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必須条件 |
・要件定義など上流工程のシステム開発経験をお持ちの方 |
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想定年収 |
700~1,200万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
海浜幕張駅 (千葉県) |
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会社概要 |
当社情報システム部の社内SE(アプリ担当)として、上流工程メインで社内アプリケーションの開発・運用をご担当いただきます。 現在、数年間にわたって次期システムへの刷新を進めている状況であり、主担当としてプロジェクトを推進・リードしていただける方を募集しています。 ■業務詳細 ・業務ユーザ部門との業務における要求定義 ・システム開発の要件定義(一部下流工程を含む) ・開発時のベンダーコントロール(進捗管理等) 【仕事の特色】 ■配属部門について 配属部門となる情報システム部は約30名の組織で、中途入社者比率は75%です。 部内の社員はおおよそアプリ領域担当 15名程度、 インフラ・セキュリティ領域担当 10名程度に分かれています。 (そのほかに運用管理室という運用専門の組織があります) ■働き方 ・残業:約20-30h程度です ・リモート:回数の制限はありませんが、原則として週に1~2回程度のリモートです。対面のコミュニケーションが必要な場面では出社しています。 ・勤務地:主たる勤務地は情報システム部は海浜幕張です。オンラインミーティングも行いますが、打ち合わせ等で虎ノ門のオフィスにも行き来して業務することもあります。 ■当社の魅力・将来性 当社は、リース会社から大きな飛躍を遂げ、お客さまとともに未来を共創するプラットフォームカンパニーを目指しています。今年度よりスタートした「中期経営計画2025」は変革に挑戦する3年間として、ビジネス・経営基盤双方へ、積極的に経営資源を投下する期間と位置付けております(ITシステム投資は3年間で100億円超)。 ビジネスでは、国内最大級の顧客基盤を有するみずほグループとの連携を特に深め、さらなる飛躍を目指して大きく成長中で、営業資産・当期利益の成長率は他社を凌駕する水準を計画しています。 また、経営基盤強化・高度化として、デジタル技術を活用したビジネス領域の拡大、次期システム導入等によるビジネス対応力の強化と顧客利便性の向上、デジタル人財の育成(2025年度に200名以上)等、デジタルトランスフォーメーションを加速しており、IT人材が活躍するフィールドが大きく広がっています。 |
必須条件 |
・システム開発のプロジェクトに参画した経験(業態不問/規模5名以上) ・ステークホルダーと会話して要求や課題をまとめる能力 ・基礎的なシステム知識(情報処理技術者試験:IP相当 ※資格の保持は不問) ・システム開発に必要なセキュリティの基礎知識 【学歴】 高等高専卒以上 ・明るくポジティブな方 ・社内外の方々とのコミュニケーションや折衝が苦にならない方 ・自分事として捉え能動的に活動出来る方 ・システムの先にある業務やビジネスに目を向けられる方 |
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想定年収 |
602~837万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
門前仲町駅 (東京都) |
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会社概要 |
【募集部署のミッション】 SB C&S株式会社は、ソフトバンクグループ会長の孫 正義が創業した初期事業である「IT商材の流通」を引き継ぎ、現在もソフトバンク事業の主要セグメントにあたる「ディストリビューション」を担っています。 IT関連製品・サービスの製造・流通・販売を事業の中心に据え、取り扱う商品、取引先は様々です。 そのため、取引に必要な情報は多岐に渡り膨大で、管理する業務システムは無くてはならない存在となっています。 本部署ではそれら業務システムの企画から構築、稼働後の運用および改善という一連のシステムライフサイクルの実行・管理をミッションとしています。 【業務内容】 定常業務を効率的・安定的に遂行する ・業務システム企画、要件・課題整理(改善提案) ・開発計画(ベンダーと協力) ・開発、品質管理(ベンダーコントロール) ・運用および管理(ベンダーと協力) 【対象領域】 ※一例です ・BtoB ECシステム ・EDIシステム ・受発注システム 【仕事の特色】 【ポジションの魅力】 情報システム部門の社内SEとして、幾つかの業務システムに携わり、企画から開発、運用の幅広い工程を担い、エンジニア及びマネジメントに必要なスキルの向上が期待出来ます。 【ポジション】 ・次期マネージャ候補 ※応相談 【その他】 情報システム部門は正社員67名(男:49名 女:18名)、業務委託社員約300名規模の組織です。※2025年6月時点 MicrosoftTeamsやCopilot、生成AI等の先端技術を積極的に取り入れる一方で、システムのオーナーやユーザとのコミュニケーションが欠かせない部門です。デジタルとアナログ両面のスキルを磨きながら、是非一緒に会社を盛り上げましょう。 |
必須条件 |
・サーバーまたはネットワークの運用・保守経験(設計・構築経験があれば尚可) ・LinuxまたはWindowsサーバーの実務経験 ・プロジェクトマネジメント経験または、上流工程の経験 |
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想定年収 |
