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必須条件 |
<経験> ・インターネットサービス業界での経験2年以上 (営業・運用にまつわるプロジェクト推進経験、事業開発/事業企画、エンジニア、UIUXデザイナーetc) <マインド> ・ミッション・バリューへ共感してくださる方 ・人を巻き込んでプロジェクトを進めることができる高いコミュニケーション能力をお持ちの方 ・ロジカルに物事を考える力をお持ちの方 |
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想定年収 |
550~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
有楽町駅 (東京都) |
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会社概要 |
これまでに「ディレクター」職や「プロダクトマネージャー」職のご経験が無い方向けの募集です。 以下の業務を経験者とともに進めていきます。 英語学習領域におけるプロダクトマネジメント 具体的には下記の業務をお任せいたします。 <具体的な仕事内容> ・プロダクトのロードマップ策定 ・課題発見、要求定義 ・開発項目の優先度決め ・デザイナーやエンジニアと共にUIUXデザイン、要件の策定、カリキュラム/コンテンツ担当者とのコンテンツ方針策定 ■期待する成果 未経験からでも経験者との伴走により1人称でアプリの企画開発を進行できるようになっていただきます。 英語力が伸びるアプリを企画しお客様が世界で活躍できることに貢献いただきます。 【仕事の特色】 <配属予定チーム> プロダクト開発部の中でサービス企画とエンジニアチームに分けられています。 プロダクト開発部責任者を主導に構成されている各チーム構成は以下です。 ■サービス企画チーム ・プロダクトマネージャー2名 ・デザイナー2名 ・アシスタント1名 ・業務委託 UXデザイナー、UIデザイナー各1名 ■エンジニアチーム ・正社員エンジニア6名(エンジニアマネージャー、iOSエンジニア、Androidエンジニア、フロントエンドエンジニア、サーバーサイドエンジニア2名) ・業務委託エンジニア数名 <職場環境> ■直属上司経歴 ・プロダクト開発部責任者 太田 忠 名古屋大学を卒業後、新卒でNTT ドコモに入社しアプリ企画から開発、新規事業を担当。 2社目のリクルートライフスタイルではアプリとWebサービスの企画を担当した後にプログリットにプロダクトマネージャーとして入社、現在はプロダクト開発部責任者を担当。 ・インタビュー記事 https://www.wantedly.com/companies/progrit/post_articles/297085 <企業の魅力> 当社は2016年に創業し、"世界で自由に活躍できる人を増やす"をミッションに掲げるスタートアップです。 英語コーチングサービス『PROGRIT』、サブスクリプション型英語学習サービス『シャドテン』を展開しており、創業7年で累計受講者数1万7000名を突破、売上30億、社員数170名、2022年にグロース市場に上場を果たしました。 今後は、<人×テクノロジー>をコンセプトに英語業界をさらに変革していきます。 アプリを基盤として、大量の英語学習データやチャットデータを用いて、コンサルタントがお客様にとって最高のサポートができるようテクノロジーを活用していきます。 <人×テクノロジー>というコンセプトで日本の英語業界を変え、日本人の可能性を引き出し、世の中に貢献していきます。 ■当社の想い 英語を学ぶ方法はここ10年間で一気に増え、サービスのレベルも向上しているにも関わらず、日本人の英語力は全く上がっておりません。 日本人の多くが、優秀であっても英語が話せず、グローバルで力を発揮することができない状況が続いています。 当社が提供するサービスでは、ビジネス英語を科学し、世界で通用する英語力を身に付けることを目指しています。 また、英語を学ぶ中で自分自身を見つめ直し、グローバル人材として世界で活躍できるよう、共に道筋を考えます。 多くのビジネスリーダーがグローバルリーダーとなり、世界で活躍できる人材になれるようサポートし続けます。 <ポジションの魅力> ・未経験でもITプロダクトの企画ができます。 ・プロダクトマネジメントが学べます。 ・自分の意志で何を開発するか決めることができます。 ・将来的に事業責任者や新規事業にチャレンジもできます。 |
必須条件 |
<経験> ・UI/UXデザイン業務経験(モバイルアプリまたはWebサービス) <マインド> ■求める人物像 特定のPMを置かずに「全員がPM」という体制を取っており、デザイナーもエンジニアも施策提案から効果測定までを担当し、グロースに対して責任を負います。 決められた範囲で作業をこなすのではなく、広い裁量を持ち事業の成長にコミットしたい方がイキイキと働ける環境です。 |
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想定年収 |
510~870万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
