残業少なめ特集

気になるリストに追加しました

残業少なめのデザイナー求人・転職情報一覧

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ■経験 ・Web制作会社でのディレクション経験2年以上 ・クライアントとの折衝業務経験(自立した顧客折衝経験)※営業から振られて動くなどではない経験 ■仕事への姿勢 ・多彩な案件を手がけてみたいというディレクターの方 ・与えられた仕事をこなすだけではなく、自らチャレンジしていける方 ・チームプレイが得意な方

    想定年収

    357~630万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    主な業務は、各案件でのスケジュール・進行管理、品質管理など、Webソリューションに係わるプロジェクトマネジメントです。また、クライアントの課題解決を目指すためのプラン提案なども行います。有名企業を中心としたさまざまなサイトに携われる環境です。 <具体的な業務内容> ・クライアントとの打合せ ・Webサイトの企画提案 ・要件定義、情報設計、構成案作成 ・見積書の作成 ・制作進行管理 <業務比率> プロジェクト管理(スケジュール進行、品質管理):60% クライアントからの相談対応・Webサイト企画提案・見積もり(受注):25% 運用・更新案件対応:15% 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> 同社は、大手企業のコーポレートサイトや採用サイト、有名商品のブランドサイト、キャンペーンサイトなど約年間100サイト以上を制作。その中で培ってきたデジタルコミュニケーションの知識と技術で、クライアントの悩みを分析・解決しています。 実績:https://www.gpol.co.jp/works/ <今後の展望> ■キャリアパス チームリーダーや社内プロジェクトのリーダーなど、さまざまな役割にチャレンジできる環境です。ディレクション業務以外に興味のある方は、チームリーダーや教育係などマネジメント業務にチャレンジいただけます。また、社内で進めているブロジェクトなどに携わることも可能です。 ※年2回の個別面談にて本人以降を元にキャリアパスを形成。 ■実際のキャリアパス例 ・中途⼊社3年⽬Aさん 入社2年目から大口案件のプロデュース業務を担当し、現在は社内の教育プロジェクトのリーダーとしても活躍中です。 ・中途入社2年目Bさん 入社1年目から勉強会などを開催しスキルアップに貢献、現在は自社サイトのSEO施策メンバーとしても活躍中です。 ・中途入社4年目Cさん: 入社3年目からチームリーダーとなり、現在は自社ブランディングに携わるメンバーとしても活躍中です。 <配属予定チーム> ■大阪プロデュースグループ 在籍数:26名 2022年4月時点 制作プロデュースDiv.:11名、チーム制:3チーム(1チームあたり2~5名) 総合プロデュースDiv.:17名、チーム制:3チーム(1チームあたり2~8名)

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・企画立案に関する経験(資料作成、提案など) ・制作進行やディレクションに関わる経験 ・エンタメ/コンテンツ業界における経験 ※いずれかで可 <マインド> ・責任感があり、成長意欲を持って何事も積極的に取り組める方 ・コミュニケーションが得意で、人と関わることが好きな方 ・チームワークを高められる方 ・制作やエンタメ業界に詳しい方や、強く興味のある方 ・ユーザーに喜んでもらえるもの作りに関心の高い方 ・コンテンツビジネスに対する理解や強い興味があること、あるいは自身が何かのファンである方

    想定年収

    400~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    秋葉原駅 (東京都)

