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必須条件 |
<経験> ■下記のいずれかを満たす方 ・CやC++等での組込制御系エンジニアとしての開発経験 ・PythonやR等での機械学習・ディープランニング経験 <マインド> ・特になし |
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想定年収 |
550~900万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
金沢駅 (石川県) |
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会社概要 |
<業務詳細> ・スマートファクトリー開発(工作機械部品製造装置の自動化、夜間生産ラインの無人化を目的とした設計、生産ラインの自動化検討、機能安全検討、製造工程のIoT検討、試験工程の自動化) ・画像処理開発(監視カメラの組み込み設計) 車載、家電、製造装置など多岐に渡る分野を最新の技術を活用して開発を行います。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> 工場のIOT化に伴うデータ解析から製造設備の自動化企画に参画頂けます。 生産ライン導入時の検討から自動化に関わるプロジェクトを牽引頂けます。 IoT化推進プロジェクトのリーダーとして権限を持って携われます。 次世代カメラの画像処理について経験を積めます。 検査装置などへのフェーズアップが可能です。 <職場環境> ■北陸の取り組み 市場データから北陸市場でのニーズを分析の上、研修を企画実施しております。 例えば、Python研修・ソフト基礎研修・レゴ人間力研修等、北陸ならではのユニークな研修を実施しております。 ■研修体制 各専門ごとの技術研修から、ビジネスマナーなど一般的な研修まで、非常に手厚い研修制度が整っております。 他社とは比べ物にならないレベルでの研修を受けることができます。 その結果が、「勤続16年以上のエンジニア:約1500名」という実績に表れています。 研修センターから遠い地域にいる場合でも、通信教育補助制度(資格取得後半額返金)や、PCにカメラをつけての研修を受講することができます。 ■仕事の決定方法 メイテックの受注(仕事)情報とエンジニア社員の職歴・スキル・研修情報はすべてベストマッチングシステム(BMS)という社内システムで管理されています。 エンジニア社員は最低月1回当システムに自身のスキル情報を更新します。 このシステムを元に、営業・技術マネージャーを交えて仕事を決定します。 ■業界最大手 歴史も古くエンジニアのための会社として創業しました。 大手顧客且つ充実の顧客基盤を有し、案件は顧客の最先端の案件が多数です。 そのため、健全な財務体制で無借金経営を継続し、リーマンショック期でもリストラゼロとなっております。 エンジニアとして成長する土壌は他社を圧倒する程充実しております。 |
必須条件 |
<経験> ・数学系の学科出身者でソフトウェア開発業務を1年以上経験されておられる方 ・物理系の学科出身者でソフトウェア開発業務を1年以上経験されておられる方 ・情報系の学科出身者でソフトウェア開発業務を1年以上経験されておられる方 ・制御系の学科出身者でソフトウェア開発業務を1年以上経験されておられる方 ・電気電子系の学科出身者でソフトウェア開発業務を1年以上経験されておられる方 ※大学の研究や実務で養われた専門知識を活かして、成長分野や最先端分野に携わりたい方を歓迎します。 <学歴補足> ・高専専攻科卒・大卒(学士)・大学院(修士・博士)卒の方 <マインド> 特になし |
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想定年収 |
550~850万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
大阪駅 (大阪府) |
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会社概要 |
