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フレックス制のデザイナー求人・転職情報一覧

    • 正社員
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    必須条件

    ・デザインシステムの理解、知識 ・デジタルプロダクトデザイナーとしての実務経験3年以上、またはそれに準ずる経験 ・プロジェクトマネジメントの実務経験1年以上、またはそれに準ずる経験 ・SmartHRのミッションやバリューへの共感 ・魅力的なビジョンを描き、立場に関係なくリーダーシップを発揮できる方 ・高い視座を持ち、長期的な組織・プロジェクト運営を行える方 ・ビジネス観点の解像度が高い方 ・レビューやユーザーフィードバックを元に改善を行える方 ・様々な人を巻き込んだ円滑なコミュニケーションを取れる方 ・目的を達成する道筋を常に意識できる方

    想定年収

    780~1,320万円

    募集職種
    最寄り駅

    青山一丁目駅 (東京都)

    会社概要

    直近ではSmartHRデザインシステムに非連続的な成長を促すためのミッションマネジメントや、プロジェクトマネジメントを担当していただきます。 また、同デザインシステム運用を支援していくための組織づくりにも貢献していただきます。 あくまで一例ですが、具体的なアクションとしては以下のようなものを想定しています。 ・SmartHRデザインシステムのミッション策定と社内浸透、運営 ・SmartHRデザインシステム開発プロジェクトの運営 ・SmartHRデザインシステム開発に必要な人員の採用と組織づくり ・社内外でのネットワーキング ・プロダクトデザイン統括本部キックオフの設計と運営 長期的にはプロダクトデザイン統括本部のメンバーがより成長し、より社会へインパクトを出すための取り組みや仕組みについての貢献を期待します。 VP of Product Designが手厚くサポートしますが、オーナーシップを持って自律的に行動していただくことを期待します。 【仕事の特色】 ■募集背景 SmartHRは強力な自社製デザインシステム「SmartHR Design System」を活用し、効率的かつ高品質なプロダクト開発を行ってきました。 このデザインシステムはSmartHRにとって重要な戦略要素のひとつとして社内で広く認められています。 これまでボトムアップによる運用を徹底してきたSmartHR Design Systemですが、今後の挑戦的な事業戦略を見据えて、同デザインシステムに非連続的な成長を仕掛ける組織を新設することになりました。 2024年にVP of Product Design直下組織として設立された「プロダクトデザイン企画室」では、主にデザインシステムのミッション策定やプロジェクトマネジメントを行っています。 ボトムアップの良さは活かしながら、開発現場での必要性だけではなく将来の組織に必要な成長をデザインシステムへ促していくような役割を担ってくださる方を募集します。 ■役割・期待 2024年より、VP of Product Design直下にて新設された「プロダクトデザイン企画室」リーダー候補の募集をいたします。 プロダクトデザイン企画室の役割は現在大きく3つ設定されています。 プロダクトデザイナーやアクセシビリティスペシャリストといったプロダクトデザイン統括本部のメンバーが常にコミットし運用しているSmartHRデザインシステムに非連続的な成長を促し続けること 同統括本部メンバーへアイデンティティの武器と意思決定基準を提供すること 同統括本部メンバーが社会にインパクトを出すサポートをすること 今回の募集では、企画室のリーダー候補としてこれらの役割を組織的に全うしていくための戦略策定や組織運営を行ってもらうことを期待しています。 【プロジェクトマネジメントツール】 Jira Notion 【デザインツール】 Figma FigJam 【バージョン管理・開発プラットフォームツール】 Git GitHub 【コミュニケーションツール】 Slack Zoom ■ポジションの魅力 ・国内でも注目度の高い公開デザインシステムの運営経験を獲得できます ・強力で野心的なプロダクトデザイン組織を一緒につくっていけます ・経営に近いポジションでデザイナーとして貢献できます

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    必須条件

    ・以下のうちいずれかのご経験 - 自社プロダクトのプロダクトマーケティング経験、もしくはプロダクトマネージャーとしてのGTM経験 - マーケティング、または営業推進としてプロダクト起点で仕事をした経験 ・営業活動で得た顧客情報やユーザーインタビュー、定量・定性データの分析を通して課題を特定する力 ・プロダクト・機能の価値を言語化し、PowerPointの資料にまとめる力 ・課題解決に向けて、関係者(特に営業、PdM、PEM、デザイナー)を巻き込み、解決まで牽引する力 ・複数名のチームのマネジメント経験 ・変化を楽しみ、不確実な状況においても前向きに業務遂行し、結果にコミットできる方 ・顧客や社内関係者(デザイナーやエンジニア、リサーチャー、営業等)のステークホルダーを巻き込み、良好な人間関係の構築および協働作業ができる方 ・計画を立案し、主体的に自ら手を動かしながらて推進・実行できる方 ・特定ドメイン(法務・契約など)や新しい技術等について深く関心をもって学び、このドメインに特化した製品を作ることにモチベーションを持てる方

