気になるリストに追加しました

組込・制御エンジニア リモートワーク・在宅の求人・転職情報一覧

    • 正社員
    • リモート可
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    必須条件

    ・高専卒以上(機械系専攻) ・関係部署と調整できるコミュニケーション能力 ・機械製図の基礎知識があり、機械加工の基本的知識をお持ちの方

    想定年収

    550~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    明石駅 (兵庫県)

    会社概要

    航空機用ジェットエンジン、艦艇用ガスタービンおよび発電用ガスタービン製品における生産技術開発および維持業務をご担当いただきます。 ~具体的には~ ・担当部品に対する現場指示書の作成・改定、関連する治工具の設計・手配と維持管理 ・工程改善、不具合対応と防止対策 ・現場改善の支援 など 【仕事の特色】 ・高品質を要求されるエンジン製造の先端技術に携わり、スキルアップやキャリア成長ができる環境です。チームワークを重視し、問題解決に挑戦しながら社会に貢献できます。 ・主体性を尊重し、何事にもチャレンジできる環境が整備されています。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・自動車の部品搭載設計経験(電装ユニットが望ましい)

    想定年収

    550~850万円

    募集職種
    会社概要

    ●大手自動車メーカにて、下記業務をお任せいたします。  当社チームでの業務を想定しております。 電動車両の開発に関する業務 ・モータージェネレータやインバーターのレイアウト設計および評価

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・機械設計の実務経験が8年以上 ・構想設計~詳細設計までの全行程の設計経験 ・3D-CADの使用経験 ・4力(材料、流体、熱、機械)のいずれかを使用した設計及び計算経験 ・5名以上のプロジェクトマネジメント経験(但し、設計実務ブランクは5年以内) ・自分の業務だけでなく、若手/後輩への指導・業務サポートの経験 ・他部門、サプライヤーとの交渉・調整経験 ・QCDを意識した課題解決を自ら提案し行った経験 <マインド> ・新しい技術を身に着けることに興味をもっている方 ■4つのAKKODiS VALUE 当社では、下記4つの項目をAKKODiS VALUEと定義しており、これらVALUEを体現できる方を求めています。 ・チャレンジ 「会社・部門のビジョン」や「自分のキャリア」を実現するために、自分はどうあるべきかを考え、失敗を恐れず計画を立ててチャレンジすることが出来る方 ・カスタマーセントリシティ 「お客様・会社・担当プロジェクト」の解決すべき課題に向き合い、本来のあるべき姿から逆算的思考を用いて、提案・改善活動をチームの中心メンバー、もしくはフォロワーとして継続的に活動することが出来る方 ・チームワーク チームの目標達成のために自ら必要なアクションを実行し、リーダーの支援、後進の育成・指導を行うことで、組織一体感の醸成に貢献することが出来る方 ・プロフェッショナル キャリアビジョン実現に向けて、専門性の向上(アップ・スキル)または先端技術分野等の新領域の習得(リ・スキル、アド・スキル)のための具体的なアクションが出来る方

