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テクニカルサポート 800万円以上の求人・転職情報一覧

  • この条件の求人数 202 件中1-15件表示

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    必須条件

    <経験・スキル> ・3年以上のWeb系システム開発実務経験、もしくはそれに相当する経験 ・WindowsOSに関する基礎知識  ※ ブラウザやOSのプロキシ設定、Windowsファイアウォール、イベントビューワーなどを設定・利用できるレベル ・ネットワークに関する基礎知識  ※ プロキシやDNSの仕組み、OSI参照モデルの各レイヤーなどを説明できるレベル ・Chrome Developer Tools等の開発者ツールを利用した調査経験 ・アクセスログやアプリケーションログを元にしたログ調査経験 ・何らかの技術選定・導入および導入後の運用保守の経験 ・営業職や企画職などの非エンジニア職と技術水準を合わせてスムーズに会話できるコミュニケーション能力 <マインド> ・関係者とコミュニケーションを取りながら、whyとwhatを考えつつ開発・改善を進められる方 ・問題解決のために、自分の得意とする領域に閉じず柔軟な発想に基づき行動できる方 ・他者への敬意を持ち、自分のためだけでなくチームのために行動できる方 ・成長を好み、そのためには努力を惜しまない方

    想定年収

    770~1,500万円

    募集職種
    最寄り駅

    豊洲駅 (東京都)

    会社概要

    【業務詳細】 2019年4月に正式リリースしたAI契約審査プラットフォーム "LegalForce" は導入社数が2,500社(2022年9月時点)を突破するという驚異的なスピードで成長しており、ますます多くの会社に興味を持っていただいています。 また、AI契約管理システム "LegalForceキャビネ" は2021年1月の正式リリース当初から多くの反響をいただいており、導入社数は600社(2022年11月時点)を突破しています。 ■会社や製品、開発組織について詳しくはこちらをご覧ください! https://legalforce-recruit.notion.site/LegalOn-Technologies-3e114a8aecfb410a96424e34a0ed8bd6 このポジションでは、LegalOn Technologiesの開発チームやユーザーサポートと協力して、サポート品質や業務効率を向上させるシステムの整備・開発とテクニカルを軸にカスタマーのに取り組んでいただきます。 同社は現在めまぐるしいスピードで導入顧客が増加しています。しかし、それは一社一社のカスタマー、一人ひとりのユーザーを蔑ろにして良い理由にはなりません。 その中で、CREは同社カスタマーの顧客満足を維持し更に向上させ、同社のビジネスをより発展させるために極めて重要なポジションです。 【具体的な仕事内容】 ・以下を目的としたシステムの整備・開発   カスタマーのサービス導入ハードルの軽減   サポートの対応品質・業務効率向上   その他、顧客満足度の向上につながるもの ・テクニカル面でのカスタマーのサービス導入サポート ・カスタマー環境で発生したトラブルのテクニカルサポート 【仕事の特色】 <開発環境> ・サーバー   言語: Ruby   フレームワーク: Hanami   コンピューティング基盤: ECS(Fargate), Lambda ・フロント   言語: TypeScript   フレームワーク/ライブラリ: React, Emotion, MobX   ビルドツール: Webpack ・スキーマ: Swagger (OpenAPI 3) ・プラットフォーム: AWS ・構成管理: Docker, Terraform ・認証基盤: Auth0 ・ヘルプデスク: Intercom ・メール受送信: SendGrid ・データベース: MySQL Aurora, Redis ・CI/CD: CircleCI, GitHub Actions ・モニタリング: Datadog, Sentry ・データウェアハウス: BigQuery ・ロギング: Datadog, CloudWatch Logs, Splunk ・E2Eテスト: mabl ・タスク管理: Jira ・コミュニケーション: Slack, Google Meet ・ナレッジ共有: Notion, Miro ・デザインツール: Figma, Zeplin <ポジションの魅力> ・CRE組織の立ち上げからシステム開発まで広い裁量を持って幅広く経験できる ・ビジネスサイドとエンジニアサイドが1つのチームとして同じ目標を追い、対等な立場で議論・開発できる ・LegalTech分野で新規性・社会貢献性の高いプロダクトを世に送り出し、日本の法務を変革することができる

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    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・メール、電話などチャネル問わず2年以上のITサービス、製品のテクニカルサポート経験 ・技術的な課題を分析し、トラブルシューティングから、解決策を提供した経験 <マインド> ・お客さまとのリレーションを構築できるコミュニケーション力がある方 ・24/365の交代制シフト勤務が可能な方 ・ユーザーが置かれている状況などから問題の本質を見抜き、解決のための方法を論理的かつわかりやすく伝えるコミュニケーション能力と想像力がある方 ・非対面でのコミュニケーションが多いため、離れた場所にいる相手に歩み寄りながら問題解決へと導く姿勢がある方 ・サービスを提供するエンジニアとして、常に顧客視点をもち業務にあたる姿勢がある方 ・社内外の関係者と信頼関係を築きながら業務を推進できるコミュニケーション能力とフォロワーシップがある方 ・既存の枠に囚われることなく、目指す姿に向けて関係者を巻き込み、改善に自走できる方 ・オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方 ・新しい技術やサービスに興味を持ち、常に学び続け、得た知識や考えを積極的にチームに還元出来る方 ・複数の仕事を同時並行して行える方 ・シフト勤務のため、安定した勤務に必要な自己管理能力を持っている方

    想定年収

    530~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    梅田駅 (大阪府)

