気になるリストに追加しました
必須条件 |
<経験・スキル> ・海外を含めたグローバル環境での製品テクニカルサポート業務 ・英語によるコミュニケーション(会話、メールでのやり取り)経験 ・重要インシデント管理 <マインド> ・当事者意識とスピード感をもって行動できる方 ・自身の意見を持ち、かつ他人の意見に耳を傾け、その中で自ら業務を推進できる方 ・困難な状況におかれていても前向きな発言や提案ができる方 ・周りを巻き込みゴールに向かって業務を遂行できる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
650~850万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
白金高輪駅 (東京都) |
||
会社概要 |
主な業務は、自社製品ソフトウェアに対するユーザ問い合わせへのGlobal Support体制での対応です。海外の開発部門/サポート部門へのエスカレーションを行い、問題解決をリードしていただきます。 【仕事の特色】 <勤務環境> ・リモートワーク制度 全社的にリモートワークを導入し、通勤のストレス軽減と働きやすさやの向上を図っています。 ・フレックスタイム制度 ・所定外労働時間:全社平均20時間未満 オン・オフを明確にできる環境です。長時間労働を是とする風土はありません。 ・ドレスコード:服装自由 堅さから開放された自由な環境が創造力を高めるという信念から、「ドレスコードの無い会社」を提唱しています。 <サイオステクノロジーとは> 同社は、オープンソースのリーディングカンパニーです。創業以来、Linuxなどのオープンソースソフトウェアを利用したシステム構築やJavaを中心としたWebシステム開発で、業界有数の実績を誇っています。 <事業領域> ■オープンシステム基盤事業・事業継続ソリューション 災害などの不測の事態においても事業を継続できるようなソリューションを提供しています。 ※導入事例:カカクコムに『LifeKeeper』を導入。『食べログ』『価格.com』など、多くの人が利用するサービスを支えています。 ■オープンソースソリューション 『RedHatEnterpriseLinux』などのオープンソースソリューション導入およびサーポートサービスを提供しています。 ■Webアプリケーション事業 クラウドインテグレーション『GoogleApps』などの導入(クラウド化)により、企業側のコストの削減に貢献しています。 ■アプリケーション開発 OSSを中心としたシステムインテグレーションサービスを提供しています。 <事業展開> 同社は2006年から米国にも研究開発拠点を持ち、グローバルな開発体制を築いています。世界市場を視野に入れた製品を開発中です。 また、『LifeKeeper』『RedHatEnterpriseLinux』をはじめとした、OSSワンストップソリューションの提供も拡大しました。中国市場開拓の本格化によって、LifeKeeper事業をグローバル展開しています。 |
必須条件 |
<経験・スキル> ・LinuxまたはWindowsサーバ利用業務経験 (構築、運用、商用製品サポートなど) ※システム運用管理全般を行うことが可能なレベルでOSの理解がある ・クラウド環境(AWS/Azureなど)や仮想環境(vSphereなど)のサーバ構築経験、運用経験 ※クラウド環境や仮想環境を含めたシステムの運用設計の経験(または知識) ※クラウドもしくは仮想化ソフトウェア認定プログラム有資格者(または相当のスキル) <マインド> ・高いコミュニケーション能力やチャレンジ精神を持ち、前向きに業務に取り組める方(単にサポートや技術検証だけでなく、技術的な商談支援やプリセールス活動、新しいアイデアをサービスにつなげるためのさまざまな提案活動も経験やスキルに応じて担当するため) |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
450~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
白金高輪駅 (東京都) |
||
会社概要 |
自社製品ソフトウェア(LifeKeeper、DataKeeperなど/Linux版およびWindows版)に関するプリセールス活動、技術検証、導入サービスなど、経験やスキルに応じた業務を担当していただきます。 【仕事の特色】 <勤務環境> ・リモートワーク制度 全社的にリモートワークを導入し、通勤のストレス軽減と働きやすさやの向上を図っています。 ・フレックスタイム制度 コアタイム10時00分~15時00分(所定労働時間9時00分~17時30分) ・所定外労働時間:全社平均20時間未満 オン・オフを明確にしています。長時間労働を是とする風土はありません。 ・服装自由 堅さから開放された自由な環境が創造力を高めるという信念のもと、「ドレスコードの無い会社」と規定しています。 ・社内表彰制度 ■サイオステクノロジー株式会社とは オープンソースのリーディングカンパニーです。Linuxなどのオープンソースソフトウェアを利用したシステムの構築や、Javaを中心としたWebシステムの開発で、業界有数の実績を誇っています。 <事業領域> ■オープンシステム基盤事業・事業継続ソリューション 災害などの不測の事態においても事業を継続できるようなソリューションを提供しています。 ※導入事例:カカクコムに『LifeKeeper』を導入。『食べログ』『価格.com』など多くの人が利用するサービスを支えています。 ■オープンソースソリューション『edHatEnterpriseLinux』などのオープンソースソリューション導入およびサーポートサービスを提供しています。 ■Webアプリケーション事業・クラウドインテグレーション 『GoogleApps』などの導入(クラウド化)により、企業側のコスト削減に貢献しています。 ■アプリケーション開発 OSSを中心としたシステムインテグレーションサービスを提供しています。 <事業展開> 2006年から米国にも研究開発拠点を持ち、グローバルな開発体制を構築。世界市場を視野に入れた製品開発を進めています。 現在は、『LifeKeeper』や『RedHatEnterpriseLinux』をはじめとしたOSSワンストップソリューションの提供を拡大。中国市場開拓の本格化による『LifeKeeper』事業をグローバルに展開中です。 |
必須条件 |
・AWS認定資格の所持(SysOpsアドミニストレーターアソシエイト) ・AWS環境のインフラ構築及び運用経験(1年以上) ・学歴:高卒以上 ・優れたコミュニケーション能力(文書および口頭)のある方 ・技術に対する情熱と学習意欲のある方 ・優先順位をつけて行動できる方 ・問題解決能力のある方 ・プロセス改善を意識できる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~600万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
虎ノ門駅 (東京都) |
||
会社概要 |
既存顧客に対して、クラウドサービスにおける技術的なサポートを提供します。電話/メール/打ち合わせ等を通じて、技術的な解決へ導き、当社サービスに対する満足度を向上させます。 AWSの当社サービスには、お客様が選択したホスティング戦略を最大限に活用するための幅広いサービスや機能が含まれています。 AWSやサードパーティのネイティブツールチェーンや自動化指向のアジャイル原則を使用して、構築、デプロイ、統合、拡張、ヒールなどのインフラに焦点を当てた支援を行うことで、お客様のワークロードを最適化できるよう、深い技術的専門知識を活用して支援することができます。 手を動かす実務とコンサルティングの両方のアプローチで、クラウド環境のプロビジョニングと変更、アップグレードの実行、電話やチケットによる日々のお客様の問い合わせへの対応などのタスクにおいて、AWSのプロビジョニングサービスとOSを横断して、顧客をサポートする責任を担います。 ・AWS環境の構築、運用、サポート ・チケットや電話によるカスタマーサポートのリクエストにレスポンスタイムSLA内での対応 ・チケットキュー管理とチケットのトリアージ - 必要に応じてシニアエンジニアにエスカレーションし、進行中の問題を24x7シフトに引き渡し ・タイムクリティカルインシデントとしてのパフォーマンス低下やサービス喪失のトラブルシューティング ・サーバーやサービスのバックアップ、パッチ適用、監視の設定においてお客様をサポート ・効率性と拡張性のために自動化および配信メカニズムを活用した顧客ソリューションの構築 【仕事の特色】 【ポジションの魅力】 ・ITベンダーとしてだけではなく、お客様目線でビジネス変革を進めることができます。 ・多種多様な国籍やバックグラウドを持つメンバーと、新しい価値観で業務を進めることができます。 【Global Solutions事業部について】 グループクラウドの導入にはビジネスモデルや事業環境に適した設計・構築、そして運用が不可欠です。お客様が安心してクラウドを活用しながら事業成長を実現するために、アイレットは海外ベンダーとも連携しきめ細かい支援も行なっており、Rackspace Technology はその一社です。それら連携により、変化に対応できる柔軟性や国境を跨ぐサービス提供を可能とし、お客様を新たなレベルへと導くカスタムソリューションを提供しています。また、グローバルなビジネスのみならず、日本国内のガバメントクラウドサービスには特に注力し、成長し続けています。様々な国籍のメンバーから成り立つ事業部のため、日々お互いの文化や経験を共有しながら新しい価値観を見出し、グローバル環境で幅広い技術力とスキルを磨け、カルチャー作りやチームビルディングも行なっています。部内の共通語は日本語と英語であり、バイリンガルな環境と、ダイバーシティを尊重するチームです。 |
必須条件 |
・わずかでもシステム開発を行ったことがある ・情報系学科既卒 ■以下言語を用いた経験や学んだことがある ・COBOL ・VB/VBA/Delphi ・C/C++ ・C# ・Objective-C ・Java ・Perl/PHP ・JavaScript ・SGML/HTML/XML/VRML/CSS ■マインド ・自分から積極的に行動を起こせる ・腰を据えて働きたい ・技術力だけでなく、1人の「人材」としてお客さまに貢献したい |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