    想定年収

    1,050~1,500万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    ■どういう使命や課題に取り組むのか プロダクトマーケティングマネージャーとして、以下のミッションに取り組んでいただきます。 - 製品の価値を言語化し、営業・マーケティング活動を通じて顧客に価値を伝えること - 営業活動のサポートを通じて、販売を最大化すること - 市場・顧客のインサイトを製品企画に取り込み、製品の成長を実現すること - 正確な自社のビジネスと市場の分析に基づいた製品のGo To Market戦略の立案・実行を通じて 、事業成長に貢献すること ■どういう業務に取り組むのか - プロダクトマーケティングマネジャーの採用・育成・評価 - プロダクトマーケティングにおける課題の発見および改善を通じたチームの価値貢献の最大化 - 製品と営業の連携における課題の発見及び解決 - 製品全体のポジショニング・メッセージングの定義およびブランドチームとの協働してのブランディングの形成 - 製品全体のエヴァンジェリストとしてセミナーやイベントでの登壇を通じた顧客獲得・認知獲得への貢献 - 営業提案における勝ちパターンの発見のための仕組みづくり - 営業にタイムリーかつ正しく製品の情報を伝えられる仕組みの設計 - 会社にとって重要な営業案件の獲得に向けた支援 - 科学的な製品の企画を実行できるような、顧客課題の収集方法の仕組化および改善 - 顧客や市場の最新の状況を製品企画に伝えられる仕組みの設計 - プライシングを含む製品全体のGo To Marketプランの作成と推進 【仕事の特色】 ■企業の魅力 当社は、「法とテクノロジーの力で、安心して前進できる社会を創る。」ことを目指すスタートアップです。 契約締結前の審査フェーズの課題にフォーカスしたAIレビューサービス『LegalForce(2019年4月リリース)』と、契約締結後の契約管理フェーズを支援するAI契約管理システム『LegalForceキャビネ(2021年1月リリース)』を中心にサービスを開発・提供し、多くの反響をいただいております。 そして2024年4月15日、『LegalForce』『LegalForceキャビネ』がフォーカスしていた契約審査・契約管理領域を踏まえつつ、契約業務に留まらない法務業界全体を包括的に支援する新サービス、AI法務プラットフォーム『LegalOn Cloud』の提供を開始しました。 ・会社や製品、開発組織について詳しくはこちらをご覧ください! https://legalforce-recruit.notion.site/LegalOn-Technologies-3e114a8aecfb410a96424e34a0ed8bd6 当社が提供するサービスの成長にむけ、プロダクトマーケティングマネージャーは担当領域において、開発部門と営業部門、そしてその先にいるお客様を繋ぎ、プロダクトの提供価値をより高める、ビジネスを加速させる役割を担います。 ■ この仕事で得られる経験 - 今後さらなる成長が見込まれるリーガルテック領域のスタートアップかつリーディングカンパ二―において、イニシアチブを持って参画する経験 - 発展途上のSaaSを多くのユーザーに満足度高く使ってもらえるサービスに成長させる経験 - 開発チーム、営業、カスタマーサクセス、マーケティングなど様々な部門と連携し、製品インサイトの共有、GTM戦略の立案といった、事業開発と製品開発のハブとなって事業を加速させる経験 【関連noteもぜひご覧ください!】 - 「法務がもっと身近で頼られる存在に」  https://now.legalontech.jp/n/nd7b04da55e78 - 「LegalForceの「PMM」が担う役割とは?」  https://now.legalontech.jp/n/nf8ffc7adeb56

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    • 正社員
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    必須条件

    <経験> ・IT業界での営業企画、事業企画、商品企画、プロダクト企画いずれかのご経験 ・小~中規模開発案件でのプロジェクトマネージャー経験 <マインド> ・プロダクトに携わる所属の違うメンバーのチームビルディングができる方 ・多数のチーム間で協力を行い合意を形成する能力 ・自ら課題を識別し、やるべきことを見つけ出して動き、結果にコミットした経験 ・会話および文書において、的確で端的に説明できる高いコミュニケーション能力 ・サービス業の現場に興味を持ち、顧客の課題を敏感に感じ取れる方

    想定年収

    600~1,500万円

    募集職種
    最寄り駅

    北参道駅 (東京都)

    会社概要

    同社では以下のようなミッション・ビジョンを掲げており、達成に向けて一緒に働いていただける方を募集しています。 ■ミッション サービス産業のためのデータインフラを整備する ■ビジョン 世界の価値創造量を爆発的に増やす 同社は、2010年よりタブレットPOSレジ『ユビレジ』を中心としたプロダクトの企画・開発・運用を行っています。飲食業などのサービス産業を中心に30,000店舗以上の導入実績を積み重ね、日本のベンチャーステージにおいては、ミドルからレイターステージと位置付けられてきました。今後は、あらゆるサービス業を営む方々の手助けになることを目指し、『ユビレジ』を単なる売上管理システムとして留めるのではなく、サービス産業のデータインフラまで昇華させてゆくことをミッションとし開発に取り組まれる予定です。それはITに詳しい人のためのサービスではなく、すべての方に『ユビレジ』を活用いただくことでそれぞれの能力を最大限発揮できる環境が整備され、世界的格差の解決にもつながっていく可能性を持った多くの価値を生み出す起爆剤となりうると同社は考えています。 <業務詳細> iPad型POSレジ『ユビレジ』のプロダクトマネージャーの募集です。 サービスサイト:https://ubiregi.jp/ <具体的な仕事内容:例> ・『ユビレジ』管理画面のアップデート ※ゆくゆくは管理画面だけでなく他プロダクトのマネジメントにも携わっていただく予定です。 ・プロダクト戦略、ポリシーの立案/策定/遂行 ・製品企画、開発、リリース、成長のロードマップを策定/推進 ・新規機能の開発や既存機能の改善に関する企画立案、要件定義、仕様策定 ・ビジネス/法務/デザイン/開発チームをはじめとした社内外の関係者間で合意を形成した上での、製品機能開発の優先順位付け ・各種定性、定量リサーチ業務(ユーザーインタビュー、データ分析など) 【仕事の特色】 <募集背景> 現在、同社では、他業種展開に伴い『ユビレジ』の管理画面におけるバージョンアップが必要です。その中でも特に、各業界毎のデータ集計機能やエンタープライズ市場に向けた既存・新規機能開発の強化を担っていただける方を募集します。 <ポジションの魅力> ■GDPの7割を占めるサービス産業のデータインフラを整備していく 同社は、サービス産業の方々を支援するプロダクトを提供しています。日本のGDP(国内総生産)の約70%がサービス業といわれており、その領域に対してリアルで使われるモノを開発・販売していくことはとても高難易度です。ですが、暮らしの中で身近に感じられるプロダクトの成長は、実社会へ与えるインパクトが大きく、やりがいと大きな達成感を感じられるでしょう。 ■大きな裁量をもって取り組める 同社は、プロジェクトを基軸として業務を遂行するマトリックス組織を取り入れており、影響力の大きいプロダクトであっても企画~リリースまで担当することができる環境です。サービス業界の顧客課題は多種多様であるため大変なことが多いですが、プロダクトマネージャーとしてプロジェクトをリードすることや自身で情報を取捨選択し考えながらプロダクトを作っていくなど大きな裁量をもって業務に取り組めるでしょう。 <同社おすすめ記事> ■「ユビレジの社長インタビュー」木戸啓太 https://www.wantedly.com/companies/ubiregi/post_articles/300243 ■「フルリモート入社って実際どう?」山形在住のエンジニアに聞いてみた。 https://note.com/ubiregi/n/n75443b8dfe6a ■大学生協事業連合が全店でタブレットPOSの「ユビレジ」を採用 https://corp.ubiregi.jp/press/2021/11/30/9373

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    • 正社員
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    必須条件