    会社概要

    <業務詳細> テクニカルサポートエンジニアは当社サービスをご利用中のお客さまが抱える疑問や課題を解決することで、自社プロダクトに付加価値を与えることを目的としています。 手厚いサポートを提供し、お客さまにストレスなく当社サービスを利用していただくことでサービスの質を向上させながら、信頼を獲得することが主軸となります。 IT技術は日々進化し用途の多様化も進んでいます。 お客さまの用途や課題に応じた提案が行えるよう互いに切磋琢磨しながら、技術の幅を広めお客さま事業の成功に貢献する踏み込んだカスタマーサービスの提供を目指し、一緒に成長できる仲間を募集します。 <具体的な仕事内容> ・当社サービスを円滑に運用、またお客さまの成功に貢献するための支援  -メール、電話、チャットでのクラウドサービスに関する問合せ対応、テクニカルサポート  -ソースコードレベルでどこに問題が起きているのか確認や調査、デバッグ  -クラウドサービスの利用を開始した新規のお客様に対するオンボーディング対応  -メンテナンスや障害など複数のお客様に影響を与えるケースの告知/通知対応 ・顧客ニーズに基づく、既存業務フローやシステム改善、社内関係部署へのサービス改善提案 ・サポート業務プロセスや、お客様のサポート体験の改善 テクニカルサポートエンジニアとして、当社製品に対して深い知識を身につけるだけでなく、OSやミドルウェア、アプリケーションなど、当社製品以外にお客さまが運用されるシステムに及ぶ範囲に対する知識に対する理解も求められます。 入社後は、サポート業務を中心に経験を積んでいただき、当社サービスの理解を深めていただきます。 その過程でご自身の志向や今後のキャリアに繋がるように幅広い業務に携わっていただきます。 将来的にはカスタマーサポートのスペシャリストとして、当社に寄せられる技術スキルの高いプロフェッショナルからの質問に対応いただくことを期待しております。 ※当社のサービスを組み合わせてご利用のケースを想定し「さくらのクラウド」以外のサポートも経験していただきます。 【仕事の特色】 <募集背景> カスタマーサポートは最もお客さまに近いポジションだからこそ、お客さまの声を社内に届け、会社を「チェンジ」させる起点だと考えています。 そのため、当社はカスタマーサポートの自社運営にこだわり、お問い合わせへの回答のみならず、開発エンジニアや営業メンバーと協力しながらサービスを改善してお客さまの成功に貢献するサポートを提供しています。 今後、当社クラウドサービス「さくらのクラウド」においても機能拡大に加えサポート品質の一層の向上が期待されており、24時間365日のお問い合わせ対応とサービス改善の両軸でお客さまの成功に貢献していただける仲間を募集します。

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    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    必須条件

    【下記のうちいずれか必須】 ・2B向けIT製品のサポート業務の経験、またはそれに準ずる業務経験(2年以上) ・カスタマーサクセス、カスタマーサポートなどで顧客へSaaS製品の導入・フォロー経験(2年以上) ・システムエンジニアとして要件定義や構築、もしくは実装からテスト、保守運用までの経験(2年以上) ・情報システム部門でのご経験(2年以上) 当社が大切にするValueや行動指針(HENNGE Way)に共感いただき、ご入社後にそれらを体現いただける方 英語使用に対して前向きになれる方 自ら課題を特定し、因果関係を正確に紐解ける方 権限なきリーダーシップを発揮し、他者を巻き込める方 多様な価値観や環境の変化を受容し、自分自身を変化させられる方 ​​顧客折衝等に必要な高いビジネスコミュニケーション力をお持ちの方

    想定年収

    500~850万円

    募集職種
    最寄り駅

    明治神宮前駅 (東京都)

    会社概要

    本ポジションでは、自社クラウドサービスをご契約いただいたお客様に対し、導入後の技術サポートを通じて、最良の製品利用体験をご提供いただきます。また、ご担当いただく業務は直接的なサポート業務にとどまらず、当社のサポートとしての役割をより高次元のコンセプトで捉えていただき、事業や組織的な観点から必要なアクションをご提案、実行いただくところまでがミッションとなります。 <具体的な業務> ■テクニカルサポート 製品に関するお問い合わせ対応、製品アップデートの技術検証、顧客満足度調査 等 ■テナントマネジメント 評価環境の管理、契約変更に伴うライセンス管理、解約時のテナント管理等 ■サービス改善 顧客からの要望や解約理由の管理、PMMや開発への顧客情報のインプット等 ■コンテンツマネジメント ヘルプセンターの管理、ステータスダッシュボードの運営、アップデート情報記事の作成 【仕事の特色】 【組織/チーム】 お客様の大半は日本の企業様ですが、当社では開発メンバーを中心に海外からの採用を進めており、公用語が英語となっております。業務では日本語を使用するシーンと、英語を使用するシーンが混在しています。 【やりがい/魅力】 HENNGE Oneは複数の他社クラウドサービスとの連携の上に成り立つ製品であり、ユーザーが直面するトラブルには、ユーザー企業のシステム構成や、他社サービスの仕様からも影響を受けていることがあり、技術サポートの難易度が高い製品となります。 また、サポート上のやりとりをするお客様の多くは、情報システム部門の担当者様です。本職種は情報システム部門の担当者様から「HENNGE One製品のプロフェッショナル」としてサポートを求められるため、高度なIT知識が必要なプロフェッショナル職です。 当社のサポート職は技術的に高度な要求水準に加え、SaaSビジネスのCustomer Successの概念も求められるポジションです。ARR(年次経常収益)への貢献方法の模索や、プロダクトの機能拡張への貢献、効率的かつスケーラブルな組織運営などにも積極的に関わっていただける機会もあり、経営視点を発揮いただきやすい環境でもあります。 【キャリアパス】 入社時のご経験やスキルに応じて異なりますが、ご入社後は3~6ヶ月間で立ち上がっていただき、その後はチーム横断のプロジェクト等にも積極的にご参加いただく想定です。 当社では行動指針の一つとして”Llead yourself with passion”を掲げており、キャリア形成も熱意を元にご自身でリードしていただくことを大切にしています。部門の方針としては導入支援チームをはじめとしたCustomer Success関連職へのジョブローテーションを通じ、中長期で幅広いご経験を積んでいただくことを推奨しています。 なお、当社では職能資格制度に基づくグレード制度を採用しており、給与テーブルは職位ではなく、能力評価に応じた社員グレードによって決定されます。当社では上位グレードへの申請を各自の判断で行うことができます。 一方で、マネジメント職への登用は、ご自身のご志向性やそれまでの評価、組織の状況などを総合的に踏まえて、打診されるものです。ご入社後は、定期的な上長との1on1の中で、キャリア形成について積極的にご相談ください。

