残業少なめ特集

気になるリストに追加しました

残業少なめのデザイナー求人・転職情報一覧

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • ベンチャー企業
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験・スキル> ・動画編集ディレクション3年以上の実務経験 ・プロジェクト進行管理の経験 ・複数の外注管理のご経験 ・Adobe Premiere Proを使用した編集作業経験 ・テロップ入れや加工などのスキル <マインド> ・配信動画のトレンドに感度が高い方

    想定年収

    450~600万円

    募集職種
    最寄り駅

    東銀座駅 (東京都)

    会社概要

    動画教材をつくる部署にて、生徒が楽しみながら学べる教材の企画から収録、編集、納品まで携わる仕事です。 収録現場では、撮影・音声・照明などの技術スタッフを統括・指示していただきます。 また、出来上がった映像を編集に回し、納品されるデータのクオリティチェックなども行っていただきます。 <具体的な業務内容> 技術スタッフは、社内または外注です。外注の場合、自ら手配することもあります。 教材に関してのディレクションは別の社員が行い、収録に立ち合います。(社内スタジオだけでなく、外部での撮影が発生する場合あり) 簡単な編集は自ら作業するケース場合もあります。(社内アルバイトも在籍) 【仕事の特色】 <企業の魅力> ■事業内容 ・ネットワークエンタテインメントコンテンツおよびシステムの企画、開発、運用、サポート、コンサルティング

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・PjMまたはPdMとしてプロジェクトをリードしてきた経験:3年以上 ・要件定義から各種設計/実装/試験/リリース/運用保守までの一貫した経験 ・ユーザー部門含む部署横断でのプロジェクトリード経験 <マインド> ・社会インフラである医療領域でのDXに社会貢献性を感じて頂ける方 ・受け身ではなくユーザーファーストで提案型の開発ができる方 ・向上心を持ち新しい領域にチャレンジし続けられる方 ・効率性を重視し課題ベースで改善を続けられる方 ・他部署との関係性やチームワークを大切にできる方

    想定年収

    700~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    大門駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 現行システムから次世代システムへの移行をリード、データ移行の仕組み等を設計開発していただきます。 現行システムの安定稼働を優先しつつ、顧客や読影医などのユーザーがより効率的かつ正確に業務実行できるよう改善サイクルを回していただきます。 また、技術的負債が溜まらないようリファクタリングや開発プロセスを継続的に改善していただきます。 <具体的な仕事内容> ・進捗管理/精度管理/課題管理などの各種管理業務、業務改善リード ・要求分析/要件定義などの上流工程業務、コードレビューなどの開発支援 <担当PJ> ・遠隔画像診断支援システム開発、PACS等医用画像システム開発、など 【仕事の特色】 <企業の魅力> 現在を第二創業期と位置づけている同社。 事業を拡大・加速させるべく、主力となる遠隔読影サービスを中心としたシステムのモダナイゼーションおよびデータエンジニアリングに注力するため、ソフトウェア開発組織全体で5名以上を採用し体制を強化していきます。 <配属予定チーム> ■開発体制 業務委託メンバー合わせて約30名のフラットなエンジニア組織です。 会議体としては、プロダクト毎にそれぞれデイリーの朝会、週1で開発チーム全体のミーティングを開催。 スピード感を重視して開発を進めています。 現状では開発領域はフロントエンドやサーバサイドで分かれていないものの、個人の得手不得手はあるため、得意領域や要望を考慮した案件にアサインされます。 <開発環境> ・開発言語:C#、Python3、TypeScript、JavaScript ・フレームワーク:.NET Framework .NET Core、React, Next.Js ・データベース: SQL Server、MySQL ・OS:Windows、Linux ・インフラ:データセンター, AWS ・プロジェクト管理:Backlog ・ソースコードバージョン管理:Git (GitHub/AzureDevOps) ・コミュニケーションツール:Slack <ドクターネットで働く魅力> ■医療という社会インフラのDXに貢献できる 世の中になくてはならない社会インフラである医療サービスの中でも、医療のDX化に1995年から着手してきた同社。これまでに、遠隔画像診断に関する膨大なノウハウを蓄積してきました。 コロナ禍によって医療業界への貢献重要度がさらに増す中、AIを活用した診断技術の進化を加速させています。 現在では、遠隔画像診断といえば第一想起されるような存在となった同社。 毎年売り上げは、平均12%の拡大を続けています。 同社は遠隔画像診断業界で有数のシェアを誇りつつ、AIなど最先端テクノロジーへの投資にも積極的です。 現状に満足することなく、医療業界に貢献し続けています。 ■安定した財務基盤の中でベンチャー並のスピード感で開発できる 上場企業のグループ会社である同社。 グループ時価は総額4,000億を超え、かつ自己資本比率も高いという安定した財務基盤を持つ会社です。 研究開発に投資する体力があります。 一方で従業員規模は約100名と、経営者との距離が非常に近いことも特徴です。 手触り感のある事業づくりや、経営直下で裁量ある開発が可能です。 ■医療業界未経験でも活躍でき専門性が身につく 医療と聞くと専門性が高い印象がありますが、同社では医療未経験者が多数活躍しています。 まず、副社長自身が現役の医師であることが、同社の大きな強みです。 月1回の会社単位での勉強会を通し、専門性が養えます。 医療業界出身のエンジニアも多く在籍し、未経験者にノウハウを伝える土壌が整っている環境です。 まずは培ってきたエンジニアリング領域でバリューを発揮し、医療の専門性に関しては、先輩スタッフに伴走しつつ習得していきます。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ■下記いずれかの経験 ・IT企業におけるマーケティングマネージャーまたはそれに近いポジションで事業成長に貢献をしてきた経験 ・代理店にてクライアントのマーケティング支援の最終責任者として戦略立案~運用まで行った経験 ・マネジメント経験(組織やチームのビジョン/戦略を   自ら描き、成長させた実績) <学歴補足> 大学卒以上 <仕事へのマインド> ・円滑なコミュニケーションが取れる方

