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必須条件 |
<経験>下記いずれのご経験がある方 ・乗り物の機械設計実務経験(3年以上) ・新規ハードウェアプロダクトの機械設計の仕様決定経験(2年以上) ・外部交渉 / マネジメント経験(5名以下)(2~3年以上) <スキル> ・Slack, google workspace, freee等が使用できるITスキル ・社内外の関係者を巻き込み、合意形成を進められるコミュニケーションスキル ・相手のニーズや求めることを理解し提案できる方 ・課題の巻き取り能力のある方 |
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想定年収 |
600~804万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
原ノ町駅 (福島県) |
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会社概要 |
Zipparにおいてレールやロープ保持などの「地上インフラ系」について機能部品の設計をお願いします。 ・駆動車両(電気自動車)における機械・電気系ユニット部品の設計 ・各機械系ベンダーとの調整・管理 ・開発パートナーマネジメント 【仕事の特色】 次世代の交通システムを開発するハードウェアのスタートアップ企業です。 「自動運転で悪化すると予想されている都市渋滞」 「バス運転手不足などの社会課題」 を解決するため自走型ロープウェイを開発しています。 「よりスムーズな世界へ」をビジョンに掲げ、移動課題を解消し、あらゆる人々が色々な場所へ行きたいと思える世界を作り、人々の生活を豊かにします。 ■自走型ロープウェイ「Zippar」とは 建設費の安さと建設期間の短さが特徴。利用者数が少なく鉄道や地下鉄を作れなかったエリアでも建設することができます。 具体的には… ・低コスト:既存モノレールに比べ約1/5のコスト・期間で建設が可能 ・自動運転:時間帯や路線など、旅客需要に応じて車両数の増減が可能 ・自由設計:ロープとゴンドラが独立しているため、柔軟な路線設計が可能 ・安全対策:ロープを2本にすることで通常より1.5倍の風速で運行可能 福島県南相馬市にて市場投入プレモデルのテストを行っています。 現時点で無人走行テストを完了し、今後は有人走行テストを行います。 自走型ロープウェイは【新交通システム】として“各種基準に則った設計”が求められます。既存の基準にない項目は自ら試験を行い、第三者委員会を通過する必要があります。 よりスムーズに開発・実用化を進めるため、上記の知見をもったエンジニアを募集する運びとなりました。 「乗り物愛」と「社会課題の解決に向けた熱意」をお持ちの方を歓迎しております! |
必須条件 |
<経験> ・施工管理経験(3年以上) <スキル> ・Slack, google workspace, freee等が使用できるITスキル ・社内外の関係者を巻き込み、合意形成を進められるコミュニケーションスキル <スタンス、マインド> ・何よりもミッションの達成に邁進すること ・安易な打ち手に逃げず、未来と足元の双方を睨んだ解決策を模索・実行し続けられること ・対峙する相手、課題にかかわらずフェアに物事を考えらえること ・自分にしかできない、ではなく先を見据えた仕組みづくりを模索すること ・我々の事業・ビジョンに共感できる方 ・ないものを嘆くのではなく、自らの手で環境を創り出すことを重視し、積極的に仕事に取り組める方 ・組織、カルチャーづくりをゼロからオーナーシップをもって取り組みたい方 ・チームワークを重視する方 |
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想定年収 |
600~804万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
原ノ町駅 (福島県) |
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会社概要 |
試験線施工工事の工程管理・資材調達計画 施工会社との調整業務・試験線の安全管理 工事発注業務 見積内容の精査 案件受注後の現地工事管理 【仕事の特色】 当社は次世代の交通システムを開発しているハードウェアスタートアップです。 自動運転で悪化するといわれている都市渋滞や、バスの運転手の人手不足のような社会課題を解決するために、自走型ロープウェイを開発しています。 当社の自走型ロープウェイには、下記4つの特徴があります。 ・低コスト:既存のモノレールに比べ、約1/5のコスト・期間で建設が可能 ・自動運転:時間帯や路線など、旅客需要に応じて車両数の増減が可能 ・自由設計:ロープとゴンドラが独立しているため、柔軟な路線設計が可能 ・安全対策:ロープを2本とすることで、通常ロープウェイの1.5倍の風速まで運行可能 現在、福島県南相馬市にて市場投入プレモデルのテストを行っています。 現時点で無人走行テストを完了し、今後有人走行テストを行います。 自走型ロープウェイは新交通システムとして各種基準に則った設計が求められ、既存の基準にない項目に関しては自ら試験を行い、第三者委員会を通過させる必要があります。 よりスムーズに開発・実用化を進めるため、上記業務の知見をもったエンジニアを募集することとしました。 乗り物愛と、社会課題の解決に向けた熱意のある方をお待ちしております! |
必須条件 |
