株式会社スポーツフィールド

【開発エンジニア】FileMakerによる自社サービスや社内システム開発・運用等

年収
280~650万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
大阪駅 (大阪府)

最終更新日:2020年11月01日

仕事内容について

この募集は、主にFilemakerを使用してシステム開発をするチームの社員募集です。
※Filemakerとは、アップルの子会社が提供しているデータベースソフトウェアです。

自社WEBサービス「スポナビ」のシステム開発はもちろんのこと、
営業支援などに使われる各種「社内システム」について、企画立案~設計・開発まで幅広く行っていただきます。

【具体的な仕事内容】
── 自社サービスや社内システムの企画・開発・運用 ──
企業の成長にはITの活用は欠かせません。他の部門と協力をしながら、どのようなサービスを運営すれば社会に貢献でき、会社の成長に繋がるのかを考えます。
そして、ITが必要なところはシステム開発をしていきます。

Filemakerで開発をおこなっていただきますが、RDBMS・SQL・サーバー・ネットワークなどの知識も必要となってきます。
また、API連携・ODBC・PHP等で他のシステムとの連携もしているため、それらの知識も後々には必要です。

様々な技術を駆使してシステムを開発していきます。

そのようにして開発されたシステムがリリースされた後も、常に状況を見ながらより良いシステムに改良することが必要です。
その際にも、他の部門と協力しながら、随時新機能のリリースを行っていきます。

会社の成長に伴って、社内システムの需要が急増しています。
全社の業績向上(毎年の連続増収)はそのシステムが支えています。責任重大ですがやりがいはとても大きいです。
今後、新規事業の展開など、開発範囲はさらに広がっていく予定です。

── 1年ほどで上流工程の経験も可能 ──
Filemakerは開発スピードが早いため、1年ほど業務をすればシステム開発の上流工程にも携わっていくことは可能です。実際に未経験から入社1年ほどで、上流工程~下流工程まで全てを担当するような社員もおります。

── その他──
簡単なWEBページの制作/改修(PHP/WordPress等を利用)
エンジニア向けイベントの運営(「【大阪・梅田】WEB系言語もくもく会」などの運営)
自社の採用選考サポート業務
など

【仕事の特色】
【仕事の魅力】
自社のサービスを展開しています。主力サービスの就職活動支援サイトは、人々の人生の節目に携われる非常にやりがいある仕事です。

自分で考えたアイディアがサービスに反映されます。メイン事業と言ってもまだまだ発展途上と考えているため自分が考えたアイディアが取り入れられることは十分に可能です。

ユーザーと距離が近いです。ユーザーは求職者として日々オフィスに来社されますので直接フィードバックを受けることも可能です。

自分達でチームを作っていけます。また、裁量権も大きいです。まだ新しいチームなので、初期だからこそ作るという部分に大きく関われます。

成長企業の波にのっていけます。常に新しい社員・サービスを展開し続けているので刺激的です。

【社内の雰囲気】
現在、開発部門のスタッフ数は10名ほど。ほとんどが20代のメンバーです。
正社員は経験豊富なベテランから、未経験で他業種からの転職者もおります。仲が良いのも特徴です。
また、懇親会も実施。3ヶ月に1回、開発メンバーで実施しております。

【この仕事で得られるもの】
立ち上がったばかりの部門だからこその部門を任せられるという経験ができます。
新規プロジェクトにゼロから関わっていくことが可能。主力メンバーとして活躍できます。
自分たちで決めて自分たちで取り組めるのも魅力です。

必須条件

■経験
・未経験でもやる気があれば、歓迎
(エンジニア未経験で中途入社した社員もおりますし、新卒で入社した者もおります)

■マインド
・コミュニケーションを円滑に取れる方(ヒアリング能力)
・主体的に仕事をこなせる方
・学習意欲が高く、技術が好きな方
・自分で問題を発見し、解決できる方

この仕事で取り扱う技術

言語

PHP

Ruby

SQL

開発ツール

WordPress

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

業界
  • IT・通信
  • インターネット
  • サービス
  • 人材・教育/コンサルティング
歓迎要件

■経験
・運動部の所属ご経験

■マインド
・経営理念への共感がある方
・ITに興味がある方(経験や知識の有無は問いません)
・スポーツに対しての熱い想いがある方

雇用形態

正社員

想定年収

280~650万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
※新卒の初年度6月は賞与算定期間外の為、寸志となります。
昇給:年1回(6月)

■募集職種の年収例

・年収イメージ下限:社会人1年目(大学卒)の場合の給与例となります。

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力などを考慮の上、決定いたします。
・年収:選考を通じて上下する可能性があります。
・月給:固定手当を含めた表記です。
・家族手当:配偶者・子供手当

■手当
通勤手当(上限3万5千円/月)、残業手当、資格取得手当、家族手当

予定勤務地
全国
就業時間
08:50~18:00 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
133日
服装
ビジネスカジュアル
福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
<制度>
・月間個人MVP表彰/月間エリアMVP表彰
・SFアワード(最もスポーツフィールドらしい働きをした社員を表彰)
・記念日早帰り(親、配偶者、子どもの誕生日に早く退社できる制度)
・社内プチ社食/オフィスコンビニ/社内カフェ/Barスペース
・社員誕生日お祝い制度(プレゼント、色紙の贈呈があります)
・社員旅行(国内、国外)
・社用携帯iPhoneの支給
・25歳以下帰省手当
・社内部活動

<教育>
・新入社員研修/階層別研修/社外研修
・研修費用補助(年間10万円の補助)

<保険>
・各種社会保険完備(健康/厚生年金/雇用/労災)
・傷害保険加入

株式会社スポーツフィールドの事業内容

スポーツフィールド社は、その名の通り、スポーツというフィールドで頑張っている・頑張ってきた人たちの「働く」を支援している会社です。就職サイトだけでなく、エージェント、就職イベント、インターン、教育など、就職することはもちろん、採用された後の本番もしっかりフォローされています。AFC(アジアサッカー連盟)、FIFAで活躍した杉原海太氏やプロ野球で一時代を築いた仁志敏久氏、車いすバスケやパラアイスホッケーで日本代表でもあった堀江航氏がアンバサダーに就任。スポーツが持っている可能性を形にし、日本の発展、個人の成長、スポーツの振興にも貢献していこうとされている企業であります。

■体育会学生採用支援事業
・体育会学生採用支援サービス
・スポナビ採用イベントの企画/運営(合同就職セミナーの企画・運営や体育会学生向け就職ガイダンスなど)
・スポナビ エージェント
・動員企画
・スポナビの企画/運営(新卒での就職活動を支援)
・採用コンサルティング
■中途採用支援事業
体育会出身・元アスリート・スポーツ経験者を対象とした転職エージェントサービス。就職サイト「スポナビ キャリア」の企画・運営。
■アルバイト
「スポナビ バイト」などの就職サイトの企画・運営
■インターン支援事業
■教育・研修事業
新入社員導入研修、新入社員フォロー研修、OJTリーダー研修などの各種研修サービスの提供などを行っています。
■eコマース事業
「スポナビ ショップ」の運営を行っています。

スポーツフィールドの企業情報を見る

株式会社スポーツフィールドが募集している求人・転職・採用情報

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社スポーツフィールドの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社スポーツフィールドの求人・転職・採用情報に関連した企業