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Java 社内SEの求人・転職情報一覧

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・自社あるいは他社のID管理に関する何らかの経験 ・SI企業やコンサルティングファームまたはグループ会社のシステム部門での既存システムの保守改善立案経験 ・システム担当者として、利用者や関係部門との調整、交渉、提案などの経験 <仕事のマインド> ・社会をよりよくしていきたいというチャレンジ精神をお持ちの方

    想定年収

    570~1,220万円

    募集職種
    最寄り駅

    東京駅 (東京都)

    会社概要

    主な業務は、リクルートグループの社員約4万5千人が利用している社内システムに関する企画です。ビジネスとITの両側を担当。ICT利活用の観点からグループ共通のマネジメントシステムの企画・開発マネジメントを行っていただきます。 ICT関連のさまざまなシステムのうち、まずは全社共通の社内IDシステムをトリガーに、ガバナンスおよび利便性強化のためのシステム企画・開発マネジメントを担当。 現在社内ではリクルート再編に伴い社員個々人に対して付与している各種IDを、今後世の中の動向やビジネスの変化に迅速に耐えられるかたちへ再設計することが必要です。リクルートにとって最適なID管理のシステム・規定のあるべき姿を描き、システム化していくお仕事をお任せします。 【仕事の特色】 現在リクルートグループは提供価値の更なる向上を目的に、2021年4月をめどに、リクルートの主要中核事業会社・機能会社を中心にリクルートに統合する方針を発表。これまで各事業会社それぞれが規定やマネジメントシステムを作り上げてきましたが、統合に向けて「リクルート」として改めてIT環境の整理・全体最適化をスピード感を持って推進します。 現在グループ全体を巻き込んで、今後のビジネスをけん引できるような「グローバルで通用するレベルの社内ICT環境」の構築を実現すべく、プロセスや組織といったシステムに留まらない領域まで踏み込んだ、前例のない変革規模の超重要変革プロジェクトが複数立ち上がっています。 大規模なICTの変革プロジェクトの推進を通して、自らの手でこれからのリクルートを作り上げていくことができるのが、この仕事の魅力です。

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    必須条件

    ・ITスタッフとしてシステム企画・開発に関わったご経験のある方(社内SE・ベンダーSEどちらのご経験も歓迎いたします)   ・積極的に情熱を持って、自らチャレンジすることに臆さないマインドをお持ちの方

    想定年収

    550~750万円

    募集職種
    最寄り駅

    西新宿駅 (東京都)

    会社概要

    ・AI、RPAなどを活用した社内業務のプロセス改革の企画・推進 ・勘定系システム他、社内向けシステムの開発保守、委託先管理 ※勘定系システムはオープン系で開発されています。社内システムはSalesforce、Sharepointなどがあります。 【仕事の特色】 ■特徴・魅力 企画段階から開発プロジェクトに深く関わり、主体的にシステム化を推進することが可能です。新技術、新サービスの積極採用を進めています。幅広く経験・知識を生かすことができます。 ■働く環境について 開発四部には6名が所属しています。中途入社でも馴染みやすい環境です。 残業時間に配慮されており、メリハリをつけて働くことが可能です。

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    必須条件

    以下のスキルをお持ちの方をお待ちしております。 ・Java,JavaScript,PHP,RubyなどでのサーバサイドWEB開発スキル (AWS・GCPなどのクラウドサーバでの開発スキルも特に歓迎) ・周囲と円滑にコミュニケーションが取れる方

    想定年収

    544~874万円

    募集職種
    最寄り駅

    東京駅 (東京都)