    会社概要

    主な業務は、自社コンテンツの制作全体のディレクションです。 企画の運営や指示系統の責任を担うチームにて、プロジェクトのマネジメントやディレクション、制作進行管理、キャスティングなどを実行します。 ※デザインやシナリオ、サウンドなどの分野では、専門ディレクションチームが各種対応をします。そのため、コンテンツディレクターは品質管理やプロジェクトの品質管理に注力可能です。 ■ディレクションで意識すること ・今あるコンテンツの価値を保つこと ・品質向上や価値向上のための各種プロジェクトにおけるスケジュール統括 ■チームの雰囲気 ・体制:少人数体制 ・メンバー: それぞれが専門業務に特化しているというよりは、全員がある程度クリエイティブな経験・知識を保有している状態。幅広い範囲で業務をカバーしています。 ・このチームに向いているタイプ 高い専門知識やスキルでやってきた専門職肌の方よりも、必要に応じて必要な業務の対応ができる柔軟性のあるタイプの方が馴染みやすい体制です。 ■チーム ・企画プランニング ・運営オペレーション※今回配属予定 ・専門ディレクション ・制作クリエイティブ それぞれの得意分野ごとに業務は分かれていますが、縦割りではありません。必要に応じて必要と思われるメンバーでサポートしあい、自分たちで作ったIPは自分たちの部署内でハンドリングできるという動きやすさがあります。 同社では、ユーザーのニーズを第一に、あなたなりのアイデアで自社IPを加速させることが可能です。コンテンツ業界を盛り上げていきましょう。 <具体的な仕事内容> ・自社IPに関わるプロジェクトやイベントの企画 ・クリエイターやアーティスト、声優などの調達、調整 ・プロジェクトの進捗管理 ・コンテンツの品質管理 ・グッズの企画、制作進行 ・各種効果測定 【仕事の特色】 <募集背景> 同社では新規事業の一環として全年齢向けコンテンツの強化に積極的に取り組んでいます。その中で2020年4月に立ち上げた組織が、「IP開発チーム」。このチームを中心に、コンテンツレーベル『viviON enter』(※)や2021年4月にスタートさせた電子書籍サービスのコンテンツを増加させています。 現在は『Clock over ORQUESTA-クロケスタ-』(https://clockoverorquesta.com/)などを中心に各種コンテンツを展開しています。今後IP開発により注力すべく、新たにコンテンツディレクターを採用することになりました。 同社にて展開している各種コンテンツはもちろん、ご自身のアイデア次第で新規IPが生まれる可能性もあります。 今胸に抱えているコンテンツに対する想いについて、面接でお伝えください。 ご応募を、お待ちしています。 (※)『viviON enter』とは 既存のサービスやジャンルの枠を超え、新たに展開するオリジナルコンテンツレーベルです。 「Switching on your vivid creativity.」は、掲げたレーベルのテーマ。ふれる方の感情をゆさぶる鮮烈さ(vivid)と、創造性をかきたてる刺激(swich on)を併せ持つコンテンツを創出しています。 <案件事例> ・viviON公式通販 https://vivion.official.ec/ ・オーディオブック https://www.dlsite.com/comic/promo/audiobook <ポジションの魅力> ・コンテンツをゼロから作り、ユーザーに届けていくことに携われます。 ・体制作り、新しいことへのチャレンジを大いにできる環境です。 ※現状は専任の担当者が不在のため、プロデューサーが業務を対応しています。 ・自身の提案から実現へと導ける環境です。 ・チームの風土が、みんなで最善/最適を考え作り上げていくというもの。「一人だけが頑張る」ということを良しとしていません。 ※苦しいときもメンバーの幅広い知識・知見を活かして乗り越えていくチームです。チーム内での情報共有も盛んなため、違う役割や領域の知見を得られます。 ・企画/制作を含め内製で行っているため、社内の士気が高い状態です。 ※密な情報連携を通し、スキルアップが可能です。 <職場環境> さまざまなバックグラウンドの社員が在籍しており、会社のビジョンを実現するため社員一丸となって働いています。 社員の特徴は、仕事やプライベート問わず何かしらこだわりや、夢中になるものを持っている人が多いこと。お互いのこだわりや大切なものを尊重しています。 ・メンバーをフォロー、サポートするための1on1を定期的に実施 ・OKRで短期~長期のマイルストーンを掲げ、チーム間の連携や協働を促進 ・外部セミナーや書籍購入支援などスキルアップできる環境を整備 ・飲み会の強制参加などは一切なし ・10時~18時の実働7時間に、集中力を高めて時間内で仕事をする社風 ・オンオフの切り替えがしやすくメリハリをつけて仕事できる(全社平均残業20時間/月) ■働き方 現在コロナ対策などもあり、会社全体で本人の希望を考慮しながら、リモートワークと出社を混ぜた対応をしています。 全社のうち半数がフルリモートワーク。出社している社員も「週3日以上の出社」としているため、週2日はリモートワークをしている社員も多いです。 また、1日の労働時間は7時間(10時出社~18時退社、休憩1時間)。給与には、みなし時間外労働手当が含まれていません。 8時間働くことが当たり前という企業が多いかもしれません。しかし同社・同部署では、しっかり成果を出していれば、労働時間については個別の事情を考慮して弾力的に運用したいと考えています。 ■人事制度 中長期における会社の成長を支える人材の育成を重視するための人事制度(グレード制)を導入しています。これに基づき、評価・等級・報酬を決定。グレード毎に定義されている求めるミッション、ビジネススキルに応じて、個人OKRで短期~長期のマイルストーンを掲げ評価を行っていくため、評価軸が明確にされています。 また、1日7時間の勤務時間内にいかに効率よく、生産性高く業務を行えるかを大事な指標としているため、長く残業をすることは評価につながりません。 <企業の詳細> 「ユーザーとクリエイターが楽しみながら、幸せに生きていける社会にする」 これは、viviONが経営理念の一部に掲げている目標です。クリエイターとユーザーの架け橋となり、日本が誇る文化を世界に発信し、夢と感動をお届けすることで、同社に関わる全ての人々を幸せにし、世の中に貢献するという意志でもあります。 2021年度のグループ総売上高は、354億円を突破しました。 利用ユーザー数805万人、取扱作品数60万作品、取引クリエイター・法人数は65,000とたくさんの人に支えられ、事業を拡大してきました。 さらなる成長のために、電子コミックサービス『comipo』、コンテンツレーベル『viviON enter』『GIRLSMANIAX』など、新規サービスやコンテンツの企画・開発に積極的に取り組んでいます。 ■全社の人や組織、事業に関する情報を発信しています https://www.wantedly.com/companies/www-vivion-co/stories ■デザインユニット:業務や組織に関する役立つ情報を発信しています https://note.com/vivion_design/ ■UXリサーチユニット:オタクの生態、文化研究を目的として、発見したオタク知見を発信しています https://note.com/vivion_olrc ■開発チーム:技術に関する情報を発信しています https://qiita.com/organizations/vivion

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ■経験 ・PHPの開発実務経験(3年程度以上)、JavaまたはC#等のオープン系言語での開発実務経験(5年程度以上) ・マネジメントまたはリーダー経験(2年程度以上) ■仕事に関するマインド ・PDCAを回せる方

    想定年収

    585~780万円

    募集職種
    最寄り駅

    矢場町駅 (愛知県)

    会社概要

    リードエンジニアとしてWebサイト制作に伴うCMSの導入・開発など上流工程からお任せします。 <具体的には> ・受託開発のプロジェクトにおいて上流工程からプロジェクトに参画 ・プロジェクトに関する対社内、対お客様との折衝 ・メンバーの能力開発およびチームパフォーマンスの最大化 ・オリジナルCMSを使ったWebサイト構築 ・オリジナルCMSの開発 ※スキル・経験に応じた業務をお任せします <仕事内容> ・グループマネジメント ・システム面でのお客様への提案、ヒアリング ・システム設計、バックエンド構築 ・フロントエンド実装 【仕事の特色】 ■仕事の魅力 ・すべて1次請けの開発のため、顧客からの具体的なフィードバックを元に開発/運用ができ、品質管理や継続的改善がしやすい環境です ・有名旅館、ホテル業界、企業サイトの構築に携わることができます ・上流工程から下流工程までスキルに応じて業務をステップアップしていくことができます ・役員・経営陣との接触も多く、ビジネスに興味がある方にはやりがいがあります ■働く環境 ・MacBook等ノートPCを支給 ・経験者の方でも1ヶ月研修期間を設けます ・女性エンジニアも活躍 ・ライフステージにあわせた活躍が可能 ・男性の育休取得実績あり

