株式会社タイミー

【セールスイネーブルメント】営業組織の生産性向上/営業プロセス再設計/研修プログラム作成/リモート可能

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • BtoB向け
年収
650~850万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
新橋駅 (東京都)
職種
セールスエンジニア

仕事内容について

<ミッション>
500名以上が所属している営業組織の生産性向上のため、必要な営業プロセスの型化や育成施策の検討〜実行を担っていただきます。

<業務内容>
・ハイパフォーマーの営業行動を抽出、型化し、営業組織の営業プロセス再設計、必要スキルの具体化
・営業プロセスごとの成功パターンの集約〜分析、各営業組織へのナレッジ展開と浸透
・顧客管理システムを用いた営業行動マネジメントの設計、推進
・営業研修の企画運営
 -早期戦力化に向けたトレーニングプログラムの作成
 -既存社員に必要な営業スキルの定義とスキル装着プログラムの作成
・営業支援ツールの作成と現場実装
・競合企業の情報収集〜差別化
・営業組織への適切な打ち手施策の立案
・表彰制度設計〜運営・インセンティブ制度設計

<担当業務例>
・新入社員に向けて、オンボーディングプログラムの設計〜運用
 -インプット用資料作成 / ロープレ設計 / コンテンツ設計等)
・営業プレイブックの作成、浸透
 -営業プロセス、重要行動の定義
 -重要行動の実行のための営業支援ツールの作成
・営業スキル開発
 -営業スキルの要件定義とアセスメント項目設計
 -スキルアセスメントデータの分析、スキル開発施策の立案
・組織開発
 -組織拡大に伴う営業組織の表彰制度の設計と表彰式運営

【仕事の特色】
<募集背景>
組織課題として、事業・組織の急拡大に伴い、セールスプロセスが組織ごとに多様化していたり、ナレッジが属人化している状況が続いております。更なる事業成長を進めるためにも、全体最適での仕組みを整える必要があり、生産性の高い営業組織づくりを担う人員を増員します。

<ポジションの魅力>
・急成長している会社で、立案した企画により500名以上の営業組織を通じて、マーケットへインパクトを与えることができる
・経営層や部門長など、組織の中核メンバーと一緒に働くことができる為、様々なアウトプットをもらうことができ自身の成長を促すことができる
・市場として伸びているセールスイネーブルメント組織で特化した経験を積むことができる
・国内人材領域に事業ドメインを閉じておらず、中期的には非人材領域やグローバルな事業に関与することもできる

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

・法人営業経験(2年以上)
・50名以上の組織において以下のいずれかのプロジェクトを推進した経験がある方
 -オンボーディング・研修プログラム
 -営業プロセス
 -営業スキルの要件定義

・ミッション・ビジョン・バリューに共感いただける方
・顧客を起点に物事を考えられる方
・プロセス全体を俯瞰し、構造的に捉えられる方
・自分が組織において何で貢献できるか/何に時間を投下すべきかに対する理解が高い方

歓迎要件

・法人営業領域における営業企画のご経験
・セールスイネーブルメントやナレッジマネジメントをされた経験
・営業組織の組織開発(研修企画や表彰設計)のご経験

想定年収

650~850万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:業績賞与制度あり
昇給:年2回
※実績に応じて昇給有

■給与・評価等備考
給与:スキルと経験により優遇いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • セールスエンジニア
業界
  • IT・通信
  • ソフトウェア/スマートフォンアプリ
  • サービス
  • 人材・教育
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都港区東新橋1丁目5−2汐留シティセンター35階
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
就業時間
10:00~19:00  フレックスタイム制 コアタイム12:00~16:00
就業時間備考
・標準勤務時間 10:00〜19:00
※1日8時間勤務×月勤務日数分が1ヶ月の勤務時間数となります
平均残業時間
10時間未満
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

原則週3日出社

フレックス
あり
副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 住宅手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
・従業員持株会
・プロダクト本部・エンジニアリング本部内の成長支援制度
・ダブルタイミーデイ
・書籍購入
・セミナー費用補助
・部活動
・チームビルディング
・結婚祝い金
・引っ越し費用
・副業可

■福利厚生備考
<従業員持株会>
従業員が自社株を購入できる制度(※持株会への加入が必要)

<プロダクト本部・エンジニアリング本部内の福利厚生>
「組織カルチャー」「DevEnable室の取り組み」参照。
詳細はこちらのページをご覧ください(https://product-recruit.timee.co.jp/tde10)

<ダブルタイミーデイ>
社員がタイミーアプリを利用して働いた場合、報酬額を上乗せ(上限有り)

<書籍購入>
業界知識を深めるに必要な書籍を会社が購入

<セミナー費用補助>
業務に必要なセミナー参加費を補助

<部活動>
趣味などを通じて交流できるよう、活動に応じて費用を補助

<チームビルディング>
チームのコミュニケーションの活性化に向け、一定の予算を好きに利用できる

<結婚祝い金>
結婚した従業員に祝い金を支給

<引っ越し費用>
Uターン/Iターンにて発生する転居についての引っ越し費用は負担あり(社内規定あり)

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝日、リラックス休暇、年次有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇

■休暇備考
・リラックス休暇:年次有休とは別に、入社初日に年5日分、その後1年ごとに5日分付与される有給休暇

手当

交通費(上限3万円/月)

選考場所

Web/本社

検査・試験

実施される可能性がございます

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

書類選考

一次面接

最終面接
※面接は2〜3回を予定(変更となる場合があります)

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株式会社タイミーが募集している求人・転職・採用情報

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株式会社タイミーについて

設立年月日
2017年08月06日
代表者
代表取締役 小川 嶺
資本金
361,000万円
従業員情報
1,517名
事業内容
当社は「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、スキマバイトアプリ「タイミー」などの事業を展開しております。
近年、少子高齢化に伴い、労働に従事する人口の不足が深刻化し、それと同時に働き手に対する負荷が大きくなっています。
当社が提供している「タイミー」は、人手不足の解消や職場環境の改善など、企業が抱える「人」に関する経営課題を解決することができます。 また、人々の働き方を根底から変え、従来のアルバイトや派遣業界が抱えていた課題を解決し、一人一人が好きな時に働き、様々な仕事を経験することで人生の可能性を広げ、自分の時間をより豊かにできる世界を目指します。
サービスリリースから約6年経過した現在、

・ワーカー数 1,000万人 ※2024年12月時点
・導入事業者数 159,000企業 ※2024年12月時点
・導入事業所数 335,000拠点 ※2024年12月時点 を突破しました。

今後は、スポットワークをさらに世の中に広げることで国内の労働市場における課題を解決することを主軸としつつ、「はたらく」に留まらない多様なアプローチで、「一人ひとりの時間を豊かに」する挑戦を続けていきます。

採用特設LP
https://corp.timee.co.jp/special-recruit/
会社説明動画
https://youtu.be/0JzkjwqK4Vg

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出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

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