300~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
天神駅 (福岡県) |
||
会社概要 |
主な業務は大手クライアント内でのヘルプデスク業務です。 <具体的な業務内容> ・PCのキッティング (導入するPCのセットアップ作業)など <編成> 数名で業務を行う体制を編成します。 |
必須条件 |
<スキル> ・お客さまとのリレーションを構築できるコミュニケーション力 <経験> ・ITサービス、製品のテクニカルサポート経験 ・技術的な課題を分析し、トラブルシューティングから、解決策を提供した経験 <マインド> ・ユーザーが置かれている状況などから問題の本質を見抜き、解決のための方法を論理的かつわかりやすく伝えるコミュニケーション能力と想像力 ・非対面でのコミュニケーションが多いため、離れた場所にいる相手に歩み寄りながら問題解決へと導く姿勢がある ・サービスを提供するエンジニアとして、常に顧客視点をもち業務にあたる姿勢 ・社内外の関係者と信頼関係を築きながら業務を推進できるコミュニケーション能力とフォロワーシップ ・既存の枠に囚われることなく、目指す姿に向けて関係者を巻き込み、改善に自走できる方 ・オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方 ・技術に興味を持ち、自ら積極的に仕事に取り組めること |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
430~700万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
西新宿駅 (東京都) |
||
会社概要 |
テクニカルサポートエンジニアは当社サービスをご利用中のお客さまが抱える疑問や課題を解決することで、自社プロダクトに付加価値を与えることを目的としています。 手厚いサポートを提供し、お客さまにストレスなく当社サービスを利用していただくことでサービスの質を向上させながら、信頼を獲得することが主軸となります。 IT技術は日々進化し用途の多様化も進んでいます。 お客さまの用途や課題に応じた提案が行えるよう互いに切磋琢磨しながら、技術の幅を広めお客さま事業の成功に貢献する踏み込んだサポートサービスの提供を目指し、一緒に成長できる仲間を募集します。 <具体的な業務内容> ・サービス全般のサポート(メール、電話での問い合わせに対する解決策の提案、サーバトラブル対応 等) ・当社サービスを円滑に運用、またお客さまの成功に貢献するための支援 ・問い合わせ内容によりソースコードレベルでどこに問題が起きているのか確認、また調査やデバッグを実施 ・顧客ニーズに基づく、既存業務フロー、システム改善、社内関係部署へのサービス改善提案 テクニカルサポートエンジニアとして、当社製品に対して深い知識を身につけるだけでなく、OSやミドルウェア、アプリケーションなど、当社製品以外にお客さまが運用されるシステムに及ぶ範囲に対する知識に対する理解も求められます。 入社後は、サポート業務を中心に経験を積んでいただき、当社サービスの理解を深めていただきます。 その過程で当社内のサービス開発部門でのエンジニア経験やご自身の志向や今後のキャリアに繋がるように幅広い業務に携わっていただきます。 将来的にはカスタマーサポートのスペシャリストとして、当社に寄せられる技術スキルの高いプロフェッショナルからの質問に対応いただくことを期待しています。 ※当社のサービス全体を理解していただくため、入社当初は受付業務からご対応いただく可能性があります。 【仕事の特色】 <募集背景> カスタマーサポートは、最もお客さまに近いポジションだからこそ、お客さまの声を社内に届け、会社を「チェンジ」させる起点だと考えています。 そのため、設立当初からカスタマーサポートも自社運営にこだわっている同社。サービスをご利用いただいているお客さまの課題を技術的に解決し、お客さまの成功に貢献するサポートを提供しています。 お問い合わせへの回答だけでなく、開発エンジニアや営業メンバーと協力しながらサービスを改善していくその一翼を担っていただける方を募集いたします。 <配属予定先チーム> クラウド事業本部 カスタマーリライアビリティ部 <ポジションの魅力> 自社運営ならではの、既成方法ではなく、アイデアや工夫を積極的に業務に取り入れる風土があります。 マネジメントスキルを充分に発揮する場があり、実力次第では大きな組織をコントロールできます。 伸び伸びと仕事にチャレンジ出来る社風です。仕事を通し、会社とともに成長出来るような環境の整備に取り組まれています。 ■期待する将来像 将来的にはカスタマーサポートのみならず、さまざまな部門を経験していただき、お客様のフロント部門全体に関係する事業計画立案等に携わっていただくことを期待しております。 ※ご自身のこれまでの成果物をアップロードされているブログ、またはgithubアカウントやslideshareアカウントなどありましたら、応募の際にレジュメに記載いただけると選考がよりスムーズに行えます。 |
必須条件 |
