マツダ株式会社
【世代電気駆動ユニットにおけるモータ磁気回路設計】電気駆動システム用モータ開発/磁気解析/JMAG使用経験者歓迎/性能検証及び評価
- 年間休日120日以上
- フレックス制
- 外国籍の方も活躍中
- BtoC向け
- BtoB向け
- 年収
- 480~960万円
- 最寄り駅
- 向洋駅 (広島県)
- 職種
- 組込・制御エンジニア
仕事内容について
【職務概要】
電気駆動システムを構成しているモータ開発に従事をいただきます。
【職務詳細】
・電気駆動システム駆動用モータ性能技術開発
・電気駆動システム駆動用モータコア設計・開発
・電気駆動システム駆動用モータ性能検証及び評価
【仕事の特色】
【募集背景】
BEV、HEV共に電気駆動ユニットの競合力はモータの性能、コスト、サイズが重要な要素になります。指標となる出力密度は、各国、各メーカーが2-3kW/kg以上の向上を目指し競う状況であり、これを決定づける磁気回路設計技術がキーとなります。
また、モータを構成する主要材料は単価の高い機能材料である電磁鋼板、磁石、ワイヤで構成されるため、出力密度を向上させることは、省資源化の観点でも重要となります。
本ポジションでは特に磁気解析の業務を担っていただける方のご入社を期待します。
【部門ミッション】
電気駆動システム開発部は、電動化における主要ユニットである駆動用バッテリ、電力変換器、充給電器、e-Axle、電動化システム(制御)の設計、評価の主幹部門です。『ひと中心』の環境造りと開発活動で電動化へのトランジションをリードするべく、中期経営計画の電動化Phase2、及びPhase3の実現に向け技術、商品開発に取組むとともに、社内全体へ電動化知見を広め、全社的な開発、商品化プロセス構築に取組んでいます。
第3電駆開発Grは、モータ、インバータ等の電気駆動ユニットの開発を自分たちの力でコントロールし、より魅力的なマツダらしい電動車の実現に向けて取組んでいます。ハイブリッドユニットやe-Axleといったユニット視点だけでなく、クルマやシステム視点からニーズを見極め、次世代に求められる駆動源の開発をリードしていきます。
【ポジション特徴】
従来の電気設計とは違って、車載モータはお客様が自分で車を自由に動かすために決まった負荷点での設計だけでは成立しないため、幅広い知識での設計を必要とします。あらゆる面を考慮したモータ設計をするために自分の技術をどれだけ活かせるかという点が本領域の面白さです。
【仕事内容(変更の範囲)】
将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり
必須条件
・モータに関する技術開発/量産設計・開発/評価のご経験を3年以上お持ちの方
・電気工学系(電磁設計/電気回路設計/パワーエレクトロニクス/制御など)の高専・大学卒以上もしくは同等の基礎知識をお持ちの方
※入社後に自動車製品の知識を深めて頂ける環境はございますので自動車業界未経験の方も歓迎しております
歓迎要件
・自動車および自動車用部品業界での職務経験
・車両用電気駆動システム用モータの開発/設計経験
・交流モータ制御技術の開発/設計/評価経験
想定年収
480~960万円 (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:年2回
昇給:年1回
■募集職種の年収例
・給与:経験・能力を考慮し優遇
無料
直接質問しづらいこともお任せください!
※企業に問い合わせ内容が伝わることはありません。
知りたい内容をお選びください(複数選択可)
募集要項
- 募集職・職位
-
- 組込・制御エンジニア
- 業界
-
- メーカー
- 電気・電子・機械・半導体
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- <広島本社>広島県安芸郡府中町新地3-1 ※I・Uターン歓迎、独身寮(借上社宅)を完備しております。※引越し費用、交通費は当社規定により支給します。
- 予定勤務地
(変更の範囲) - 将来的に国内・海外事業所への異動の可能性あり
- 就業時間
- 09:00~17:45 フレックスタイム制
- 就業時間備考
-
・勤務時間:研修期間:9:00~17:45
・標準労働時間:1日8時間 - 平均残業時間
- 10~30時間
- 年間休日
- 121日
- 服装
- ビジネスカジュアル
- フレックス
- あり
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇■制度
退職金、借上住居、車両購入時割引制度、育児/介護に関わる勤務特例措置、ハートフル休暇制度、社内保育施設「わくわくキッズ園」、赴任同行休職、在宅勤務制度、早くかえろう運動、キャリア開発休職、再雇用制度、エキスパートファミリー制度■福利厚生備考
・借上住居:独身者/単身者 ※引越し費用は当社規定により支給します - 試用期間
- 3ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
完全週休2日制、年次有給休暇、GW・夏季・年末年始、育児休暇、介護休暇、特別休暇(結婚、忌引、出産)■休暇備考
・完全週休2日制:当社カレンダーに基づく。年数回祝日出社有り。 - 手当
-
通勤費
- 選考場所
-
本社/Web
- 検査・試験
-
実施される可能性がございます
- 提出書類
-
履歴書、職務経歴書
さらに表示する
マツダ株式会社が募集している求人・転職・採用情報
-
マツダ株式会社
【ポジションサーチ求人(R&D領域)】制御設計開発/生産技術/研究開発/フレックス/広島勤務/I・Uターン歓迎/独身寮完備
400 ~ 800 万円
向洋駅 (広島県)
Windows
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【ポジションサーチ求人(生産技術領域)】生産技術開発/設備設計/CAE解析/AI活用/業務効率化/正社員/広島勤務
400 ~ 1,000 万円
向洋駅 (広島県)
Windows
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【ポジションサーチ求人(パワートレイン開発本部/第二新卒)】EV時代移行/パワートレイン開発/第二新卒歓迎/電駆ユニットの自社開発に挑戦