    想定年収

    650~850万円

    募集職種
    最寄り駅

    日本橋駅 (東京都)

    会社概要

    主な業務は、同社のマーケティング戦略の策定および実行です。 オンライン・オフライン問わずマーケティング施策を行い、チームの責任者として、リード創出のための戦略立案、企画・実行、進捗管理、予算策定、KPI管理、PDCA活動などを行います。 <具体的な業務内容>  ・リード獲得のためのWebサイト運営改善、イベント/ウェビナー企画実施、ダウンロードコンテンツ制作、MAツールを活用したメールマーケティング実施 ・マーケティングチームの10名程度のマネジメント <チャネル例> ・Webサイト ・メールマーケティング ・オフライン/オンラインイベント ・セミナーおよびウェビナー ・リスティング ・アフィリエイト ・SEO ・アドネットワーク ・SNS 【仕事の特色】 <企業の魅力> ■アピールポイント 成長著しいクラウドコンピューティング、特にSalesforce市場の中で大きな強みを持つ同社。今後さらなる飛躍のため、日本のIT業界における認知度や影響力の向上を目指しています。 同求人は、ブランディング・マーケティングの総責任者として、戦略企画・実行を担うポジションです。 同社のマーケティング部門は、ブランディングからデジタルマーケティング、イベントなどのオフラインマーケティング、さらにマーケティング部内にインサイドセールスチームを有しています。ブランド醸成やリード獲得、営業との協業といったマーケティングプロセスに幅広く関与し、自身の経験やスキルを思う存分発揮したい方におすすめです。 <配属予定チーム> 経営企画本部 マーケティング・コミュニケーション部

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <スキル・経験> ■Illustrator、Photoshop、AdobeXD、Adobe CreativeCloudなどのアプリケーションを用いたデザインスキル ・課題に対してロジカルに複数なデザインの提案 /チームで協業するためのコミュニケーションスキル ・制作の背景目的を理解し、デザインはもちろん、コンテンツやワイヤフレームの提案 ・サービスやプロダクトに対しオーナーシップを持ち、継続的に改善を続けた経験 ・HTML5、CSS3を用いたコーディングスキル <マインド> ・最新の技術トレンドを能動的にキャッチアップできる方 ・先入観を持たずに柔軟性を持って客観的な分析行える方 ・主体的に成果にコミットできる方 ・素直さ、謙虚さのある方 ・スペシャリストに関心がある方

    想定年収

    416~652万円

    募集職種
    最寄り駅

    芝公園駅 (東京都)

    会社概要

    主な業務は、『カイポケ』内複数の機能やコンテンツを横断して、企画フェーズからデザインの制作〜効果検証~次の企画立案までです。 ■環境について 当チームはデザインに関する業務だけでなく、事業に深く入り込みプロダクトの成長に直結する提案が行えるため、プロダクトの成長をリアルに感じることができる環境です。具体的にはプロモーション施策に参画し、サービスのLP、パンフレットや会報誌などのコミュニケーションデザイン全般の業務を担当していただきます。 ■業務で連携する人 マーケター、プロデューサーなど他職種のメンバー <具体的な業務内容> ・サービスサイト、新規LPのワイヤー、デザイン制作、コーディングまでの実施 ・広告バナーのデザイン制作 ・製品パンフレットやチラシの制作 ・デザイン検証結果に応じて継続的な改善提案および制作実施 ・(必要に応じて)動画の制作編集 など 【仕事の特色】 <募集背景> デザイン組織は既存・新規サービスのWebプロモーション、紙媒体(パンフレット、チラシ)、プロダクトUIUX設計等幅広いデザイン業務に携わっています。 今後、Webを中心にマーケティング施策を強化するため、クリエイティブ制作および提案・改善を担っていただける方を募集しています。 ■配属予定部署 介護経営支援事業部 クリエイティブデザインチーム ■介護経営支援事業部について 介護事業者のための経営支援サービス をコンセプトとした業界特化型のSaaS『カイポケ』を運営している部署です。この『カイポケ』では、事業者の業務効率化や経営改善のために保険請求・勤怠管理・経営管理・給与計算なども含めた40以上の機能を展開しています。 現在利用している介護事業所は30,000超。このアセットを活用したサービス開発やマーケティング、サービスおよび事業開発など、さらなるチャレンジを続けています。 ■クリエイティブデザインチーム 2019年に結成された、同社初となるインハウスのデザイン組織です。メンバーは7名と少数精鋭。Web制作からプロダクトデザイン、ブランドガイドラインやデザインシステムの作成などの活動に取り組み、一人ひとりが裁量を持って組織を支え、組織と共に成長することが実感できる環境です。 <ポジションの魅力> ・マーケティングやカスタマーサクセスとの距離が近く、数値やユーザーの声をキャッチアップしながらものづくりの経験を積めます ・デザイン組織は立ち上げからまだ2年程度であり、個人の成長と組織の成長を実感できる環境です ・風通しが良く、意見交換がしやすい職場です ※面接の結果、有期雇用で打診がある可能性があります(正社員登用制度あり)