<経験> ・乗り物や機械などの開発品に対する実験・検証の実務経験(5年以上) <スキル> ・大学卒業相当以上の材料力学および機械力学の知識 ・自ら進んで報連相、課題発掘、提案ができる能力 ・Office系ソフト等による数値処理、報告書作成スキル <スタンス、マインド> ・何よりもミッションの達成に邁進すること ・安易な打ち手に逃げず、未来と足元の双方を睨んだ解決策を模索・実行し続けられること ・対峙する相手、課題にかかわらずフェアに物事を考えらえること ・自分にしかできない、ではなく先を見据えた仕組みづくりを模索すること ・我々の事業・ビジョンに共感できる方 ・ないものを嘆くのではなく、自らの手で環境を創り出すことを重視し、積極的に仕事に取り組める方 ・組織、カルチャーづくりをゼロからオーナーシップをもって取り組みたい方 ・チームワークを重視する方 |
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想定年収 |
600~804万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
原ノ町駅 (福島県) |
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会社概要 |
・開発品の車内の振動や騒音、電費性能評価、各駆動部品の耐久性評価 ・開発品の実験・検証方法の考案および実験検証計画の作成 ・開発中の製品に関する課題の抽出 ・実験・検証結果の評価 ・実験治具の考案・設計 ・報告書の作成と社内報告会の実施 ・実験・検証結果に伴う開発への提案 ・その他設計、試験関連業務 【仕事の特色】 当社は次世代の交通システムを開発しているハードウェアスタートアップです。 自動運転で悪化するといわれている都市渋滞や、バスの運転手の人手不足のような社会課題を解決するために、自走型ロープウェイを開発しています。 当社の自走型ロープウェイには、下記4つの特徴があります。 ・低コスト:既存のモノレールに比べ、約1/5のコスト・期間で建設が可能 ・自動運転:時間帯や路線など、旅客需要に応じて車両数の増減が可能 ・自由設計:ロープとゴンドラが独立しているため、柔軟な路線設計が可能 ・安全対策:ロープを2本とすることで、通常ロープウェイの1.5倍の風速まで運行可能 現在、福島県南相馬市にて市場投入プレモデルのテストを行っています。 現時点で無人走行テストを完了し、今後有人走行テストを行います。 自走型ロープウェイは新交通システムとして各種基準に則った設計が求められ、既存の基準にない項目に関しては自ら試験を行い、第三者委員会を通過させる必要があります。 よりスムーズに開発・実用化を進めるため、上記業務の知見をもったエンジニアを募集することとしました。 乗り物愛と、社会課題の解決に向けた熱意のある方をお待ちしております! |
必須条件 |
<ご経験> [1] 外部交渉および5名以下のマネジメントご経験がある方 (2~3年以上) [2]下記いずれかのご経験が3年以上ある方 ・電動車両の「制御回路設計」 ・電動車両の「ソフトウェア設計」 <スキル> ・社内外の関係者を巻き込み、合意形成を進めるための コミュニケーションを取ることができる方 ・当社の事業 / ビジョンに共感いただける方 ・ないものを嘆くのではなく、自らの環境を創り出すことを重視し 積極的に仕事に取り組める方 ・組織、カルチャーづくりをゼロからオーナーシップをもって取り組みたい方 ・チームワークを重視する方 |
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想定年収 |
600~804万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
原ノ町駅 (福島県) |
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会社概要 |
●Zipparにおける自動運転システムおよび 中央監視システムや駅システムの仕様策定 ・駆動車両の駆動,制御回路設計 / 制御盤設計 / ソフトウェア設計 ・地上設備の制御回路設計 / 制御盤設計 / ソフトウェア設計 ・動作チェック ・現場試運転,調整 ●開発パートナーのマネジメント ・選定 / 進捗 ・課題管理 ・成果物管理 ・成果物引き取りなどを 一貫してマネジメント ●各路線におけるシステム導入計画及び導入をリード 【仕事の特色】 次世代の交通システムを開発する ハードウェアのスタートアップ企業です。 「自動運転で悪化すると予想されている都市渋滞」 「バス運転手の人手不足などの社会課題」を解決するため 自走型ロープウェイを開発しています。 当社の自走型ロープウェイは4つの特徴があります。 ・低コスト:既存モノレールに比べ約1/5のコスト・期間で建設が可能 ・自動運転:時間帯や路線など、旅客需要に応じて車両数の増減が可能 ・自由設計:ロープとゴンドラが独立しているため、柔軟な路線設計が可能 ・安全対策:ロープを2本にすることで通常より1.5倍の風速で運行可能 福島県南相馬市にて市場投入プレモデルのテストを行っています。 現時点で無人走行テストを完了し、今後は有人走行テストを行います。 自走型ロープウェイは【新交通システム】として “各種基準に則った設計”が求められます。 既存の基準にない項目は自ら試験を行い、 第三者委員会を通過する必要があります。 よりスムーズに開発・実用化を進めるため、 上記の知見をもったエンジニアを募集する運びとなりました。 「乗り物愛」と「社会課題の解決に向けた熱意」を お持ちの方を歓迎しております! |
必須条件 |
<経験> ・モータ開発に関する5年以上のご経験 (電磁気設計、熱設計、絶縁設計、構造設計、制御設計、高電圧部品設計、各種解析、領域は問いません) |
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想定年収 |
600~1,200万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
南桜井駅 (埼玉県) |