    想定年収

    546~952万円

    募集職種
    最寄り駅

    東京駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> ・Mobility系、Consumer系の大手製造メーカーにおける各種製品・部品の機械設計業務。 上記の設計業務にプラスして、AKKODiSのチームメンバーやコンサルタントと連携し、お客様先での課題発見、解決策の提案・実行までを実施します。 ※体系的なコンサルティング教育(マーケティング、経営戦略、ロジカルシンキング等)を自宅から受講することができます。 プロジェクトリーダーおよびプロジェクトマネージャーとして、クライアントの要望を実現するためのプロジェクト体制の構築からお任せします。 案件によってはプリセールス段階から参画頂き、案件獲得に向けた取り組みにも携わっていただきます。 <プロジェクト事例> ・電動パワートレイン(インバータ、モータ、バッテリー等のEV関連部品)の設計 ・自動車エンジン部品(シリンダーヘッド、クランクシャフト、ターボチャージャーなど)の設計 ・自動車内装部品(インパネ、コーンソール、ドアトリム、シートなど)の設計 ・航空機用エンジン部品(ギアボックス、油圧機器、冷却部品など)の設計 ・医療用機器(透析装置、リハビリ用機器、手術支援ロボットなど)の設計 ・多間接型ロボット等の機構設計及び解析業務 ・各種家電製品(AV機器、白物家電など)の筐体・機構設計 ・半導体・液晶製造用ロボットの設計開発 ・各種自動機器(工作機械、検査装置、加工機など)の機械設計 他 【仕事の特色】 <配属予定チーム> テックコンサルティング統括は主に4つの事業で構成されており、ご経験やスキルにより、配属先の事業本部を決定します。 ・Products&Consumer事業本部 ・Mobility事業本部 ・ICT Solution事業本部 ・Platform Business事業本部 ■Products&Consumer事業本部 国内屈指の大手製造業(医療機器・家電・装置・精密機器・半導体業界など)へソリューションを提供しています。 製造業のDXは、国内でも重要課題となっており、社内の関係各部と連携しながらスマートファクトリー技術で課題解決を実施するなど、製造DXに関する技術に触れながら活躍いただけます。 ■Mobility事業本部 国内屈指の大手輸送機器メーカー(自動車・航空・宇宙・鉄道業界など)へソリューションを提供しています。 複合材などの新素材を使用した構造部品やシミュレーションやAI等を活用したデジタル設計、自動運転技術など、国内産業のコアとなる技術に触れながら活躍いただけます。 ■ICT Solution事業本部 大手SIerを中心にコンサルティング業、金融業、流通業向けにソリューションの提供をしています。 日本のDX促進に向けたSIerやコンサルティング会社との協業など、ビジネスフィールドでの構想策定からシステム開発、運用と広い工程での活躍機会があります。 ■Platform Business事業本部 通信キャリア様を中心として、通信業界向けにソリューションを提供しています。 5Gを提供するためのコアネットワーク設計を手掛けるなど、通信業界における最先端に触れながらご活躍いただけます。 <職場環境> ■キャリアビジョンを実現するためのキャリア支援制度 ・エンジニア出身のキャリアプランナーと面談し、キャリアの方向性や価値観を確認した上で配属先は決定します。 ・案件内容が全社員に公開されており、自宅からでも確認することができます。一定の経験・スキルを有する社員は、自分にあったプロジェクトへ希望を出し、自発的なキャリア形成が可能です。 ・エンジニアとしてスペシャリスト、ゼネラリスト、PL、PMを目指すだけでなく、コンサルタント、技術講師など様々なキャリアパスを描くことができます。 ■様々なキャリアが選択できる教育研修制度 ・約400種類の研修ラインナップがあり、平日終業後や休日に自宅から受講が可能です。 ・次世代で活躍できるエンジニアを目指し、技術分野を問わず全社員に基礎的ITリテラシーの研修が受講可能です(AI、IoT、ビッグデータ、RPA、クラウド、Python など) ・AI、IoT、データサイエンス、自動化ツールなどの先端技術を習得できる専門技術研修が充実してます。 ・PMBOKに基づいたマネジメント研修など体系的なPM育成体制が整っています。 ・マーケティング、経営戦略など体系的なビジネス研修も充実しており、エンジニアとして働きながらコンサルタントを目指すことも可能です。 ■明確な評価制度 エンジニアの能力を15段階にレベル分けし、レベル毎に評価基準を明文化しているため、評価結果に対する納得感が高い仕組みになっています。 また、毎年の評価面談では振り返りだけでなく、一段上のレベルを達成するための課題を個別にフィードバックすることで、継続的な能力開発に取り組むことが出来る仕組みとなっています。 ■キャリアの可能性を広げるパラレルキャリア ・当社は複業が可能であり、様々な業務チャレンジする事が可能です。(※事前申請のうえ、許可制) ・社内複業制度もあり、認定講師登録制度を利用して、当社アカデミー事業の技術講師を複業としている社員もいます。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・回路設計/半導体設計の実務経験が8年以上 ・回路CADの使用経験 ・5名以上のプロジェクトマネジメント経験(但し、設計実務ブランクは5年以内) ・自分の業務だけでなく、若手/後輩への指導・業務サポートの経験 ・他部門、サプライヤーとの交渉・調整経験 ・QCDを意識した課題解決を自ら提案し行った経験 <マインド> ・新しい技術を身に着けることに興味をもっている方 ■4つのAKKODiS VALUE 当社では、下記4つの項目をAKKODiS VALUEと定義しており、これらVALUEを体現できる方を求めています。 ・チャレンジ 「会社・部門のビジョン」や「自分のキャリア」を実現するために、自分はどうあるべきかを考え、失敗を恐れず計画を立ててチャレンジすることが出来る方 ・カスタマーセントリシティ 「お客様・会社・担当プロジェクト」の解決すべき課題に向き合い、本来のあるべき姿から逆算的思考を用いて、提案・改善活動をチームの中心メンバー、もしくはフォロワーとして継続的に活動することが出来る方 ・チームワーク チームの目標達成のために自ら必要なアクションを実行し、リーダーの支援、後進の育成・指導を行うことで、組織一体感の醸成に貢献することが出来る方 ・プロフェッショナル キャリアビジョン実現に向けて、専門性の向上(アップ・スキル)または先端技術分野等の新領域の習得(リ・スキル、アド・スキル)のための具体的なアクションが出来る方