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ■以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・業務システムまたはWebシステム開発におけるプロジェクトマネジメント経験 ・システム要件定義の経験 <学歴補足> ・高卒以上 <仕事のマインド> ・円滑にコミュニケーションが取れる方

    想定年収

    500~750万円

    募集職種
    最寄り駅

    新宿駅 (東京都)

    会社概要

    主に、企画を含む上流上程の業務を担っていただきます。 <具体的な業務内容> (1)担当組織のPJTマネジメント ・システム企画:事業目標や要求を元に企画~業務要件定義を実施 (PJT規模は数人月~100人月超、基幹システムのほか、リモートワーク化に向けた外部アクセス用システムの開発PJTも手掛けています) ・PJTマネジメント/評価:PJT進捗管理、システムリリース後の目的達成状況(投資対効果)評価 (2)担当組織のITサービス/システム保守・運用マネジメント ・投資計画:担当事業で保有するITサービス/システムの保守/運用に関する投資計画の策定 ・保守/運用チームマネジメント:予算、稼働の管理、生産性や効率化のための施策立案、実施状況管理 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■テクノロジー本部 「ITを武器にビジネスを変革できる機能」をミッションに掲げるテクノロジー本部。顧客ニーズの多様化などの外部環境と、パーソルグループの事業拡張に伴う成長・変化スピード向上による内部環境に、効果的に機能するための組織・体制強化を図っているチームです。 数十万人の働き方を支援する企画とサービスを生み出す組織を目指し、誰かの作成した企画書通りにシステムを作るだけに留まらず、IT部門発信で新たな事業やサービス創りに挑戦していただけます。 ■組織について テクノロジー統括本部は、「ITを武器にビジネスを変革できる機能」をミッションに掲げています。 本部全体では、約40名が在籍。カスタマー向けシステム担当と社内向けシステム担当部署に大きく分かれています。 相互に関連が深いシステムもあり、各部署が連携しながらシステム企画~保守運用を行っています。 在籍者の半数以上は中途入社メンバーで、男女比は50:50です。 Sierで活躍していたエンジニア、営業部門からの異動者、新卒2年目の者など多様なバックグラウンドを持つメンバーが在籍しています。 <企業の魅力> なお、同社のことをより知っていただきたくために、採用ページを設けています。こちらもぜひご確認下さい。 ・採用ページ:https://www.tempstaff.co.jp/kmenu/o001/ ・メディア紹介記事:https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2203/29/news005.html <プロダクトの魅力> ■携わるシステムについて (1)パーソルグループ内で導入されている派遣事業基幹システム 利用ユーザーはグループ会社も含めて3000人以上、スタッフ、企業情報はそれぞれ100~200万件保有しているシステムです。 2017年に、数十億円かけて刷新。現在に至るまで年間数億円かけて機能追加を継続し、業務改善に大きく貢献しています。 また、現在データ分析ニーズに応えられる「データ活用基盤」の整備にも着手中です。 Step1で、データサイエンティスト向けに、統計解析、予測を活用できる仕組みを構築。Step2で、営業現場や企画者向けのデータ活用環境整備をする計画で動いています。 (2)カスタマー向けWebシステム(ジョブチェキ/MYページ/テンプアプリ/T-PLA(クライアントマイページ)/来社予約/スタッフWeb給与) その中でも代表は、求人検索『ジョブチェキ!』です。 https://www.tempstaff.co.jp/jbch/top.do 『ジョブチェキ!』は、約200万セッション/月あるWebサイトです。 派遣スタッフの方がご自身に合った求人を探し応募いただくため、通年機能向上を目指しての企画→開発→リリースをしています。 2020年度は、派遣スタッフの方向けに『テンプアプリ』、企業向けに『T-PLA』をリリースしました。 これらのサービスは、就業する派遣スタッフの方、派遣をご利用いただいている企業の方を支援するために、より便利な情報へのアクセスを実現。現在も機能向上するための企画を行っています。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ■以下全てのご経験をお持ちの方 ・業務システム、またはWebシステム開発PJTへのメンバーまたはリーダでの参画経験(規模不問) ・システム要件、または業務要件定義の経験 <学歴補足> 高卒以上 <仕事のマインド> ・円滑にコミュニケーションが取れる方

    想定年収

    460~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    田町駅 (東京都)

