気になるリストに追加しました
必須条件 |
・広報/マーケティング部門での業務経験(目安:5年以上) ・英語力 初級・中級(目安:TOEIC(R)テスト(R) 600点以上) ・学歴:大学院、大学卒以上 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
1,000~1,500万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
大門駅 (東京都) |
||
会社概要 |
【仕事内容】 広報・マーケティングベトナム最大IT企業の日本法人のマーケティングリーダーとして、ベトナム本社・CMO,日本法人セールス部門役員/デリバリー部門役員と連携してマーケティング企画/実行(ブランディング・オンライン/オフラインマーケティング)をしていただきます。市場分析やイベント企画、Webマーケティング企画を行い、インサイドセールスと連携してリードナーチャリングの設計など、推進いただきます。 ブランディング、マーケティング分野における専門的な視野を有し、関係者と連携しながら、マーケティング業務に取り組んでいただける方を募集しております。 【内容】 ・市場分析 ・各種広報活動の企画、運営(セミナー、ニュースリリース、プレスリリース記事寄稿、広告 等) ・自社WEBサイト、SNSの企画、運営 ・デジタルマーケティングの企画、運営 ・オフラインイベントの企画、運営 ■対象顧客は、国内大手顧客企業、ITサービス会社がメインになります。 【仕事の特色】 【ポジションの特徴】 ・社長直轄の組織として、経営層やセールス、デリバリー、コンサルティング部門責任者と協調して、業務にあたっていただきますので、会社全般の知識だけでなく、進んだIT技術、マーケティング技術などを学んでいただくことができます。 ・約10名が所属し、外注パートナーのメンバー含めて業務を遂行しています。情報発信やデジタルマーケティング、セミナー企画など各種業務について主体的に企画していただき、実行までをリードしていただきます。 ・当社のDXサービス、自社プロダクトを学んでいただくことで、最新IT知識を習得することができます。 ・日本とベトナム両国の架け橋として、トップ企業関係者に加え、政府関係者の方々とを繋ぐ支援をしながら、新たなビジネス機会を創出する役割を担うことができます。 【職場環境】 ■服装:スーツ/ビジネスカジュアル/私服いずれも可能性があります。 |
必須条件 |
<経験> ■下記のいずれかに該当する方 ・プラットフォームビジネスにおいてマーケティング戦略立案・実行していた方 ・事業会社でマーケティング責任者をされていた方 ・マーケティング部門において部門長をされていた方 ・上記に相当するポジションの方 <マインド> ・決められたことを実施するのではなく、自ら立案し実現できる方 ・事業/データドリブンでロジカルな方 ・個々意見に捉われず、数字データを根拠に建設的な思考でビジネスを考えられる方 ・コミュニケーション能力が高く、広く意見を受け入れられる方 ・DMM.comというサイトではなく、当社、企業の成長性に魅力を感じていただける方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
1,000~2,000万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> 「なんでもやってるDMM」 会員数3,500万人は越え、50以上のサービスを展開しているDMM.com Groupで、各事業(サービス)ごとのマーケティング責任者としてサービス運営メンバーと一眼となり、事業を牽引していただきます。 本ポジションは、現状の求人にはないが、DMMのマーケティング分野に影響を及ぼせそうな方に向けたオープンポジションとなります。 ・DMMのプラットフォームビジネスに影響を及ぼせそうな方 ・DMMのサービスのどれかに影響を及ぼせそうな方 ・マーケティングチャネルのいずれかの部門長を担っていた方 等 オープンポジションとなりますので、 ご応募頂いた方に合わせて、ミッション・業務を検討させていただきます。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ・所属するマーケティング本部には、各部門のプロフェッショナルが揃っており、その組織とともにマーケティング手法を実施することが可能です。 ・マーケティング本部内にデータ戦略/分析に特化した組織を持っており、常にデータドリブンな施策検討が可能です。 ・膨大な広告費運用が可能です。 |
必須条件 |
いずれかのご経験をお持ちの方 ・IT企業におけるマーケティング責任者またはそれに近いポジションで事業成長に貢献をしてきたご経験をお持ちの方 ・代理店にてクライアントのマーケティング支援の最終責任者として戦略立案~運用までのご経験をお持ちの方 ・マネジメントのご経験(事業及び組織のビジョン・戦略を自ら描き、成長させた実績をお持ちの方) |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
850~1,100万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
日本橋駅 (東京都) |
||
会社概要 |
