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必須条件 |
・BtoB向けのデジタルマーケティングの知見がある方。 ▼エキサイトグループのミッション・バリューに共感いただける方 【ミッション】 デジタルネイティブ発想で心躍る未来を創る。 【バリュー】 ・好奇心を起点にする。 ・当事者意識でやり抜く。 ・世の中に寄り添う。 ・素直さとリスペクトで学ぶ。 ・得意なことで繋がり合うチームワークで。 |
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想定年収 |
600~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
白金高輪駅 (東京都) |
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会社概要 |
▼具体的なミッションについて BtoBマーケティングはこれまで「見込み顧客を得る」ことを目指していましたが、今後は「見込み企業候補」になることが求められます。つまり、顧客の個人情報を簡単に収集してリスト化し、顧客を育てるという古い考え方ではなく、顧客が何かを必要とする瞬間にまず思い浮かぶ企業になることが大切です。 この目標に到達するためには、単に商品やサービスを説明するだけでなく、専門的な知識や技術を提供することが必要です。その結果、顧客がまず最初に思い浮かべる企業になり、選ばれる企業としてのブランディングを強化します。その手段として、ウェビナーが効果的です。 ウェビナーを活用すると以下のような効果が得られます。 1、1件あたり4,500円でアクティブリストを獲得 2、月に4件の新しいコンテンツを作成 3、指名検索からの流入が1クォーターごとに1.5倍 これらの効果を引き出すウェビナーを開催するためのノウハウを提供し、ウェビナー企画のPDCAを簡単に実行できるプラットフォーム「FanGrowth」をCMOやマーケティング責任者の方々に提案していただきます。 【仕事の特色】 ▼エキサイトとは エキサイトは「デジタルネイティブ発想で心躍る未来を創る。」をミッションに、メガベンチャーやSaaS企業出身の経営者を中心に、各業界のプロフェッショナルが集まり様々な領域でサービスを提供しています。 私たちは「両利きの経営」というアプローチを推進しており、既存事業の深化と新規事業の探索を同時に進めております。また、チャンスのある事業ドメインへの積極的な投資も行っています。 既存事業:ブロードバンド事業/ヘルスケア事業/メディア事業 新規事業:SaaS・DX事業/デンタル事業/M&A事業 ▼プロダクトの特徴について 「FanGrowth」は、第一想起を獲得するためのウェビナーPDCAクラウドです。大きく分けて、下記を実現できます。 1、ウェビナーに関わる全ての施策を一元管理できる。 2、マッチング機能で人脈に頼らず、共催ウェビナーを開催できる。 3、メディアを使い、簡単にウェビナーの二次利用ができる。 また伴走型コンサルティングで企画から実行まで徹底的にサポートし、ご利用いただいた企業様の新規リード獲得(例:広告費をかけずに毎月500件のリード獲得)に貢献しています。 直近では、ChatGPTの機能を導入し、マーケターのレポート作成業務を自動化。ウェビナー1回開催あたり20時間分の工数削減を実現。機能として下記を追加しました。 1、ウェビナー動画の全文文字起こし 2、文字起こししたウェビナー内容の要約 3、要約に対して重要な文章を追加 ▼募集内容について PMF直後で、組織を大きく拡大していくフェーズになりました。これまで少数精鋭で行っていたものを数年後には、人員を5倍、10倍と増やしていく予定です。 これからのFanGrowthを背負っていき、組織マネジメントを行い、一人目カスタマーサクセスとして、アップセル、顧客スコアリング、ハイタッチ、ロータッチ、テックタッチの仕組みを1から作り、FanGrowthのバリューを提供していただけるような幹部候補となる方を積極的に募集することになりました。 ▼得られるスキル・経験 ・一人目カスタマーサクセスとして、仕組みを1から作れる。 ・増員していくと、マネージャーや部長になれる。 ・自社でもウェビナーを活用しているため、ウェビナーのノウハウを体系的に学び、実践できる。 ・お客様の生の意見を聞いて、プロダクト側に反映できる。 ・1→10フェーズのSaaSのマーケティングを学ぶことができる。 ・CMOやマーケティング責任者の方とマーケティング戦略について話ができる。 |
必須条件 |
<スキル・経験> ・AWSの利用経験 ・お客様との窓口 / 折衝経験 ・NW/DB/OS/セキュリティに関する基礎知識 <マインド> ・受け身にならず、お客さまへ積極的な提案ができる方 ・どんな仕事にも当事者意識を持って改善に取り組める方 ・アウトプット(組織改善、ブログなど)を重視できる方 |
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想定年収 |
600~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
秋葉原駅 (東京都) |
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会社概要 |
主な業務は、お客さまの要望をヒアリングし、AWSに最適化したアーキテクチャの提案からAWSインフラに関する構築までです。 ■ミッション 圧倒的なノウハウと技術力を元に、安く早くAWSインフラを提供し、お客さまに「おまかせ」してもらうこと。 <具体的な業務内容> ※業務は大きく3つあります。お任せする範囲は希望と経験を考慮して決定します。 (1)プリセールス ・お客さまの要件ヒアリング/基本設計まで ・クラウドネイティブなアーキテクチャの提案 ※お客さまの業種:Web系からエンタープライズ系まで、幅広い業種で対応 (2)AWSインフラに関する設計・構築 ・プリセールスからの情報引き継ぎ ・より具体的なAWSに関するパラメータの設計、構築 ・AWSの利用法に関するアドバイス ・推奨設計についての積極的な提案 ※ネットワーク、バックアップ、セキュリティ、可用性、監視、CI/CD、運用設計まで一貫して携われます。 ※構築作業は積極的に自動化を取り入れ効率化を測っています。 (3)AWSインフラに関するコンサルティング ・お客さまがAWSを利用する上でのさまざまな課題に対するシステム構成提案 ・AWSの使用や利用方法についてのコンサルティング ※コンサルティング内容:EC2を使った基本的な構成から、Lambdaを利用したサーバーレス構成、Docker(ECS)を利用したマイクロサービス構成、自動構築、CI/CDからセキュリティまで、幅広く行います。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力・職場環境> 多数の案件情報や技術情報、ブログによる情報発信を通して、AWSのスペシャリストを目指せます。 同社にはAWSを自由に検証できる環境があり、検証や調査しながら自分の技術力を高めることも可能です。手に入れた知見はブログでアウトプット。チームメンバーやお客さま、さらにはIT業界へインパクトを与えるようなエキサイティングな経験を積めます。100%自社受注案件で下請けや社外常駐はありません。 <参考資料> ・採用サイト https://careers.classmethod.jp/ ・Developers IO https://dev.classmethod.jp/ |
必須条件 |
・法人営業のご経験 (3年以上) ・高い目標達成意欲を持ち、フットワーク軽く動ける方 ・ベンチャーマインドをお持ちの方 ・論理的思考力をお持ちの方 |
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想定年収 |
600~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
神谷町駅 (東京都) |
