マツダ株式会社
【バッテリセル設計・開発】自動車用バッテリーセル開発/安全かつ高効率で車両に適合させる開発/経験者優遇
- 年間休日120日以上
- フレックス制
- 外国籍の方も活躍中
- BtoC向け
- BtoB向け
- 採用人数5名以上
- 年収
- 480~830万円
- 働き方
- 一部リモート
- 最寄り駅
- 向洋駅 (広島県)
- 職種
- 組込・制御エンジニア
仕事内容について
【職務概要】
・サプライヤ様から供給されるバッテリセルを、安全かつ高効率で車両に適合させる開発を行うポジションになります。
・セル特性及び内部メカニズムを理解した上で車の使い方も理解し、性能・寿命開発を行います。(自動車OEMでのセル評価経験者が理想)
【募集背景】
多数のプロジェクトが同時並行する中で購入セルでバッテリ内部反応を理解し、性能・寿命開発できる人材、円筒セル、パウチセル、角型セル開発の人員強化を目指しています。
【仕事の特色】
【部門ミッション】
電気駆動システム開発部は、電動化における主要ユニットである駆動用バッテリ、電力変換器、充給電器、e-Axle、電動化システム(制御)の設計、評価の主幹部門です。『ひと中心』の環境造りと開発活動で電動化へのトランジションをリードするべく、中期経営計画の電動化Phase2、及びPhase3の実現に向け技術、商品開発に取組むとともに、社内全体へ電動化知見を広め、全社的な開発、商品化プロセス構築に取組んでいます。
第1電駆開発Grとしてのミッションは、上記の内の、駆動用バッテリ全体に渡る技術、商品の開発と、その開発プロセスの構築、改善、加えて、電動化にかかわる開発部門全体への人財育成教育となります。
【ポジション特徴】
・バッテリサプライヤ様、モジュール設計、バッテリ制御、パワートレインシステム制御などのチームと連携し、バッテリセルを最大限活用するために、使用条件決定や評価を行います。
・電動車の寿命や走行性能、充電性能などに貢献する業務であり、業務の成否により同様のバッテリを使う競合他車との性能や品質差を生み出すことが出来る点がやりがいや面白さとなります。
【仕事内容(変更の範囲)】
将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり
必須条件
・バッテリ、化学のいずれかに関する知識・業務経験をお持ちの方
・電池メーカー、自動車メーカー等でバッテリセル開発の経験がある方、電池材料メーカーで電極材料開発経験がある方は歓迎。大学等研究機関で電池研究をされていた方等も歓迎。
歓迎要件
・電気、電気回路に関する知識をお持ちの方
・自動車業界に関わらずリチウムイオンバッテリ開発経験をお持ちの方
(家電系メーカー、バッテリメーカー出身者も積極的に採用を検討)
・実研/評価経験のみの方でも「どういう実研をしたらよいか」を考え、結果に対してフィードバックができる方であれば検討可
想定年収
480~830万円 (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:年2回
昇給:年1回
■募集職種の年収例
・給与:経験・能力を考慮し優遇
マツダ株式会社への
転職を成功させませんか?
