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組込・制御エンジニア リモートワーク・在宅の求人・転職情報一覧

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    必須条件

    <経験> ・システム設計や構築・運用の経験、またはシステム開発を支援する環境・ツールの開発経験(対象サービスやシステムの規模は不問) ・学会講演経験または論文掲載経験(予定も可) <語学力> ・TOEIC650点以上の英語力 <学歴補足> ・大学院卒(修士)以上 ・工学、情報科学の修士以上 <求める人物像> ※期待行動・コンピテンシー等 ■全職種共通(日立グループコンピテンシー) ・安全と誠実:自身や他者のために正しいことを迷わず行う方 ・チャレンジ (開拓者精神):迅速に行動し、成功に向けて失敗から学ぶ方 ・カスタマー・フォーカス (誠) :顧客に共感し、協働してイノベーションを創出する方 ・コラボレーション (和) :敬意を持って、積極的に発言し、他者の意見を真摯に聞く方 ・成長:自身や他者、組織の成長を貪欲に求める方 ■その他職種特有 ・新たな技術への知的好奇心が高く、学習意欲、成長意欲の高い方 ・事業部門の現場課題を発見し、その解決に向けた技術開発を柔軟に提案できる方 ・実際の利用シーンやユーザ価値をリアルに想像し、事業部門の意見を取り入れながら技術開発を進められる方 ・チームメンバと協調、協力できる方

    想定年収

    800~950万円

    募集職種
    最寄り駅

    戸塚駅 (神奈川県)

    会社概要

    <業務詳細> 社会課題や業界・顧客課題に基づく要求分析から、組込みシステムのDXを可能にする新しいシステムライフサイクルの考案、およびその実現のためのアーキテクチャや統合開発・運用環境の設計・実装まで一連の研究開発活動を担当いただきます。 また、これらの技術に関する特許創生や、学会活動を通じた技術交流や社会還元も担当いただきます。 <具体的な業務内容> ・医用分野、および半導体検査分野の組込みシステムにおけるデータ収集・蓄積基盤の設計・開発 ・上記システム向けの迅速なサービス開発、評価、改善を可能にする開発・運用環境の設計・開発 ・上記システムの開発自動化、および高品質化技術の研究開発 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■配属組織名 デジタルサービス研究統括本部 サービスシステムイノベーションセンタ DXエンジニアリング研究部 ■配属組織について(概要・ミッション) ミッション:社会イノベーション事業をソフトウェアエンジニアリング技術でリードし、組込みシステムのDXを加速する ■働く環境 ソフトウェア開発自動化や品質向上をコア技術とする10人程度の研究ユニットの中で、2~3人程度のチームを構成して各テーマについて研究開発を行います。 <ポジションの魅力> ■携わる事業・ビジネス・サービス・製品など 医用機器、半導体検査装置など日立グループのソリューション・サービスを支える組込みシステムを対象に、その高機能化、高品質化などの研究開発に携わることができます。 https://www.hitachi.co.jp/rd/careers/lab/system/03.html https://hitachi-dx-engineering-research.github.io/ ■魅力・やりがい・キャリアパス 今後加速が期待される組込みシステムのコネクテッド化やDXをリードするとともに、その実現に向けてクリアすべき現場の生の課題解決に貢献できます。 また、特筆すべき研究開発成果をあげた研究者は、関連学会からの表彰受賞や学会役員就任、大学での非常勤講師職や客員研究員などの機会もあります。 ■想定ポジション 主任クラス ※募集開始時の想定であり、選考を通じて決定の上、オファー時にご説明いたします。 <募集背景> 組込みシステム分野でのAI活用やDXを促進するためには、運用現場から機器データをリアルタイムに収集・蓄積し、それらデータの活用アイディアを迅速に実装、評価、改善可能な統合開発・運用環境が必要になります。 組込みシステムのドメイン知識と、情報システム分野で先行しているMLOpsやアジャイル開発、CI/CDなどの技術を組み合わせることで、DX時代における組込みシステムの新しいライフサイクルを設計し、統合開発・運用環境として社会実装する人材を募集します。 <職場環境> コロナ下では在宅勤務をベースに、必要に応じて出社、出張などを行います。 ※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。

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    必須条件

    <経験・知見> ・自動車または鉄道分野での開発・運用経験 ・センタから組み込みシステム・センシングまでの幅広い知見 ・品質・安全性・信頼性・セキュリティ性などの観点でシステム分析または評価を行った経験 ・STAMP/STPAなどのシステムワイドな安全分析手法の知見 <語学力> ・TOEIC650点程度の英語力 <学歴補足> ・大学院卒(修士)以上 ・工学、情報科学の修士以上 <求める人物像> ※期待行動・コンピテンシー等 ■全職種共通(日立グループコンピテンシー) ・安全と誠実:自身や他者のために正しいことを迷わず行う方 ・チャレンジ (開拓者精神):迅速に行動し、成功に向けて失敗から学ぶ方 ・カスタマー・フォーカス (誠) :顧客に共感し、協働してイノベーションを創出する方 ・コラボレーション (和) :敬意を持って、積極的に発言し、他者の意見を真摯に聞く方 ・成長:自身や他者、組織の成長を貪欲に求める方 ■その他職種特有 ・新たな技術への知的好奇心が高く、学習意欲、成長意欲の高い方 ・研究テーマの取り纏めとして、事業部門とも連携し、プロジェクトのフェーズに応じて、顧客課題の発掘、解決方法の提案、必要技術の開発までを柔軟に行える方 ・事業部門や顧客とのコミュニケーションを密に行い、意見を取り入れながら技術開発を進められる方 ・チームメンバと協調、協力できる方

    想定年収

    800~950万円

    募集職種
    最寄り駅

    戸塚駅 (神奈川県)