    会社概要

    リクルートグループ全社員約4.5万が対象の社内共通システムに関する企画・設計〜開発・運用に、内製開発エンジニアとしてご活躍いただきます。 <具体的な仕事内容> 2021年4月、リクルートの主要中核事業会社・機能会社を中心にリクルートへ再編統合しました。世の中への価値提供をさらに加速させていこうとしている今、リクルートの各事業を支えるID管理システム・ワークフローなどの社内共通システムのDXが重要なテーマとなっています。 そこで、このポジションの方には以下のような業務をお任せします。 課題解決に対して既存のSaaSを導入するのか、スクラッチで開発していくのかという検討フェーズから着手。必要に応じてご自身でスクラッチシステムの開発までを一貫して行います。 プロジェクト/プロダクトによっては、PoCの実施、プロトタイプやβ版開発による先行検証などを行います。その工程において、今後を見据えた新規技術の適用や技術検証もF/S的にエンジニア として積極的に担当いただきます。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ・リクルートで働く4.5万人の働き方を改革するICTのプロダクト開発に携われる ・企画~構築~サービス提供まで、end-to-endで携わることができる ・自身の仕事の結果として「ユーザーの反応/改善要望」を、ダイレクトに感じる手段/パスが存在している ・いまは社内ICTの変革期。自分自身の手で、社内ICTの中長期のあるべき姿をダイナミックに描く場面に立ち会える ・プロダクトをリリースすれば社内ユーザ最大4.5万人に利用してもらえる環境で、新しい技術に挑戦・検証できる ・年齢層や経験値も多種多様な人材が揃っており、社内ICT未経験人材も、多数活躍中。これから成長できる環境 <配属予定チーム> ICT統括室 インフラソリューションユニット インフラソリューション部 インフラソリューション7グループ <職場環境> ・年間休日:145日(会社休日 140 日+指定休 5日) ※土曜日、日曜日、国民の祝日等を考慮し、会社カレンダーの定めるところによります。

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  • 年収アップの手厚いサポート

    支援実績10年の登録者データを基に診断

    ※2024年2月~2024年8月の実績 レバテックキャリアにおける内定承諾者のうち、応募時年収よりも転職後年収が高い割合

    • 正社員
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    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・事業会社のIT部門或いはITベンダー等で5年以上、アプリケーション開発・保守に携わった経験 ※SQL、VB.NET、VBA等の.NETフレームワークでの開発経験や業務パッケージ導入、カスタマイズ等 JavaやPHP、Python、JavaScript等の開発言語知識があれば尚可 ・IT全般にかかる基本知識(アプリ、WEB、OS、DB、インターネット、セキュリティ、クラウド等) ・システム開発工程(要件定義/設計/IT/ST/UT/移行/運用保守)に対する理解 ・英語での業務推進(会議、メール授受、成果物作成等) ・過去の経験に囚われず、新しい技術を習得し、継続的に自分を高め、対応領域を拡張できる方 ・フットワークが軽く、能動的に業務改善や課題解決に向けたドライブが出来る方 ・異なるバックグラウンドを有するメンバと協力して業務推進が可能な方

    想定年収

    533~760万円

    募集職種
    最寄り駅

    みなとみらい駅 (神奈川県)

    会社概要

    <業務詳細> マンパワーグループにおける基幹システム、その他業務システムの開発・運用。保守業務を担当いただきます。 <具体的な仕事内容> ■システム企画 ・生産性向上に寄与するシステム提案、導入 ■システム開発 ・エンドユーザの要望ヒアリング ・システム要件への落とし込み ・ベンダ作業の品質管理 ■システム保守 ・照会対応 ・障害対応 ・運用品質改善 ■その他 システム予算管理(予算策定、執行状況管理)等 【仕事の特色】 <本ポジションの魅力> 以下の一例のように多様なプロジェクトに携わる機会があるため、キャリアの幅を広げる事が可能です。 ・エンド~エンドの全レイヤー(PC~ミドルウェア~NW~Azure上でのサーバ構築)への関与 ・グローバルIT部門と協力した世界規模のシステム導入やセキュリティ改善 ・ハイブリッドクラウド環境の構築、整備 <配属先チーム> システム企画課

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    • マイカー・バイク通勤可
    必須条件

    <経験> ・オープン系システムの設計/開発経験 <仕事へのマインド> ・責任感を持って業務に取り組める方 ・コミュニケーション力がある方

    想定年収

    530~650万円

    募集職種
    最寄り駅

    麹町駅 (東京都)