<業務詳細> メーカーの研究所や開発拠点で、情報系・制御系分野の最先端領域の研究開発業務を担当して頂きます。 <具体的な仕事内容> ・CASEの推進 -自動運転車両(レベル4・5)の制御技術に関わる研究開発 -次世代に向けた燃料電池車両(FCV,EV)の総合制御技術の研究開発 -自動車のIoT化に関わる研究開発 -シェアリングやそのサービスに関わるシステムの研究開発 -これらを統合したインフラに関する社会実験や整備 ・次世代半導体製造装置の総合制御技術の研究開発 ・生活支援ロボット、介護ロボットの研究開発 ・AIアルゴリズム・数値解析・シミュレーションソフトウェア開発 など 異業種からの応募も歓迎。プロジェクトを担当していただく前には、事前に技術研修も行います。素養・ポテンシャルを重視いたします。 【仕事の特色】 <開発環境> ・使用言語:C、C++、C#、JAVA、R、Python、SQL 他 ・使用ツール:MATLAB/Simulink、HILS、CANoe、Eclipse、Oracle 他 <案件事例> 下記のような案件を保有しておりますが、下記以外にも豊富な案件がございます ■案件事例1:モビリティメーカー 業務内容 ・Eドライブ領域設計業務それに付随する業務 ・次世代HEVのバッテリー関連の研究開発、設計業務 ・CATIA V5/V6、ABQUS、ANSYS、流体フルーエント、スターCCM+,AIの知識、理解 年収:550万円~1200万円 勤務地:栃木県宇都宮市 ■案件事例2:光学機器メーカー 業務内容 ・半導体製造装置装置の基幹部品開発・設計業務 年収:550万円~1200万円 勤務地:埼玉県熊谷市 ■案件事例3:欧州電気機器メーカー 業務内容 ・ブレーキ全般に関わる設計業務それに付随する業務 年収:550万円~1200万円 勤務地:神奈川県横浜市 ■案件事例4:新規モビリティメーカー 業務内容 ・車載通信ECUの開発及び検証(自動運転に関する開発及び実車テスト・検証) 年収:550万円~1200万円 勤務地:東京都港区 ■案件事例5:光学機器メーカー 業務内容 ・ロボット向けソフトウェア開発 性能改善機能(AI)ソフトウェアの実装および評価 ・ロボット向けソフトウェア開発 シーケンス部コード実装、リファクタリング、検証、評価、まとめ 年収:550万円~1200万円 勤務地:東京都品川区 |
必須条件 |
・マイコンを使用した開発実務での詳細設計・開発経験5年以上 (開発言語は問わず) ・学歴:高卒以上 |
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想定年収 |
500~750万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
大手メーカーを中心にBtoB・BtoC向け製品の開発を担っています。 携わる分野は多岐に渡り、主に医療・車載・通信・社会インフラの分野にて要件定義~設計・開発・テストまで一貫したソフトウェア開発を担当します。 具体的な案件例 ■医療分野 循環器系治療機器の制御ソフト 次世代超音波診断装置の制御ソフト ■車載分野 カーナビ・IVI・ドライブレコーダーの制御ソフト ECUソフト開発(エンジン・メーターパネル・ボディコントロール等) ADAS(周辺監視カメラ・車車間通信等) ■通信・インフラ分野 5G通信基地局の制御ソフト スマートメーター(電気・ガス・水道等の検針制御ソフト) ■産業機器分野 次世代産業用ロボットの制御ソフト開発 エネルギーステーション向けシステムの研究開発 業務内容 ・要件定義~設計・開発テストまで一貫したソフトウェア開発 ・ご自身のご希望に併せてPM/ PL業務やメンバー育成、スペシャリストエンジニアとして新規案件のブリッジ担当をお任せします。 【仕事の特色】 ■充実した研修と福利厚生■ エンジニアの市場価値の向上に重きを置いている当社だからこそ、エンジニアの成長の原動力となる研修や福利厚生には余念がありません。 ・研修制度 事業部内で実施する未経験・微経験研修、外部セミナー受講費負担などエンジニアが技術を学びたい時にすぐに学べる環境を整えております。 ・福利厚生 資格取得支援制度/書籍購入費用全額負担/検証用ボード購入補助など会社全体でも一人ひとりの技術力向上のためのバックアップ体制を整えております。また、社員がワークライフバランスを整えながら長く勤務できるよう、各種手当・残業代100%支給・有給消化推奨はもちろんのこと、改善提案制度やキャリアカウンセラーの設置など働きやすい環境作りに力を入れています。 ・産休育休取得率 産休・育休の取得率は100%。自己都合を除く復帰率も100%とライフイベントを経ても生涯エンジニアとして働ける環境創りに努めています。入社後の時短勤務にも柔軟な対応をしており、近年では男性社員の育休取得も急増中です。また、インフルエンザの予防接種については、扶養しているご家族分の接種費用も負担をするなど、日創工業で働く社員はもちろん、その家族も大切にしている自社の想いの現れです。 ■顧客との長期取引と受託案件■ 事業を運営する中で顧客との信頼関係の構築には非常に力を入れています。お客様と同じ目的に向かうこと、問題・課題にぶつかったときに「知恵」を生み出すこと、対話や人の輪を大切にすること。 熱意・創意・誠意をもって対応することでお客様の心の扉を開き信頼関係を構築し、長きに渡り取引に結びつけております。現在では、20年来続いて案件の発注を頂いていたり、業務の切り出しや受託業務の拡大も実現しています。 今後ソフトハウス化を実現するために今取引のある顧客との更なる信頼関係の構築はもちろん、新規の顧客に対しても確かな技術力の提供と真摯なお付き合いを通して、受託案件の獲得を目指して参ります。 近年では、医療機器・自動車・社会インフラ・セキュリティ機器これらのモノは人々の生活から切り離せないモノであり、モノ創りの分野はどんな時代においても顕著にその需要を伸ばしています。 日々変化し続ける時代に順応し、先を読める人財の育成と、常に新しい技術の提供を通して社会貢献をさらに進めて参ります。 |
必須条件 |
<下記2つの条件を満たす方> ①学歴:理工系大学・大学院を卒業された方 ②制御系研究開発職:PG業務、及びこれを含む上流工程業務の経験が1年以上 <その他補足> 開発実務のブランク期間の限度:直近半年未満。累積で留浪人含めて2年未満目安(スキルによる) ※研究開発業務などの複合業務経験者については上記によらず随時提案ください。 ※ポスドクの方は、実務1年未満でも経験者扱いとなります。 |
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想定年収 |
476万円~ |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
大阪駅 (大阪府) |
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会社概要 |
<メーカーの研究所や開発拠点で、情報系・制御分野の最先端領域の研究開発業務を担当して頂きます> 職務内容例 ・CASEの推進 └自動運転車両(レベル4・5)の制御技術に関わる研究開発 └次世代に向けた燃料電池車両(FCV,EV)の総合制御技術の研究開発 └自動車のIoT化に関わる研究開発 └シェアリングやそのサービスに関わるシステムの研究開発 └これらを統合したインフラに関する社会実験や整備 ・次世代半導体製造装置の総合制御技術の研究開発 ・生活支援ロボット、介護ロボットの研究開発 ・AIアルゴリズム・数値解析・シミュレーションソフトウェア開発 など ※使用言語:C、C++、C#、JAVA、R、Python、SQL 他 ※使用ツール:MATLAB/Simulink、HILS、CANoe、Eclipse、Oracle 他 ※異業種からの応募も歓迎。プロジェクトを担当していただく前には、事前に技術研修も行います。素養・ポテンシャルを重視いたします。 ※雇入れ直後:各種研修 |
必須条件 |
・詳細設計+プログラミング言語を用いての開発実務経験1年以上 (特にC/C++/C#/Javaを使用した開発経験は大歓迎です) ・学歴:高卒以上 |
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想定年収 |
400~600万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