    想定年収

    546~952万円

    募集職種
    最寄り駅

    東京駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> ・Mobility系、Consumer系の大手製造メーカーにおける各種回路設計、および半導体デバイス設計業務。 上記の設計業務にプラスして、AKKODiSのチームメンバーやコンサルタントと連携し、お客様先での課題発見、解決策の提案・実行までを実施します。 ※体系的なコンサルティング教育(マーケティング、経営戦略、ロジカルシンキング等)を自宅から受講することができます。 プロジェクトリーダーおよびプロジェクトマネージャーとして、クライアントの要望を実現するためのプロジェクト体制の構築からお任せします。 案件によってはプリセールス段階から参画頂き、案件獲得に向けた取り組みにも携わっていただきます。 具体的なプロジェクト事例については、「プロジェクト事例」をご参照ください。 <プロジェクト事例> ■アナログ回路設計 ・電動化部品(モーター、インバータ、バッテリー、高電圧部品など)の制御回路設計 ・ハイブリッド/電気自動車向けエンジン制御システムのHW開発 ・ADAS関連、車載制御用次世代マイコンと回路の開発設計 ・IoT対応生産装置の制御基板回路設計 ・循環器医療機器製品の回路設計 など ■デジタル回路設計 ・車両間通信モジュール用LSIのRTL設計・検証 ・車載AIのFPGA回路設計及び自立制御アルゴリズム開発 ・CMOSイメージセンサー開発におけるFPGA設計 ・デジアナ混載LSIの回路設計 など 【仕事の特色】 <配属予定チーム> テックコンサルティング統括は主に4つの事業で構成されており、ご経験やスキルにより、配属先の事業本部を決定します。 ・Products&Consumer事業本部 ・Mobility事業本部 ・ICT Solution事業本部 ・Platform Business事業本部 ■Products&Consumer事業本部 国内屈指の大手製造業(医療機器・家電・装置・精密機器・半導体業界など)へソリューションを提供しています。 製造業のDXは、国内でも重要課題となっており、社内の関係各部と連携しながらスマートファクトリー技術で課題解決を実施するなど、製造DXに関する技術に触れながら活躍いただけます。 ■Mobility事業本部 国内屈指の大手輸送機器メーカー(自動車・航空・宇宙・鉄道業界など)へソリューションを提供しています。 複合材などの新素材を使用した構造部品やシミュレーションやAI等を活用したデジタル設計、自動運転技術など、国内産業のコアとなる技術に触れながら活躍いただけます。 ■ICT Solution事業本部 大手SIerを中心にコンサルティング業、金融業、流通業向けにソリューションの提供をしています。 日本のDX促進に向けたSIerやコンサルティング会社との協業など、ビジネスフィールドでの構想策定からシステム開発、運用と広い工程での活躍機会があります。 ■Platform Business事業本部 通信キャリア様を中心として、通信業界向けにソリューションを提供しています。 5Gを提供するためのコアネットワーク設計を手掛けるなど、通信業界における最先端に触れながらご活躍いただけます。 <職場環境> ■キャリアビジョンを実現するためのキャリア支援制度 ・エンジニア出身のキャリアプランナーと面談し、キャリアの方向性や価値観を確認した上で配属先は決定します。 ・案件内容が全社員に公開されており、自宅からでも確認することができます。一定の経験・スキルを有する社員は、自分にあったプロジェクトへ希望を出し、自発的なキャリア形成が可能です。 ・エンジニアとしてスペシャリスト、ゼネラリスト、PL、PMを目指すだけでなく、コンサルタント、技術講師など様々なキャリアパスを描くことができます。 ■様々なキャリアが選択できる教育研修制度 ・約400種類の研修ラインナップがあり、平日終業後や休日に自宅から受講が可能です。 ・次世代で活躍できるエンジニアを目指し、技術分野を問わず全社員に基礎的ITリテラシーの研修が受講可能です(AI、IoT、ビッグデータ、RPA、クラウド、Python など) ・AI、IoT、データサイエンス、自動化ツールなどの先端技術を習得できる専門技術研修が充実してます。 ・PMBOKに基づいたマネジメント研修など体系的なPM育成体制が整っています。 ・マーケティング、経営戦略など体系的なビジネス研修も充実しており、エンジニアとして働きながらコンサルタントを目指すことも可能です。 ■明確な評価制度 エンジニアの能力を15段階にレベル分けし、レベル毎に評価基準を明文化しているため、評価結果に対する納得感が高い仕組みになっています。 また、毎年の評価面談では振り返りだけでなく、一段上のレベルを達成するための課題を個別にフィードバックすることで、継続的な能力開発に取り組むことが出来る仕組みとなっています。 ■キャリアの可能性を広げるパラレルキャリア ・当社は複業が可能であり、様々な業務チャレンジする事が可能です。(※事前申請のうえ、許可制) ・社内複業制度もあり、認定講師登録制度を利用して、当社アカデミー事業の技術講師を複業としている社員もいます。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 上場企業
    • 研修制度・勉強会充実
    必須条件

    <経験> ・C言語プログラムの開発経験 ・組み込みOS、またはLinux向けデバイスドライバの開発経験 ・プロジェクトリーダー経験 <マインド> ・コミュニケーションが円滑に取れる方

    想定年収

    546~816万円

    募集職種
    最寄り駅

    中野坂上駅 (東京都)

    会社概要

    BSP(ボード・サポート・パッケージ)、各種デバイスドライバ開発においてプロジェクト管理を行っていただきます。 自社製品OS上での開発が主となりますが、Linux等の汎用OSを使用した環境で開発を行う場合もございます。 プロジェクトリーダーの業務としては、開発計画、進捗管理、技術レビュー、顧客との協議、関連する他チームとの連携といったものがあります。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> 同社の自社製品OSは車載可能です。 顧客と共に"未来の自動車産業"を作っていけること、また最先端の自動運転技術に携われることが大きなやりがいです。 もちろん、車載以外の案件にも携わることができ、キャリアの幅を広げることも可能です。 当社が手掛けるOSは汎用品です。あらゆる制御にかかわるソフトでエンジン・エアバッグなど車が当たり前に走るために必要な機能を支えています。 長い社歴の中で、OEMやTier1技術者との良好な関係構築はできておりその関係性をさらに強化していくポジションになります。 自動運転における頭脳部分と制御部分の両方のOSソフトウェアを自社開発している世界有数の企業です。 また、AUTOSARのプレミアムパートナーにも認定されており、グローバルスタンダードの規格策定にも携わっています。 これからの日本の自動車産業ひいては世界の"次世代型自動車"の創造に欠かせない存在です。 <募集背景> 組織拡大による増員 <配属予定チーム> エンジニアリング本部OS開発部Drivers/BSP