    <経験> ■エンジニアとしての以下経験 ・開発要件定義の経験 ・開発プロジェクトマネジメント経験 ・プロダクトの機能企画への関与経験 <マインド> ・ナレッジワークのミッション・ビジョンに共感できる方 ・ナレッジワークのスタイルを体現できる方

    想定年収

    608~1,418万円

    募集職種
    最寄り駅

    神谷町駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 企業向けソフトウェア「ナレッジワーク」の開発方針・要件の決定、プロジェクトの推進など <具体的な仕事内容> ・開発ロードマップの作成 ・開発する機能の要件定義 ・開発の進行管理 ・リリースした機能の効果測定

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    必須条件

    ・Web/スマホアプリ向けサービスのプロダクトマネジメント経験、またはそれと同様の経験 ・プロダクトの価値向上を常に考え続けられる方 ・当事者意識を持ち、自ら率先して動いていく推進力をお持ちの方 ・変化することを前向きに捉え、成長へのステップを導きだせる方 ・抽象的な課題を整理し、具体的な解決策に落とし込む論理的思考力をお持ちの方

    想定年収

    500~1,100万円

    募集職種
    最寄り駅

    六本木一丁目駅 (東京都)

    会社概要

    成長著しい電子書籍市場において、業界大手のDMMブックスの新規企画/改善企画業務をお任せします。 具体的には、 ・ユーザー課題、サービス課題解決に向けた新規施策の立案と推進 ・サービス開発における様々な課題の把握・特定 ・KPI改善のためのサービス調査分析・競合調査・リサーチ ・企画を実現するためのプロダクト要求定義の検討推進 ・エンジニアやデザイナと協力してのシステム要件定義やUI設計、詳細動作の設計などの仕様策定 ・様々なステークホルダー間で合意形成(社内連携・折衝業務)を行い、要件落とし込みを実行 など、プロダクトの価値を高める為の幅広い業務の推進をお任せしていきたいと考えています。 経営から降りてくる事業課題の解決を目指すだけでなく、変化の速い業界トレンドやユーザーニーズを捉えながら、自らやりたいことを提唱し、実現できるお仕事です。 【仕事の特色】 <募集背景> 電子書籍プロダクト企画部は、DMMブックスプロダクトの非連続な成長と、ユーザへの最高の読書体験の提供を目指して日々業務に取り組んでいます。 しかし、成長著しいが変化も激しい電子書籍市場の中で、スピード感を持って物事を考え実行し、各種課題を解決していくには、メンバーが不足しているのが実情です。 その為、事業成長・プロダクトの価値向上を実現し、ユーザーに最高の読書体験を届け続けるためにはどうすれば良いのか?を一緒に考え推進していけるメンバー/マネージャー候補を募集しています。 あなたのその経験と能力を活かして、私達と一緒に価値あるプロダクト・サービスを作り上げていきませんか。 <企業の魅力> ■事業概要 電子書籍事業部では、コミック、雑誌、小説、写真集等の電子書籍を配信するDMMブックスの運営を行っています。 現在は66万冊以上の作品を取り揃えており、さまざまなジャンルの作品を提供しています。 なんでもやってるDMMのなかでも最大級に規模が大きく、中核を担うサービスの1つです。 ■DMM.com グループの事業紹介 -「なんでもやってるDMM」 として成長中!- 会員数4,507万人を誇る総合サービスサイト「DMM.com」を運営。 1998年の創業以来、多岐にわたる事業を展開し、現在は60以上のサービスを運営。動画配信や電子書籍、アニメなどの多様なエンタメサービスに加え、3DプリントやEV充電などのハードウェア分野、web3やAIなど最先端のテクノロジーを取り入れた事業など、様々な事業を手掛けています。 2022年にはサブスクリプション会員システムの「DMMプレミアム」を立ち上げ、あらゆるエンタメ体験をシームレスにつなぐ「マルチエンタメ・プラットフォーム」の創造を目指しています。今後も、コーポレートメッセージ「誰もが見たくなる未来。」とともに、変化と進化を繰り返しながら、新たな事業に挑戦してまいります。 <ポジションの魅力> プロダクトマネージャーの役割は、サービスや事業の課題を把握・解決し、プロダクトの価値を最大化させることです。 そして、プロダクトの価値を上げることで、各種KPIを改善し、事業収益が得られる状態も創り出していきます。 電子書籍事業は大きな事業ではありますが、決裁レイヤー(事業部長、担当役員)との距離が近く、自らのアイデアや課題解決提案を直接提案して実行可能であり、スピード感のある意思決定のもと、市場と共に成長を続けているDMMの電子書籍サービスを、裁量をもって自らの手で更に大きなものに変化させていくことが可能です。 プロダクトマネージャーとしてキャリア形成をしていきたい方にとって、大きな成長の機会があるプロダクトでもあります。 定性・定量の両面から行う仮説検証や、データ分析・プロダクト要求設計・ステークホルダーとの調整・経営ボードへの提案...など、プロダクトマネジメント推進の重要なスキルを伸ばしていけます。 また、グループ全体でユーザー数が約4,000万人いるDMMのアセットを活用した大胆な企画推進を提案出来るところも大きな魅力です。 スキルに応じて、様々なプロジェクトや、組織マネジメントもお任せすることも想定しております。 DMM電子書籍プロダクト企画部のプロダクトマネージャーは、ご自身の今までの経験を活かしながら、新たな挑戦の機会を得ることができます。 事実として、メンバーは自身のこれまでのキャリアに基づいた強みと知識・経験を活かし、自由な発想を持ちながら事業・プロダクトの成功に向けて日々業務に取り組んでいます。 あなたもこれまでの知識・経験を通じて、我々と一緒にDMMブックスを次のステージに上げていきませんか? ■開発環境/チーム体制 40名程度

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    • 正社員
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    必須条件

    <経験・知識> ■主にスタートアップや新規事業立ち上げにおいて、下記ご経験のある方 ・自社/他社に関わらずプロダクトマネージャー経験 ・事業企画またはマーケティングなど、プロダクトの必要性や評価の判断に必要な業務経験または知識を持つ方 ・プロダクトのKPI設計/ロードマップ作成経験 ・金融業界や電子通貨など、決済関連のサービス経験 ・マネジメント、またはリーダー経験 <マインド> ・相手に対して敬意を払いながらコミュニケーションできる方 ・整備されていない環境でも、事業成長=自身の成長ととらえ、自身の業務範囲を自ら広げられる方 ・自身で情報を集め、それらを基に適格なソリューションを自ら企画し、推進できる方 ・情報や効果的なメソッドを自分だけで閉じずに、チーム強化のために仕組化することを考えられる方 ・地域の持続可能性や、その社会実装に興味がある方