当社のマーケティング・ブランディング戦略全体の策定及び実行。マーケティング活動全般の責任者として、下記チャネルや分析手法を使い、戦略立案、企画・実行、進捗管理、予算策定、PDCA活動などをお任せします。 <チャネル例> ・リスティング ・アフィリエイト ・SEO ・アドネットワーク ・B2BマーケットにおけるO2O ・ニュースリリース、パブリシティとの連動 ・SNS <分析手法> ・PEST分析 3C分析 SWOT分析 5F分析 4P分析 ・STP分析 コホート分析 カスタマージャーニー ・LTV など ・リード獲得のためのWebサイト運営改善、イベント・ウェビナー企画実施、ダウンロードコンテンツ制作、MAツールを活用したメールマーケティング実施。 ・インサイドセールスチームによるナーチャリング施策、アウトバンドコールによるアポイント取得、コンバージョン取得施策の企画立案実行。 ・マーケティング・コミュニケーション部総勢18名のマネジメント 【仕事の特色】 <当社のアピールポイント> ①当社は成長著しいクラウドコンピューティング、特にSalesforce市場の中ではトップクラスの強みをもっておりますが、今後さらなる飛躍を目指し日本のIT業界おいても認知度や影響力を高める活動をしてまいりたいと考えています。 そのブランディング、マーケティングの総責任者として、戦略企画、実行を担って頂けます。 ②当社のマーケティング部門は、ブランディングからデジタルマーケティング、イベントなどのオフラインマーケティング、さらにマーケティング部内にインサイドセールスチームを持っていますので、ブランド醸成、リード獲得、営業との協業などマーケティングプロセスの川上から川下まで幅広く関与し、ご自身のご経験やスキルを思う存分発揮頂けます。 <所属部署> 経営企画本部マーケティング・コミニュニケーション部 |
必須条件 |
・大手企業向けのターゲットマーケティングの経験が4年以上 ・高いコミュニケーション・資料作成・組織協働スキル ・複数プロジェクトを管理し自走できる能力 ・成長志向およびポジティブな態度でのチームプレイヤー |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
800~1,000万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
大崎駅 (東京都) |
||
会社概要 |
製品のポジショニングとメッセージの構築、マーケティングキャンペーンやイベントに向けた魅力あるコンテンツの開発、そして営業チームが最高のパフォーマンスを発揮できるよう支援します。 競合状況を把握し、そしてターゲット市場を理解することで、製品戦略や市場開拓を推進します。 ■業務詳細: ・ 短期的および長期的なビジネス目標に沿ったイベント・マーケティング計画を策定し、実施する。 ・マーケティング活動とイベントの調整を主導し、全体的なビジネス目標と市場ニーズとの整合性を確保する。具体的には下記の業務を担っていただきます。 ・マーケティングコンテンツの作成、イベントの企画/運営全般 ・外部登壇カンファレンスの選定・企画 ・自社主催もしくは共催カンファレンスの企画 ・リード獲得・パイプライン創出のための戦略と立案およびその管理、実行 ・顧客ニーズ、業界トレンド等の情報収集 ・関連する社内ステークホルダーとの横断的な連携をリードする 【仕事の特色】 <配属組織> フィールドマーケティング部は自社製品のブランドの認知度向上と市場全体の動向の調査より、当社のターゲットであるサステナビリティ開示を求められる大手企業へのポジショニングを明らかにしながら、新規リードの獲得に向けて一丸となって進めていきます。 <やりがい/今後のキャリア> サステナビリティ対応で先進的な大手企業を中心に見込み顧客との最初の接点として、会社のメッセージ、製品やサービスの内容を正しく市場に伝える重要な役割を担います。 またフィールドマーケティングの業務を通して身につけた提案力とヒアリング力を活かし、インサイドセールス、アライアンスセールスなどへのキャリアも開けます。 サステナビリティ/クライメートテックカンパニーとして今までにない価値を社会に提供し、人類にとって今世紀最大の課題とも言える脱炭素化やネイチャーポジティブ、人的資本・人権対応など持続可能な世界の実現に向け、クライアントの企業価値向上を推進していくことができます。 |
必須条件 |
■業界経験/実績 ※下記の内のいずれか一つのご経験がある方 ・デジタル広告代理店のストプラ、アカウントプランナーの経験が5年以上ある方 ・BtoC事業会社のマーケティングチームの経験が5年以上ある方 ■必須経験 LTVとして半年〜1年単位で事業の売上に5,000万〜数億規模の貢献実績がある方 ・コミュニケーション能力が高く、広く意見を受け入れられる方 ・個々意見に捉われず、数字データを根拠に建設的な思考でビジネスを考えられる方 ・DMM.comというサイトではなく、当社、企業の成長性に魅力を感じていただける方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
800~1,600万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木一丁目駅 (東京都) |
||
会社概要 |
DMM Groupで展開している各事業のマーケティング領域において最上流で活動するストラテジックプランナーを募集いたします。 事業サイドと連携し、マーケット分析・リサーチを行って事業課題を整理した上で短期/中期の拡大戦略を立案し、その戦略の実現に向けて社内の広告チームやクリエイティブチーム、データチームをディレクションし並走して遂行していく業務となります。 【主な業務】 ・市場分析 ・マーケティング戦略,コミュニケーション戦略設計 ・プロモーション企画立案 ・クリエイティブ考案 ・最新マーケティング手法のキャッチアップ ・各実行チーム(広告チーム/CRMチーム/データチーム/クリエイティブチーム)のディレクション 【仕事の特色】 「ポジションの魅力」 マーケティング本部は、DMMが展開する50以上の事業に横断する横串組織となります。 よって事業に合わせた様々なマーケティング活動に関わることが可能です。 マス、デジタルの広告を中心に、クリエイティブ、各種マーケティングソリューション、CRMといった事業収益に直結する様々な要素に関わることが可能で、戦略だけ、実行だけといった形で活動領域が限定されることなく、事業の売上拡大に向けてマーケティング領域の最上流として事業サイドと並走して活動することができます。 |