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験・知識> ※自動車業界経験問わず ■以下知見や経験があれば、ご活躍いただけます。 ・電子回路設計経験 ・折衝調整経験 ・デバイス知識 ※車載機器の経験に限定しません <マインド> ・新しい技術をつくることから携わりたい方 ・既存の技術・概念にとらわれず、新たな開発にチャレンジしたい方 ・今までの知見を活かし自動車業界で新たなキャリアを積んでみたい方

    想定年収

    540~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    刈谷駅 (愛知県)

    会社概要

    <業務詳細> 車載インバータユニットや電池ECUの回路開発を行います。 ご経験や能力により、PM/PL/メンバーいずれかのポジションをお任せいたします。 チームで技術レベルを高めながらトレンドに合わせた開発・次世代業務への対応を行っていただける方を募集します。 当社戦略領域である車両電動化における重要顧客にて、車載インバータや昇圧コンバータ、電池ECUの電子回路設計を行います。 主に下記業務を担当いただきます。 <具体的な仕事内容> ・高効率高出力のインバータ/昇圧コンバータ回路設計 ・電池ECU回路設計 ・構成部品の選定 ・関連部署および顧客/協力会社との折衝調整 ・DR対応 ・進捗/品質/メンバーの管理 ※経験や適性により、PM/PL/メンバーいずれかのポジションをお任せいたします ※週2-3日のテレワーク勤務を想定しています ※主に請負/準委任を前提としておりますが、ブリッジ案件での派遣就業もあります ■ポジション・役割 PM/PL/メンバー(リーダー候補) 【仕事の特色】 <募集背景> 今回、車載インバータの世界シェアトップ企業と2026年までの中期開発プロジェクトを進めています。 製品機能の複雑化・高度化、品質・環境性能に対する要求が高まっており、開発提案型のプロセスへの対応力が特に大手重要顧客より求められています。 テクノプロ・デザイン社ではモビリティ全体を統括する部門でそのニーズに対応しています。 当社は技術指針(技術戦略マップ※1)内の一つである自動車の電動化領域において、開発の初期段階から試作・量産までのメーカの開発プロセス全般を支援する機能と体制を整えています。 ※1技術戦略マップ:テクノプロ・デザイン社の技術指針でエンジニア・営業・採用など全ての社員に関わる高付加価値戦略の根幹となっています。 https://www.technopro.com/design/advantage/strategy/ <企業の魅力> ■テクノプロ・デザイン社について 当社は年間売上が1,600億円を超える国内最大の技術ソリューション企業・テクノプログループを牽引する中核企業です。 テクノプロ・デザイン社では7,000名を超えるエンジニアが上場企業を中心にソリューションサービスを提供しています。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    必須条件

    ■製品開発における電気セクションのマネジメント経験 ■製品の配線や基板回路などをCAD設計にて、製作した経験 ■学歴:専修 短大 大学 大学院

    想定年収

    540~720万円

    募集職種
    最寄り駅

    門前仲町駅 (東京都)

    会社概要

    電気エンジニアとして「太の達」や「釣りスピリッツ」をはじめとする業務アミューズメント機器の開発・設計、「VS PARK」などアトラクション施設向けコンテンツの開発・設計をご担当いただきます。 【詳細】 ■ハードメンバーを取りまとめてプロジェクトを遂するハードディレクター ■遊びのアイディアを、電気電デバイスを応し、組み合わせることで実現させる仕事です。 ■基礎研究、実験、設計、量産設計まで、製品開発の全程に関わります。 ■アーケードゲーム機から型アトラクションまで、多岐にわたる製品を開発します。 【仕事の特色】 当社は、主にアミューズメント施設向けのゲーム機、アトラクションの企画開発を専業とするリアル・エンターテインメント・スタジオです。リアル・エンターテインメントの分野では、他に類を見ない唯一無二のクリエイターと、エンジニアと、デザイナーの集団です。当社が扱うゲーム機やアトラクションは、ハイエイジをターゲットにしたビデオゲーム、VRアクティビティをはじめ、全年齢層向けにクレーンゲーム機、メダルゲーム機、音楽ゲーム、写真シール機、体感ゲーム機、カーニバルゲーム、カードゲーム、さらには低年齢のお子さんを対象としたキッズメダル機など多岐にわたります。近年は、新しい業態のエンタメ系バラエティスポーツ施設「VS PARK」や、幼児向けデジタルプレイグラウンド「屋内・冒険の島 ドコドコ」に設置するアクティビティなども手がけています。これらはすべて、お客さまの五感に直接訴えるロケーション(実店舗)ベースのエンターテインメントであり、ご家庭では決して味わえない、圧倒的な楽しさとリアルな感動を提供できるのが、当社の最大の強みです。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    必須条件

    ■プロジェクトマネジメントの経験 ■機械学の知識 ■3D-CADソフトを使った機構設計などの経験 ■学歴:専修 短大 大学 大学院

    想定年収

    540~720万円

    募集職種
    最寄り駅

    門前仲町駅 (東京都)