    会社概要

    現在、同社では基幹系システムの移行に伴い、内製化を進めています。 ご担当いただくのは、社内業務システムの設計~開発です。 <具体的な業務内容> ・基幹系システム、情報系システムなどの設計~開発 (※社内環境はWindows、Unix、Linuxなど) 【仕事の特色】 <企業について> 東証プライム上場企業の芙蓉総合リース社とシャープ株式会社の出資会社であり、ビジネス基盤も安定しています。 <働く環境> 平均残業時間:20~30時間/月 ※上限を35時間と定めており、それ以上超過の際は人事総務部への申請が必要です。 年間休日数:126日 離職率は5%未満。福利厚生も充実しており、腰を据えて長く働ける環境が整っています。 <組織について> 配属先:ICT企画室  ※室長1名、マネジャークラス2名、リーダークラス5名、 担当1名の計9名が在籍しています。 同社IT部門では特に中途採用に積極的に取り組んでおり、同業界での経験がある方はもちろん、業界未経験の方も安心して活躍中です。 今後の事業の中核となるIT部門において、システム面から全社を支え改革することができる点も、やりがいにつながるポイントです。

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    必須条件

    ・SQL、何かしらの開発経験3年以上 ・手を動かせる方

    想定年収

    500~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    霞ヶ関駅 (埼玉県)

    会社概要

    ・ローコードツールのシステム保守運用 ・Aras Innovator にて作成されたローコードツールのシステムの保守運用(ベンダーコントロール) ■作業フェーズ ・要件定義、受入テスト、移行、運用保守 【仕事の特色】 <開発環境> ■DB :SQL ■その他(フレームワーク等):Aras Innovator(ローコードツール)

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    • 正社員
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    必須条件

    ・システム設計実務経験が3年以上ある方 ・いずれかの開発経験Java、PHP、JavaScript経験者

    想定年収

    500~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    半蔵門駅 (東京都)

    会社概要

    顧客課題から導いた提案企画内容のフィジビリティ確認から始まり、設計開発工数の算出、受注後は基本設計~詳細設計、製造テストまでをご担当いただきます。 品質と生産性向上にむけ日々技術力を磨いていただきます。 ・機能設計、画面設計 ・設計、コードレビュー ・製造 ・テスト設計、テスト実施テスト工程においては、グループ会社のメンバーと連携していただくこともあります。 社名由来のアプリ開発も多く引き合いを頂きますが、多岐にわたった開発のご相談をいただくため、ご希望によっては幅広い開発プロジェクトに携わっていただくことが可能です。 先進技術を使った引き合いもありますので、チャレンジングな技術領域で活躍することも可能です! 【仕事の特色】 ■事業の紹介 バルテス・ホールディングスのグループ会社で、システム開発専門会社のバルテスモバイルテクノロジーです。 顧客企業のデジタルテクノロジー活用、DX推進におけるパートナーとして、顧客企業へデジタルテクノロジーに纏わるサービス提供を行っております。 グループ会社のバルテス社の持つ確かな品質提供サービスと当社の技術力とを合わせることで、お客様へ高い品質でサービスの提供を行っており顧客企業への高品質なサービス提供を心がけております。 ■この求人の魅力 ■品質にこだわったシステム開発が可能  国際的品質資格「ISTQB」のGOLD Partnerに認定 ■柔軟性の高い勤務体系  フレックス勤務利用可能/社員の約7割リモート勤務(リモート推奨) ■プライム案件90%  グループ会社との連携もあり、顧客と近い距離での開発が可能 ■教育制度が充実  社内研修「バルゼミ」+Udemyアカウント無料発行(26000コンテンツ受講可能) ■部署やチームの特徴 ・出社比率 :リモート比率7~8割(リモート推奨) ・残業時間 :20時間程度月 ・フレックス:コアタイム導入(10:00~15:00) ・休日   :土日祝、完全週休2日制(年4回土曜日出勤あり)、夏季休暇・年末年始休暇、慶弔休暇等あり

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    • 正社員
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    • 育児支援制度
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    必須条件

    ■必須要件_学位 ●修士博士 ●学部 ●高専 ■必須要件_職務経験 【業界】 事業会社の情報関連部門、もしくはシステムインテグレーターなど 【職種】 社内SE,SIer,IT/DXコンサルタント 【知識】 DX/IT全般 【経験・能力】 DX/ITプロジェクト経験、プロジェクトマネージャー・リーダー能力 【経験年数】 エンジニア15年 【ポジション(リーダー他) 管理職(マネージャー) ※マネジメント経験必須ではなく、素養でも可 ・拡大を続けるHPC事業の変革に寄与する強い思いを持った即戦力な人材。 ・事業部門が抱える様々な課題を解決するため、物事を論理的に思考し、、最適なソリューションを提案・提供していける方 ・システムの全体像を描き、事業トップ以下、様々なステークホルダーの意見を取りまとめながら、プロジェクトのゴールに向かってリードしていける方 ・さらに、プロジェクトマネジメントだけでなく、社内SEという立場で技術力や専門性を活かせる方