大手メーカーを中心にBtoB・BtoC向け製品の開発を担っています。 携わる分野は多岐に渡り、主に医療・車載・通信・社会インフラの分野にて要件定義~設計・開発・テストまで一貫したソフトウェア開発を担当します。 具体的な案件例 ■医療分野 循環器系治療機器の制御ソフト 次世代超音波診断装置の制御ソフト ■車載分野 カーナビ・IVI・ドライブレコーダーの制御ソフト ECUソフト開発(エンジン・メーターパネル・ボディコントロール等) ADAS(周辺監視カメラ・車車間通信等) ■通信・インフラ分野 5G通信基地局の制御ソフト スマートメーター(電気・ガス・水道等の検針制御ソフト) ■産業機器分野 次世代産業用ロボットの制御ソフト開発 エネルギーステーション向けシステムの研究開発 業務内容 ・要件定義~設計・開発テストまで一貫したソフトウェア開発 ・マイコンを使用した開発経験がない方には1ヶ月間の研修期間を設けておりますので、安心して案件に参画していただけます。 【仕事の特色】 ■充実した研修と福利厚生■ エンジニアの市場価値の向上に重きを置いている当社だからこそ、エンジニアの成長の原動力となる研修や福利厚生には余念がありません。 ・研修制度 事業部内で実施する未経験・微経験研修、外部セミナー受講費負担などエンジニアが技術を学びたい時にすぐに学べる環境を整えております。 ・福利厚生 資格取得支援制度/書籍購入費用全額負担/検証用ボード購入補助など会社全体でも一人ひとりの技術力向上のためのバックアップ体制を整えております。また、社員がワークライフバランスを整えながら長く勤務できるよう、各種手当・残業代100%支給・有給消化推奨はもちろんのこと、改善提案制度やキャリアカウンセラーの設置など働きやすい環境作りに力を入れています。 ・産休育休取得率 産休・育休の取得率は100%。自己都合を除く復帰率も100%とライフイベントを経ても生涯エンジニアとして働ける環境創りに努めています。入社後の時短勤務にも柔軟な対応をしており、近年では男性社員の育休取得も急増中です。また、インフルエンザの予防接種については、扶養しているご家族分の接種費用も負担をするなど、日創工業で働く社員はもちろん、その家族も大切にしている自社の想いの現れです。 ■顧客との長期取引と受託案件■ 事業を運営する中で顧客との信頼関係の構築には非常に力を入れています。お客様と同じ目的に向かうこと、問題・課題にぶつかったときに「知恵」を生み出すこと、対話や人の輪を大切にすること。 熱意・創意・誠意をもって対応することでお客様の心の扉を開き信頼関係を構築し、長きに渡り取引に結びつけております。現在では、20年来続いて案件の発注を頂いていたり、業務の切り出しや受託業務の拡大も実現しています。 今後ソフトハウス化を実現するために今取引のある顧客との更なる信頼関係の構築はもちろん、新規の顧客に対しても確かな技術力の提供と真摯なお付き合いを通して、受託案件の獲得を目指して参ります。 近年では、医療機器・自動車・社会インフラ・セキュリティ機器これらのモノは人々の生活から切り離せないモノであり、モノ創りの分野はどんな時代においても顕著にその需要を伸ばしています。 日々変化し続ける時代に順応し、先を読める人財の育成と、常に新しい技術の提供を通して社会貢献をさらに進めて参ります。 |
必須条件 |
・開発実務経験1年以上 (開発分野・担当フェーズは不問) ・学歴:高卒以上 |
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想定年収 |
380~500万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
大手メーカーを中心にBtoB・BtoC向け製品の開発を担っています。 携わる分野は多岐に渡り、主に医療・車載・通信・社会インフラの分野にて要件定義~設計・開発・テストまで一貫したソフトウェア開発を担当します。 具体的な案件例 ■医療分野 循環器系治療機器の制御ソフト 次世代超音波診断装置の制御ソフト ■車載分野 カーナビ・IVI・ドライブレコーダーの制御ソフト ECUソフト開発(エンジン・メーターパネル・ボディコントロール等) ADAS(周辺監視カメラ・車車間通信等) ■通信・インフラ分野 5G通信基地局の制御ソフト スマートメーター(電気・ガス・水道等の検針制御ソフト) ■産業機器分野 次世代産業用ロボットの制御ソフト開発 エネルギーステーション向けシステムの研究開発 業務内容 ・要件定義~設計・開発テストまで一貫したソフトウェア開発 ・マイコンを使用した開発経験がない方には1ヶ月間の研修期間を設けておりますので、安心して案件に参画していただけます。 