    会社概要

    メカエンジニアとして「太の達」や「釣りスピリッツ」をはじめとする業務アミューズメント機器の開発・設計、「VS PARK」などアトラクション施設向けコンテンツの開発・設計をご担当いただきます。 【詳細】 ■ハードメンバーを取りまとめてプロジェクトを遂するハードディレクター ■遊びのアイディアを形にするために、新しいメカ機構を考案したり既存のメカ要素を組み合わせたりして実現させます。 ■基礎研究、実験、設計、量産設計まで、製品開発の全程に関わります。 ■アーケードゲーム機から型アトラクションまで、多岐にわたる製品を開発します。 【仕事の特色】 【やりがい】 ■新しい遊びのアイデアを具体的な製品にする役割を担います。製品として世に出る瞬間はきな達成感があります。 ■分が設計したゲーム機やアトラクションでお客様が楽しんでいる姿をることができ、お客様楽しんでいる姿をると仕事の成果を実感できます。 ■基礎研究から実験、設計、量産設計まで、製品開発の全程に関わることができ、幅広いスキルをに着けることができます。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・C言語のプログラミング経験 ・C++のプログラミング経験 ・複数人でのプロジェクトリーダ経験者 <学歴補足> 高等専門学校卒業以上 ・セキュリティプラットフォームに関する興味、関心がある方

    想定年収

    540~840万円

    募集職種
    最寄り駅

    田町駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> セキュリティプラットフォーム構築、高速化。 プロジェクト概要 フィックスターズでは暗号化、セキュリティプラットフォームの開発,高速化をしております。 この新規アルゴリズム実装及びシステム開発を行っています。 このプロジェクトを通じて最適なハードウェアアクセラレータの提案、開発を行っております。 <具体的な仕事内容> ・脅威モデリング、セキュリティ要件定義、POSIX準拠OS環境構築開発 ・TEE実装、評価 ・多層分離環境構築 ・カーネル実装、ドライバ、ファイルシステムの実装、高速化 【仕事の特色】 <開発環境> ・開発環境:C・C++・Rust ・その他開発環境:Linux・UNIX・TEE・VM・QNX・AGL ・開発支援ツール:Git・GitHub・GitLab ・開発手法:アジャイル・スクラム・グローバルチーム(多国籍メンバー) ・開発内容タイプ:B2B・ハードウェア制御・組込み・モビリティ関連(自動運転、交通関連) <職場環境> ・「エンジニアが主役」がモットーの会社 ・Google Workspaceの各種アプリの他、コミュニケーションツールとしてSlack、プロジェクト管理としてGitLabを全社で利用 ・勉強会、社内大学等、エンジニアの成長支援に力を入れています ・開発用に希望のキーボードやマウスなどの備品を支給します

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・C/C++のプログラミング経験  ・UNIX/Linux環境でのプログラミング経験 ・グローバルに利用される製品に、自身のコードを組み込んでみたい方 ・最先端技術に常に触れていたい方 ・優秀なエンジニアと共に技術を共有しながらスキルアップを図りたい方 ・グローバル市場にて、常に競合を意識しながらチームワークで開発に臨みたい方

    想定年収

    540~840万円

    募集職種
    最寄り駅

    田町駅 (東京都)

    会社概要

    【業務詳細】 ハードウェアの性能を最大限に引き出すソフトウェアの開発 フィックスターズでは、産業機器や金融システムの性能向上、最新フラッシュメモリ搭載製品の開発、自動運転や自律走行ロボットの実用化など、様々な課題を持つお客様向けに、ハードウェアの性能を最大限に引き出すソフトウェアの開発を行っています。 低レイヤソフトウェア技術、アルゴリズム実装力、各産業・研究分野の知見を活かし、他社にはない高い価値をお客様に提供しています。 【具体的な仕事内容】 ・自動運転を実現するためのソフトウェア開発 ・AGV/AMR向けロボットシステム開発、データ分析環境構築、およびデータ分析ソフトウェア開発 ・数理最適化分野のコンサルティング・開発サービスおよび量子コンピュータ等の次世代アクセラレータ向けソフトウェアの開発 ・データセンター向けNVMe SSDファームウェア開発(組込みソフトウェア開発) ・FPGAをアクセラレータとして活用するシステム開発 ・組込み機器に搭載される画像処理・画像認識ソフトウェア開発(例:4K8K機器・ADAS・医療画像処理・検査装置) ・機械学習アルゴリズムや深層学習技術を利用したソフトウェア及びソリューションの開発 ・金融系システム(デリバティブプライシング)開発 【仕事の特色】 <企業の魅力> フィックスターズは、コンピュータの性能を最大限に引き出す、ソフトウェア高速化のエキスパート集団です。 マルチコアプロセッサを効率的に利用するためのソフトウェアの並列化および最適化と、省電力かつ高速IOを実現する新メモリ技術を活用したアプリケーションの高速化を通じて、医療、製造、金融、エンターテインメントなど、様々な分野のお客様のビジネスを加速し、グリーンITを実現しています。 <技術に対する魅力> ・顧客との直接取引が多く、次世代の技術や最先端の技術に携わることができます ・在籍のエンジニアはレベルが高く、新たなスキルを学び、技術者としての経験を積み、成長するのに最適な環境です ・低レイヤのソフトウェア技術が活かせるプロジェクトが多数あります ・ソフトウェアエンジニアでも、技術分野とビジネス分野両方のキャリアパスが用意されています <職場環境> ・残業時間は月平均20~30時間 ・「エンジニアが主役」がモットーの会社 ・Google Workspaceの各種アプリの他、コミュニケーションツールとしてSlack、プロジェクト管理としてGitLabを全社で利用 ・勉強会、社内大学等、エンジニアの成長支援に力を入れています ・開発用に希望のキーボードやマウスなどの備品を支給します