    会社概要

    <業務詳細> 社会課題や業界・顧客課題をとらえた安全機能・システムの提案から、システム全般の安全設計、プロトタイピング、評価まで、一連の研究開発活動を担当いただきます。 また、技術開発においては、特許や研究報告書の執筆に加え、学会活動を通じた技術交流や社会への還元についても担当いただきます。 <具体的な業務内容> ・自動車または鉄道における自動運転を実現するためのシステム安全分析・評価技術(安全リスク分析、機能安全)の研究、開発 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■配属組織名 研究開発グループ デジタルサービス研究統括本部 サービスシステムイノベーションセンタ DXエンジニアリング研究部 ■配属組織について(概要・ミッション) ミッション:コネクティブインダストリー分野を中心に、変化を先導し、顧客と日立のDXを牽引する、革新的なDXエンジニアリング技術の研究開発を通じて、データとテクノロジーで社会インフラをデジタル化し、価値を高め続け、Lumadaを介して社会に貢献する。 ■働く環境 プロダクト系の高安全ソフトウェア開発プロセスの研究開発を担当するユニット(12名程度)の中で、3~4名程度のチームを構成して研究開発を行います。 <ポジションの魅力> ■携わる事業・ビジネス・サービス・製品など 自動車や鉄道などモビリティ分野を中心に、幅広い社会インフラ事業における、セーフティ・クリティカルなシステムを実現するための研究開発に携わることができます。 https://www.hitachi.co.jp/rd/research/systems/index.html https://www.hitachi.co.jp/rd/careers/lab/system/03.html https://hitachi-dx-engineering-research.github.io/ ■魅力・やりがい・キャリアパス 日立の幅広い事業分野を対象として、顧客課題や社会課題を解決する社会インパクトの大きなサービス開発に貢献できます。 また、特筆すべき研究開発成果をあげた研究者は、関連学会からの表彰受賞や+D29学会役員就任、大学での非常勤講師職や客員研究員などの機会もあります。 ■想定ポジション 主任クラス ※募集開始時の想定であり、選考を通じて決定の上、オファー時にご説明いたします。 <募集背景> 高水準の安全性が要求されるシステムは近年、大規模化やハードウェア性能向上に伴い、以前よりも多くのコンポーネントを備え複雑になってきており、コンポーネント単体よりもコンポーネント間での不具合が増加傾向にあります。 日立では、この問題を解決するため、近年自動車業界で実用されつつあるSTAMP/STPA分析手法によるシステム安全要件抽出技術を中心に、運用中の環境変化にも対応したシステム安全性の研究開発を進めています。 モビリティ分野のドメイン知識と、リスク分析手法等の安全設計技術を組み合わせ、セーフティ・クリティカルな新システムを実現するための効率的なプロセスと方法を研究する人材を募集します。 <職場環境> コロナ下では在宅勤務をベースに、必要に応じて出社、出張などを行います。 ※上記内容は、募集開始時点の内容であり、変更となる場合がございます。予めご了承ください。

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    必須条件

    <経験> ・構造設計または機構設計/筐体設計の経験 <知識> ・機械工学に係る基礎知識(材料力学、機械工学、流体力学、熱力学) <スキル> ・TOEIC600点程度の英語力のある方(読み書きに支障のないレベル) <学歴補足> 高専卒以上 <マインド> ※期待行動・コンピテンシー等 ■全職種共通(日立グループコンピテンシー) ・安全と誠実:自身や他者のために正しいことを迷わず行える方 ・チャレンジ (開拓者精神):迅速に行動し、成功に向けて失敗から学ぶ方 ・カスタマー・フォーカス (誠) :顧客に共感し、協働してイノベーションを創出することができる方 ・コラボレーション (和) :敬意を持って、積極的に発言し、他者の意見を真摯に聞ける方 ・成長:自身や他者、組織の成長を貪欲に求める方 ■その他職種特有 自ら考え、社内外関係者と積極的にコミュニケーションを取り、粘り強く対応し、最後までやり遂げることができる人財を求めております。 特に求めるコンピテンシーとして以下が挙げられます。 ・責務の遂行 -コミットメント(約束や責務)を遂行するために、自分および他者に対する説明責任を負う。 -新たな挑戦または難しい仕事に進んで取り組み、約束どおり成し遂げる ・的確な計画立案 -組織の目標と合致したコミットメント(約束や責務)を達成するために、作業計画を立て、優先順位を付ける。 -関連するワークグループと自分の仕事を調整する。ボトルネックを軽減し、作業を迅速化するための手段を講じる。

    想定年収

    800~950万円

    募集職種
    最寄り駅

    日立駅 (茨城県)

    会社概要

    <業務詳細> 制御棒駆動機構及び水圧制御ユニットの設計開発全般を担い、顧客課題・ニーズを解決するために、業務の担当者として、顧客課題を解決する機械・機器設計のプロジェクトの遂行に対して責任を負います。 設計開発文書の作成や計画工程に沿った設計開発を担当していただきます。 会社の方針に基づき、上長に指示を仰ぎながら、一連の責任を遂行します。 <具体的な仕事内容> ・海外SMR制御棒駆動機構・水圧制御ユニットの機器設計・開発業務(概念設計、仕様検討、応力解析、構造強度評価、図面作成等) ・国内原子力発電所の再稼働に向けた許認可対応業務(耐震評価、許認可図書作成、顧客調整等) ・社外協力会社との協業(解析、材料調達等の仕様調整、発注及び検収等) 【仕事の特色】 <配属予定部署> 原子力事業統括本部 原子力事業統括センタ (但し、日立GEニュークリア・エナジー(株)出向(原子力生産本部 原子力設計部 原子力第三設計グループ)) ■配属組織について 昨今の世界情勢の大きな変化の中で原子力発電の必要性が世界的に高まっており、日立GEニュークリア・エナジーは、国内外の原子力施設の再稼働・建設を推進し、カーボンニュートラルの達成とエネルギーセキュリティレベル向上に貢献しています。 原子力設計部は原子力発電所の主要機器の設計を担当しており、原子力精機設計グループでは、原子力発電所のコア部である原子炉の出力制御・緊急停止を担保する重要機器(制御棒、制御棒駆動機構、制御棒駆動系機器、水圧制御ユニット、及び燃料チャンネルボックス)を製作・供給しています。 これらの機器の信頼性は原子力発電所の安全性・安定稼働に直結するため、高い技術と品質が求められますが、その分極めて意義深い業務に携わることができます。 <携わる事業・ビジネス・サービス・製品など> ・今後世界中での導入が見込まれるSMRの機器設計・開発  参考URL:https://www.hitachi-hgne.co.jp/activities/advanced_reactor/index.html ・国内原子力プラントの再稼働に向けた許認可対応 <募集背景> 小型原子炉(SMR)の開発と導入の動きが世界的に加速しており、日立GEニュークリア・エナジーではBWRX-300を米国GE日立ニュークリア・エナジーとともに推進しています。 また、国内原子力発電所の再稼働に向けた許認可対応活動や安全対策工事を電力事業者と一体となり推進中です。 以上のような国内外での原子力推進の流れから、今後設計人員の不足が見込まれるため、今回、制御棒駆動機構及び水圧制御ユニットの設計活動を加速・推進するため設計人員を募集します。 <組織構成> ・44名/チーム:10名、年齢層20代~50代、技術志向の人財が多い。 ※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。 <想定ポジション> 主任クラス ※募集開始時の想定であり、選考を通じて決定の上、オファー時にご説明いたします。 <参考情報> ・その他採用条件についてはこちら https://www.hitachi.co.jp/recruit/career/recruit_info/guideline.html