    想定年収

    702~1,056万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> hiica事業部では、「地域通貨」という地域創生を担うプラットフォームサービスを全国の自治体に対して展開しています。 当該ポジションはプロダクトマネジャーとして、自治体とのコミュニケーションを通じて発掘した事業価値やビジネスチャンスを実現するためのプロダクトを、事業成長やクライアントへのマーケティング効果など様々な側面から評価しながら企画/開発することに関わるあらゆるマネジメント・業務を担っていただきます。 chiicaは6つのネイティブアプリ(iOS/Androidそれぞれ3つ)、1つのWebアプリケーションといくつかのWebサイトで構成されております。 本ポジションではchiica事業部PdMとして、それらのアプリ/サイト横断で以下の業務をお任せする想定です。 <具体的な業務内容> ■プロダクトマネジメント ・現状の課題や、事業成長のために必要なプロダクトの機能を定義/要件化し、PM、エンジニアと連携しながら開発を推進 ・プロダクトの目的を具体的なKPIに落とし込み、達成のための評価/改善(PDCAサイクルの推進) ・プロダクト企画に必要な情報収集(マーケティング調査/ヒアリングなど) <企画例> ・地域通貨の発行/決済がより便利且つ効果的になるための機能開発 ・DX化が進む様々な分野と連携するための汎用的な接続促進サービス ・利用者/店舗/自治体向けのマーケティング機能 ・システム基盤のアップデート まずはコアとなるPdM業務をご経験いただき、その後、各人の希望やスキル・経験に応じて、下記のような領域に業務の幅を広げて頂くことができます。 ・事業戦略に沿った開発/人員計画の策定及び、チームマネージメント ・地域通貨に関わる新規事業の企画/立ち上げ PdMメンバーと共に、開発メンバー10数名をマネジメントしつつ、ビジネスサイド、場合によっては顧客やエンドユーザとなる方々とコミュニケーション頂きながら、プロダクトを通じた事業の推進をお任せします。 ただ機能開発をするだけではなく、プロダクト開発の側面から事業を創ってきたご経験/マインドをお持ちの方、是非ご応募お待ちしております。 【仕事の特色】 <募集背景> chiicaは地域内に地域通貨による経済循環を生み出し、様々な自治体の課題解決を目指す電子地域通貨のプラットフォームサービスです。 現在の地域は、人口流出による担い手不足、地域外での消費増等によって経済基盤が急速に弱体化してきています。 そのような状況のなか、地域内に限定して利用でき、且つ有効期限がある地域通貨は、地域外への消費を地域内に留め、滞留しないといった好循環を生み出すツールとして近年注目度が高まっています。 この地域通貨というプラットフォームに集まる住民の方々をはじめとする各ステークスホルダーを様々な行政施策とコネクトすることで、地域のDX化促進、人口/歳入増などにつなげていき、地域と一体になって地域課題の解決を目指します。 今までの地域通貨ではプレミアム発行といわれる、経済的メリットを押し出した施策が主でしたが、今後は経済的メリットだけではなく、地域の様々な課題解決施策と連携し、地域発の主体的な課題解決施策の推進を後押しするツールとしての価値を高めていく必要があります。 そのためには、地域通貨に関わる様々なステークスホルダー(住民/お店/自治体等)に対してメリットが高く、継続的に利用されるインフラとなるための様々なサービス、プロダクトを強化/開発し提供し続けなければいけません。 そこで、地域通貨がさら地域に根ざすインフラとなるための機能企画/開発を強力に推進することができるプロダクトマネージャーを募集します。 ■参考資料 ・サービスサイト:https://chiica.jp/ <今後の展望> トラストバンクは、2012年に設立。第2創業期を迎えるITベンチャー企業です。 「自立した持続可能な地域をつくる」というビジョンのもと、「ヒト」「モノ」「おカネ」「情報」を日本中に循環させることで地域活性化の取り組みをしています。 そして、そんな想いから生まれたのがふるさと納税総合サイト 「ふるさとチョイス」 です。 ふるさと納税事業では、全国の90%以上となる1600を超える自治体と契約し、37万点の各地の特産品などのお礼の品を掲載する「ふるさとチョイス」の月間PV数は2億PVを超えます。 現在、これまで培ってきた自治体ネットワークとメディア力を活かして、地域通貨事業やエネルギー事業、またICTを通じて自治体職員の業務負担を軽減し、より付加価値の高い住民サービスの提供を支援する「パブリテック事業」など、多角的な事業を展開しています。 今後は地域創生のソリューションカンパニーとして、これらの既存事業の拡大を図るとともに、さらに世界に誇る多様な文化や伝統、習慣を守り、地域経済の発展に一翼を担うべく、中長期の視点で地域課題を解決するための新事業へ投資をしていきます。 <企業の魅力> トラストバンクは、2012年に設立。第2創業期を迎えるITベンチャー企業です。 「自立した持続可能な地域をつくる」というビジョンのもと、「ヒト」「モノ」「おカネ」「情報」を日本中に循環させることで地域活性化の取り組みをしています。 そして、そんな想いから生まれたのがふるさと納税総合サイト 「ふるさとチョイス」 です。 ふるさと納税事業では、全国の90%以上となる1600を超える自治体と契約し、37万点の各地の特産品などのお礼の品を掲載する「ふるさとチョイス」の月間PV数は2億PVを超えます。 現在、これまで培ってきた自治体ネットワークとメディア力を活かして、地域通貨事業やエネルギー事業、またICTを通じて自治体職員の業務負担を軽減し、より付加価値の高い住民サービスの提供を支援する「パブリテック事業」など、多角的な事業を展開しています。 今後は地域創生のソリューションカンパニーとして、これらの既存事業の拡大を図るとともに、さらに世界に誇る多様な文化や伝統、習慣を守り、地域経済の発展に一翼を担うべく、中長期の視点で地域課題を解決するための新事業へ投資をしていきます。 <職場環境> 決して整備された環境ではありませんが、だからこそ自身のやる気、アイディア次第で、事業/チームに大きな価値を作りだすことができます。 事業部といっても社員数は10名程度のため、風通しが良く、入社時期や勤続年数に関わらず、自身の能力に応じて担当領域を広げることができます。 ■創業以来大切にしていることが3つあります。 ・ フラットな組織 当社にも各々役職は存在しますが、それは役割を示すもので、上下関係を作るモノではありません。経営層から若手社員まで従業員同士の距離が近く、新卒の社員であっても、社長を含む経営陣に直接提案することができます。 また、マネジメント側に立つ社員も地域の生の声を聞くため、各地に飛び回るなど、チーム全体で一つの目標に向かって業務を遂行できるフラットな組織です。 ・チャレンジができる組織 経営層と現場の距離が近いフラットな環境により、「地域のためになること」であれば、いつでもだれでも直接経営陣に提案をすることができる環境です。 いま、日本各地に様々な課題が山積している中、チャレンジなくして、地域の課題を解決することはできません。 ・ビジョン「自立した持続可能な地域をつくる」、ミッション「地域の可能性を共創する」 当社は、様々な課題を抱えている地域を、「ヒト」「モノ」「おカネ」「情報」を循環させることで、自立した持続可能な地域が実現できると考え、様々な事業を展開しています。 当社で働くうえで、ビジョン・ミッションに共感いただくことが最も大切なことであり、言い換えると、共感していただける方とぜひご一緒にビジョン実現したいと考えております。