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    自動車業界経験問わず、以下知見や経験があれば、ご活躍いただけます。 ・電子回路設計経験 ・折衝調整経験 ・デバイス知識 ※車載機器の経験に限定しません ・新しい技術をつくることから携わりたい方 ・既存の技術・概念にとらわれず、新たな開発にチャレンジしたい方 ・今までの知見を活かし自動車業界で新たなキャリアを積んでみたい方

    想定年収

    540~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    刈谷駅 (愛知県)

    会社概要

    【業務概要】 車載インバータユニットや電池ECUの回路開発を行います。 ご経験や能力により、PM/PL/メンバーいずれかのポジションをお任せいたします。 チームで技術レベルを高めながらトレンドに合わせた開発・次世代業務への対応を行っていただける方を募集します。 【仕事内容】 当社戦略領域である車両電動化における重要顧客にて、車載インバータや昇圧コンバータ、電池ECUの電子回路設計を行います。主に下記業務を担当いただきます。 ・高効率高出力のインバータ/昇圧コンバータ回路設計 ・電池ECU回路設計 ・構成部品の選定 ・関連部署および顧客/協力会社との折衝調整 ・DR対応 ・進捗/品質/メンバーの管理 ※経験や適性により、PM/PL/メンバーいずれかのポジションをお任せいたします ※週2-3日のテレワーク勤務を想定しています ※主に請負/準委任を前提としておりますが、ブリッジ案件での派遣就業もあります 【仕事の特色】 【募集背景】 今回、車載インバータの世界シェアトップクラス企業と2026年までの中期開発プロジェクトを進めています。 製品機能の複雑化・高度化、品質・環境性能に対する要求が高まっており、開発提案型のプロセスへの対応力が特に大手重要顧客より求められています。テクノプロ・デザイン社ではモビリティ全体を統括する部門でそのニーズに対応しています。 当社は技術指針【技術戦略マップ※1】内の一つである自動車の電動化領域において、開発の初期段階から試作・量産までのメーカの開発プロセス全般を支援する機能と体制を整えています。 ※1技術戦略マップ:テクノプロ・デザイン社の技術指針でエンジニア・営業・採用など全ての社員に関わる高付加価値戦略の根幹となっています。 https://www.technopro.com/design/advantage/strategy/ 【テクノプロ・デザイン社について】 当社は年間売上が1,600億円を超える国内最大の技術ソリューション企業・テクノプログループを牽引する中核企業です。テクノプロ・デザイン社では7,000名を超えるエンジニアが上場企業を中心にソリューションサービスを提供しています。 【ポジション・役割】 PM/PL/メンバー(リーダー候補)

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・モデルベース開発を使って設計開発を行った経験 ※特にシミュレーション検証(MILS)や実機検証(HILS)の経験を持っている方 さらにMATLAB/SIMULINKの経験者 ・C言語での組み込み開発経験をお持ちの方 ・Unityによる機能実装開発経験をお持ちの方 <マインド> ・自分で考えて提案ができる姿勢がある方 ・お客様の価値創出のために新しい技術適用を熱意をもって進められる方 ・待ちの姿勢ではなく、率先して自らが業務を進められる姿勢を持つ方 ・ユーザー様や開発パートナーへ積極的にアプローチでき、インタラクティブにコミュニケーションが取れる方

    想定年収

    540~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    武蔵五日市駅 (東京都)