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会社概要 |
我々の提供する配車アプリは、全国のタクシー事業者50%以上に利用いただいています。 主要エリアにはそのエリア専任の渉外メンバーがいますが、今回の募集では渉外メンバーのリーダー期待の方を募集します。 タクシー事業者とのコミュニケーションに加え、より多くのユーザーに使ってもらうための施策を企画部門と連携しながら企画・実行していただきます。 【お任せしたい業務内容】 ・タクシー事業者との折衝、フォローアップ ・新サービス、ハードウェア等の提案営業 ・新規アプリ加盟の提案及び利用開始までの調整やサポート、各種契約書作成等 ・データ作成や提案のための資料作り ・メンバーマネジメント |
必須条件 |
・市場調査、競合分析、ターゲティングを行い、営業戦略および実行計画を策定・実行した経験が5年以上 ・以下のいずれかご経験が5年以上 ‐無形商材 またはSaaS商材の法人営業経験 ‐HR商材の法人営業 ‐採用コンサルタント経験 ■一緒に働きたい人物像 ・LabBaseのパーパスに共感し、その実現に向けて強い意志を持って行動できる方 ・目標から逆算し、必要なアクションを自ら考えて実行できる方 ・目先の利益ではなく顧客の中長期的な成長を考え、顧客に寄り添った提案ができる方 ・チームで成果を出すことに拘り、周囲に対して積極的に働きかけができる方 |
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想定年収 |
600~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
内幸町駅 (東京都) |
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会社概要 |
エンタープライズ企業を中心に、「LabBase就職」の新規顧客開拓を担っていただきます。 経験・能力次第で、プレイヤー業務に加えてマネジメント業務をお任せすることも想定しています。 ■プレイヤー業務 ・ターゲット顧客別に営業戦略を策定・キーマン特定を行うABM(Account Based Marketing)の実行 ・上記に付随して、受注に必要なマーケティング施策の検討/実行も担っていただきます(例:キーマンとの接点創出に向けたイベント企画・学会出展など) ■マネジメント業務 ・エンタープライズ開拓セクションの予算管理/KPI管理 ・セクションメンバーのマネジメント(正社員3名・業務委託2名) 【仕事の特色】 ■組織体制 ・LabBase就職事業本部>マーケティング&セールスユニット>セールスセクション1 ■募集背景 ABM戦略を導入して1年が経ち、エンタープライズ企業の採用課題に合わせた個社戦略を立案・実行していくことに勝ち筋を見出しつつあります。 この1年で得られた示唆・仮説をもとに、エンタープライズ企業の新規開拓を加速させることを目的に、本ポジションの採用を行っております。 現在、ユニット長がセールスセクション1のセクション長を兼務しています。本ポジションは半年〜1年後のセクション長を担う候補(プレイングマネージャー)として採用したいと考えております。 ■本ポジションの魅力 ・日本を代表するリーディングカンパニーをはじめとしたエンタープライズ顧客とのリレーション構築 ・上場前の拡大期から上場にかけての組織開発やマネジメントのキャリア形成の機会 ・アカデミア/行政機関などおける研究者や有識者とのリレーション形成 ・接点のない企業を振り向かせ、顧客に変える醍醐味 など <LabBaseについて> 私たちLabBaseは、研究×テクノロジー領域「LabTech」で複数の自社サービスを展開するスタートアップ企業です。 『研究の力を、人類の力に。』というパーパスを掲げ、「研究領域の課題」を解決し、人類の力になることを目指しています。 大学や企業の研究部門にはまだまだ旧態依然とした課題が多く、それらの課題を解決することでより研究者が活躍できる社会を作ろうとしています。 [会社説明資料] https://speakerdeck.com/labbase/labbase-inc-latest [コーポレートサイト] https://labbase.co.jp/ [LabBase就職] https://labbase.co.jp/service/ |
必須条件 |
・マーケティング業務3年以上 ・目標から逆算した戦略策定/数値分析(半期・四半期単位) ・ウェビナーの企画/運営の経験が2年以上 ・記事コンテンツやホワイトペーパーなどの企画/制作ディレクションの経験が2年以上 ・デザイナーやコーダーのディレクション経験2年以上 ・目標達成に向けた関連チームとのコミュニケーション/目標調整 ・LabBaseのパーパス『研究の力を、人類の力に。』に共感する方。 ・LabBaseのバリュー『BHAG Driven』『Iceberg Mind』『Growing Together』に共感する方。 ・プロダクトを通して、新しくこの世に価値を生み出し、より良い社会を作りたい方 ・チームの成功のために、自ら率先して行動できる方 ・未知への挑戦に熱狂できる方 ・自責で物事を捉え、どうすれば目標達成できるかを考え抜き、実行できる方。 ・素直さ・謙虚さを持ち、積極的に技術や知識を身につけられる、学習意欲が高い方 ・スピード感や大きな変化を楽しみながら働ける方 |
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想定年収 |
600~850万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
内幸町駅 (東京都) |
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会社概要 |
・市場や顧客ニーズ、既存会員の行動データなどの分析に基づいた戦略策定 ・課題の発見から分析、仮説立てと実施、結果の解釈と改善提案 ・マーケティング施策投資の最適化のための分析 ・組織運営、メンバーが成長できる環境の整備 ・下記領域の中でも特にコンテンツマーケティング戦略策定から施策への落とし込み及び実行 ┗ コンテンツマーケティング(ホワイトペーパー・導入事例・記事作成等) ┗ リードジェネレーション(オンライン広告、サイトLPO) ┗ セミナー、展示会などのオフライン施策 ┗ MA、CRMを活用したナーチャリング(メールなど) ┗ ブランドマーケティング ┗ マスマーケティング 【仕事の特色】 ■募集背景 LabBaseは『研究の力を、人類の力に。』というパーパス実現に向け、研究×テクノロジー領域の「LabTech」で複数の自社サービスを展開するスタートアップ企業です。 研究領域と聞くと遠く感じるかもしれませんが、その本質は研究課題解消を通して新たなイノベーションを起こすことです。 毎年19兆円という大きなお金が流れている研究開発市場ですが、様々な課題があり、それらの課題を解決することで、社会的にも経済的にも大きなインパクトを出せると考えています。 研究人材の課題を解決するプロダクトとして国内の理系修士学生の2人に1人が登録している「LabBase就職」を皮切りに、「LabBase 転職」「LabBase 研究室サーチ」をリリースし、また日本に閉じず研究課題に取り組んでいく予定です。 現在私たちが価値を提供できている領域はまだまだ限定的で、大学や企業の研究部門に旧態依然とした課題が多く残っています。 それらの課題を解決し、「研究者/技術者のキャリアといえばLabBase」という第一想起の確立を目指してマーケティング活動を行っています。 世界で誰も成し遂げたことのないとても高い目標だからこそ、志を持った仲間たちと一緒にLabBaseは挑み続けます。 この壮大な挑戦に向けて、共に歩みを進めませんか? ■なぜそのポジションを募集するのか 現在、主力サービス「LabBase就職」の第二創業フェーズと位置付け、成長角度をもう1段2段あげる挑戦をしています。 これまでは、LabBase就職はスカウトサービスとして市場参入してグロースしてきました。 