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会社概要 |
<業務詳細> HV・EV用モータ開発プロジェクトor要素開発のリーダ、もしくは専門性を活かしたエキスパートとしての開発担当を担っていただきます。(先行開発~量産開発) モータ開発は、性能、絶縁、構造、強度、材料、部品など様々な分野、領域がありますが、業務経験やスキルに応じて、担当分野をお任せします。 <具体的な仕事内容> ■先行開発 高性能、高機能、低コストなどの開発テーマ、目標を設定し、新技術・構造モータを検討。 外部機関(材料・部品メーカ、大学、研究機関)との連携もし、新技術開発を推進。 ■量産開発 各種HV・EVシステムからモータ要求仕様(性能、サイズ、耐久性など)を具体化。 各種設計検討(性能、絶縁、構造、強度など)を実施し、試作図面作成、試作・評価による検証を実施。 量産工程を設計に反映するため、生産技術、工場、調達部署とプロジェクト毎でWGチームを構成し開発。 量産向け材料提案・評価・改良を実施。 <プロジェクト体制について> 以下の役割のメンバーで構成されるチームでモータ開発を推進いただきます。 ひとつのプロジェクトは、新規案件では8~10名、既存案件では2~3名で構成されます。 同時進行で複数のプロジェクトをご担当いただくイメージです。 ・プロジェクト全体統括、搭載設計 ・ステータ設計 ・ロータ設計 ・性能設計 ・高電圧設計 ・材料開発 【仕事の特色】 <職場環境> ・服装自由(オフィスカジュアル推奨) ・モータ開発に必要なPC、CAD・解析ツールを業務に合わせて提供。 ・リーモートワークに対応したツール提供。 ■体制・教育 ・入社時に基本的なモータ基礎教育を実施します。 ・開発に必要な開発手法、開発ツールの教育を随時実施します。 ・先輩技術者からOJT教育、キャリア教育を実施します。 <開発環境> ■使用言語、環境、ツール等 CATIA, JMAG, MATLAB Simulink <配属予定チーム> ■組織のミッション 持続可能な社会の実現に向けて、全世界的に自動車の急速な電動化シフトが進む中、アイシンの主な事業である駆動領域も電動化への変革を推進しています。 電動化市場における2020年~2030年までの10年間での伸び率は約6倍と予測される中、当社の売上に占めるHV・EVユニットの割合を7%から60%まで大きく成長させるという目標を掲げています。 HV・EVユニットの製品ラインナップの拡充をはかる為、魅力ある新製品の投入を加速的に実施しています。 <募集背景> 上記のミッションを達成するため、特にHV・EVユニットの基幹部品であるモータの開発力向上、事業拡大がアイシンとして急務であり、経験を持有するモータ技術者の採用を拡大しております。 社外からモータ開発や材料開発における高い専門性を有する方をお迎えし、当社で保有しているAT、CVTで培ってきた技術力との融合を図ることにより、当社のHV・EVユニットの製品開発を強化することができると考えており、本募集に至ります。 <ポジションの魅力> ■アイシンのHV・EVユニットの強み ・部品メーカとして世界で初めてHVユニットを量産化に成功(2004年)、15年以上培ってきた技術力 ・国内外の幅広い自動車メーカへの供給実績があり、各社の特性に広く精通、製品開発にも反映 ・ATやCVTで培ってきた熱冷却技術、NV発生を抑える設計開発手法等、他社には真似できない技術力を活かしたモータを開発 ・1モータHV、2モータHV、eAxleと幅広い顧客・車種・製品ラインナップに対応したモータ開発 ■仕事のやりがい ・電動化シフトが急加速するなか、世界中の電動車両開発へ携わる事ができ、持続可能な社会構築の一翼を担うことができます。 ・基幹部品のモータは、企画、設計、生産技術、製造と一貫した開発をしており、様々な経験を活かす場があります。 また、幅広い経験を積むことができ、技術者として大きく成長ができます。 ■キャリアパス モータ開発(先行開発、量産設計)配属先の領域で実務を経験して頂き、アイシンの開発に慣れて頂いた上で、プロジェクト,要素技術を推進するモータ開発チームのリーダーを実施して頂きます。 数年後は、アイシンのモータ開発をけん引する中心となって頂くことを期待しています。 <参考資料> ・株式会社アイシンについては、公式企業サイト https://www.aisin.com/jp/ ・BluE Nexus初のeAxleがTOYOTA「bZ4X」に採用 ~高い動力性能と小型化を実現し、車両の電費向上に貢献~※株式会社BluE Nexus、株式会社デンソーとの共同リリースです。 https://www.aisin.com/jp/news/2022/005562.html ・TOYOTA bZシリーズ第一弾となるSUV型BEV「bZ4X」にアイシングループの製品が採用 https://www.aisin.com/jp/news/2022/005563.html |
必須条件 |
【いずれか必須】 ・ドキュメンテーション業務の経験がある。 ・製薬会社に勤務経験があり、GMPの考え方を理解している。 ・GMPに関連した業務、検査、書類作成の経験がある。 ・設備メーカーにおいて製薬会社向けの設備設計、検査、バリデーションの経験がある。 ・プラントエンジニアリング会社、ゼネコンにて医薬品製造設備導入時のバリデーションの経験がある。 ・コンサルティング会社にて、GMP関連の品質リスクアセスメント、ユーザー要求仕様書の作成経験がある。 ・興味の幅が広く、プラント建設に関わる分野(建設、空調、製造設備、ユーティリティ設備等)に関心が高い。 ・学歴:高校 専修 短大 高専 大学 大学院 ・特になし |
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想定年収 |