    会社概要

    入社直後は社内でモデルベース開発の社内プロセスを研修とOJTにて習得していただきます。(半年程度を想定) また、OJTの中で油圧ショベルの基本的な制御や仕組みについても知識を深めると共に、自らが設計した機能を評価できるようになるため、ショベルの運転免許を取得していただきます。(費用は会社負担/1週間程度) 基礎知識を習得後は協業企業様や研究機関と協力しながら、遠隔・自動運転に対する要素技術の開発に取り組んでいただきます。 <想定業務一覧> ・遠隔/自動運転システムの制御設計、シミュレーション、実機検証試験を通して機能を確立させる開発業務 ・遠隔/自動運転ショベル周辺で必要となる安全装置、機能安全システム開発 ・担当職クラスの指導と統率、部分的マネジメント MBD開発等における方向性や解決手段の指導 等 入社後はグループリーダーの配下で以下の業務からお任せをし、ご経験やご志向を鑑み業務の幅を徐々に広げていただきます。 【仕事の特色】 <募集背景> 建設現場でも働き方改革が進められており、「インフラ分野のDX」や「建設DX」といった、データを利活用したICT建機、遠隔・自動運転、現場データ連携などのソリューションが求められています。 そのためには、データ活用が進む世の中に対して興味関心があり、建設機械という枠にとらわれず、広い視点で新しい技術や発想を持った人材を募集したいと考えています。 <配属先予定チーム> 技術開発本部 戦略技術開発部 データ連携システム開発Gr ■組織体制 ・部長、副部長、3グループ体制 ・新分野戦略推進Gr:11名 産学連携を中心とした先進技術獲得を担当 ・データ連携システム開発Gr:12名 ※今回募集ポジション 遠隔・自動運転を中心とした先進技術獲得を担当(グループ長1名・指導職8名・担当職3名) ・建設DX機能開発Gr:13名 次世代ショベルの新機能を中心とした先進技術獲得を担当 ※キャリア採用の方も多く在籍しており、自らの経験を活用しながら新しいことにチャレンジすることで幅広く活躍されています。 ■ミッション 戦略技術開発部はショベルの中長期商品開発と新たな事業モデル構築に向けたイノベーションを推進し、革新的技術と基盤獲得、人材の獲得・育成を目的として、開発業務に取り組んでいます。 また、具体的には建設現場の働き方改革を実現し、お客様の新たな価値創造を実現するために、電子制御・ICT・遠隔運転・自動運転等の新しい技術や新しい機能開発を進めています。 ■配属予定グループのミッション・目指す姿 データ連携システム開発Grでは、電子化技術による基盤システムの開発を推進しています。 具体的には遠隔・自動運転や現場データ連携に必要な技術を獲得し、それら技術を基に次世代のシステム開発を行い、製品実装に向けた活動を展開しています。 なお、技術(シーズ)獲得は協業企業や大学研究所と連携して実施しています。 さらに、シーズ技術を活用した顧客の価値向上検証(ニーズに対する価値検証)はアジャイル開発手法で高速PDCAを回転。カスタマーサクセス(顧客満足)を行う他部署(新事業推進部)との連携、さらには現場での実証検証を基に開発を進めています。 <ポジションの魅力> 技術獲得からお客様での評価まで一貫して開発を実施することができる職場です。 技術獲得では大学や協業企業との連携で様々な技術的な知見を蓄えることができます。 さらに、検証では自分が計画・設計した機能の活用を自身の目で確認することができます。それに対して顧客や協業先から直接フィードバックを受けることも可能です。 研究実装する機体を保有しており、社内の実機検証も自らの手で実施できるなど、研究・開発のやりがいを感じられる職場です。 社外の協業企業や大学等の研究機関との連携により、高い技術力を身に着けることができます。 油圧ショベルメーカーとして顧客の声を直接聞くことができ、その声から生まれた課題を技術的に解決。顧客への価値提供に直接関われます。 任される業務の幅も広く、視野が広がる職場です。 また、業務を通じ、就労人口減少や現場の生産性向上など、国内外を問わず山積する社会課題の解決に携わることも可能。個人の能力・視野の拡大のみならず、社会貢献をも実現する事ができる魅力があります。 開発はものづくり・営業などが一体となって、数年スパンで開発を進行。チーム一体となって作り上げていく魅力があります。 協業企業や広島大学との連携により、学術的な内容を含んだ新しい技術を獲得し、誰も行っていない新しいことにチャレンジできる環境もあります。 自ら考えた技術や企画を、展示会・学会等を活用して外部にPRしたり、外部の方の意見を聴取することで、新しい考え方を取り込みながら成長できます。 ※広島大学とコベルコ建機の、産学・異分野連携による研究所 「コベルコ建機夢源力共創研究所」 https://dream-driven.hiroshima-u.ac.jp/ ■キャリアパス 将来的には遠隔・自動運転を活用したソリューションビジネスに対するリーダーとなり、先行的な技術開発を牽引していただきたいと期待しています。 そのため、開発した機能が顧客へサービス提供される場合は、プロジェクトリーダー又は技術主担当者として、サービス提供部署やその技術サポートする部署(新事業推進部等)へ異動することもあります。 それにより、顧客への価値提供まで一貫して業務に携わっていただきたいと考えています。 ※コベルコ建機では社内公募制度・目標管理面談・自己申告制度などの制度を通じて、キャリアを自主的にも構築できる仕組みがあります。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 上場企業
    • 研修制度・勉強会充実
    必須条件

    <経験・スキル> ・英語でのビジネス経験 ・無形商材の法人営業経験 ・論理的思考力 <マインド> ・プログラミング・エンジニアリングの経験を経て、お客様とのコミュニケーションスキルを磨きたい方 ・複雑なコンピュータシステムにおいて、イーソルトリニティ取扱商材やサービスとお客様の知財とあなたの知見を組み合わせて、未来の重要なコンピュータシステムの実現に参画したい方 ・複雑で難しい話をわかりやすくシンプルに表現してお客様に喜ばれたい方 ・組込み開発、機能安全、サイバーセキュリティの法規や実装技術に興味があり、プライベートでも情報収集している方

    想定年収

    536~640万円

    募集職種
    最寄り駅

    中野坂上駅 (東京都)