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    必須条件

    <経験> ・機能安全(ISO26262)の設計経験 ・プロジェクトマネジメント経験 <スキル> ・自動車OEMやTier1との交渉力・プレゼンスキル <マインド> ・特になし

    想定年収

    720~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    厚木駅 (神奈川県)

    会社概要

    <業務詳細> 当社はメーカーに対して製品開発支援と共に様々な課題解決を行うことができる独自のポジションを築いております。 自動車業界においてCASEは各メーカーの重要な戦略技術となっており、制御の高性能化・安全性確保が進んでいます。 制御領域において当該顧客とは約50名の体制で開発を行っておりますが、ADAS開発の機能安全における新たなプロジェクトを受注することとなり、開発を牽引するプロジェクトマネージャを募集します。 <具体的な仕事内容> ■自動車向けADAS ECUの制御実装における機能安全設計 ・ISO26262に則った開発プロセスの定義/必要仕様書体系の確立、ドキュメント作成 ・ソフトウェアの変更点に対する影響分析(コード・モデル解析あり) ・各種設計書、評価項目の監査・改善提案 ・各種エビデンスの刈取り、及び関係部署交渉・調整 ・機能安全DR資料作成、DR会議帯へ参加・報告対応 ・開発進捗/チームメンバーの管理 ■担当プロジェクト規模:20人

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    必須条件

    ・ハードウェア製品(完成品)の企画、開発のプロジェクトマネジメント経験 ・5名以上のチームのマネジメント経験(業務マネジメント、ピープルマネジメント) ・Hardware開発関連部門及びサプライヤーとの業務連携、スケジュール管理、コミュニケーション能力 ・海外から製品の購買・輸入の業務経験 ・英語もしくは中国語でドキュメント作成可能な方 ・ロジカルシンキングできる方 ・Luupの事業・ミッションに共感できる方 ・世の中の移動の課題を解決し、人々の生活を豊かにしたい方 ・短期間で成長したい、向上心がある方

    想定年収

    700~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    秋葉原駅 (東京都)

    会社概要

    マイクロモビリティ車両及び周辺製品の開発・生産・輸入に関わる全般的なマネジメント業務を行っていただきます。 ・価格交渉を含め、サプライヤーとのビジネス条件交渉・契約締結 ・マイクロモビリティ製品の企画及びポートフォリオの管理 ・新規製品開発プロジェクトのマネジメント ・生産スケジュールのマネジメント ・市場品質のマネジメント 【仕事の特色】 株式会社Luupは、“街じゅうを「駅前化」するインフラをつくる”をミッションに掲げ、電動キックボードや電動アシストなど電動マイクロモビリティのシェアリングサービス「LUUP(ループ)」を日本各地で展開しています。 街には「ポート」という移動のハブがあり、いつでもポートからポートへ電動マイクロモビリティに乗って移動することができます。 かつて鉄道の駅が街を発展させたように、LUUPのポートを街じゅうに設置することで人が集まる場所をつくり、街じゅうを駅前のように活性化していきます。LUUPを通して、移動におけるさまざまな問題を解決し、新たな街の未来を創造します。 現在は、東京・横浜・大阪・京都・神戸・宇都宮・名古屋・広島・仙台・福岡でサービスを展開しており、2024年10月時点で10,000ポート以上を運営しています。 将来的には、電動マイクロモビリティの普及によるCO2削減と、ご高齢の方も乗ることができる新しい電動モビリティの導入を実現し、すべての人が安全・便利に移動できる持続可能な社会をつくることを目指します。(会社HP:https://luup.sc/ ) 【組織とポジションについて】 Hardware部門は、車両及び周辺製品の企画・開発・調達・改善など製品すべてのフェーズをリードし、プロダクト全体に関わる幅広い業務を行っている部署です。 その中で「ハードウェアプロジェクトマネージャー」には、ビジネス条件交渉・製品開発管理・生産輸入スケジュール管理・コスト管理・市場品質管理など幅広い業務を担当していただきます。 【ミッション】 ・適正なコストで、タイムリーに市場価値のあるマイクロモビリティ製品の市場投入 ・市場品質の向上 ・新規車両の開発 ・チームのマネジメント 【仕事の魅力】 ・社会的に影響力のある電動マイクロモビリティのシェアリングという新規ビジネスグロース時期に関わることができる ・IPOを目指しているベンチャー企業の事業創りに関われる ・ものづくりの現場で新しいオリジナルの製品(プロダクト)を創り出し、街中で自分達が設計したモビリティが活用される様子を見ることができる

    気になる

    • 正社員
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    必須条件

    <経験> ・情報系/電気電子系の高専・大学・大学院卒業後、ソフトウェア設計の実務経験が5年以上 ・C、C++を使用してのプログラミング経験 <マインド> ・新しい技術を身に着けることに興味をもっている方 ■4つのAKKODiS VALUE 当社では、下記4つの項目をAKKODiS VALUEと定義しており、これらVALUEを体現できる方を求めています。 ・チャレンジ 「会社・部門のビジョン」や「自分のキャリア」を実現するために、自分はどうあるべきかを考え、失敗を恐れず計画を立ててチャレンジすることが出来る人。 ・カスタマーセントリシティ 「お客様・会社・担当プロジェクト」の解決すべき課題に向き合い、本来のあるべき姿から逆算的思考を用いて、提案・改善活動をチームの中心メンバー、もしくはフォロワーとして継続的に活動することが出来る人。 ・チームワーク チームの目標達成のために自ら必要なアクションを実行し、リーダーの支援、後進の育成・指導を行うことで、組織一体感の醸成に貢献することが出来る人。 ・プロフェッショナル キャリアビジョン実現に向けて、専門性の向上(アップ・スキル)または先端技術分野等の新領域の習得(リ・スキル、アド・スキル)のための具体的なアクションが出来る人。