レバテックキャリアなら転職成功率96%※1
企業別の専属メンターがあなたをサポートします
- 企業別選考対策で内定率UP
- 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
- 似ている企業も一緒に転職相談可能
募集要項
- 募集職・職位
-
- 組込・制御エンジニア
- 業界
-
- メーカー
- 電気・電子・機械・半導体
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- <広島本社>広島県安芸郡府中町新地3-1 ※I・Uターン歓迎、独身寮(借上社宅)を完備しております。※引越し費用、交通費は当社規定により支給します。
- 予定勤務地
(変更の範囲) - 将来的に国内・海外事業所への異動の可能性あり
- 就業時間
- 09:00~17:45 フレックスタイム制
- 就業時間備考
-
・勤務時間:研修期間:9:00~17:45
・標準労働時間:1日8時間 - 平均残業時間
- 10~30時間
- 年間休日
- 121日
- 服装
- ビジネスカジュアル
- リモート
ワーク -
一部リモート
ご経験/希望に応じてフルリモート勤務での検討可能となります(状況によって出張して頂く場合がございますので頻度など選考を通じておすり合わせさせて頂きます)。
- フレックス
- あり
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇■制度
退職金、借上住居、車両購入時割引制度、育児/介護に関わる勤務特例措置、ハートフル休暇制度、社内保育施設「わくわくキッズ園」、赴任同行休職、在宅勤務制度、早くかえろう運動、キャリア開発休職、再雇用制度、エキスパートファミリー制度■福利厚生備考
・借上住居:独身者/単身者 ※引越し費用は当社規定により支給します - 試用期間
- 3ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
完全週休2日制、年次有給休暇、GW・夏季・年末年始、育児休暇、介護休暇、特別休暇(結婚、忌引、出産)■休暇備考
・完全週休2日制:当社カレンダーに基づく。年数回祝日出社有り。 - 手当
-
通勤費
- 選考場所
-
本社/Web
- 検査・試験
-
実施される可能性がございます
- 提出書類
-
履歴書、職務経歴書
さらに表示する
マツダ株式会社が募集している求人・転職・採用情報
-
マツダ株式会社
【デジタル時代の完成車検査の企画および検査装置の技術開発】次世代自動車検査/ECUデータ書き込み設備導入/センサキャリブレーション技術開発/リーダー
780 ~ 900 万円
向洋駅 (広島県)
C言語/ Python/ VB/ Labview
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【車両のE/Eアーキテクチャの構想検証モデルの開発研究】サービスの要求機能・要件の提案・検証/E/Eアーキテクチャ研究/モデルの提案・検証
650 ~ 900 万円
向洋駅 (広島県)
Windows
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【塗装技術開発・量産導入のプロジェクトリーダー】カーボンニュートラル実現/塗装工程省エネ/次世代塗装技術開発/企画から導入までリード
790 ~ 960 万円
向洋駅 (広島県)
Windows
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【インバータ、モータの性能、信頼性開発、及び検証環境開発】インバータ/モータ開発/実験検証/次世代電動車開発/小規模チーム/必要な技術の構築・導入
480 ~ 830 万円
向洋駅 (広島県)
MATLAB
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【ポジションサーチ求人(パワートレイン開発本部/第二新卒)】EV時代移行/パワートレイン開発/第二新卒歓迎/電駆ユニットの自社開発に挑戦
480 ~ 710 万円
向洋駅 (広島県)
C言語/ MATLAB
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【鍛造領域におけるエンジン・シャシー部品の生産技術開発】アルミ鍛造技術開発/軽量化ニーズ対応/新規部品開発/上流工程から携わる
650 ~ 900 万円
向洋駅 (広島県)
Windows
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【生産技術開発】樹脂複合材料/新規素材生成・成形技術開発/CAD・CAEスキル/量産化
650 ~ 900 万円
向洋駅 (広島県)
CAD
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【人間特性を踏まえた運転操作機器開発エンジニア】運転操作機器開発/ByWire化/モデルベース開発/人間工学/機械工学
510 ~ 750 万円
向洋駅 (広島県)
Windows
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【ポジションサーチ求人(R&D領域)】制御設計開発/生産技術/研究開発/フレックス/広島勤務/I・Uターン歓迎/独身寮完備
400 ~ 800 万円
向洋駅 (広島県)
Windows
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【ポジションサーチ求人(生産技術領域)】生産技術開発/設備設計/CAE解析/AI活用/業務効率化/正社員/広島勤務
400 ~ 1,000 万円
向洋駅 (広島県)
Windows
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【次世代電動車用パワーユニットの生産技術開発】次世代電動車用パワーユニット/生産技術開発/モータ/インバータ/生産技術開発・試作評価
400 ~ 1,000 万円
向洋駅 (広島県)
CAD
