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必須条件 |
■経験 ・インターネットサービスの開発ディレクション(業界不問) ・インターネットサービス/アプリの開発、運用(1年以上/言語不問) ・プログラミングもしくはデザインの実務 ・インターネットサービスのサイト分析 ■マインド ・ユーザに価値を提供することに対して、自らが主体的に推進していける方 ・チームでの作業についてメンバーと協調しながら作業を進めていける方 ・自分の作ったサービスに責任と誇りを持てる方 ・自分の活動、成果をオープンにできる方 |
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想定年収 |
500~1,200万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
赤坂見附駅 (東京都) |
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会社概要 |
主な業務は、開発の進行管理と各所のバランスを取りながら開発を進めることです。 ■開発を進める上で意識すること ・『一休.com』をはじめとするサービス/サービスを利用するユーザの特性の理解 ・セールスやマーケティング、エンジニアの意向と、ユーザー視点のバランスを取ること ■業務上連携する人 ・事業部のメンバー ・エンジニア ■行うこと ・一休のサービスがユーザーにとって価値あるもの/使いやすいものであることを実現する ・実現すべきシステムの姿を明確化する <具体的な業務内容> ・自社提供サービスに関する企画、ユーザーインタフェース設計 ・要件定義の支援、開発ディレクション、進行管理 ・コピーライティング ・セールス、マーケティング、デザイン、エンジニアリングとのやりとり ・リリース後の効果検証、レポーティング 【仕事の特色】 <企業の魅力> 株式会社一休は、『一休.com』『一休.comレストラン』『Yahoo!トラベル』を柱に計9事業を展開しています。 コンセプトは「心に贅沢を」。その軸を大切にサービスを作りこみ、独自の強みである「高級」や「上質」に特化した「尖ったマーケティング戦略」で、コロナ禍でも成長し続けている企業です。 ■参考資料 ・会社概要 https://www.ikyu.co.jp/company/ ・エンジニア向け会社紹介資料 https://speakerdeck.com/kensuketanaka/introduce-ikyu ・一休.com Developers Blog https://user-first.ikyu.co.jp/ |
必須条件 |
■スキル ・HTMLでのコーディング ・CSSでのコーディング ・Figma/XD/PSなどのソフトで、バナーなどのビジュアル作成 ・デザインの意図を言語化できる ■知識 ・iOS Human Interface Guidelineの基礎知識 ・Material Designの基礎知識 ■経験 ・クライアントワークの経験 ・長期開発のiOS、Androidアプリグロース ■マインド ・マネーフォワードのMVVCに共感できる方 ・アプリに興味がある方 ・複雑な要件に対しても柔軟に対応できる方 ・自ら課題を見つけ能動的に課題解決を進められる方 ・チームワークで物事を達成していこうと考えられる方 |
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想定年収 |
450~1,001万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
田町駅 (東京都) |
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会社概要 |
UIデザイナーとして活躍していただきます。 <具体的な業務内容> ・ナショナルクライアントとの協業プロジェクトの開発 ・サービスのHPの更新、メンテナンス ・HPやアプリ内の画像素材の作成/修正、キャンペーンバナーの作成/修正/サイズ展開 ・アプリの継続改善にて画面の作成、提案 ・アプリのUIデザイン 【仕事の特色】 <企業の魅力> ■マネーフォワードの使命 同社のMission・Vision・Valueです。創業時から大切にしている想いが込められています。 https://corp.moneyforward.com/aboutus/mission/ ■マネーフォワードCTOが考えていること(2020年3月) | Engineers' Blog https://moneyforward.com/engineers_blog/2020/03/31/cto-message-202003/ <募集背景> 『Money Forward X』は、日本全国のお金の課題を解決するべく、金融機関や企業と共に新たなFintechサービスを創出する会社です。永く日本を支えてきている金融機関の信頼やデータなどの資産と、マネーフォワードの技術と掛け合わせることで、さらに便利でお金に悩まない未来をつくっていきます。 開発しているサービスは、主に銀行と顧客のオンライン接点となるデジタル通帳から、さまざまな金融データを集めて解析し、さらにそのデータを新たな金融サービスに活用するMoney Forward Fintech Platformまで多岐に渡っています。 事業の伸長が目覚ましい『Money Forward X』ですが、デザイナー組織の急成長が求められている状態です。 クライアントに求められるデザイン水準を提供しながら、デザイナー組織内での育成やマネジメントが重要となるフェーズ。そのため、事業・組織それぞれのコアメンバーとして活躍できる方を募集します。 スペシャリストを目指す方にとっては、金融機関との共創ビジネス・自社サービス開発・toC・toBなどさまざまな案件での経験を積める環境を提供します。 マネジメントを志す方に対しては、今後の拡大するチームのマネージャーとして活躍することを期待されています。 まずはカジュアルな面談も可能です。お気軽にご応募ください。 <ポジションの魅力> ・志向に応じて、マネジメントもスペシャリストも目指せる ・Webサービスのリリースからグロースまで一貫して関われる ・デザイン経営の意識が根付いているため、デザイナーのプレゼンスが高い環境で働ける ・デザインだけではなくてプロダクト開発の上流から関われる |
必須条件 |
■経験 ・Webサービス、多階層構造のWebサイトまたはアプリケーションにおけるUIデザインの経験 ・インハウスデザイナーとしてのサービスに深く携わった経験 ・主体的に課題を発見し、その解決策としてのUIデザインを行われた経験 ■知識・経験 ・ユーザーリサーチ、分析手法の基礎的な知識、実務で活用した経験 ・OOUI、DDDなどの情報設計やモデリングの基礎的な知識、実務で活用した経験 ■スキル ・デザインの際に目的を設定し、かつその意図や必要性を他者に説明できるスキル ■マインド ・自らが自社サービスのファンであり、その成長に情熱を込められる方 ・デザインのチカラで、サービスも会社も、もっと良くなるという熱い気持ちがある方 ・サービスを育てることを楽しみ、主体性を持って取り組める方 ・チームメンバーとコミュニケーションを取ることに抵抗がなく、ナレッジをシェアし、周りに良い影響を与える方 ・創って終わりではなく、本当の意味で「創る」ためには、むしろリリースしてからがスタートだと思っている方 |
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想定年収 |
450~1,001万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
田町駅 (東京都) |
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会社概要 |
