阪天満宮駅 (大阪府)
職種
セキュリティエンジニア

仕事内容について

これまでの経験や知識を活かして下記の業務に従事していただきます。

<具体的な業務内容>
■セキュリティ機器の設定変更業務
お客様からのご依頼に基づき、セキュリティ機器(FortiGate/PaloAltoなど)の設定変更業務に従事していただきます。

■お客様からの問い合わせ対応
お客様からの、セキュリティ機器に対する問い合わせや、ネットワークトラブルなどに関する問い合わせ対応を行う業務に従事していただきます。

■メンバーへのマネジメント
お客様へサービスを提供しているチームのマネジメントをしていただき、設定変更業務や問い合わせ対応等のサービス提供を円滑に行えるようサポートしていただきます。

【仕事の特色】
【募集背景】
同社は2001年にネットワークセキュリティ専門の事業会社として創業し、2006年に上場を果たしました(2022年4月時点:グロース市場)。近年は企業様のネットワークセキュリティのニーズが高まっています。
ネットワーク監視、脅威検知、ログ収集・分析を軸として、企業様のITインフラを安全に維持できるよう、必要なセキュリティ運用ツールとマネージドサービスを基幹商品として展開。今後はさらなるサービスレベル向上を目指し、業務改善を進めていきつつ、新しいビジネスモデルの強化も進めていく方針です。実現に向けてセキュリティエンジニアを新たに募集されています。

必須条件

■経験や知識
・TCP/IPの基礎知識
・ネットワークもしくはインフラ系での業務経験3年以上

■マインド
・コミュニケーションを重視し、チームワークを大切にできる方
・主体性を持って積極的に行動できる方

この仕事で取り扱う技術

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募集要項

業界
  • IT・通信
  • ソフトウェア
  • 物流・流通
  • 小売
歓迎要件

■経験や知識
・Linux/Windowsなどのサーバの知識
・FW/UTMの知識
・ドキュメント作成経験
・FortiGate/PaloAltoの知識、業務で用いた経験

雇用形態

正社員

想定年収

350~450万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:年2回(5月・11月)

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。
・所定外勤務手当:時間外手当、夜勤手当、休日勤務手当

予定勤務地
大阪府大阪市北区
就業時間
09:00~18:00 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
スーツ必須
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
社員持ち株制度、ハジメ手当制度、特別住宅補助制度、ハッピーマリッジ制度、
ベイビーサポート制度、キャリアアップ支援制度、新規事業提案制度、
資格取得奨励金、資格取得支援制度、定期健康診断、20%ルール、書籍購入

<教育制度>
新入社員研修、階層別研修、管理職/マネジメント研修、部署個別研修、
セキュリティ業界セミナー、ベンダー研修、監視業務スキルチェック、
クライアント事例共有、ステップアップ研修、外部研修プログラム、
技術研修・検定

■福利厚生備考
・特別住宅補助制度:会社から一定圏内に住んだ場合に住宅手当が支給
・ハジメ手当制度:若手の方を対象に、何か”はじめてのこと”に挑戦する時に奨励金を渡すものです。
・資格取得支援制度:ネットワーク情報処理技術責任者などの会社指定資格の受験費用は会社から支給。
・20%ルール:就業時間のうち20%は、研究や勉強、自己研鑽といったものに時間を割くことができます。
・書籍購入:相談があれば随時会社で費用を負担

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、創立記念日休暇、特別有給休暇

■休暇備考
・年間休日:120日以上
・一部シフト制勤務(4日勤務、4日休日)、年間休日182日
・特別有給休暇:結婚した際は5日間の特別有給休暇を取得可

手当

交通費、所定外勤務手当、役職手当

株式会社セキュアヴェイルの事業内容

顧客志向の体制でネットワークセキュリティにまつわる全てを支援

同社は独自開発したネットワーク運用監視サービス・ログ管理製品を通して、顧客のネットワーク環境の構築や、監視業務の運用、脅威の検出や分析を行い、解決策を提示するSOCサービスの提供を行っています。
主に、過去のセキュリティリスクを分析する『LogStare(ログステア)』と、顧客のシステム運用とセキュリティ対策を24時間365日サポートする『NetStare』の2つを主力製品として提供しています。
製品はパートナー企業と協業して販売し、顧客のニーズに合わせて、設計から導入、構築・運用までを一貫して支援しています。製品の導入・運用に留まらず、同社が現在まで蓄積を重ねた情報を継続して提供し、セキュリティのプロフェッショナルとして顧客と並走していくことを目指しています。

2001年8月の設立以来、セキュリティに特化して技術を磨き、ナレッジを蓄積してきた同社は、2006年には上場しており、SOCサービスの老舗として存在感を発揮しています(2022年4月時点:グロース市場上場)。高い継続率を維持しており、これまでに大手企業や官公庁をはじめとした延べ4,000社以上への導入実績があります。

2019年11月には『NetStare Suite』を公開し、新たなシステム監視・セキュリティ運用基盤ととして展開を進めています。同製品で収集される膨大なログデータを分析・解析することで、脅威を従来より高い精度で事前検出することが可能です。さらなる追加機能の実装に向け、開発を加速させています。

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