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【自動車用シート及び乗員保護システムの技術開発・量産設計開発】先行開段階における設計構想・最適基本設計の推進/ADAS連携/新規システム開発
510 ~ 830 万円
向洋駅 (広島県)
Python/ MATLAB
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【商品性能開発】車両強度信頼性開発/モデルベース開発/実機検証/技術の構築/安心安全なクルマづくり
510 ~ 900 万円
向洋駅 (広島県)
Windows
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【制動性能開発】新型車ブレーキシステム開発/サプライヤー協業/チーム開発/理想の車両運動性能を実現する
510 ~ 750 万円
向洋駅 (広島県)
Windows
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【次世代車両の運動制御技術開発】電動化車両/運動制御技術開発/MATLAB/Simulink/マツダ独自技術開発
510 ~ 900 万円
向洋駅 (広島県)
MATLAB
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【生産技術開発/量産準備のチームリーダー】次世代EVバッテリー搭載工程/生産技術開発リーダー/自動化・省人化/チームマネジメント
790 ~ 960 万円
向洋駅 (広島県)
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【生産技術開発】NX-CAMを用いた自動化/3Dモデル活用/生産技術業務/ITスキル活かせる環境
650 ~ 900 万円
向洋駅 (広島県)
Java/ C言語/ Python/ VBA/ CAD
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【制御ソフトウェア 生産モデルベース開発】生産モデルベース開発/HILS構築/プロセス革新/部門連携/マツダ独自生産方式
780 ~ 1,000 万円
向洋駅 (広島県)
MATLAB
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【バッテリ温調システム・部品設計・開発】車両バッテリ温調システム開発/他設計開発チームと連携/複数セル対応/MBD開発の推進
480 ~ 960 万円
向洋駅 (広島県)
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【物流自動化に向けた生産技術・システム開発・導入のチームリーダー】次世代物流システム開発/生産技術開発/チームリーダー/DX推進/IoT活用/自動化技術開発
790 ~ 960 万円
向洋駅 (広島県)
Python
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【バッテリパック設計・開発】電動車電池パック開発/構造設計/MBD/3DCADスキル/マツダ車開発貢献
480 ~ 960 万円
向洋駅 (広島県)
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【バッテリモジュール設計・開発】モジュール設計/電気接続・センシング部品・モジュール構造を理解し設計/サプライヤー連携
480 ~ 830 万円
向洋駅 (広島県)
Windows
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【駆動系システムの設計開発業務】次世代車両駆動系システム開発/モデルベース開発/設計開発/新規技術開発
510 ~ 830 万円
向洋駅 (広島県)
CAD
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【オートマチックトランスミッション制御のモデルベース開発】オートマチックトランスミッション制御/モデルベース開発/制御ソフトウェア開発
480 ~ 830 万円
向洋駅 (広島県)
C言語/ MATLAB
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【エンジン制御部品開発】モデルベース開発/センサー系部品の設計および開発育成
480 ~ 830 万円
向洋駅 (広島県)
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【オートマチックトランスミッションの制御開発】次世代AT制御開発/AT変速制御開発/変速制御に関連するシステム特性の設計
400 ~ 900 万円
向洋駅 (広島県)
C言語/ MATLAB
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【電動車両の充電/給電システム開発】モデルベース開発/フレックス/I・Uターン歓迎
480 ~ 830 万円
向洋駅 (広島県)
Windows
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【車両電装品の信頼性実験研究開発エンジニア】車両全体を考慮した開発エンジニア/机上検証(MBD/CAE)・実験・評価・研究・開発計画
510 ~ 900 万円
向洋駅 (広島県)
Windows
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【ワイヤハーネス開発(量産開発)】CADスキル必須/レイアウト設計検証・図面作成/フレックス
400 ~ 900 万円
向洋駅 (広島県)
CAD
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【車載ECUの回路/基板設計、筐体設計】ADAS開発/自動運転技術/ECUハードウェア設計/マツダのクルマ全車種に貢献
400 ~ 900 万円
向洋駅 (広島県)
Windows
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【大規模連成シミュレーション技術開発 】自動運転/ADAS開発/シミュレーション開発環境構築/xILS開発/フレックス
