マツダ株式会社
【エンジン制御部品開発】モデルベース開発/センサー系部品の設計および開発育成
- 年間休日120日以上
- フレックス制
- 外国籍の方も活躍中
- BtoC向け
- BtoB向け
- 年収
- 480~830万円
- 働き方
- 一部リモート
- 最寄り駅
- 向洋駅 (広島県)
- 職種
- 組込・制御エンジニア
仕事内容について
【職務概要】
エンジン制御にかかわる制御部品、または始動/充電系部品の開発
(モデルベース開発に基づいた開発育成業務もあり)
【職務詳細】
以下のいずれかの業務を担当いただきます。
・センサー系部品の設計、および開発育成
・アクチュエータ、点火系部品の設計、および開発育成
・始動/充電系部品の設計、および開発育成
【仕事の特色】
【募集背景】
カーボンニュートラル(CN)に代表される化石燃料からの脱却/電動化が社会的に高まる中、マツダはマルチパスウェイの一つとして、エンジンの開発を継続する宣言をおこなっています。その中で、エンジン制御システムの開発を加速していく必要があり、そのシステムを構成する制御部品は重要な機能の位置づけとなります。これらの部品機能をエンジン制御システムと連携させ、品質の高いシステムを開発するため、部品の構想から、設計、育成していくエンジニアを求めています。
【部門ミッション】
パワートレイン制御システム開発部は、HEV,PHEVを含む内燃機関搭載車からPureEV車までマツダが開発する全てのパワートレインの制御システム開発を担っています。今回の募集での配属は、同部のエンジン制御部品開発チームです。部品メーカーとも連携し、機能/性能、コスト、BCPといった要件を満足する制御部品の開発が当チームのミッションです。
【ポジション特徴】
・マツダでは今後も新規エンジンを開発していく宣言をしており、今後もエンジンのポテンシャルを上げていく開発をおこなっていきます。その中で、エンジン制御システム開発に不可欠な様々な制御部品を設計/開発していく必要があり、非常に重要な位置づけとなります。その実現に向けては、これまでご協力いただいている部品メーカーと協業していく体制が整っておりますので、自動車業界に限らず、部品メーカーで培った知見を活用いただくことができます。
・当部門はモデルベースの考えに基づいた設計検証や、実研部門、解析部門と連携して開発検証/育成をおこなっていく体制が整っています。システム全体との関連性を把握しつつ部品を育成していくことにより、部品単体の開発だけでなく、エンジンシステムの開発をおこなっていくという面白さがあります。
・上流工程から降りてきた構想に基づき設計するのではなく、自ら部品の構想を考えそれを形として、最初から最後まで作り上げるという面白さを分かち合いたい方の応募をお待ちしております。
【仕事内容(変更の範囲)】
将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり
必須条件
・エンジン制御部品の開発経験
・積極的にコミュニケーションをとることが好きで、他の社員と協力して業務を進められる。
・高い目標にチャレンジし、達成に向けた自律的な業務管理ができる。
歓迎要件
・3D/2D CADを扱ったレイアウト開発経験
・電気/電子回路の開発経験
想定年収
480~830万円 (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:年2回
昇給:年1回
■募集職種の年収例
・給与:経験・能力を考慮し優遇
マツダ株式会社への
転職を成功させませんか?