必須条件 |
<経験> ・ソーシャルゲーム業界の経験 ・マーケティング戦略立案〜施策実施に至る一連のマーケティング施策 <マインド> ・リーダーシップが取れる方 ・立案のみではなく、人を巻き込み施策を推進できる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
800~1,200万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> ゲームプラットフォームと各ゲームタイトルを横断したグロースマーケティングやプロモーション戦略の立案・推進 <具体的な仕事内容> ・ゲームプラットフォームとゲームタイトル、それぞれのステイクホルダーを巻き込んだ、売上やアクティブユーザーを最大化する戦略・施策の企画 ・デジタルマーケティングに加え、キャンペーンやSNS、オフラインマーケティングなど、あらゆる手法を用いた集客〜リテンション戦略・施策の企画 ・ユーザーの継続率やタイトル回遊、プラットフォームLTVの向上、また特にスマホユーザー積み上げのための戦略・施策の企画 スキルセットやご経験を踏まえてアサインを調整させていただきます。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> DMMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォーム「DMM GAMES」を運営するEXNOA社にて、国内もしくは海外向けプラットフォームのマーケティング戦略やユーザー向け施策を企画・推進していくポジションです。 <募集背景> 国内で展開しているオンラインゲームプラットフォームは、サービス10周年を迎えてなお会員数・売上ともに安定的に成長していますが、ユーザーの定着率やLTVの向上など、まだまだ課題と伸び代を有しています。 また、新規事業として2020年7月にはアジア圏をメインターゲットとしたグローバルプラットフォームを立ち上げており、今後海外市場での認知拡大や新規ユーザー獲得をより強化していきたいと考えております。 国内・海外ともに少人数で課題分析・施策立案を行っているため、この度、国内外問わずゲームもしくはBtoB, BtoCのWebサービス領域においてマーケティング経験がある方を募集いたします。 <職場環境> ■服装備考 ・私服通勤可(部署により異なる) |
必須条件 |
・事業会社のマーケティング組織におけるWeb広告(インハウス/代理店ディレクション)の運用経験 ・広告代理店にてリスティング広告の運用経験 ・GTM、GA4を用いた計測環境の設計、実装およびデータ分析の経験 ・Webサイトや各種クリエイティブの分析、企画、制作ディレクション経験 ・当社のミッション、ビジョンに共感できる方 ∟企業理念「Sansanのカタチ」 ・目標達成にコミットできる方 ・既成概念にとらわれず、常に新しいことにチャレンジできる方 ・外部パートナーに対して誠意を持った対応と的確なディレクションができる方 ・他部門との円滑な連携や関係者を巻き込んだプロジェクト推進ができる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
770~952万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
||
会社概要 |
■具体的な業務 広告の分析から戦略策定、運用ディレクション、改善に至る一連の業務を担います。 ▼主な業務イメージ ・リスティング広告(Google、Yahoo!、Microsoft)、ディスプレイ広告(P-MAX、Metaなど)の運用ディレクション ・広告の分析、戦略立案、プランニング、レポーティング、改善提案・実行 ・コンテンツや各種クリエイティブの分析、企画、制作ディレクション ・GTM、GA4を用いた計測環境の設計、実装およびデータ分析 ・BigQuery、Looker Studioなどを活用したレポーティング ・SQLを用いた簡単なデータ抽出、集計、分析 非連続な成長のための新たな企画や、商談・受注につながる事業貢献度の高いリード獲得施策に、主体性を持って挑戦し続けられる方を募集します。既存施策の枠にとらわれることなく、今まで当社が築いてきたものをさらに進化させ、自身のプランニングで新しいマーケティングのスタイルを作っていってください。 ※担当する事業や業務は相談の上決定します。 【仕事の特色】 ■サービスについて 営業DXサービス「Sansan」に関わります。 ■組織のミッション Sansan事業部のマーケティング部門は、各種認知拡大施策やリード獲得施策を通じて、サービス導入意向のある方へアプローチするチームです。 各種オンライン系メディアの広告施策の企画・運用・推進、サービスサイトにおける新規顧客の集客およびリード獲得を最大化することがミッションです。 ■募集背景 事業拡大に伴う組織強化のため。 事業拡大のためにWebマーケティング領域でのリード獲得をより一層強化していきたいと考えています。 打ち手の量、質、スピードいずれも強化していく必要があります。 ■本ポジションの魅力 当社は「ビジネスインフラになる」というビジョンの実現に向けて多くの事業の立ち上げを行っています。 飛躍的に成長を続けるサービスにおけるデジタルマーケティングの経験を幅広く積むことができます。 配属先の部門ではテレビCMなどのアッパーファネルからミドル、ローワー向けの施策を一貫して実施しており、幅広いコミュニケーション領域に携わることができます。 また、各種企画を検討する際には、営業やインサイドセールス、プロダクトマーケティングマネジャーなどと連携します。複数の部門と協議を重ねて新しいメッセージや企画を創り上げていく楽しさがあります。 ■組織構成 Sansan事業部のマーケティング部門は約50名の組織です(兼務メンバーも含む)。各事業部のマーケティング部は主に以下の組織構成になっています。本ポジションは、オンラインプロモーショングループへ配属予定の求人です。 ①オンラインプロモーショングループ ②オフラインプロモーショングループ ③コンテンツプランニンググループ ④エンタープライズマーケティンググループ ⑤リードオペレーショングループ ■開発環境、使用するツールなど ・主な広告媒体:Google、Yahoo!、Microsoft、Meta、YouTube、ビジネス系媒体、比較系サイトなど ・サイト分析:GA4、Search Console、Mouseflow ・MA:HubSpot ・SFA:Salesforce ・DWH:BigQuery ・BI:Looker Studio ・Web接客、LPO:KARTE ※SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。 |
必須条件 |
・ご自身がリーダーとなり、自社や顧客企業のデータ分析やリサーチを行い、マーケティング戦略の立案やカスタマーエクスペリエンス改善の実施などのプロジェクトやタスクをリードしたご経験 ※支援企業(コンサルティングファーム・広告代理店・制作会社等)だけでなく、事業会社出身者、いずれの方も歓迎です |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
750~1,005万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
日比谷駅 (東京都) |
||
会社概要 |
博報堂アイ・スタジオは、オウンドメディアの体験設計や企画制作だけでなく、顧客企業の広いカスタマーエクスペリエンス上の課題解決や、継続的なビジネス成長についてコンサルテーションや伴走支援を行っています。 ブランディング、マーケティング、セールスなどのビジネステーマにおいて、デジタル/リアルの境界を越えたタッチポイントを結ぶクリエイティビティとテクノロジー、プロジェクトデザインで顧客企業に向き合い、ビジネスグロースをリードしています。 【業務詳細】 ・顧客企業のマーケティング課題の抽出とそれを解消するソリューションの提案 ・KGI/KPIの策定とその達成に向けた戦略や戦術の立案、PDCAのマネージメント ・主なMA、CRM、BI、CDP、DWHなどのマーケティングシステムの知見や経験に基づき導入やツールやデータの利活用について支援 ・上記のスコープに対するコンサルティングプロジェクトのリードやチームのマネージメントの実施 |
必須条件 |
<経験> ・マーケティング経験5年以上 ・BtoBのマーケティング経験 <求める人物像> ・数値分析が得意な方 ・情報収集スキルのある方 ・仮説構築力のある方 ・周囲を巻き込んで業務を進められる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
750~900万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
神泉駅 (東京都) |
||
会社概要 |
動画を活用して新たなビジネスを展開したいお客様や、動画の可能性を広く知っていただくため潜在顧客に向けた自社サービス、プロダクトのマーケティング活動です。 <具体的な業務内容> ・市場調査と分析 ・マーケティング企画の立案とリード獲得のための販売促進活動 ・広告・セミナーなどのプロモーション企画と運営、数値管理 ・マーケティンググループのマネジメント など 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ビジネス統括部内「マーケティンググループ」のマネージャー候補として、 メンバーマネジメントや組織作り、「THE MODEL」型の営業体制の確立をお任せします。 ■役割 新型コロナによる環境の変化により、エンタメ・教育など様々な分野で動画配信のニーズが高まっています。 当社はこれまで、HuluやWOWOWオンデマンド、ぴあ、カーブスジャパン、阪急阪神HDなど、200万人以上が利用する大規模サービスをお客様と共に作り上げたり、ソフトバンクホークスやジャイアンツ等のスポーツチーム、劇団四季やチケットぴあ等、エンターテイメント企業などのコンテンツに配信システムを提供する事で、お客様の新たな収益源を作り上げてきました。 今後は、動画をもっと広い業界で利用して頂くべく、さまざまなターゲットを設定しながら、オンライン・オフライン両方のマーケティング活動を実施していきます。 動画配信コンテンツはあるものの、自社サービスを立ち上げるだけの技術がないという企業や、動画を通じて新たな収益を得たい企業など、まだ何も始めていない潜在層を発掘していくことがミッションです。 <ポジションの特徴> ■事業戦略に携わる SaaS型動画配信プラットフォームの「ULIZA」や「PLAY VIDEO STOTES」は当社でもより注力しているプロダクト。 