    会社概要

    パーソルグループは事業領域に応じてビジネスユニット体制を取っており、パーソルテンプスタッフ社はその中で「StaffingSBU」の中核会社として、派遣・BPO関連ビジネスを行う11社を牽引する役割も担っています。 本ポジションは同ビジネスユニットにおける中核会社として、IT・DX・デジタルビジネスの企画・推進部門において、BPO事業における企画・運営管理・サポートを行う重要な役割を担っていただくポジションです。 パーソルテンプスタッフのテクノロジー部門で、自社の各施策の企画・運営管理・サポートを行います。 また、グループ全体のテクノロジー部門の成長に寄与するための活動も推進していただきます。 <具体的な業務内容> (1)担当システムのPJT推進・マネジメント 事業目標や要求を元に企画されたPJTの企画~業務要件定義を実施、ノーコード・ローコードツールを使ったシステム実装も部分的に行います。 (2)担当システムの保守・運用マネジメント 担当システムの保守運用タスクの設計、実行管理、予算管理を行います。 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■テクノロジー本部 IT企画部 BPO-IT企画室 チームの雰囲気は、メンバー間の風通しが良好。お互いにコミュニケーションを大切にして、協力しながら業務を進めています。 テクノロジー部門とはいえ、業務部門との協業が必ず発生します。お任せする業務によっては、業務を深く理解する必要がある場面もありますが、チームでフォローしていくため心配は不要です。 フレックス勤務やリモートワークを活用し、ワークライフバランスを考慮した働きやすい環境作りを目指しています。 パーソルグループのビジョンである“はたらいて、笑おう”を一緒に実践しませんか。 ■組織構成 現在、BPO事業関連の基幹システム企画3名と、パートナー3名の体制です。 本部全体では、約40名プロパー社員が在籍しています。半数以上が中途入社メンバーで、男女比は40:60です。 多様なバックグラウンドを持つメンバーが在籍しているため、知見を広めたり視座を高めたりすることも可能なポジションです。 <プロダクトの魅力> ■携わるシステムについて パーソルグループの有力成長分野であるBPO事業の基幹システムおよびWebサイト、デジタルマーケティングツール、ナレッジマネジメントツールなど、SaaSやローコード・ノーコードツールがメインです。 事業が成長段階にあるため、今後デジタル化すべき業務や、データ整備が必要な業務が多数存在します。 それらを業務部門と協力しながらITの知見・強みを活かして形にし、より良く活用できるように運用していきます。 <企業の魅力> 同社のことをより知っていただきたくために、採用ページを設けています。こちらもぜひご確認下さい。 ・採用ページ:https://www.tempstaff.co.jp/kmenu/o001/ ・メディア紹介記事1:https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2203/29/news005.html ・メディア紹介記事2:https://special.nikkeibp.co.jp/atclh/ONB/21/persol_tempstaff1117/ ・BPO事業、サービスのご紹介:https://bpo.tempstaff.co.jp/

    気になる

    • 正社員
    • 契約社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • ベンチャー企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験など> ・Webデザイナーの実務経験3年以上お持ちの方 ・Photoshopの業務使用経験3年以上お持ちの方 ・Illustratorの業務使用経験3年以上お持ちの方 ・HTML、CSS、JavaScriptなどに関する基本的な知識をお持ちの方 ・ポートフォリオの提出が可能な方 <マインド> ・ゲームをはじめとしたエンターテインメントが好きな方 ・コンテンツの持つ魅力を最大限に活かしたクリエイティブを提案できる方 ・関係各所と連携を図り、積極的にコミュニケーションをとれる方 ・業務にスピード感を持って取り組める方

    想定年収

    400~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    神泉駅 (東京都)

    会社概要

    主に、Webデザイナーとして、同社の提供するコンテンツ・サービスに関するWebサイト・SNS・デジタル広告などのクリエイティブ制作に携わっていただきます。 <具体的な仕事内容> ・同社の提供するコンテンツ、サービスにまつわるWebサイトの制作 ・同社および関連子会社などのコーポレートWebサイトの制作 ・各種デジタルマーケティングにまつわる広告、バナーなどの制作 ※契約社員スタート、業務委託契約の場合もあります。 【仕事の特色】 <職場環境> ■関連記事:Cygames Magazine ・デザイン制作室の仕事とは?コンテンツとユーザーを繋ぎ会社のブランディングに貢献【サイゲームス仕事百科】 https://magazine.cygames.co.jp/archives/22699

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・Linux系Webシステムの構築、運用経験2年以上 ・AWS/Azureなどクラウドサービスの知識または設計構築、運用経験 <マインド> ・円滑にコミュニケーションが取れる方

    想定年収

    448~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    豊洲駅 (東京都)