    想定年収

    677~853万円

    募集職種
    最寄り駅

    名古屋駅 (愛知県)

    会社概要

    <業務詳細> (雇入れ直後) ・大手重機械工業メーカーにて、航空機関連・特殊車両・衛星機器の製品設計開発プロジェクトにおけるファームウェア設計/組込ソフトウェア開発業務 ・上記の設計業務にプラスして、AKKODiSのチームメンバーやコンサルタントと連携し、お客様先での課題発見、解決策の提案・実行までを実施します。 ※官公庁向けの大型で長期プロジェクトに携わって頂きます。ただし、能力によっては別プロジェクトになる可能性があります。 ※体系的なコンサルティング教育(マーケティング、経営戦略、ロジカルシンキング等)を自宅から受講することができます。 ※官公庁向けの大型長期プロジェクトに携わって頂く予定ですが、能力によっては別プロジェクトになる可能性があります。 【仕事の特色】 <プロジェクト事例> ・小型衛星用機器(オンボード画像処理装置、赤外線カメラ等)の組込みソフトウェア設計 ・防衛省関連製品に搭載するソフトウェア設計 ・シミュレーションシステムの連結通信ソフトウェア設計 ・レーザー/光学機器のソフトウェア設計 など <配属予定チーム> テックコンサルティング統括は下記に4つの事業で構成されており、当該求人はMobility事業本部の配属となります。 ・Mobility事業本部 ・Products&Consumer事業本部 ・ICT Solution事業本部 ・Platform Business事業本部 ■部門概要 ・Mobility事業本部 【配属予定部門】 国内屈指の大手輸送機器メーカー(自動車・航空・宇宙・鉄道業界など)へソリューションを提供しています。 複合材などの新素材を使用した構造部品やシミュレーションやAI等を活用したデジタル設計、自動運転技術など、国内産業のコアとなる技術に触れながら活躍いただけます。 ・Products&Consumer事業本部 国内屈指の大手製造業(医療機器・家電・装置・精密機器・半導体業界など)へソリューションを提供しています。 製造業のDXは、国内でも重要課題となっており、社内の関係各部と連携しながらスマートファクトリー技術で課題解決を実施するなど、製造DXに関する技術に触れながら活躍いただけます。 ・Platform Business事業本部 通信キャリア様を中心として、通信業界向けにソリューションを提供しています。 5Gを提供するためのコアネットワーク設計を手掛けるなど、通信業界における最先端に触れながらご活躍いただけます。 ・ICT Solution事業本部 大手SIerとコンサル会社を中心としてコンサルティング部門の方々と協働し、また常駐エンジニア、フロント営業と連携しながら事業推進を行う部門となります。 ■組織情報 ・テックコンサルティング統括 上流領域の要件定義、基本設計から保守・運用、量産の領域まで、急速にデジタル技術とモノづくり分野のサービス融合の現場で活躍できる、高い技術力をもった多くのエンジニアを擁しています。 課題発見能力に秀でた一人ひとりが、お客様の課題を解決していきます。 ・ソリューション統括 システムの設計から開発・構築・保守・運用まで一気通貫したサービスを、日本国内だけでなくグローバル・デリバリーセンターと連携して実施します。 最先端技術でお客様のニーズに合わせた請負・受託サービスを提供します。 ・テクノロジー統括 アカデミーの機能を持ち、社会とテクノロジーの変化に応じた人財を育成します。 最先端技術分野のトレーニングを通じ、デジタル人財不足の解消を支援します。 また、テックコンサルタントのキャリア開発の役割も担っています。 ・コンサルティング本部 End To End の総合的なコンサルティングサービスで、お客様が抱える様々な課題、企業の変革実現に向けた挑戦を最適なソリューションで支援します。 これ以外にも、採用活動を推進するタレントアクイジション本部や、企業ブランディング戦略を担うマーケティング本部など3統括14本部で組織が構成されています。 <職場環境> ■キャリアビジョンを実現するためのキャリア支援制度 ・プロジェクト終了後は、エンジニア出身のキャリアプランナーと面談し、キャリアの方向性や価値観を確認した上で配属先を決定します。 ・案件内容が全社員に公開されており、自宅からでも確認することができます。 一定の経験・スキルを有する社員は、自分にあったプロジェクトへ希望を出し、自発的なキャリア形成が可能です。 ・エンジニアとしてスペシャリスト、ゼネラリスト、PL、PMを目指すだけでなく、コンサルタント、技術講師など様々なキャリアパスを描くことができます。 ■様々なキャリアが選択できる教育研修制度 ・約400種類の研修ラインナップがあり、平日終業後や休日に自宅から受講が可能です。 ・次世代で活躍できるエンジニアを目指し、技術分野を問わず全社員に基礎的ITリテラシーの研修が受講可能です(AI、IoT、ビッグデータ、RPA、クラウド、Python など) ・AI、IoT、データサイエンス、自動化ツールなどの先端技術を習得できる専門技術研修が充実してます。 ・PMBOKに基づいたマネジメント研修など体系的なPM育成体制が整っています。 ・マーケティング、経営戦略など体系的なビジネス研修も充実しており、エンジニアとして働きながらコンサルタントを目指すことも可能です。 ■明確な評価制度 エンジニアの能力を15段階にレベル分けし、レベル毎に評価基準を明文化しているため、評価結果に対する納得感が高い仕組みになっています。 また、毎年の評価面談では振り返りだけでなく、一段上のレベルを達成するための課題を個別にフィードバックすることで、継続的な能力開発に取り組むことが出来る仕組みとなっています。 ■キャリアの可能性を広げるパラレルキャリア ・当社は複業が可能であり、様々な業務チャレンジする事が可能です。(※事前申請のうえ、許可制) ・社内複業制度もあり、認定講師登録制度を利用して、弊社アカデミー事業の技術講師を複業としている社員もいます。 <企業の魅力> AKKODiSは、世界のエンジニアリング研究開発(ER&D)市場において第2位の企業であり、30ヵ国において5万人の従業員を擁し、Consulting、Solution、Academy、Talentの4つのサービスラインを通してユニークなソリューションを提供しています。 また、「2023 HFS Horizons Report」でデジタル・エンジニアリング・サービス・プロバイダーの「マーケット・リーダー」に選定されています。 ■AKKODiSコンサルティング株式会社の特長 ・伴走型のエンドツーエンド・コンサルティングを提供 ・先端技術開発を担う『AKKODiS Innovation Lab』を新設 ・世界10拠点からなるグローバル・デリバリー・センターとの連携 ・サービス開発およびデリバリー機能の体制強化 ・人財開発への積極的な投資