UIデザイナーとして活躍していただきます。 <入社後の業務の流れ> ■入社直後: ・1プロダクトの専属UIデザイナーとしてプロダクトマネージャー、エンジニアと同じ開発チームに入り、以下の業務(<具体的な業務内容>の箇所参照)を行っていただきます。 ■その後: ・複数プロダクトを横断する体験 ・デザインシステムの構築/運用 または ・プロダクトのデザインリードとしてプロジェクトのリード ・デザイナーの教育、育成 <具体的な業務内容> ・プロダクトUIデザイン ※ユーザーの課題や要求の可視化や整理から解決案を考え、プロトタイピング、最終的なUIデザインの落とし込みまで一気通貫で担当いただきます。 ・ペルソナ、ユーザーストーリー、サービスブループリント、カスタマージャーニーなどの作成 ・要件定義、情報設計 ・ワイヤーや遷移図などのプロトタイピング ・FigmaでのUIデザイン ・デザインシステムとの連携 ■志向に応じて携われること ・ユーザーリサーチ(定性/定量) ・インサイトの分析 ・ワークショップ企画、ファシリテーション ・リリース後の効果検証、改善 ・オンボーディング、サポートなどユーザーとのタッチポイントの品質向上 ・LPや広告などのユーザーコミュニケーションデザイン 【仕事の特色】 <募集背景> 『マネーフォワード クラウド』はバックオフィスのさまざまなデータを連携し、業務を自動化、経理や人事労務の面倒な作業を効率化するクラウドサービスです。 その中でデザイナーは「仕事が楽しいをつくる」というミッションのもと、ユーザーの業務課題を解決だけでなく、仕事の時間を通じてユーザーの人生が豊かになりワクワクする体験を提供しようと日々デザインに向き合っています。 現在展開しているサービスは、20を超えています。直近の2年間でも10を超えるプロダクトをリリース。対応する事業領域の拡大と既存プロダクトのグロースを行っています。スピード感を持って開発を進めているので、プロダクト一つひとつのユーザー体験を向上させていくこと、また複数サービスがつながることでの体験価値をさらに向上させていくことには課題もまだまだたくさんあります。 そこで、今回は複数プロダクトに関わるユーザー体験を向上させていくためのUIデザイナーを募集します。 協働するのは、プロダクトマネージャー。共にユーザーリサーチや分析、要件定義からUIデザイン、プロダクト以外のユーザーとのタッチポイントにも幅広く携わっていただきます。 まずは、カジュアルな面談でデザイナーがどのように働いているかを紹介することも可能です。まずはお気軽にご応募ください。 <ポジションの魅力> ・サービスが20個。成熟期のものも新規のものもあり、フェーズとして幅広いものに携われます。 ・UIデザイナーがPOと並走して、リサーチ/仮説検証/設計も行える→デザイナーが幅広く関われます。 ・チームプレーによる成果の最大化を楽しめます。 ・UserFocus(顧客への価値提供)に向き合うことを大事にしているデザイナーと働けます。 <開発環境> ■技術スタック・使用ツール ・Figma ・Illustrator ・Photoshop ・Miro |
必須条件 |
■スキル ・ Linux/UNIXの基本操作 ■経験 ・サーバサイドWebフレームワークを利用したアプリケーション開発/運用経験2年以上(PHP、Ruby、Python、Java、Go など) ・RDBMSとSQLを利用した開発/運用経験2年以上(MySQL、Oracle、PostgreSQL など) ・Gitなどのバージョン管理を用いた開発経験 ■仕事への姿勢 ・職種の壁をつくらず、コミュニケーションを図りながら仕事に取り組める方 ・新しい技術、仕組みに対して前向きに取り組み、改善を繰り返せる方 ・サービスの企画立案に興味のある方 ・コミット力のある方 |
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想定年収 |
400~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
白金高輪駅 (東京都) |
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会社概要 |
運営するサービスは、すべて自社で企画・開発を行っている同社。サービス開発の全ての工程に関わり、既存サービスのブラッシュアップや新技術導入も担当していただく可能性があります。 さらにエンジニア・デザイナー、プロデューサーと共に新規サービスの企画立案、設計、開発、運用までを携わり、皆でサービスを作り上げていくというチャレンジも可能です。 <具体的な業務内容> ・既存サービスの開発/運用 ・新規事業の企画/開発 【仕事の特色】 <募集背景> 同社の主軸事業である「メディアプラットフォーム事業」「ヘルスケア事業」「ブロードバンド事業」に加え、新規事業(D2C事業やSaaS事業)など幅広い事業に関われるチャンスがあります。本求人は、これらサービスの開発・運用、そして新たなサービスの企画・開発に携わる人材の募集です。特に同社が求めているのは、開発・運用業務だけでなく、企画立案実行にも携わるエンジニア。裁量の多い環境で働けるため、既存サービスのブラッシュアップや新技術導入はもちろんのこと、経営陣・社員を巻き込み新規サービスを作りたい方におすすめです。 |
必須条件 |
<経験> ■以下のうち、複数の経験を有する方(3年以上の実務経験) ・IT企業、ITコンサルティング企業、または事業会社で、IT戦略立案やシステム企画にメンバーとして携わった経験 ・IT企業または事業会社で、DWHの構築やデータの利活用におけるプロジェクトに携わった経験 ・IT企業またはITコンサルティング企業で、新規システムの導入やシステム更改におけるプロジェクトマネジメントの経験 ■以下の知識、スキルや経験を有する方 ・システム開発(要件定義~設計~開発~運用)全般の知識と経験 ・各種クラウドサービス(AWS/GCP)、ITソリューションに関する基礎知識 ・ベンダー選定時のRFP作成経験 ・プロジェクトマネジメントに関する知識 ・顧客あるいは自社の基幹システムのアーキテクチャ構築や基盤構築、更改プロジェクトで中核的な役割を担った経験 ・事業会社における、情報システム部門の組織マネジメントおよび強化、人材育成の経験 <仕事のマインド> ・円滑にコミュニケーションを取りながら働ける方 |
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想定年収 |
500~1,200万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
主にグループにおけるシステム開発プロジェクトのシステム企画やPMを担当していただきます。 別ポジションの採用状況によっては職務範囲が変動する可能性もあるため、詳しくは面接時にご確認ください。 <具体的な業務内容> ■システム企画・各事業におけるITグランドデザインの策定 ・既存システム調査と目的整理 ・概要システムアーキテクチャの作成(エンジニアと連携して実施) ・ベンダー/製品選定支援、RFPの作成など ■ITプロジェクト実行 ・システム導入プロジェクトのコントロールと実行 ・保守運用におけるシステム改善の提案と実行 ・マルチベンダー管理における協業体制の構築と運用 【仕事の特色】 <企業の魅力> ■「東急株式会社って、何の会社?」 鉄道や不動産、生活サービスなど、それぞれイメージはさまざまです。正確にイメージしていただくために、同社がどんな事業を手がけているか。5分で読み切れる以下の「自己紹介」をご覧ください。 ※「5分で東急」:https://www.youtube.com/watch?v=qzODg5i8u7U <募集背景> 2021年7月に同社から発表された「URBAN HACKS」。これは東急グループの資産をハックして、より人を豊かに、街を便利に、生活を楽しくするプロジェクトです。 現在、東急グループは200社以上が存在。各事業はリアルビジネスを中心としつつも、Webサービス/アプリも保有しています。ただ、それぞれのアプリが「点」で存在しており、東急グループとしてのシナジーを生み出せない状態です。また「点」で存在している各アプリも使い勝手が良い状況とはいえず、顧客体験を向上させる必要があると同社はお考えです。 「点」の強化のために開発された新機能やサービス連携のアイディアを活かし、デジタル領域のリ・ブランディングや、各サービス間の同線強化を実現。