マーケティング分野だけではなく、事業戦略から一緒になって考えていけるポジションです。 目の前の業務だけではなく、会社やプロダクトの先を見据えながら戦略的に業務にあたることが可能です。 ■新設部署のメンバーマネジメントや組織作り 2023年4月再編成されたビジネス統括部にて、マーケティング部門においてのメンバー育成や「THE MODEL」型営業組織の確立をお任せします。 組織作りのための教育だけでなく、採用活動など、大手では経験できないフェーズに携わることができます。 ■高い技術力で開発したサービス/プロダクト 社内には180名以上のエンジニアが在籍しており、顧客からの要望をエンジニアに展開しながらよりよいプロダクト作りにも関われます。 ユーザーファーストの思いを大切に、既存商材を売るだけではなくエンジニアとも切磋琢磨しながら業務に取り組めます。 また、日本を代表する動画配信プラットフォーム(TVer、huluなど)を作る会社だからこそ、エンジニア1人1人の技術力の高く、要望を形にしやすい環境も整っています。 エンジニア・ビジネスサイド関係なくより良いプロダクトを一緒に作り上げていけることも当社の魅力です。 ■経験を広げる幅は無限大 動画配信の活用方法は無限にあり、業界・客層を問いません。 クライアントは大企業を中心に業界も幅広く、中には億単位での契約もあり、経験蓄積、人脈形成ともに可能性は無限大です。 また、動画配信を活用しようと考えるクライアントは先進的な企業が多く、最先端の知識を得ることも可能です。 <プロダクトの魅力> ■ULIZA 動画配信プラットフォーム「ULIZA」は、日本国内で開発されたクラウド型の動画配信システムです。 学習資格系講座、セミナー、IR、プロモーション、社内情報共有、音楽ライブ、トークイベントなど、 様々な用途で動画配信の導入や効率的な活用を検討する企業を支援しています。 導入事例 ・PIA LIVE STREAM ・Z会 ・進研ゼミ ・日本医師会 ・ヤマハ音楽教室 など ■PLAY VIDEO STORES 自社ブランドの有料動画配信サイトを簡単に構築できる動画配信プラットフォームです。 ライブ動画配信や、ライブ動画のアーカイブ、過去制作した動画のVOD展開などを短期間でスタートし、ご利用企業様自身で手軽に継続運用することを可能とするプロダクトです。 NETFLIXやHuluのような、自社ブランドの動画配信プラットフォームを作成することで、都度課金システムやサブスクリプション機能、有料会員限定でのコンテンツをお届けすることが可能です。 導入事例 ・Giants TV ・ホークスTV ・劇団四季ライブチャンネル ・ギターセンパイ ・オンラインフィットネスtorcia など |
必須条件 |
・事業会社でのマーケティング経験5年以上 -デジタルマーケティング・コンテンツ制作等に関する実務経験 -デジタルアクイジション業務だけではなく、コミュニケーション全体を戦略的にプランニングし、実践した経験 -オーナーシップをもって複数の課題に対しPDCAを回し、事業を成長させた経験 -データ分析とKPI追跡のスキル ・チームマネジメント経験(メンバー5名以上) ・タスクマネジメント能力 ・同僚、他部門や協力会社との円滑なコミュニケーション力、巻き込み・巻き込まれる能力のある方 ・自発的に問題解決を行う姿勢をお持ちの方 ・チームプレーヤーでありながらリーダーシップを発揮できる方 ・市場の変化に迅速に対応できる柔軟性をお持ちの方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
746~1,012万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
水道橋駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> 日本国内ビジネス担当のマーケティング課(メンバー9名)の課長として、デジタルマーケティング、イベントマーケティング、コンテンツマーケティングの戦略をリードし、ヌーラボ製品の想起獲得、リード獲得、トライアル数の増加を目指します。 また、顧客のニーズに合わせた価値の提供と、ビジネスの成長を促進するためのデータドリブンなマーケティングを推進します。 <具体的な仕事内容> ■マネジメント領域 ・Backlog、Cacoo、NulabPass事業におけるマーケティングチームのマネジメント業務 ・マーケティングチームが所属する課の組織運営に関する業務 ■戦略立案・企画・実行領域 ・新規ユーザー獲得のための企画、サービスの立案、実行 ・SEO/SEM/SNS等における新規ユーザーの獲得戦略立案、実行、分析、改善 ・ターゲット・セグメント設定、訴求ポイント、リード獲得手法等に関する、戦略立案、重要KPI設計、実行(チームメンバーはもちろん、コミュニティ、マーケティングオペレーション、セールス、カスタマーサクセスのメンバーを巻き込みながら進めていただきます) ■ウェブサイト領域 ・チャネルを横断したウェブサイト上のコミュニケーション設計 ・アクセス解析ツールを活用したウェブサイトの改善 <職務の責任> ・リードの獲得とトライアル数の増加 会社のゴールに向けた戦略策定を立案し、実行する責任を持ちます。 その上で各マーケティング施策にて、ヌーラボ製品に対するデマンドと想起を生成し、リードの獲得とヌーラボ製品のトライアル数を増加させることが求められます。 ・チームマネジメント デジタルマーケティングとコンテンツマーケティング、イベントマーケティングのチームのマネジメントをする責任があります。 