これまでは、一点突破で成長してきましたが、これからはフェーズを変えて、理系採用のマルチプロダクト化とそれに沿ったマーケティング&セールスにより、更なる成長を目指していくフェーズに移行しています。 それに伴いマーケティングの戦略策定から施策について、一貫してアップデートしていく必要があります。様々なマーケティングのhowはありますが、課題設定から施策の実行およびそのPDCAのサイクルを高速化する推進力が必要で、そういったご経験のある方の募集を行なっています。 ■仕事の魅力 1. 「研究といえばLabBase」を目指すマーケティング LabBaseのマーケティングは、単に施策を実行することが目的ではありません。顧客課題の解決を起点に、施策を立案・実行することで顧客との信頼を築き、最終的に「研究や技術者の採用・研究領域の課題解決といえばLabBase」というブランドイメージを社会や顧客群に浸透させていく役割を担います。 2. 戦略的なコンテンツを軸にしたマーケティング コンテンツマーケティング職は、理系採用のマルチプロダクト戦略を支えるマーケティング戦略を構築し、LabBaseのブランド価値を高める役割を担います。 市場データや顧客インサイトを活用し、課題を発見し、仮説を構築。そこから具体的な施策に落とし込み、リードジェネレーション、ナーチャリングを行っていきます。 特に、LabBaseのプロダクトやサービスが提供する価値をわかりやすく伝えるコンテンツの企画・制作は、顧客との信頼関係構築や認知拡大に直結する重要な業務です。Webサイト、セミナー、メール施策など多様なチャネルを駆使し、成果を最大化する醍醐味があります。 3. 部署連携で実現する顧客視点のコンテンツ作成 コンテンツマーケティング職は、インサイドセールス、マーケティング、カスタマーサクセスなどの部門と連携し、顧客にとって最適なコンテンツを提供します。部署間の密なコミュニケーションを通じて顧客の課題やニーズを深く理解し、それに基づいたコンテンツを企画・実行。 顧客の購買プロセス全体を支援する仕組みを構築する過程には、部署連携ならではのスピード感と一体感があり、事業成長を共に実現する醍醐味を味わえます。 |
必須条件 |
・マーケティング業務3年以上 ・目標から逆算した戦略策定/数値分析(半期・四半期単位) ・MAツールを活用したメール配信、またはステップメール運用の経験が2年以上 ・web接客ツールを活用したリード獲得施策の経験が2年以上 ・業務フローの策定や見直しなどオペレーション整備に関する経験が2年以上 ・目標達成に向けた関連チームとのコミュニケーション/目標調整 ・LabBaseのパーパス『研究の力を、人類の力に。』に共感する方。 ・LabBaseのバリュー『BHAG Driven』『Iceberg Mind』『Growing Together』に共感する方。 ・プロダクトを通して、新しくこの世に価値を生み出し、より良い社会を作りたい方 ・チームの成功のために、自ら率先して行動できる方 ・未知への挑戦に熱狂できる方 ・自責で物事を捉え、どうすれば目標達成できるかを考え抜き、実行できる方。 ・素直さ・謙虚さを持ち、積極的に技術や知識を身につけられる、学習意欲が高い方 ・スピード感や大きな変化を楽しみながら働ける方 |
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想定年収 |
600~850万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
内幸町駅 (東京都) |
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会社概要 |
LabBaseのtoBマーケティングは、ユーザーに価値を届け、サービス利用に導くための活動をしています。認知からサービス利用までの各ファネルにおいて、プロモーション、キャンペーン設計、デジタルプロモーション、アライアンス・パートナーマネジメント、ダイレクトレスポンス施策、オープン・クローズドなイベント企画・出店など、様々な取組みのプランニングから実行までを担います。ただ顧客情報を集めるだけではなく、セールス&マーケティングが一体となってより良い顧客体験を実現していきます。その中のチャネルの1つであるデジタルマーケティングについてお任せします。 ■具体的な内容 - マーケティング部長/課長とともに、LabBaseのデジタルマーケティング全般の戦略立案・運用リードをお任せいたします - デジタルマーケティングを中心とする、プロモーション施策の企画・実施・運用 └ MAツールを利用したメールマーケティング・シナリオ設計 └ CRM活用:顧客データを用いたマーケティング施策の立案や、効果的・効率的なデータ管理 └ 各種マーケティングチャネルの施策実行・支援(サイト運用/SEO/広告/イベント/コンテンツ/メルマガ等) 【仕事の特色】 ■募集背景 LabBaseは『研究の力を、人類の力に。』というパーパス実現に向け、研究×テクノロジー領域の「LabTech」で複数の自社サービスを展開するスタートアップ企業です。 研究領域と聞くと遠く感じるかもしれませんが、その本質は研究課題解消を通して新たなイノベーションを起こすことです。 毎年19兆円という大きなお金が流れている研究開発市場ですが、様々な課題があり、それらの課題を解決することで、社会的にも経済的にも大きなインパクトを出せると考えています。 研究人材の課題を解決するプロダクトとして国内の理系修士学生の2人に1人が登録している「LabBase就職」を皮切りに、「LabBase 転職」「LabBase 研究室サーチ」をリリースし、また日本に閉じず研究課題に取り組んでいく予定です。 現在私たちが価値を提供できている領域はまだまだ限定的で、大学や企業の研究部門に旧態依然とした課題が多く残っています。 それらの課題を解決し、「研究者/技術者のキャリアといえばLabBase」という第一想起の確立を目指してマーケティング活動を行っています。 世界で誰も成し遂げたことのないとても高い目標だからこそ、志を持った仲間たちと一緒にLabBaseは挑み続けます。 この壮大な挑戦に向けて、共に歩みを進めませんか? ■なぜそのポジションを募集するのか 「LabBase就職」は、第二創業フェーズを迎え、さらなる成長ステージへの飛躍を目指しています。これまでは理系学生向けスカウトサービスとして市場に参入し、一点突破で成長を遂げてきました。しかし今後は、理系採用における総合的なソリューションプロバイダーとして、マルチプロダクト展開へと戦略を転換します。 この重要な転換期において、マーケティング戦略の刷新と実行力の強化が求められています。戦略立案から施策実行まで、PDCAサイクルを高速で回しながら成長を加速できる、経験豊富なマーケティング人材を募集しています。 ■仕事の魅力 1.「研究といえばLabBase」を目指すマーケティング LabBaseのマーケティングは、単に施策を実行することが目的ではありません。顧客課題の解決を起点に、施策を立案・実行することで顧客との信頼を築き、最終的に「研究や技術者の採用・研究領域の課題解決といえばLabBase」というブランドイメージを社会や顧客群に浸透させていく役割を担います。 2.多様化するターゲットと進化するプロダクトへの挑戦 LabBaseはニッチな市場において、人事部門から研究現場、経営層まで多岐にわたるターゲットに向けてソリューションを提供しています。 中でもデジタルマーケティング職は、施策の立案・実行において、デジタル施策の強みを活かしながら、アップデートし続けているプロダクトやサービスの強みを効果的に届けるコミュニケーションを設計していきます。それに伴い、MAやWeb接客ツールや複数の施策を組み合わせていく力が求められます。 3.部署横断の連携とオンライン・オフラインを融合した戦略 インサイドセールスやフィールドセールスと連携しながら、「新規顧客の開拓」という共通目標に向けてチームで取り組む環境が魅力です。 デジタル施策に留まらず、オンラインとオフラインを組み合わせた施策を立案・実行するチャンスもあり、マーケティングの幅広いスキルを身につけることができます。 加えて、コンテンツマーケティングやオフライン施策への挑戦機会もあり、マーケティングスペシャリストとしての成長を実感しながら、幅広い業務に取り組むことが可能です。 |