    想定年収

    500~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    神宮前駅 (愛知県)

    会社概要

    攻め/守り、いずれかの業務を遂行してもらいます。 攻めのIT:サプライチェーン改革戦略に基づく各種システムの導入・チェーン連携/見える化し需要/製造現場の変動兆候を捉え、生産・販売・在庫を俊敏に調整するマネジメント革新の実現によるROIC改善、業務プロセスの改革、再設計や業務処理の効率化・省力化、・・・など 守りのIT:事業部門保有の稼働中システム、工場ITインフラやアプリケーションの安定運用・保守、継続改善による高度化や提供価値向上、ユーザサポート(ヘルプデスク)、IT-BCPやIT統制対応(内部統制)、稼働中システムのクラウドリフト/シフト化、・・・など ■業務の詳細 攻めのIT: 事業部門のデジタル戦略に基づいたサプライチェーン/エンジニアリングチェーン改革・再設計に関する複数プロジェクトへの参画(プロジェクトマネージャーとして) 守りのIT: 稼働中各種システムのITSM(ITIL)、IT-BCP策定、IT統制対応(内部統制)、システム更新、バージョンアップ、法規制対応、IT/OTセキュリティ対策などの安定運用業務(運用業務主体のマネージャーとして) 【仕事の特色】 ■募集背景 5Gスマートフォンやデータセンター向けに高性能半導体の需要が拡大し、高水準なファウンドリによる投資が継続するとともに、メモリー向けの投資も回復基調が継続しており、将来に向けて半導体のニーズは右肩上がりの成長を遂げると見込まれています。その半導体を製造する装置に不可欠な部品であるセラミックサセプターのトップサプライヤーとして、当社は更なるシェア拡大を目指して市場開拓、商品開発と共に、DX推進によるスマートファクトリー化を推進しています。DXを一緒に推進できる人材を募集しています。 ■職務の特色 「HPC事業価値の最大化」に向けて、上流工程から携わり、事業を成功に導く、デジタル推進ソリューションを提案・実行していく仕事です。様々な専門性、技術、スキルを活かし、事業課題そのものの特定や見極め、IT戦略やグランドデザインの構想・策定等を通じて、価値提供をしていくことが大きなミッションです。当該事業部門では、数億規模の投資によるデジタル/IT強化が打ち出されており、活躍の場は多数、拡大しています。 【活かせるスキル】 ・上流フェーズ工程の知見、スキル ・組織運営、チームマネジメント、人的リソース管理 ・要求のヒアリングや課題抽出、要件定義のスキル、システムの実装方針策定、アーキテクチャ設計スキル ・プロジェクト管理スキル、コミュニケーション(ユーザー折衝)スキル ・サプライチェーン(受注出荷・調達・生産計画・製造管理・在庫管理・品質管理・物流管理)、エンジニアリングチェーン(設計・開発・試作・保守保全)の業務改革/改善の経験 ・PLM(E-BOM,M-BOM含む)、LIMSに関する業務経験 ・DBMS(Oracle,SQLServer,など)知識、設計、実装の経験、クラウド(SaaS,PaaS,データベース:AWS/Azure)利用経験 ・IT/OTセキュリティ、会計(工業簿記)、統計の知識 【身につくスキル】 ・上記「活かせるスキル」のさらなる向上 ・デジタル技術を活用したDX推進(業務変革)のスキル ■職場の雰囲気 HPCのDX/ITを推進する組織です。SCMxECM改革を進め、製品の品質向上や組織の効率運営を実現することを目指し、本社ITや事業部他部門と協力し自由闊達に議論しながら、進めています。

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    必須条件

    <経験> ・JavaやC#などの業務系開発経験がある方 <仕事へのマインド> ・自発的に提案からアクションまで行える方

    想定年収

    500~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    堺筋本町駅 (大阪府)