水道橋駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> 美容プラットフォームの「LIPS」のUI/UXデザインを担当いただきます。 2017年のアプリリリース以降、1000万ダウンロードを突破し、美容に特化したコミュニティサービスとしては国内最大級の規模を誇る「LIPS」。 現在はコミュニティサービスとしてだけではなくSaaS事業の展開や、またLIPS内でコスメや美容グッズが購入できる新機能「LIPS ショッピング」をリリースするなど、日々成長を続けています。 今後短いスパンでより多くの仮説検証を行い、ユーザー層の拡大やコミュニティ内の熱狂をより強固なものとすべく、今回増員でプロダクトデザイナーの募集をしています。 LIPSをコミュニティとして盛り上げながら、美容の情報収集ツールとしての利便性を向上させていくことを目的とし、新規施策の提案からデザイン、定量/定性分析による施策の振り返りまで一貫してお任せします。 CGMという性質上、ユーザーファーストなデザインが事業成長の要となる事業です。 <具体的な仕事内容> ■ご経験・ご希望に合わせてお任せします。 ・Web/アプリのUI/UXデザイン ・SaaSプロダクトのUIUXデザイン ・ランディングページ、バナー等のデザイン ・デザイン組織のリード 【仕事の特色】 <配属先予定チーム> ■組織図 ・UIUXデザイナー:5名 <参考資料> ・記事【デザイナー座談会】AppBrewのデザイナーってどんな感じ を聞いてみた https://note.com/appbrew/n/n9aaf3c9a7d94 |
必須条件 |
<経験> ・ 記事型コンテンツにおけるSEO施策立案、実行、効果検証、改善までのPDCAをまわしたご経験 ・ GoogleAnalytics、SearchConsole、 BigQuery、SQLなどを用いたデータ分析のご経験 <マインド> ■求める人物像 AppBrew では以下の4つの行動規範を定義しています。 ・ Open:透明性のある行動をし、政治を持ち込まない。事業に向かい、腹を割って本質的な議論をする。積極的な情報共有を行い、チームを強くする ・ Ownership:事業の成功のために必要なことは担当範囲にこだわらず積極的に学び、やりきる ・ Lean:仮説検証サイクルを早く回すために、検証に必要な最小限のアウトプットをどんどん世に出す ・ User First:すべてのアウトプットがユーザーを向いている |
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想定年収 |
550~700万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
水道橋駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> コスメ・美容プラットフォーム「LIPS」(Web)のSEOコンテンツ戦略設計からディレクション、効果検証まで一貫してご担当いただきます。 <具体的な仕事内容> ・ プラットフォーム全体の成長から逆算したSEOコンテンツの戦略設計 ・ 各コンテンツの効果分析〜改善施策企画、実行 ・ コンテンツの制作にかかわる業務フロー等のオペレーション設計 ・ ディレクション業務 |
必須条件 |
<経験> ・記事型コンテンツにおけるSEO施策立案、実行、効果検証、改善までのPDCAをまわしたご経験 ・GoogleAnalytics、SearchConsole、 BigQuery、SQLなどを用いたデータ分析のご経験 <マインド> AppBrewでは、以下の4つの行動規範を定義しています ・Open:透明性のある行動をし、政治を持ち込まない。事業に向かい、腹を割って本質的な議論をする。積極的な情報共有を行い、チームを強くする ・Ownership:事業の成功のために必要なことは担当範囲にこだわらず積極的に学び、やりきる ・Lean:仮説検証サイクルを早く回すために、検証に必要な最小限のアウトプットをどんどん世に出す ・User First:すべてのアウトプットがユーザーを向いている |
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想定年収 |
550~700万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
水道橋駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> コスメ・美容プラットフォーム「LIPS」(Web)のSEOコンテンツ戦略設計からディレクション、効果検証まで一貫してご担当いただきます。 <具体的な仕事内容> ・プラットフォーム全体の成長から逆算したSEOコンテンツの戦略設計 ・各コンテンツの効果分析〜改善施策企画、実行 ・コンテンツの制作にかかわる業務フロー等のオペレーション設計 ・ディレクション業務 |
必須条件 |
<経験> ※ポートフォリオ提出必須となります。 ・Photoshopを使った実務経験1年以上 ・コーディングの実務経験1年以上 <マインド> ・自ら課題を発見し、主体的にものごとに取り組める方 ・周囲の意見を柔軟に取り入れ、成長できる方 ・新しいことに臆せず挑戦できる方 |
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想定年収 |
380~500万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