東急グループシナジーを活かした新しい顧客体験を創造し、「点」を「線」に繋ぐことグループで目指しています。その後は、デジタルを介してリアルのサービスや体験とも繋がり、東急ブランドとしての体験価値を最大化。いわゆる「線」を「面」にすることにも尽力される予定です。 同社は、プロジェクトを進めていく中で、「顧客接点だけでなく、その根幹にある基幹システムに目を向けること」の重要性を実感。グループが目指す「街をハックするDX」を推進するためには、顧客接点のシステムだけでなく、各事業部門の企業活動に欠かせない根幹にある基幹システムと、1,000を超える業務システム群が重要なポイントになると同社は考えています。事業継続を前提とした高い品質や安全性、信頼性、正確性が重視されており、それらを維持しながらDXの推進を行うことが今後は必要となります。そのためにも、各事業システムの課題と強みの抽出を行い、それぞれの事業ごとに細やかで丁寧な施策の立案を行うシステムストラテジストを募集しています。 ※「URBAN HACKS」: https://10q89s.jp/ <開発環境> ■開発言語 ・言語:Go、TypeScript ・データベース:Aurora、DynamoDB ・ソースコード管理:GitHub ・情報共有ツール:Slack ・その他:AWS、GCP ※現在立ち上げ期のため、上記は予定であり、変更になる可能性もあります。 |
必須条件 |
■経験 ・デジタルプロダクト(アプリやWebシステム)に関するデザインの経験 ■以下のいずれかに当てはまる方 ・デジタルプロダクトの制作におけるマネジメント実務経験(5年以上) ※特にピープル/リソースマストマネジメントの経験 ・デジタルプロダクトに関するディレクター業務の経験、組織作りに強い意欲がある ■マインド ・マネーフォワードのミッションに共感、共鳴できる方 ・リトライを恐れず、前に進むチャレンジ精神のある方 ・デザインの力を信じ、一緒につくることを楽しめる方 |
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想定年収 |
450~1,001万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
田町駅 (東京都) |
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会社概要 |
デザインマネージャーとして活躍していただきます。 <具体的な業務内容> ・デザイナーの評価・育成 ・人員計画の策定 ・採用活動 ・メンバーのリソース管理 ・デザインディレクションやクオリティコントロール 【仕事の特色】 <募集背景> マネーフォワードは「お金を前へ。人生をもっと前へ。」をミッションにかかげ、お金の課題解決や働き方改革など、社会課題と向き合っている会社です。 経営レベルからデザインを重要視しており、CDOの任命やデザイン経営の推進を行っています。 ・マネーフォワードがデザインを経営に取り入れる理由 https://note.com/yosuke77/n/n92f9e5fe0fb7 事業拡大に伴い、現在はデザイン組織も拡大しています。数年後には100名規模になる見込みです。 マネーフォワードではデザインの役割を広く捉えています。そのためUIデザイナーやUXデザイナー、BXデザイナーなど、多様なメンバーが集まっていますが、まだまだ組織としては成長段階です。さらに成長する中でも、お互いに学び合い、高め合えるようなデザイン組織を目指しています。 今後の組織拡大を見据え、デザイナーの業務マネジメント・ピープルマネジメントを担っていただける方に参画いただきたいという想いのもと、今回募集しています。 デザインチームにおけるマネージャーとして大きな期待が寄せられています。しかし、希望があればデザインのプレイングをしながら、マネジメントの双方に関わることも可能なポジションです。 その方の志向や人柄、キャリアパスの希望によって、配属先やマネジメントチームもすり合わせていくことができます。 組織づくり、そしてプロダクトづくりを通じて、社会を前に進められるポジションで働けます。 初回はカジュアル面談としての設定も可能です。お気軽にご応募ください。 <ポジションの魅力> ・経営陣がデザインの重要性について理解していること ・キャリアパスとして各事業部におけるCDOを目指せる |
必須条件 |
<経験> ・商品企画、サービス企画、 いずれかの経験 3年以上 ・プロジェクトマネジメント経験 3年以上 <仕事のマインド> ・円滑にコミュニケーションを取りながら働ける方 |
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想定年収 |
700~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
東京駅 (東京都) |
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会社概要 |
主にデジタルワークプレイス領域における新規SaaS事業開発における業務をお任せいたします。 ・顧客ヒアリングやデータ分析を通した企画立案 ・プロジェクトリード、プロジェクトマネジメント 入社後は、知見伝承系の『COCOMITE』のプロダクト企画を担当いただきます。 PdM(プロダクトマネジャー)やプロダクトオーナーと連携し、共有されたビジョン・目標・目的の下、自律的に協力し合うネットワーク化されたワンチームを牽引し、現COCOMITE機能の強化や事業推進、新価値創出を図っていく役割を担っていただきます。 同社は、複合機で培った世界各国の直販体制を強みに持ち、密な課題提案・サービス提供により、顧客と強い信頼関係を構築。その顧客基盤を活かし顧客のDXに繋がる新たな事業開発・推進を手掛けています。 ICW事業では、複合機で培ってきた国内顧客基盤(公共・医療・文教、製造・建設、中小企業)にフォーカスし、現場の課題に「Intelligent Connected Workplace」というコンセプトで顧客のDXや価値創造を支援しています。 提供価値としては、「人や知見・知恵をテックで結び付け、誰もが住みやすい世界を創る」とし、全社の変革を先頭に立ってリード。顧客起点✕オープンイノベーションにて自社IP開発加速を図り、MRR(月継続課金)型高収益事業確立を進めています。 <具体的な業務内容> ■顧客ヒアリングやデータ分析を通した企画立案 ・顧客に対し新たな価値を提供しつづけるための、顧客の声や利用状況をベースとした仮説検証の繰り返し、新機能/サービスの企画立案、実行 ・自身で顧客と直接コミュニケーションを取り、関係性を構築 ・直に吸い上げた顧客のニーズをタイムリーにプロダクト企画に反映、プロダクトの商品力向上や市場浸透を推進 ■プロジェクトリード/プロジェクトマネジメント ・プロダクトマネジャー(PdM)やプロダクトオーナー(PO)と連携し、共有されたビジョン/目標/目的の下、自律的に協力し合うネットワーク化されたワンチームを牽引し、各々のサービスの強化や事業推進、新価値創出に向けた活動をリード ■携わる製品 ・法人向ITサービスやDXサービス 『COCOMITE』(知見伝承・オンラインマニュアル共有サービス)、『MELON』(医療期間向けハイブリッド通訳アプリ)、『KOTOBAL』(自治体・他業種向けハイブリッド通訳アプリ)、『tomoLinks』(学習支援サービス)、『aiDocuDorid』(AI-OCR, RPA)など ■入社後 入社後はCOCOMITEへ参画予定です。COCOMITEは、2020年2月に上市した内作のマニュアル作成・運用SaaSです。 ※下記を使命に掲げ、COCOMITE事業の事業開発と事業推進を行っています。 「業務の中で属人化、非効率が課題となる「記録する」 「教える」 「伝える」、それらに関わる全てのビジネス組織と人々にテクノロジーの力で高い効率・効果と、ワクワクを提供する。」 ■期待する役割 ・サービス立ち上げ、顧客価値向上に向けたサービス企画の立案/推進 ・マーケター、営業、開発などプロジェクトチームをリード、上記で企画したサービスを市場に投入し事業拡大に向けた活動をリード ・高いビジネスアジリティを目指すプロジェクトリーダーとして、リーダーシップを発揮してチーム形成、チームとしてのハイパフォーマンスを目指し活動 ※入社後は、コニカミノルタジャパンに兼務し、国内市場に向けた事業開発活動を行っていただきます。