気になるリストに追加しました

Java 社内SEの求人・転職情報一覧

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・主体的に要件定義、基本設計の開発業務を行ったことことがある方 ・Web系システムのプログラム開発(3年以上) <仕事のマインド> ・明るいコミュニケーションがとれる方 ・上流工程に興味がある方 ・開発リーダー経験または開発リーダーとしてスキルアップをご希望の方 ・システム開発だけでなく、ビジネスとして幅広い経験をお持ちの方

    想定年収

    326~631万円

    募集職種
    最寄り駅

    神保町駅 (東京都)

    会社概要

    主に社内SEとしてご活躍いただきます。 <具体的な業務内容> 当面は、既存システムの主担当として業務していただきます。 その中で、仕様確定、関係部署との調整(折衝、交渉、教育)、協力会社のマネジメントなどもお任せします。 また、ゆくゆくは新サービス・商品の立ち上げをシステム面からサポートしていくような人材になることが期待されています。 <組織> 通信情報サービスなど、同社の新サービス・商品を企画部門と連携して運用建付けを行い、その運用のシステム化を主導します。システム化は、既存部署・協力会社と連携し、要件定義、基本設計から開発、テスト、リリースまでを実施。構築したシステムは、それ自体をサービス化して他企業への販売商品とする場合もあります。 開発は、国内(一部海外)の協力会社に依頼しますが、内容により内製で行う場合もあります。 【仕事の特色】 ■同社の中核ビジネスを支えるシステム開発に携われます 入社後は、電力サービスを支えるビリングシステムの開発を担当。同社は創業以来、請求代行サービスや新事業である電力サービスに注力しています。 会社の成長やビジネス転換をシステム開発で支援するに留まらず、サービスの立ち上げといった情報システム全般でのビジネススキルアップが期待できる環境です。 ■システム環境 開発基盤、ETLツール:VisualStadio、Asteria 開発言語:VB.Net(ASP.net) DB:SQL Server、Oracle、PostgreSQL等

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・情報システム部門での管理監督者としての経験(5年以上) ・IT戦略立案/設計の経験 ・IT システムの予算編成や支出計画に関する経験 ・システム企画/開発経験(システム導入/開発プロジェクトにおけるマネジメントおよびシステム企画、導入計画立案の実務経験を有していること) <仕事への姿勢> ・社内外のステークホルダーと円滑に合意形成できるコミュニケーション能力を有している方 ・関連する法律、規制、情報セキュリティのベストプラクティスを理解している方

    想定年収

    800~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    主に、マネージャーとしてIT戦略の立案推進や社内IT部門の統括をしていただきます。 <具体的な業務内容> ・事業戦略に沿うIT戦略の策定および運用体制整備 ・IT投資予算/中期計画の策定 ・ITガバナンス強化/推進 ・情報セキュリティ責任者 ・全社データガバナンス戦略策定/実行 ・執行役員へのレポート ・社内IT企画/導入/運用 ・ITリソース管理、外部委託先への戦略的ソーシング ・社内IT部門メンバー育成 ※2022年4月に新設されたInformation System Unitへ配属となります 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■Information System Unitのミッション 毎年拡大するAIプラットフォーム開発と事業拡大を妨げないITガバナンスの実現に向けて、企業価値の向上とガバナンス強化の両立を推進。IT戦略企画立案、規程・ルールの整備、自部門のみならず全社に跨るIT運用体制の構築まで、ITを全社で効率的に活用していくことを目指し、マネージャーとしてリードいただきます。 <本ポジションの魅力> グローバルIT企業のアジア/日本担当CIO、米国本社IT部門ゼネラルマネジャーを歴任した同社アドバイザーと、戦略的な社内IT部門の構築をリードできます。 <職場環境> 同社には「Work From Anywhere」というワークスタイルについての制度があり、オフィス出社とテレワークのそれぞれの良い点を生かしながら、最も適切なワークスタイルを選択することが可能です。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・大規模システムの設計、開発、運用経験(5年以上) ・プロジェクトマネジメント経験 ・問題解決能力が高く、柔軟な対応ができる方 ・チームワークを重んじ、円滑なコミュニケーションが取れる方 ・新しい技術や知識の習得に積極的な方

    想定年収

    700~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    大崎駅 (東京都)