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ■経験 ・Web/IT業界でのディレクター経験3年以上 ・Photoshopを用いた実務経験1年以上 ・HTMLを用いた実務経験1年以上 ・CSSを用いた実務経験1年以上 ■仕事に関するマインド ・素直かつプラスに物事を受け止められる方 ・勉強が好きな方 ・仲間との協調を大切にする方 ・クオリティの高いアウトプットを追求できる方 ・成長/挑戦したい方 ・旅行/観光が大好きな方(全国各地に出張できます)

    想定年収

    325~520万円

    募集職種
    最寄り駅

    矢場町駅 (愛知県)

    会社概要

    主な業務は、Web制作・コンサルティングのプロジェクトにおける、取材・打ち合わせから納品までの責任者です。社内のマーケターと協力し、顧客のWebサイトが今以上の価値を生む提案とプランの実行を行っていただきます。 同社のWebディレクターは、顧客対応から行うフロントよりのディレクターもいれば、Weデザインまで担うクリエイティブ寄りのディレクターもいます。経験や志向に即して担当可能です。 クライアントと並走しながらプロジェクトを進めるため、現場の生の声を聞くことができる環境で成果物に対する効果測定や改修などもスムーズに行うことができます。 <具体的な業務内容> ・Web制作プロジェクトの統括、進行管理、リソース調整 ・顧客との折衝 ・Webサイトの分析提案 ・Webの改善案の作成および実行 ・ランディングページの企画立案および作成 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■部署体制 配属先は、Webクリエイティブ事業部です。全国に80名おり、Webディレクターは10名。他はWebデザイナー、フロントエンドエンジニアが在籍しています。 <ポジションの魅力> ・スキルに応じて、裁量のある業務や役割に積極的に携われる ・スキルや貢献度に応じた随時昇給あり ・やりたい事には手を上げやすい風土と、キャリアプランの相談がしやすい環境 ・ほぼ直取引のため顧客の声を直接聞くことができ、喜びの声を聞いた時は一層やりがいを感じられる ・半期に一度社内コンテストがあり、同僚同士で行う評価でモチベーションが高められる <大切にしていること> ・一緒に働くメンバーとのコミュニケーション ・時間に対する意識/業務効率 ・デザインのクオリティへのこだわり

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ■スキル ・基本的なPCスキル(Word/Excel/PowerPoint) ■仕事に関するマインド ・PDCAを回せる方

    想定年収

    325~520万円

    募集職種
    最寄り駅

    矢場町駅 (愛知県)

    会社概要

    主に、デジタル運用型広告の専門的な知識を駆使し、顧客と直接向き合いながら、広告の効果/効率の最大化をリードする役割を担っていただきます。 顧客のマーケティング課題に応じて、各種Web広告の活用戦略から運用立案まで担当。顧客とは定期的なミーティングを通して、新規に提案や戦略の見直し運用を行います。マーケティングの戦略にあわせて、Web制作チームやシステムチームと一緒にサイトの改善提案し、デザインやシステムの効果測定に関わっていただくことも可能です。 <具体的な業務内容> ・顧客のマーケティング課題に応じたマーケティング戦略策定とコンサルティング対応 ・Webサイトの分析(課題の発見/可視化/数値化)と改善のためのSEO施策の立案、U/I最適化、Webサイトの内部施策提案 ・クリエイティブ、ランディングページ等の、効果の最大化に向けた運用方針の策定 ・リスティング広告、ディスプレイ広告、ソーシャル広告の活用戦略/運用プランの立案 ・定期的な効果数値のチェック、改善施策の立案 など 【仕事の特色】 <募集背景> 会社の中期目標として、Web制作前のさらに上流のマーケティング戦略立案の事業をスケールさせ、会社の事業全体をますます強くするための人員強化を行っています。 同社は、ホテルや旅館など宿泊/観光業界の顧客が多く、旅行好きの方にマッチするでしょう。またWeb制作チームと一緒に対応するため、単なる広告/運用だけではなく、クリエイティブな内容に関わることも多いです。これから、さらに成長を目指す会社にて、マーケティング部門をリードしていきたいという意欲のある方を求められています。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ■経験 ・ECサイトのディレクション、コンサルティング経験(2年程度) ■仕事に関するマインド ・PDCAを回せる方

    想定年収

    325~455万円

    募集職種
    最寄り駅

    矢場町駅 (愛知県)

    会社概要

    主に、クライアントのパートナーとして、ECサイトの制作・デザイン・プロモーション・運用に携わっていただきます。 <具体的な業務内容> ・ECサイトの新規構築、リニューアルの企画 ・キャンペーンの企画、提案 ・分析、売上アップの提案/PDCA運用 ・メルマガの提案、配信 ・Web販促提案、広告の運用管理 ・サイト運用、サイト改修 ・広告バナーなど簡単なデザイン ※担当いただくのは、公式サイト(Shopify他)、楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonなどのモールへの出店/運用が中心です。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ■経験 ・EC業界でのコンサルティング経験(3年以上) ■仕事に関するマインド ・PDCAを回せる方

    想定年収

    325~455万円

    募集職種
    最寄り駅

    矢場町駅 (愛知県)

    会社概要

    主に、公式サイトや楽天市場、Yahoo!ショッピングを中心としたECサイトに対する、売上・利益アップのための施策提案と実行、またそれに伴うWeb制作のディレクションを行っていただきます。 <具体的な業務内容> ・販売計画とKPI設計、立案 ・分析、売上UPの提案、PDCA運用 ・SEO、広告運用などの集客施策提案 ・サイト内UI改善提案 ・バナー、LP、メルマガの制作ディレクション ※担当いただくのは、公式サイト(Shopify等)、楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonなどのコンサルティング、運営ディレクションが中心です。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・Webディレクション経験3年程度 ・制作実務経験3年程度(複数ページのサイトリニューアルなどの制作ディレクション経験)※運用のみは不可 <マインド> ・ものづくり魂を大切にしている方 ・成果につながるクリエイティブを追求する方 ・高めあう向上心を持っている方 ・誰かに貢献するスタンスを持っている方 ・自ら働きかけ周囲を巻き込める方