600~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木駅 (東京都) |
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会社概要 |
オリコン・グループの社内SEインフラ担当を募集。ランキング事業・WEBメディア運営・ニュース配信事業等さまざまな事業展開をしているグループ全社の支援部門として、自社Webサイトのサーバー構築・運用、外部ベンダーや社内折衝など、様々な分野・企業と目的に向けた取り組みをお任せいたします。スキル、ご経験に応じて、PM・PLとして部門をけん引し、チームの中核として活躍していただくことを期待しています。 ■具体的な業務内容 ・OS、ミドルウェアのライフサイクル管理(OS・ミドルウェアリプレイス作業) ・冗長化強化対策 ・ベンダーコントロール ・業務の効率化/自動化 <担当事例> ・『ORICON NEWS』のサーバー冗長化・負荷分散・障害対応・監視体制・運用システム改善 ・作業計画の立案~システム構成検討~構築の実施 ・他部門と連携したシステムの改善提案 【仕事の特色】 <開発環境> OS:Linux ミドルウェア:Apache、Nginx データベース: MySQL、PostgreSQL 監視ツール: Prometheus、Zabbix ■ポジションの魅力 ・少人数チームのため、業務の裁量が大きく、幅広い業務に携わることができる ・自社サービスの運用支援に携わることができる ・最先端のCDN/WAFサービス技術等の選定、導入検討ができる ■配属部署について オリコングループの全社支援部門であるIT戦略本部は、インフラ戦略部、AI推進部、IT戦略部で構成されています。配属となるIT戦略部 ITプラットフォーム戦略グループは、本部長、ユニット長、グループリーダーの3名体制です。 ■働き方について 当社の所定労働時間は7時間/日、当該部署の残業時間は10~20時間程度です。 |
必須条件 |
・LinuxやWindowsなど何かしらのサーバー構築・運用経験がある方 ※Linuxや各種SaaSの構築経験がある方歓迎。 ※社内SEご経験者歓迎。 ※業務経験のみでなく、趣味など個人的に取り組まれている方も歓迎しております。 ※WEB一次面接にて技術テスト(CLI)を行う予定です。 ・ 相互協力してチームの課題解決に取り組める方 ・ コミュニケーション能力の高い方 ・ 協調性のある方 ・ 自ら課題を見つけ解決する事が出来る方 |
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想定年収 |
600~1,020万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
有楽町駅 (東京都) |
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会社概要 |
【仕事内容】 ◎社内SEが所属する管理部門のIT統括チームでは、ITシステムの企画立案、設計構築、運用をはじめ、ITシステム管理における上流設計から管理全般のほとんどを内製して担っております。 また、IT統括チームでは、セキュリティと利便性を両立したITシステムを目指しております。 サイバーセキュリティ対策企業として求められるセキュリティ要件を満たしつつ、社員の利便性を追求した社内ITシステムの構築に取り組んでまいります。 今回は横須賀拠点担当として、横須賀拠点のITシステムを中心に、企画立案~設計構築~運用までお任せいたします。 ※入社後1ヶ月は横須賀拠点に出社し業務に慣れていただく想定です。 それ以降については、週2~3日リモートワークとなる想定です。 <具体的な業務内容> 今後はこれまで以上に社内ITインフラ強化、セキュリティ強化に取り組んでいきます。 下記の企画立案~設計構築~運用もお任せしたいと考えています。 ・クラウドセキュリティ強化(SIEM、SASE、CASBなど) ・セキュリティ強化のためのネットワーク構成変更 ・社内ITガバナンス強化(ISMS、クラウドサービス利用) ・既存システムの強化 ・認証強化(デバイス認証、認証デバイス) 他にも、日々社内ITインフラの運用や社員からの問い合わせなど計画的に対応していきます。 ・社内ITインフラの構築、運用 ・社内向けサーバ構築、運用 ・社内セキュリティ確保、向上、運用改善 ・入退職者対応(アカウント管理) ・従業員からの社内システムに関わる問い合わせ対応 ・社内ITインフラの障害対応 まずはこれまでのご経験やスキルを活かしてご活躍いただく想定をしておりますので、入社時に経験のない分野があっても問題ありません。 入社後、徐々に対応範囲を広げていただき、ゆくゆくは全般をお任せしたいと考えております。 【仕事の特色】 【概要】 ◎当社は日本発の「サイバーセキュリティ」専門企業です。 セキュリティ技術の基礎研究、自社セキュリティソフトウェアである「FFRI yarai」などの研究開発、ペネトレーションテストやマルウェア解析などを行うセキュリティ・サービス事業など、サイバーセキュリティに関する事業を行っています。 全社的にリモートワーク制度を導入しており、柔軟な働き方が可能です。 昨今、国家間のパワーバランスの変化に伴う経済安全保障へのニーズの高まりなどを背景に、日本のナショナルセキュリティのレベル向上のため、事業の大幅な拡大を進めております。 事業拡大に伴う組織課題に対して、社内SEとして貢献できることは多々あり、自身が主体となってより良い社内システムづくりを推進することができます。 【仕事の魅力】 ・社内IT担当という立場から経営をサポートしつつ、業務を通じて様々な知識を吸収し、幅広い技術と経験を身に付けていくことができます。 ・リモートワークが可能でワークライフバランスを実現した柔軟な働き方ができます。 