チームメンバーのキャリア形成やパフォーマンス評価に責任を持ち、チームの目標達成をサポートします。 ・データ分析とインサイトの提供 マーケティング施策の効果をデータ分析し、そのインサイトを意思決定に活用する責任を持ちます。 また、市場動向や顧客ニーズの変化を把握し、マーケティング戦略を最適化します。 【仕事の特色】 <募集背景> ヌーラボは、「“このチームで一緒に仕事できてよかった”を世界中に生み出していく。」というブランドメッセージを掲げ、「楽しく仕事ができる人、チームを増やしたい」という思いのもと、サービス開発と提供を行っています。 私たちは、日本国内のみならず、アメリカ(ニューヨーク)、オランダ(アムステルダム)にも拠点を持ち、グローバルな環境の中で事業を推進しています。 現在、Backlogをはじめ、Cacoo、NulabPassの3つのサービスを運営しています。 ヌーラボでは、マーケティング領域において事業の成長に貢献できる人材を募集しています。 マーケティングの力で事業の成長角度を高め、進化のスピードを加速させることができる方を歓迎します。 <配属予定チーム> ■一緒に働くメンバー マーケティング課にはここ最近で、IT企業(営業・マーケティング職)、マーケティング支援企業(コンテンツディレクター)、IT企業(Webマーケター)などの経験者が入社しており、多彩なバックボーンを持つメンバーが集まっています。 ■マーケティング部長 ・2022年2月入社。2023年8月よりマーケティング部長を担当。 ・「YesAnd」のマインドで、チームで分かち合いながら共に成長することを大切にしています。 ・マーケティング部はチームワークを何よりも大切にしています。あなたのリーダーシップと協働の姿勢が、チーム全体の成長と成功に繋がります。共に助け合い、高みを目指せる方をお待ちしています。 ・ヌーラボブログ紹介 - コミュニティ戦略で組織横断のシナジーを実現する( https://note.com/yasuhirox/n/n6bb83854503b ) -ひとつに結び付ける力!チームの力を最大化するチームワークマネジメントとは( https://note.com/yasuhirox/n/n87f54c80072b ) -すべては言語化から始まる!施策のドキュメント化の重要性( https://note.com/yasuhirox/n/n9cd84975b2c1 ) <ポジションの魅力> ■ヌーラボで実現できること ユーザーとの距離が近く、ユーザーから直接フィードバックをもらえるプロダクトを扱います。 ヌーラボの社員も日々の業務でプロダクトを利用しており、身近な手触り感があります。 |
必須条件 |
・デジタルマーケティングを中心としたマーケティング実務の経験(3年以上) ・ビザスクのミッション、バリューへの共感 ・知的好奇心が高い (多種多様な業界・ビジネス・職種への興味) ・自ら課題を抽出し、周囲を巻き込みながら改善できる方 ・変化の大きい環境の中で、柔軟に役割を変えながら前のめりに挑戦できる方 ・スピード感のある環境で優秀な仲間と切磋琢磨したい方 ・仕組み化を楽しいと思う方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
700~1,000万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
池尻大橋駅 (東京都) |
||
会社概要 |
■職務概要 国内大手事業法人に対するマーケティング活動全般をお任せし、マーケティング業務を通して、国内における当社のミッションの実現の加速に挑戦いただきます。(ご経験や適正に応じて最適なポジションを提案します。) 1つの役割だけでなく、横断的に業務をお任せする想定のため、マーケティングとしてのキャリアを幅広く積む事が出来ます。 ■主な業務 ミッションは国内事業会社におけるビザスクの市場拡大・浸透、営業収益の最大化。 新しい顧客接点の創出に向けた商談獲得を目的とした以下のような業務を想定。 ・運用型広告、成果報酬型広告、純広告などデジタルマーケティングを通じた新規リード獲得のための施策企画、運用、検証、改善 ・コンテンツの企画立案・集客・運営(コンテンツ例:ウェビナー、ホワイトペーパー、ウェブサイト、サービス紹介動画、展示会) ・集客チャネル(Web広告、外部メディア等)の選定・開拓・交渉、集客文の作成 ・各種マーケティングツールを活用した効果測定・分析 ・インサイドセールスやフィールドセールスとの連携 ▼期待する成果 ・ターゲット企業からの新規リード獲得および商談獲得への貢献。 ・組織をスケールするにあたっての仕組み化への貢献。 【仕事の特色】 ■募集背景 ビザスクは「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションの元、ビジネス領域に特化したナレッジプラットフォームを運営しています。 貴重な知見を持つエキスパートと、様々な課題を抱える企業や個人を、1時間のインタビューでマッチングするビザスクinterviewをはじめ、ビザスクexpert survey、ビザスクpartner(中長期的な伴走支援)等、多様な手法でマッチングし企業の課題解決をしています。 ■やりがい マーケティング戦略立案・実行(誰に、何を、どのように届けるか)をリードいただきます。 戦略〜運用〜他部署連携まで一気通貫で対応できることが醍醐味となっています。 事業戦略や課題に応じてオンライン/オフライン問わず様々なマーケティングチャネルにチャレンジすることが出来ます。 MarketoやSalesforceを活用したデータドリブンなマーケティング活動の基盤は整っており、ここから1→10へ拡大していくフェーズです。 まだ数名のマーケティング組織となり、一定マーケティング予算はあるが人が足りないというのが現在の組織課題です。 ■得られるスキル ・幅広い業界知識と多面的な視野 ・大手クライアント特有の組織構造の把握や課題の深い理解 ・高いビジネスレベルの顧客と信頼関係を構築するコミュニケーション能力 ・自ら事業を推進するリーダーシップ力 ■キャリアパス ・マーケティングチームリーダー/スペシャリスト ・プロジェクト・マネージャー、事業開発 |