600~894万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
新習志野駅 (千葉県) |
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会社概要 |
医薬品製造プラントの新設または改設改造においてバリデーション文書の作成を行っていただきます。 ・GMPと製品品質に関わるお客様の要求をまとめたユーザー要求仕様書(URS)の作成・支援、バリデーション活動全般の方針をまと めたバリデーション・マスター・プラン(VMP)の作成・支援、URSの内容を設計された図書で確認を行う設計時適格性評価(DQ) の計画、実施・要求事項が正しく設置され、運転できるかの確認を行う据付時適格性評価(IQ)/運転時適格性評価(OQ)の計画・実 施 【仕事の特色】 ■企業・求人の特色 ・年休125日/土日祝休み。平均残業は月17時間で転勤はなし。ご家族やご自身のお時間を大切にしたい方必見。 ・当社ならでは、充実の福利厚生でご自身の望むキャリア形成ができます! ■職種:建築製品品質管理 ■配属先情報:プロジェクト工事本部 品質管理部 バリデーショングループ:社員5名(50代2名、40代2名、30代1名) ■その他備考・企業からのフリーコメント ≪当社ならではの福利厚生≫ 仕事とプライベートを両立しながら、社員が快適に仕事ができる環境が整っています。 1)国内での転勤に特化しており転勤がありませんので、転居を伴う生活変化がなく安心して働けます。※短~長期の国内出張があります。 2)基礎研修をはじめ、階層別研修、専門職能力開発研修、自己啓発研修等、豊富な研修をご用意。その他、支援制度もあり社員のフォローアップもしてお ります。東洋エンジニアリングと合同で、エンジニアリングのより深い知識を習得するための研修もございます。 3)フレキシブルな働き方が可能。有給消化率は74%(2023年度実績)と高水準。入社して半年を待たずに有給休暇が付与されるので安心してご活用くださ い。1時間ごとに使える「時間帯年休制度」などを活用して、学校行事や通院、役所関係の手続きも可能です。「家族の用事のために1時間だけ抜けたい」等 の小さなニーズにもフレキシブルに対応しております。 |
必須条件 |
<経験> ・筐体/構造設計経験 ・折衝調整経験 <マインド> ・特になし |
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想定年収 |
600~1,100万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
三田駅 (兵庫県) |
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会社概要 |
<業務詳細> 当社のモビリティ統括部では5年後の姿として、市場をリードする設計開発領域における自動車エンジニアリングサービスプロバイダーを目指しています。 2024年度からハードと制御で分かれていた組織を統合した「モビリティソリューションセンター」を立ち上げ、モジュール一体開発が可能な体制となりました。 当社戦略領域である車両電動化における重要顧客にて、車載インバータや昇圧コンバータなど電源ユニットの構造設計を行います。 主に下記業務を担当いただきます。 <具体的な仕事内容> ・小型、軽量化の構造設計 ・構成部品の冷却設計、熱設計 ・関連部署および顧客/協力会社との折衝調整 ・DR対応 ・進捗/品質/メンバーの管理 ※経験や適性により、PM/PL/メンバーいずれかのポジションをお任せいたします |
必須条件 |
<経験> ・材料力学 ・車体構造部品の設計経験 |
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想定年収 |
600~1,200万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
刈谷駅 (愛知県) |
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会社概要 |
<業務詳細> 電動化車両のバッテリーフレーム、ボデー骨格製品の先行開発 <具体的な仕事内容> ・電動化車両のバッテリーフレーム・ボデー骨格製品の先行開発 ・車両アンダーボデーに対し、自社の強みを活かしBEVに最適な機能統合を実現するハード開発 ・企画構想の立案、設計、評価 【仕事の特色】 <職場環境> ・服装自由(オフィスカジュアル推奨) ・フレックスタイム制、在宅勤務可 ■体制・教育 OJT、社内各種スキルアップ研修、社外研修等 <開発環境> ■使用言語、環境、ツール等 CATIA <配属予定チーム> ■組織のミッション ・EVプラットフォーム開発部 -BEV市場拡大に伴う成長市場であるバッテリーフレーム関連製品の売り上げ確保 -次世代BEV向けプラットフォーム提案 -BEV魅力付けのため付加価値創出 ・第2バッテリーフレーム開発室 第1G -機能統合プラットフォームの提案(ダイカストボデー、バッテリーケースなど) ■部署の優位性 当社は車体製品を既に市場展開し、広くお客様にお使いいただきながら、設計ノウハウと素形材技術を保有しています。 今後この強みを活かし、電動化車両に向けた新商材を開発、新たなクルマづくりでBEV普及へ貢献することが目標です。 <募集背景> 今後大幅な増加が見込まれる電動化車両に対して、車体分野では従来の内燃機関を用いた車両とは大きく異なった開発が必要です。 特にバッテリーEVでは"バッテリーフレーム、ボデー骨格"に関しての考え方、利用の仕方等、関連する製品は今までとは異なり、新たなくるまづくりを提案していく必要があります。 そこで従来の考えにとらわれ無い発想でのボデー骨格製品の開発を推進できる人材を募集します。 <ポジションの魅力> 今迄の知見、習得技術を活かし、今後世界の主流になる電動化車輛の未開発領域で自ら考え、企画する新規技術、システム、製品開発に取り組み、社会・環境へ貢献できる仕事が出来ます。 車両搭載製品開発に必要となるテストコース、シャシーダイナモメータ等評価設備やMBDで必要となる開発環境等を自社内に完備、自由に使用しながら自らのアイデア具現化に向け仕事を進められます。 <参考資料> ・株式会社アイシンについては、公式企業サイト https://www.aisin.com/jp/ |