オフィスで作業が必要な業務は出社して対応しますが、リモートワークを積極的に活用しています。 ・上流から業務に携わることが可能 自社システム担当として提案等の上流部分から携われます。 システム構成やアプリケーション選定など自身の意見が活かせる環境なため、上流の経験も身につけていくこともできます。 ・自らの関わったシステムへの反響 自らが関わったシステムに対する反響を社員から直に聞くことができ仕事の面白さを実感できます。 ■社内の雰囲気 オフィス出社時も服装は自由です。 オフィス環境はとても静かで、業務に集中したいという方には最適な環境です。 労働時間管理は徹底しており、10:00始業、18:30終業で、 残業も22:00以降の勤務は、原則禁止のため、どんなに遅くとも22:00には皆退社します。 全社員、業務中はしっかり集中し、オンとオフをきちんと切り替えるように勤務しております。 年齢の若い社員が多く、お互い「さん」付けで呼び合う等、非常にフラットな組織です。 |
必須条件 |
・何らかシステム、Webアプリケーション開発経験(どの分野でも構いません) <学歴補足> ・短大・高専卒以上 |
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想定年収 |
600~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
伏見駅 (愛知県) |
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会社概要 |
当社情報システム課にて、社内システムの開発、運用等の社内SE業務をご担当いただきます。 外注で構築していたシステムも内製化を図ろうとしているため、その開発・運用を行っていただけるメンバーの募集です。 ■ 主な業務内容 ・業務系システムの企画、要件定義、設計、製造等、全フェーズ ・ベンダーコントロール ・システムの運用、保守 ・HP等のWEBコンテンツ制作、運用 まずは、ご自身の得意な言語、開発分野に応じて徐々にお任せしていきます。 いずれはプロジェクトメンバーとして設計・開発・運用に携わっていただくため、自身で裁量を持ちながら、チームでの仕事の中でも一人ひとりが主体となって業務に携わることができます。 自身が携わったシステムは、開発後にリリースして終わりではなく、現場の声を聞きながら機能追加等が必要な際は対応をしていくため、SEとして事業会社の業務システムの開発・運用・保守の全てに長期的に関わり続けることができます。 【仕事の特色】 ■ 主な技術スタック ・サーバーサイド: C# / PHP / Laravel ・フロントエンド: TypeScript / React / Next.js / Vue ・データベース: Aurora PostgreSQL / Aurora MySQL ・インフラ: AWS / Terraform ・モニタリング: Sentry ・その他: Slack / Git / Backlog / Autify / Docker <開発システム例> ●病院/施設向けシステム:顧客管理システム ※直近、別言語でリプレース予定 ●入退院プラットフォームシステム:各施設間の入院/退院/入所/退所を調整するシステム ●請求・コールセンター業務システム:受電/対応履歴や顧客への請求・督促等を管理するシステム ●全社共通基盤システム:API基盤、Batch基盤等 |
必須条件 |
・アプリケーション(RPA等を含む)開発、運用のご経験 ・システム開発のプロジェクトに参画、マネージャー経験者 |
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想定年収 |
580~900万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
初台駅 (東京都) |
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会社概要 |
【業務内容】 当社の社内SEとして、基幹システムの開発保守運用及び各種プロジェクト推進をご担当いただける方を募集しております。 【ミッション】 デジタル基盤構築運用・アプリケーション開発保守運用を業務として、当社が目指す「デジタルソリューション活用による進化」の一翼を担っていただきます。 ※実務はシステム部門にお任せしており、上流工程中心の業務をご担当いただきます。 ※担当するシステム領域によって2部署に分かれており、候補者様のご経験・ご希望に応じてどちらかの部署へ配属となります。 【仕事の特色】 【当社の魅力】 2007年10月1日、住友商事と三井住友フィナンシャルグループの戦略的共同事業化によって誕生したオートリース業界のリーディングカンパニー。 商社・銀行それぞれのネットワークと強みを活かし業界トップの座を担う体制を構築しております。 また従来の金融としての「リース」も枠を超え、総合自動車サービス業として企業の経営戦略に携わり、さらにはよりよいクルマ社会の実現を目指していきます。 |
必須条件 |
<経験> ■以下全てのご経験をお持ちの方 (社会人経験5年以上目安) ・システム化計画、システムリスク管理計画等の策定の経験 ・システム開発における上流工程(要件定義・外部設計など)の経験 ・リーダー経験もしくはPMOの経験 ※金融業界の経験は不問/開発言語不問/SIer出身の方も歓迎です <マインド> ■特になし |
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想定年収 |
540~850万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
池袋駅 (東京都) |