    想定年収

    425~818万円

    募集職種
    最寄り駅

    大手町駅 (東京都)

    会社概要

    主に、顧客の窓口担当として下記業務に従事。担当いただくクライアントによって各フェーズでの割合は変わります。 ※重要クライアントには、プロデューサーやアカウントがつきますが、ディレクターとして窓口に立っていただきます。 <具体的な業務内容> お客様の窓⼝担当として、下記業務をお任せします。担当頂くクライアントによって各フェーズでの割合は変わります。 ※重要クライアントには、プロデューサーやアカウントがつきますが、ディレクターとして窓⼝に⽴って頂きます。 ■企画提案フェーズ ・既存顧客に対し、改善提案の実施、見積、関係構築 ・新規顧客に対し、コンペ提案 ・Webサイトや各種コンタクトポイントの企画制作 ■制作、構築、運用フェーズ ・WBSやワイヤーフレームを⽤いた制作及び制作進⾏管理 ・デザイナー、エンジニア、ライター、カメラマンへの制作ディレクション ・サイト・納品物の品質管理 ・公開作業(CMS、FTP) ・GA4を⽤いた分析/SEO ■外部連携 ・外部パートナー(提案、制作、システム開発)と連携したプロデュースおよびディレクション ・外部パートナーへの制作ディレクション ※自身がプロジェクトマネージャーとなり、外部の制作会社に委託するケースもあります。 【仕事の特色】 <募集背景> 3ヵ年の中期経営計画を実行中。 年間120%の成長率を達成すべく、新たな仲間を募集しています。 <ポジションの魅力> ■業務の特徴 ・直クライアント9割/上場企業との取引多め ・(1)CMSを中心とした次世代プラットフォーム提供事業と(2) UXクリエイティブを中心としたサービスグロース事業の2軸を展開 ・(1)の事業では、大規模 CMS(NOREN)を中心に官公庁や上場企業のコーポレートサイトや社内のナレッジサイトなどのリニューアルから運用を中心に支援 ・(2)の事業では、通信、エンタテインメント系企業でのWebを活用したサービスサイトや業務アプリケーション、コンテンツなどのUX/UIコンサルティングから制作、運用を支援 年間取引や大規模運用など制作後に改良を重ねて長く運用していくことで、クライアントのビジネスに伴奏しながら成長支援を行うことが重要とお考えの同社。そのため、顧客とのリレーションは太く良好な関係性を築いています。 ■身につくスキル・経験 ・継続取引の顧客が多く、本質的なテーマで制作の上流から対話をすることができます ・大手企業との取引が多く、かつ直接の取引のため、成果効果の反応がダイレクトに得られます ・通信やエンターテインメント系企業の最新のWeb課題に対し、UX/UIのチャレンジができます ・大規模サイトリニューアルの仕事が多く、希少な経験を積めます ・課題管理やWBSなど大量情報の企画編集力を得られます ■キャリアパス ・グレード制度に基づき、グレード要件を職種別に期待される役割発揮にて定義 同社では、市場に対する大きな価値発揮を担える存在になることでキャリアを定義しています。 <職場環境> ■組織風土 ・多様な人材が高め合い成長を求め合う ・顧客やユーザ一の歩先の豊かな体験創造に対し、誠実に向き合い期待以上の成果に貢献する ■研修 入社時、Webコミュニケーション部長にて、部ミッションや使用ツール、制作のルールなどのレクチャーを実施。その他、同社では人事より入社後1ヶ月、3ヶ月面談を実施しています。 <企業の魅力> ・大手上場企業などと直接取引が9割 ・既存顧客との年間契約の取引多め ・受託開発のみではなく、自社サービスを展開しているため、事業会社の面もあり <採用資料> https://www.iact.co.jp/recruit_top/career/index.html

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・iOS / Android / Webアプリケーションのいずれかの UIデザイン経験 ・Figma での業務経験 ・Adobe XDでの業務経験 ・Sketchでの業務経験 ・バナーやイラスト、ロゴなどグラフィックデザインの経験 ・プロダクトの開発や改修にデザインの力で貢献できると考えている方 ・相手の要望や自分の思ったことを素早く具現化できる方 ・メンバーの動向やプロジェクトの進捗を常に意識して主体的に仕事を見つけられる方 ・スクラップ&ビルドを恐れない方