    会社概要

    当社では、情報システムユニットでシステム設計・運用・保守を担当する中途採用のエンジニアを募集しています。 社員やビジネスパートナーを支える情報インフラの信頼性と効率性を高めるために、経験とスキルを発揮していただける方を求めています。 このポジションは、企業全体のIT戦略を支える重要な役割です。 【具体的な業務内容について】 ■業務詳細 情報システムの設計・運用・保守全般を担当し、社員が円滑に業務を行えるような環境を整備・維持することが主な任務となります。 ・社内システムインフラの構築、運用 ・セキュリティ対策の企画、実施 ・システムトラブルの迅速な対応と問題解決 既存システムの改善プロジェクトや新規システムの導入プロジェクトのリーダーとして活躍いただきます。 部門間の調整やベンダーとの連携を図り、プロジェクトをスムーズに進行させることを期待しています。 【仕事の特色】 <開発環境> 既存システム環境は以下のような製品群です。移行先は基本的にIaaS/SaaSなどクラウドが主となります。 NW機器:SonicWall、Cisco、F5等 Server・OS・SW・ツール:Windows:Linux(8:2の割合)、Active Directory、EntraID、Intune、MDE、ArcserveRHA/UDP、Backupexec等 IaaS・SaaS:Azure、AWS EC2、Microsoft 365、Salesforce、SAP S4/HANA Cloud Public、リシテア、カオナビ、楽楽精算、BillOne、シャチハタクラウド、クラウドサイン等 <ユニット体制> 20~30代が3名、40歳以上が3名の組織です。 グループ子会社や企業内のビジネス部門へ一部業務を委託しているため、実際に関わる方はさらに多いです。 <中途入社社員も活躍中!> 外資系大手同業IT企業から当社グループ子会社へ転職され、外販を担う本部の管理アシスタントから課長職を兼務した後、情報システムユニットへ異動となりました。(グループ子会社から当社へ所属変更) 当社はDX推進において超一流企業を目指していますが、外資系大手ITメーカと比較すると発展段階です。 旧職では当然と思っていた事が整備されていなく困惑していた事もありましたが、これから作り上げていくという向上心がうまれ技術習得にも積極的に取り組みながら業務を対応しています。 完成形からのギャップで減点される環境ではなく、スピーディに推進する事が求められており、まずはやってみるの気概で取り組んでいます。 外資系大手ITメーカにおいて1ユーザとしての経験も、当ユニットにおいては有益な情報であるため、業務改善に活かしています。 メンバーにもアドバイスをするなど、頼られる存在として活躍中です! <情報システムユニットについて> ■情報システムユニットのビジョン 1~2年後:システムのリニューアル(土台・繋がり方の見直し) 3~4年後:データ連携の最適化(データ活用・連携・運用の見直し) 5~6年後:効率化の享受・変革思想の醸成 7年後以降:PDCAを回し業務変革の実現 ■社内においての役割 企業全体のIT戦略を立案・実行し、業務の効率化、安全なデータ管理、迅速な意思決定を支援する役割を担っています。 最新の技術を導入し、システムの最適化を図ることで、企業の競争力を高めることを目指しています。 ■本部の魅力 現在さまざまなシステムのリニューアルを計画しており、多岐にわたる最新技術の導入プロジェクトに携わることで、実務経験を積む絶好の機会が提供されます。 さらに、社員の意見を尊重し、自主性を重んじる文化が根付いているため、自由度の高い環境で働くことができます。 【社員が語る業務の魅力】 当社の情報システムユニットでは、常に新しい技術に触れることができるので、自己成長を実感できます。 プロジェクトの幅も広く、多様な経験を積むことができる点が魅力です。 また、チームワークが強く、困った時にはすぐに助け合える仲間がいるので、安心して仕事に取り組むことができます!(30代社員 新卒入社) これまで同業IT企業でインフラ構築業務を担当してましたが、情報システムユニットでの業務を経験した今なら、過去に導入したお客様の気持ちが良く分かります、、、! 将来的に同知見を活かして外販部門への異動も可能と聞いてますので、その際にはこの経験が活きてくると思っています。 当社の情報システムユニットでは、社長、副社長とも定期的に意見交換する場が設けられており、経営者の視点、考え方、物事の捉え方など知り得えながら業務が行えます。