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・電子制御システムの設計業務、または制御ソフトウェア設計業務の経験 ・電子回路設計、または通信技術に関する基礎知識 ・デジタル回路、またはアナログ回路に関する基礎知識 ・”ひと中心”の新価値創造に共感してくれる方 ・前例のない、新たな技術開発に対する挑戦を楽しめる方 ・多様な専門性や価値観を持った仲間との共創活動をリードできる方

    想定年収

    650~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    向洋駅 (広島県)

    会社概要

    【職務概要】 将来的な人間中心のマツダらしい新価値サービスの提供を実現し、マツダのビジネスを支えるICT・エレキシステムを構築するために、E/Eアーキテクチャ(車載E/Eアーキテクチャと車の外のICTシステムの両方を包括する)の構想を車両の企画構想段階においてモデルで検証可能にする技術研究を担当いただきます。 【職務詳細】 入社時はご経歴/スキルに応じて以下いずれかの業務を担当いただきます ・E/Eアーキテクチャに求められる性能を予測可能にする技術・モデルの提案・検証 ・車両の企画構想段階において、人間中心の新しい価値を提供するサービスの要求機能・要件の提案・検証 【仕事の特色】 【部門ミッション】 ・ひとや社会を深く知リ、モデル化する研究および、そのモデルを活用し、人や社会のWell-beingに貢献する技術を創発すること。 ・創発した技術を用い、ヒト・クルマ・社会のインタラクションシステムや、それに基づくサービスのプロトタイプを創り、価値を実証すること。 【ポジション特徴】 ・今回配属予定の技術研究所では、人間中心開発によるものづくり研究だけでなく、走る歓び/移動する歓びを中心としたことづくりの領域において、新たな商品/価値提供、仮想サービス提供を目指しています。 ・その中でも電子情報システム研究グループでは、上記実現に向けて、将来的なソフトウェアの実装・更新に対応できるようなE/Eアーキテクチャにおける技術開発や、電子システムにおける人工知能や機械学習を活用した技術開発なども行っています。 【採用背景】 ・自動車業界は100年に一度の大変革期を迎えており、目まぐるしく変化していく環境の中で、CASEやMaaSへの取り組みをはじめ、マツダにおける車づくり・ものづくり・つながりづくりを通じて、企業としてさらなる成長を目指しています。自動運転やコネクテッドをはじめとして、車載/車外の電子システムは更に増加および、複雑化、高機能化をしております。 ・今回ご入社いたただく方には、電子システムにおける、複雑かつ膨大な情報の処理に対応するため、E/Eアーキテクチャの効率化および、最適化を目指した研究開発を行っていただくことを期待します。

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    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    以下いずれか必須 ・CAD、CAEの操作スキル ・CAD・CAEを用いた部品・要具設計経験/スキル ・鉄鋼材料・成形・接合に関する知識

    想定年収

    650~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    向洋駅 (広島県)

    会社概要

    【職務概要】 鋼板材料(鉄・アルミなど)による新たな成形・接合技術の開発・設計・実装に関わる以下の業務を担当いただきます。 【職務詳細】以下のいずれかの業務を担当いただきます。 ・造管成形技術開発におけるCAE解析・実機トライアルによる機能検証 ・レーザー接合技術開発における治具設計・実機トライアルによる機能検証 ・新規要素技術開発アイテムの企画立案 ■入社後のステップ まずは実験・測定機器に触れながらどういった作業をしていくのかをインプットいただき、技術開発の中で検証実験やトライアルを重ね、測定したものを整理し分析のためのデータ収集や結果整理を行っていただきます。 その結果をどう評価分析したらいいかを考えながら仮説検証を行い、問題提起やモデル化、抽象化、仮説モデルの立案を行います。 既にリードしているメンバーと一緒に一連の流れを経験いただいたのち、新技術をご担当いただくという流れを想定しております。 【仕事の特色】 【部門ミッション】 2030年を見据え、将来取組むべき技術の見極めと手の内化 【ポジション特徴】 ・2030年、更にはその先の将来を見据えて、新しい商品価値の創造、CN・CEなどの社会要請への対応に繋がる新しい工法・技術開発の企画から推進・実装までを一貫して内製で取り組める開発環境を整えております。 ・自ら発案した技術コンセプトについて、技術開発アイテムとして企画し、必要なツールや装置を一から自前で製作しながら実現可能性や技術効果の確認を行っています。そして、その技術を使って実際にモノを造って価値を提示することによって、社内の開発部門や地場サプライヤ様との協業体制を通じて社内外に仲間を増やながら、商品実装や量産適応に向けて技術開発を主体的に推進しています。 ・将来の技術に対して、今までにない発想や切り口が求められるため、展示会や様々な企業への情報収集の機会が多く、刺激のある環境です。企画段階の上流領域での話し合いやチャレンジの機会も多く、自身が関わった技術を広く世の中に発信することに対してもやりがいを感じることができる職場です。 【採用背景】 100年に一度の変革期を迎える自動車業界において、CN/CEの実現に向けて、従来のICEに加え電動化や燃料電池などのマルチパワーソース化が模索される中で、更なる車体の軽量化が課題となっています。マツダでは、クルマの更なる軽量・高機能Bodyの実現に向けて、適切な材料で構造を自在に造り分けるための新たな素材成形・接合における要素技術の開発を強化しております。 今回ご入社をいただく方には、鋼板材料(鉄・アルミなど)による新たな成形・接合技術の開発・設計・実装をいただくことを期待しております。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    • 社宅・家賃補助制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ■下記、いずれかの開発言語、技術領域での開発経験があり、リーダー経験を有している方 ・Java ・C# ・C++ ・Objective-C ・C言語 ・Python ・Swift <マインド> ・チーム内メンバー管理及びプレイングリーダーとして活躍いただける方 ・素直で謙虚で元気、能動的でチームワークを重んじる方 ・会話のテンポの良い方 ・システム開発スキルをしっかりと身につけていきたい方 ・先端技術、幅広い言語技術に前向きに取り組める方

    想定年収

    640~1,950万円

    募集職種
    最寄り駅

    名古屋駅 (愛知県)