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ・社会課題に直結するテーマを取り扱うため、やりがいを感じやすい(各種メディアでの取り上げなども含め) ・さまざまなバックグラウンドを持つ社員やパートナー先とのコミュニケーションを通じてOpen Innovationの経験を得られる ・新規事業/DX事業を推進しながら、新しい価値やサービスを作るという革新性の高い仕事に携われる ・キャリア市場で価値の高い、事業開発/事業戦略の経験を得ることができる <企業から転職者へのメッセージ> 『COCOMITE』を始めとして取り組んでいる事業は、顧客視点、マーケット視点で事業を生み出すことを特長にしており、顧客の反応をダイレクトに感じながら、企画・開発を行うことができます。事業も少人数で運営しているため、取り組む仕事の範囲は広いですが、その分、大きな裁量を持って短期間でご自身のスキルを高められる環境があります。 SaaSプロダクトが未経験であっても他業界でのご経験とパッションがあれば大歓迎です。社会課題に向き合って解決に導く熱い想いをお持ちの方、チームで一つの目標を達成させご自身のスキルを高めたい方などチャレンジをお待ちしています。 <参考> ■働く社員やカルチャー オウンドメディアやエンジニアブログを通じて、積極的に情報発信しています。 「シン企業人」 https://shin-kigyojin.konicaminolta.com/ 「エンジニアブログ」https://forxai.konicaminolta.com/service/technology/blog |
必須条件 |
・プロダクトマネージャー経験3年以上 ・PL管理 又はKPIグロース経験 ・マネジメント経験 ・高い論理的思考力 ・高い業務遂行能力 <マインド> ・当社のミッション・ビジョン・行動指針に共感いただける方 ・エンジニア、デザイナー、広報、HR、経営と部署横断的なコミュニケーションを能動的に取ることのできる方 ・強いリーダーシップと問題解決能力を持つ方 |
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想定年収 |
700~1,600万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
目黒駅 (東京都) |
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会社概要 |
現在のプロダクトマネジメントチームでは、ユーザーリテンション・アバターイベント運営・ランキング運営・ライブゲーム基盤開発など、様々なテーマに取り組んでいます。 それぞれのテーマをチームで取り組む体制を敷いていますが、横串でレビューを行ったり、鷹の目で現状を把握しながら次の一手を考えたりすることに手が回っておらず、そのような業務をリードできる方を募集します。 このような背景で、自律的に動きながら、高い難易度の仕事を遂行したり、必要に応じ組織を率いて成果をだすシニアメンバー(マネジメント業務を担うこともあります)を募集します。特命的なポジションですので具体的な仕事内容は時期ごとに異なりますので、面接などを通じてお話できればと考えております。 <業務内容の例> ・経営上重要な事業提携案件のプロジェクトマネジメント・プロダクトマネジメント ・各チームのKPI設計・事業戦略策定 ・アプリ内イベント運営管理 ・予算管理 ・社内の他部署との連携、調整業務 【仕事の特色】 <募集背景> ミラティブでは「わかりあう願いをつなごう」をミッションにゲーム配信プラットフォーム『Mirrativ』の開発や運営を行っています。 Mirrativはリリース以降、スマホ1台でライブ配信ができる手軽さが好評を博し、現在では、「スマホゲーム配信者数で日本最大級」の配信プラットフォーム、ゲームを通じたSNSとして成長しています。 Mirrativでゲームを一緒にあそぶ友だちが増えて、もっとゲームが面白くなる。そんな体験をしてもらうために、機能開発や改善を行なっています。 サービス・市場が伸びていくなか、ユーザーの期待を超え続けるため、体制強化を図るべく本ポジションの募集を開始しました。 ■詳しい事業内容はこちらをご覧ください ・採用候補者さまへの手紙 https://speakerdeck.com/hr_team/mirrativ-letter <ポジションの魅力> このポジションは、 Mirrativのプロダクト・事業を伸ばすキーポジション となります。 執行役員直下で、ライブ配信・アバター・ゲーム・コミュニティマネジメントなど、様々な分野にわたるプロダクトマネジメント業務に携わることができます。 そもそもMirrativでは、アクティブなユーザーに占める配信者の比率が約30%と、非常に高い水準でユーザー同士がお互いの配信を行き来する双方向性の高いコミュニティが形成されています。だからこそ、普通のライブ配信とは異なるマネタイズやグロース方法が有効だと私たちは考えています。そのため、その特徴を捉えながら、一緒にMirrativのプロダクト・事業成長を切り盛りしていける非常に重要なポジションです! ■リーンな開発スタイルでスピーディなPDCA 達成したい目的や世界観はあるものの、ユーザに使われないプロダクトを作っては意味がありません。そのため、定量・定性の両面で仮説検証を行います。銀の弾丸はない、という前提の元、ユーザーに向き合い続け、コンセプトに添いながら企画や開発に落とし込みます。細やかなアップデートも含めると週に1回以上何かしらリリースが行われているのがMirrativです。エンジニアと連携した仮説検証も含め、短期間で多くのPDCAを回すことができるのが特徴です。 ■ユーザーの生の声を聞く開発 ユーザーの配信を通して、新しい機能を遊んでくれる生の様子が見られるのは『Mirrativ』ならではでしょう。また、『Mirrativ』では、現在フォロワー約43万人の公式Twitterも運用しており、ユーザーの反応がSNSからも垣間見ることが可能です。そして、毎週同社では「ユーザーフィードバック」の時間を設け、全員が参加。上記Twitterのリプライやカスタマーサポートにいただくご意見を全社員で共有する文化があります。ユーザーの声も欠かさず収集し、またその声を喜び分かち合える文化が設立当初から同社では根付いています。 <職場環境> ■執行役員 坂本氏のnoteはこちら https://note.com/aomegane/n/n598c3c1a9f19 ■一緒に働く仲間 優秀なプロダクトマネージャー陣とともに働ける環境があり、toC系サービスの執行役員から大手ゲーム企業の事業部長なども、同社のプロダクトマネージャーとして活躍中です。同社では、職種問わず全員が真摯に課題やユーザーに向き合う姿勢を持っており、そのためプロダクトマネージャーやデザイナー、エンジニア間で細かくコミュニケーションを取りながら常に最適なユーザー体験の開発を行っています。 ■プロダクトマネージャーのインタビュー記事 配信者の喜ぶ顔が見たくて、より良い企画を作るために大切にしていること、組織のカルチャー、魅力についてプロダクトマネージャーの山田大悟氏が語っています。 https://note.com/mirrativ/n/ned56dbad1942 なお、開発体制やスタイルなどはこちらのエンジニア向け採用資料にも記載がありますので、ぜひご覧ください。 https://speakerdeck.com/hr_team/engineers-handbook |
必須条件 |
<知識> ・基本情報技術者試験に相当するITの知識 ・G検定レベルのML知識 <経験> ・ AIプロジェクトの推進経験 ・3人以上のグループのマネジメントまたはリーダー経験 <マインド> ・ 主体的にチームにとっての課題を発見し、課題解決のために行動できる方 ・ チームとして大きく成長できる方 ・ 学び続ける習慣がある方 ・ メンバーの意見に耳を傾けられる方 ・ 理路整然と自分の意見を伝えられる方 |