    気になる

  • 年収アップの手厚いサポート

    支援実績10年の登録者データを基に診断

    ※2024年2月~2024年8月の実績 レバテックキャリアにおける内定承諾者のうち、応募時年収よりも転職後年収が高い割合

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <資格> ・ITIL Foundationもしくは基本情報技術者 <以下のいずれかの経験> ・ID/権限の登録、削除、更新、棚卸の運用実務(3年以上) ・システム特権の登録、削除、更新、棚卸の運用実務 <マインド> ・論理的思考力を有し、自主的に企画/提案/実行していける方 ・プログラミングの素養を持ったうえで自ら手を動かすことを厭わず、技術力向上のためにたゆまぬ研鑽ができる方 ・事業会社の社員として、ビジネスに対する理解を深められる方

    想定年収

    700~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    東池袋駅 (東京都)

    会社概要

    ID管理領域のリーダーもしくはリーダー補佐としてご活躍いただきます。 <主な仕事内容> ・ユーザーID、システム特権、機械IDの管理方法の確立と棚卸等実行状況のモニタリング ・SOXのIT一般統制に対応するコントロールの確立と証跡収集 【仕事の特色】 ■募集背景とやりがい 現在当社では、クラウドも含めた多様なシステムが稼働しています。 その中でより高いレベルでのIDや特権の管理を確立し、内部統制の成熟度を上げることを重要施策のひとつとしています。 そのため、当該ポジションでは、ユーザーID、システム特権、その他認証・認可の運用管理手法等の新規プロセス作成、 モニタリングのための仕組みづくりを当社メンバーと一緒に実施いただきたいと考えています。 ■配属部署について 2019年度IT賞マネジメント領域で奨励賞を受賞するなど、ITサービスマネジメントでは先進的なマネジメント手法を取り入れています。IT業務管理部は、ITサービスマネジメント全体の品質向上を担っている部門であり、システムのライフサイクル全般とITガバナンスの構築・改善を実施。モニタリング・コントロールにとどまらず、開発部門・運用部門に深く入り込み、一緒に改善を進めていく方式を取っているため、IT本部全体の幅広い知識と経験が身に付き、専門性を高めていただくことができます。 生命保険会社としてID・特権という全般統制を的確に実施することは、情報資産の機密性・完全性・可用性を確保するためのとても重要な業務です。ID管理やセキュリティにとどまらず、部門の他領域と協業し、専門性を広めていくことができます。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <資格> ・基本情報処理技術者もしくはITIL Foundation <経験> ・アプリケーションに関わる運用・保守業務に3年以上従事した経験 (業種を問わず、IT業界での経験) ・アプリケーションに関わる設計・構築業務に3年以上従事した経験 (業種を問わず、IT業界での経験、プログラミング経験) ・ソースコードを解析し本番環境でのインシデント解決を行った経験 (言語不問) <マインド> ・論理的思考力を有し、自主的に企画/提案/実行していける方 ・プログラミングの素養を持ったうえで自ら手を動かすことを厭わず、技術力向上のためにたゆまぬ研鑽ができる方 ・事業会社の社員として、ビジネスに対する理解を深められる方

    想定年収

    700~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    東池袋駅 (東京都)

    会社概要

    生命保険事業遂行に必要なアプリケーションの運用・保守業務に携わっていただきます。 <具体的な業務内容> ・開発プロジェクトにおける運用設計および運用受入れ ・ITILをベースとした運用プロセス(インシデント管理/問題管理/変更管理等)の設計と改善 ・本番稼働している業務アプリケーションで発生したインシデントを原状復帰させるための各種アプローチ ・運用業務の改善、向上に資する各種ツールの選定や導入など 【仕事の特色】 ■配属部門について アプリケーション保守・運用対象システムは、下記のとおりです。 ・基幹系、事務系システム:約30システム ・フロント系システム :約30システム ・その他(認証システム、監視ツールなど):10システム ■ポジションについて 基幹系システム、事務系システム、フロント系システムなど同社で保有するさまざまなシステムの運用・保守を経験し、専門性を高めていただきます。また、運用・保守に留まらず、業務効率化のための改善や取り組み、ツール導入など、これまでの経験・スキルを十分に活かし、活躍することができるでしょう。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・SQL、何かしらの開発経験3年以上、顧客セッション経験 ・手を動かせる方