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会社概要 |
<具体的な仕事内容> (1)システム企画人材 会社の事業目標を達成するためのシステムグランドデザインの策定、事業計画実現に向けたシステム化計画の策定、推進、プログラムマネジメント、システムリスク管理などをご担当いただきます。 (2)アプリケーション開発、プロジェクトを推進管理するリーダーおよび担当者 当社の社内SEとして、商品開発部門やマーケティング部門、コールセンター部門などの関係各所と連携していただきながら、1年~2年前後の期間をかけてプロジェクトに携わっていただきます。具体的な業務としては、ユーザー部門との要件定義・システム化方式検討の上流工程から設計・開発~システムリリースにおけるベンダーコントロールが業務の中心ですが、ご経験やスキルを考慮して担当業務を検討いたします。 【仕事の特色】 <募集背景> SOMPOグループの損害保険会社である当社は、デジタルで保険を体験することが当たり前の世界を作り、お客さまの豊かな人生の実現をサポートし続ける存在となることをミッションにしています。親会社のSOMPOホールディングスは「デジタルトランスフォーメーション(DX)銘柄2020」に選出されるなど、DX戦略の先進企業に位置付けられていますが、グループ会社である当社も先端技術の導入や新しいシステムへの投資を積極的に推進しています。今後、複数の大規模なプロジェクトが計画される中、人員体制の強化が急務となっており、システムサービス部の次期リーダー候補としてご活躍いただける方を募集しています。 <開発環境> ■技術環境 ・言語:JSP/Java/JavaScript/COBOL/VB.NET/Apex ・DB:Oracle、DB2、SQLServer ・OS、MW、基盤:Linux、AS400、AWS、Heroku、Windows Server等 <配属予定チーム> 配属となるシステムサービス部は全体で32名(男女比9:7)の組織で、役職や年齢、出身企業に関係なく積極的に意見交換しながら一緒に良いモノを作り上げようとする風土があります。 <職場環境> 残業時間は20~40時間/月を想定しています。現在はリモートワーク中心ですがWeb会議システム等を活用して積極的にコミュニケーションを取っています。また、オフィスカジュアルなどTPOに応じた服装スタイルの多様性を認めています。 |
必須条件 |
・コンタクトセンター関連システム(PBX/CTI、CRM、SFAなど)またはバックオフィス系の業務アプリケーションに関する開発または構築や運用の経験がある方(3年以上) ・非IT職のスタッフから要件をヒアリングし、システムに落とし込むスキル ・コンタクトセンターの業務を理解し、ユーザー目線でシステムを設計できる方 ・課題発見、解決力があり、業務効率化の提案ができる方 ・他部署やベンダーと円滑にコミュニケーションを取れる方 ・IT技術の学習に積極的で、新しい技術を業務に活かせる方 |
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想定年収 |
520~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
秋葉原駅 (東京都) |
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会社概要 |
当社のコンタクトセンター業務を支える社内SE(コンタクトセンターエンジニア)として、システムの要件定義から構築、運用までを一貫して担当していただきます。 コンタクトセンターメンバーの意見を聞きながら、業務の効率化や顧客満足度向上を実現するシステムの開発・改善を行います。 【主な業務内容】 ・コンタクトセンター向けシステムの企画、設計、構築、運用 ・コンタクトセンターメンバーからの業務課題のヒアリング、要件定義 ・システムのカスタマイズ・チューニング ・外部ベンダーとの折衝、調整 ・システムのトラブルシューティングおよび保守対応 ・データ分析を活用した業務改善提案 【仕事の特色】 【このポジションの魅力】 ・事業会社では、大規模となるコールセンター(680席)の関連システム開発に関するプロジェクトに携わることができる ・適性と希望により、AIやCRMシステムを活用したDX案件にもアサイン可能です ・将来的には、テックリード・PM・シニアエンジニアなど多彩なキャリアの選択が可能、また、PJTの兼務が可能であり、並行して幅広い経験を積むことができる点も魅力的です 【開発環境】 データベース: SQLServer MySQL Oracleなど インフラ: Microsoft Azure /AWSなど コンタクトセンターシステム:AVAYA / AmazonConnect /Miitelなど 開発言語:Python、JavaScript、C# など CRM:Dynamics365/Salesforce コミュニケーション: Slack Zoom Backlog Miro Confluence など |
必須条件 |
・システム開発または運用の実務経験(3年以上) ・コンタクトセンター関連システム(PBX/CTI、CRM、SFAなど)の運用経験 ・非IT職のスタッフから要件をヒアリングし、システムに落とし込むスキル ・ベンダーコントロール経験 ・コンタクトセンターの業務を理解し、ユーザー目線でシステムを設計できる方 ・課題発見・解決力があり、業務効率化の提案ができる方 ・他部署やベンダーと円滑にコミュニケーションを取れる方 ・IT技術の学習に積極的で、新しい技術を業務に活かせる方 |
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想定年収 |
520~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