【仕事の特色】 ■充実した研修と福利厚生■ エンジニアの市場価値の向上に重きを置いている当社だからこそ、エンジニアの成長の原動力となる研修や福利厚生には余念がありません。 ・研修制度 事業部内で実施する未経験・微経験研修、外部セミナー受講費負担などエンジニアが技術を学びたい時にすぐに学べる環境を整えております。 ・福利厚生 資格取得支援制度/書籍購入費用全額負担/検証用ボード購入補助など会社全体でも一人ひとりの技術力向上のためのバックアップ体制を整えております。また、社員がワークライフバランスを整えながら長く勤務できるよう、各種手当・残業代100%支給・有給消化推奨はもちろんのこと、改善提案制度やキャリアカウンセラーの設置など働きやすい環境作りに力を入れています。 ・産休育休取得率 産休・育休の取得率は100%。自己都合を除く復帰率も100%とライフイベントを経ても生涯エンジニアとして働ける環境創りに努めています。入社後の時短勤務にも柔軟な対応をしており、近年では男性社員の育休取得も急増中です。また、インフルエンザの予防接種については、扶養しているご家族分の接種費用も負担をするなど、日創工業で働く社員はもちろん、その家族も大切にしている自社の想いの現れです。 ■顧客との長期取引と受託案件■ 事業を運営する中で顧客との信頼関係の構築には非常に力を入れています。お客様と同じ目的に向かうこと、問題・課題にぶつかったときに「知恵」を生み出すこと、対話や人の輪を大切にすること。 熱意・創意・誠意をもって対応することでお客様の心の扉を開き信頼関係を構築し、長きに渡り取引に結びつけております。現在では、20年来続いて案件の発注を頂いていたり、業務の切り出しや受託業務の拡大も実現しています。 今後ソフトハウス化を実現するために今取引のある顧客との更なる信頼関係の構築はもちろん、新規の顧客に対しても確かな技術力の提供と真摯なお付き合いを通して、受託案件の獲得を目指して参ります。 近年では、医療機器・自動車・社会インフラ・セキュリティ機器これらのモノは人々の生活から切り離せないモノであり、モノ創りの分野はどんな時代においても顕著にその需要を伸ばしています。 日々変化し続ける時代に順応し、先を読める人財の育成と、常に新しい技術の提供を通して社会貢献をさらに進めて参ります。 |
必須条件 |
■下記2つの条件を満たす方 ・学歴:理工系の高専・大学・大学院を卒業された方 ・ソフトウェア開発職:PG業務、及びこれを含む上流工程の経験が1年以上 |
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想定年収 |
336~358万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渡辺橋駅 (大阪府) |
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会社概要 |
<業務詳細> メーカーの研究所や開発拠点で、新商品のソフトウェア開発業務を担当して頂きます。 ワイドバリューグループは、プログラミング以上の上流工程業務に対応する部門です。 確実に開発業務を担当して頂けます。 <具体的な仕事内容> ・輸送用機器(自動車、車載用電装品等) -自動運転・安全運転支援システムの制御設計・研究開発 -燃料電池自動車の制御システムのソフトウェア開発 -コネクテッドカー用通信及びアプリケーションソフトウェア開発 -その他各種車載向けECUの制御ソフトウェア開発 ・情報通信機器(スマートフォン、タブレット等)向けソフトウェア開発 ・AI、数値解析・シミュレーション系のソフトウェア開発 ・ICT技術を応用したシステム開発、Web系アプリケーションソフトウェア開発 ・ロボット・生産設備機械・半導体製造装置 等の制御ソフトウェア開発 【仕事の特色】 <開発環境> ・使用言語:C、C++、C#、Java、R、Python、VB、SQL 他 ・使用ツール:MATLAB/Simulink、HILS、CANoe、Eclipse、Oracle 他 |
必須条件 |