必須条件 |
・法人営業経験(2年以上) ・セールスやマーケティングなどの協働して成果を出した経験 ・目標から逆算した戦略策定/数値分析の経験(2年以上) ・目標達成に向けてマーケティング・セールス部門と協働して成果を出した経験 ・LabBaseのパーパス『研究の力を、人類の力に。』に共感する方。 ・LabBaseのバリュー『BHAG Driven』『Iceberg Mind』『Growing Together』に共感する方。 ・プロダクトを通して、新しくこの世に価値を生み出し、より良い社会を作りたい方 ・チームの成功のために、自ら率先して行動できる方 ・未知への挑戦に熱狂できる方 ・自責で物事を捉え、どうすれば目標達成できるかを考え抜き、実行できる方。 ・素直さ・謙虚さを持ち、積極的に技術や知識を身につけられる、学習意欲が高い方 ・スピード感や大きな変化を楽しみながら働ける方 |
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想定年収 |
600~850万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
内幸町駅 (東京都) |
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会社概要 |
LabBaseのインサイドセールスは、未利用顧客に向けた0→1を生み出す非常に重要な役割です。LabBaseのエントリーしているマーケットはニッチであるため、膨大な数にアプローチできるわけではなく、ターゲットは決して多くありません。インサイドセールスの活動はファン創りであり、1つ1つの顧客コミュニケーションは一番のPR。また顧客の初期接点であり、顧客のファーストインプレッションやそれによる1次情報は、希少な顧客インサイトになります。そして、マーケティング/セールスにおけるチャネルの経路別/ファネル別に多くの接点や役割を担うため、横断的な連携やチームづくりの役割も担います。 受注数の最大化に向けて、受注率の高いセグメントや利用継続率の高いセグメント等を特定し、 マーケティング・フィールドセールス部門と連携しながら新規開拓の方針を策定し、チームを率いて実行いただきます。 【補足】 ・インサイドセールス組織のチームリーダー候補として、まずはプレーヤーとして現場を知っていただきながら、徐々にマネジメントをお任せしていく想定です。 ・数値管理の達成マネジメントだけではなく、ピープルマネジメントや戦略策定を含めた資質が求められるポジションです。 ・フィールドセールスやマーケティングなどの部署と横断的に連携を取りながら、最適なインサイドセールス体制を整えていくことも期待しています。 【仕事の特色】 ■募集背景 LabBaseは『研究の力を、人類の力に。』というパーパス実現に向け、研究×テクノロジー領域の「LabTech」で複数の自社サービスを展開するスタートアップ企業です。 研究領域と聞くと遠く感じるかもしれませんが、その本質は研究課題解消を通して新たなイノベーションを起こすことです。 毎年19兆円という大きなお金が流れている研究開発市場ですが、様々な課題があり、それらの課題を解決することで、社会的にも経済的にも大きなインパクトを出せると考えています。 研究人材の課題を解決するプロダクトとして国内の理系修士学生の2人に1人が登録している「LabBase就職」を皮切りに、「LabBase 転職」「LabBase 研究室サーチ」をリリースし、また日本に閉じず研究課題に取り組んでいく予定です。 現在私たちが価値を提供できている領域はまだまだ限定的で、大学や企業の研究部門に旧態依然とした課題が多く残っています。 それらの課題を解決し、「研究者/技術者のキャリアといえばLabBase」という第一想起の確立を目指してマーケティング活動を行っています。 世界で誰も成し遂げたことのないとても高い目標だからこそ、志を持った仲間たちと一緒にLabBaseは挑み続けます。 この壮大な挑戦に向けて、共に歩みを進めませんか? ■なぜそのポジションを募集するのか 現在、主力サービス「LabBase就職」の第二創業フェーズと位置付け、成長角度をもう1段2段あげる挑戦をしています。 これまでは、LabBase就職はスカウトサービスとして市場参入してグロースしてきました。 これまでは、一点突破で成長してきましたが、これからはフェーズを変えて、理系採用のマルチプロダクト化とそれに沿ったマーケティング&セールスにより、更なる成長を目指していくフェーズに移行しています。 それに伴いインサイドセールス組織は2024年11月時点で11名規模となりましたが、 事業の成長角度を高めるため、積極的に新規顧客の開拓を推進できるインサイドセールスのチームリーダー候補を募集します。 ■仕事の魅力 1.【ニッチ市場でのマーケティング戦略】 理系人材採用という特殊なマーケットにおいて、限られたターゲットに対する精緻な顧客セグメント設計と、パーソナライズされた施策展開が求められます。高い難易度の中でPDCAを徹底的に回し、戦略を洗練させていく過程で、専門性の高いマーケティングスキルを習得できます。 2.【成長フェーズでの市場開拓】 立ち上げ期を経て、さらなる成長を目指すフェーズにあります。マーケットのキャズムを越えるため、架電に限らない多様なチャネルを活用したリード獲得・ナーチャリングを展開します。 【マルチプロダクトの提案力】 スカウトを軸に、複数のソリューションを提供しており、人事部門から経営層まで幅広いステークホルダーに対応します。ターゲット設定の意図や最適なコミュニケーション設計、さらには潜在的課題の発掘から成功事例の共有まで、戦略的な提案力が求められます。 3.【データドリブンな戦略構築】 初期接点から得られる定性・定量データを活用し、チャネルの有効性評価やROI最大化に貢献します。顧客の生の声を戦略に反映させ、効果的なマーケティング施策を展開します。 |
必須条件 |
・法人営業経験3年以上 ・LabBaseのミッション・ビジョンに共感し、自ら達成しようという強い気持ちをお持ちの方 ・目標やアウトプットへのこだわりと達成欲 ・困難な状況でもがむしゃらに業務に取り組める方 ・他者に向けたモチベーションを持てる方 ・素直さ・謙虚さを持ち、自ら考えて行動できる方 ・困難に立ち向かい、やり切る力がある方 ・人が好きでコミュニケーションを主体的に取れる方 |
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想定年収 |
600~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
内幸町駅 (東京都) |
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会社概要 |
・一連の営業活動:初回商談から、案件フォロー、クロージングまで(商談機会は商談機会はインサイドセールスにて獲得・受注後はCSに引き継ぎ) ・再現性のある商談パターンの構築(セールスイネーブルメント)と業務効率化 ・他チーム(マーケティング・プロダクトマネージャー・新プロダクト担当等)と連携した販促活動の促進 ・顧客要望の収集、分析およびプロダクト開発へのフィードバック 「セールス組織に関する記事セールスとマーケの壁を壊し、チームみんなで「新規顧客の開拓」を目指す。成長し続ける今が一番面白い!」 https://note.com/labbase_corp/n/n58552af74053 【仕事の特色】 ■募集背景 LabBaseは『研究の力を、人類の力に。』というパーパス実現に向け、研究×テクノロジー領域の「LabTech」で複数の自社サービスを展開するスタートアップ企業です。 研究領域と聞くと遠く感じるかもしれませんが、その本質は研究課題解消を通して新たなイノベーションを起こすことです。 毎年19兆円という大きなお金が流れている研究開発市場ですが、様々な課題があり、それらの課題を解決することで、社会的にも経済的にも大きなインパクトを出せると考えています。 