400 ~ 900 万円
向洋駅 (広島県)
C++/ C言語/ Python/ UML/ MATLAB
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【生産技術開発】鋼板材料(鉄・アルミなど)による新たな成形・接合技術の開発・設計・実装
650 ~ 900 万円
向洋駅 (広島県)
CAD
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【経路生成・車両運動制御の先行技術開発】危険回避のADAS/自動運転開発/モデルベース開発/状況予測に伴う行動制御技術の開発
400 ~ 1,000 万円
向洋駅 (広島県)
C++/ C言語/ Python/ MATLAB
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【インバータ、モータのソフトウェア(アプリ領域/プラットフォーム領域)の設計】インバータ・モータ制御/モデルベース開発/V字プロセス/要求分析、設計、机上検証
480 ~ 830 万円
向洋駅 (広島県)
C言語
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【自動車最終製造工程の外観品質量産準備と新技術開発のスペシャリスト】魂動デザイン/車両外観品質/量産準備/生産技術開発/リーダーシップを発揮
790 ~ 960 万円
向洋駅 (広島県)
Windows
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【車両走行性能を向上させる生産技術開発】走行性能向上/生産技術開発/新車量産準備/企画・設計と協同/組付け順序・作業要領の検討
600 ~ 900 万円
向洋駅 (広島県)
Windows
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【BECM(ハード)設計・開発】電動車バッテリ制御ECU設計/2030年BEV本格導入に向けた増員/独自回路設計を提案
510 ~ 830 万円
向洋駅 (広島県)
Python
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【生産技術開発】アルミ材料活用/電動プラットフォーム開発/接合技術開発/カーボンニュートラル推進
600 ~ 900 万円
向洋駅 (広島県)
Python/ Linux
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【生産技術開発】CAE解析/モデルベース開発/品質育成プロセス革新や車体Assy精度予測技術
600 ~ 900 万円
向洋駅 (広島県)
C++/ Java/ Python/ SQL/ VBA
組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【バッテリ電装部品設計・開発】電装部品設計開発/レイアウト設計・機能開発/電動車性能向上貢献/キャリアアップ可能
480 ~ 830 万円
向洋駅 (広島県)
Windows
組込・制御エンジニア
さらに表示する
マツダ株式会社について
- 設立年月日
- 1920年01月30日
- 代表者
- 代表取締役社長兼CEO 毛籠 勝弘
- 資本金
- 28,400,000万円
- 従業員情報
- 23,207名
- 事業内容
- 乗用車の製造、乗用車・トラックの販売など
他の求人と比較してみる
300万円〜400万円 | 395件 |
400万円〜500万円 | 430件 |
500万円〜600万円 | 156件 |
600万円〜700万円 | 70件 |
700万円〜800万円 | 14件 |
800万円〜900万円 | 11件 |
900万円〜1000万円 | 0件 |
1000万円〜 | 2件 |
組込・制御エンジニアの求人数
この求人は赤色の分布帯です。
出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)
同じ職種の似ている求人で探す
-
株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社
【モデルベース開発エンジニア】車載ECU向けのSW開発/ADAS向けコントローラーECUの実装業務- 350~1,000万円
- 広島駅 (広島県)
- 組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【人間特性を踏まえた運転操作機器開発エンジニア】運転操作機器開発/ByWire化/モデルベース開発/人間工学/機械工学リモートOK- 510~750万円
- 向洋駅 (広島県)
- 組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【車両走行性能を向上させる生産技術開発】走行性能向上/生産技術開発/新車量産準備/企画・設計と協同/組付け順序・作業要領の検討リモートOK- 600~900万円
- 向洋駅 (広島県)
- 組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【電源変換制御機能設計・開発(ハード)】電力変換ユニット開発/電力変換系機能部品のハード設計・開発/モデルベース開発リモートOK- 510~750万円
- 向洋駅 (広島県)
- 組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【電気駆動車の電気・電子系システム開発エンジニア】車両全体を考慮した開発エンジニア/各領域における技術開発構想の策定・技術開発の実行- 510~900万円
- 向洋駅 (広島県)
- 組込・制御エンジニア
-
富士ソフト株式会社
【制御系システムエンジニア】リーダー候補/各種システムの企画~保守など/ウルトラフレックス制度/広島- 455~909万円
- 八丁堀駅 (広島県)
- C++/ Java/ C言語/ Python/ C#/ Swift/
- 組込・制御エンジニア