480 ~ 710 万円
向洋駅 (広島県)
C言語/ MATLAB
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【車両のE/Eアーキテクチャの構想検証モデルの開発研究】サービスの要求機能・要件の提案・検証/E/Eアーキテクチャ研究/モデルの提案・検証
650 ~ 900 万円
向洋駅 (広島県)
Windows
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【ワイヤハーネス開発(基盤整備)】モデルベース開発/CAD/CAEツール使用/自動車業界標準化貢献
400 ~ 900 万円
向洋駅 (広島県)
CAD
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【電気駆動車の電気・電子系システム開発エンジニア】車両全体を考慮した開発エンジニア/各領域における技術開発構想の策定・技術開発の実行
510 ~ 900 万円
向洋駅 (広島県)
Windows
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【CASEを支える「車両全体のEMC(電磁波環境適合性)」開発エンジニア】車載電装システムのEMC開発/市場適合性開発/電子電装部品開発コントロール
510 ~ 900 万円
向洋駅 (広島県)
Windows
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【次世代内燃機関の設計開発】ICEエンジニア/マツダ/幅広い開発/技術開発段階から量産導入まで/フレックス
510 ~ 960 万円
向洋駅 (広島県)
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【ドライブトレイン制御メカトロニクスの設計開発業務】次世代駆動システム開発/メカトロニクス設計/自動車業界/コア技術開発/チーム連携
510 ~ 830 万円
向洋駅 (広島県)
Windows
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【パワートレイン領域における通信システム開発】通信システム設計検証/CASE/SDV化対応
480 ~ 830 万円
向洋駅 (広島県)
Windows
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【エンジンシステム制御のモデルベース開発】エンジン制御開発/モデルベース開発/マツダ/協業体制あり/上流工程から携われる
480 ~ 830 万円
向洋駅 (広島県)
MATLAB
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【電気駆動含む駆動系ユニット・システムの信頼性開発】次世代車両の駆動系信頼性開発/机上検証(MBD/CAE)・実験・評価・研究・開発計画
480 ~ 830 万円
向洋駅 (広島県)
Python/ CAD/ MATLAB
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【電源変換制御機能設計・開発(ハード)】電力変換ユニット開発/電力変換系機能部品のハード設計・開発/モデルベース開発
510 ~ 750 万円
向洋駅 (広島県)
Windows
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【電源変換制御機能設計・開発(ソフト)】マツダの電動車開発/電力変換系ソフト設計開発/フルリモート可/モデルベース開発
510 ~ 830 万円
向洋駅 (広島県)
C言語/ Python/ MATLAB
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発・主回路設計】マツダの次世代電動車開発/インバータ回路基板開発/業界未経験者歓迎/充実の研修制度
480 ~ 830 万円
向洋駅 (広島県)
Windows
組込・制御エンジニア
さらに表示する
マツダ株式会社について
- 設立年月日
- 1920年01月30日
- 代表者
- 代表取締役社長兼CEO 毛籠 勝弘
- 資本金
- 28,400,000万円
- 従業員情報
- 23,207名
- 事業内容
- 乗用車の製造、乗用車・トラックの販売など
他の求人と比較してみる
300万円〜400万円 | 395件 |
400万円〜500万円 | 430件 |
500万円〜600万円 | 156件 |
600万円〜700万円 | 70件 |
700万円〜800万円 | 14件 |
800万円〜900万円 | 11件 |
900万円〜1000万円 | 0件 |
1000万円〜 | 2件 |
組込・制御エンジニアの求人数
この求人は赤色の分布帯です。
出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)
同じ職種の似ている求人で探す
-
マツダ株式会社
【バッテリモジュール設計・開発】モジュール設計/電気接続・センシング部品・モジュール構造を理解し設計/サプライヤー連携リモートOK- 480~830万円
- 向洋駅 (広島県)
- 組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【自動車最終製造工程の外観品質量産準備と新技術開発のスペシャリスト】魂動デザイン/車両外観品質/量産準備/生産技術開発/リーダーシップを発揮- 790~960万円
- 向洋駅 (広島県)
- 組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発・主回路設計】マツダの次世代電動車開発/インバータ回路基板開発/業界未経験者歓迎/充実の...リモートOK- 480~830万円
- 向洋駅 (広島県)
- 組込・制御エンジニア
-
富士ソフト株式会社
【モビリティ関連ソフトウェアエンジニア】意向やスキルに応じてキャリアを研鑽できる環境/広島勤務リモートOK- 500~576万円
- 八丁堀駅 (広島県)
- C++/ C言語/
- サーバーサイドエンジニア