必須条件 |
<経験> ・モータ設計、生産技術開発のリーダー経験 ■下記いずれかの開発リーダー経験があること ・電磁気設計(性能、損失)、熱設計(冷却、熱マネ) ・ステータ設計(絶縁構成、絶縁材料) ・構造設計(ステータ構造、ロータ構造、モータ搭載) ・モータ制御、EV・HEVシステム制御 ・高電圧部品設計(端子台、パワーケーブル) ・生産技術工程設計(ステータ組立、ロータ組立、コアプレス) ・モータ材料開発(磁性、絶縁、樹脂材料) |
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想定年収 |
600~1,200万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
南桜井駅 (埼玉県) |
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会社概要 |
<業務詳細> HEV・BEV用モータ開発のプロジェクトまたは要素開発のリーダーを担当して頂きます。(先行開発~量産開発) モータ開発は、性能、絶縁、構造、強度、材料、部品など様々な分野、領域がありますが、業務経験やスキルに応じて、担当分野をお任せします。 <具体的な仕事内容> ■先行開発 高性能、高機能、低コストなどの開発テーマ、目標を設定し、新技術・構造モータ・新材料を検討。 外部機関(材料・部品メーカ、大学、研究機関)との連携を積極的に活用し、新技術開発を推進。 ■量産開発 顧客要求およびHEV・BEVシステム要求からモータ要求仕様(性能、サイズ、耐久性など)を具体化。 各種設計検討(性能、絶縁、構造、強度など)を実施し、試作・評価による検証を実施。 生産技術、工場、調達部署とWGチームを構成し量産開発を推進。 <プロジェクト体制について> 以下の役割のメンバーで構成されるチームでモータ開発を推進いただきます。 ひとつのプロジェクトは、新規案件では8~10名、既存案件では2~3名で構成されます。 同時進行で複数のプロジェクトをご担当いただくイメージです。 ・プロジェクト全体統括、搭載設計 ・ステータ設計 ・ロータ設計 ・性能設計 ・高電圧設計 ・材料開発 【仕事の特色】 <職場環境> ・服装自由(オフィスカジュアル推奨) ・モータ開発に必要なPC、CAD・解析ツールを業務に合わせて提供。 ・リーモートワークに対応したツール提供。 ■体制・教育 ・入社時に基本的なモータ基礎教育を提供。 ・開発に必要な開発手法、開発ツールの教育を随時提供。 ・先輩技術者からOJT教育、キャリア教育を実施。 <開発環境> ■使用言語、環境、ツール等 JMAG、CATIA、MATLAB Simulink、Ansys、modeFRONTIER <配属予定チーム> ■組織のミッション 会社重点領域である電動化領域の中で、基幹部品となるモータ開発を牽引する開発部署 ・第1EV先行開発部 モータ開発室 電動車向け駆動モータの先行開発。 電費10%向上を目指す為のモータ技術開発。 モータ新構造、新制御、新材料、新工法など ・PTモータ技術部 電動車向け駆動モータの量産開発。 各顧客の開発。 <募集背景> 持続可能な社会の実現に向けて、全世界的に自動車の急速な電動化シフトが進む中、アイシンの主な事業である駆動領域も電動化への変革を推進しています。 HEV・BEVユニットの製品ラインナップの拡充をはかる為、魅力ある新製品の投入を加速的に実施しています。 特にHEV・BEVユニットの基幹部品であるモータの開発力向上、事業拡大がアイシンとして急務であり、経験を持有するモータ技術者・モータ材料技術者の採用を拡大しております。 <ポジションの魅> ・部品メーカで唯一BEV、HEV、PHEV(1モータ・2モータ) 電動ユニット フルラインナップ化。 ・国内・海外様々な車両メーカとの電動化ユニットを開発、供給。(トヨタグループ以外も開発) ・電動車用モータ開発・製造の経験が豊富。 '06年~量産開始し、HEV・BEV用モータの累積生産台数は’22年度に1,000万台達成。 電動用モータのメガサプライヤー。 ■仕事のやりがい アイシンは、HEVユニットを部品メーカで世界で初めて量産化('04年)して以降、国内外の様々な自動車メーカへHEV・PHEV・BEVユニットを供給しています。 電動化が急加速する中、世界中の電動車両開発へ携わる事ができ、持続可能な社会構築の一翼を担えます。 基幹部品のモータは、企画、設計、材料、生産技術と一貫した開発をしており、様々な経験を活かす場があり、また幅広い経験を積むことができ、技術者として大きく成長ができます。 ■キャリアパス モータ開発(先行開発、量産設計)配属先の領域で実務を経験して頂き、アイシンの開発に慣れて頂いた上で、プロジェクトまたは要素技術を推進するモータ開発のグループリーダーを実施して頂きます。 数年後は、アイシンのモータ開発をけん引する中心となって頂くことを期待しています。 |
必須条件 |
<経験> ・パワーエレクトロ二クス機器設計・開発経験 ・高電圧電力変換回路設計経験者 |
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想定年収 |
600~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