<経験> ・テクニカルサポート、プリセールス、セールス等でIT商材(ソフトウェア系サービス等)の取り扱い経験(2年以上) ・技術的な課題を分析し、トラブルシューティングから、解決策を提供した経験 <マインド> ・問題の本質を見抜き、解決方法を伝えるコミュニケーション能力と想像力 ・離れた場所にいる相手と問題解決へと導く姿勢 ・常に顧客視点をもち業務にあたる姿勢 ・社内外の関係者とのコミュニケーション能力とフォロワーシップ ・既存の枠に囚われず関係者を巻き込み、改善に自走できる ・オーナーシップを持ってベストを尽くすための努力を惜しまない ・技術に興味を持ち、自ら積極的に仕事に取り組める |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
420~700万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
大阪駅 (大阪府) |
||
会社概要 |
主にテクニカルサポートエンジニアとしてご活躍いただきます。 テクニカルサポートエンジニアは、同社のサービスを利用中の顧客が抱える疑問や課題を解決し、自社プロダクトに付加価値を与えることを目的としています。手厚いサポートを提供し、顧客がストレスなくサービスを利用できるようサービスの質を向上させながら、信頼を獲得することが主軸です。 IT技術は日々進化し用途の多様化も進んでいます。顧客の用途や課題に応じた提案が行えるよう互いに切磋琢磨しながら、技術の幅を広め、顧客の事業の成功に貢献する踏み込んだサポートサービスの提供に取り組んでいただきます。 <具体的な業務内容> ・サービス全般のサポート(メール、電話での問い合わせに対する解決策の提案、サーバトラブル対応など) ・同社サービスを円滑に運用、また顧客の成功に貢献するための支援 ・問い合わせ内容によりソースコードレベルでどこに問題が起きているのか確認、また調査やデバッグを実施 ・顧客ニーズに基づく、既存業務フロー、システム改善、社内関係部署へのサービス改善提案 テクニカルサポートエンジニアとして、同社製品に対して深い知識を習得。さらに、OSやミドルウェア、アプリケーションなど、同社製品以外に顧客が運用しているシステムに対する知識も求められます。 入社後は、サポート業務を中心に経験を積み、サービスへの理解を深めていただきます。その過程でサービス開発部門でのエンジニア経験や自身の志向、今後のキャリアにも繋がるように幅広い業務に携わっていただきます。 将来的にはカスタマーサポートのスペシャリストとして、技術スキルの高いプロフェッショナルから寄せられる質問に対応することが期待されています。 ※同社のサービス全体を理解するため、入社当初は受付業務から対応する可能性もあります。 【仕事の特色】 <魅力> ・自社運営のため、既成の方法ではなく、アイデアや工夫を積極的に業務に取り入れる風土がある ・マネジメントスキルを充分に発揮する場があり、実力次第では大きな組織をコントロールできる ・伸び伸びと仕事にチャレンジできる社風で、仕事を通し、会社とともに成長できる環境の整備に取り組んでいる <採用目的・背景> カスタマーサポートは最も顧客に近いポジションだからこそ、その声を社内に届け、会社を「チェンジ」させる起点ですす。そのため、同社では設立当初からカスタマーサポートも自社運営にこだわっています。同社サービスを利用する顧客の課題を技術的に解決し、成功に貢献するサポートを提供。お問い合わせへの回答のみならず、開発エンジニアや営業メンバーと協力しながらサービスを改善していく。その一翼を担っていただける方を求めています。 |
必須条件 |
・Linuxサーバの設計/構築/運用経験 ・Apache、Nginxなどのオープンソースソフトウェアの運 用経験 ・ベンダーを用いたインフラの運用経験 ・障害時の問題切り分け/対応スキル ・Webサービスの運用全般に興味のある方 ・自分が良いと思ったアイデアを実現していくことにやりがいを感じる方 ・顧客やユーザ視点を大切にしている方 ・金銭感覚を持って、事業の利益に貢献する意欲のある方 ・新しい技術を収集して、事業部の成長に活かせる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
410~620万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
竹橋駅 (東京都) |
||
会社概要 |
賃貸住宅ポータルサイトのインフラ関連の業務担当です。設計や導入から携わることができます。 サイトが大きく成長中のため、ダイナミックな経験が可能です。 <具体的な仕事内容> ・インフラの選定、設計、導入、構築のディレクション ・インフラの運用、保守 ・新技術の検討、検証、導入 【仕事の特色】 ◎1日の流れ ・メールチェック、打ち合わせ、 プロジェクト管理ツールやチャットによるベンダーとのコミュニケーション スケジューリング、インフラの設計・運用・構築 チームメンバーとのブレスト・レビューなど ◎繁忙期 賃貸業界の繁忙期が1月~3月のため、その前の9月~12月が繁忙期となります。 |
簡単なアンケートご協力ください
表示された求人にはどの程度関連性がありますか?
ご回答ありがとうございます。
関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)
ご協力ありがとうございました
正社員をお探しの企業様へ