    会社概要

    <業務詳細> ・業務系開発部門 大手企業を中心に様々な業界の業務系システムやWebアプリの上流から開発工程までをご担当頂きます。 急激に成長してきており、優秀なリーダーが多数在籍しております。 SIerを目指し、今の課題に全員で取組み、日々改善していくことができる組織であり、商売力のあるメンバーと一緒に強みづくりを随時行っている勢いのある部隊となっております。 ・組込み制御系開発部門 カーナビ、車載ECU、医療機器、コピー機など、様々なターゲット機器のSW開発を受託しております。 また、昨今需要の増えているIoTでは組込/制御系のエッジ側の技術だけでなく、Webフロントやサーバーアプリ、AI/画像認識など多岐に渡る技術を持ったエンジニアを必要としています。 まず経験を踏まえた業務に就いて頂き、実績にあわせて上流や窓口業務も担って頂きます。 ・モバイル系開発部門 携帯端末アプリやWebアプリ、Nativeアプリからハイブリッドアプリの開発を専門とする集団です。 大手メーカーや通信キャリアを中心に、様々な業界のWebアプリ開発に要件定義、開発・運用まで一貫して携わることができ、Webアプリエンジニアとしてのスキルアップが可能です。 開発の流行に左右される分野であるため、Agile開発やCIツールの導入は当然のこととして、新しい開発手法やツールも積極的に導入しています。 【仕事の特色】 <配属予定部署> クライアント・システム開発事業部 ※ご経験内容により下記配属先部門いずれかを検討させていただき、チーム内のメンバー管理及びプレイングリーダーとしてご活躍いただきます ・業務系開発部門 ・組込み制御系開発部門 ・モバイル系開発部門

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・プログラミング言語(C言語/C++)を使ったソフトウェア開発経験 <知識> ・大学理工学部卒業程度の数学/物理の知識 <マインド> ・向上心があり、前向きに仕事に取り組める方 ・同僚、パートナーやお客様と協調して仕事を進められる方 ・自分の業務を、責任感を持って推進するとともに、困難に対しても明るく対処できる方

    想定年収

    640~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    中之島駅 (大阪府)

    会社概要

    <業務詳細> 有限要素法をベースとした電磁界解析プログラムの開発、回路解析プログラムの開発、および、これらの連携解析プログラムの開発など(いずれも仕様設計、実装、テスト、保守含む)をお任せします。 モデルベース開発では、実機の無い段階でそれを模擬するプラントモデルが必要になります。 JMAG-RTは有限要素解析(FEA)モデルから制御回路シミュレータで動作する高速高精度なプラントモデルを生成するシステムです。 FEAの結果を元にモータなど各種電気機器の詳細な特性テーブルの作成や、特性テーブルを利用したシミュレーションなどJMAG-RTの開発・検証業務に携わっていただきます。 ■入社後の役割 ・制御回路シミュレーション用プラントモデルの開発(JMAG-RTシステムの開発) 将来的には、開発技術リーダーを目指していただきたいと考えています。 【仕事の特色】 <プロダクトの魅力> 『JMAG』は、国産の「電気機器設計のための有限要素解析ソフトウェア」として、電磁場解析分野では国内において高いシェア率を誇っています。 また、国内のみならず、世界中の企業、大学で利用され、数多くの商品開発に貢献しています。 <技術に対する魅力> ■解析/シミュレーションの開発を仕事にできる ・競合は外資-- 外資の開発は本国 ・国内で同様の職種は希少 ■プログラミング技術向上を追求するキャリアパスがある ・国内ITベンダーではコンサルティングや設計に価値が置かれる ■グローバルに展開し、海外顧客と会話できる ・国内ITベンダーで海外展開は多くない <企業の魅力> ■参考資料 「勤務時間/待遇/福利厚生等」詳細はこちらをご確認ください。 https://career-jsol-recruit.com/recruit/ JMAGビジネスカンパニーには独自ブランドWebサイトがありますので、ぜひご覧ください https://www.jmag-international.com/jp/ 日本語版 https://www.jmag-international.com/ 英語版 ※JMAGビジネスカンパニー:『JMAG』の開発と販売を行う同社の事業部門 <募集背景> JMAGビジネスカンパニーが取り扱う『JMAG』は、同社が1983年以来、数多くの企業、大学ユーザのご支援を頂きながら開発した電気機器設計開発のためのシュミレーションソフトウェアです。 このソフトウェアは、内部の複雑な物理現象を正確に捉え、高速に分析します。 グローバルに展開する自社開発のソフトウェア開発を行っているのは、非常に特殊な存在であると認識しています。 現在、そのビジネスの拡大に伴い、その開発を担うエンジニアを募集しております。 <配属予定チーム> JMAGビジネスカンパニーは総勢150名程度の組織です(内、社員90名程度)。 ビジネスの拡大を進めてきた結果、社員の約半数がキャリア採用です。 キャリア採用が多い分、40代以降のメンバーも多いですが、それぞれの専門性を活かして活動しています。 その中で開発部門に所属するメンバーは50名程度で、必ずしも学生時代に電磁気学を専攻していた人のみではありませんが、博士・修士課程修了メンバーも多数在籍し、専門性を高めながら活動しています。 <職場環境> JMAGビジネスカンパニーでは、社員は勤務時間を会社規定にそった形でフレックスや時間単位休暇を取得し、個人の都合を尊重しつつ公私のバランスをとって活躍しています。 また、コミュニ―ケーションを重視するため、一定割合は出社することになりますが、必要に応じてテレワークを活用しています。 さらに、服装もビジネスカジュアルとなっており、個人が自分にあった服装をしています。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・プロジェクト管理(10名以上)の実務経験が3年以上ある方 ・機械設計/回路設計/ソフトウェア設計のいずれかの経験が5年以上ある方 ・設計仕様についての取り纏め、決定を行ったことがある方 <マインド> ・関係先(部門間調整、サプライヤ調整など)に積極的にコミュニケーションが取れる方 ■4つのAKKODiS VALUE 当社では、下記4つの項目をAKKODiS VALUEと定義しており、これらVALUEを体現できる方を求めています。 ・チャレンジ 「会社・部門のビジョン」や「自分のキャリア」を実現するために、自分はどうあるべきかを考え、失敗を恐れず計画を立ててチャレンジすることが出来る方 ・カスタマーセントリシティ 「お客様・会社・担当プロジェクト」の解決すべき課題に向き合い、本来のあるべき姿から逆算的思考を用いて、提案・改善活動をチームの中心メンバー、もしくはフォロワーとして継続的に活動することが出来る方 ・チームワーク チームの目標達成のために自ら必要なアクションを実行し、リーダーの支援、後進の育成・指導を行うことで、組織一体感の醸成に貢献することが出来る方 ・プロフェッショナル キャリアビジョン実現に向けて、専門性の向上(アップ・スキル)または先端技術分野等の新領域の習得(リ・スキル、アド・スキル)のための具体的なアクションが出来る方