    想定年収

    600~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    霞ヶ関駅 (埼玉県)

    会社概要

    ・ローコードツールのシステム保守運用 ・Aras Innovator にて作成されたローコードツールのシステムの保守運用(ベンダーコントロール) ■作業フェーズ ・要件定義、受入テスト、移行、運用保守 【仕事の特色】 <開発環境> ■DB :SQL ■その他(フレームワーク等):Aras Innovator(ローコードツール)

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 交通費補助
    必須条件

    ・基幹システムやアプリ開発の経験5年以上    また、以下いずれかのプログラミング言語を用いた開発経験があること    Java、TypeScript、PHP、Python、C# ・プロジェクトリーダー経験 特になし

    想定年収

    600~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    神保町駅 (東京都)

    会社概要

    【具体的な業務内容】 ■システム開発リーダー業務(30%)   ・新規プロダクトの検討   ・社内のプロダクトオーナーとの打ち合わせ   ・プロジェクト計画書の作成または作成支援   ・プロジェクトの推進 ■システム開発業務(70%)   自社システムの構築となるため、以下の工程をお願いします。   ・要件定義   ・設計   ・製造(コーディング、単体テスト)   ・テスト(ITa、ITb、ST、受入テスト支援等)   ・運用保守   また、開発で使用するプログラミング言語等はトレンドや保有するスキルに合わせて適宜検討します。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・プログラム開発経験(Python/TypeScript/Java/Node.jsなど) ・上記いずれかの言語/環境での基本設計以上の経験3年以上 ※当てはまらない場合でも、新たな言語に興味・習得する行動がとれる方 <マインド> ・自身が得意といえる技術分野を持ち、自らその技術を活かして主体的に業務や改善に取り組めること(手順書に沿った作業を実施しているのみなどは不可) ・既存の仕組みに固執せず新たな仕組み作りを推進できる方 ・効率化や自動化など業務改善に興味がある方 ・業務の生産性や効率性向上に向けたプロセス提案や改善をリードできる方 ・活動、成果をチームや技術ブログにアウトプットできる方

    想定年収

    600~750万円

    募集職種
    最寄り駅

    梅田駅 (大阪府)

    会社概要

    社内基幹システムの開発・保守、各種業務プロセス・システムの最適化を行っていただき、従業員のパフォーマンスを最大化します。従業員の困りごとを仕組みで解決。課題の本質を探り、あるべき姿を模索します。 <具体的な仕事内容> ・部門を横断した業務プロセスの整備/最適化/効率化 ・業務アプリケーション(Python/Vue.jsなど)開発/運用 ・基幹システム/業務システム(Questetra/Salesforce/Zendeskなど)間連携による業務効率化 ・経営指標、各部門データ可視化 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ■この仕事で得られるもの 本部門で働くメンバーが語る業務内容・魅力について。 https://sabawaku.serverworks.co.jp/entry/engineer-talk-career ・組織を横断して業務プロセスの見える化、最適化を通じ同社ビジネスの収益性向上に貢献 ・社内システムの改善および運用、各部のメンバーがより働きやすくなる環境整備 ・エンジニア自身が業務効率化を計画立案し、裁量をもって参画可能 ・ユーザー部門から直接フィードバックを得ることで、PDCAを推進 ・新しいSaaSサービスの提案/実証実験/導入のサイクルを経験可能 ・基幹システムの運用だけではなく、業務プロセスの改善や仕組化を行うことでサービス品質を向上しお客さまに価値を提供 ・役割に関係なく、課題解決に必要なことは何かを思考 同社では、バックグラウンドが異なるメンバー同士がお互いの知見を共有し、最新技術の情報を吸収しながら切磋琢磨しています。多彩な顔ぶれのエンジニア、さまざまな業種・職種のクライアントと関わりながら、クラウドを通して、はたらきやすさという価値を作り出していく重要なポジションです。 同社のビジョン「クラウドで、世界を、もっと、はたらきやすく」をともに実現していただける方は、ぜひご応募ください。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 離職率が低い
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・SQL(複数テーブルの結合)を使ったデータ抽出経験3年以上 ・JAVA、C♯等のプログラム言語を使ったシステム開発運用部経験3年以上 ・SQL のパフォーマンス調整経験1年以上 <学歴補足> ・高校、専修、短大、高専、大学、大学院卒 <マインド> ・「自律性」のある方 ・課題点等を自発的に発信、改善していく姿勢の方