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    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・WEBサービスのシステム開発のディレクション経験 ・ECサイトのシステム開発のディレクション経験 ・WEBサービスの仕組みについて基本的な理解 ・ECサイトの仕組みについて基本的な理解 <マインド> ・ユーザーへの価値提供を真剣に考え続けられる方 ・変化することを前向きに捉え、成長へのステップを導きだせる方 ・抽象的な課題を整理し、具体的な解決策に落とし込む論理的思考力をお持ちの方 ・自ら率先して動いていく推進力をお持ちの方

    想定年収

    500~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    六本木駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 成長著しい二次元市場において、業界大手のサイト改修や新機能開発の企画・ディレクション業務を担っていただきます。 サービスKPI改善のための調査分析から新規施策の立案、サイト改修の要件定義など、幅広い業務の推進をお任せしていきたいと考えています。 経営から降りてくる事業課題の解決を目指すだけでなく、変化の速い業界トレンドやユーザーニーズを捉えながら、自ら戦略を立て実行していくことができるお仕事です。 <具体的な業務内容> ・社内外のステークホルダーとの折衝、利害調整、合意形成を推進させるコミュニケーション ・顧客や事業にある様々な問題や課題の解決、ニーズに合わせた案件のプランニング ・プロジェクトの立ち上げからリリースまでのプロジェクトマネジメント ・サービスやシステムの不具合、仕様変更の保守対応 ・プロダクトの価値最大化を目指しABテストの実施や機能追加などのグロース案件の対応 【仕事の特色】 <募集背景> 事業成長のために新規サービスのリリースや既存サービスのグロースを計画しております。 今後さらにサービスを盛り上げるために、日々一緒に挑戦できるメンバーを募集しております。 <ポジションの魅力> 業界最大クラス/大規模トラフィックのサービスを上流工程から運用フェーズまで一気通貫で経験できます。 決済レイヤー(事業部長、担当役員)との距離が近く、自らのアイデアや課題解決提案を直接提示して実行可能なポジションです。 スピーディな意思決定のもと成長を続けている事業を、裁量をもって自らの手で更に大きなものに変化させていくことが可能です。 膨大な販売データやユーザー動向データをもとにした数字に基づいた仮説検証や、決済レイヤーへの提案を行うことで、データ分析・プランニング・戦略設計など、プロダクト運営に重要な様々なスキルを伸ばしていけることも大きな魅力です。 なお、多くの改善ポイントがあるため、早い段階で成果・実績を積むことも可能な環境になっています。 スキルに応じて、Webだけでなくアプリ側のプロジェクトや、マネジメントもお任せすることも想定しております。 <配属予定チーム> ディレクター / UIデザイナー / フロントエンドエンジニア / バックエンドエンジニア 及び横断系のチームと連携してサービスやプロダクトの新規開発/保守運用を推進しながら価値最大化を目指しております。 ・電書:60名程度 ・同人:50名程度

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    • 正社員
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    • 社宅・家賃補助制度
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    必須条件

    <経験> ・クラウドサービス(Azure等)の利用、およびクラウド環境下における開発経験 ・データベース(SQL等)を用いた開発経験 <知識> ・機械学習、自然言語処理、もしくはAIに関する基本的な知識 <マインド> ・特になし

    想定年収

    800~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    大崎駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 下記テーマを主業務として想定していますが、状況に応じて柔軟に方向修正しながら、主体的にプロジェクトを推進いただくことを期待しています。 ・生成AIを含む先端技術をグループ内で業務推進するために必要な構成検討・設計・開発・構築・運用設計 ・先端技術を業務推進のために既存のシステムに組み込むための検討・設計・開発・構築・運用設計など 【仕事の特色】 <募集背景> 新プロジェクト始動のための増員です。 三井金属グループ内の生産性を向上する仕組みをつくるため、生成AI等の先端技術の業務利用推進をプロジェクトリーダーとして一緒に行っていける方を募集しています。 <ポジションの魅力> ・ご自身でアジャイルに推進できる 要件定義からツール作成までアジャイルで推進します。 生成AIに代表される先端技術を業務推進に活用するための仕組み、構成を設計するため、各所と柔軟にコミュニケーションを取りながら作品を作り上げたいとお考えの方にお勧めです。 ・チームで活躍・成長できる 三井金属の研究部門を含む多くの関係部署が、より良いシステム開発を通してグローバルでの競争優位性を高めるという共通の目標に向かって一丸となっています。 幅広いバックグラウンドを持つメンバーと協働する中で、チームとして成長していける環境があります。 ・最先端の知識を得られる 最先端の素材開発現場とDXプロジェクトに同時に携わることができますので、他では得られない希少な経験と知識が身に付きます。 ■キャリアパスイメージ ・入社~1年 生成AIシステムにおいて、各所と連携を取りながら課題整理と解決のための対応を実施いただきます。 現場データの利活用を軸としたアドバイザリー業務を通して、三井金属グループの業務利用に向けての理解を深めます。 ・入社2年目~5年 生成AIを利活用を通じて業務利用推進におけるチームリーダーとして推進いただき、革新的なアイデアを提案・実現するために、システム稼働後も研究開発現場と密に連携し、IT開発の最先端を走り続けます。 ・入社6年目~ 実績に応じて活躍の場を広げていただき、三井金属グループのDX推進全体をリードする人材へと成長されることを期待しています。