非デザイナー(営業・エンジニア・ディレクター)とも直接やり取りをしていただきます。 なぜそのデザインをするのか、何を解決したいのか等の背景や目的を理解した上で、デザインを進めていきます。 依頼に対して、こちらからも提案する事ができ、指示に従うだけではなく自ら調査や改善を行うなど主体的に業務に取り組んでいただけます。 <具体的な仕事内容> ・キャンプ場、施設予約サイトUX、UI改善、保守運用 ・TAKIBIのInstagramクリエイティブ作成 ・アウトドア情報発信メディアUX、UI改善、保守運用 ・メルカリshopの運用、その他にグッズの作成や、販促物の作成など デザイナーとして幅広く活躍していただきたいです。 ※業務比率はキャンプ場予約サイト5割、Instagramの画像作成3割、メディア2割です。 【仕事の特色】 <募集背景> 当社の地方創生事業である「TAKIBI」の専属デザイナーとしてWebデザイン、UI/UXデザインを担っていただく方を募集いたします。 今回はさらなる事業拡大に向けて組織体制強化に向けた募集となります。 <プロダクトの魅力> ■TAKIBIのご紹介 当社は「世界中の人が日本のアウトドアを楽しめる国内NO.1のメディアを創る」という事業ビジョンの実現を目指し、キャンプ、釣りなどアウトドアに関する情報を発信する自社メディア「TAKIBI」を運営してきました。 サービス開始5周年を迎えており、現在は「キャンプ場予約サイト」「アウトドア情報発信サイト」を主軸に事業展開を進めています。 -TAKIBI-キャンプ場予約サイト:https://www.takibi-reservation.style/ -TAKIBI-アウトドア情報発信サイト:https://www.takibi-reservation.style/media/ 日本最大級の約5,600件のキャンプ場・アウトドア施設の予約サイトや、実体験をもとにしたキャンプ・アウトドアのコンテンツを展開しており、月間PV数は150万を保持しています。 <ポジションの魅力> ・日本最大級のキャンプ、アウトドア予約サイトのWebデザイン、UI、UXに携わる事ができます ・市場価値の高いUI、UXだけでなく、Webデザインに関する経験獲得とスキルの修得ができます ・リリースして終わりではなく、その後の実績数値を基にした改善まで携わる事ができるため、手がけたデザインがPV数、ユーザビリティ、キャンプ場予約数に繋がるやりがいを感じられます ・自社メディアのため、エンジニア・営業メンバーと距離が近く上流工程から自ら提案いただけます ・自社プロダクトを複数もっており、プロダクトを跨ぎ相互にデザインレビューを行っているので、クリエイティブのスキルを客観的視点を取り入れて相互に高め合う事ができます ・Google Analytics、Google Search Console、ヒートマップ、その他解析ツールを使い数的根拠を基に仮説を立てUX/UIの改善を行うため、その知見と分析力が養われます <配属予定チーム> ■組織の特徴 ・TAKIBIのチームは現在12名となり、アウトドア好きが多いチームです ・社内にデザイナーの別部署があり、そちらとも相談や連携しやすいです ・平均残業時間は20時間程度でライフワークバランスが良いことも特徴のひとつです <キャリアについて> ・TAKIBIの専属デザイナーとして、予約サイトのUI/UXデザイン、メディアサイトのWebデザイン、コーディングなどバランスよくデザインスキルを極めていくことができます ・マネジメント業務は無いため、デザインに集中できる環境です |
必須条件 |
<経験> ・webおよびモバイルアプリケーションのプロダクトUIデザインの実務経験 ・HTML、CSS、JavaScriptなど基本的なwebフロントエンド開発の実務経験 <マインド> ・akippaのMission/Vision/Valueに共感できる方 https://akippa.co.jp/corporate/value/ ・事業や組織をデザインを通じて成長させていきたいという考えをお持ちの方 ・現状大きな組織にいて、主力として実力を試してみたい方 ・物事の変化に応じて臨機応変且つ柔軟に対応できる方 ・技術追及だけでなく、世の中に根付くサービスをチームで作り上げたい方 ・サービスに関する企画やアイデアを発信して働いていきたい方 |
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想定年収 |
500~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
なんば駅 (大阪府) |
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会社概要 |
主な業務は、駐車場マーケットプレイス「akippa」のwebサービスのデザイン業務です。 どうすればUI/UXを高められるかという視点やakippaをより多くの方に使ってもらうためにはどういうサービスを目指すべきかという視点で業務に取り組みます。 <具体的な仕事内容> ■主な業務例 ・分析データに基づいた改善案の作成、実装 ・ユーザーさま向けPC(SP)webサイトのデザイン ・ユーザーさま向けSPネイティブアプリのデザイン ・オーナーさま向け管理画面(PCwebサイト)のデザイン ・Laravelを使用してのコーディング作業 ・Adobe CC(Illustrator,Photoshop)での開発経験 ・ウェブ広告のバナー制作 ・看板やチラシなどの販促物の制作 ・ブランドガイドラインの管理、アップデート 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ・web制作だけではない、幅広いデザインに携われます 「akippa」では数多くの企業・団体様と連携をしています。 自社サービスだけでなく連携企業様とのキャンペーンページや、時には駐車場に設置する看板をデザインすることも。webやアプリだけでなく、紙媒体や看板等の設置物まで幅広くデザインできる環境であり、”得意”を活かすことができます。 ・デザイナーという役割を超えて事業にコミット 分析データからの課題抽出、改善案の作成からフロントエンドの実装まで幅広く担当します。 実装では、GitHubを使用し、エンジニアと連携して開発を勧めます。事業に対してデザイナーという役割を超えてコミットすることができます。 <企業の魅力> ■akippaの現在 2014年に事業を開始して以来、akippaの利用者は順調に増加し続けており、現在では常時3.5万件以上の駐車場と、300万人以上の累計会員を抱えるまでのサービスになりました。 2019年まではイベント時の利用ニーズが多く、新型コロナウイルスの感染が拡大した際には売上にもマイナス影響がありました。 しかし、その後マイカー通勤や公共交通機関を避けた移動といった、日常的な駐車場利用の需要が増えたことに着目しました。 非日常利用から日常利用への戦略転換を行い、2020年中には四半期ベースでコロナ禍前の売上を超えることができました。 2022年現在では日常利用に加え、イベントなどの非日常利用も徐々に戻ってきており、大きな成長を遂げています。 またサービス開始時の2014年よりDeNA、グロービス・キャピタル・パートナーズ、住友商事などから出資を受け、2019年にはSOMPOホールディングスと資本業務提携を結ぶなど、累計資金調達額は35億円以上に達しました。 経営基盤を安定させるための資本政策も順調に推進しています。 |
必須条件 |
<経験> ※ポートフォリオ提出必須 ・Photoshop(実務経験1年以上) ・コーディング経験(実務経験1年以上) <マインド> ・キャンプが好きな方 |
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想定年収 |
380~500万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
デザイナーとして幅広く活躍していただきたいです。 非デザイナー(営業・エンジニア・ディレクター)とも直接やり取りをしていただきます。 なぜそのデザインをするのか、何を解決したいのか等の背景や目的を理解した上で、デザインを進めていきます。 依頼に対して、こちらからも提案する事ができ、指示に従うだけではなく自ら調査や改善を行うなど主体的に業務に取り組んでいただけます。 <具体的な仕事内容> ・TAKIB:キャンプ場、施設予約サイトのUX/UI改善、保守運用 ・TAKIBIのInstagramクリエイティブ作成 ・TAKIBI(アウトドア情報発信メディア)UX/UI改善、保守運用 ・メルカリshopの運用、その他にグッズの作成や、販促物の作成など 【仕事の特色】 <募集背景> 株式会社フォーイットは、キャンプ、釣り、キャンプ料理などアウトドアに関する情報を発信する自社メディア「TAKIBI」を展開しています。 TAKIBIは日本最大級の約5,600件のキャンプ場・アウトドア施設の予約サイトや、実体験をもとにしたキャンプ・アウトドアのコンテンツを展開しており、月間PV数は95万を保持しています。 今回、サービス開始5周年を迎えるTAKIBIの専属デザイナーとしてWebデザイン、UI/UXデザインを担っていただく方を募集しています。 <ポジションの魅力> ・日本最大級のキャンプ・アウトドア予約サイトのWebデザイン・UI/UXに携わる事ができます。 ・市場価値の高いUI/UXだけでなく、Webデザインに関する経験獲得とスキルの修得ができます。 ・リリースして終わりではなく、その後の実績数値を基にした改善まで携わることができるため、手がけたデザインがPV数、ユーザビリティ、キャンプ場予約数に繋がるやりがいを感じられます。 ・自社メディアのため、エンジニア・営業メンバーと距離が近く、上流工程から自ら提案し、携わることが可能です。 ・自社プロダクトを複数もっており、プロダクトを跨ぎ相互にデザインレビューを行っているので、クリエイティブのスキルを客観的視点を取り入れて相互に高め合う事ができます。 ・Google Analytics、Google Search Console、ヒートマップ、その他解析ツールを使い数的根拠を基に仮説を立てUX/UIの改善を行うため、その知見と分析力が養われます。 <配属予定チーム> ■組織の特徴 ・TAKIBIデザイナーのチームは現在12名となります。 ・TAKIBIチームはチーム全員がアウトドア好きで、社内でテントを組んでしまうぐらい、キャンピングを志しています。 社内にデザイナーの部署があり、そちらとも相談や連携しやすいです。 ・平均残業時間は20時間程度でライフワークバランスが良いことも特徴のひとつです。 ■キャリアについて ・TAKIBIの専属デザイナーとして、「予約サイトとしてUI/UXデザイン、メディアサイトとしてWebデザイン」両方のスキルを極めていくことが出来ます。 |
必須条件 |
<経験> ・PMとしてWEB/アプリ制作プロジェクト経験2~3年以上 <マインド> ・まだまだアナログなイベント業界×ITの促進を楽しめる方 ・bravesoftの理念とスピリッツ,eventosのビジョンに共感できる方 ・プロダクト(eventos)に対する理解と興味を持てる方 ・相手の立場に立ち物事を考えられる方 ・イベンテックを推進し、「世の中のイベントの成功を実現したい」という熱い思いがある方 |
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想定年収 |
500~700万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
三田駅 (東京都) |
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会社概要 |