    想定年収

    400~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    外苑前駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 同社の提供する各種サービスのブランド・マーケティング戦略を踏まえた最適なクリエイティブを提案・作成いただくことで、サービス成長への貢献を期待するポジションです。 <具体的な仕事内容> ・各事業部における競合調査や市場調査 各事業部のメンバーから製品・サービスの現状や競合他社との関係性等をヒヤリングし、プロジェクトの方向性の検討や設計を行います。 ・UIデザインの設計 Webサイトのタイトル、メニュー位置、アクション、テキストリンクの色等、ブランディングを意識した操作性・ユーザビリティの設計を行います。 ・ユーザビリティの検証 ユーザーの視点に立った課題の発見や、アクセスログ分析、コンバージョン評価・検証等を用いて改善のための企画提案を行います。 【仕事の特色】 <配属予定チーム> 全社横断のエンジニア組織となる「技術本部」に所属します。 基本的には、5人体制(デザイナー1名、エンジニア4名)で業務を推進することを想定しています。 ※デザイナー同士のコミュニケーションも発生します。 <ポジションの魅力> ・周りの情報や要望を整理しつつ、自身の意見や提案が大きく反映されるため、完成した際の達成感が大きい ・働く環境作りや、チーム作りにチャレンジできる ・無理のない役割分担で、ゆとりを持って働ける <企業の魅力> 同社はインターネットインフラ企業として、「ITで明日のビジネスの当たり前をつくる」という理念のもと、中小企業のビジネスを支える便利で分かりやすいITサービスを提供しています。 レンタルサーバーを提供するクラウドホスティング事業を中心に、無料ホームページ作成サービスやクラウドAPIサービスなどのWebサービス事業、ISPやCATV等の通信事業者にセキュリティサービスの販売管理プラットフォームを提供するプラットフォーム事業を展開。新規事業の立ち上げにも力を入れています。 <職場環境> ・フレックスタイム制 ※試用期間中は9:00~17:30、9:30~18:00、10:00~18:30のいずれかより就業時間を選択(所定労働時間/7時間30分) ■多様な勤務形態 ・時差出勤 3つの勤務パターンのほか、申請により8:00-16:30 / 11:00-19:30 / 12:00-20:30の勤務も可 ・分割勤務 いわゆる中抜けを可能にしており、午前は家でテレワーク、午後は会社に出社するなどの勤務も可 ・時短勤務 6時間勤務などが可。時短だからといって、業務内容を区別することはありません。 ・WL職 社員自らの意思で、週の出勤時間と1日の勤務時間を選択できます。持病、勉強、副業など介護や育児以外の理由でも可能です。 ■社風 ・社員の多様性を大切にするカルチャー 「人は多様であるということを認め、みんなで個の強みを活かしあって新しい仕事にトライしていく。認め合い肯定することで、はじめてお客様と真摯に向き合う態度が生まれる。仕事の出発点はここにある。」 肯定ファーストで人に向き合い、自分にも人にも環境にも優しい革命を実現し、お客様の想像を超える新しい当たり前を切り開いていこうとしています。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・Javaでの開発経験2年以上 ・C言語での開発経験2年以上 ・要件定義~設計、構築~運用保守まで一通りご経験されている方 ・1~5名程度のチームリーダー経験 <マインド> ・Salesforce上での開発に興味がある方 ・新しい技術を積極的に学習されている方 ・オープンでフラットにコミュニケーションが取れる方 ・ロジカルに物事を説明できる方

    想定年収

    450~600万円

    募集職種
    最寄り駅

    市ヶ谷駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 自社製品(Force.com)上でのシステム開発をご担当いただきます。 ゆくゆくはプロダクトマネージャーとして製品の企画/開発/マーケティング戦略まで0→1のサービス開発を担っていただける方を募集します。 <具体的な仕事内容> ■メイン業務 ・Force.com上でのGRC ・セキュリティ関連のアプリケーションの開発 ■その他付随業務 ・新規のプロダクトやサービス企画 ・個別案件に関するプリセールス同行 ・ツールに関する、マニュアルや資料作成 【仕事の特色】 <募集背景> 社会情勢の変化から同社のセキュリティソリューションに対するお客様のニーズが高くなっています。 同社は現在コンサルティングを主とするソリューション事業と自社製品開発・販売を行うプロダクト事業の2軸で展開。 現在プロダクト事業の売上における比率は約5%ですが、今後は事業売上の50%を占めるよう規模を拡大していく予定です。 このような事業拡大のため、開発エンジニアを募集しています。 <技術的な魅力> ・Salesforce上での開発経験を得ることができる ・プロダクトマネージャーとして0からプロダクトの開発に携わることができる ・最新の海外GRC及びセキュリティ製品の知見を得ることができる <今後の展望> ・チームを率いてマネジメント業務にチャレンジする ・新規事業を開発して事業責任者となる ・リードエンジニアとして開発スキルを高めていく <企業の魅力> ■概要 同社は「進化に、加速を」をミッションに掲げ、テクノロジーを活用して情報管理の効率化を測ることにより、複雑な外部環境リスクから企業を「守る」ことを目指しています。 近年、さまざまな社会情勢の変化(グローバル化、サイバー攻撃の増加、新型コロナウィルスの拡大等)により、企業を取り巻く外部環境が多様化。ガバナンスの不備による企業不祥事や情報漏洩等の事件・事故がおこることで新たな規制強化等が行われています。 その中で同社は、欧米ではすでに企業経営のスタンダートとして認知されているGRC(ガバナンス・リスク・コンプライアンス)およびセキュリティの視点に着目。外部環境の変化に伴う起業課題の解決について、ソリューション事業とプロダクト事業の2軸でアプローチしています。 具体的には、ソリューション事業ではGRCとセキュリティの各領域に精通したコンサルタントやエンジニアによるソリューションを提供することで専門性の高いノウハウを活かした課題解決策を提案します。 プロダクト事業では、今まで蓄積したノウハウを元にリスク管理やインシデント管理ツールの開発・販売を行っています。このようにテクノロジーを活用した管理強化・業務効率化に取り組み、リスクを見える化することで「ガバナンスのDX化」を推進しています。 GRCSは、GRC×セキュリティ、コンサルティング×自社製品開発という事業形態とポジショニングで、日本におけるGRCのパイオニア企業としてシナジー効果を発揮したソリューションを提供しています。2021/11/18に東証マザーズに上場し、会社としては成長期のフェーズに突入しています。さらなる事業拡大に向け、一緒にチャレンジしてくれるメンバーを募集しています。日本企業の「守り」の強化に貢献しませんか? ※テクノロジー企業成長率ランキング 「2021年 日本テクノロジー FAST 50」で2年連続3度目の受賞 ■市場からみるGRCSの今後の成長性 国内セキュリティ市場おける2020年対比の2023年までの年平均成長率は4.5%とされており、まだまだ成長する余地があります。またグローバルGRC市場における2020年対比の2023年までの年平均成長率は13.7%とされており、国内GRC市場はまだ開拓されておりません。セキュリティ市場の安定した成長およびブルーオーシャンである国内GRC市場の開拓により今後の成長可能性は無限大です。 ■GRCSで働く魅力 同社ではFour GRCSという対クライアント、チーム、社会、未来に向けて我々が大切にすべき価値観を掲げています。チームに対するValueとして下記をもとに、一人一人がプロフェッショナルとしてプライドを持ち、自由に楽しみながら活躍しています。 [Four GRCS for Team] G : Grow /過去を捨てて成⻑し続けること。 R : Respect/より深く見つめ相手を敬うこと。 C : Commit/過程のみならず結果を見据えること。 S : Smile/どんなときでも笑顔を忘れないこと。 <働き方について> ■テレワークやフルフレックス、時短正社員制度で働きやすさを追求 コロナ禍になる前からテレワークが浸透しており、社員の約7割以上が週3日以上テレワークを活用しています。現在は原則テレワークと定めています。それでもやっぱりたまには出社したい、という方のために週1回部ごとに優先出社日を定めて出社したい方は出社OKにしています。またコアタイム無しのフルフレックス制を導入しており、自分の好きなペースで働けます。1時間だけの予定のために有給休暇を申請する必要もありません。さらには時短正社員を利用し働くママ・パパも大活躍です。時代や個人のライフスタイルの変化に合わせて、柔軟に長く活躍してもらえる制度を日々メンバーと相談しながら検討しています。 今までのテレワークの実績が評価され、下記認定を受けています。 ・東京都テレワーク/マスター企業認定 ・総務省テレワーク先駆者百選選出 <サービスへの姿勢> ■チャレンジ精神溢れるメンバー 同社のサービスは企業の「守り」の部分を支援しておりますが、メンバーは新しいことに果敢に挑戦するチャレンジ精神に溢れています。最新のサイバーセキュリティ動向のキャッチアップはもちろんのこと、最新製品の導入にも積極的です。ベンダーロックがないためお客様に対して真に価値のあると判断すれば海外製品の日本初導入も可能。クラウド型GDPR・プライバシー管理ツール「OneTrust」のコンサルティングパートナーに認定されるなど、実績もあります。メンバー同士が得た知識を社内にシェアする社内勉強会も定期的に開催されています。新しいソリューションに挑戦したい方、技術を極めたい方、海外志向のある方、同じような志を持った方と一緒に活躍しませんか。 <オープンな社風> ■部署/役職をまたいで気軽にチャット 年齢/年次/役職問わず、皆が分け隔てなく意見を言い合える雰囲気があります。外資系IT企業、大手コンサルファーム、日系SIer、メーカー、金融業、接客業等、業界も職種も違うさまざまなバックグラウンドを持ったメンバーに対し、お互いの個性を尊重し認め合う文化が根付いています。マネージャー陣もメンバーの声を大切にし、何か困ったことや要望があればいつでも親身に相談にのってくれます。また、チャット文化なので業務での疑問点があればすぐ社内チャットで部署をまたいでの相談も可能です。全社チャットではいつも誰かの発信に対して回答やスタンプが集まる、和気あいあいとしたコミュニケーションが盛んです。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・Web アプリケーション、モバイルアプリ、Web サイトの UX/ UIデザインの実務経験 ※ポートフォリオに担当範囲を記載してください ・PDCAを回せる方