研究人材の課題を解決するプロダクトとして国内の理系修士学生の2人に1人が登録している「LabBase就職」を皮切りに、「LabBase 転職」「LabBase 研究室サーチ」をリリースし、また日本に閉じず研究課題に取り組んでいく予定です。 現在私たちが価値を提供できている領域はまだまだ限定的で、大学や企業の研究部門に旧態依然とした課題が多く残っています。 それらの課題を解決し、「研究者/技術者のキャリアといえばLabBase」という第一想起の確立を目指してセールス活動を行っています。 世界で誰も成し遂げたことのないとても高い目標だからこそ、志を持った仲間たちと一緒にLabBaseは挑み続けます。 この壮大な挑戦に向けて、共に歩みを進めませんか? ■なぜそのポジションを募集するのか 現在、主力サービス「LabBase就職」の第二創業フェーズと位置付け、成長角度をもう1段2段あげる挑戦をしています。 これまでは、LabBase就職はスカウトサービスとして市場参入して事業拡大してきました。 これまでは、一点突破で成長してきましたが、これからは理系採用の複数サービスの展開とそれに沿ったマーケティング・セールス活動により、更なる成長を目指していく段階に移行しています。 それに伴いセールス組織を拡大していこうと思っています。 事業の成長角度を高めるため、積極的に新規顧客の開拓を推進できるセールスのチームリーダー候補を募集します。 |
必須条件 |
・3年以上の無形商材の法人営業またはカスタマーサクセスのご経験 ・営業やカスタマーサクセス、サポート対応などで、顧客折衝をしてきたご経験 ・製品/サービスの導入支援・オンボーディングのご経験 ※理系出身である必要はありません。それよりも自ら業界を理解しに行くことができる姿勢が求められます。 ・ LabBaseのパーパスに共感し、自ら達成しようという強い気持ちをお持ちの方 ・目標やアウトプットへのこだわりと達成欲をお持ちの方 ・困難な状況でもがむしゃらに業務に取り組める方 ・他者に向けたモチベーションを持てる方 ・素直さ・謙虚さを持ち、自ら考えて行動できる方 ・困難に立ち向かい、やり切る力がある方 ・人が好きでコミュニケーションを主体的に取れる方 |
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想定年収 |
600~850万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
内幸町駅 (東京都) |
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会社概要 |
■業務内容 ・既存顧客(メインSMBセグメント)の満足度最大化/継続率最大化の戦略の立案・実行・PDCA管理 ・データ分析に基づいた市場動向の把握/ユーザー競合のリサーチ/インサイト抽出 ・顧客の1次情報からプロダクト/サービスへのFBを通じた価値改善 ・業務プロセス最適化/自動化、ナレッジの蓄積/展開/活用 ・次期チームリーダー候補の育成/輩出 ・5名以上の組織マネジメント&イネーブルメント/Ops推進/新規採用 【仕事の特色】 ■LabBaseについて 私たちLabBaseは、LabBaseがビジネスを展開する領域を、「Lab(研究)」と「Technology(技術)」を掛け合わせ「LabTech」と定義し、研究×テクノロジー領域で複数の自社サービスを展開するスタートアップ企業です。 『研究の力を、人類の力に。』というパーパスを掲げ、「研究領域の課題」を解決し、人類の力になることを目指しています。 大学や企業の研究部門にはまだまだ旧態依然とした課題が多く、それらの課題を解決することでより研究者が活躍できる社会を作ろうとしています。 また、研究を頑張る技術者・理系学生と企業をつなぐキャリアサービス「LabBase就職」を運営しており、スカウト・イベント・メディア・市場リサーチなど、様々なオプションを有しており、顧客の課題に合わせてカスタマイズして提案をしています。 ■LabBaseのこれまでとこれから 新卒理系学生向けサービスの「LabBase 就職」を主力プロダクトに、中途採用サービスの「LabBase 転職」、研究室とあなたをつなぐ 研究室検索サービス「LabBase 研究室サーチ」など、研究領域で複数のプロダクトを続々とリリースしてきました。 2022年にシリーズBラウンドの資金調達を完了しており、経産省も利用をしているサービスですので、経営基盤やサービスの将来性といった観点でも今が非常に面白いフェーズです。 世界で誰も成し遂げたことのないとても高い目標だからこそ、志を持った仲間たちと一緒にLabBaseは挑み続けます。 この壮大な挑戦に向けて、共に歩みを進めませんか? ■コーポレートページ https://labbase.co.jp/ ■会社説明資料 https://speakerdeck.com/labbase/labbase-inc-latest ■メインで扱う商材「LabBase就職」について サービス一覧:https://labbase.co.jp/service/ ■配属部門 「LabBase就職」の導入支援や企業の採用戦略の策定および成功に向けての伴走を行うカスタマーサクセス部門の所属になります。 LabBaseのカスタマーサクセスは、LabBaseの導入支援、操作指導だけでなく、企業の採用課題から採用ターゲットや企業の魅力の見せ方を明確化し、LabBaseを使用しての採用戦略を一緒に考え、利用企業が採用を成功するように伴走する業務となります。 担当する企業様にLabBaseを継続的にご利用いただくことで、優秀な理系学生の採用に成功していただくことがゴールとなります。また、企業様の課題によっては、スカウトサービスに拘らず、LabBaseの強みである学生さんの理解・関係を活かしたソリューションを提案することも可能です。 ■募集背景 組織をより拡大していくために、プレイヤーとして貢献しながらもマネージャーの右腕となり活躍いただけるリーダー候補が必要となり、この度募集を開始しました。 ■担当する顧客の属性 ・理系院生を採用する準大手企業〜大手企業 ■一人当たりの商談数 ・月30前後 ■一人当たりの担当顧客数 ・20社〜50社程度 (時期とリーダー候補の方のスキルと経験で変動します) ■チーム目標 ・継続率 ・プロジェクト推進(チームの状況によって異なります) ■本ポジションの魅力 ・社会的意義やインパクトの大きい仕事を、事業と組織両面がスケールする成長フェーズで経験できる ・顧客の”サクセス”にこだわり、裁量を持って自ら仮説検証を回すチャレンジができる ・1社でも多くの顧客への価値提供を実現する仕組みづくりやプロダクト進化に関わることができる ・まだまだ発展途上の中で、KPIを追うだけでなくオペレーション設計から携わることが出来る ・上場前の拡大フェーズでマネジメントのキャリア形成にチャレンジできる ■こんな方におすすめ ・プレイヤーとしての経験を生かし貢献しながら、リーダーへのキャリアステップにチャレンジをしたい ・顧客対応経験と企画力を活かして、チームの成長に貢献をしたい |
必須条件 |
・大手企業の顧客決裁層(課長レイヤー以上)との折衝経験 ・以下のいずれかの業務の3年以上の経験 -無形商材の法人営業経験 -採用を中心とした人事経験 -採用コンサルタント経験 ※理系出身である必要はありません。それよりも自ら業界を理解しに行くことができる姿勢が求められます。 ・LabBaseのミッション・ビジョンに共感し、自ら達成しようという強い気持ちをお持ちの方 ・目標やアウトプットへのこだわりと達成欲 ・困難な状況でもがむしゃらに業務に取り組める方 ・他者に向けたモチベーションを持てる方 ・素直さ・謙虚さを持ち、自ら考えて行動できる方 ・困難に立ち向かい、やり切る力がある方 ・人が好きでコミュニケーションを主体的に取れる方 |
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想定年収 |
600~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
内幸町駅 (東京都) |