<具体的な仕事内容> ・『eventos』を使ったオンラインイベント制作業務全般 イベントサイト/アプリ制作/運営・運用企画/全体進行管理 プロジェクトマネージャーとしてクライアントや制作/開発チームと密に連携し、QCDだけでなく顧客満足を含むイベントの成功に責任を持っていただきます。 ■担当案件 イベントの制作、運用、進行管理をメインで担当していただきます。 ※クライアントのイベント開催時期や案件の規模により変動がありますが、年間10~20件程度の案件を1人で受け持っていただきます。 ■実績 Japan Mobility Show 2023,TOKYO GAME SHOW ,ジャパン建材フェアなど 【仕事の特色】 <募集背景> bravesoftは2014年以降「イベント」「体験」事業に注力しており、イベントはテクノロジーの力でより便利に、より楽しくなるという思いで、イベント(event)とテクノロジー(technology)を掛け合わせた造語「イベンテック(eventech)」の普及・推進を事業として行なっております。 その中でも特に、イベンテックを実現する自社プロダクト『eventos(イベントス)』にここ近年は注力しております。 「東京ゲームショウ」「東京モーターショー」「東京ガールズコレクション」といった大型リアルイベント、オンライン勉強会やウェビナーなどのオンラインイベントなど、さまざまなイベントシーンで『eventos』は活用されており、来場者へ満足を、主催者へ成功体験を提供しています。 感染症も収束しつつあるなかで、イベントの需要が高まりお問い合わせが急増しています。 大規模なイベントの相談も増え、人員を拡充する必要があるため、今回プロジェクトマネージャーを募集します。 <配属先予定チーム> ■入社後の流れ まずは『eventos』がクライアントにどういう風に利用していただいているのか、実用例を見ながらサービスの理解を深めていただきます。 クライアントごとにイベント時に使いたい要望などをヒアリングし、「どうすればeventosを使ってアプリやWeb上で表現できるか」を提案したり、こちら側で意図を汲み取りカスタマイズを行ってクライアントに納品したりする業務がメインになります。 ■1日の流れイメージ 10:00 出社 10:00-11:00 メールチェック・問い合わせ対応 11:00-13:00 チームMTG 13:00-14:00 休憩 14:00-16:00 クライアント様との定例 16:00-17:00 『eventos』のアップデート機能のテスト業務(主催者の立場に立って全体のシナリオをイメージし、テストを繰り返します) 17:00-19:00 イベントサイトのWEB構築や進行管理など 19:00-帰宅 <ポジションの魅力> ■他社との優位性 ・プラットフォームではありながらもカスタマイズでの制作が可能 ・多数のイベント実績がありノウハウがあるため企画側のサポートも可能 ・製品の強みに加え、イベント成功に向けて伴走する強いチームがいること ■オリジナルの評価制度 ・能力に応じた階級別基本給 ・売上目標と達成度による成果報酬 ・チャレンジ目標と達成度による成果報酬 ・チーム手当/役職手当など各種手当 ※実力や成果がリアルに給与に反映されるため、半年で月10万円近くアップした社員もいます。 <よくあるご質問> ■クライアントの担当者の役職やポジションについて 直接やりとりをすることが多いですが、最近では代理店を挟んでやり取りをする機会も増えてきました。 担当者は制作会社の代理店の方や主催会社の方など。年齢層やポジションはさまざまです。 「自社でイベントを開催したいけど何から手をつけたら良いのか分からない」というご相談をいただくこともあります。 ■業務上のコミュニケーションについて 同じ部署内のメンバーの他、社内の開発チームのエンジニア、外注のデザイナーやコーダーの方とコミュニケーションを取りながら仕事を進めます。 ■イベントの規模感 準備期間(要件定義~納品)は、1~ 3ヶ月程度です。 イベントの開催期間は1~5日程度が平均値で、オンラインイベントだとアーカイブ配信も利用しているため常にアクティブなユーザーがいる状態のものもあります。 利用ユーザー/来場ユーザー数の平均は、イベントによりますが3000人前後です。 ■メインのターゲットについて toB向けの展示会、オンラインでのプライベートショーやカンファレンスがメインです。 ※社内の別の事業部では、toB向けのイベント(ライブ、水族館、お祭り、マラソンなど)をメインに扱っております。 ■土日出勤について イベントの繁忙期が秋(9~11月)にあり、その時期は土日どちらか出勤が必要になる場合があります。 また、イベントが土日にある場合、現地サポートが必要の際は土日に出勤していただきます。(※平日に代休を取得) |
必須条件 |
<経験> ・ソーシャルゲームにおけるプランナー経験3年以上 ・ソーシャルゲーム運用におけるリードプランナーまたはディレクターの経験 ・運用予算作成経験 ・企画立案/提案経験 ・運用計画立案/提案経験 ・運用施策立案/提案経験 ・ゲームサイクル設計経験 <マインド> ・チーム制作や外部との協働を円滑に進めるためのコミュニケーションをとれる方 ・ゲーム(エンタメ)への深い知識と理解がある方 ・ソーシャルゲームをやりこんでいる方 ・ユーザ思考でのものづくりが出来る方 |
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想定年収 |
500~700万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
都庁前駅 (東京都) |
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会社概要 |
<具体的な仕事内容> ・スマートフォンゲームの開発 ・プロジェクト内担当チームのディレクション ・KPI分析/運用改善 ・運用予算作成 ・ゲームコンテンツの立案/企画書の作成/提案 ・運用施策の立案/提案 ・クオリティ管理 ・スケジュール管理 等、適正に合わせてご担当いただきます。 【仕事の特色】 <募集背景> Studio FgG海外部門では海外向けスマートフォンゲームのプランナーとしてご活躍いただける経験者を募集しております。 同部門では海外オフィスとのやり取りが頻繁に発生する為、英語を活かせる環境です。 |