    会社概要

    主な業務は、インフラグループにおける新規プロダクトの設計構築や、既存プロダクトの運用保守です。 <業務イメージ> ・新プロダクト起案に伴うサービス構想フェーズのインフラ企画設計 ・新プロダクト起案に伴う新システムの非機能要件定義、インフラ要件定義/開発 ・複数プロダクトインフラの運用保守/改善開発 ・複数プロダクトインフラにおけるスケーリングの設計/チューニング など 【仕事の特色】 <配属予定チーム> プロダクト統括部 中期経営計画の一番の柱が、プロダクト事業の推進です。プロダクト統括部ではハイレベルな売上目標達成をミッションとしています。 組織自体が新たな挑戦でもあることから、チャレンジしやすい、フラットな組織体制が魅力です。特に以下のような志をお持ちの方は、大きなやりがいを持って働けるでしょう。 ・プロダクトのやビジネスの成長に関りながらインフラを進化させていきたい方 ・AWS/Azureなどのクラウドリソースを積極活用したい方 ・リリース自動化/CICDワークフローのブラッシュアップに興味がある方 ・Infrastructure as Codeに基づいたインフラ構築(GitOps)など、モダンなインフラの取組に興味がある方 ■プロダクト統括部について 今回募集を行っているプロダクト統括部は、2020年4月に設立された組織です。中期経営計画の柱であるプロダクト事業の推進を担っています。 同社では2025年に向けた中期経営計画として、目指すべき姿を「生産性向上プロフェッショナル」と定めました。その背景には、テクノロジーの進化による世の中の急激な変化や、日本が抱える労働人口の減少などの社会課題があります。この課題に対して「人と組織の生産性向上」という切り口でプロダクトを生み出し、世の中の「はたらく」を変革しようとしているのが、今回募集を行っているプロダクト統括部です。 <募集背景> 同社では中期経営計画に基づき、自社サービスの創出に注力。その新しい自社サービスの全インフラを担う組織が、2022年10月に誕生しました。 プロダクト事業として0⇒1のフェーズであり、現在4つのプロダクトが拡大フェーズ、2つが立ち上げフェーズです。これらの事業を、メンバーとともに成長させていける方が求められています。 扱っているのは自社プロダクトなので、自社勤務またはフルリモート勤務(在宅勤務)が可能。組織内のメンバーは基本的に在宅勤務です。現在は在宅勤務が推奨されていますが、出社も可能です。 <プロダクト例> ・立ち上げフェーズ:TIMO(ミーティングマネジメントツール)、AutoMeta(資料作成/整理のためのファイル管理ツール) ・拡大フェーズ:MITERAS(仕事可視化/勤怠管理システム)、HITO Link(採用管理システム)など <ポジションの魅力> 新規プロダクトの創出を事業ミッションとしているため、インフラの新規構築に携わる機会があります。また、プロダクトビジネスのフェーズに応じたインフラの運用とブラッシュアップ、双方を経験することも可能です。新サービスが増えるにつれて組織も拡大化していく予定のため、技術だけでなくマネジメントにも挑戦できます。 安定的な事業の柱がある環境の中で、プロダクト開発に投資している同社。また、1,000名を超えるエンジニア組織を保有している点も強みです。幅広いケイパビリティを活かした、質の高いプロダクト開発を行っています。 <開発環境例/TIMO> ・OS:Windows ・開発言語:C#(Blazor、Bootstrap) ・インフラ:Microsoft Azure(AppService、SQL Database、Azure Functions、Azure Cognitive Services) ・コード管理:Git ・その他ツール:Backlog、Figma,Teams

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・コンシューマーゲーム、オンラインゲーム、スマートフォンゲーム、いずれかの開発/運用経験 ・一部業務のディレクション経験 ・企画書/仕様書作成の実務経験 ・マスタデータの入力/作成の実務経験 ・Excelでの関数を用いた集計や作業経験   <マインド> ・ゲーム、アニメなどのコンテンツが大好きな方 ・チームで成果を出すことを大切にできる方 ・明るくコミュニケーションが円滑な方 ・多部署間での折衝が得意な方  

    想定年収

    450~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    主に、ゲームプランナーとして、同社が運用するプロジェクトのゲームプランニングを担っていただきます。 プロデューサー・ディレクターと緊密に連携をとりながら、ゲームの企画・仕様作成から開発・運用まで全ての工程を担当。 これまでにない全く新しいエンターテイメントを追い求め、ファンファーストで、徹底的にクオリティにこだわるリードプランナーを募集しています。 <具体的な仕事内容> ・企画立案 ・サイクル設計 ・仕様設計 ・進行管理 ・パラメータ設計 ・レベルデザイン  ・シナリオ監修 など 【仕事の特色】 <企業の魅力> ■ものづくりへの情熱 同社には「最高のものづくりをしたい」という情熱を持ったクリエイターが集まっています。 「ファンが本当に求めているものはなんなのか」「どうしたらもっと作品を好きになってもらえるか」をチームで議論し、最高の作品をつくるためにこだわり抜き、クオリティを追求。本気で「最高のものづくりをしたい」を目指せる仲間と環境が、同社の魅力です。 ■チームカラフルパレット セクションやポジションにおける垣根がなく、コンテンツの質を高めるための議論が、日々活発に行われている同チーム。コンテンツを心から愛し、ポジティブでユーモア溢れるメンバーが、ONE TEAMとなってモノづくりを楽しんでいます。「ビジネス視点も大事だけど、もっとユーザー視点でいいものづくりがしたい」、そんな方にはこの上ない環境といえるでしょう。 ■愛好家が活きる 同社では「どうしたら喜んでもらえるのか、楽しんでもらえるか」を追求し続ける必要があります。そしてそのためには、つくり手自身がユーザーが喜ぶもの・求めているものを自然に理解できていること。すなわち自らが愛好家であることが何よりも効果的だと同社は考えています。 自らが愛好家であることが活きる環境が、同社の魅力です。 <おすすめ記事> ・開発者インタビュー https://news.denfaminicogamer.jp/interview/200803a ・“ドラマを描く” プロセカのイラストチームが大切にしていること https://media.colorfulpalette.co.jp/n/nc1b2f0dd4fd1

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <スキル・経験など> ・WebデザイナーまたはWebディレクターとして3年以上の実務経験 ・大規模メディアの制作/運用の実務およびディレクションの経験 ・Photoshop/Illustratorのツールが利用できること(使用経験3年以上) ・PowerPoint/Excelなどによる提案書、構成指示書の作成経験 ・広告代理店案件の広告コンテンツ制作経験 ・CMSを使用したコンテンツ管理経験 ・ディレクション領域にてHTML/CSS/JavaScriptに対する一定の理解度   <マインド> ・コミュニケーションが円滑に取れる方