<経験> ・製造業向けデータ分析のプロジェクト経験 ・顧客もしくは社内関係者に対する提案業務経験 ・NoSQLやRDB(oracle、MySQL)の利用経験 ・システムインテグレーションプロジェクトにおける品質管理経験 <言語> ・SAS、R、Pythonなどのプログラミング言語 <マインド> ※期待行動・コンピテンシー等 ■全職種共通(日立グループコンピテンシー) ・安全と誠実:自身や他者のために正しいことを迷わず行える方 ・チャレンジ (開拓者精神):迅速に行動し、成功に向けて失敗から学ぶ方 ・カスタマー・フォーカス (誠) :顧客に共感し、協働してイノベーションを創出することができる方 ・コラボレーション (和) :敬意を持って、積極的に発言し、他者の意見を真摯に聞ける方 ・成長:自身や他者、組織の成長を貪欲に求める方 ■その他職種特有 今見えていない問題点をデータ分析という手段を使って、お客様と一緒に解決していけることに、楽しみや喜びを感じることができるような人材を求めています。 ・お客様、社内関係者と円滑にコミュニケーションを行える方 ・お客様やチームメンバーと調整やリードする意欲がある方 ・チャレンジ精神と責任感を持ち、一人称で担った業務を完遂できる方 ・技術的好奇心を持ち、技術知識、ノウハウを能動的に吸収できる方 |
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想定年収 |
600~930万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
秋葉原駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> 自動車メーカーのお客様向けに、以下の内容の様なデータの分析、分析を通じたお客様課題のソリューションの提案・推進を担当していただきます。 ・コネクティッドで集まる自動車の走行情報、ディーラーシステムに保持する顧客販売情報を元に、お客様と共にデータ分析を行い、問題分析や新たなビジネスを提案し、生み出していく。 ・自動車の生産や品質データを分析することにより、今まで気づけていなかったお客様業務の問題点や課題をあぶり出すような提案をし、お客様との協業ビジネスを推進していく。 <具体的な仕事内容> ・自動車業界共通的なビジネスとして、自動車の製造や販売、品質データを分析するソリューションを自ら考え、各メーカーへの提案活動を行う。 ・お客様からデータ分析に関する提案依頼があった場合、知見を活かして提案書の回答を作成する。 実際にプロジェクトが発足した場合は、お客様からの要件ヒアリングや設計・構築・テストに関わる。 【仕事の特色】 <配属予定部署> インダストリアルデジタルビジネスユニット エンタープライズソリューション事業部 自動車システム本部 第二システム部 ■配属組織について 日立製作所における自動車完成車メーカのアカウントチームとして、日立グループ内外の技術を組合せて、世界に誇れる自動車産業を支える組織です。 「自動車業界における”社会イノベーション事業”を推進し、自動車業界に貢献する(日立のプレゼンスを上げる)」ことをビジョンとして掲げ、日立ならではの、IT(コンサルティング、システムインテグレーション、ERP導入)、OT(設備インフラ、ロボティクス)、プロダクト(ハードウェア、ソフトウェア製品)といったアセットやお客様との共創の枠組みを最大限に活用し、自動車バリューチェーン全体をSIとデジタルソリューションでつなげるビジネスパートナになるべく日々活動しています。 <携わる事業・ビジネス・サービス・製品など> ・自動車メーカの生産、販売、部品、品質、コーポレートの各領域での業務改革の施策立案とシステムインテグレーションによる実現を支援 ・データ利活用業務の検討支援および関連システム開発 <募集背景> 自動運転技術、5G時代の到来、コネクティッド技術の進化など、自動車業界は100年に1度の変革期と言われています。 この時代を勝ち抜く武器の一つにビックデータを用いたデータ分析があり、その必要性は日々高まっています。 我々の部署では自動車メーカーのお客様を抱え、大切なデータを預かっています。 このデータを分析することにより、お客様が気づけていない業務上の問題や事業の課題に対して、その解決策をお客様と一緒に導いていけるようなアカウントSEを募集しています。 <ポジションの魅力> ・データ分析を武器に、さまざまな国内の自動車OEMメーカーに横断的に携わることができます。 ・日立グループの中で製造業のお客様向けに第一線で働ける、とてもやりがいと達成感のある仕事です。 ・日立の代表として日立グループおよび協業各社のリソース(人財やプロダクト、ソリューションやナレッジ)を駆使して、プロジェクトマネージャとしてお客様の課題を解決することになります。 ・お客様も最新の技術をご要求されますので、私たちも最新の技術を身に付ける必要がありますが、OJT等でそれが可能になります。 業務を通じて自身のキャリアアップの機会を得ることができます。 <職場環境> ・社員40名のチームに合流いただきます。 ・複数の協業各社と連携してプロジェクトを推進いただきます。 プロジェクトメンバは規模により編成が変わりますが、30名以上をマネジメントいただく場合があります。 ・事務所への出勤、お客様先への出張、在宅勤務とフレキシブルな働き方が可能です。 ※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。 <想定ポジション> 主任クラス ※募集開始時の想定であり、選考を通じて決定の上、オファー時にご説明いたします。 <参考情報> ・エンタープライズソリューション事業部について 「挑もう、あなたらしく」製造業・流通業向けソリューション SE採用特設サイト https://www.hitachi.co.jp/products/it/industry/recruit/career/index.html#message ・その他採用条件についてはこちら https://www.hitachi.co.jp/recruit/career/recruit_info/guideline.html |
必須条件 |
・C/C++/Pythonでのプログラミング経験 ・先端技術に常に接していたい ・世界中で利用される製品に自らのコードを組み込みたい ・ハイスキルのエンジニアと技術を共有し、成長していきたい ・グローバル市場において競合を意識しつつ、チームで開発に携わりたい |
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想定年収 |
400~700万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
大崎駅 (東京都) |
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会社概要 |
主に、コントローラー(産業機器向け)のAI機能搭載を担当します。 <具体的な業務内容> ・コントローラーの組み込み開発 ・産業機器より収集したデータの分析 ・機械学習のアルゴリズム開発 【仕事の特色】 <全般> ・先端技術に常に接することができる ・優秀なエンジニアらと技術を共有しつつ成長することができる ・世界で利用される製品に自らのコードを組み込むことができる ・グローバル市場において競合を意識し、チームで開発に臨むことができる ・成長中のプロジェクトであるため、成果によっては大幅な給与増が見込まれる <プロジェクトのやりがい> ・機械学習に関する知識を現場で活かすことができる ・最適化に長けた人達と技術を分かち合うことでスキルアップができる ・日本の製造業の競争優位性に影響するソリューションに関わることができる <その他> 「インダストリー4.0」の提唱により、AI/IoTを用いた工場運営の実現性が高まりつつある現在。2020年までには500億個以上の機器がネットワーク接続を果たし、収集されるデータ量は年間40ZBにも上ると考えられています。 大量データの分析にはクラウド利用が必須ですが、通信容量の限界、データ往復による応答遅延などの問題も。工場スマート化のためには、「エッジコンピューティング」という、収集側の近くで膨大な生データを加工するための工夫が必要になるのです。 同社では、プロセッサの機能を可能な限り引き出す最適化技術、機械学習・DeepLearningなどのアルゴリズム開発ノウハウを保有。これらを活用することにより、エッジ側で大量データを素早く処理して価値の高い情報を得るためのソフト開発を可能としています。 |
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