レバテックキャリアなら転職成功率96%※1
企業別の専属メンターがあなたをサポートします
- 企業別選考対策で内定率UP
- 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
- 似ている企業も一緒に転職相談可能
募集要項
- 募集職・職位
-
- 組込・制御エンジニア
- 業界
-
- メーカー
- 電気・電子・機械・半導体
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- <広島本社>広島県安芸郡府中町新地3-1 ※I・Uターン歓迎、独身寮(借上社宅)を完備しております。※引越し費用、交通費は当社規定により支給します。
- 予定勤務地
(変更の範囲) - 将来的に国内・海外事業所への異動の可能性あり
- 就業時間
- 09:00~17:45 フレックスタイム制
- 就業時間備考
-
・勤務時間:研修期間:9:00~17:45
・標準労働時間:1日8時間 - 平均残業時間
- 10~30時間
- 年間休日
- 121日
- 服装
- ビジネスカジュアル
- リモート
ワーク -
一部リモート
- フレックス
- あり
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇■制度
退職金、借上住居、車両購入時割引制度、育児/介護に関わる勤務特例措置、ハートフル休暇制度、社内保育施設「わくわくキッズ園」、赴任同行休職、在宅勤務制度、早くかえろう運動、キャリア開発休職、再雇用制度、エキスパートファミリー制度■福利厚生備考
・借上住居:独身者/単身者 ※引越し費用は当社規定により支給します - 試用期間
- 3ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
完全週休2日制、年次有給休暇、GW・夏季・年末年始、育児休暇、介護休暇、特別休暇(結婚、忌引、出産)■休暇備考
・完全週休2日制:当社カレンダーに基づく。年数回祝日出社有り。 - 手当
-
通勤費
- 選考場所
-
本社/Web
- 検査・試験
-
実施される可能性がございます
- 提出書類
-
履歴書、職務経歴書
さらに表示する
マツダ株式会社が募集している求人・転職・採用情報
-
マツダ株式会社
【ポジションサーチ求人(パワートレイン開発本部/第二新卒)】EV時代移行/パワートレイン開発/第二新卒歓迎/電駆ユニットの自社開発に挑戦
480 ~ 710 万円
向洋駅 (広島県)
C言語/ MATLAB
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【車両のE/Eアーキテクチャの構想検証モデルの開発研究】サービスの要求機能・要件の提案・検証/E/Eアーキテクチャ研究/モデルの提案・検証
650 ~ 900 万円
向洋駅 (広島県)
Windows
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【塗装技術開発・量産導入のプロジェクトリーダー】カーボンニュートラル実現/塗装工程省エネ/次世代塗装技術開発/企画から導入までリード
790 ~ 960 万円
向洋駅 (広島県)
Windows
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【インバータ、モータの性能、信頼性開発、及び検証環境開発】インバータ/モータ開発/実験検証/次世代電動車開発/小規模チーム/必要な技術の構築・導入
480 ~ 830 万円
向洋駅 (広島県)
MATLAB
組込・制御エンジニア
さらに表示する
マツダ株式会社について
- 設立年月日
- 1920年01月30日
- 代表者
- 代表取締役社長兼CEO 毛籠 勝弘
- 資本金
- 28,400,000万円
- 従業員情報
- 23,207名
- 事業内容
- 乗用車の製造、乗用車・トラックの販売など
他の求人と比較してみる
300万円〜400万円 | 395件 |
400万円〜500万円 | 430件 |
500万円〜600万円 | 156件 |
600万円〜700万円 | 70件 |
700万円〜800万円 | 14件 |
800万円〜900万円 | 11件 |
900万円〜1000万円 | 0件 |
1000万円〜 | 2件 |
組込・制御エンジニアの求人数
この求人は赤色の分布帯です。
出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)
同じ職種の似ている求人で探す
-
株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社
【組込エンジニア(広島勤務)】顧客先の開発現場で車載ECU・自走式ロボット・アームロボットの開発に従事- 350~1,000万円
- 稲荷町駅 (広島県)
- C言語/
- 組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【生産技術開発/量産準備のチームリーダー】次世代EVバッテリー搭載工程/生産技術開発リーダー/自動化・省人化/チームマネジメント- 790~960万円
- 向洋駅 (広島県)
- 組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【インバータ、モータのソフトウェア(アプリ領域/プラットフォーム領域)の設計】インバータ・モータ制御/モデルベース開発/V字プロセス/要求分析...リモートOK- 480~830万円
- 向洋駅 (広島県)
- C言語/
- 組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【車両電装品の信頼性実験研究開発エンジニア】車両全体を考慮した開発エンジニア/机上検証(MBD/CAE)・実験・評価・研究・開発計画- 510~900万円
- 向洋駅 (広島県)
- 組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【車両走行性能を向上させる生産技術開発】走行性能向上/生産技術開発/新車量産準備/企画・設計と協同/組付け順序・作業要領の検討リモートOK- 600~900万円
- 向洋駅 (広島県)
- 組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【世代電気駆動ユニットにおけるモータ磁気回路設計】電気駆動システム用モータ開発/磁気解析/JMAG使用経験者歓迎/性能検証及び評価- 480~960万円
- 向洋駅 (広島県)
- 組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【車両のE/Eアーキテクチャの構想検証モデルの開発研究】サービスの要求機能・要件の提案・検証/E/Eアーキテクチャ研究/モデルの提案・検証リモートOK- 650~900万円
- 向洋駅 (広島県)
- 組込・制御エンジニア