秋葉原駅 (東京都) |
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会社概要 |
当社のコンタクトセンター業務を支える社内SE(コンタクトセンターエンジニア)として、システムの要件定義から構築、運用までを一貫して担当していただきます。コンタクトセンターメンバーの意見を聞きながら、業務の効率化や顧客満足度向上を実現するシステムの開発・改善を行います。 【主な業務内容】 ・コンタクトセンター向けシステムの企画、設計、構築、運用 ・コンタクトセンターメンバーからの業務課題のヒアリング、要件定義 ・システムのカスタマイズ・チューニング ・外部ベンダーとの折衝、調整 ・システムのトラブルシューティングおよび保守対応 ・データ分析を活用した業務改善提案 【仕事の特色】 【開発環境】 データベース: SQLServer MySQL Oracleなど インフラ: Microsoft Azure /AWSなど コンタクトセンターシステム:AVAYA / AmazonConnect /Miitelなど 開発言語:Python、JavaScript、C# など CRM:Dynamics365/Salesforce コミュニケーション: Slack Zoom Backlog Miro Confluence など |
必須条件 |
・コンタクトセンター関連システム(PBX/CTI、CRM、SFAなど)またはバックオフィス系の業務アプリケーションに関する開発または構築や運用の経験がある方(3年以上) ・非IT職のスタッフから要件をヒアリングし、システムに落とし込むスキル ・コンタクトセンターの業務を理解し、ユーザー目線でシステムを設計できる方 ・課題発見、解決力があり、業務効率化の提案ができる方 ・他部署やベンダーと円滑にコミュニケーションを取れる方 ・IT技術の学習に積極的で、新しい技術を業務に活かせる方 |
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想定年収 |
520~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
秋葉原駅 (東京都) |
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会社概要 |
当社のコンタクトセンター業務を支える社内SE(コンタクトセンターエンジニア)として、システムの要件定義から構築、運用までを一貫して担当していただきます。 コンタクトセンターメンバーの意見を聞きながら、業務の効率化や顧客満足度向上を実現するシステムの開発・改善を行います。 【主な業務内容】 ・コンタクトセンター向けシステムの企画、設計、構築、運用 ・コンタクトセンターメンバーからの業務課題のヒアリング、要件定義 ・システムのカスタマイズ・チューニング ・外部ベンダーとの折衝、調整 ・システムのトラブルシューティングおよび保守対応 ・データ分析を活用した業務改善提案 【仕事の特色】 【このポジションの魅力】 ・事業会社では、大規模となるコールセンター(680席)の関連システム開発に関するプロジェクトに携わることができる ・適性と希望により、AIやCRMシステムを活用したDX案件にもアサイン可能です ・将来的には、テックリード・PM・シニアエンジニアなど多彩なキャリアの選択が可能、また、PJTの兼務が可能であり、並行して幅広い経験を積むことができる点も魅力的です 【開発環境】 データベース: SQLServer MySQL Oracleなど インフラ: Microsoft Azure /AWSなど コンタクトセンターシステム:AVAYA / AmazonConnect /Miitelなど 開発言語:Python、JavaScript、C# など CRM:Dynamics365/Salesforce コミュニケーション: Slack Zoom Backlog Miro Confluence など |
必須条件 |
【経験】 ①IT系職種業務経験(SE、社内IT、コンサル、プリセールスなど) ②ITシステム(アプリケーション、インフラ、セキュリティ等)の企画経験 ③ITシステム(アプリケーション、インフラ、セキュリティ等)の開発・導入でのPM/PL経験 ④ITシステム(アプリケーション、インフラ、セキュリティ等)の運用保守のリーダー経験 ①AND ②OR③OR④ 【スキル】 ・IT知識(情報処理資格など) ・英語実務使用に抵抗の無いこと |
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想定年収 |
510~1,220万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
東京駅 (東京都) |
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会社概要 |