南桜井駅 (埼玉県) |
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会社概要 |
<業務詳細> xEV向けパワーエレクトロニクス機器(電力変換機器)の企画・設計・試作・評価、及びパワエレに関する要素技術開発の発掘、原理検証、などの開発業務を経験とスキルに応じてお任せします。 <具体的な仕事内容> ・車載パワーエレクトロ二クス機器(電力変換機器)の企画・設計 ・パワエレに関する要素技術開発の発掘、設計、原理検証 【仕事の特色】 <職場環境> ・服装自由(オフィスカジュアル推奨) 設計、試作、評価の拠点がすぐそばにあり、一体となった研究開発が可能です。 在宅やフレックスタイム制度など個人に合わせた働き方を推奨しています。 ■体制・教育 同僚の技術者からのOJT指導、または社内外研修も希望に応じて積極的に受けて頂きながら、知識習得、実践力向上を行って頂きます。 <開発環境> ■使用言語、環境、ツール等 MATLAB Simulink、CATIA、CAD流体解析、CAD振動解析、FLOEFD、Flotherm(XT)、PSIM <配属予定チーム> ■組織のミッション ・使命 -アイシンのコア技術を活用した社内外連携にて、電動化普及の妨げになっている課題を解決していく -先行開発機能として社内外に明るい未来を示す ・ビジョン -世界上位の電動システムサプライヤー -全員が一丸となり世界No1に再挑戦し、世界No1に貢献するエンジニア、開発支援者になる <募集背景> クルマの電動化が自動車業界を大きく変える中、アイシンは新たな時代に対応すべく、これまでの自動車部品の開発で培った技術・知見を基礎に、電動化に貢献するさまざまな技術を開発しています。 パワーエレクトロ二クス機器の開発もその内のひとつです。 インバータ、DC/DCコンバータや車載充電器などのパワエレの専門技術者を集約し、アイシンの電動化製品をシステムで最適化する為に、パワエレの開発を一緒に楽しむ仲間を探しています。 <ポジションの魅力> アイシンは“移動”を支える多くの製品やサービスを取り扱っており、“自動車に一番近い”部品メーカーです。 様々な技術や知識、経験があるメンバーと共に、会社の次なる柱となりうる新規事業開発の初期から参画し、車の電動化を通して世の中のカーボンニュートラルに貢献できる可能性がある仕事です。 ■想定されるキャリアパス パワーエレクトロニクス機器に関する実務での経験を積んで頂きながら、将来的にはチームを束ねるマネージャ、または社内における技術の第一人者として活躍頂く事を期待しています。 |
必須条件 |
・回路設計部門での人的マネージメントの経験(管理職経験) ・回路設計業務経験(5年以上) ・品質保証、安全規格、法令を理解し、考慮した設計経験がある ・CADによる回路設計、アートワーク指示や検図の経験がある ・電子機器の量産経験(調達、生産管理、品質管理の理解) <語学力> ・ 英語:不問 ※翻訳ソフトを使用して海外EMS先との連絡および、部品のデータシートの概要理解程度(希望:海外EMS先と英語メールでの交渉) <スキル/技術領域> ・電子回路設計担当者、製品購買、生産管理者の管理、人材育成、モチベーションの向上、スキル向上 ・電子機器の量産、製造、部品調達、品質、管理 ・コミュニケーション力 ・回路設計部門での人的マネージメント ・アナログ/デジタル回路/マイコン周辺/LDO、DCDCコンバーターの回路レビュースキル ・回路設計の技術力、回路設計時の技術問題の解決力 ・回路技術の育成力 ・高密度実装に関するアートワーク、部品の知識 ・品質保証、安全規格、法令、輸出管理の知識 ・マーケディングの知識 ・技術者採用 ・マネージメント力がある方 ・ものづくり、電気回路が好きな方 ・円滑なコミュニケーションが出来る方 ・論理的に分析、説明ができる方 ・自ら考え、提案し、主体的に物事に取り組める方 |
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想定年収 |
600~700万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
上野駅 (東京都) |
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会社概要 |
設計グループでは、要件仕様/コスト/スケジュールをまとめ、開発GOがかかるとプロジェクトを開始、回路設計し、試作を行い、実機にて評価を実施、量産に向けての製品仕様書作成、出図を実施します。時には市場不具合 の解析、改善なども行います。受託開発では、お客様とすり合わせしプレゼンし採用活動を行います。 メンバーはプロジェクトの大きさや担当スキルにより、複数人で1つのプロジェクトであったり、複数のプロジェクトを1名で担当します。 提案書、コスト見積、要件定義、回路設計、基板パターンの指示、部品手配、実機評価、問題対応等を行ないます。 製品技術グループでは、部材購入、部品管理、基板実装指示、組立検査、出荷、量産の生産管理を行います。 数量が多い場合はEMSを選定して委託します。製品や部材の仕掛、棚卸の実施。 部門長は、受託開発における指揮、人員制御、プロセスにおける工数や材料見積、仕様設計、回路設計、検査レビュー等の承認を行います。課題発生時には、自ら対策を行います。部門標準の制定、量産におけるEMS先選定等も行います。また、部門の目標設定管理、メンバーの目標管理、育成を行います。 <想定する役割> ハードウエア開発部長として、部内のマネジメントをお任せします。 主な業務は、事業部門と協力してお客様から寄せられる案件の見積承認、請け負うか否かのジャッジや案件の管理。依頼内容や必要なエンジニア数、納期、技術レベルなどを考慮し、判断してください。