    想定年収

    400~600万円

    募集職種
    最寄り駅

    神保町駅 (東京都)

    会社概要

    主な業務は、担当メディアの編集・広告コンテンツのWeb制作および運用のディレクション業務です。 具体的には、『MAQUIA ONLINE』のWebサイトに携わっていただきます。 他セクション(システムやマーケ)や外部の制作会社と連携しながら、さらなる発展を目指していただきたいと同社はお考えです。 <具体的な業務内容> ・編集チームと協業したタイアップコンテンツのWeb制作 ・外部制作会社への制作ディレクションや納品物のクオリティ管理 ・メディア運営におけるクリエイティブ制作業務全般 ・メディアサイトのフロントエンドおよびCMSなどの改修ディレクション ・リッチ広告やソーシャルプロモーションを中心とした広告配信入稿サポート業務 ・デジタルキャンペーンの企画制作および進行業務 ・タイアップや編集コンテンツの動画ディレクション(コンテ作成や企画ができる方は優遇) ※担当領域は、相談の上決定します 

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    • 離職率が低い
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • ...
    必須条件

    <経験> ・Webディレクター(年数不問) ・法人営業(2年以上) ・自社もしくは受託でのWeb開発(役割/経験年数不問) ※上記いずれかで可 <スキル> ・PDCAを回せる

    想定年収

    370~467万円

    募集職種
    最寄り駅

    芝公園駅 (東京都)

    会社概要

    主な業務は、「動画配信」分野を掛け合わせたシステム開発の企画提案・開発~導入・運用までの幅広いディレクション業務です。 ■クライアントの業界: メディア・エンタメ業界を中心とした幅広い業界 ■同社の強み:「動画配信」分野 <具体的な業務内容> ・要件ヒアリング~設計/開発/導入までのプロジェクト管理 ・導入後のシステム運用、保守全般のプロジェクト管理 【仕事の特色】 ■事例 ・放送局のポータルサイト案件 https://www.stream.co.jp/casestudy/case-14359/ ・アーティストのCD購入者特典VOD https://www.stream.co.jp/casestudy/case-14303/ <配属予定部署> ソリューション推進本部 メディアソリューション2部2課 ・部全体の人数:17名(部長1名、課長2名) ・年齢層:20代~30代前半が中心 <当ポジションの魅力> 動画配信の技術知識がない方でも、既存のプロジェクトのサポートを行うことで上流の業務の経験を積めます。将来はサービス全般のPMも任せられるポジションです。 これまでも若手を採用、育ててきた実績のある課。そのため、サポート・教育体制も万全です。 同社ではお客さまや社内別部門、外部の協力会社などとの連携も多いため、PM経験がない方も必要な経験・スキルを着実に積み、キャリアアップを図れます。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・Photoshopの使用経験 ・Illustratorの使用経験 ・Webデザイナー経験(2年以上ある方は大歓迎)   <マインド> ・主体性を持って積極的に新しいことを吸収する意欲のある方 ・プレイングだけではなくプレゼン、提案、ディレクションに興味を持っている方 ・モノ創りが好きで自分のデザイン感覚を生かした制作に喜びを感じる方 ・挑戦や成長を味わいたい熱い情熱をお持ちの方 ・ベンチャー企業ならではのスピード感を楽しめる方  

    想定年収

    360~420万円

    募集職種
    最寄り駅

    新宿御苑前駅 (東京都)

    会社概要

    主に、Webデザイナーとして、自社サービスのデジタル広告デザイン、Webサイトデザインなど該当サービスのUI/UXデザインおよびスタイリング業務に携わっていただきます。 <具体的な業務内容> ・『バイセル』サービスのポータルサイトデザイン ・ランディングページのUI/UX設計、デザイン ・ディスプレイ広告のバナーデザイン ・子会社TIMELESS催事のDM、チラシなどの広告デザイン  など 企画段階から関わり、関連部署と密にやり取りをしながら、事業成長の促進や社内活性化などを後押しします。 ユーザーの反応をデータによる効果の視覚化を徹底しているため、改善や新たなチャレンジをしやすい環境です。 【仕事の特色】 <企業の魅力> ■事業内容 『バイセル』は買取・販売の循環を実現する、総合リユースサービスです。買取事業は、年間20万件以上の査定を行う出張買取を中心に、店舗買取や宅配買取など、多様なチャネルを運営。人とテクノロジーの力で日本全国誰もが簡単にリユースにアクセス可能な体制を構築し、業界でもトップクラスの規模を誇ります。 販売事業では、買取した商品を自社一元管理し、自社ECやECモール、BtoBの古物オークションなど、toB/toC問わず日本国内から世界まで、最適なチャネルへ流通させている同社。商材としては着物・切手・ブランド品などの高価格帯商材を中心に、家々に眠る「かくれ資産」を多く取り扱っています。 <プロダクトの魅力> 急成長のベンチャー企業で、事業拡大やAppの開発、全国店舗展開など、幅広く挑戦いただける環境と成長機会があります。 ・TVCMや新聞広告などアナログからデジタルまで各マーケティングの専門部隊を設置 ・コーディング特化のメンバーもいるので、スキルアップが可能 <配属予定チーム> マーケティング戦略本部 ■本部長 馬場 貴之氏 ・【バイセルの本部紹介】マーケティング戦略本部|事業グロースの可能性を模索し続ける部門 https://note.com/buysell/n/nfa8836cc9785