■業務内容 ・ITシステム プロジェクトマネイジメント、プロジェクトマネイジメントオフィス、スクラムマスター ■アピールポイント 社内SEとして、システムを用いてデロイト トーマツ グループの業績に貢献できます。 英語を用いてIT業務をする機会もあり、ITも英語もスキルアップ可能です。 ■想定キャリアパス ・プロジェクトマネイジメント分野のエキスパートや管理職、執行役員 【仕事の特色】 ■DTGについて デロイト トーマツ グループ合同会社は、デロイト トーマツ グループの経営基盤となる経営企画・人事・経理・IT・マーケティング・リスクマネジメントなどに関わるコーポレート機能を一元的に担っています。グループ全体の経営戦略の策定から実行・運用までを一気通貫で、機動的かつ統合的に推進しています。 ■働き方 当社では、組織としてのパフォーマンスの最大化を目指し、対面コミュニケーションを通じた最適な業務の推進、チームビルディングの強化、相互信頼の構築などを実現するため、 週2日以上のオフィスへの出社勤務と在宅勤務を併用するハイブリッドワークとしております。 また、「深夜早朝メール送信配慮」として、原則20:00から翌朝8:00のメール送信を行わない。「マイ・タイム」として、第三金曜日の15:00以降には会議を設定せず、自身の担当業務、1週間のまとめ・翌週の準備等のために集中して仕事と向き合える時間帯として確保する。働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組みをおこなっております。 ■Diversity, Equity & Inclusion デロイト トーマツ グループでは、Diversity, Equity & Inclusionを重要経営戦略の一つとして位置付け、激変する市場環境を柔軟に乗り切り、成長し続けるための重要施策と捉えています。 私たちはジェンダーやセクシャリティ、人種・民族、宗教や言語を含む文化などの違い、障がいなどの個人の多様性を歓迎し、受け入れ、互いに尊重し、社員一人ひとりが成長を実感し、活躍できる環境をゆるぎないものとするためにDiversity, Equity & Inclusionを推進しています。 https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/topics/group-diversity.html ■Well-being デロイト トーマツ グループは、「Personal/パーソナル」、「Societal/ソシエタル」、そして「Planetary/プラネタリ―」という3つのレベルで、人とひとの相互の共感と信頼に基づく、Well-being社会の実現を目指します。 https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/topics/well-being.html |
必須条件 |
・ウェブベース業務アプリケーションの企画~導入プロジェクトにてPL/PMO等プロジェクト推進実務経験(大規模、複数案件対応経験があれば尚可) ・業務で英語での文章でのやり取りができるレベルの英語力(TOEIC 500以上) ※アプリケーション開発に必要な英文資料やメールの読み書きで英語を使用します ※上記点数に達しない方でも入社後向上に向けた努力を行える方 ・自らビジネス課題に向き合い、ビジネスユーザと共に積極的にシステムソリューションを企画提案していくことに、興味を感じる方 |
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想定年収 |
500~1,200万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
本厚木駅 (神奈川県) |
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会社概要 |
【業務内容】 ソニーの半導体事業会社「ソニーセミコンダクタソリューションズ(略称:SSS)」における社内SEとして、幅広い視野で社内システムの企画・構築を行います。SSSグループはイメージセンサー・LSIの開発から生産まで複数会社でグローバルに展開しており、その中心となるSSSにてグループ全体のシステムをガバナンスしていきます。 ・社内及び社外向け業務アプリケーションの企画・構想を含むプロジェクト推進リード ・開発プロジェクトのPL/PMO 業務、社内外ステークフォルダとの調整 ・業務システム開発業務リード(業務アプリケーション要求開発、設計~導入) 上記等の業務より、ご本人の適性を勘案しながらご担当を決定します。 【仕事の特色】 【部署の事業・サービス】 グローバルに展開するソニーの半導体ビジネスにおけるシステム構築の中心となる部署であり、各種事業部と連携しビジネスの発展を支える重要な役割を担っています。 【顧客・ユーザー】 ・各種業務領域(設計、SCM、販売、会計等)のビジネス部門に所属する情報システムの利用者 ・SSSの全従業員(システム利用者の観点) 【想定ポジション】 ・社内及び社外向け情報システムプロジェクトにおけるリーダー ・各種システムの設計・開発・運用業務におけるリーダー ※いずれのポジションも、ソニーグループ各社や業務委託会社等の複数メンバーからなるチームと連携しながらチーム毎に事業所出社(週3目途)/在宅(週2目途)で業務を進めていきます。(規模はプロジェクト案件に依存します) 【組織・働き方】 メンバーは10名程度で40歳前後のメンバーが多く、風通しの良い職場です。自分のペースで働きやすく、育児休暇も取りやすい環境です。 【キャリアの広がり】 ・社内外のステークフォルダとのやり取りを通して当該システム領域の業務知識の習得のみならず、各種 DX 技術を利用したシステム構築を通して、アプリケーションの上流から運用に至るまでの経験・知識を得ることができるのみならず、プロジェクトマネジメント経験を得てアプリケーションスペシャリストとして活躍できます。 【配属予定先】 SSS・企画管理部門・IT戦略部・業務システムマネジメント課 ※ソニーグローバルソリューションズ株式会社に入社後、ソニーセミコンダクタソリューションズ(略称:SSS)に出向となります 【配属予定地】 神奈川(厚木) |
必須条件 |
・学歴:高卒以上 以下いずれかのご経験のある方 ・社内業務システムの設計、開発、運用経験 ・C#、VB.NET、ASP.NET、Javaいずれかでのソフト開発経験 ・ORACLE、SQLを使ったシステム開発、運用経験 ・ローコードの開発経験 |
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想定年収 |