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    • 社宅・家賃補助制度
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    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ■以下いずれか一つのご経験をお持ちの方 ・アプリケーション開発経験(設計、製造、テスト、本番導入、保守など) ・システム開発プロジェクトのリーダー・サブリーダー経験 <資格> ・基本情報処理技術者、あるいは相応のベンダー系資格 ※入社時は未保有も可だが、入社後可及的速やかに取得必須(上位資格での代替可能) ・これまでの経験を活かしてシステムの企画・開発力をスキルアップしていきたい方 ・より大規模なプロジェクトのPMを目指している方 ・自ら考え行動することができる方

    想定年収

    580~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    五反田駅 (東京都)

    会社概要

    三井住友カード及び国内カード会社約70社が利用するクレジットカード・信販業務システムの開発プロジェクトにおいて、PM・リーダー・主担当者として、システムの企画・構想や、要件定義・基本設計以降の開発をご担当いただきます。 グループ会社である三井住友カードとは同等の立場でシステム開発を行っており、最上流のシステムの企画・構想段階から携わることができます。要件定義/基本設計以降のフェーズでは、設計・開発の他、ユーザ/ベンダー/他部門との調整、メンバーのマネジメントも行います。 カードシステムのモダナイズに特化したタスクフォース組織も存在し、大規模プロジェクトのマネジメントを経験可能です。 <担当プロジェクト例> ・クレジットカード業務(会員管理、売上・債権管理、入会審査など)システムに係る開発プロジェクト ・クレジットカード決済(オーソリゼーション)システムに係る開発プロジェクト ・クレジットカードシステムのモダナイズプロジェクト ・信販業務(割賦、債権買取、集金代行など)システムに係る開発プロジェクト 【仕事の特色】 <当本部の魅力> ・カードシステム・信販システムの有識者、大規模プロジェクト経験者からなる精鋭部隊で、国内トップレベルのカード・信販システムを通じたスキルアップが可能です。 ・三井住友カードと一体運営でプロジェクトを推進できます。ユーザとの勉強会等も行っており、カード・信販業務やシステムの幅広い知識を身に付けることができます。 ・自ら考え、即アクションを起こすことができる職場環境であり、サービスの企画・構想段階から主体的に携わりつつ、プロジェクト全体のマネジメントを行っています。 ・進化を続けるキャッシュレスのサービス提供に携わり、自身の仕事の成果を身近に感じることができます。 <配属先> ・カード基幹システム本部 ・オーソリ・決済システム本部 ・カード基幹モダナイズタスクフォース ※ご経験に応じて、適性を活かす事が出来るポジションを検討します

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    必須条件

    <経験> ■以下いずれか一つのご経験をお持ちの方 ・アプリケーション開発経験(設計、製造、テスト、本番導入、保守など) ・システム開発プロジェクトのリーダー・サブリーダー経験 <資格> ・基本情報処理技術者、あるいは相応のベンダー系資格 ※入社時は未保有も可だが、入社後可及的速やかに取得必須(上位資格での代替可能) ・コミュニケーション力を重視しています ・複数のステークホルダーと協業して最適なモノを作り上げる意欲がある方 ・システム開発における強みを1つ以上お持ちの方 ・技術に対する興味・好奇心が強く、チャレンジ精神の強い方

    想定年収

    580~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    五反田駅 (東京都)

    会社概要

    【業務詳細】 SMBCグループの顧客向けインターネットシステムの開発において、リーダーまたは主担当者として、要件定義、基本設計以降の開発フェーズに従事いただきます。 主担当者は要件定義/基本設計以降のフェーズを担いますが、プロジェクトリーダーは設計や開発の他、顧客/ベンダー/他部門との調整、メンバーのマネジメントも行います。 各グループ会社とは、対等な立場でシステム開発を行っています。 最上流のシステムの企画・構想段階から携わることができ、経験を活かしてより上流の経験を積むことが可能です。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> 顧客向けインターネットシステムについて、銀行、カード業界の最先端なシステム開発を担当できます。 LINEやアマゾンといった他業種と連携したシステム開発も行っています。 個人向けチャネルシステムにおいては、システム利用者(=自分)であることが多く、自分の仕事が世の中にどう活用・役立っているのか実感できます。 Webシステムはビジネスフロントを担うこともあり、経営レベルでも注目度の高いシステムであるため、チャレンジングで大規模なシステム開発に携わることができます。 <案件事例> ・グッドデザイン賞を受賞した「SMBCダイレクト」の企画・開発 ・三井住友向けカードサービス「Vpass」の企画・開発 ・三井住友信託銀行の会員向けサービス「プレスティアオンライン」の企画・開発 等 <配属予定チーム> チャネルシステム本部 <キーワード> ・日本総合研究所、日本総研、JRI

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    <経験> ・業務システム開発または基盤システム開発の経験 <資格> ・ITパスポート、ビジネスキャリア3級、基本情報処理技術者あるいは相応のベンダー系資格 ※入社時は未保有も可だが、入社後可及的速やかに取得必須(上位資格での代替可能) ・JRIの経営理念を共有し、一緒に体現していける方 ・論理的思考、プレゼンテーション、情報収集、コミュニケーション等、自ら考えて行動できる方

    想定年収

    500~1,000万円

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    五反田駅 (東京都)

    会社概要

    【業務詳細】 SMBCグループのシステム開発を担うシステム開発部門の担当役員の参謀役として、経営企画をご担当頂きます。 【具体的な仕事内容】 ・中期経営計画実現に向けた変革・課題解決に向けた企画立案、推進 「未来を分ける今日がはじまる」をスローガンに、中期経営計画の実現に向けた短期的な業務課題や中期的な経営課題を解決するための枠組み作り、課題の洗い出し・可視化、企画立案、推進を行う。 ・システム部門全体の総合力を高めるための企画立案、推進 システム部門約2,000名の総合力を高めるための、組織間のコミュニケーションの円滑化、システム部門全体の方向性を共有するための枠組みの整備、総合調整を行う。 【仕事の特色】 <職場環境> ・経営層と近い距離感で風通しよく議論できる環境であり、自ら考えた企画を実行しやすい <配属予定チーム> システム企画部 <キーワード> ・日本総合研究所、日本総研、JRI