    気になる

  • 年収アップの手厚いサポート

    支援実績10年の登録者データを基に診断

    ※2024年2月~2024年8月の実績 レバテックキャリアにおける内定承諾者のうち、応募時年収よりも転職後年収が高い割合

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 上場企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・Linuxの経験 ・法人顧客とのコミュニケーションの経験 ・テクニカルライティング(FAQやマニュアル作成)の経験 ・現職でテクニカルサポートに従事しており、Webアプリケーションに関する知識がある方 ・コミュニケーション力と論理的思考力があり、問い合わせに表面的に回答するだけでなく、お客様の本質的な問題を探るようなコミュニケーションを取り、解決につなげることができる力をお持ちの方 ・将来的にリーダーになり得る方

    想定年収

    500~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    目黒駅 (東京都)

    会社概要

    ・新規導入のお客様に対する技術サポート ・サービス導入済みのお客様に対する技術サポート   (当社の問い合わせフォームへのお客様からのお問い合わせに対し、メール又は電話にてご対応いただきます。) ・クラウドサーバ運用保守のサポート ・WAFルール (シグネチャ) のカスタマイズ ・ドキュメントの作成、更新、管理 【仕事の特色】 ■当社について 私たちは、「世界中の人々が安心安全に使えるサイバー空間を創造する」という理念を掲げ、世界のWebサイトを守るサイバーセキュリティサービスを開発・提供しているセキュリティメーカーです。 新領域への挑戦も積極的に行っており、より包括的なセキュリティサービスを実現するべく、クラウドセキュリティ分野にも事業領域を広げています。今後もさらにサービスラインナップを増強し、「世界中の人々が安心安全に使えるサイバー空間を創造する」 という想いを実現させるために、一緒にチャレンジしてくれる仲間を探しています。 ■担当プロダクト クラウド型WAF(Web Application Firewall)『攻撃遮断くん』 攻撃遮断くんは、外部からのサイバー攻撃を遮断し、情報漏えい、Web改ざん、サーバダウンを狙った攻撃などの脅威から、企業とユーザーを守るクラウド型Webセキュリティサービスです。 テクニカルサポート担当として、当社の問い合わせフォームへのお客様からのお問い合わせに対し、メール又は電話にてご対応いただきます。 私たちのサービスの解約率は1%台と高い評価をいただいている中、ユーザーも増加し続けているため、テクニカルサポートチームの強化が必須課題となってきています。 様々な業界・規模の法人顧客からの問合せに対して、お客様と対話しながら、 IT技術を用いて問題解決を行っていただく、当社のサービスブランドを支える重要なポジションです。 サポート経験が豊富なリーダーも在籍し、開発チームやインフラチームに相談もできる環境であったりと、未経験の技術や知識についてはキャッチアップも可能な環境ですので、主体的に学ぶことができます。 クラウド型Webセキュリティプロダクトのテクニカルサポート領域の業務を中心に携わっていただきます。 ■魅力ポイント ・急速な市場拡大が予測されているサイバーセキュリティ市場で活躍するエンジニアへと成長できる ・汎用的なネットワークやサーバに関する知識、テクニカルライティング能力、問題解決力など幅広いスキルが身につく ・自分の声をプロダクトの開発に反映させられる ・最新のサイバーセキュリティ知識が身につく ■組織構成(クラウドWAFサービス部) ・26名(部長1名、PM兼事業推進1名、開発チーム2名、新規基盤開発チーム6名、サポートチーム98名、SREチーム3名、インフラチーム5名) ■開発環境 インフラ:プライベートクラウド, AWS等のパブリッククラウド OS:Linux, Windows Server ミドルウェア:Nginx, WAF

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・Linux, Unix 設計・構築経験 ・ファイアウォール, 不正侵入IDS・IPSにおける何かしらの技術業務経験 ・成長意欲の高い方 ・周囲と率先して関わりが持てる方

    想定年収

    470~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    品川駅 (東京都)