もちろん、お客様との交渉や社内調整なども担っていただきます。 部内のリソースを最大限に活用して、最大の成果をあげてください。また、生産管理、購買管理のマネージメント もお任せします。事業部門や品質保証部門とも協力して仕事を進めます。 上記以外にも、経営会議に参加して、社長や役員とともに経営戦略を策定sることもお任せします。 また若手エンジニアに対する技術育成やノウハウの伝授、新規開発分野の検討なども手掛けていただきたいと思っています。 特に部下の業務や技術面の育成と目標設定などの人的マネージメントをしっかりお願いします。そのほか技術戦略、部門の課題解決、業務の仕組み改善など、目標設定と管理、PJ業務の管理、労務管理をお願いします。 顧客との見積、仕様、納期の交渉、各プロジェクトの節目での技術レビュー、承認権限をお任せします。 HW開発の業務の仕組み改善もお願いします。 製品技術グループでは生産、調達業務のシステム化等、効率化と仕組みの改善をお願いします。 【仕事の特色】 大手企業から直接、受託している場合が多く、自動車開発機器、カメラ、GPS測距、カーシェア、介護機器、IOT機器など最先端のやりがいあるプロジェクトに関わることができます。受託開発も含めほとんど上野駅から近い当社内で業務しています。 <職場環境> *在宅勤務制度があり、在宅を中心とした勤務をしたり、出社して勤務をしたり、業務を調整して勤務が可能です。 *フレックスタイム制あり(コアタイムあり)朝の定時出社時間は9時ですがラッシュを避け朝7時ごろから勤務している社員も少なくないです。 *ほとんど20時には退社している環境です。 *執務室と同一フロアに製造エリア、部材倉庫エリアがあり、スムーズに効率よく業務可能です。 |
必須条件 |
<経験> ■以下いずれかの経験をお持ちの方 ・電子回路設計 ・組み込みソフトウェア開発 ・マイコン、FPGA等を使用したECU開発 |
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想定年収 |
600~1,200万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
南桜井駅 (埼玉県) |
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会社概要 |
<業務詳細> BEV車両向け駆動システム統合ECUの基盤技術開発において、ハードウェア、ソフトウェア開発等、ご経験とスキルに応じて職務をお任せします。 <具体的な業務内容> ・駆動システム統合ECUの要素技術開発及び設計 ・ECUハードウェア開発:電子回路・基板設計、評価、機能安全設計 ・ECUソフトウェア開発:マイコン、FPGA等集積ICの組み込みソフトウェア設計、機能安全設計 【仕事の特色】 <開発環境> ■使用言語、環境、ツール等 回路シミュレーター(LT-spice等)、回路CAD(CR-8000)、MATLAB、C言語、HDL <配属予定チーム> ■組織のミッション 未来のモビリティ社会における電動化車両関連の制御機能企画、設計 <募集背景> 環境負荷を低減し持続可能なモビリティ社会の実現に向け、電動化分野に対し魅力ある製品を提供する為に、我々は駆動システムを統合コントロールするECUの先行開発を行っています。 企画、設計、システム・車両評価までスピード感をもって一気通貫で開発を行っています。 新しい技術を習得し一緒に未来の車づくりにチャレンジしましょう。 <ポジションの魅力> ■想定されるキャリアパス 数年後には、ECU開発のリーダーとして活躍してもらうことを期待しています。 社内外と連携しながら開発を行い、担当するテーマだけでなく幅広い知識の習得を期待しています。 <職場環境> ・服装自由(オフィスカジュアル推奨) |
必須条件 |
<経験> ■下記いずれかの業務経験者 ・電磁気回路設計 ・機械設計経験(ASSY・筐体・樹脂・金属・すべり軸受け・流体ポンプ・ギア設計のいずれかの設計経験を有すること) |
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想定年収 |
600~1,200万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
南桜井駅 (埼玉県) |
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会社概要 |
<業務詳細> ・電動ポンプ向け小型モータ・アクチュエータ開発・設計業務 磁気回路設計から適合・筐体設計・開発評価・量産立上げまでを行って頂きます。 電動ポンプ・アクチュエータの新規開発において、モータ仕様の検討・磁気回路設計、製品化に向けた開発を行って行きます。 メカ・ECU設計、生産技術とワイガヤを行いながら、チームで製品を作り上げて行きます。 小型モータならではの、すべて自分が携わることが出来き、開発・量産設計・製品評価まで一貫で行います。 また、当社では内製で機電一体の設計を行っており、ポンプ・ギア・ECU・筐体設計と幅広く学びながら、モータだけではなく幅広い知識の習得も可能です。 【仕事の特色】 <職場環境> ・服装自由(オフィスカジュアル推奨) ■体制・教育 スキルアップ研修、社内技術交流会、社外研修受講可、外部勉強会、書籍購入費補助 等 <開発環境> ■使用言語、環境、ツール等 Office(Excel VBA含、Word、PowerPoint)、MATLAB Simulink <配属予定チーム> ■組織のミッション ・パワートレインカンパニー PT信頼性技術部部 脱炭素社会に向けた環境規制の強化、電動化・カーボンニュートラルの加速度的高まり、市場でのEV化進行による顧客要求変化等、自動車産業においては"100年に1度の大変革期"であり当社は様々なニーズに迅速且つ柔軟な対応が求められている。 