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    <経験> ・新卒採用、または、キャリア採用業務の経験(両方経験ありは尚可) ・論理的思考、プレゼンテーション、情報収集、コミュニケーション等、自ら考えて行動できるスキルとマインド <資格> ・ビジネスキャリア検定3級、ITパスポート、基本情報処理技術者あるいは相応のベンダー系資格のいずれか ※入社時は未保有も可だが、入社後可及的速やかに取得必須(上位資格での代替可能) ・JRIの魅力、人としての魅力を臆することなく表現できる方

    想定年収

    580~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    五反田駅 (東京都)

    会社概要

    【業務詳細】 入社後当面の間は、同社システム部門の採用業務(新卒採用、キャリア採用のいずれか、もしくは両方)に携わっていただきます。 現在、新卒・キャリアとも採用人数の大幅拡大に向け様々な施策を検討しており、そのための増員募集となります。 ・新卒採用業務 プロモーション企画、インターンシップ等の企画・運営、選考企画・運営、留学生/外国人新卒採用の企画・推進 など ・キャリア採用業務 プロモーション企画、転職イベントの出展企画・運営、選考企画・運営、転職エージェントの新規開拓・紐帯強化 など ※具体的な担当業務はご経験・適性を勘案し決定いたします その後はご本人の希望と適性に応じて、人材育成業務や人事制度企画業務など他の人事/人材業務にチャレンジいただくことも可能です。 【仕事の特色】 <職場環境> ・風通しよく議論できる環境であり「採用に正解はない」ため、自ら考えた企画を自ら実行しやすい ・若くて活気のあるチームメンバー <配属予定チーム> HRマネジメント部 <キーワード> ・日本総合研究所、日本総研、JRI

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    <経験> ・プロダクトマネージャーまたはチームリーダーとしての経験 <知識> ・フロントエンドやバックエンド、インフラなどの幅広い開発知識 <マインド> ・大小さまざまで多様な飲食店のもつ課題を解くことに挑戦したい方 ・小さいチームでユーザーのフィードバックをもらいながらプロダクトの改善を行っていける方 ・チームや部署を跨ぎコミュニケーションを活発にできる方 ・開発スピードと品質のバランスを常に意識できる方

    想定年収

    800~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    南新宿駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 飲食店のオーダー、決済までの体験の最適化を目指し、飲食店向けモバイルメニュー「トレタO/X」を中心に、サービス全体のアーキテクチャ設計など、新規開発からエンハンスまで開発全般をご担当いただきます。 <具体的な仕事内容> ・ユーザー要求とビジネス要件を理解し、適切な開発仕様書を作成する ・マイクロサービスやフロントエンドアプリケーション間を跨いだデータ設計とシステム設計 ・プロジェクトマネージャーと連携したリリーススケジュールの作成 ・長期的なプロダクト成長を見据えたプロダクトロードマップの策定 ・安定したサービス提供のための品質管理や保守体制づくり ■プロダクトについて ・飲食店来店者向けのモバイルオーダーアプリの開発 ・飲食店スタッフ向けの店内オペレーションアプリの開発 ・飲食店向けのモバイルオーダーアプリ管理画面の開発 ■チームとプロジェクトの進め方 ・進行管理をするプロジェクトマネージャー、開発エンジニア、デザイナー、QAとのチームを組んでプロジェクトを進めます。 ・リリース時期や開発規模に応じて適切なスプリント期間を切ったアジャイル開発を行います。 【仕事の特色】 <募集背景> トレタは、「食の未来を、アップデートする」をビジョンに掲げ、デジタル化による外食産業の生産性向上を目指し、外食産業をより働きがいのある環境にしていくために、顧客課題の解決に資するサービスのエンハンスや新規開発に取り組んでいます。 飲食店の現場では、今もなおアナログな業務が大きな比重を占めており、結果として長時間労働が常態化し、独自性強化など飲食店の価値を高めるための活動に使われるべきリソースが奪われています。 それらの飲食店の課題を解決するべく、トレタは飲食店向け予約/顧客台帳サービス「トレタ予約台帳」をはじめ、モバイルオーダーシステム「トレタO/X(読み:トレタオーエックス)」や、飲食店向けCRMツール「トレタスタンプ」などの外食DXを支援するプロダクトを提供しています。 今後、飲食店で利用されている外部システムとの連携や当社の各種サービスとの連携、そして全く新しい新規機能の開発により、さらなる飲食店の経営・オペレーション改善を実現しようとしているため、私たちと共に飲食店のあり方を変革するメンバーを募集します。 <開発環境> ・React / Next.js ・Hasura ・DB(PostgreSQL / Firestore) ・GCP(Cloud Run / Cloud SQL / Cloud Functions) ・DDD / Clean Architecture <ポジションの魅力> ■この仕事で得られるもの ・顧客の声を直接聞きながら開発ができ、飲食業界のDXに貢献できる ・要件定義や設計など、上流工程から経験を積める ・BtoCとBtoBの両方の側面のプロダクトに携われる <配属予定チーム> プロダクト開発部は、約20名の組織です。 プロジェクトごとにチーム分けがされており、2〜6名規模のチームで動いています。 ご経験やご希望に合わせてチームを決定できればと思います。 <職場環境> ・テックトーク 技術交流会。 プロジェクトやエンジニアのジャンルを超えてそれぞれの専門分野から共有を行なっていくことで、開発組織全体の技術スキル向上やエンジニア同士のコミュニケーションの場としている。 ・Go勉強会 技術顧問 上田 拓也さん(tenntenn さん)によるGo勉強会。Go言語を基礎から体系的に学ぶ機会として行っており、様々な分野のエンジニアが参加している。 アーキテクチャ設計ワークショップ 外部協力者 川島 義隆さん(kawasimaさん)によるドメイン駆動設計(DDD)のワークショップ。 DDD の勘所を、イベントストーミング/擬人化ユースケースを使ってワークショップを行っている。

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    • 契約社員
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    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
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    必須条件

    ・Mayaでのゲーム制作経験 ・3D背景パートのリード経験 ・3D背景デザイン経験 ・能動的に新しい技術やデザインを吸収しつつ業務を行える方

    想定年収

    400~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    六本木一丁目駅 (東京都)