    想定年収

    604~1,064万円

    募集職種
    最寄り駅

    名古屋駅 (愛知県)

    会社概要

    <業務詳細> ・大手重機械工業メーカーにて、航空機関連・特殊車両・衛星機器の製品設計開発プロジェクトにおけるプロジェクト管理、サプライヤマネジメント業務 上記の設計業務にプラスして、AKKODiSのチームメンバーやコンサルタントと連携し、お客様先での課題発見、解決策の提案・実行までを実施します。 官公庁向けの大型で長期プロジェクトに携わって頂きます。 ただし、能力によっては別プロジェクトになる可能性があります。 ※体系的なコンサルティング教育(マーケティング、経営戦略、ロジカルシンキング等)を自宅から受講することができます。 <プロジェクト事例> ・小型衛星用機器(オンボード画像処理装置、赤外線カメラ等)開発におけるプロジェクト管理 ・防衛省関連製品、レーザー/光学機器開発等におけるプロジェクト管理 など 【仕事の特色】 <配属予定チーム> テックコンサルティング統括は下記に4つの事業で構成されており、当該求人はMobility事業本部の配属となります。 ・Mobility事業本部 ・Products&Consumer事業本部 ・ICT Solution事業本部 ・Platform Business事業本部 ■Mobility事業本部 (※配属予定部門) 国内屈指の大手輸送機器メーカー(自動車・航空・宇宙・鉄道業界など)へソリューションを提供しています。 複合材などの新素材を使用した構造部品やシミュレーションやAI等を活用したデジタル設計、自動運転技術など、国内産業のコアとなる技術に触れながら活躍いただけます。 ■Products&Consumer事業本部 国内屈指の大手製造業(医療機器・家電・装置・精密機器・半導体業界など)へソリューションを提供しています。 製造業のDXは、国内でも重要課題となっており、社内の関係各部と連携しながらスマートファクトリー技術で課題解決を実施するなど、製造DXに関する技術に触れながら活躍いただけます。 ■Platform Business事業本部 通信キャリア様を中心として、通信業界向けにソリューションを提供しています。 5Gを提供するためのコアネットワーク設計を手掛けるなど、通信業界における最先端に触れながらご活躍いただけます。 ■ICT Solution事業本部 大手SIerとコンサル会社を中心としてコンサルティング部門の方々と協働し、また常駐エンジニア、フロント営業と連携しながら事業推進を行う部門となります。 <職場環境> ■キャリアビジョンを実現するためのキャリア支援制度 ・プロジェクト終了後は、エンジニア出身のキャリアプランナーと面談し、キャリアの方向性や価値観を確認した上で配属先を決定します。 ・案件内容が全社員に公開されており、自宅からでも確認することができます。一定の経験・スキルを有する社員は、自分にあったプロジェクトへ希望を出し、自発的なキャリア形成が可能です。 ・エンジニアとしてスペシャリスト、ゼネラリスト、PL、PMを目指すだけでなく、コンサルタント、技術講師など様々なキャリアパスを描くことができます。 ■様々なキャリアが選択できる教育研修制度 ・約400種類の研修ラインナップがあり、平日終業後や休日に自宅から受講が可能です。 ・次世代で活躍できるエンジニアを目指し、技術分野を問わず全社員に基礎的ITリテラシーの研修が受講可能です(AI、IoT、ビッグデータ、RPA、クラウド、Python など) ・AI、IoT、データサイエンス、自動化ツールなどの先端技術を習得できる専門技術研修が充実してます。 ・PMBOKに基づいたマネジメント研修など体系的なPM育成体制が整っています。 ・マーケティング、経営戦略など体系的なビジネス研修も充実しており、エンジニアとして働きながらコンサルタントを目指すことも可能です。 ■明確な評価制度 エンジニアの能力を15段階にレベル分けし、レベル毎に評価基準を明文化しているため、評価結果に対する納得感が高い仕組みになっています。 また、毎年の評価面談では振り返りだけでなく、一段上のレベルを達成するための課題を個別にフィードバックすることで、継続的な能力開発に取り組むことが出来る仕組みとなっています。 ■キャリアの可能性を広げるパラレルキャリア ・当社は複業が可能であり、様々な業務チャレンジする事が可能です。(※事前申請のうえ、許可制) ・社内複業制度もあり、認定講師登録制度を利用して、当社アカデミー事業の技術講師を複業としている社員もいます。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・土木(上下水道)の設計経験がある方

    想定年収

    600~750万円

    募集職種
    最寄り駅

    勾当台公園駅 (宮城県)

    会社概要

    ■業務概要: 上下水道建設に際して、調査・計画~設計業務をご担当いただきます。 日本のインフラの根幹を担う当社は景気に左右されることも少なく、長期的な就業を目指す方にはピッタリです。 ■業務詳細: ・行政との打ち合わせ ・現地調査 ・設計図作成 ・開発許可申請手続き など 首都圏や東北にある上下水道施設の設計がメインです。 (現地に出張していただくこともありますが基本的には本社勤務です) 使用する設計ソフトはAuto CAD/IJCADです。 ■業務の特徴: 上下水道施設はデザイン性より機能性や安全性が求められ、創業65年以上の信頼と実績により、業界では名の知れた企業です。官公庁のお仕事が9割以上のため、土日祝日休み、残業時間も繁忙期の1~3月を除いては月平均20時間程度です。上下水道施設は山間部に建設されることが多いため現場視察で1、2泊の出張はありますが、現場でのお仕事は少なく、希望のない転勤もございません。 【仕事の特色】 ■就労環境の魅力: 働き方改革に力を入れており、技術部全員へPCを配布するなどテレワーク促進を進め、入社後なれてきた段階で週2日までテレワーク勤務が可能となっております。 また、社労士と協力して残業時間削減への取り組みを行っています。女性はもちろんですが、男性の育児休暇取得も実績があり、昨年は中堅社員が1か月程度取得しております。 年齢関係なく意見しやすい風通しの良い職場環境で、2年に1度の社員旅行もございます。 ■事業魅力: 日本のインフラの根幹を担う当社は景気に左右されることも少なく、長期的な就業を目指す方にはピッタリです。 官公庁の仕事が9割以上で、上下水道は「水を供給する」という使命感と共に、生活に欠かせないライフラインの為需要はつきず、社会貢献性も高い仕事になります。 ■服装備考: ・スーツ(役所対応)、ユニフォーム貸与、夏はポロシャツ可