    想定年収

    450~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    新栄町駅 (愛知県)

    会社概要

    <業務詳細> ・自社の製品「サイボウズ Office」のプロダクトデザイン(PC/モバイル) ・プロダクトマネージャーと連携したリサーチや要件検討を含む、戦略・戦術の策定支援 ・エンジニアと連携した仕様やデザインの落とし込み、実装補佐 【仕事の特色】 <職場環境> ■多様なことを学べる環境があります 社内ではいろんなテーマで、勉強会や輪読会が業務時間中に行われています。もちろん、デザインに関するテーマもあり、自分で開催することもできます。 また、業務で必要な書籍は、会社の費用で購入が可能です。電子書籍も紙の書籍も購入できるうえ、個人のものになります。 ■チャレンジできる環境 新しいロールへのチャレンジはもちろん、チャレンジの前に体験入部という形で本部を横断していろんな業務を体験することが可能です。 また、社内で新しい取り組み窓にもチャレンジすできます。それが成功でも失敗でも学びがあるはずなので、社内では結果にとらわれずチャレンジを応援する風土があります。 ■デザインに集中できる環境 リサーチャーやアクセシビリティ、ライターなどの専門のメンバーがいるので、協力しながら分業しつつ、よりデザインに力を入れて業務を行えます。 また、現在もデザイナーがよりコアな業務に集中できるよう、ブラッシュアップを続けています。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・ソフトウェア開発等のUX/ UIデザインの実務経験 ※ポートフォリオに担当範囲を記載してください ・PDCAを回せる方

    想定年収

    420~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    新栄町駅 (愛知県)

    会社概要

    <業務詳細> ・自社のクラウドサービス 「kintone」のプロダクトデザイン ・プロダクトマネージャーと協力し、新機能や機能改善を検討 ・リサーチャーと協力し、ユーザビリティテストを中心にリサーチ実施 ・Figmaなどを用いて、プロトタイプの制作や、UX/UIの検討を実施 ・実装の細かなデザイン調整をライターやエンジニアと協力しながら行う ・他のデザイナーのメンバーと勉強し合い、共に高め合う 上記以外ににも、デザインチームがより良い環境で働けるように、一緒に改善策を考えていただきます。なお、普段の業務については、自由に社外発信して支障ありません。 【仕事の特色】 <職場環境> ■多様なことを学べる環境があります 社内ではいろんなテーマで、勉強会や輪読会が業務時間中に行われています。もちろん、デザインに関するテーマもあり、自分で開催することもできます。 また、業務で必要な書籍は、会社の費用で購入が可能です。電子書籍も紙の書籍も購入できるうえ、個人のものになります。 ■チャレンジできる環境 新しいロールへのチャレンジはもちろん、チャレンジの前に体験入部という形で本部を横断していろんな業務を体験することが可能です。 また、社内で新しい取り組み窓にもチャレンジすできます。それが成功でも失敗でも学びがあるはずなので、社内では結果にとらわれずチャレンジを応援する風土があります。 ■デザインに集中できる環境 リサーチャーやアクセシビリティ、ライターなどの専門のメンバーがいるので、協力しながら分業しつつ、よりデザインに力を入れて業務を行えます。 また、現在もデザイナーがよりコアな業務に集中できるよう、ブラッシュアップを続けています。