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会社概要 |
■具体的な業務内容 • 大手企業のアカウントプランニング • 中長期的なリレーション構築 • 決裁を取るためのステークホルダー(業務担当者及び、決裁者)を巻き込んだ提案 • コンペ及び、人事責任者/現場の責任者および役員へのプレゼンテーション 【仕事の特色】 ■募集背景 LabBaseは『研究の力を、人類の力に。』というパーパス実現に向け、研究×テクノロジー領域の「LabTech」で複数の自社サービスを展開するスタートアップ企業です。 研究領域と聞くと遠く感じるかもしれませんが、その本質は研究課題解消を通して新たなイノベーションを起こすことです。 毎年19兆円という大きなお金が流れている研究開発市場ですが、様々な課題があり、それらの課題を解決することで、社会的にも経済的にも大きなインパクトを出せると考えています。 研究人材の課題を解決するプロダクトとして国内の理系修士学生の2人に1人が登録している「LabBase就職」を皮切りに、「LabBase 転職」「LabBase 研究室サーチ」をリリースし、また日本に閉じず研究課題に取り組んでいく予定です。 現在私たちが価値を提供できている領域はまだまだ限定的で、大学や企業の研究部門に旧態依然とした課題が多く残っています。 それらの課題を解決し、「研究者/技術者のキャリアといえばLabBase」という第一想起の確立を目指してセールス活動を行っています。 世界で誰も成し遂げたことのないとても高い目標だからこそ、志を持った仲間たちと一緒にLabBaseは挑み続けます。 この壮大な挑戦に向けて、共に歩みを進めませんか? ■なぜそのポジションを募集するのか 現在、「LabBase就職」は第二創業フェーズとして、さらなる飛躍を目指しています。これまでは理系学生向けスカウトサービスとして一点突破で市場を開拓してきましたが、今後は理系採用における総合的なソリューション提供へと戦略を転換し、マルチプロダクト展開を進めています。 それに伴いセールス組織を拡大していこうと思っています。 事業の成長角度を高めるため、積極的に新規顧客の開拓を推進できるセールスを募集します。 |
必須条件 |
・法人営業経験(5年以上) ・製造業もしくは物流業での営業経験(年数不問) ・ビジネスレベルの英語力 |
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想定年収 |
600~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
西新宿駅 (東京都) |
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会社概要 |
担当業界・顧客に向けたソリューション営業として、顧客開拓、提案・獲得、顧客フォロー等の営業活動を行っていただきます。 ※主な顧客先は、大手製造業、物流業がメインとなります。 <具体的な業務内容> ・クライアント候補となりうるリードの獲得 ※展示会、自社HPや代理店経由がメインとなります ・クライアントへのヒアリング および施策の提案 ・顧客の要件をヒアリングし、コンサルタント、データサイエンティスト、エンジニアと内容を確認し、提案書・見積を作成 ・既存顧客とのリレーション保持 ■「FlexSim」とは FlexSim(フレックスシム)は世界の主要な物流業・製造業が採用する、3Dシミュレーションソフトウェアです。 ▼導入事例 https://www.genetec.co.jp/topics-230926/ https://www.genetec.co.jp/topics-221213/ 【仕事の特色】 ■募集背景 1990年に日本で初めてMastercamの正規輸入代理店権を取得して以来、現在世界で最も利用されている3次元CAD/CAMシステム「Mastercam」を中心に、常にお客様の視点から、豊富な技術力と提案力で製造現場における課題解決に貢献してきました。 当社のメイン事業であるデジタルエンジニアリングソリューション事業も順調に成長を続ける中、さらなる事業拡大をするため、当社が取り扱う3Dシミュレーションツール「FlexSim」の営業体制強化へ向けた増員となります。 今までのご経験を活かし、事業推進の核となって、ものづくり領域でのDXソリューション強化にお力添えいただける方を募集いたします。 ■本ポジションの魅力 業界大手のお客様をはじめ、多様なお客様の課題解決に貢献できるお仕事です。 また、中期経営戦略上はもちろん、長期的なグループビジョン実現の上でもデジタルエンジニアリングソリューション事業は重要な位置付けです。 拡大期のため、案件に対しての取り組みの自由度も高く、ご経験を活かしてご活躍いただけます。 更に今後も更なる事業拡大・組織拡大を目指す中で、管理職候補としても期待できる人材を求めております。マネジャーとして、自分の作りたい組織を作っていけるフェーズに参画できることも特徴です。 <キャリアパスについて> 事業成長とともに、以下のキャリアの可能性があるポジションです。 ・ソリューション営業 マネージャー ・ソリューション営業部 事業責任者 |
必須条件 |
・IT企業における法人営業経験5年以上 ・IT一般知識とスキル(PC端末、Office各種の利用、クラウドツールの利用など) ・マネジメント経験 ・自ら課題を見つけ、試行錯誤を繰り返し解決することにやりがいを感じる方 ・不確実な状況の中でも、柔軟に対応できる方 ・困難や混乱も協力し、楽しみながら乗り越えて行ける方 ・なにごとも自責にとらえ、学習意欲が高く、ご自身の成長のために仕事に取り組める方 ・これまでに無い新しいモノを自ら創ることにやりがいを感じる方 ・データを使い論理的に説明ができる方 |
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想定年収 |
600~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
品川駅 (東京都) |
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会社概要 |
【業務内容】 まずは、フィールドセールスとして当社の不正検知システムや新サービスの提案営業を担当していただきます。その後、パートナーセールス、セールスマネージャーへとキャリアアップを目指します。 具体的には以下の業務をご担当いただきます。 ▶フィールドセールス ・提携先*からご紹介いただいた新規顧客への提案営業 ・Webから問い合わせいただいた新規顧客への提案営業 ・各種業務の標準化・効率化の推進 ・営業は基本的にオンラインで実施しますが、月に2〜3回程度、訪問もあります。 *提携先の一例:決済代行会社、カード会社、ECシステム提供会社など。 ▶パートナーセールス ・提携先との協力関係構築。 ・提携先への紹介依頼。提案。 ・提携先からご紹介いただいた新規顧客への提案営業。 ・各種業務の標準化・効率化の推進 ・新規事業、新商品の企画開発 ・営業は基本的にオンラインで実施しますが、月に2〜3回程度、訪問もあります。 【仕事の特色】 【募集拠点】 Solution Business Div. 【事業概要】 当社は「決済にかかわるあらゆる課題を解決していく」をミッションに、決済業界の大きな課題であるクレジットカードの不正利用に対するコンサルティングや被害を補償するサービス、クレジットカード決済の不正対策SaaSを開発するスタートアップ企業です。国内大手旅行会社、大手アパレルEC事業者、宿泊事業運営会社、プラットフォーム運営事業者などを中心に、多くの企業様にご利用頂いています。クレジットカードの不正利用による問題は世界規模で深刻なものとなっており、年間で国内では約500億円、北米では約1兆円ほどの被害が発生しています。 そのような状況のなかで、当社が開発している「ASUKA」は、独自の認証ツールを兼ね備えたクレジット不正検知システムで、国内大手旅行会社、大手アパレルEC事業者、宿泊事業運営会社、プラットフォーム運営事業者などを中心に、多くの企業様にご利用頂いています。 