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想定年収 |
800~1,200万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
品川駅 (東京都) |
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会社概要 |
主に、プロダクトマネージャーとして、下記の業務に携わっていただきます。 <具体的な仕事内容> ■必須となる業務 (※いきなりすべてではなく、チームに馴染んでいただく中で以下のような業務を徐々にお願いしていく形を想定) ・チームおよび製品群のミッション、ビジョン、戦略の継続的な見直しと、その推進 ・製品をスケールするためのマーケティング担当者と協力した施策立案、実現 ※ マーケティング担当者は募集ポジションとは別の組織に在籍しています ・グループ外メンバーや顧客などとのコミュニケーションを通じたニーズの収集 ・メンバーの成長を促進し、モチベートするための仕組みづくり ■担当いただく可能性がある業務 (※必須ではありませんが、モチベーションや適性に応じてご担当いただく可能性があります) ・ 定期的なメンバーとの1on1の実施 ・ メンバーの業務アサイン、業務量マネジメント ・ 対外的な魅力をさらに高めるための施策検討 ■ 希望に応じて携われる業務 (※主体的に希望していただければ、以下のような業務に取り組んでいただくことも可能です) ・ AIプロダクトの開発 ・ AI案件(コンサルティング、システム開発)への従事 ・ AIに関する研究開発(論文調査、プロトタイプ開発) ・ 新規ビジネスの企画立案 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■AIトランスフォーメーションセンターのビジョン 「私たちの手で未来を切り拓く。AIと共に」 AITC(AIトランスフォーメーションセンター:https://isid-ai.jp/)は、ISIDのAI・データ分析に特化した全社横断プロジェクトチームとして、加速するAIのビジネス応用を幅広い視野で推進するための組織です。 幅広い業種の顧客課題をAI/データ分析で解決するプロジェクトやAI製品の企画・開発、顧客企業の社内AI人材育成まで、AIに関わる事業を広範囲に推進していくため、本領域の人材を積極的に採用されています。 <募集背景> AIトランスフォーメーションセンター内のAI製品開発を行っているグループ(全8名)において、プロダクト・マネージャー職を募集します。モチベーションが高いAIエンジニアとともに、AI製品をより良いものにしていきたい方におすすめのポジションです。 <ポジションの魅力> ・自社製品開発チームによるDevOps BtoB向けAI製品の開発、デリバリー、運用までを自社社員のみで担っている同社。そのため、自分たちの手で製品を育て、より良いものを顧客に提供することができます。 ・AIによる実業務の変革 研究やデータ分析業務とは異なり、AIを実業務にすぐに組み込める状態に作り上げ、日本を代表するような企業に実際の業務で活用いただけます。 ・製品開発の全フェーズでの活躍 自社でAI製品を開発しているため、製品のコアとなるミッション・ビジョンや製品戦略の策定から、マーケティングまで全てのフェーズに渡ってご活躍いただくことが可能です。 ■キャリアパス 同社では本人の意思を尊重する文化があるため、本人が望み努力すればどのようなキャリアパスを描くことも可能です。 一例: ・ AIプロダクト群全体の戦略を策定する、プロダクトマネージャー ・ 組織全体を統一するラインマネジメント ■身につくスキル 同グループでは、自社で製品開発を行っているため、以下のスキルを身に着けていただくことが可能です。 ・ 自社製品のコンセプト設計、市場投入、マーケティングまで全フェーズで必要なプロダクトマネージャーとしてのスキル ・ AIソフトウェア開発を推進するためのITとAIのスキル ・ スクラム/アジャイルで製品開発を推進するスキル |
必須条件 |
■知識 ・HCD(人間中心設計)/デザイン思考/UI/UXに関する知識など、体系的な知識 ■経験 ・デジタル領域でのプロダクトやサービスの立ち上げ経験 ・実務で以下の例のようなUXデザインの経験 ※例 ・UXを導き出すための定量/定性リサーチの計画/設計から実施、分析 ・ターゲットとなるユーザーの定義 ・体験を可視化するためのUXシナリオ策定 ・サービスにおいて最適な体験を生み出すための要件や、目的を達成するためのKPI導出 ・UI設計タスク、課題や仮説/アイデア発見のための調査/評価/検証タスクを主体的に実行 ・プロジェクトにおけるワークショップのファシリテーション ■マインド ・マネーフォワードのMission/Vision/Value/Cultureに共感できる方 ・問題/仮説を設定し、メンバーを巻き込んでプロジェクトを推進していける方 ・チーム間でのコミュニケーションを重視する方 ・クライアントの課題を自分事し、その先のユーザーの体験まで検討できる方 ・プレゼンテーションやファシリテーションを積極的に行いたい方 ・新しい情報主体的にキャッチすることが好きな方 ・自分の領域にとらわれずに、当事者意識を持って新しいことにチャレンジすることが好きな方 ・多様な仕事にモチベーションを持ち取り組めるマインドセット ・クライアントやチームメンバーを蜜にコミュニケーションを取りながら主体的にプロジェクトに関与していく行動力がある方 |
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想定年収 |
450~1,001万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
田町駅 (東京都) |
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会社概要 |
主な業務は、0→1のプロジェクトでクライアントの要件整理からユーザーリサーチ、コンセプト策定など、サービス設計に網羅的に関与し、プロジェクトをリードすることです。 金融機関や証券会社、保険会社や大手事業会社などの幅広いクライアントと共に、マネーフォワードのアセットとクライアントのアセットをかけ合わせた、新たな提供価値を創出します。 <具体的な業務内容> ・事業開発、サービス改善のためのプロジェクト設計とファシリテーション ・ユーザーの現状を把握するためのアンケートやインタビュー等のデザインリサーチ ・コンセプトの策定と評価や、ユーザビリティ評価 ・調査結果の分析から得られる気づきや仮説検証に基づいたUXデザイン ・ステークホルダーと共通認識をつくるワークショップ ・ビジネスモデルやサービスモデルの設計 ・アプリやウェブサービスのプロトタイピングからUIデザイン、実装ディレクション ・クライアントへのデザイン思考のインストール など ※一人ひとりのスキルセットに合わせて、お任せする業務は決定します。 肩書の領域を超えて多岐に渡って活躍しているメンバーが多く、リード層はジュニアメンバー層の指導や組織へのスキルのインストールに取り組む機会もあります。 【仕事の特色】 <企業の魅力> ■マネーフォワードの使命 同社のMission・Vision・Valueです。創業時から大切にしている想いが込められています。 https://corp.moneyforward.com/aboutus/mission/ <募集背景> Money Forward XのMISSIONは、「パートナーと共に、新たな金融サービスを創出する。」こと。同社だけでは行き届かない個人や法人のお金の課題を解決するべく、パートナー企業と共に新たなFintechサービスを創出している組織です。 主に地方銀行や証券会社などの金融機関と共に、顧客のアセットと同社が持つテクノロジーとデザインの力を掛け合わせることにより、地方定住者や高齢者などにもサービスを届けています。 マネーフォワードのテクノロジーによって取得した資産・決済データを蓄積・分析することで、顧客ニーズにあったサービスを提供し、プラットフォームの提供や、デジタル通帳などのアプリ、法人向けのWebサービスなど多岐に渡っています。 