    会社概要

    【業務詳細】 ゲーム内製開発および運営部門にて、新規3Dチーム立ち上げのコアメンバーの3D背景アーティストとして業務を行って頂きます。 【具体的な仕事内容】 ・Unityを利用したゲームの企画、開発、運用 ・Mayaでの3D背景制作 ・3Dゲーム開発の3D背景パートのリード業務 【仕事の特色】 <募集背景> DMMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームである「DMM GAMES」を運営するEXNOA社では、新時代の看板タイトルの創出とさらなる飛躍を実現するため、内製開発組織の強化を進行中! そんななか『有名ゲームタイトルM』など、多数のタイトルを手掛けるプロデューサー「はせP」率いる新たな内製開発部署が発足! 大型新規タイトルのリリースも控えて、より積極的なタイトル開発/運営を行うための基幹メンバーを募集します! <企業の魅力> ■事業概要 DMMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームである「DMM GAMES」を運営するEXNOA社。 そのオンラインゲーム開発・パブリッシング部門における3D背景アーティストのポジションです。 ■DMM GAMESの強み ・自社制作タイトルの売上のみにとらわれず、プラットフォーマーとしても潤沢に原資を稼げており、リリース数も他社にないくらいあるのでディレクターとして多く打席に立てる(=経験を積むことができる) ・DMM GAMESのみで会員総数2,200万人という膨大なユーザーが既にプラットフォームにいる規模感の中でタイトルをリリースできる ・ゲームだけでなくDMMグループ内にアニメ事業部などもあり、メディアミックスをはじめ幅の広い展開が可能

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    • 正社員
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    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・グラフィックデザイナーとしての実務経験3年以上 <マインド> ・ココナラのサービスに共感できる方 ・役割の異なる社内メンバーとディスカッションしながらアイデアや解決方法を作り上げることが好きな方 ・難解な課題であっても前向きにチャレンジし続けられる方 ・ユーザーを中心に考えられる方 ・自分で考えたパターンを検証し、デザインの力でサービスを向上させていきたい方 当社のバリューをわかりやすく解説しているカルチャーブックを事前にご覧ください。 このような価値観を大切にする会社がご自身にフィットするか確認いただけますと幸いです。 https://www.yumpu.com/xx/document/read/65098398/coconala-culturebook

    想定年収

    600~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 既存プロダクトおよび新規事業やコーポレート機能の拡大にあたり、コミュニケーションデザイナーを増員募集します。 メインの業務としてはWEBグラフィックに関わるあらゆるお仕事をお願いしたいのですが、ご希望があればプロダクトのUI/UXやマネジメント業務等にも関わっていただきます。 <具体的な仕事内容> ・新規事業を含むマーケティング活動に必要なクリエイティブ(キャンペーンページやバナー等)の作成 ・プロダクトに必要なアイコンやビジュアルの作成 ・ブランドアイテムの作成 ・コーポレートデザイン ・上記デザインの制作ディレクション 同部内のメンバーのみならず、マーケティング部のメンバーを中心に、プロダクトやHR、IR、PRのメンバーとも一緒にクリエイティブを制作していきます。 【仕事の特色】 <募集背景> ココナラは、5・10年後に「すべてがそろうサービスマーケットプレイス」として社会のインフラ的存在になるビジョンを掲げ、現在の会員登録数450万人から、1000万人への拡大を目指します。 マーケット拡大のための新規事業の立ち上げやHR、IR、PRなどのコーポレート機能の強化により、ブランドデザイン機能の強化が必要不可欠になってきています。 ココナラの世界観やブランド形成のためにも、ブランドデザイン機能を組織として強化しようと考えており、即戦力のアートディレクター/コミュニケーションデザイナーを募集をすることになりました。 <職場環境> グループ全体では日々の定例mtgに加え、週次でデザインレビュー会やデザイン/ブランドシステムについてのmtgなどコミュニケーション機会を多く設けています。 また、メンバー同士のペアデザインで気軽に壁打ちができる環境があることや、全体での定期的な勉強会実施などチーム全体でスキル向上を図ってます。 <今後の展望> ユーザー数1000万人に向け、デザインの力でココナラブランドの世界観を作ることがミッションになります。 具体的には、以下のような仕事になります。 ・コーポレート全体を含めたココナラの世界観づくり、グラフィックデザイン(HP、各種資料やオフィス、その他すべてのブランドアイテム) ・新規事業のブランドアイテムの制作(ブランドページ、広告、プロダクトのアートディレクションなど) ・各事業のブランドアイテムの制作(ブランドページ、広告、プロダクトのアートディレクションなど) <ポジションの魅力> 大規模サービス/メディアサービスと比較し難易度の高いプロダクトであること、新機能開発・機能改善など常に複数のプロジェクトが走っておりチャレンジできる場数が多いことから、デザイナーとしての実力・経験値を広げ高める事ができる。 -ユーザーに購入者・出品者2つの立場が存在 ‐ toC・toB両方の領域が存在 ‐ サービスのマッチング手法、提供手法、決済など取引に必要な機能が複数存在(通常購入・見積依頼・公開依頼・コンテンツ購入、テキスト・電話・ビデオなど) ‐ カテゴリが450以上あり、ユーザーによってニーズが異なる ・経営層との距離が近く直に議論し意思決定をしていく機会が多くあること。部署を横断したチームでプロジェクトを推進していくため様々な職種・バックグラウンドの人たちとチーム感を持って働くことができる。などのことから、ビジネススキル・コミュニケーションスキルを高めることができる環境。 ・チーム拡大期である為、やるべきこと・将来的なポジションの可能性が多くある UXリサーチャー、採用やデザイン組織のブランディング・発信、チームマネージャーなど ・ココナラはユーザーの声を大切にしており、直接ユーザーの声が届く環境。社内チャットにご感想やご意見が届くだけでなく、毎月2~3回オンラインでユーザーイベントを実施しており、直接ユーザーとディカッションすることも可能。 ■「目指している状態」の実現に向けて現在抱えている課題 2021年8月にリブランディングを果たして、新ブランドの新しい種はできたもののそれをあらゆるタッチポイントに反映したり、確固たるVIとしてまだ成長させられていない段階にあります。 特にタッチポイントの多いプロダクトやマーケティングクリエイティブに対して明確なブランドシステムはまだなく、そこから一緒に考えていただける方を募集します。 また制作フロー自体もまだまだ仕組み化されていないので、他部署を巻き込んだグラフィックデザインの質や生産性の向上の体制づくりも取り組みたい課題になっています。

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