現在では、EC約3万社以上に導入されており、国内業界トップクラスに位置しております。 これまでアクルが築いてきた圧倒的な決済領域のデータを活用しながら、圧倒的なユーザー視点で私たちと共に世の決済業界の課題を解決していただけないでしょうか。 【募集背景】 当社の不正検知サービスは3万以上の導入実績があり高い評価を得ていますが、更なる成長とサービスの拡販を視野に入れ、営業組織を増強することになりました。現在、主にWebからの問い合わせへの対応を担うフィールドセールスチームと、提携企業の拡大に焦点をあてたパートナーセールスチームを展開しています。 将来的には組織を成長に導くマネージメントの役割を期待しています。 【部署について】 Sales&Marketing 4名 (フィールドセールスチーム2名・パートナーセールスチーム2名) 【ポジションの魅力】 ・まだまだ成長途中の組織の中で、今後事業展開をするにあたり、裁量をもって色々なことにチャレンジできる環境があります。 ・セールスの立場からプロダクトの企画や新規事業などに関わることもできます。 ・自分のスキルを活かしつつ、決済×セキュリティというニッチで難しい課題への挑戦を通し、市場価値の高いスキルを身につけることができます。 ・経営陣との距離も近く、マーケティングやカスタマーサクセス、エンジニアサイドと連携しながらスピード感のある仕事ができます。 【アクルの魅力】 ・世の中の1,2を争う重要なプロダクトを提供している ー世の中の決済の不正に対して、「決済」というとても重要なインフラを支えるためのプロダクトを提供しています。 ・アクルのプロダクトは決済×セキュリティ業界でトップクラス ・「決済不正の防止」という難しい課題への取り組みを支える開発組織のカルチャー ー「チームで協力し、常に挑戦していこう」というカルチャーを大事にし、チーム全体として、協力して常にアジャイルで動いています。 |
必須条件 |
・社会人経験5年以上 ・経理・会計、金融機関での事務、受発注、売上計上など数字を扱う業務経験1年以上 ・Excel関数中級レベル以上(VLOOKUP関数が使いこなせる) ・デジタルツールを用いた業務経験(Slack、Microsoft Teamsなどのコミュニケーションツールだとなお良い) ・業務の改善経験(規模は問わない) ・細やかな作業や繰り返しの業務にも前向きに取り組める方 ・事業環境・組織の変化に対し、柔軟に適応できる方 ・周囲を巻き込み、主体的に行動できる方 ・関係者と協力しながら、適切なコミュニケーションが取れる方 ・当社の理念である「Sansanのカタチ」に共感していただける方。 https://jp.corp-sansan.com/company/philosophy |
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想定年収 |
581~770万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
<サービスについて> 名刺アプリ「Eight」に携わります。 Eightは個人向けのサービスだけでなく、法人向けサービスも複数提供しています。 <組織のミッション> 配属予定のBusiness Supportグループは、ビジネスの要である契約から収益化(売上)までのプロセスを統括する部門として、「バックオフィスからEight事業をリードすること」をミッションにさまざまな業務を行っています。 <具体的な業務> Eight事業部の有償サービスにおけるさまざまな情報の管理や運用構築を担当します。 主な業務は以下の通りです。 ・顧客契約管理 ・請求 ・計上 ・債権管理 ・上記(顧客契約管理・請求など)に関する運用フローの改善、新規サービスの運用立ち上げなど 配属後は以下の業務を中心にお任せしします。 ▼入社後にお任せしたい業務 複数のサービスに対応する必要があり、それぞれ異なる運用体制をとっています。 営業メンバーや経理部門と連携しながら、定型化されている基本業務(請求、計上、債権)を中心に担当し、徐々に対応可能なサービスを増やしていく成長ステップを想定しています。 ▼将来的にお任せしたい業務 入社後の状況や成果などを踏まえ、将来的には以下の業務をお任せしたいと考えています。 ・既存業務の改善 ・新規サービスの立ち上げ業務 【仕事の特色】 <募集背景> 事業成長による組織体制強化のため 既存サービスの拡大や新規サービスの立ち上げが進む中、事業の成長を支えるための体制強化が求められています。 売上管理業務を正確かつ迅速に対応することで、契約から収益化までのプロセスをより効率的に推進し、事業拡大をさらに加速させるための体制強化を図ります。 <本ポジションの魅力> ・複数のサービスでの請求・計上業務を通じて幅広い実務経験を積むことができます。 ・定型業務の正確な処理に加え、サービス特性や状況に応じた柔軟な対応力が鍛えられます。 ・新規サービスの立ち上げや変更時には、フロー設計から携わり、事業の成長を支える重要な役割を担うことができます。 ・営業、経理、法務、開発など、多職種のメンバーと連携しながら業務を進めることで、幅広いスキルと視野を身に付けられます。 <組織構成> Eight事業部全体は、デザイナーや営業などを合わせて150名程度。 一緒に業務を進めるグループはマネージャーとメンバー合わせて5名程度です。 <開発環境、使用するツールなど> ・社内外コミュニケーションツール:Slack、Zoom ・データ管理:kintone、Google スプレッドシートを主としたGoogle Workspaceのアプリケーション、Microsoft Excelなど ・マニュアル:Notion その他、業務内容に応じて複数のサービスやツールを利用します。 |
必須条件 |
・社会人経験5年以上 ・カスタマーサポート/コールセンタースーパーバイザーの経験3年以上 ・基本的なITリテラシー(Excel、PowerPoint、Word) 当社のMVV(Mission、 Vision、Values)に共感し、チームとして協力しながら業務を進めていく姿勢を持った方を求めています。 問い合わせ対応を継続しながらも、業務改善に積極的に取り組み、今後もサポートを起点に成長していきたいと考えている方に適したポジションです。 サポート業務を通じて、改善や新しい仕組みの構築に意欲的で、チーム全体で成果を出す意識を持っている方を歓迎します。 ・当社の理念である「Sansanのカタチ」に共感していただける方 https://jp.corp-sansan.com/company/philosophy ・Eightのこれまでの経緯を理解しつつ、あなた自身の経験や知識を生かしてチームと共に成長する意欲を持った方 ・ユーザーの視点を大切にし、サービスの向上に積極的に貢献したいと考える方 |
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想定年収 |
581~770万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