    想定年収

    600~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    三鷹駅 (東京都)

    会社概要

    ・自社内 DWH 環境(Synapse Analytics)の開発・運用・保守 ・自社内 BI 系システム(Dr.Sum)の開発・運用・保守 ・社内各種プロジェクトへの参画(プロジェクトは、規模も期間もさまざま。主にデータ連携系の主要メンバーとして担当) ・社内部門との折衝及びベンダーコントロール(ステップアップとして、連携基盤系システムの開発・運用も担当予定) 【仕事の特色】 <配属予定チーム> 情報システム本部 システム二部 <企業の魅力> いま、個人も企業も、その経済活動を「所有」から「利用」へと急激にシフトさせています。 横河レンタ・リースは、創業以来、レンタルという「利用」モデルの普及に努めいています。 IT のクラウド化・サービス化、IoT によるモノと技術・ソリューションを融合させたサービス等、横河レンタ・リースのもつ「利用」モデルのプラットフォームは、サービスビジネスにおいて非常に注目されています。 新しいビジネスモデルやサービスモデルが次々に生み出される、そこに関われる環境の中で、大きなチャレンジの機会があります。 <求める人物像> 当社では「自律性」のある方を評価します。 もちろんチームでも業務は進めるものの、課題点等は自発的に発信、改善していく姿勢が求められます。 「研修制度」階層別研修や、社員自ら手上げ制の選択型研修、e ラーニング、大学院(MBA 取得)支援など、自ら勉強をしたいという意欲のある方は会社全体としてバックアップしていく制度、風土があります。

    気になる

  • 年収アップの手厚いサポート

    支援実績10年の登録者データを基に診断

    ※2024年2月~2024年8月の実績 レバテックキャリアにおける内定承諾者のうち、応募時年収よりも転職後年収が高い割合

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・情報システム管理部門でのシステム企画/導入/運用経験(実務経験5年以上) ・基幹システムの構築/運用経験(営業管理/財務会計に関する経験があれば尚可) ・システム導入プロジェクトでのマネジメント経験 <仕事への姿勢> ・社内外の複数のステークホルダーを巻き込んでプロジェクトを推進していただける方 ・自分と一緒に会社やチームメンバーが成長していくことを楽しめる方 ・あるべき姿を捉え課題解決案を作成/実行していける方

    想定年収

    600~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    主に、ITガバナンス強化および業務効率化を推進する社内IT管理を担当いただきます。 <具体的な業務内容> ・社内IT企画、導入、運用(セールス/マーケティング、財務会計、BI、タスク管理ツールなど) ・社内IT改革プロジェクトの推進/運営(社内IT利用の効率化および業務改善を推進) ・セキュリティ、ISMSに関連するIT利用の改善/運用 ※2022年4月に設立されたInformation System Unitへ配属となります 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■Information System Unitのミッション 配属先は、2022年4月に設立された社内IT部門です。 毎年拡大するAIプラットフォーム開発と事業拡大を妨げないITガバナンスの実現と企業価値の向上を両立するため、業務改善を推進しながら各事業部門で利用するITの企画から導入・運用までの一連の流れに従事。情報収集から始めた上で、各部署と連携しながら全社で効率的なIT活用を目指していただきます。また将来的にはチームリードも担当いただく予定です。 <本ポジションの魅力> グローバルIT企業のアジア・日本担当CIO、米国本社IT部門ゼネラルマネジャーを歴任した同社アドバイザーと戦略的な社内IT部門の構築をリードできます。 <職場環境> AI insideには「Work From Anywhere」というワークスタイルについての制度があり、オフィス出社とテレワークのそれぞれの良い点を生かしながら、最も適切なワークスタイルを選択することが可能です。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・3名以上のチームマネジメント経験 ・社内SEもしくは情報システムでの実務経験5年以上 ・情報セキュリティ領域における実務経験(セキュリティ設計や構築、社内セキュリティ環境運用維持など) <マインド> ・リノベるのMission/Vision/Valueに共感できる方 ・多角的に物事を捉え現状把握し、暫定対策と根本対策を切り分けて思考し行動できる方 ・自身の役割の重要性を理解し、組織マネジメントおよび強化/人材育成ができる方