    会社概要

    組込みソフトウェア技術の専門知識を最大限に活かしてBtoBフィールドセールスを行う職務です。 組込みソフトウェアの開発を経験された方で、次のキャリアアップとしてお客様とのコミュニケーションを通して、より広い視野でコンピュータシステムを見る能力や、その本質を捉える能力の向上を目指し、コンピュータシステム開発の上流工程に参画したい方にはぴったりの職務です。 <具体的な仕事内容> 車載開発、医療機器開発、産業機器開発を中心にソフトウェア開発支援ツールとエンジニアリングサービスを理解して以下業務をお任せします。 ・お客様の解決したい課題を分析し、提案できる形に要求化する ・その課題に対する、イーソルトリニティで取り扱っている商材やサービスを組み合わせた解決策を提示する ・カスタマーサクセスを支援する また、多くのお客様とのコミュニケーションで得た知見と、イーソルトリニティ商材やサービスの技術仕様や市場動向の把握を経て、以下もお任せします ・新商材提案。 ・セールス戦略提案 ・マーケティングコミュニケーション活動支援 ・プロダクトマーケティング活動支援 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> 様々な分野のトップメーカ様であるお客様と、お客様ソフトウェア開発の支援をする為に、技術的なディスカッションができるので、コンピュータシステムや市場動向等の幅広い知見が身に付きます。 バリエーション豊富なお客様の課題に対し、いろいろな商材やサービスを組み合わせて解決策を導き出す活動を通じて、クリエイティブな思考能力が身に付きます。 結論的に売上に結び付ける必要がある営業部門の仕事であり、売るためにどうすればいいのかを日々考え、磨くことになるので、どこで働くにも必ず役に立つ、深い技術知見をベースとした営業力が身に付きます。 技術的な話をわかりやすく伝えるコミュニケーション能力が身に付きます。 技術的な調査、検討をする上で必要となる規格・手法の研修受講及び資格取得を支援します。 <配属予定チーム> 組織構成 社員12名(役員2名、技術者:5名、営業/コンサル:3名、事務:2名)

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 社宅・家賃補助制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <いずれかのご経験をお持ちの方> ・電気用品の電気設計 ・電気用品の品質管理業務

    想定年収

    533~640万円

    募集職種
    最寄り駅

    竹橋駅 (東京都)

    会社概要

    コンシューマープロダクツ事業部 生活用品グループでの家電技術フォローをお任せいたします(電気設計や品質管理業務) 【仕事の特色】 大阪を代表する化学素材メーカー、株式会社大阪ソーダ(東証プライム上場)の100%子会社として1956年に設立された会社です。化学品および化学関連製品を取り扱う専門商社として、国内だけではなく海外にも事業展開。上海、バンコク、トーランス(米国カリフォルニア州)、デュッセルドルフに現地法人を保有。世界も舞台に積極的な展開をしています。オフィスは本社、東京ともに大阪ソーダと同じビルの中にあります。商材は大阪ソーダ製品の販売のみならず、他メーカー様の製品も幅広く取り扱っています。 ■服装備考:オフィスカジュアル

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    • フレックス制
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・新商品や新事業におけるサービス企画、UXデザインの経験 ※今後上流を目指していきたい方、UIからUXへチャレンジしたい方も、まずはご応募ください <マインド> ・特になし

    想定年収

    530~760万円

    募集職種
    最寄り駅

    鴨居駅 (神奈川県)

    会社概要

    <業務詳細> パナソニックグループ内外の様々なお客様に対し、技術とデザインで新商品と新サービスを創造し、サステナブルな社会の実現に貢献している当社にて、モビリティサービスや次世代車載HMIシステム、空間制御システム等の幅広いテーマにおいて伴走型で新たなユーザー価値の検討・導出を行う新価値創造エンジニアとしてご活躍頂きます。 <案件例> 下記のような案件を中心にご活躍頂きます。 ・次世代車載HMIにおける新価値導出・企画・UX提案・価値検証 ・空間制御における新価値導出・企画・UX提案・価値検証 ・商品開発における利用時品質の改善 【仕事の特色】 <配属予定チーム> システムデザイン3部 ■組織構成 ・システムデザイン3部・・・約60名在籍。 車載を中心とした商品開発に対する技術支援やマネジメント支援から、車載に限らない幅広いグループ内新規事業における新価値創造・PoCによる価値の具現化といった先行領域まで幅広く多様な案件に参画しています。 <ポジションの魅力> ・パナソニック研究部門/事業部門と連携し、新事業や次世代商材のユーザー価値創出から仕様検討、技術実現まで幅広く経験可能 ・フロントエンド、サーバーサイド、クラウド、エッジIoT、AI/データ分析可視化など多様な技術領域をバックグラウンドとして活かしながら、最上流の新価値創造にチャレンジすることで他にない強みを磨くことが可能 <企業の魅力> 社員定着率96%/エンジニア比率90%/在宅勤務率56%/女性の育休・産休100%/男性の育休56%/平均残業24H ■充実した教育制度 ・グループ独自の研修コンテンツの他、外部開催研修の積極的受講を支援 ・学ぶのプラットフォームである「Udemy Business」のライセンスを全社員に貸与し、自己啓発に対しても支援している ・資格取得に対する受講支援、資格取得時の報奨金制度が充実している ■ワークライフバランスの充実 年間休日数は127日、有給消化平均17.2日、平均残業24Hとプライベートの時間をしっかり確保できます。

    気になる

簡単なアンケートご協力ください

表示された求人にはどの程度関連性がありますか?

  • まったくない
  • 非常にある
  • ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

    ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

    ※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

    年収アップをご希望の方へ

    簡単!年収診断

    現在の市場価値や
    年収UPの実現方法がわかる!

    現在の職種はどちらですか?