    気になる

  • 無料個別相談会開催中
    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・Web制作におけるディレクション経験3年以上 ・社内外問わず円滑なコミュニケーションを築ける方 ・非同期コミュニケーションやデジタルツールでの業務管理に抵抗がない方 ・自律駆動しオーナーシップを発揮できる方

    想定年収

    360~420万円

    募集職種
    最寄り駅

    西梅田駅 (大阪府)

    会社概要

    <業務詳細> 製薬会社・医療機関のWebサイト制作、システム・アプリ開発から運用・マーケディング支援まで一気通貫でサービスを提供している企業です。 製薬会社や医療機関に対してWebサイトの制作・運用支援業務に携わっていただきます。 クライアントの目的や課題を把握し、デザイナーや専属オフショアエンジニアの橋渡しとなりながらプロジェクト全体が円滑に進むようリードしていただきます。 <具体的な仕事内容> ・クライアントとのWebサイトやシステム要件の打ち合わせ ・要件定義 ・企画提案 ・基本/詳細設計 ・制作進行管理 ・デザイナー、エンジニアなどの制作メンバーコントロール - 納期やコスト調整、品質マネジメントなど ・テスト ・コンテンツの保守/運用 など 【仕事の特色】 <募集背景> 製薬会社など既存クライアントからの受注が前期対比140%と好調に伸びており、さらに新規クライアントの獲得や新規事業の開発を予定しているため。 また、今年6月にJMDCグループにジョインしたことによりさらなる事業拡大が見込まれるため、同ポジションの増員を図っています。 <事例> ・医療系eラーニングアプリ ・オンコロジー領域 ドクター向けWebサイト制作 ・製薬会社 社内向け動画制作など そのほかの事例は、以下をご覧ください。 https://www.g-1.ne.jp/works/](https://www.g-1.ne.jp/works/ <配属予定チーム> ■配属予定事業部 Webインテグレート事業部 ■配属予定先チーム構成 ・メンバー7名(男性3名、女性4名) ・平均年齢35.4歳(全社平均、役員除く) ・チームメンバーの所属拠点は大阪、滋賀、ベトナムに分散 ・チーム内リモートワーク率は72%(フルリモートメンバーもあり) ■ポジション内訳 ・Webディレクター4名 ・デザイナー2名 ・エンジニア1名 <ポジションの魅力> ■キャリアパス ・システム、アプリ開発を含むプロジェクトマネージャー ・チームマネジメント ・新規事業開発 ■働く魅力 HXデザインで、人の生命や健康に貢献するやりがいあるビジネス領域に携われます。 クライアントが製薬会社や医療機関のため景気に左右されにくいうえ、今後伸長が見込まれるデジタルマーケ⽀援のお仕事です。 仕様の打ち合わせ、提案〜納品まで複数のステークホルダーが関係するプロジェクトをマネジメントできる面白さがあります。 また、小〜大規模の複数案件の進行管理を同時にお任せするため、さまざまな経験を積むことが可能です。 Web制作期間が終わった後も更新や修正、アクセス状況の調査/改善まで継続的に携われるため、運用やマーケティングの知見も習得できるでしょう。 なお、同社には、意思決定を早く行い、メンバーからの提案もすぐに検討するといった変化を厭わない文化があります。 東証プライム上場の株式会社JMDCにグループインしており安定した財務基盤がある同社で、ぜひご活用ください。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 離職率が低い
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・Webディレクター経験(目安2年以上) ・Webサイト新規構築orリニューアル提案の経験 <マインド> ・リーダーシップがある方(他者との積極的な合意を得る努力を怠らない方) ・思いやりがある方(他者との合意を図る際に相手の背景を慮れる方) ・生産性がある方(やらなければいけないことの工数を下げ、やりたいことを考える時間を作り出せる方)