クライアントワークでは、顧客企業が何を行い、どのように課題を解決したいのかを同社のアセットと組み合わせてどのような価値を提供できるのかを整理します。顧客とのワークショップ、定量・定性のデザインリサーチなど上流からサービスデザイナーがプロジェクトをリードしサービスを共創しています。 事業領域の拡大や、非金融企業との共創案件の増加している状況で、事業を作り社会とユーザーにより良い価値を提供するデザイナーを必要としています。 金融機関、大手コンサルティング会社出身、制作会社出身など、さまざまなバックグラウンドを持つメンバーと共に、あなたのこれまでのスキルを活かしてサービスデザイナーとして活躍できる環境です。 <ポジションの魅力> ・金融機関や証券会社、保険会社や大手事業会社などの幅広い顧客とその先のユーザーの課題解決とサービスデザインに携わることができる ・志向に応じて、マネジメントもスペシャリストも目指せる ・コンセプトの策定からサービスのリリース、その先のグロースまで一貫して関われる ・デザイン経営の意識が根付いており、デザイナーのプレゼンスが高い環境で働くける <職場環境> マネーフォワードでは、共に世界に通じるサービスを創っていく環境を用意しています。 ・開発環境/スペック: MacBook Pro/MacBook Air/iMac/Windows/MacBook Pro/MacBook Air/iMacに関しては、 ハイスペックPCを標準支給し、Apple最新に合わせ常にアップデートしていきます。 ※開発環境は常に最強スペックを維持し、特別構成にも対応しています。 ・快適開発環境支援: 業務上必要な備品は、品目の制限なし。 ※会社費用で購入可能です ・MF図書館: 技術書から経営本まで、貸し出し自由の図書館制度あり。 ※欲しい本は会社費用で購入可能です ・リファラルドリブン: 採用会食費の負担。リファラル謝礼金制度 ・カンファレンス参加支援: RubyKaigiやGoogle I/Oなど、国内外のカンファレンスへの参加を会社が負担します |
必須条件 |
■経験 ・Webサービス/多階層構造のWebサイトまたはアプリケーションにおけるUIデザインの経験 ・主体的に課題を発見し、その解決策としてのUIデザインを行われた経験 ■スキル ・デザインの際に目的を設定し、かつその意図や必要性を他者に説明できるスキル ■マインド ・自らが自社サービスのファンであり、その成長に情熱を込められる方 ・デザインのチカラで、サービスも会社も、もっと良くなるという熱い気持ちがある方 ・サービスを育てることを楽しみ、主体性を持って取り組める方 ・チームメンバーとコミュニケーションを取ることに抵抗がなく、ナレッジをシェアし、周りに良い影響を与える方 ・創って終わりではなく本当の意味で「創る」ためには、むしろリリースしてからがスタートだと思っている方 ・複数のステークホルダーが存在しているプロダクトとなるため、チームでの業務に抵抗がない方 |
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想定年収 |
450~1,001万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
田町駅 (東京都) |
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会社概要 |
主な業務は、ユーザーの課題や要求の可視化や整理を元に解決案を考えることから、プロトタイピングや最終的なUIデザインの落とし込みまでです。 まずは、デザインリードやプロダクトマネージャーのサポートを受けながら、機能単位の新規開発や改善を担当いただきます。 ■ポジション: プロダクト専属のUIデザイナー ■配属チーム: 開発チーム(プロダクトマネージャー、エンジニアと同じチーム) <具体的な業務内容> ■プロダクトUIデザイン(Web/iOS/Android) ・ペルソナ、ユーザーストーリー、サービスブループリント、カスタマージャーニーなどの作成 ・ワイヤーや遷移図等のプロトタイピング ・FigmaでのUIデザイン ・デザインシステムとの連携 ■志向に応じて携われること ・ユーザーリサーチ(定性/定量) ・インサイトの分析 ・要件定義、情報設計 ・ワークショップ企画、ファシリテーション ・リリース後の効果検証、改善 ・オンボーディング、サポートなどユーザーとのタッチポイントの品質向上 ・LPや広告などのユーザーコミュニケーションデザイン 【仕事の特色】 <募集背景> 『マネーフォワード クラウド』はバックオフィスのさまざまなデータを連携し、業務を自動化、経理や人事労務の面倒な作業を効率化するクラウドサービスです。 その中でデザイナーは「仕事が楽しいをつくる」というミッションの元、ユーザーの業務課題を解決だけでなく、仕事の時間を通じてユーザーの人生が豊かになりワクワクする体験を提供しようと日々デザインに向き合っています。 現在20を超えるサービスを展開しており、この2年間でも10を超えるプロダクトをリリースし、対応する事業領域の拡大と既存プロダクトのグロースを行っています。 プロダクト一つひとつのユーザー体験を向上させていくこと、複数サービスがつながることでの体験価値をさらに向上させていくこと、この2点はスピード感を持って開発を進めていることもあり、まだ課題として残っています。 そこで、今回は各プロダクトに専属で関わりながらユーザー体験を向上させていくUIデザイナーを募集します。 志向に応じてユーザーリサーチや分析、要件定義からUIデザイン、プロダクト以外のユーザーとのタッチポイントにも幅広く携わるポジションです。 まずは、カジュアルな面談でデザイナーがどのように働いているかを紹介することも可能です。まずは、お気軽にご応募ください。 <ポジションの魅力> ・20個もあるサービスは成熟期のものもあれば新規のものもあり、フェーズとして幅広いものに携われる ・UIデザイナーがPOと並走して、リサーチ〜仮説検証/設計を行える※デザイナーが関わる幅が広い ・チームプレーによる成果の最大化を楽しめる ・UserFocus(顧客への価値提供)に向き合うことを大事にしているデザイナーと働ける <開発環境> ■使用ツール ・Figma ・Illustrator ・Photoshop ・Miro <職場環境> マネーフォワードでは、共に世界に通じるサービスを創っていく環境を用意しています。 ・開発環境/スペック: MacBook Pro/MacBook Air/iMac/Windows/MacBook Pro/MacBook Air/iMacに関しては、 ハイスペックPCを標準支給し、Apple最新に合わせ常にアップデートしていきます。 ※開発環境は常に最強スペックを維持し、特別構成にも対応しています。 ・快適開発環境支援: 業務上必要な備品は、品目の制限なし。 ※会社費用で購入可能です ・MF図書館: 技術書から経営本まで、貸し出し自由の図書館制度あり。 ※欲しい本は会社費用で購入可能です ・リファラルドリブン: 採用会食費の負担。リファラル謝礼金制度 ・カンファレンス参加支援: RubyKaigiやGoogle I/Oなど、国内外のカンファレンスへの参加を会社が負担します |
必須条件 |
<経験やスキル> ・Webディレクターの経験がある方 ・広告媒体ごとの特性を理解している⽅ ※⾃社側(インハウス)の経験は不問 ■上記経験やスキルに関する具体的な例 ・Webディレクション経験がある方 ・他社広告や商品への興味が強く、アンテナ⾼く情報収集をされている⽅ ・広告媒体ごとのターゲット層など特性理解がある⽅ ・社内調整を円滑に⾏えるコミュニケーション能⼒をお持ちの⽅ <マインド> ・円滑にコミュニケーションが取れる方 |
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想定年収 |
499~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
東銀座駅 (東京都) |
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会社概要 |