必須条件 |
・デジタルマーケティング領域での実務経験(目安4年以上) ・LPやフォームの改善(LPO/EFO)、クリエイティブ制作におけるディレクション経験 ・Google Analytics(GA4等)を用いたアクセス解析と改善提案の経験 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
700~1,000万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木一丁目駅 (東京都) |
||
会社概要 |
【仕事概要】 Webマーケティング領域を幅広く担当いただき、顧客目線かつデータドリブンなマーケティングで、RENOSYの新規事業のスケールをリードしていただけるような方を募集しています。 新規事業を一緒に育てていくために、戦略の立案から実行、効果検証、改善まで、一連の流れに関わっていただけるポジションです。 【業務内容】 新規事業の立ち上げフェーズにおいて、Webマーケティング全般を幅広くお任せします。 マーケティング戦略の立案から施策の実行、効果検証、改善まで、一貫して携わっていただけるポジションです。 事業部と密に連携しながら、仕組みを一緒につくり、事業を育てていく面白さがあります。 ■主な業務内容 ・新規事業におけるマーケティング戦略の立案と実行 ・KPI設計から施策の実行・効果検証までのPDCA運用 ・デジタル広告の企画・運用・最適化 ・LPやバナーなどの制作ディレクションおよび改善(LPO/EFO)によるCVR向上 ・Google Analytics(GA4等)を用いたユーザー分析と改善提案 ・事業部との連携を通じたプロジェクト推進と、競合・市場分析に基づく新規施策の立案 【仕事の特色】 【ポジションの魅力・やりがい】 ・0→1のマーケティングに挑戦できる -市場も体制もまだ整っていない状態だからこそ、自ら仮説を立て、戦略を描き、施策を実行していく一連のプロセスを経験できます。 ・事業そのものに関わることができる -マーケティングという枠にとどまらず、事業戦略全体への関与が可能です。分析・設計・実行・改善まで自分の手で推進できる裁量があります。 ・既存事業の知見を活かせる土台あり -既存事業(例:RENOSY)で蓄積された豊富なユーザーデータや運用知見を活用できるため、ゼロベースではなく、再現性のある仮説から取り組める環境です。 ・スピード感と裁量のある働き方 -少人数体制のため、意思決定も速く、自らのアイデアをすぐに形にできるスピード感があります。挑戦を歓迎するカルチャーが根付いています。 組織フェーズと今後の展望 ・顧客理解とデータ基盤の深化がカギに -現在はユーザーデータやマーケティング実績が十分に蓄積されておらず、仮説ベースでの施策が中心です。今後は、より深い顧客理解とデータ基盤の構築に注力していきます。 ・少数精鋭で幅広く担うフェーズ -初期フェーズのため、リソースは限られていますが、その分、領域を越えて幅広く関われるチャンスがあります。事業とともに自身のスキルを伸ばしたい方に最適な環境です。 |
必須条件 |
■以下すべてのご経験をお持ちの方 ・toC向けのマーケティング戦略策定経験 ・プロダクト/サービスのグロースに主担当として携わった経験 ・事業やサービスに対する当事者意識の高い方 ・ユーザーである医師の行動を変え、満足していただくことに喜びややりがいを感じられる方 ・プロジェクトの成功のために、自分の役割範囲を限定せず新しいことにも挑戦できる方 ・成功事例や失敗事例含めて、その原因を追究することが好きな方 ・当社の理念や人材価値観に共感いただける方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
700~1,400万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
東銀座駅 (東京都) |
||
会社概要 |
当社の基盤事業である、国内医師18万人が参加する医師専用コミュニティサイト「MedPeer」において、マーケティング戦略の策定・推進を担当いただきます。 「MedPeer」は医師専用として提供しているサービスですが、主な事業は「製薬会社向けマーケティング支援事業」です。医師の課題、ニーズに向き合い、最適なコミュニケーション戦略を立案・実行することで支持されるサービスとなることを目指すと同時に、製薬会社向けマーケティング支援事業拡大のためのマーケティング戦略も推進いただきます。 狭義のマーケティング業務に留まらず、マーケティングのスキルを軸としながら事業のグロースに関わる幅広い分野に責任を持ち、推進できるポジションです。 【具体的な業務内容】 ・マーケティング戦略の立案および施策企画/実行 ・新規市場の開拓に向けたマーケティング ・MedPeer会員基盤である医師18万人を対象とした内部集客施策の立案と実行 ・データ分析結果やユーザーの観察に基づく課題の把握とマーケティング施策の立案、実行 ・事業KPIの各種モニタリング、各種レポーティング作成 |
必須条件 |