    気になる

  • 無料個別相談会開催中
    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・事業会社でのプロダクトデザインの経験、もしくは受託案件で1つのプロダクトに長期的に携わった経験(1年以上〜) ・プロジェクトマネージャーやエンジニアとコミュニケーションを取りながら、デザイン仕様を作成した経験 ・Webサイトやアプリにおける情報設計の経験 ・Photoshop/Illustratorなどを用いてのビジュアルデザイン実務経験 ・UIデザインツール(Figma/Adobe XD/Sketchなど)を用いてのUIデザイン実務経験 <仕事のマインド> ・UI/UXデザイナーとして圧倒的に成長したい欲のある方 ・働きがいやチームマネジメントなどに関する事業に携わりたい方 ・デザインが生活の一部になっており、365日デザインのことを考えていられる方 ・ものづくりへの情熱が強い方

    想定年収

    500~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    表参道駅 (東京都)

    会社概要

    UniposプロダクトのUI/UXデザインをメインでご担当いただきます。 <具体的な業務内容> ・Unipos(自社プロダクト)のUI/UXデザイン ・IA ・UXリサーチ ・仕様作成 【仕事の特色】 <募集背景> ピアボーナスの社会実装に向け、Uniposプロダクトの新機能の開発、新価値の開発を進めています。 プロダクト仕様を検討・決定する上でデザイナーが重要な役割を担っており、体制強化のための募集です。 <ポジションの魅力> ・社会課題の解決にプロダクトからアプローチしているチーム ・人間中心設計(HCD)専門家、準専門家のもとで業務を行い、UI/UXへの理解を深めキャリアを積める ・UI/UX領域以外にも、スピード感があり活発なチームの中で「チームマネジメント」「エンジニアリング」への理解が深まる ・プロダクトづくりの上流工程からデザイナーが参画し、仕様はデザイナーが決定。また、デザイナーのプロダクト戦略への介入も日常的にあり ・BtoBtoC領域のため、一般利用者向け画面から管理画面まで広い範囲のUIデザインを経験できる ・デザイナーのみでなく事業に関わる人全員がユーザーを大切にしている企業 実際に顧客にヒアリングする機会も多く、デザイナーもUXリサーチャーやプロダクトマネージャーとともに顧客接点を持つようにしています。 <Uniposが目指す世界> 以下、同社からのコメントです。 ■Uniposが提唱する「感情報酬」 誰もが、行動の原動力になるような、心を揺さぶられた経験があるのではないでしょうか。 働く仲間からもらった何気ない一言。苦楽をともにした仲間と一緒に成果を称えるうれしさ。お客様からもらった自分の行動への言葉。お世話になった人からの厳しくも温かいフィードバック。 私達はこういった「前向きな行動の糧となる大切なもの」を「感情報酬」と呼んでいます。 テクノロジーの進化により、こういった以前より取り交わしていた感情報酬を簡単に送れたり、残しておいたり活用することができるようになりました。 Uniposは、働く人同士の感情報酬を簡単に送れるようにしたものです。これを今後さらに拡張していきたいと考えています。 不確実な未来が待ち受ける中、挑戦的で前向きな行動を行うことは怖さも伴います。感情報酬が社会基盤となることで、個人が気兼ねなく挑戦的で前向きな行動を行うことができると私達は信じています。 誰もが前向きな行動や挑戦を率先して行い、その行動が指さされることもなく、馬鹿にされもせず、お互いに認め合うことで、個人の挑戦や行動が称賛される社会を実現していきたいと考えています。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    • 離職率が低い
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・ソフトウェア開発等のUXデザインや UIデザインの実務経験 ※ポートフォリオに担当範囲を記載してください <マインド> ・PDCAを回せる方

    想定年収

    420~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    博多駅 (福岡県)

    会社概要

    主に、自社のクラウドサービス 「Kintone」のプロダクトデザインを行います。 <具体的な業務内容> ・プロダクトマネージャーと協力し、新機能や機能改善の検討 ・リサーチャーと協力し、ユーザビリティテストを中心にリサーチを実施 ・Figmaなどを用いたプロトタイプの制作、UXやUIの検討 ・ライターやエンジニアと協力し、実装の細かなデザインの調整 <現場について> ・他のデザイナーのメンバーと勉強し合いながら高め合っていける環境です ・デザインチームがより良い環境で働けるよう、一緒に改善策をを考えていただきます ・普段の業務について社外に発信いただくことも大歓迎です 【仕事の特色】 <職場環境> ■多様なことを学べる環境があります 社内では、いろんなテーマを掲げた勉強会・輪読会が業務時間内で行われています。もちろんデザインに関するテーマもあり、自分で開催することも可能です。 業務に必要な書籍は会社の経費で購入可能。電子書籍・紙の書籍どちらも購入でき、個人で所有できます。 ■チャレンジできる環境があります 新しいロールへのチャレンジはもちろん、チャレンジの前に体験入部という形で本部を横断していろんな業務を体験することが可能です。 また、社内で行われる新しい取り組みにチャレンジできます。それが成功でも失敗でも学びがあるはずなので、社内では結果にとらわれずチャレンジを応援する風土があります。 ■デザインに集中できる環境を整えています リサーチャーやアクセシビリティ、ライターなどの専門のメンバーが在籍。協力しながら分業しつつ、しっかりデザインに注力できます。 また、デザイナーがよりコアな業務に集中できるように、現在ブラッシュアップを続けています。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・Webディレクターとしての経験(3年以上) ・Google AnalyticsなどでのWeb解析経験   <仕事への姿勢> ・マーケティングの専門性を磨き、顧客の課題解決や事業成長にコミットしたい方 ・高い目標や課題に対して、自身で創意工夫をし成果を出すことにやりがいを感じる方 ・主体性のあるチームメンバーと高い成果を出したいと考えている方 ・チームや組織目線で物事を考えることができる方