    想定年収

    600~980万円

    募集職種
    最寄り駅

    表参道駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 主な業務は、事業拡大に伴う情報システムチームのオペレーション/体制強化、社内のITシステム管理、今後のIPOを見据えたIT統制です。同社のITガバナンス体制の強化のための改善計画を立案し、社内外のステークホルダーマネジメントを通して実現していただきます。 <具体的な業務内容> ・全社における情報セキュリティ対策の企画と実行 ・セキュリティ課題設定、セキュリティ運用設計等 ・社内インフラ、ネットワークの整備 ・オフィスやショールームのネットワーク等インフラ設備の導入計画策定 ・社内で活用するPC/デバイスの導入計画策定 ・J-SOX(IT統制)をはじめとする内部監査、監査法人対応 ・情報システム管理規程、セキュリティ規程類の整備および運用 ・情報システム部門やプロダクト開発部門との連携によるセキュリティ強化や業務改善 ・上記に関連する部門のトータルマネジメント 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ・成長企業の重要なフェーズに関われる ・裁量権をもって組織パフォーマンスの最大化に貢献できる ・IT部門や営業部門など全社横断的に関り、本質的な課題解決に取り組める 同社は、リノベーションという言葉が一般的に知られていなかった2010年に創業しました。お客さまの人生を豊かにする快適な生活と住まいを実現するため、物件選びから間取りやお部屋の再設計、リノベーション後の引渡しまでをワンストップで提供しています。 また、累計3,700戸超の実績を活かしたリノベーション業界特化型プロダクト(sugata、遠隔施工管理など)の開発も推進。バリューチェーンの強化を図っています。 コロナ禍で、住まいに求められる機能は大きく変化しました。住まいが長時間滞在する場所へとシフトしている中、顧客ニーズの変化に伴い、同社のワンストップリノベーションサービスの需要は高まっています。 創業10年目を迎え、さらなるチャレンジを行うフェーズに突入した同社は、NEXTユニコーン企業に選定。また、NTT都市開発・三井物産・東急・静岡銀⾏といった戦略的な投資家やGlobis Capital PartnersなどのVCから資⾦調達も行い、急速に事業を成⻑させています。 事業スピードをさらに加速させていくため、継続的な情報セキュリティリスクの低減を図り、組織全体のセキュリティレベルの向上を担っていただきます。 <配属予定チーム> 管理本部経理・業務部 業務システム課(計5名) 正社員3名(40代男性、40代女性、30代女性)とアルバイト1名(40代男性)、派遣1名(40代女性)の組織です。 <職場環境> フレックスタイム制を活用しています。平均30時間/月ほどの働きやすい環境です。 週2~3日程度のリモートワークを推奨。デイリーの朝礼や週1の1on1でメンバー間のコミュニケーション活性化を図っています。 服装自由は自由です。築50年のビルをリノベーションしたオフィスはフリーアドレス制で、カフェも利用できます。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・Webアプリケーションの開発/保守の経験 ・ミッションクリティカルなシステムに携わった経験 ・あるべき論を語るだけでなく、自ら手を動かして実現できる方 <仕事へのマインド> ・ITでビジネスを変えたいという志をお持ちの方 ・成長企業/若い勢いのある会社で大きな裁量を持って働きたい方 ・自らの手で価値を創造し、変革をおこしたい強い志をお持ちの方 ・日本の従来式のITの在り方やIT導入の遅れに課題感をお持ちの方

    想定年収

    600~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    有楽町駅 (東京都)