主に、⾃社ブランドコスメのWebページ(LP)、広告、クリエイティブをどう表現するかというWebディレクション、ディレクターのマネジメントおよび指示監督を担っていただきます。⾃社ブランドコスメのターゲットおよび訴求を自ら考案し、コンバージョンに繋がるWebページ(LP、記事LPなど)とデザインの⽅向性を定め、制作担当へ指示を行う仕事です。 <具体的な業務内容> ・統括ディレクターとして数名のディレクターの指示監督 ・商品、施策毎の特徴、ターゲット把握のため調査(インターネット、SNS、雑誌等) ・ターゲット選定および訴求検討/考察 ・市場やお客様情報をもとにした導線、シナリオ設計 ・コンバージョンに繋がるLPや広告といった各種導線のディレクション ・Webディレクターとして、広告起点の商品企画に関わる業務 <研修期間> 入社後2週間程度、同社のビジネスモデル、マインド、商品、風土に触れ知識をつけていきます。 【仕事の特色】 <職場環境> 同社は無駄な残業は行っておらず、20時完全シャットダウンとなっています。働き方の面でも、希望に沿いやすい環境といえるでしょう。 <ポジションの魅力> ・少数精鋭でインハウスのため、ご自身が関わった制作物からの事業に対する影響度が分かり手応えを感じることができる ・コールセンター部署を内製しているため、お客様の声や、お客様傾向をすぐに把握し業務に活かすことができる ・クリエイティブ(LP/広告)の観点で商品開発にも関わることができる 実際に20代後半の広告担当の女性が「クリックされる広告」という視点で発案した商品が現在商品化に進んでいます。 <活躍しやすい人について> 同社は自社ブランドの広告制作をインハウスで行っています。そのため、下記のような方は即戦力として思う存分力を発揮できるでしょう。 ・「クライアントの意向に振り回され、思うようなディレクションができずもどかしい」とお考えの代理店、制作会社出身の方 ・「商品開発、コンセプトの部分などから、ターゲットや制作物に至るまで、一気通貫でプロモーションを考えて成功に導けるようになりたい」とお考えの経験者 <募集背景> 東証プライム上場企業である同社は、2022年7月、東京銀座「歌舞伎座タワー」に東京本社を設立。本求人はそのオープンメンバーの募集です。オープンメンバーのワクワク感と、東証プライム上場企業の安心感という2つのメリットを享受できます。 同社は「北の快適工房」というオリジナルブランドからコスメやサプリを開発・販売している、東京証券取引所上場(プライム市場)のD2C企業です。そんな同社は、高い生産性を誇る精鋭が集まり成長を続ける、まさに少数精鋭で高利益を上げる達人集団であると自負しています。「日本を代表する次世代のグローバルメーカー」になるべく、今後もさらなる成長を続けていかれる予定です。 また、同社の大きな特徴のひとつとしてインハウスが挙げられます。「自社のことは、自分たちが1番よく知っている」という考えのもと、商品開発から広告制作などのクリエイティブ、カスタマーサポートまで、可能な限り内製化。そのため同社で言う「クリエイティブ」とは、商品開発にも関わり、さらにカスタマーの反響(体験談など)を把握した上で、全方位に携わりながら柔軟に制作するという意味を持っています。 同社が求めているのは、全方位型クリエイティブで、持てる力を存分に発揮したいという方です。自身の経験を活かし、今後さらにスピード感を持って成長していく同社と一緒に、「日本を代表する次世代のグローバルメーカー」を創っていきたい方はぜひご応募ください。 ※同社は「もし売上が0になっても社員全員を2年間養っていける現預⾦」を常にキープしています |
必須条件 |
<経験やスキル> ・Webディレクターの経験がある方 ・広告媒体ごとの特性を理解している方 ※⾃社側(インハウス)の経験は不問 ■上記経験やスキルに関する具体的な例 ・Webディレクション経験がある方 ・他社広告や商品への興味が強く、アンテナ⾼く情報収集をされている⽅ ・広告媒体ごとのターゲット層など特性理解がある⽅ ・社内調整を円滑に⾏えるコミュニケーション能⼒をお持ちの⽅ <マインド> ・円滑にコミュニケーションが取れる方 |
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想定年収 |
456~828万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
東銀座駅 (東京都) |
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会社概要 |
主に、⾃社ブランドコスメのWebページ(LP)、広告、クリエイティブをどう表現するかというWebディレクションを担っていただきます。⾃社ブランドコスメのターゲットおよび訴求を自ら考案し、コンバージョンに繋がるWebページ(LP、記事LPなど)とデザインの⽅向性を定め、制作担当へ指示を行う仕事です。 <具体的な業務内容> ・商品、施策毎の特徴、ターゲット把握のため調査(インターネット、SNS、雑誌等) ・ターゲット選定および訴求検討/考察 ・市場やお客様情報をもとにした導線、シナリオ設計 ・コンバージョンに繋がるLPや広告といった各種導線のディレクション ・Webディレクターとして、広告起点の商品企画に関わる業務 ※管理職志向がある⽅は、ディレクターへの指⽰監督を⾏う統括ディレクターへのキャリアパスもあります。 <研修期間> 入社後2週間程度、同社のビジネスモデル、マインド、商品、風土に触れ知識をつけていきます。 【仕事の特色】 <職場環境> 同社は無駄な残業は行っておらず、20時完全シャットダウンとなっています。働き方の面でも、希望に沿いやすい環境といえるでしょう。 <ポジションの魅力> ・少数精鋭でインハウスのため、ご自身が関わった制作物からの事業に対する影響度が分かり手応えを感じることができる ・コールセンター部署を内製しているため、お客様の声や、お客様傾向をすぐに把握し業務に活かすことができる ・クリエイティブ(LP/広告)の観点で商品開発にも関わることができる 実際に20代後半の広告担当の女性が「クリックされる広告」という視点で発案した商品が現在商品化に進んでいます。 <活躍しやすい人について> 同社は自社ブランドの広告制作をインハウスで行っています。そのため、下記のような方は即戦力として思う存分力を発揮できるでしょう。 ・「クライアントの意向に振り回され、思うようなディレクションができずもどかしい」とお考えの代理店、制作会社出身の方 ・「商品開発、コンセプトの部分などから、ターゲットや制作物に至るまで、一気通貫でプロモーションを考えて成功に導けるようになりたい」とお考えの経験者 <募集背景> 東証プライム上場企業である同社は、2022年7月、東京銀座「歌舞伎座タワー」に東京本社を設立。本求人はそのオープンメンバーの募集です。オープンメンバーのワクワク感と、東証プライム上場企業の安心感という2つのメリットを享受できます。 同社は「北の快適工房」というオリジナルブランドからコスメやサプリを開発・販売している、東京証券取引所上場(プライム市場)のD2C企業です。現在、社員数約200名ですが、他の上場企業平均に比べ、正社員一人あたりの営業利益2,332万円で約7.7倍(※)と少数精鋭で高利益を上げる達人集団であると自負されています。「日本を代表する次世代のグローバルメーカー」になるべく、今後もさらなる成長を続けていかれる予定です。 また、同社の大きな特徴のひとつとしてインハウスが挙げられます。「自社のことは、自分たちが1番よく知っている」という考えのもと、商品開発から広告制作などのクリエイティブ、カスタマーサポートまで、可能な限り内製化。そのため同社で言う「クリエイティブ」とは、商品開発にも関わり、さらにカスタマーの反響(体験談など)を把握した上で、全方位に携わりながら柔軟に制作するという意味を持っています。 同社が求めているのは、全方位型クリエイティブで、持てる力を存分に発揮したいという方です。自身の経験を活かし、今後さらにスピード感を持って成長していく同社と一緒に、「日本を代表する次世代のグローバルメーカー」を創っていきたい方はぜひご応募ください。 (※)2020年3月3日時点(自社調べ) ※同社は「もし売上が0になっても社員全員を2年間養っていける現預⾦」を常にキープしています |