500~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
東京駅 (東京都) |
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会社概要 |
依頼主からの発注内容を基にプロジェクトを動かすSIerでの業務とは異なり、自社内にて予算策定や設計の上流工程から・開発・本番稼働・運用保守の一連の流 れに携わっていただくことができる、やりがいのあるお仕事です。 住友不動産グループ全体の会員組織統合、既存システム間連携等、今後グループ会社間の連携を強化する流れにおいて、各社個別で利用しているシステムを統合していく動きがあるため、増員での募集となります。 自ら設計、開発し社員と共に当社の発展に力を発揮してくれる方を募集いたします。 ①現場社員の業務効率化を実現する、事業貢献性の高い仕事 現場の生の声を聴きながら開発を行うため、貢献を実感することができます。例えば分譲事業において契約業務に必要な紙のやり取り、管理業務のフローを整理 し、顧客向け電子契約サイトを構築、ペーパレス化を実現。 現場社員からの感謝の声もやりがいの一つです。 ②社内SEだからこそ実現可能な働き方 案件を受注することが売上となるSIerとは異なり、案件に優先順位をつけて取り組む社内SEだからこそ、自身の裁量で業務管理・調整ができる幅が広く、働きやす い環境です。 ③幅広いキャリア選択 開発経験を重ねながら様々なキャリアの可能性を模索することができます。 事業部に寄り添ったシステム開発を極める/大規模プロジェクト等事業全体に関わる開発に携わる/組織のマネジメントをする/インフラやガバナンス等開発以外の 部署に異動しシステム課全体に関わるなど 〔具体的には〕 ・新システムの企画、設計、開発 ・既存システムの機能追加や改善 ・移行や運用に伴うオペレーションやマスタ更新作業 ・パッケージソフトの選定と導入 【仕事の特色】 〔当社開発環境〕 〇 C#、VB.NET、ASP.NET 〇 データベース ORACLE19c以降、一部SQLserver <固定残業時間備考> 約57時間 |
必須条件 |
・ネットワーク技術、経験があること(3年以上が望ましい) ・開発経験があること ※経験年数やポテンシャルを考慮しています ・自分が考え、能動的に動ける方 ・主体的に情報をキャッチアップし、得た情報を積極的にチームに共有できる方 ・フルスタックエンジニアとしての活躍を期待しています ・入社後はスペシャリスト、入社3~4年後にはリーダークラスとして、周囲へ影響力を発揮する人材へと成長していただきたいです※年数はあくまで目安です |
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想定年収 |
500~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
錦糸町駅 (東京都) |
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会社概要 |
基幹系、情報系などの自社パッケージソフトの開発をはじめ、受託開発や情報セキュリティも手掛ける当社で、社内SEとしてシステム・インフラの設計、構築、管理を行っていただきます。 1.社内システム・インフラの企画、設計、運用管理 2.セキュリティに関する業務 3.社内システムの企画、開発 【仕事の特色】 【企業の魅力】 大塚商会グループのソフトウェア研究・開発拠点として設立され、創設以来、一貫してソフトウェア開発を中心とした製品・サービスを提供しています。 大手独立系ソフトウェアディベロッパーのため、幅広いベンダーからさまざまな最新技術・製品情報を入手できることが特徴。これらをタイムリーに反映して、操作性、品質の高い製品サービスを提供し続けていることが顧客から支持されています。 主力製品は販売開始から40年以上のロングセラー製品であるERPパッケージ『SMILE』シリーズ。中小企業をメインに導入、現在はパッケージからクラウドへとシフトしています。 また、開発会社としての土壌育成のために同業他社に先駆けて特許に対する取り組みを行っており、特許の取得件数は60件以上、取得率は8割を超え業界内でもトップクラスを誇っています。新技術を駆使した受託開発など多様な製品と技術を保有する強みを活かし、これらを組み合わせることで企業が存続するために必要不可欠なもの(DX)を支援・提供しています。 【仕事の魅力】 ・自由に様々な技術を経験できることが一番の魅力です。 利用する技術に制限がなく、自分が思うまま企画・設計・構築・運用・管理ができるので、自身のスキルアップにつなげることができる環境です。直近でもコロナ禍で450名の社員全員のテレワーク環境構築を任され、オープンソースを使って1か月弱で組み上げた実績があります。 ・インフラだけでなくプログラム開発も経験できます。直近ではアップデートなどのセキュリティ管理をVisual Studio (ASP.NET MVC / C# / Razor /Entity Framework (Code First) / SQL Server / JQuery / Bootstrap)で開発しました。 ・独立系SIerの大手OA機器/IT企業グループのシステム開発部門として、安定した基盤の中で、様々なベンダーからの最新技術情報を入手し、自分の力を磨いていける環境です。 ・社内システムでは自社製品の基幹業務システムや情報系システムの他、他社製品も広く取り扱っております。 ・業務知識・ビジネススキル等、多くの企業で必要とされるスキルを幅広く習得することができます。 ・社内外に貢献し、大きなやりがいや達成感を得られる仕事です。 【働く環境】 ・テレワーク、時差出勤を推奨しており2020年より全職種でテレワークを導入。