必須条件 |
<スキル> ・基本的なビジュアルアート制作能力(デッサン力、構成力、世界観の構築力) ・Photoshop もしくは、同種のデジタルペイントアプリケーションを使った2Dペイントの実務スキル <マインド> ・ユーザー目線でものづくりが出来る方 ・色々な表現、新しいものを作りたいという思いが強い方 ・キャラクターの表現にこだわりのある方 |
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想定年収 |
500~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
現在開発中の新規タイトルにて、コンセプトアーティストとして世界観の構築も含め、様々なアート・デザインを制作していただきます。 <具体的な仕事内容> ・当ゲームの世界観を定義するためのコンセプトアート制作 ・ゲーム内各シーン毎の世界観アート、プロップデザインなど ・キャラクターのデザイン、それに関わる服装、武器、ガジェット、装飾具のデザインなど ・3Dモデルを制作するための設定画や細部資料画像等の制作 ※入社いただく方の特性によって内容は変動します。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> 1枚の絵としてだけでなくゲームの骨子となる世界観構築等、キャラクターや背景のビジュアルイメージなどをイチから創り上げることが可能です。 <企業の魅力> ■ものづくりへの情熱 カラフルパレットには「最高のものづくりをしたい」という情熱を持ったクリエイターが集まっています。 「ファンが本当に求めているものはなんなのか」「どうしたらもっと作品を好きになってもらえるか」をチームで議論し、最高の作品をつくりためにこだわり抜き、クオリティを追求していきます。 本気で「最高のものづくりをしたい」を目指せる仲間と環境が、カラフルパレットの魅力です。 ■チームカラフルパレット セクションやポジションにおける垣根がなく、コンテンツの質を高めるための議論が、日々活発に行われています。 コンテンツを心から愛し、ポジティブでユーモア溢れるメンバーが、ONE TEAMとなってモノづくりを楽しんでいます。 「ビジネス視点も大事だけど、もっとユーザー視点でいいものづくりがしたい」、そんな方にはこの上ない環境です。 ■オタクが活きる 私たちは「どうしたら喜んでもらえるのか、楽しんでもらえるか」を追求し続ける必要があります。 そしてそのためには、つくり手である自分たちが、ユーザーが喜ぶもの・求めているものを自然に理解できていること、すなわち自らがオタクであることが何よりも効果的だと考えています。 自らがオタクであることが活きる環境が、カラフルパレットの魅力です。 <おすすめの記事> ■Colorful Paletteの仕事の一部を紹介する「おしごとパレット」の記事『背景イラストチーム:キャラクターが生きる世界を表現する仕事』 https://media.colorfulpalette.co.jp/n/n38f479affa2d?magazine_key=m13ed13784597 ■Colorful Palette採用イベントレポート『アニメ美術経験者に聞く、転職のウラ側』 https://media.colorfulpalette.co.jp/n/n025983ae72f6 ■カラパレが大切にしている価値観 「意見をぶつけ合う」とは? https://media.colorfulpalette.co.jp/n/n103340e950c6 ■リードイラストレーター インタビュー 『"クリエイターとしての心"を失わない』 https://media.colorfulpalette.co.jp/n/n339c2555d412 |
必須条件 |
<経験> ・コンシューマゲーム、もしくはスマホゲームにおけるプランナー経験(目安3年以上) ・企画立案、仕様書作成、レベルデザイン、などの企画業務の経験 ・一部業務のディレクション経験 <マインド> ・ものづくりに強い情熱をお持ちの方 ・ゲーム、アニメ等のコンテンツが大好きな方 ・チームで成果を出すことを大切にできる方 ・明るく前向きかつ円滑なコミュニケーションができる方 |
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想定年収 |
600~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
現在、運用中の有名ゲームタイトルもしくは開発中の新作タイトルにてゲームのディレクションをお任せします。 いつか人生を振り返ったときに「あの作品に触れていてよかった」と感じてもらえるような最高の作品を一緒につくりましょう。 <具体的な仕事内容> ・プロジェクトの全体ディレクション ・KPI分析/運用改善 ・企画立案 ・仕様設計 ・クオリティ管理 ・スケジュール管理 【仕事の特色】 <企業の魅力> ■ものづくりへの情熱 カラフルパレットには「最高のものづくりをしたい」という情熱を持ったクリエイターが集まっています。 「ファンが本当に求めているものはなんなのか」「どうしたらもっと作品を好きになってもらえるか」をチームで議論し、最高の作品をつくりためにこだわり抜き、クオリティを追求していきます。 本気で「最高のものづくりをしたい」を目指せる仲間と環境が、カラフルパレットの魅力です。 ■チームカラフルパレット セクションやポジションにおける垣根がなく、コンテンツの質を高めるための議論が、日々活発に行われています。 コンテンツを心から愛し、ポジティブでユーモア溢れるメンバーが、ONE TEAMとなってモノづくりを楽しんでいます。 「ビジネス視点も大事だけど、もっとユーザー視点でいいものづくりがしたい」、そんな方にはこの上ない環境です。 ■オタクが活きる 私たちは「どうしたら喜んでもらえるのか、楽しんでもらえるか」を追求し続ける必要があります。 そしてそのためには、つくり手である自分たちが、ユーザーが喜ぶもの・求めているものを自然に理解できていること、すなわち自らがオタクであることが何よりも効果的だと考えています。 自らがオタクであることが活きる環境が、カラフルパレットの魅力です。 |