    会社概要

    IT業界人材特化型の人材紹介サービスで実績を伸ばし続けている同社にて、社内システム部の立ち上げを担っていただきます。 まずは、主要サービスの業務基盤として稼働しているSalesforceの内製化に向けて動いていただきます。いずれは自社サイトの管理をはじめ、Salesforce以外の新規システムの企画や導入などにも着手。社内システムの運用や保守、開発、改善立案などを一貫して担当いただく想定です。 <具体的な業務内容> ・Salesforce内製化 外部に委託しているデータ移行の設計や実装を担当。また、トラブルが発生した際の処理やメンテナンス、機能の追加、不要な機能の停止といった整備も行っていただきます。 Salesforce未経験の方でもキャッチアップできるような体制を整えています。 ・マーケティングオートメーションツールの活用 マーケティングオートメーションに設計したシナリオを実装するなど、Salesforce内に蓄積しているデータを活用するための仕組みづくりの提案から実装までを担当。マーケティング担当と連携しながら進めていただきます。 ・自社サイトの管理 コーポレートサイトやこれから公開予定の求人サイトなど、社内で保有しているサイトの改修を担当していただく予定です。 ・社内システム業務 Salesforce以外のシステム運用・保守や新しいシステムの企画導入対応、システムの予算作成や管理、社内のITに関する問い合わせ対応などに着手。新規部署の立ち上げなので、社内のシステムに関する改善提案等も自由に行えます。

    気になる

  • 年収アップの手厚いサポート

    支援実績10年の登録者データを基に診断

    ※2024年2月~2024年8月の実績 レバテックキャリアにおける内定承諾者のうち、応募時年収よりも転職後年収が高い割合

    • 正社員
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    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <スキル> ・ゼロから簡単なWebアプリケーションを作れるだけのプログラミング能力(Java、TypeScript、.NET、Go言語など。プログラミング言語を問いません) ・英語の技術文書を概要レベルで理解できるだけの英語力 ・git/GitHubによる基礎的な構成管理能力 ・Jiraを使った基礎的なタスク管理能力 ・文書および口頭での日本語によるコミュニケーション能力 <経験> ・基本的なAWSサービス(EC2/S3/Lambda/ECS/DynamoDBなど)の利用経験(業務外のご経験でも構いません。)   <マインド> ・新しい技術や課題に対して積極的にトライし、解決に向けて行動できる方 ・知識の習得や、得た知識の展開に積極的な方 ・幅広い視点で課題を捉え、建設的な議論を行える方 ・新しい技術やサービスに対して興味関心を持ち、知識習得に積極的な方  

    想定年収

    500~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    品川駅 (東京都)

    会社概要

    主に以下の業務から、興味のあるものを中心に携わっていただきます。 また、組織のミッションに沿う他の活動を企画・実施することもあります。 ■社内構成管理サービスの運用 SaaSによる構成管理サービスとして、ソースコード管理サービス「GitHub Enterprise」やプロジェクト管理ツール「Jira Software」を運用している同社。エンドユーザーの問い合わせ対応や、サービスの新機能の調査や活用方法の検討、展開などを実施いただきます。 また、これらのSaaSサービスと社内の権限管理の仕組みを同期するため、またサービスの利用を申請するための内製ツールを開発・運用。この内製ツールはReact(Next.js)+TypeScriptで構築しており、AWS ECS上で稼働しています。 ■社内システムBI基盤の構築、運用 日頃の業務上の活動を通して得られるさまざまなログを収集、分析するための基盤を構築しています。この基盤ではGoogle BigQueryやLookerなどの技術を使用することを検討していますが、他の技術の採用を妨げるものではありません。 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■部門の組織・事業ビジョン/ミッション 同社における従業員の生産性と成果物の品質を向上し、従業員エンゲージメントを改善するための社内システム基盤の企画・運用を実施するチームです。 加えて、日々の業務上の活動を通して得られるさまざまな情報を分析、可視化することにより、データ分析に基づく経営上の意思決定を迅速にするための活動を実施。 今後さらなる投資が予定されている社内DXの推進において、これらの活動は更に重要性を増しています。 <今後の展望> ■このポジションで目指せるキャリア ・先進的なサービスを一定以上の規模で運用、構築するプロジェクトリーダー/プロジェクトマネージャー ・社内DXにおけるテックリード、先端技術エンジニア