必須条件 |
■経験 ・Webデザインまたはアプリデザインなど、デジタルのデザイン経験 ■スキル ・目的を持ったデザインができ、かつその意図をわかりやすく説明できる方 ※その他、細かい要件はポジションごとに異なります ■マインド ・自らが自社サービスのファンであり、その成長に情熱を込められる方 ・デザインのチカラで、サービスも会社も、もっと良くなるという熱い気持ちがある方 ・サービスを育てることを楽しみ、主体性を持って取り組める方 ・チームメンバーと積極的にコミュニケーションを取り、ナレッジをシェアし、周りに良い影響を与える方 ・創って終わりではなく本当の意味で「創る」ためには、 むしろリリースしてからがスタートだと思っている方 |
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想定年収 |
450~1,001万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
田町駅 (東京都) |
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会社概要 |
デザイナーとして活躍していただきます。 <具体的な業務内容> ・同社自社サービスのプロダクトデザイン(UI/UXデザイナー) ・自社サービスのブランディング含むサービスサイト/LP/営業資料などのコミュニケーションデザイン(コミュニケーションデザイナー) ・自社のブランディングデザイン(BXデザイナー) ※上記のいずれかをお任せします。 【仕事の特色】 <今後の展望> 株式会社マネーフォワードは、サービスを通して個人や企業のお金の課題を解決し、ユーザーの人生をポジティブなもの、前向きなものにしていくために、2012年5月に誕生しました。 同社のサービスを通して、個人のお金の悩みや不安が解消し、企業の経営が改善して国内の生産性が向上し、日本でNo.1の「お金のプラットフォーム」になることを目指します。 自動家計簿・資産管理サービス『マネーフォワード ME』は利用者数700万を超え、ビジネス向けクラウドサービス『マネーフォワード クラウド』は50万のユーザーと約2,000の会計事務所に導入されています。 今後ますますの事業成長と、ユーザーフォーカスのサービス開発を推進していく予定です。 マネーフォワードでは、共に世界に通じるサービスを創っていく環境を用意しています。 <職場環境> ・開発環境/スペック: MacBook Pro/MacBook Air/iMac/Windows/MacBook Pro/MacBook Air/ iMacに関してはハイスペックPCを標準支給し、Apple最新に合わせ常にアップデートしていきます ※開発環境は常に最強スペックを維持し、特別構成にも対応しています。 ・快適開発環境支援: 業務上必要な備品は、品目の制限なく会社費用で購入可能 ・MF図書館: 技術書から経営本まで、貸し出し自由の図書館制度あり ※欲しい本は会社費用で購入可能 ・リファラルドリブン: 採用会食費の負担。リファラル謝礼金制度 <参考情報> マネーフォワード・デザイン https://note.com/mfdesign/m/m7587cb2186f5 |
必須条件 |
<経験> ・Webサイト/アプリケーション開発における、情報設計やデザインなどのディレクション経験(3年程度) ・ユーザー体験(UX)を意識したサイト/アプリ開発での経験 <仕事のマインド> ・自身の中で今後何をやりたいか、どうなりたいかが明確であり、環境を活用しながらそれに向かって着実に行動できる方 ・変化を楽しみながら柔軟に対応し、スピード感を持って仕事に取り組める方 ・社内外問わずコミュニケーションを大切にしながら、主体的に仕事に取り組める方 |
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想定年収 |
450~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
主な業務は、国内の大手顧客向けDXソリューションのUXデザインです。 <具体的な業務内容> ■サイト/アプリなどの顧客体験の設計 顧客の課題解決を顧客と並走しながら導くDXソリューションにおいて、戦略/顧客体験の設計を行っていただくUXデザイナーとしてご活躍いただきます。顧客とのワークショップや、ユーザーリサーチを通じて、プランニングに必要なインサイトを抽出したり、顧客のサービスを利用するユーザーのペルソナ像を明確化。ユーザー体験を起点としたソリューションにおけるコンセプト提案・サービスデザインを行います。 ■案件全体のプロジェクトディレクション プロジェクト計画書の策定・最適なUXの検討・要件定義・開発パートナーのディレクションなどを実施し、顧客体験開発の推進・管理を行います。それと同時に、品質面でのチェック・改善も担っていただきます。 【仕事の特色】 <募集背景> 同社が保有しているグループアセットを活かし、DXソリューションを行うUXデザイナーを募集しています。 同社はデジタルマーケティング領域において、ユーザー認知から獲得、その後のファン化まで、フルファネル戦略でさまざまな施策を提供してきた実績をお持ちです。そのノウハウを活かして、ユーザーコミュニケーションを意識したサイト・アプリのソリューション開発に強みがあります。 また、同社のグループシナジーを活かし、顧客の課題を解決するDXソリューションを企画・提案。UXデザイナーとして顧客の事業成長に貢献できます。 <ポジションの魅力> ■最先端のテクノロジー活用や投資部門との連携など、多様な社内リソース活用 デジタルガレージグループ内には決済サービスを提供するフィナンシャルテクノロジーセグメントや、Web3やブロックチェーンなどの先端技術を研究するラボ部門(DG Lab)が存在。部門を超え連携を行うことで、さらなる顧客課題の解決を進めることが可能です。 また、国内有数のベンチャーインキュベーションの実績のある投資部門とも連携。スタートアップの事業支援や、サービスの共同開発などの実績もあり、自部門に閉じない、幅広い連携機会があります。 ■自身で裁量をもって業務を進められる 組織の目指す方向性・存在価値と合致し、かつ利益が確保できる見込みがあれば、複雑な承認プロセスを踏まずに案件を進めることも可能です。スピード感を持って業務に取り組むことができます。 ■仕事の進めやすさ・環境 社風として、改善や提案を歓迎する風土が根付いており、相談や意見をしやすい環境です。役員との距離感も近く、フラットに相談することもできます。 ■キャリアパス UXデザイナーとして、さまざまなサービス企画設計を想定しています。その後は、部門マネジメントを行う部門長、またUXデザインを極めるスペシャリストになるなど、さまざまなキャリアパスがあります。 <職場環境> ■入社後に関して ・フォロー体制 入社時点のスキルなどによりますが、まずは上司や同僚と一緒に並走しながら現状の把握や、業務知識に慣れていきます。そして半年を目安に、一人で業務推進することを想定しています。 <配属予定チーム> マーケティングテクノロジーカンパニー ソリューション本部 テクノロジープランニング部 ※平均年齢は30代後半となっており、落ち着きがありつつも意見が飛び交う活気のある環境です。 ■マーケティングテクノロジーカンパニー デジタルガレージの事業領域の一つであるマーケティングセグメントにおいて、最先端のテクノロジーとグループが持つアセットを活用し企業にさまざまなデジタルマーケティングの戦略とソリューションを提供する社内カンパニーです。 ■ソリューション本部 クリエイティブ、メディア、Webテクノロジーの領域でのソリューションを企画・実行する専門組織で、カンパニー内の営業部門とともに顧客課題の解決に向けたプロジェクトに取り組みます。プロジェクトへの貢献とともに、専門領域での競争力の強化や人材の育成も重要なミッションです。 ■所属社員数 ・マーケティングテクノロジーカンパニー:約300名 ・ソリューション本部:約90名 ・テクノロジープランニング部:約20名 |
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