必須条件 |
<経験> ・ゲーム開発の実務経験 ・特定の3Dセクションにおける制作の実務経験5年以上 ・特定の3Dセクションにおけるディレクションもしくはリーダー経験3年以上 ・メンバー管理、技術指導の経験 ・仕様策定及びワークフロー構築の経験 <マインド> ・熱量をもってクオリティの追求に取り組める方 ・能動的かつポジティブに仕事に臨める方 ・コミュニケーションを大事にし、柔軟な対応ができる方 ・貪欲な好奇心を持って働ける方 ・探究心があり新しいことに対して積極的に取り組める方 ・ゲームが好きで、ゲームの企画にも主体的に関わりたい方 ・ポジションにとらわれず、業務の幅を広げていける方 |
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想定年収 |
600~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
当ポジションでは、高品質3Dグラフィック制作全般のディレクション業務を担っていただきます。 新しいビジュアルの追求、効率的なワークフローの構築や、エンジニアと協力してレンダリングやライティングの研究や仕様策定等の技術面で貢献いただけることを期待します。 技術面以外にも、チームの管理などマネジメントもお任せいたします。 また、既存のプロジェクトのみではなく、新規プロジェクトの立ち上げに向けた業務もお任せする予定です。 <具体的な仕事内容> ・3Dグラフィック全般のディレクション業務 ・ライティング、シェーダー等のLookDev業務におけるグラフィック品質のディレクション ・仕様検討/ワークフロー構築やミドルウェア等の導入検証 ・3Dセクションのメンバーの牽引等のディレクション ・スケジュール/コストの計画立案、管理、外部発注管理 ・企画、開発など他セクションとの連携、折衝業務 【仕事の特色】 <企業の魅力> ■ものづくりへの情熱 カラフルパレットには「最高のものづくりをしたい」という情熱を持ったクリエイターが集まっています。 「ファンが本当に求めているものはなんなのか」「どうしたらもっと作品を好きになってもらえるか」をチームで議論し、最高の作品をつくりためにこだわり抜き、クオリティを追求していきます。 本気で「最高のものづくりをしたい」を目指せる仲間と環境が、カラフルパレットの魅力です。 ■チームカラフルパレット セクションやポジションにおける垣根がなく、コンテンツの質を高めるための議論が、日々活発に行われています。 コンテンツを心から愛し、ポジティブでユーモア溢れるメンバーが、ONE TEAMとなってモノづくりを楽しんでいます。 「ビジネス視点も大事だけど、もっとユーザー視点でいいものづくりがしたい」、そんな方にはこの上ない環境です。 ■オタクが活きる 私たちは「どうしたら喜んでもらえるのか、楽しんでもらえるか」を追求し続ける必要があります。 そしてそのためには、つくり手である自分たちが、ユーザーが喜ぶもの・求めているものを自然に理解できていること、すなわち自らがオタクであることが何よりも効果的だと考えています。 自らがオタクであることが活きる環境が、カラフルパレットの魅力です。 |
必須条件 |
<経験、スキル> ・ゲームアートの制作実績 ・デザインディレクションおよびクオリティ管理の経験 ・コンセプトに合わせたデザイン提案スキル ・チームリーダー、メンバー管理、技術指導の経験 ・デザインに関わるワークフロー構築の経験 ・日本語ネイティブもしくは日本語能力試験N1レベル以上同等の日本語力をお持ちの方 <マインド> ・ゲーム、アニメ等のコンテンツが大好きな方 ・チームで成果を出すことを大切にできる方 ・高いクオリティを追求しつづけられる方 |
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想定年収 |
500~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
新規プロジェクトの世界観を構築していくアートディレクターを募集! 現在開発中の新規タイトルにて、グラフィックデザイン全般をディレクションし、ゲームの世界観を構築していくアートディレクション業務をお任せします。 いちクリエイターとして、自らも最前線で手を動かしながら、デザインチーム全体のクオリティコントロール、アート制作のワークフロー構築、また企画・開発のスタッフとの連携など、クリエイティブ業務のディレクション全般を役員の右腕として、主体的に執り行っていただきます。 プロジェクトを成功に導く非常に重要なポジションです。 豊富な経験と情熱をもってクリエイティブの品質を一段上げていただけるような方を求めています。 <具体的な業務内容> ・ゲーム内グラフィックスの総合的なクオリティコントロール ・コンセプトアート/イメージボード/世界設定など企画立案並びに制作 ・キャラクターデザイン/キャラクター設定など企画立案並びに制作 ・イラスト制作レギュレーション制作並びにワークフロー構築 ・制作会社様の選定、座組構築、窓口対応、折衝業務 ・予算、人員、スケジュール、契約の管理業務 ・ナレッジ構築、育成など 【仕事の特色】 <業務の魅力> 当社は魅力的なキャラクターコンテンツの制作を目指しており、その中でも”ルック(イラスト)”はストーリーとともに、非常に重要な役割を担っています。 