    会社概要

    社内システムエンジニアとして、対顧客向けのWebサイトや当社の営業の根幹を支える営業支援システムなど、重要度の高いシステムをご担当いただきます。 Sier/コンサルのような少し離れた立場からPJ単位で携わるのでなく、中心人物の一人として継続的にシステムや業務に携わることが可能です。 ご担当いただく予定のフェーズも予算獲得、要件定義、開発、テストから運用まで多岐にわたる予定ですので、ご自身の担当領域を拡げてステップアップしたい方にマッチします。 一方で会社の文化として、受け身体質の方はあまりマッチせず、自ら手を動かして行動できる方が活躍しやすいです。 事業会社であるため、テクニカルな領域以上に業務領域への興味・理解や業務担当者との折衝が非常に重要になります。(不動産業界未経験のものも多数入社しており、入社後に理解を深めています。他業界経験者も歓迎です。) <具体的な業務内容> ・プロジェクトマネジメント ・自社開発システムの開発/運用保守 ・ベンダコントロール(国内およびオフショアあり) ・社内業務コンサルティング 【仕事の特色】 <プロダクトの魅力> ■オープンハウスのIT部門とは 3000名弱のオープンハウスグループにおけるすべてのIT施策の企画〜開発〜運用までを担っている部門です。 現場の業務課題を解決するためのWebアプリやシステム・スマートフォンアプリ・自動化ツールなどを自ら提案。AIやRPAなどの高度な技術も活用しながら、社員エンジニアを中心とした開発部隊で創り上げ、そして現場の中で実際に使って貰いながらその業務を改善していきます。 アプリやシステムを提供するインフラも内製で構築。AWSやGCPなどのパブリッククラウドを中心に、コンテナやサーバーレスなどの先端技術も活用して構築しています。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・Webシステム(PHPもしくはJava)の要件定義、設計、開発、運用・保守経験 ・英語及び日本語でのコミュニケーションに抵抗がない方 <資格> ・PMP ・IT技術系資格

    想定年収

    600~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    西新宿駅 (東京都)

    会社概要

    社内向け業務Webシステム、生徒・インストラクター向けWebシステムの要件定義/設計/開発/運用・保守全般をお任せします。 ・内製に特化しているため、開発の一連の流れを経験できます ・ユーザーと同じフロアーで作業を進めているため、ユーザーの声・反応をダイレクトに感じることができます ・フラットな環境であるため、自身のアイデアを実現するチャンスがあります ・国際色豊かな環境であるため、ユニークな考え方に触れる機会に恵まれています 仕事内容は主に下記になります。 [1]社内向け業務Webシステム、生徒・インストラクター向けWebシステムにおける要件定義/設計/開発/運用・保守全般 [2]開発環境/プロセス/ルール/ドキュメンテーションの策定/構築/推進/改善に関する活動 [3]運用・保守フェーズを見据えたシステム品質改善に関する活動 [4]プロジェクト運営、各種成果物レビューに関する活動 【仕事の特色】 ■配属先:IT部門 Web solutions課 ■技術力・アイデアが豊富で建設的な提案ができる方、課題に対して積極的に改善提案ができる方にとっては、やりがいをもって働くことができる環境です。 また、英会話という強みを追加したいという方にとっては、社内制度を利用しての英会話レッスンを受講することができます。 IT部門には、イングリッシュスピーカーも在籍していますので、仕事を通して英語力を高めることができます。 ■Value(Type of person) Communication、Honesty、Flexibility、Commit to Gaba、Teamwork、Open mind、Leadership、Proactive ■Skill Logical thinking、Program experience、AP design、 Project management/Leading、Information organization、Visualization、Requirement definition

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・要件定義から開発までの経験5年以上(オープン系) <マインド> ・自発的に行動できる方 ・周りを巻き込み問題解決できる方 ・社員と積極的にコミュニケーションを取れる方 ・社員からの問い合わせに柔軟に対応できる方 ・新しい技術や製品に興味を持って取り組める方 ・社内の業務改善にチャレンジしたい方

    想定年収

    585~720万円

    募集職種
    最寄り駅

    大手町駅 (東京都)

    会社概要

    主な業務は、社内業務システムの管理・運用・維持保守、改善などです。 従業員が安心して仕事を進められるよう、環境整備・改善を行っていきます。 提案を実現できる環境があるため、アイデア次第で大きなプロジェクトを担当できるでしょう。 <具体的な業務内容> ・業務システムの導入、運用保守、改修 ・各種サーバーの構築、運用保守 ・アカウント管理、アクセス権管理、ライセンス管理 ・セキュリティ対策の企画立案、導入、運用 ・ソフトウェア、IT機器などの購買、調達 ・各種トラブルや不具合サポート、ヘルプデスク ・SaaS型サービス(CASBなど)の導入、運用管理 ・ネットワーク系機器の運用保守 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ・従業員からのヘルプに直接答える仕事であるため、やりがいや喜びを実感できるポジションです ・DX推進やサービス導入、セキュリティなどの新規プロジェクトも指導中のため、意欲に応じてプロジェクトを任される可能性があり、自由度高く活躍したい方にマッチします ・リモートワークを導入しており、新しいツールの導入や環境の整備など、社員の働き方を支援ができることも大きなやりがいにつながります 今後は更なる業務効率化を目指しており、仕組み化や体制構築などに積極的に取り組んでいく予定です。 ■キャリアプラン 「スキルを磨き続けたい」「プロジェクトのマネジメントに携わりたい」「クライアントと直接話し、問題を解決したい」など、多彩なキャリアを築くチャンスがあります。面接の際に、あなたがやりたいことをぜひお聞かせください。 <配属予定チーム> 情報システム課:2名