■サービスについて 名刺アプリ「Eight」に関わります。 ■組織のミッション 私たちの使命は「ユーザーが遭遇するあらゆる問題に対してEightを使用し続けられるよう支援する」です。 受け身なサポートではなく、能動的かつ積極的に問題に対処する体制を目指しています。 AI技術をはじめとする最新の技術を駆使し、ユーザーが自身で問題を解決できる環境を整備することで、『攻めのカスタマーサポート』を提供します。 ■具体的な業務 名刺アプリ「Eight」のテクニカルサポート担当として、以下の業務をお任せします。 ▼お任せする業務 入社後、まずは1年間を目安に、電話、メール、チャットを通じたユーザーからの問い合わせ対応を行っていただきます。 迅速かつ丁寧な対応を心がけ、問い合わせの解決に努めていただきます。 その後、2次対応者(※)として、初期対応者からエスカレーションされた難易度の高い案件に対応し、必要に応じて開発者と連携して問題を解決します。 ※ 2次対応者:初期担当者からのエスカレーションを受け、応対苦慮中の問い合わせへ対応し、解決する。 また、開発者と連携して問い合わせ内容を調査する。 業務を通じて幅広いスキルを習得できるだけでなく、ユーザー視点を活かした業務改善の提案にも関わっていただきます。 これらを通じて、将来のキャリアパスを見つけていくことが期待されます。 ▼将来的にお任せしたい職務 入社後の状況や成果を踏まえ、将来的には以下の業務をお任せします。 ・より高度な問い合わせ対応 技術的な専門知識や法律関連など、複雑な問題の解決 ・テクニカルサポートの構築 新事業でサポート部門が必要となった際に、新しいサポート体制を構築 ・業務フローや応対マニュアルの作成 マニュアルの作成と改善および効率的な業務プロセスの設計 ・ヘルプサイトの構築、記事の作成 ユーザーが自己解決できるヘルプサイトの分析・運営とコンテンツの作成 ・サポートで利用するシステムの企画・運用・導入 サポートで利用するツールの導入と管理、システムの最適化および改善提案 ・カスタマーサポートの企画・運用 効率向上施策や問い合わせ品質向上施策の策定と実施 ・VOC(顧客の声)の分析・フィードバック ユーザーニーズの深掘りとプロダクトチームへの具体的なフィードバック 【仕事の特色】 ■募集背景 事業成長による人員体制強化のため 名刺アプリ「Eight」のユーザーは現在370万人を超え、名刺管理ニーズを中心に派生サービスも急速に拡大しています。 このようなサービスの成長により、ユーザーからの問い合わせ件数が増加し、質の高いサポートの維持が課題となっています。 特に、多様なサービス展開に伴い、専門的なサポート対応が求められる場面が増えてきました。 これらの課題を解消し、ユーザー満足度をさらに向上させるためには、サポート体制の強化が不可欠です。 新たにテクニカルサポート担当を中途採用することで、迅速かつ的確な対応を実現し、安定的に高品質なサポートを提供できる体制を整えたいと考えています。 ■本ポジションの魅力 ・プロダクトへの主体的な関与 自社プロダクトに直接関与することで、サポート部門としてプロダクトの改善や新機能の開発に主体的に貢献できる環境が整っています。 ・サービス拡大に伴う新しい挑戦 Eightのユーザー数が急増しており、派生サービスも拡大中です。新しいサポート体制の立ち上げや既存サポートの構築に携わることで、実践的な経験を積むことができます。 ・問い合わせ解決スキルの向上 テクニカルサポートを中心に、個人情報保護や法律関連の問い合わせに対応しながら、開発者との連携を図ることで、問い合わせ担当者としての基礎的なスキルを向上させることができます。 ・最新技術の導入と活用 RPAやAIの導入を予定しており、先進的な技術を活用したサポート業務(テックタッチ)を経験する機会があります。 ・他社サポートにはないプロジェクトへの参加 不正対策など、他社のサポート部門にはないプロジェクトに参加することで、新しいスキルを磨き、多様な業務に挑戦する機会が提供されます。 ■組織構成 名刺アプリ「Eight」サポートグループは以下の組織構成になっています。 ・マネジャー ・問い合わせ対応メンバー(正社員・アルバイト・派遣社員)数名 ■開発環境、使用するツールなど ツール ・問い合わせ対応:Zendesk、kintone ・コミュニケーションツール:Slack、Notion、Zoom ・RPA:Zapier、Coopel ・その他:Google Workspace 言語(経験者歓迎) ・Web:HTML、CSS、JavaScript ・データ分析:SQL、Google Analytics ・スクリプト:Apps Script、VBA" |
必須条件 |
・イベント関連業務において、事務局業務に携わった経験(2年以上) ・プロフェッショナルとしての倫理観を持ち、公正で誠実な態度で業務に携われる方 ・ディレクションの精度、スピード、調整力のバランス感覚を持つ方 ・スピードが求められる環境で変化することを苦とせず、臨機応変な対応ができる方 ・他のチームメンバーと協力し、スムーズに業務を進められる方 ・自発的に先回りしてアクションができる方 |
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想定年収 |
581~882万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
380万人を超えるユーザーが利用する「Eight」を運営する事業部で、企業や人を結ぶ「BtoB領域のイベント事業」を手がけます。 主催するビジネスイベント「Eight EXPO」「Climbers」「Startup JAPAN EXPO」や新規イベントの事務局業務を担当します。 当社が手掛けるイベントは、競合他社が主催するイベントと異なり、AIやEight独自のレコメンドエンジンなどの最新テクノロジーを使って、唯一無二の出会いの場を創り出し、世界中の人と企業に「ビジネスの起点」を提供し続け、急成長を遂げています。出展企業一社一社に寄り添いながら、テクノロジーを活用した出展準備の提案を行うなど、イベントの成功を通して高い価値を提供します。 ▼具体的な業務内容 ①出展社の展示会の準備サポート 出展効果を最大化するため、伴走型のサポートを提供します。先を読んだ提案と丁寧なコミュニケーションで、出展社の期待を超える成果を実現します。 ・出展準備サポートと実践的なアドバイスを提供(コミュニケーション戦略の立案と実行、各種提出物の依頼、協力会社のディレクション) ・タイムリーな情報発信とフォロー(案内メールの作成・配信) ・出展社マニュアルの作成(協力会社と連携)とナレッジの整備 ・出展社説明会・セミナーの企画・開催(営業・運営担当・協力会社との連携) ②出展情報の回収・管理 ・出展管理システムの設計と改善(出展社管理システムの設計・フォーム作成) ・効率的で正確な出展者情報の管理(スプレッドシート・Notion) ③会期中〜会期後の対応と次回に向けた改善 ・出展社の課題を臨機応変にスピード感を持って解決 ・イベントレポート、出展社アンケートを営業と連携して作成し出展社に配信 ・次回に向けた改善提案と実行 【仕事の特色】 ■サービスについて ~タッチで交換。スマートに管理。名刺アプリ「Eight」~ Eightは価値ある出会いをタッチでつなぐ、ビジネスのための名刺アプリです。 つながった相手の昇進・異動・転職などの情報が自動で更新されるため、周囲の近況をスマートに把握できます。 ■組織ミッション 自らイベントを主催することで数多くの新しい出会いを生み出し、企業活動を後押しするのがミッションです。イベントの成長に向き合い、新しいイベントの企画の立案・実行をリードする仲間を募集します。 ▼実施イベント ・一覧 [https://eight-event.8card.net/) ・一例 [https://jp.corp-sansan.com/news/2024/0911.html) ■募集背景 事業拡大に伴う人員体制強化、組織強化のため ■本ポジションの魅力 ▼やりがい イベントの成功に欠かせない役割を担えるのがこのポジションの魅力です。 ・テクノロジーを駆使し「出会い」に特化した当社ならではのビジネスイベントで、BtoB領域のイベント市場に新しい価値を作る醍醐味を実感できます。 ・主催会社として新たなイベントをゼロから企画し、立ち上げに携わる可能性もあります。 ・イベント開催時に多くの方からの反響を感じられ、Win-Win-Win(参加者- 顧客- 主催者)を感じられる稀有なビジネスモデルです。 ・1回のイベントで100社以上の出展社と深く関われる機会があり、関係性を構築できます。 ・経験豊富な仲間のサポートを受けながら、イベントビジネスの専門性を高められます。 ■組織構成 所属予定の部門は約50名のメンバーが在籍し、イベントごとに3つのグループで構成されています。 将来的にはメンバーを100名に増員し、10グループ体制へと成長させることを目指しています。 ■開発環境、使用するツールなど コラボレーションツール:Slack、Notion |
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ご協力ありがとうございました
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