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    必須条件

    <経験> ・ システムエンジニアとしての実務経験 ・ 業務系システムにおける基本設計以上の経験 <マインド> ・PDCAを回せる方

    想定年収

    500~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    新大阪駅 (大阪府)

    会社概要

    主な業務は、販売/サブスクリプション管理システムの企画、設計開発、運用保守です。 <具体的な業務内容> ・システムの改善/刷新計画の立案と推進 ・社内利用部門の要望を受けてのシステム改修 ・社内関係部署/社外取引先との交渉、調整、管理 【仕事の特色】 <募集背景> 業務システム課は会社経営のベースとなる基幹システムを管理するなど、大きな役割を担っている部署です。経営層や利用部門からの要求・要望に応え、ITを活用した提案・解決を行っています。現メンバーにて取り組みを進めていますが、より加速すべく人員増強が決定しました。 同社は従来のオンプレのパッケージ販売に加え、セキュリティ製品の仕入販売、クラウドのサブスクリプションビジネスの展開など、ビジネスの拡大・多様化という転換点にあります。加えて関連会社からの事業統合もあり、多様化するビジネスに対応すべく、基幹となる販売管理システムの再構築を行う予定です。 再構築に向け、立案・業務分析・要件定義・設計をともに行える仲間が求められています。 <キャリアビジョン> ■OJT研修後 ・MOTEX業務の全体像を理解し、新基幹システムの構築に向けて業務分析、要件定義に参画 ■1年後 ・構築ベンダー/サービス事業者とともにシステム導入を推進 ■3年後 ・社内関係部門と協議/調整し、業務システムの継続的な改善をリード <配属予定チーム> 配属予定部署:管理本部 業務部 業務システム課 配属予定先部署構成:5名(男性2名/女性2名/派遣1名)

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験・知識> ・社内ヘルプデスク、コールセンター等でのベンダーマネジメント経験(3年以上) ・Windows OS/Active Directory/macOS/iOS/Android系の知識、そのサポート経験 ・基本情報技術者相当の知識 <マインド> ・もっと大きな開発プロジェクトに携わりたい方 ・エンジニアとしてさまざまな事業に携わり、幅広いキャリア形成がしたい方 ・エンジニアとして着実にスキルアップがしたい方 ・エンジニアにとって働きやすい環境で仕事がしたい方 ・自身の成果が正当に評価される環境で仕事がしたい方

    想定年収

    500~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    永田町駅 (東京都)

    会社概要

    全社の従業員に魅力的なITサービスを提供するため、情報システム部門にて社内ヘルプデスクの運営やPC/モバイルなどのデバイス管理、運用、社内ツールのサポートを担当。ヤフーだけでなく、グループ会社の従業員1万人以上が利用するPC/デバイスや社内ツールの選定から導入、構築、運用までに携わることができます。 また、サポートを通じて従業員からダイレクトにユーザーの声を聞き、それを改善につなげることで、大きなやりがいを得られます。 プロジェクト体制で案件を進めるケースが多く、PMやPMOといったポジションやSaaSの導入、セキュリティ関連の経験も積めます。幅広い技術と知識を得られる点も、同ポジションの魅力です。 <主な業務内容> ・社内ヘルプデスクの運営 ・従業員が利用するPC/デバイス、社内ツールの選定、導入、構築、運用 ※週1~2程度の出社が想定されています。 【仕事の特色】 <仕事の面白さ> 新しいSaaS製品の検証、導入ができる点が魅力です。zoomも早いフェーズで導入しており、新しい経験が積めます。 ヤフーだけでなく、グループ会社の従業員1万人以上が利用するPC/デバイスや社内ツールを選定できる、ダイナミックな環境です。 <在籍社員の声> ■新卒入社/16年目/40代 国内ではあまり例を見ないような、1万人を超える従業員に向けた業務環境(貸与デバイス)の管理、運用を行っているAさん。 最新のツールや技術を駆使し、会社や社会の変化に対応しながら、日々新しいサービスを提供し続けています。大企業とベンチャー企業、両方の利点を感じながら働けるのが魅力とのことです。 ■中途入社/14年目/40代 社内環境にアクセスするデバイスサービスの要として、また各種アプリ・コーポレート部門の申請などに関するシングルポイント・オブ・コンタクトとして、従業員が安心に業務に打ち込める環境を提供しているBさん。コミュニケーションを活発にとりながら進めることが多いため、IT関連の業務経験だけでなく、接遇などの経験も活かせるとのことです。