    会社概要

    Palo Alto Networks社製品のテクニカルサポート業務として、パートナー・エンドユーザ向け問い合わせ回答、トラブルシューティング、製品動作検証などをお任せいたします。常駐はございません。 ■担当工程(フェーズ)  保守・運用フェーズ 販売実績や販売後のサポートサービスの提供が評価され、3年連続(FY18,19,20) JAPAN Distribution Partner of the Year受賞 【仕事の特色】 ■ストック型ビジネスによる安定性と挑戦 売り切りのビジネスからサブスクリプションのビジネスモデルへの転換を図り、継続的に収益をあげる仕組みになっています。財務基盤の安定性を固め、財務基盤がしっかりしているからこそ新たなビジネスに挑戦し、さらなる成長が可能になっています。 ■【SDGs(持続可能な開発目標)】よりよい世界を目指す国際目標に貢献しています。<一部抜粋> ☆3.すべての人に健康と福祉を⇒◎当社グループで関わるソリューション:未来型自動車の開発支援/医療クラウドサービスPHRサービス/遠隔読影サービス/線量管理クラウドサービス ☆4.質の高い教育をみんなに⇒◎当社グループで関わるソリューション:教育プラットフォームシステムの提供/IT技術者の教育研修 ☆9.産業と技術革新の基盤をつくろう⇒◎当社グループで関わるソリューション:セキュアなネットワーク環境の構築支援 ■2020年から新型コロナウイルス感染防止のため開催が見送られていますが、豪華景品が出るビンゴ大会付きクリスマスパーティや、社員の子どもたちを会社に招待し、お父さん・お母さんが働いている職場を見学できるファミリーデーを定期的に開催しておりました。 ■性別や年齢、国籍などを越えて活躍できるフラットな社風があります。現在は「女性活躍推進プロジェクト」を発足し、子育てや介護と両立したキャリアの実現に向けた施策にも取り組んでいます。様々なバックグラウンドを持つ社員が自分らしく活躍することによって最高のパフォーマンスを生み、会社の成長に貢献しています。 ■在宅勤務 出社と在宅(リモート)での勤務を認めております。全社ルールは3日出社、3日在宅のローテーションとなります(3日出社が必須というわけではございません。状況に応じて出社日の調整は可能)。課単位で2グループ作り、仮にAチームとBチームとした場合、Aチームが出社であれば、Bチームは在宅での勤務となります。これを3日毎に繰り返すローテーションで運用しています。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験・知識> ■自社クラウド運用の場合 ・仮想を含むサーバ環境設計、構築業務の経験がある方 ・ネットワーク環境設計、構築業務の経験がある方 ■Webインフラ運用の場合 ・ Windows Serverの構築もしくは運用業務経験 ・ Linuxサーバ上での基本的なオペレーション知識 ・ ネットワークの構築もしくは運用業務経験 ■保守・運用の場合 ・社会人経験(3年以上) ※ビジネスマナーが分かる方(メール応対、電話応対) ・サーバー、NW、ソフトウェアの障害切り分け、原因調査、復旧対応の業務経験(メーカーサポート利用での対応) ・基本的なTCP/IP知識(基本情報程度) <求める人物像> ・チームで働くことが好きな方 業務範囲の中でリーダーシップを発揮し、周囲のメンバーと連携しながら1つ1つの業務を丁寧かつ確実に対応する事を期待します。 ■Webインフラ運用の場合 ・ コミュニケーション力をお持ちの方 ■保守・運用の場合 ・コミュニケーション能力をお持ちの方 ・ヒアリング能力をお持ちの方(お客様への状況確認)

    想定年収

    451~851万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    お客様に導入したシステムの運用・監視、障害対応、カスタマーサポート業務などを行います。 お客様の製品継続利用と満足度の維持・向上を目的に活動します。 <具体的な仕事内容> ■サポート業務 ・製品の導入、設定、カスタマイズ、アップグレードのサポート ・システムの運用、監視、障害対応 ・問い合わせ対応(メール、オンサイト対応) ・トラブルシューティング、障害解析、および問題解決 ■主なサポート対象システム ・サーバ、ネットワーク、仮想、関連システム ・クラウド関連システム ・業務アプリケーション ※ERPやスクラッチ開発を伴うような大規模な業務システムは対象外 <プロジェクト事例> ■某企業のシステム監視体制構築(自社クラウド環境サポート) ・概要:Zabbixを用いたシステム監視体制の構築を担当。障害発生時の迅速な対応を可能にし、サービスの安定稼働を支えた。 ■サーバ/ネットワーク保守 ・概要:お客様ご利用のサーバおよびネットワーク機器での障害発生時おける復旧支援サポート。※基本が平日日中契約のため、夜間や休日対応はありません。 ・契約社数:400社 ・メンバー体制:6名 ■PCサポート ・概要:お客様ご利用のPCにおけるライフサイクルサポート(ヘルプデスク、PCキッティング、アカウント管理等) ・契約社数:40社 ・メンバー体制:6名 【仕事の特色】 <企業の魅力> 私たちは、企業の情報システム部門をメインターゲットに、セキュリティ、ネットワーク、サーバー、デバイスをワンストップで提供している東証プライム上場のグループ企業です。 営業戦略から開発、運用までワンストップで提供できるという強みから、売上は5年間で 82億から125億と増加し、ユーザ数は 3,000社以上へと成長しています。 ■エンジニアビジョン 「IT + One で社会に彩りを」 エンドユーザーにとって良いプロダクト、サービスを提供していくためにも、エンジニア自身が +Oneの精神を持ち、ITの力で社会に彩りを与えられるエンジニア集団でありたいと考えています。 ■”+One” の技術力とは 「こんなソリューションがあったんだ」、「抱えていた課題だけでなく、この課題も解決できた」とお客様に言っていただけるような価値提供を目指し、ソフトクリエイトは、「お客様の期待を超える +ONE 」を届けられるエンジニア集団をめざしています。 <募集背景> サポートするお客様が増えており、お客様システムの運用代行業務や障害復旧対応の数が増えてきております。 そのため、土曜日や夜間といったサポート業務に対応出来る体制をより強化する事が必要となっております。 キャリア採用によって、困ったらソフトクリエイトにシステム運用を任せれば大丈夫という安心感をいつでもご提供出来る組織と新たなサービス開発によるストックビジネス事業の拡大を目指します。 <ポジションの魅力> お客様からシステムが使えない、動かない、といった緊急性の高いお問い合わせを受けます。 緊張感や責任感がある仕事ではありますが、想定通りの進め方でシステム復旧できた際の達成感や満足感は大きく、お客様から信頼を得られます。 ■キャリアの魅力 多数のポジションを用意し、ご自身のスキルに応じてマネジメントもしくは専門職への道を選択いただけます。 ・テクニカルサポート 電話やメールによる技術的な問い合わせ対応及び、オンサイトでの製品の導入、メンテナンス、トラブルシューティングを行う役割 ・カスタマーサポートスペシャリスト 特定の製品やサービスのカスタマーサポートスペシャリストとして、より高度な技術的な問題解決の対応を行う役割 ・プリセールス 取り扱いサービスの営業支援を行う役割。顧客要件を理解し、ニーズに合った顧客に営業と一緒に提案する役割 <職場環境> ■一緒に働くメンバー・チーム紹介 ・Mさん(44歳) 運輸業の情シス、SI系を経てソフトクリエイトに入社。 ソフトクリエイトでは、多種多様なインフラ業務を扱っているため、社内でのジョブチェンジ含め、自身のキャリアを築きやすいと感じたのが入社を決めた理由。 現在は、メンバー管理、グループ運営といった、管理職の立ち位置での業務がメインだが、オンプレとクラウドの両立が可能なハイブリッドエンジニアを目指していきたい。 ・Tさん(33歳) 通信や証明書のサーバー、NWインフラの構築・保守を行うSES企業を経てソフトクリエイトに入社。 さまざまな環境(サーバー、NWインフラ、クラウド)を経験出来ること、業務もそうだが扱う技術サービスの自由度の高さが魅力に感じ入社を決意。 現在は、サーバー・NWインフラの保守業務・契約の管理を主な業務としており、今後は、ある特定の機器や技術だけでなく、強みを広げ、臨機応変に対応できるエンジニアを目指して勉強中。 <組織構成> ・組織の人数:57名 ・平均年齢:36歳 <服装> オフィスカジュアル導入中