    想定年収

    550~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    五反田駅 (東京都)

    会社概要

    同社は、Webサイト分析を手段として顧客のデジタル課題解決と事業成長に向け、コンサルティングを実行するチームの中核メンバーを募集しています。 戦略の策定・提案・効果検証というサイト改善の一連の流れを、さまざまな手法やツールを用いて実践。そのため、より深い専門性を身につけることができます。 顧客体験やUI/UXなども考慮しながら、顧客の事業成長に一番近い領域の提案を行うため、マーケティング視点を持って提案していけるのが本ユニットの特徴です。 <具体的な業務内容> ・顧客との会議、打ち合わせ ・改善施策の提案 ・その他、顧客折衝 ■ユーザー行動分析 ・Google AnalyticsやAdobe Analyticsといった分析ツールを用いたログ解析 ・BIツールを用いたレポート設計 ・ABテストなどを使ったUI/UX改善、インタビューやアンケートを通したユーザー調査 など Web上のゴールに関与するもの全てに対してボトルネックを調査・提案を行うため、SEO以外に広告の最適化からWeb上のゴールの見直しについても関わり、他ユニットとも連携して最適化可能な情報を提供していきます。 <顧客> 顧客は大手上場企業からスタートアップまで、業界・企業規模問わず幅広いことが特徴。お問い合わせのほとんどが自社メディア経由と紹介です。 (例)三井住友カード、ベネッセ、LION、JTB、freeeなど(敬称略/順不同) ※大手クライアントの大規模なデータに触れ、踏み込んだ改善提案をすることが可能です。 【仕事の特色】 <職場環境> ■継続的にスキルを育む環境 ・入社時研修 オリジナルの研修プログラムもしくはOJTで進めます。15年以上2,000社以上のデジタルマーケティングを支援してきたナイル流ノウハウを体感可能です。 ・外部顧問の招聘 外部顧問は、アナリティクスの第一人者 清水誠氏、UXデザインの第一人者 枌谷力氏です。 ・ナレッジ共有制度 アーカイブ資料から質の高いナイル流の勝ちパターンにアクセスできます。 ・チーム内勉強会 毎週テーマを設定し、最新ツールのシェアや顧客提案ブレストなどを行っています。 ・社内勉強会 自社サービス事業部(「Appliv」「定額カルモくん」)との社内勉強会です。 ■参考記事 ・ユニットメンバー2名が、転職の本音・業務詳細・チームの雰囲気について話しました https://r-blog.nyle.co.jp/archives/2021/12/09/site-kaizen-consultant/ ・ユニットリーダー・清水のインタビュー記事 https://r-blog.nyle.co.jp/archives/2019/09/13/dgm-shimizu/ ・外部顧問とユニットリーダーによるインタビュー記事「今からWebマーケティングを強化したい企業がやるべきこと」 https://www.seohacks.net/blog/6426/ <ポジションの魅力> ■キャリアパス例 ・分析業務をきわめてエキスパートになる ・マネージャーとしてチームを牽引する ・事業部内の他ポジションに異動してスキルの幅を広げる(SEOコンサル、セールスなど) ・別事業部のマーケターとして自社事業に関わる など ■スキル開発における強み ・toB/toC問わず、多様な業界/規模(大手からベンチャーまで)の企業のクライアントワークで、集客~売上に至るプロセス全体の理解や、あらゆるWeb解析の実践的なスキルを磨ける ・多彩な顧客課題に応じ、さまざまな分析手段をフレキシブルに選択 ※例えば、リード顧客調査のためにユーザーインタビューやトラッキングツールを導入してみるなど、顧客の売上成長・事業成長につながる課題解決を行っています。 <配属予定チーム> ■組織の強みや特徴 ・メンバー サイト改善ユニットは現在、元Webディレクター・事業会社マーケターの男女合わせて8名が在籍。分析という手段を強みに変えて顧客に寄り添っています。 ・チーム勉強会や顧問勉強会も頻度高く実施 ナレッジを標準化したり、数字から仮説を立てるスキルを高める取り組みを推進しています。 ・自社事業のマーケターから成功事例などもヒアリングできる環境 オウンドメディアや広告運用の成功事例を吸収し、提案の幅や成功確度を上げることにつながっています。 ・ナイル株式会社は2021年に50億円の資金調達を発表 企業成長により新しいポジションも増えチャンスが豊富です。新しい人事制度なども立案され、異動希望を100%叶える制度もでき、長期的に幅広いスキルを育める環境となっています。

    気になる

簡単なアンケートご協力ください

表示された求人にはどの程度関連性がありますか?

  • まったくない
  • 非常にある
  • Webデザイナー専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    \ Webデザイナーの転職を考えてる方へ /

    個別相談会開催中

    年収アップをご希望の方へ

    簡単!年収診断

    現在の市場価値や
    年収UPの実現方法がわかる!

    現在の職種はどちらですか?