出社はローテーションで在宅勤務率は70%を維持しています。 ・自社サービスを扱っているため、業務時間は自分でコントロールが可能です。 ・残業は月20~30時間程度(残業手当あり) ・組織構成は東京本社6名、少数精鋭のチームです。 【仕事環境】 ・大塚商会の100%子会社として安定した経営基盤を有しています ・SES案件や常駐案件は一切受けておらず、すべて自社内開発案件のため、安定した環境で着実にキャリアアップすることができます ・業務知識やビジネススキル等、多くの企業で必要とされる技術を幅広く習得することができます ・マイクロソフトの技術をメインに利用し、技術の自由度が高く、自身のスキルアップにつなげることができる環境です ・独立系SIerのシステム開発部門として、安定した基盤の中で、様々なベンダーからの最新技術情報を入手し、自分の力を磨いていける環境です ・日本マイクロソフト社と協業、同社セミナーを社内で定期的に開催しています 【現場・社員の雰囲気】 ・会社には穏やかで落ち着いたコミュニケーションをとる人が多い印象です ・当社は老舗企業とベンチャー企業の両方の要素があり、長い歴史によって培われたノウハウと、挑戦できる風土が両立しています 【開発環境】 ■使用技術他 ・NW機器:Cisco、ヤマハ、アライドテレシス他 ・インフラ:Active Directory、Microsoft 365、Azure、AWS他 ・オープンソース:BIND9、DHCP、Squid、iptables、OpenVPN他 ・プラットフォーム:Windows、Linux ・使用言語:C#、JavaScript、Ruby他 ・DB:SQL Server、Postgres SQL |
必須条件 |
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint、Outlook) ・基本的なビジネスマナー(電話対応、来客対応、メール作成等) ・コミュニケーション力 ・自分が考え、能動的に動ける方 ・主体的に情報をキャッチアップし、得た情報を積極的にチームに共有できる方 ・入社後はスペシャリスト、数年後にはリーダークラスとして、周囲へ影響力を発揮する人材へと成長していただきたいです |
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想定年収 |
500~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
錦糸町駅 (東京都) |
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会社概要 |
基幹系、情報系などの自社パッケージソフトの開発をはじめ、受託開発や情報セキュリティも手掛ける当社において、社内SEの業務を行っていただきます。人事系業務(給与・給与・労務・勤怠・評価・健康管理等)、および関連システムの運用 【人事・労務・給与に関する業務】 人事発令・人員管理・給与計算・労働保険料申告・年末調整・社会保険・入退社手続き・社員台帳管理・勤怠管理・労使対応・労災手続き・産育休・復職支援・メンタルヘルス対応・タレントマネジメントシステム運用・賞与計算・人事評価 【仕事の特色】 【企業の魅力】 大塚商会グループのソフトウェア研究・開発拠点として設立され、創設以来、一貫してソフトウェア開発を中心とした製品・サービスを提供しています。 大手独立系ソフトウェアディベロッパーのため、幅広いベンダーからさまざまな最新技術・製品情報を入手できることが特徴。これらをタイムリーに反映して、操作性、品質の高い製品サービスを提供し続けていることが顧客から支持されています。 主力製品は販売開始から40年以上のロングセラー製品であるERPパッケージ『SMILE』シリーズ。中小企業をメインに導入、現在はパッケージからクラウドへとシフトしています。 また、開発会社としての土壌育成のために同業他社に先駆けて特許に対する取り組みを行っており、特許の取得件数は60件以上、取得率は8割を超え業界内でもトップクラスを誇っています。新技術を駆使した受託開発など多様な製品と技術を保有する強みを活かし、これらを組み合わせることで企業が存続するために必要不可欠なもの(DX)を支援・提供しています。 【組織構成】 ・メンバーは9名、年齢層は20-60代と幅広い年代の方で構成されています。 【仕事環境】 ・大塚商会の100%子会社として安定した経営基盤を有しています ・自社内開発がメイン、安定した環境で着実にキャリアアップすることができます ・業務知識やビジネススキル等、多くの企業で必要とされる技術を幅広く習得することができます ・マイクロソフトの技術をメインに利用し、技術の自由度が高く、自身のスキルアップにつなげることができる環境です ・独立系SIerの大手OA機器/IT企業グループの管理部門として、安定した基盤の中で様々なベンダーから最新技術情報を得られるメリットがあり、知識を磨いていける環境です。 ・社内システムでは自社製品の基幹業務システムや情報系システムの他、他社製品も広く取り扱っております。 ・業務知識・ビジネススキル等、多くの企業で必要とされるスキルを幅広く習得することができます。 ・社内外に貢献し、大きなやりがいや達成感を得られる仕事です。 ・残業は月20~30時間程度(残業手当あり) ・社内は穏やかで落ち着いたコミュニケーションをとる人が多い印象です 【開発環境】 ■使用技術他 ・プログラミング言語 C# Python JavaScript TypeScript ・データベース SQL Server ・DB:SQL Server、Postgres SQL ・クラウド Microsoft Azure ・支給PC Windows |
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