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    • 正社員
    • リモート可
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    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・問い合わせ対応、障害切り分け対応(分析/調査の経験をお持ちの方) <仕事のマインド> ・技術者として向上心がある方

    想定年収

    448~895万円

    募集職種
    最寄り駅

    汐留駅 (東京都)

    会社概要

    <具体的な業務内容> 運用保守部隊であるIFマネージメント部において、仮想基盤を中心とするテクニカルサポート対応を行っていただきます。 今までの知識を活かし、仮想基盤システムを中心とした同社が運用・保守している複数案件に携わりスキルアップを一緒にしていきませんか。 【仕事の特色】 <開発環境> ・マシン:Windowsサーバ中心 ・経験年数の目安:3年~ <配属予定チーム> ソリューション事業本部インフラ事業部

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ネットワークセキュリティ製品のテクニカルサポート業務経験

    想定年収

    440~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    豊洲駅 (東京都)

    会社概要

    ◆職務内容・担当業務 主に海外製品に関する保守サービスを行っているチームの技術メンバーとして、以下の業務を行っていただきます。 ・取扱いネットワークセキュリティ製品のテクニカルサポート業務(製品例:FORTINET、ヤマハ、A10 NETWORKS、PaloAlto Networks) ・主にパートナー(システムインテグレーター、通信キャリア)やエンドユーザーからの製品に関する技術問合せ解決業務 【仕事の特色】 ◆募集背景 今やネットワークやセキュリティは企業の基幹インフラとなり、ミッションクリティカルな領域においては、プリセールスの重要性だけでなく、アフターサポートの重要性も日々高まっています。SCSKは導入後のサポートも含めてトータルな価値提供を目指しており、ハイレベルなエンジニアを募集いたします。 ◆組織について 当本部は海外、国内のユニークで特長あるネットワーク・セキュリティ製品を探索し、それら製品の技術ノウハウを強みとして通信事業者やインテグレーター等のパートナーを通じてお客様に製品を提供しています。 Go Beyond Distributorを本部のビジョンとして製品販売にとどまらず、独自のサービス提供やメーカーへの製品企画提案や機能要望等従来の販売代理店の枠にとどまらない独自の付加価値をもつディストリビューター事業を目指しています。 ◆組織の業務・事例紹介 ■組織の業務 ネットワークプロダクト第一部:ヤマハネットワーク製品の営業・技術サポート ネットワークプロダクト第二部:エンタープライズ/通信事業者向けネットワーク製品の営業・技術サポート キャリアプロダクト部:CATV事業者向け放送・ネットワーク設備製品の営業・技術サポート セキュリティプロダクト第一部:Fortinet製品の営業・技術サポート セキュリティプロダクト第二部:PaloAlto製品の営業・技術サポート カスタマーサポート部:本部取扱い製品のアフターサポート、技術サービス提供 西日本ネットワークセキュリティプロダクト部:本部取扱い製品の西日本地区での営業・技術サポート(拠点:大阪、名古屋、福岡) 事業推進部:次期本部取扱い製品の探索、評価 ◆このポジションの魅力・将来のキャリアパス ①テクニカルサポート業務という特性上、機能改善エスカレーションをメーカーに働きかけることで、製品を高度化していくことができます。 ②高度な製品技術知見を蓄積していきながらお客様へワークアラウンドを提示し、お客様の要求を自前で解決できるようになります。 ③メーカーと直接関わりを持つことで、プロダクトエンジニアのスペシャリストとしてスキルアップを目指すことができます。 ◆研修 OJTが中心です。プロダクトの説明や販売パートナーへの紹介等を順次実施します。加えて、本人の希望に応じて社内研修制度の積極活用を支援致します。 例えば、新規商材発掘に必要な英語力やマーケティングスキルは社内研修を活用することが可能です。 ◆配属部署 プロダクト・サービス事業グループ ネットワークセキュリティ事業本部 カスタマーサポート部/セキュリティプロダクト第二部