・広告代理店やデジタルエージェンシーでのセールス、プランニング経験(3年以上) ・ナショナルクライアント(大手メーカー)に対する折衝経験 ・AI技術への興味・関心をお持ちの方 ・課題解決の際に、既存の方法だけではなくオリジナルの方法を生み出すことができる方 ・自分で考えて行動でき、かつ、たゆまぬ自己研鑽ができる方 ・クライアントファーストで物事を考えることができ、そのための交渉や努力ができる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
700~1,000万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
飯田橋駅 (東京都) |
||
会社概要 |
当社独自の特許技術AI、そして「DIGITAL CLONE」をはじめとするAI技術を最大限生かした大企業向けのマーケティング/ブランディング支援をお任せします。 ナショナルクライアント、大手メーカーを顧客としたマーケティング支援、ブランディング支援、プロデュースの実行支援までがミッションとなります。 ■具体的には ・顧客開拓 ・定量/定性調査による課題の特定 ・ターゲット消費者に選ばれるブランド戦略立案 ・ターゲット消費者の選定とコミュニケーション戦略立案 ・AI、デジタルマーケティングを駆使した提案、実行支援(運用含む) ・実行支援に伴うプロジェクトマネジメント 【仕事の特色】 【当社について】 独自特許AIなどを活用した新たな顧客体験価値を創出するAX支援をする会社です。 2017年に創業し、累計調達額は約30億円(シリーズC)。 今後IPOに向けて事業も、組織もさらに成長させていくフェーズです。 AIQは創業来、独自の特許技術AIを研究開発し続けております。 その技術は実在する人格を分析・移植し、仮想人格を生成する技術「DIGITAL CLONE」を開発するに至るまで進化を遂げ、顧客の新たな産業DXを強力に推進する事業を行っております。 カバーできる事業領域も、小売、サービス、製造、住宅、アパレル、美容関係等、多岐に渡り、将来的にグローバル展開も視野に入れ、多言語対応型DIGITAL CLONEも開発しております。 【独自特許技術「HUMANISE AI」】 AIQの独自の特許技術「HUMANISE AI」は、目には見えない人の「個性」を可視化し、さまざまなシチュエーションで新たな顧客体験価値の創出につなげます。 特に、デジタルクローンとして再現する技術により、世界中の人々の 「個性」 を再現したデジタルクローンがネットワークを通じてつながることで、さまざまな可能性を秘めた社会を創造します。 【顧客事例】 大手通信メーカー、大手化粧品メーカー、大手不動産メーカー、大手自動車メーカー等 【魅力】 ・AI領域の知見、経験 ・大手企業のマーケティング/プロモーション課題の解決を戦略〜実行〜分析まで幅広い療育で提案ができる。 ・プロジェクトに責任を持ちメンバーと共にクライアントゴールを達成させていく経験 ・少数精鋭のため、裁量権が大きい環境下でアグレッシブに活躍できる ・成長市場の中で、プロダクトの社会的意義を感じながらのセールス経験 |
必須条件 |
・事業会社におけるマーケティング実務経験(目安3年以上) ・裁量を持って能動的に動いていきたい方 ・経営に近いポジションから会社を作っていきたい方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
700~1,200万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木駅 (東京都) |
||
会社概要 |
・マーケティング戦略の企画・立案 ・企業(自社)ブランディングに向けた施策立案と実行 ・チームマネジメント ・マーケティング予算の予実管理 【仕事の特色】 当社は「建設業界をテクノロジーでアップデートする」というビジョンのもとに国内第2位の超巨大産業である建設業に特化した事業展開を行っております。 建設業は衣食住の「住」を担う、人の生活になくてはならない業界ですが課題は山積み。 圧倒的な中小企業割合の高さや高齢化問題、2024年に適用される時間外労働の上限規制の影響もあり、建設業界の人手不足はより深刻なものとなり、業務の効率化による生産性の向上、その先にある経営改善が待ったなしの状況となっています。 本ポジションでは、そんな建設業界のDXを進めるBRANUのマーケティングチームの責任者として自社サービスおよび自社ブランディング業務のほか、マーケティングチームのマネジメントを行なっていただきます。 ブランド力を向上させて顧客に提供する価値を最大化するには、マーケティング部門のみなら ず、社内の部署を横断して一貫性のあるマーケティング戦略を実行しなければなりません。 そのため、「顧客対応部門・カスタマーチームなどが顧客のニーズ(意見、苦情など)を拾い上げ、それを開発部門が生かしつつ製品開発を行い、マーケティング部門が宣伝活動を展開する」といった戦略を主導していただきます。 また、ベースとなる組織はありますが、まだ経験の浅いメンバーが多く、顕在層へのアプローチしかできていません。 今後は、潜在層へのアプローチと組織の教育、活性化が重要と考えているため、戦略策定/予実/メンバーマネジメント/採用/教育/評価など、組織運営全般をお任せ致します。 経営戦略をマーケティングに落とし込み、ヒトモノカネ情報ブランドの経営資源を用いて、当社の価値拡大に努めていただきます。 |
簡単なアンケートご協力ください
表示された求人にはどの程度関連性がありますか?
ご回答ありがとうございます。
関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)
ご協力ありがとうございました
正社員をお探しの企業様へ