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    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 交通費補助
    必須条件

    ・何かしらのプログラミング言語を使ったwebシステムの開発、設計経験(Python、PHP、Ruby、Java、Node.js など) ・社内情報システムの経験 ・視座を高く持ち、常に学ぼうとする姿勢の方 ・失敗を恐れずチャレンジする前向きな姿勢の方 ・社内の各部署のメンバーとも円滑にコミュニケーションできる方

    想定年収

    500~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    神保町駅 (東京都)

    会社概要

    <具体的な仕事内容> ・社内ツールの開発、システム間の繋ぎこみ ・Saasの新規導入、管理 ・IT全般統制 ・情報取扱に関するルールの策定、遂行 ・社内利用ツールの運用方針の策定、導入支援、管理 ・IT資産(開発機、ソフトウェア、ライセンス等)の調達、管理 ・社内のサーバ及びネットワークの運用、管理 ・システムヘルプデスク 【仕事の特色】 <募集背景> 会社の成長をバックオフィスから支える、情報システム担当を募集します。 事業と組織の急成長とともに、情報システムを効率よく活用して管理する仕組みづくりが急務となっています。 長期的な目線でコーポレートITをアップデートし、働くメンバー全員が効率的に活躍するためのシステムやツールの導入・管理を推進し、より成熟した組織へと成長するための情報戦略の立案・実行を担っていただく重要かつやりがいのあるポジションです。 また、フルリモート勤務が前提となっていることから、ゼロトラスト概念の導入や各種管理業務の自動化など、技術的なチャレンジもあります。 今後のさらなる成長に向けて、IT統制の基盤づくりを担っていただける方を求めています。 <主な使用ツール> ・ID管理:GoogleWorkSpace ・インフラ:AWS、GCP ・コラボレーション:Redmine、GitHub、GitLab ・コミュニケーション&ドキュメント:Slack、Zoom、Chatwork、Google Meet、Notion ・課題管理:trello、JIRA、HubSpot ・業務管理:弥生給与、ジョブカン、会計freee、クラウドサイン <プロダクトの魅力> ■この仕事で身に着けられること ・様々な先進的なテクノロジーやツールに触れ、企画提案から運用までを経験することができる。 ・経営に影響を与える仕事に携わることができる。 ・業務範囲が広く、幅の広い知識・経験が得られる <職場環境> ​■効率の良いワークスタイルを実現 同社はメンバーの「働き方改革」にも本気で取り組んでおり、フレックスタイム制だけでなく、時短勤務・リモートワークも導入しております。 平均残業時間は15時間以内を達成し、女性に優しい産育休制度、時短勤務制度なども充実しております。 高いパフォーマンスを発揮し続ける為には、スキルが磨ける勉強の場や制度が必須となりますが、定期的な社内勉強会の開催や書籍購入補助など、そのための環境作りにも積極的に取り組んでいます。 ■フルリモート勤務実施中 現在は、9割以上のメンバーがフルリモートワークを実施しており、今後も継続予定です。 Zoom、Slack等のオンラインツールを最大限に活用し、会議や商談もストレスなく実施できており、効率的な働き方が浸透しています。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・顧客折衝/要件定義 <知識> ・基幹システムに関連した何らかの業務知識(人事系、会計系、総務系、情報系) <マインド> ・明るく前向きなコミュニケーションを取れる方 ・論理的に説明することができる方

    想定年収

    500~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    飯田橋駅 (東京都)