    想定年収

    450~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    大崎駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 携わるのは、顧客のWebサイト構築/運用改善、SNSコンテンツ企画/運用改善などの案件です。顧客ビジネスを深く理解し、そのWebサイトやSNSにおける課題を言語化し、課題を解決するためのコンテンツ企画提案やUI/UX設計を実施。経験に応じ、解決策のクリエイティブへの落とし込みや、フロントエンド/システム実装への落とし込みをリードする役割も担っていただきます。 <具体的な業務内容> ・WebサイトおよびSNSコンテンツの構築/運用改善の企画書作成 ・ユーザージャーニーの設計 ・サイト構造/ワイヤーフレームの設計 ・デザイン/フロントエンド の品質管理 ・全体の工程マネージメント ・各種クライアント調整業務 顧客へのヒアリングから要件定義、サイト企画、ページレイアウト設計、ナビゲーション設計、 デザインコンセプトの策定、社内外のデザイナーやエンジニアへのディレクションなど、 すべての工程に携わり、完成へと導いていただきます。 手がけるサイトは、コーポレートサイトやキャンペーンサイト、 新卒採用サイト、ECサイトなど多種多様です。 クライアントの業界も多岐にわたるので、幅広いサイトの構築に携わることで、 ディレクターとして大きく成長できます。 プロジェクトマネージャーや課長など、リーダー職を志している方、前職でご経験ある方も、ぜひご応募ください。 ■プロジェクト例 ・某エンタメ企業のサービスチケットサイトの新規構築 ・某キャラクター企業のアジア10カ国オフィシャルサイトの新規構築 ・某大手メーカーのグローバルサイトのCMS構築 ・某ゲーム会社の社内向け商品管理システムの開発、保守 ・大手通信キャリアのコンシューマー向けサービスサイト ・某大手飲食会社のスタンプサービスサイトの新規構築 ・某介護会社のWebサイト構築、運用 ・某大手製造メーカーのWebサイト構築、運用 ・某大手銀行会社のサービスサイト構築、運用 【仕事の特色】 <配属予定チーム> UXデザイン事業部 Webサイト制作、Web/スマホアプリ・基幹システムなどの新規開発が多く、クライアントに企画提案・要件定義するところから始まります。 受託(社内)開発をメインとし、社内リソースで制作・開発することが中心です。 職能は、プロデューサー、Webディレクター、Webデザイナー、フロントエンドエンジニア、サーバーサイドエンジニア、プログラマーが在籍。さまざまな職能のメンバーとチームを組み、制作・開発を行います。 クライアントは大手ゲーム会社、通信キャリア、化粧メーカー、時計メーカー、エンタメ企業など、業界は多種多様です。 <ポジションの魅力> 誰もが知るような大手企業のプロジェクトを数多く手がけている同社。さまざまな業界のプロジェクトに携わり、多方面の知識や上流工程経験が積めます。 じっくりと腰を据えて働き、エンジニアとしてワンランク上のスキルとキャリアを実現できる環境です。 経営陣の多くがクリエイターや技術者出身。エンジニアやクリエイターの働きやすさを第一に考えており、メンバー一人ひとりの想い描くキャリアパスを実現できる環境です。 個々の将来ビジョンについて会社としても一緒に考え、実現に向けバックアップしています。 ■エンジニアのキャリア ・「上流工程も手がけられるスキルを身につけたい」 ・「TLやプロジェクトマネージャーとしてチームを引っ張りたい」 ・「フルスタックとしてテックリードエンジニアになりたい」 社風として個人のキャリアに合わせて役割やミッションを決めるので、一人ひとりのキャリアビジョンは異なります。 また、上下関係が非常にフラットで、役職者・役員・社長に関わらず、1on1で意思や提案を伝えられる点も魅力です。 <職場環境> 育成制度・資格取得支援・キャリアアップ制度が充実しているのも同社の強みです。 入社後もスキルアップができる環境を整備し、社員の成長へに向け積極的に投資しています。 ・エンジニア/クリエイターに嬉しい社内制度 社内のクリエイターやエンジニアが伸び伸びと働けるよう、部内ならではの制度があります。 平均年齢は32歳で既婚率が高く、成果をきちんと出しつつプライベートも充実させている人が多い職場です。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    必須条件

    ・サイトコーディング実装経験 【Design Stack】 TypeScript, JavaScript, HTML/CSS Vue.js, Angular, React, NestJS, single-spa,Nuxt.js GitHub, npm/yarn, Webpack, Storybook Google Analytics Movable Type Figma Slack, Zoom, Confluence, Jira, SEO ・デザインの基礎の理解、デザインツール利用経験(Adobe、Figma、Sketch等) ・gitなどのバージョン管理ツールを使った開発経験 ・Webサービスのセキュリティに関する一般的な知識 ・上記関連業務経験年数3年以上 ※チームマネジメント経験がある方についてはマネジャー候補としての選考も可能です。 ・PayPay 5 senses:https://speakerdeck.com/paypaycorporation/paypay5senses-jp ・カード事業のユーザー体験向上、UI/UXデザインに興味がある人 ・ユーザーファーストに徹底した利用者目線で、サービスを考えられる人

    想定年収

    400~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    博多駅 (福岡県)

    会社概要

    <業務詳細> 同社のサービス・プロダクト、コーポレートサイトや社内ポータル等のPayPayカードにおけるWeb全般についての実装/構築/運用/改善業務をお任せします。 <具体的な仕事内容> ・PayPayあと払いミニアプリ ・PayPayカードサービスサイト ・コーポレートサイト ・PayPayカードサービスサイト ・PayPayカード社スタイルガイド ・社内ポータルサイト  ・その他 上記はあくまで一例ですが、社内外幅広い範囲のWebデザインに従事いただきます。 また、業務は仕様作成→UI設計→ビジュアルデザイン→コーディングといった流れで、複数メンバーでチームとなりプロジェクトを進めます。 プロジェクトを進める中で同社システム開発部門やマーケティング部門、企画部門幅広い部門と協業することも本ポジションの魅力と言えます。 【仕事の特色】 <募集背景> 同社の事業拡大につき、プロダクト・サービス、コーポレートと多種多様な案件をスピーディー且つ高品質な形でアウトプットすることが必要となってきており、その組織強化を目的とした増員です。 <ポジションの魅力> ・インハウスデザインを通じて自社開発デザインに関わりサービスをリリース、改善に携われる ・既存のビジネスの延長上にはないPayPayの決済体験と掛け合わせたカード事業における、新機軸サービスの立ち上げ期に関われる <職場環境> ■リモートワーク可(ハイブリッド型) リモートワーク可能で業務内容に応じて出社が必要な場合は出社するという形です。 環境はリモートワークながらも、チームで連携しながらの業務となり、入社後のフォロー体制も整っています。 また、フレックスタイム制を導入しており、柔軟な働き方が実現可能。 自身の成果をコントロールする前提で、業務開始・終了時間の調整できます。 ※フルリモートはできないため、完全フルリモートご希望の方はご遠慮ください。 ※出社指示があった際には、会社規定に沿って出社できる場所に居住していることが必須です。 ■教育・研修制度 入社時研修 管理職研修 新任管理職研修 公募制による各種研修 その他業務知識習得研修 その他社内制度 定期的な1on1:社員の成長に合わせた能力開発を支援する制度

    気になる

簡単なアンケートご協力ください

表示された求人にはどの程度関連性がありますか?

  • まったくない
  • 非常にある
  • Webデザイナー専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    \ Webデザイナーの転職を考えてる方へ /

    個別相談会開催中

    年収アップをご希望の方へ

    簡単!年収診断

    現在の市場価値や
    年収UPの実現方法がわかる!

    現在の職種はどちらですか?