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験・スキル> ・スピーディーで簡潔なテキストコミュニケーション能力 ・開発チームへの調査依頼や仕様確認、関連ツールが使用可能なITリテラシー(Jira/Productboard/Sentryなど) ・ビジネスチャットツールの利用経験(Slack/ChatWork/LINE WORKS/Microsoft Teams/Workplaceなど) ・Web・クラウドサービス・アプリケーションなどのテクニカルサポート/カスタマーサポートの実務経験(2年以上) <マインド> ・SmartHRのミッション、ビジョン、バリューへ共感してくださる方 ・サポート部門を(コストセンターとしてではなく)プロフィットセンターと捉えて業務を遂行できる方 ・多種多様な問い合わせや業務上の課題に対して、チームで連携しながら、柔軟に対応ができる方 ・業務改善に積極的な環境で前向きに働ける方 ・繁忙期やトラブル時でも、落ち着いた対応のできる方

    想定年収

    400~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    六本木一丁目駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> ・チャットによるテクニカルサポート ・サポートに関するマニュアル整備、ナレッジ共有 ・ヘルプページの作成と更新 ・顧客からプロダクトに対する要望のヒアリング ※サポート対応に付随する以下の業務が一部含まれます ・問い合わせやプロダクト改善に伴う開発チームやビジネスサイドとの連携 ・チームの業務改善の施策立案、運用、見直し 【仕事の特色】 <募集背景> SmartHRでは、利用企業の管理者向けにチャットによるサポートを提供しています。 問い合わせへの回答だけではなく、寄せられた声から顧客が求めることが何かを理解し、サービスに対するフィードバックを通じてプロダクトの価値を高める役割を担います。 顧客増加とサービスの拡大に伴う、さらなる体制強化のため、サポート品質の向上を担うテクニカルサポート職を募集しています。 <開発環境> 利用ツール:Intercom、Slack、Discord、G Suite、Zoom、Miro、Jira、Looker、Productboard、GitHubなど <ポジションの魅力> マニュアルに頼らないフレキシブルな対応で、品質の高いサポートを突き詰めることができます。 多様な問い合わせに対し、メンバーとチームで助け合いながらサポート業務にあたるため、プロダクトに貢献しつつ、それぞれが専門性を強めることも可能。新機能や改善スピードが早く、顧客の業界も多義にわたるため、テクニカルサポートとして飽きることなく自分のスキルや知識を高められるでしょう。 急成長フェーズのため、初期段階から個々の意見やアイディアが業務に反映されるのも魅力ポイントです。

    気になる

  • 年収アップの手厚いサポート

    支援実績10年の登録者データを基に診断

    ※2024年2月~2024年8月の実績 レバテックキャリアにおける内定承諾者のうち、応募時年収よりも転職後年収が高い割合

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    下記いずれかに当てはまる方 ・AWS での構築経験が豊富な方 ・AWS以外のクラウドの構築経験が豊富でAWSの経験知識を積みたい方 ・クラウドベンダーでのサービス/サポートの業務経験が豊富な方

    想定年収

    750~1,020万円

    募集職種
    最寄り駅

    飯田橋駅 (東京都)

    会社概要

    【AWS技術サポート(チケット)】 お客様からのお問い合わせ対応 チケット管理サービスである Zendesk を中心に使用しています。 AWS関連のお客様の要望に対して、ドキュメントや検証作業、AWS へのエスカレーションなどから技術的な調査を行い、対応可否の回答であったりお客様の要望に添えるような代替案などを含めた回答を行います。 【仕事の特色】 【この仕事で得られるもの】 ・AWSのご経験がある方は業務を通して、さらに知識を深めることができます ・ AWS以外のクラウドの経験がある方はその経験を生かして、AWSの経験知識を積むことができます ・AWSに限らず、主要な OS やミドルウェアの知識も深めることができます ・技術検証を行った内容を、ブログ等で社内外にアウトプットすることもできます また、問合せ内容に限らず、やってみたい内容を検証することができます 【活躍している社員像】 ・論理的な思考力のある方 ・優れた文章力で顧客視点に立ち対応できる方 ・新しい技術やサービスに興味がある方 ・一緒に責任をもって取り組んでいただける方 ・特定分野の技術力を伸ばしていける方

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    下記いずれかに当てはまる方 ・AWS での構築経験が豊富な方 ・AWS以外のクラウドの構築経験が豊富でAWSの経験知識を積みたい方 ・クラウドベンダーでのサービス/サポートの業務経験が豊富な方

    想定年収

    700~1,020万円

    募集職種
    最寄り駅

    飯田橋駅 (東京都)