    会社概要

    グループ各社の職責者やIT部の責任者と折衝を行い、グループ全体およびグループ各社の情報武装化、業務効率化を主目的として上流工程をお任せします。 開発・テスト工程は当社の別部署が行っているため、企画・要件定義を中心とした最上流工程をご担当いただきます。基幹システムの範囲は人事・会計・総務・情報系のシステムです。 <具体的な仕事内容> ・対象テーマに従ったシステム化構想検討、取りまとめ(グループ各社に貢献するIT戦略への落とし込み) ・個別事案のシステム化企画(ヒアリング・調査、企画書作成、上申など) ・個別事案のユーザ要件定義、システム要件定義(案件の特性ごとに必要に応じて) ・必要に応じて個別事案の構築プロジェクトへの参画 など 【仕事の特色】 <案件例> ・販売管理システムリプレース構想の実施(6人月~/調査~企画書作成~上申) ・工数管理システムリプレース構想の実施(3人月~/調査~企画書作成~上申) ・業務調査(ヒアリングをして業務フローにおこし、課題を抽出する) ・全社共通システム提案(調査~構想案作成) <担当するプロジェクト規模> 件数:並行して2~3件を想定 期間:3か月~半年を想定 受注金額規模:数千万~1億円規模を想定 【職場環境】 ・クライアントは100%グループ会社となっているため、自社で腰を据えて就業が可能です。現在は在宅勤務を積極的に取り入れています。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ■スキル・経験 ・Ruby Perlなどの軽量言語での開発スキル ・YAMAHA RTXなどのルータ/ネットワーク機器の設定スキル ・3年以上のLAMP環境またはJavaでのシステム開発経験 ・3年以上のMVCフレームワークを利用したシステム開発経験 ・1年以上のバックオフィスシステムのシステム企画経験 ・3件以上のシステム要件定義経験 ・ベンダーコントロール経験 ・クラウドサービスの導入選定経験 ・クラウドサービスのWeb API連携の構築経験 ■マインド ・全社視点でシステムを立案し業務を変えていきたいと考えている方 ・新しいことに挑戦し続ける姿勢のある方 ・受け身ではなく、自ら考えて行動できる方 ・責任感が強い方 ・状況変化にスピード感を持って柔軟に判断できる方

    想定年収

    500~750万円

    募集職種
    最寄り駅

    大崎駅 (東京都)

    会社概要

    主な仕事は、クルーズグループ視点で関連子会社を含めたすべてのメンバーを支えるための社内システムエンジニア業務です。 クルーズグループの成長に欠かせない全ての職種やメンバーのPC・IT環境、IT機器、業務システムなどに関する問い合わせ対応、技術サポート、問題解決、システムアカウントの運用管理、IT機器の管理などを遂行していただきます。 【具体的な仕事内容】 業務効率化システムや勤怠システムなど、さまざまなバックオフィスシステムの要求を社内ユーザからヒヤリングし、分析、開発、実装、運用までの全工程を担当していただきます。 【仕事の特色】 【プロダクトの魅力】 SHOPLISTでは、重要プロジェクト制度による課題解決によって事業拡大をし続けています。 ■重要プロジェクト制度とは? SHOPLISTを成長させるために生じる課題を抽出し、メンバー自身が社長と同等の権限をもつオーナーとなり、課題解決を遂行する制度です。 ■重要プロジェクトの流れ ・デイリーの部門別MTGで課題の吸い上げ ・約3ヶ月あまりで約1,500個の課題が集まり、うち157個が重要プロジェクト化 ・全てのプロジェクトが社長直下で進行。最低でも2週間に1回社長とオーナーとの課題解決MTGを実施 ・プロジェクトオーナーは社長と同等の権限を付与され、自らが課題に対し解決策を提示 ・重要プロジェクトの中でも、特にブレイクスルーを起こす可能性を秘めたプロジェクトは「激アツプロジェクト」に認定。毎日17時から進捗報告MTGを実施し、そのオーナーと社長のディスカッションの様子は、全社にオンライン配信 ■実際に生まれた重要プロジェクト ・ブランド出店後、初日売上を過去最高の10倍出すプロジェクト ・ロイヤルユーザーを増やし、年間購入単価も年間購入回数もあげるプロジェクト ・SHOPLISTのUI/UX に関わる108個の課題を改善し、ユーザーにわかりやすくするプロジェクト  など ■重要プロジェクトを推進する現場社員の声 社長に「オーナーが決めて進めるんだ」と言われることで、経営者の覚悟が身につきます。

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    ※2024年2月~2024年8月の実績 レバテックキャリアにおける内定承諾者のうち、応募時年収よりも転職後年収が高い割合

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