新規開発タイトルでは、コンセプトの議論からクリエイティブの制作に至るまで、チームみんなで意見を言い合いながら制作していくため、生み出すことの楽しさや自身のスキルアップも感じることができます。 <おすすめの記事> ・役員 兼 アートディレクター インタビュー 『"ドラマを描く" プロセカのイラストチームが大切にしていること』 https://media.colorfulpalette.co.jp/n/nc1b2f0dd4fd1 ・リードイラストレーター インタビュー 『"クリエイターとしての心"を失わない』 https://media.colorfulpalette.co.jp/n/n339c2555d412 ・「プロジェクトセカイ」ガチャイラスト 制作インタビュー https://media.colorfulpalette.co.jp/m/m662c284dc383 |
必須条件 |
<経験> ・コンシューマーゲームもしくはスマートフォンゲームの開発・運用経験(目安3年以上) ・レベルデザイン(パラメーターや計算式設計など)の実務経験 (目安3年以上) ・日本語ネイティブもしくは日本語能力試験N1レベル以上同等の日本語力をお持ちの方 <マインド> ・レベルデザインに対して熱意やこだわりを持っている方 ・ものづくりに強い情熱をお持ちの方 ・ゲーム、アニメ等のコンテンツが大好きな方 ・チームで成果を出すことを大切にできる方 ・明るく前向きかつ円滑なコミュニケーションができる方 |
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想定年収 |
600~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
新規開発中ゲームの面白さを追求するレベルデザイナーを募集! 現在、開発中の新規タイトルにてゲームレベルデザインを担っていただきます。 これまでにない全く新しいエンターテイメントを追い求め、ファンファーストで、徹底的にクオリティにこだわるレベルデザイナーを探しています。 <具体的な業務内容> 以下レベルデザイン業務のうち得意分野に特化して担当いただきます。 ・ステージ設計/製作 ・フィールド設計 ・クラス設計 ・アウトゲームや経済圏の設計 など 【仕事の特色】 <業務の魅力> ゲームの面白さを追求し、新規タイトルのレベルデザインをご担当いただきます。 新規大規模プロジェクトのレベルデザイン経験が積める点、「プレイヤーに楽しんでもらえるものか?」に妥協せずレベルデザインする経験が積める点が魅力ポイントです。 エンジニアやデザイナが用意してくれた素材を、面白くするのもつまらなくするのもレベルデザイナの腕次第なので、責任とやりがいがとても大きいです。 業務内容は、パラメータ調整・ステージ作成で、エネミー・ボス・アイテム等のネタを考えることも多く、多岐にわたるため、様々な経験が積めます。 |
必須条件 |
<経験、スキル> ・キャラクターイラストの制作経験 ・Photoshop もしくは、同種のデジタルペイントアプリケーションを使った2Dペイントの操作スキル ・日本語ネイティブもしくは日本語能力試験N1レベル以上同等の日本語力をお持ちの方 <マインド> ・ゲーム、アニメ等のコンテンツが大好きな方 ・チームで成果を出すことを大切にできる方 ・高いクオリティを追求しつづけられる方 |
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想定年収 |
450~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
新作スマートフォンゲームプロジェクトにてグラフィック制作に関わる業務です。 仕様に合わせてイラストを描き起こすだけでなく、企画から携わっていただき、 ゲームのコンセプトに合わせた新しいキャラクターを生み出す業務をお任せします。 世界中のユーザーに愛されるキャラクターを生み出したい!という方のご応募をお待ちしております。 <具体的な業務内容> ・ゲーム内に登場するキャラクターのデザイン及びイラスト制作全般 ・魅力あるキャラクターづくりに向けた企画提案 ・イラストチーム内の品質管理(アートディレクション) ・外注管理、クオリティ管理 【仕事の特色】 <業務の魅力> 当社は魅力的なキャラクターコンテンツの制作を目指しており、その中でも”ルック(イラスト)”はストーリーとともに、非常に重要な役割を担っています。 新規開発タイトルでは、コンセプトの議論からクリエイティブの制作に至るまで、チームみんなで意見を言い合いながら制作していくため、生み出すことの楽しさや自身のスキルアップも感じることができます。 <おすすめの記事> ・役員 兼 アートディレクター インタビュー 『"ドラマを描く" プロセカのイラストチームが大切にしていること』 https://media.colorfulpalette.co.jp/n/nc1b2f0dd4fd1 ・リードイラストレーター インタビュー 『"クリエイターとしての心"を失わない』 https://media.colorfulpalette.co.jp/n/n339c2555d412 ・「プロジェクトセカイ」ガチャイラスト 制作インタビュー https://media.colorfulpalette.co.jp/m/m662c284dc383 |
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