    会社概要

    AWS技術サポート(チケット) お客様からのお問い合わせ対応 チケット管理サービスである Zendesk を中心に使用しています。 AWS関連のお客様の要望に対して、ドキュメントや検証作業、AWS へのエスカレーションなどから技術的な調査を行い、対応可否の回答であったりお客様の要望に添えるような代替案などを含めた回答を行います。 【仕事の特色】 ■この仕事で得られるもの ・AWSのご経験がある方は業務を通して、さらに知識を深めることができます ・AWS以外のクラウドの経験がある方はその経験を生かして、AWSの経験知識を積むことができます ・AWSに限らず、主要な OS やミドルウェアの知識も深めることができます ・技術検証を行った内容を、ブログ等で社内外にアウトプットすることもできます また、問合せ内容に限らず、やってみたい内容を検証することができます ■活躍している社員像 ・論理的な思考力のある方 ・優れた文章力で顧客視点に立ち対応できる方 ・新しい技術やサービスに興味がある方 ・一緒に責任をもって取り組んでいただける方 ・特定分野の技術力を伸ばしていける方

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験・スキル> ・海外を含めたグローバル環境での製品テクニカルサポート業務 ・英語によるコミュニケーション(会話、メールでのやり取り)経験 ・重要インシデント管理 <マインド> ・当事者意識とスピード感をもって行動できる方 ・自身の意見を持ち、かつ他人の意見に耳を傾け、その中で自ら業務を推進できる方 ・困難な状況におかれていても前向きな発言や提案ができる方 ・周りを巻き込みゴールに向かって業務を遂行できる方

    想定年収

    650~850万円

    募集職種
    最寄り駅

    白金高輪駅 (東京都)

    会社概要

    主な業務は、自社製品ソフトウェアに対するユーザ問い合わせへのGlobal Support体制での対応です。海外の開発部門/サポート部門へのエスカレーションを行い、問題解決をリードしていただきます。 【仕事の特色】 <勤務環境> ・リモートワーク制度 全社的にリモートワークを導入し、通勤のストレス軽減と働きやすさやの向上を図っています。 ・フレックスタイム制度 ・所定外労働時間:全社平均20時間未満 オン・オフを明確にできる環境です。長時間労働を是とする風土はありません。 ・ドレスコード:服装自由 堅さから開放された自由な環境が創造力を高めるという信念から、「ドレスコードの無い会社」を提唱しています。 <サイオステクノロジーとは> 同社は、オープンソースのリーディングカンパニーです。創業以来、Linuxなどのオープンソースソフトウェアを利用したシステム構築やJavaを中心としたWebシステム開発で、業界有数の実績を誇っています。 <事業領域> ■オープンシステム基盤事業・事業継続ソリューション 災害などの不測の事態においても事業を継続できるようなソリューションを提供しています。 ※導入事例:カカクコムに『LifeKeeper』を導入。『食べログ』『価格.com』など、多くの人が利用するサービスを支えています。 ■オープンソースソリューション 『RedHatEnterpriseLinux』などのオープンソースソリューション導入およびサーポートサービスを提供しています。 ■Webアプリケーション事業 クラウドインテグレーション『GoogleApps』などの導入(クラウド化)により、企業側のコストの削減に貢献しています。 ■アプリケーション開発 OSSを中心としたシステムインテグレーションサービスを提供しています。 <事業展開> 同社は2006年から米国にも研究開発拠点を持ち、グローバルな開発体制を築いています。世界市場を視野に入れた製品を開発中です。 また、『LifeKeeper』『RedHatEnterpriseLinux』をはじめとした、OSSワンストップソリューションの提供も拡大しました。中国市場開拓の本格化によって、LifeKeeper事業をグローバル展開しています。

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    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・C言語ベースの開発経験3年以上 <語学補足> 技術文書が読めることと、エンジニア同士の最低限の会話ができるレベル

    想定年収

    500~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    新宿駅 (東京都)

    会社概要

    当社が日本総代理店を務める米国GrammaTech社の製品「CodeSonar」の技術サポート業務 ■業務内容: ・静的解析ツール「CodeSonar」の技術サポート -新規顧客との技術Q&A対応 -顧客で発見した問題の解析や解決(メール、ウェブ会議、オンサイトでの対応) -ツールメーカーである米国GrammaTech社へのサポート依頼 -GrammaTech社への機能追加要求、問題報告、改善要求などのフィードバック -コード解析ツールの技術的価値や導入理由のコンテンツ作成 【仕事の特色】 ■業務の魅力: IoT機器や自動運転の普及によってソフトウェア自体の大規模化および複雑化が加速度的に進んでいます。 そのためソフトウェア開発者は膨大なコードを高品質、高効率かつセキュアな状態でタイムリーに市場リリースする必要がありますが、大規模かつ複雑なコードの検証を目視や手作業で行うのは不可能です。 また、近年はハードウェアだけでなくソフトウェアのサプライチェーン全体における品質およびセキュリティ確保も要求されるようになり、ソフトウェア開発者は、バグや脆弱性の検出、コーディング規約への準拠、オープンソースソフトウェア(OSS)の安全性の確認などに対して高度な解析を行う必要があります。 業界での評価も高く歴史のある解析ツールであるCodeSonarはこれらの課題に対応し、ソフトウェアの開発効率と品質をアップすることに貢献しています。 当社では、こういった市場トレンドを把握し、ツールの導入、とりわけソフトウェア開発ツール分野に注力しています。 サポート業務を通じて、日本の自動車OEMやTier-1、大手製造業や医療機器メーカー等とのビジネスに関わることができるだけでなく、最新のソフトウェア品質向上のための様々な技術トレンドに触れることができます。 また、顧客からの要求や問題点の指摘を基にパフォーマンスやユーザビリティの向上を開発元にフィードバックしてツールの改善に反映させるといった業務も経験することができます。 ■働く人・社風 個人作業になりがちなエンジニアリングですが、知識や情報共有を大切にしており、地方でフルリモート勤務の社員も質問をしやすい環境です。 また半期毎、年末には会社から社員にちょっとしたプレゼントを贈ったり、月毎に誕⽣会を行ったりと社内でのコミュニケーションの場も大切にしています。 エンジニアに関しても知識を持った社長だからこそ、社員との距離も近く、そして組み込みエンジニアとして長年培ったノウハウを持った先輩も多数在籍しているので、エンジニアとしてのスキルアップが叶う環境です。 ■現在の組織構成 ・部署の人数:17 数多くのソフトウェア製品を扱っている当社の中で、当事業部は自社オリジナル製品を開発している部隊のため、常に新しい市場や技術に挑戦することが好きな人が多いのが特徴です。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 社宅・家賃補助制度
    必須条件