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・システム開発経験(設計、製造、テストなど/3年以上) ・システム開発ディレクション経験(外部開発会社マネジメント、要件定義、基本設計など) ※プログラム言語は不問(C系、Java、COBOL、Rubyなど、いずれでも可) ※経験やスキルだけでなく、スタンスや志向も重視(詳細は「マインド」をご確認下さい) ■マネジメントスキル/経験 ・3~5名以上のチームのマネジメント経験 ・規模によらずプロジェクトマネジメントを行った経験   <仕事のマインド> ・高い当事者意識、強い意志をもって物事に取り組める方 ・途中であきらめずに、最後まで考え抜き仕事をやり遂げる方 ・現状に甘んじることなく学び続け、自ら進化しようとする方 ・周囲からの信頼を獲得し、組織として高い成果を追求できる方

    想定年収

    570~1,220万円

    募集職種
    最寄り駅

    東京駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 主な業務は、リクルートグループの各事業会社のサービスに付随する業務系システムの戦略立案、企画・構築・運用を行います。 <担当システムの一例> ■リクルートグループの各事業会社における業務系システム ・営業支援システム、販売管理システム、コンテンツマネージメントシステム等 ・SFA、CRM、原稿制作、申込/受注管理などの営業および営業サポート(事業スタッフがユーザー) <担当事業領域の一例> アルバイト領域、日常消費領域、ライフイベント領域など、さまざまな領域を担当 <ミッション> ・全国数十万以上の宿泊施設や飲食店、美容室などのクライアントと対面している事業会社のビジネスプロセスを進化させる ・営業および営業活動をサポートする営業推進、事業運営を担う事業推進などの担当者と共に、幅広い視野でシステム企画やシステム化方針を立案し、システムリリースしていく <具体的な業務内容> 事業各社が展開しているWebサービス/紙媒体に掲載する求人/販促原稿の入稿システムやSFA/CRMなど、システムによるBPR推進、またクライアント向け業務サポートシステムなどの領域で、IT戦略立案・IT企画・設計・開発をお任せします。 【仕事の特色】 <この仕事の魅力> ・当事者としてシステム企画やシステム化方針、要件定義を実施、開発/リリースまでを担当できる  ※なぜ作るのか、何を作るのか、どう作るのか、すべて自分が納得した上で決定できる ・新ビジネスの立ち上げに関わるチャンスが多く、ビジネススキーム検討~マネタイズ戦略、業務プロセス設計まで幅広く関われる ・SFA/CRM+ビッグデータを活かし業務プロセスを大幅に改善できるチャンスあり。ITでビジネスを加速させる経験が積める ・企画~設計、開発、リリース、その後の改善開発/保守まで一気通貫で経験できる ・数千万~数億規模のプロジェクトマネジメントを経験できる

    気になる

  • 年収アップの手厚いサポート

    支援実績10年の登録者データを基に診断

    ※2024年2月~2024年8月の実績 レバテックキャリアにおける内定承諾者のうち、応募時年収よりも転職後年収が高い割合

簡単なアンケートご協力ください

表示された求人にはどの程度関連性がありますか?

  • まったくない
  • 非常にある
  • ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    条件を減らして求職・転職情報を探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

    レバテックサービス

    認知度 No.1

    登録率 No.1

    ※ITエンジニア向け仕事探し支援サービスの認知度と登録率がNo.1(調査委託先:GMOリサーチ&AI株式会社/調査方法:インターネットリサーチ/調査対象:一都三県居住・20-49歳・男女・IT専門職/回答者数:4172名/調査期間:2024年12月5日~13日)

    年収アップをご希望の方へ

    簡単!年収診断

    現在の市場価値や
    年収UPの実現方法がわかる!

    現在の職種はどちらですか?