当部はパワートレインカンパニーの評価部門であり、多様化する製品開発におけるミニ市場於いて評価技術開発及び活用により、製品設計に必要な信頼性の高い技術情報をタイムリーに提供することで、製品品質の向上に貢献する。 ・コンポーネント実験解析室 要素部品開発評価を通した電動化への貢献及び新製品に対する評価技術・設備開発を通した新製品開発基盤整備を実現する。 <募集背景> モビリティ分野の電動化に伴い、アイシンはBEVの電費向上に貢献するための製品開発を推進している。 電動ユニット、空力デバイス、熱マネジメントデバイス、ブレーキは、電費向上へのキーアイテムでありその開発は急務です。 そのため、熱マネジメント、機械工学・材料力学の一般的な知識や設計・実験に関する専門性を活かして熱マネジメントシステムを開発し、環境にやさしく、お客様、そして世界に喜ばれる製品を生み出せる人材を必要としています。 <ポジションの魅力> ・今までの経験・知識を活かして、何か新しい事を成し遂げたい、電動化社会に貢献したい ・世界の顧客とともに電動化製品の高効率化の実現に貢献したい ■キャリアパス 数年後には、熱マネジメントデバイス評価のチームリーダーとして、部下を1~5名程度持ち、将来製品の更なる電費向上に貢献していただけることを期待しています。 <プロダクトの魅力> ■製品・サービスの魅力 オートマチックトランスミッション及びウォータポンプのグローバルサプライヤとして多国籍のOEMと開発、製品化を実現して来たノウハウ保有。 <参考資料> ・株式会社アイシンについては、公式企業サイト https://www.aisin.com/jp/ |
必須条件 |
・高専、大学または大学院で電気電子工学を学んだ方 ・各種プラントの電気に関するEPC業務 (電気設計、電気機材調達、電気工事施工管理)の経験が5年以上ある方 ・学歴:大学院,大学,高等専門学校 |
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想定年収 |
600~970万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
海浜幕張駅 (千葉県) |
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会社概要 |
石油化学プラント等の設計から保全までを一貫して施工可能なエンジニアリング会社である当社にて、石油・化学プラントの電気業務(見積、設計、施工管理)をお任せします。 ※働き方: プロジェクトごとに部門横断的なチーム編成を行い、社内外を問わず調整・議論・折衝等しながら仕事を進めていきます。定時は8:45~17:30となり、残業は平均すると20~30時間/月ですが、プロジェクトの進捗により繁閑の差があります。また、現地施工管理のため長期出張がございます(数か月~半年程度)。 ※出張中は8:00 ~17:00定時となる場合が多いです。 【仕事の特色】 ■入社後の流れ: 教育担当のもとで実際のプロジェクトに関わりOJTを進めます。また、必要に応じて技術研修、資格取得のサポート等も実施します。 ■配属先について: 設計本部機械設計部電気グループには13名(グループ長(50代)、60代1名、50代1名、40代3名、30代6名、20代1名)が在籍しております。 ■服装備考 オフィスにおいては自身の担当業務に応じて時・場所・場合に応じた節度ある服装 現場では作業服着用 |
必須条件 |
ASIC/SoC設計エンジニアの業務経験 「TSMC」グループで唯一の『半導体製品・設計開発メーカー』である当社は、世界で先陣を切ってTSMCの最新技術を使用可能であり、最大限ビジネスに活かす事が可能な会社です。更にこれら新技術を適用した製品をTSMCと共に立ち上げる役割も担っており、高度なアドバンテージ技術とビジネス面での大きな将来性を有しています。 |
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想定年収 |
600~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
みなとみらい駅 (神奈川県) |
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会社概要 |
ASIC / SoC 設計&供給サービスを主軸とした事業を行う当社にて、以下のASIC / SoC設計業務をお任せいたします。 ■Front-Endエンジニア ・RTL~論理合成&形式検証 ・お客様から受け入れたNetlist/SDC/UPF,CPF・Library等の受け入れチェック ・STA(実行&解析&修正、Timing解析&Timing収束戦略立案等) ・STA制約改善提案&修正等 ・お客様への回路改善提案(低消費電力化、高speed化、小サイズ化等向け) 【仕事の特色】 当社は製品メーカーが世に出す製品のエンジンとなる半導体部品(ASIC / SoC)の設計開発、及び、供給を担っています。 ◆設計開発 ASIC性能が製品性能を左右するため、高度な設計技術力が腕の見せ所であり、実際に具現化するのが当社(GUC)の使命です。 ◆安定供給 製品メーカーへ半導体チップを安定供給させるための高度な故障検出技術も有しており、世界でも高い信頼を得ています。 ◎英語学習サポートをはじめ、スポーツジムや一般的な習い事、趣味活動に対しても、サポート制度があります。この制度のおかげで、社員の英語力が年々アップしています。 ◎無料の各種ドリンクやスナックが並んだリフレッシュコーナーがあります。窓からは海、横浜ベイブリッジ、大観覧車などみなとみらいの景色が広がります。 |
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