    ・法人向け無形営業経験またはカスタマーサクセス経験(目安3年以上) ・継続して年間予算達成率100%以上、MVP受賞、社内での表彰など、卓越した業績や成果を出したことのある方 ・強い目的達成意欲と実行力がある方 ・成約に向け戦略を立て、オーナーシップを持って実行することができる方 ・顧客から得たインサイトや要望を社内に還元し、プロダクト開発に活かせる方 ・顧客価値の最大化にやりがいを感じる方 ・自ら課題の発見から解決のための実行ができる方 ・深く・長い付き合いを大切にし、CXやIXを実現したい方 ・物事を仕組みで整え、最少工数・最大効果を追求することが得意な方、好きな方

    想定年収

    500~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    六本木駅 (東京都)

    会社概要

    オフィス事業者向けの市場分析基盤サービス「estie マーケット調査」や、順次開発提供される新たなサービスの新規開拓営業の他、既存顧客のカスタマーサクセスなど幅広くチャレンジしていただきます。 選考プロセスを通じて以下3つの職務内容の中からマッチするポジションをご提示します。 ①ソリューション営業 オフィス事業者向けの市場分析基盤サービス「estie マーケット調査」を中心に新規開拓及びソリューション提案型セールスをお任せします。 営業戦略設計 マーケティングチームと協働したハウスリストの作成 新規セールスパイプラインの構築 新規顧客との接点づくり~クロージング プロダクト開発・改善のため、開発チームへ適切な顧客フィードバック ②アカウントエグゼクティブ 担当するお客様のアカウントオーナーとして、売上計画の立案を行い、お客様の経営・業務課題の深耕から以下にチャレンジしていただきます。 既存のお客様が持つ課題解決方針の立案 ソリューションの選定とその営業活動(既存のソリューションが無い場合は開発チームと協業したソリューションの構築) お客様の部署単位・会社単位におけるデータ活用・DX支援 組織変革のコンサルティング ③カスタマーサクセス 担当するお客様においてestieの複数サービスが最有効活用され、お客様の収益向上・業務効率化に寄与できるような導入支援や運用構築をお任せします。 【オンボーディング】 プロダクトがお客様の業務に組み込まれ、継続的に利活用される状態を迅速に構築するための導入・運用支援 【アダプション】 ユーザー行動を活用したお客様の業務オペレーション改善 ユーザーヒアリング、利用ログ分析を通じたサクセス方針の立案、サービス開発への提案 【エクスパンション】 ユーザー行動、反響データを活用した新サービス導入のための機会発掘 新機能リリース・新サービス導入時のマニュアル作成・改善 【仕事の特色】 【募集背景】 当社では、Purposeとして掲げている「産業の真価を、さらに拓く。」を実現するため、オフィス不動産を中心とした事業用不動産業界全体のデジタルシフトを目指し、コンパウンドスタートアップとして複数のプロダクトの開発・提供をおこなっています。 2024年時点で提供するサービスは7つを超え、販売可能なサービスが拡大したことから、セールスやカスタマーサクセスを担い、リードしていただける方を新たに募集する運びとなりました。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・学歴:高卒以上 ・ユーザーサポートを含むお客様対応経験(電話・対面)をお持ちの方 ・マニュアル作成等の文書作成経験をお持ちの方 ※社内・グループ企業各社と広く関わり、調整等を行う業務のため、コミュニケーション能力は必要となります。 ・IT業界の経験10年以上

    想定年収

    500~850万円

    募集職種
    最寄り駅

    海浜幕張駅 (千葉県)

    会社概要

    住友林業グループ唯一のIT企業で、ユーザーサポート部門として幅広くグループ企業とのコミュニケーションを行っております。住友林業の取引施工店向けのヘルプデスク及びIT教育を含めたインストラクションなど多岐にわたるITサポート業務に携わっていただきます。 社内システム・パソコン・タブレットなど問い合わせの範囲も幅広いため、住友林業本社や当社開発・インフラ・セキュリティなど多くの部門と連携をとりながら、エンドユーザーのIT利用をサポートします。またIT利用に関する改善提案やツールの導入など、自ら考え企画・実施できる裁量性の高い部門です。 ■具体的には ・派遣社員の業務支援やマネジメント(正社員と派遣社員の割合は、1:3) ・問い合わせ対応で発生したシステムにおける課題やユーザー要望などの関連部署へのフィードバック ・業務改善やツールの導入、企画、実施 など 【仕事の特色】 配属先は「ICTビジネスサービス部」です。 年齢層:20代後半~30代が中心です。 ■服装 ・服装:男性は原則スーツ、女性はオフィスカジュアル

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  • 年収アップの手厚いサポート

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    ※ITエンジニア向け仕事探し支援サービスの認知度と登録率がNo.1(調査委託先:GMOリサーチ&AI株式会社/調査方法:インターネットリサーチ/調査対象:一都三県居住・20-49歳・男女・IT専門職/回答者数:4172名/調査期間:2024年12月5日~13日)

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