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・上下水道施設の機械設備の設計経験がある方(プラント系でも可)

    想定年収

    600~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    本郷三丁目駅 (東京都)

    会社概要

    ■企業概要: 上下水道施設はデザイン性より機能性や安全性が求められ、創業70年以上の信頼と実績により、業界では名の知れた企業です。 ■業務の特徴: 上下水道施設の機械設備設計のお仕事です。 官公庁から発注を受けた水に関する施設の入札関係の書類確認や資料・契約書の作成から設計までを行っていただきます。 上下水道施設は山間部に建設されることが多いため現場視察で1、2泊の出張はありますが、現場でのお仕事は少なく、希望のない転勤もございません。 業務に慣れていただいたあとは、後継の育成やマネジメントもお任せいたします。 【仕事の特色】 ■当社の魅力: 日本のインフラの根幹を担う当社は景気に左右されることも少なく、長期的な就業を目指す方にはピッタリです。 働き方改革に力を入れており、技術部全員へPCを配布するなどテレワーク促進を進めています。入社後、業務に慣れてきた段階で週2日までテレワーク勤務が可能となっております。 また社労士と協力して残業時間削減への取り組みを行っています。 女性はもちろんですが、男性の育児休暇取得も実績があり、昨年は中堅社員が1か月程度取得しております。 年齢関係なく意見しやすい風通しの良い職場環境で、2年に1度の社員旅行もございます。 ■組織構成: 技術部27名 (本部長50代1名 顧問60代2名 部長40代1名 嘱託管理60代2名 次長50代2名 統括課長50代1名、40代1名 課長50代3名、40代1名 メンバー50代1名、40代3名、30代7名、20代2名+CADオペレーター) ■募集理由: 上下水道施設は老朽化により数年単位での交換が必要です。そのため官公庁からの依頼が増えてきているため、組織強化の為の募集になります。 ■服装備考: ・スーツ(役所対応)、ユニフォーム貸与、夏はポロシャツ可

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・土木(上下水道)の設計経験がある方

    想定年収

    600~750万円

    募集職種
    最寄り駅

    本郷三丁目駅 (東京都)

    会社概要

    ■業務概要: 上下水道建設に際して、調査・計画~設計業務をご担当いただきます。 ■業務詳細: ・行政との打ち合わせ ・現地調査 ・設計図作成 ・開発許可申請手続き など 首都圏や東北にある上下水道施設の設計がメインです。 (現地に出張していただくこともありますが基本的には本社勤務です) 使用する設計ソフトはAuto CAD/IJCADです。 ■業務の特徴: 上下水道施設はデザイン性より機能性や安全性が求められ、創業65年以上の信頼と実績により、業界では名の知れた企業です。官公庁のお仕事が9割以上のため、土日祝日休み、残業時間も繁忙期の1~3月を除いては月平均20時間程度です。上下水道施設は山間部に建設されることが多いため現場視察で1、2泊の出張はありますが、現場でのお仕事は少なく、希望のない転勤もございません。 【仕事の特色】 ■就労環境の魅力: 働き方改革に力を入れており、技術部全員へPCを配布するなどテレワーク促進を進め、入社後なれてきた段階で週2日までテレワーク勤務が可能となっております。 また、社労士と協力して残業時間削減への取り組みを行っています。女性はもちろんですが、男性の育児休暇取得も実績があり、昨年は中堅社員が1か月程度取得しております。 年齢関係なく意見しやすい風通しの良い職場環境で、2年に1度の社員旅行もございます。 ■事業魅力: 日本のインフラの根幹を担う当社は景気に左右されることも少なく、長期的な就業を目指す方にはピッタリです。 官公庁の仕事が9割以上で、上下水道は「水を供給する」という使命感と共に、生活に欠かせないライフラインの為需要はつきず、社会貢献性も高い仕事になります。 ■組織構成: 技術部27名 (本部長50代1名 顧問60代2名 部長40代1名 嘱託管理60代2名 次長50代2名 統括課長50代1名、40代1名 課長50代3名、40代1名 メンバー50代1名、40代3名、30代7名、20代2名+CADオペレーター) ■服装備考: ・スーツ(役所対応)、ユニフォーム貸与、夏はポロシャツ可

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    • マイカー・バイク通勤可
    必須条件

    ・X線装置のシステム設計経験 ※特に優先します。譲れない条件になります ・システム回路設計の実務経験  ・医療機器関連の法規制(FDA、MDR、ISO13485など)/安全規格(60601-1、-2-54など)に関する知識

    想定年収

    600~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    豊田駅 (東京都)

    会社概要

    一般X線装置および回診車のシステム開発から商品化までのプロセスをお任せします。 主に、X線動画撮影機能や、当社独自技術である動態解析機能を搭載した最先端のX線システムの開発に携わっていただきます。 【具体的には】 ・新規X線システムにおける協業先選定、ハードウェア/ソフトウェアのインターフェース設計、全体構想設計 ・X線装置メーカーとの協業による、コニカミノルタ製FPD(フラットパネルディテクター)および画像処理装置のインテグレーション、新機能の開発 ・設計課題解決に向けた国内外協業先との調整(電話会議や出張を含む) 【仕事の特色】 <事業内容> ヘルスケア事業部では、X線、超音波などの画像診断、パルスオキシメータ・新生児黄疸計などのバイタルセンシング、医療ICTサービスを融合したヘルスケアソリューションを提供しています。 <仕事の魅力/やりがい/将来のビジョン/期待する役割等> ・医療機器に求められる高水準の品質に応える技術を習得しつつ、自ら開発した製品が医療の現場でどのように使われ、役に立っているかを実感できる仕事です。 <転職者へのメッセージ> コニカミノルタは医療診断分野のお客様と強い信頼関係を持ち、お客様と共に新しい価値を創造できる職場です。皆さんの技術を医療業界の社会課題解決に活かしてみませんか。 職場は多様なバックボーンを持つメンバーが協力しながら仕事をしており、互いを尊重し主体的に仕事を進められる環境です。ご応募お待ちしています。

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