株式会社スクウェア・エニックス
【CGデザイナー】「ヴィジュアルワークス」のメンバー/経験・適正に応じて活躍
- 年収
- 400~1,000万円
- 雇用形態
- 正社員 契約社員
- 最寄り駅
- 東新宿駅 (東京都)
最終更新日:2021年04月15日
仕事内容について
スクウェア・エニックスのCGムービー専門集団「ヴィジュアルワークス」のメンバーとしてご活躍いただきます。
ゲームのオープニングやエンディング、イベント等に用いられるハイエンドムービーをはじめCG映像作品も手がけます。経験や適性によって以下募集職種にて選考を実施する予定です。
(1)プリビズ・レイアウター
(2)アニメーター
(3)モデラー (キャラクター)
(4)モデラー(バックグラウンド・プロップ)
(5)Houdini・VFXアーティスト
(6)ライティング・コンポジティングアーティスト
(7)キャラクターリギング アーティスト
(8)テクニカルアーティスト
(9)モーションキャプチャースタジオ
【仕事の特色】
スクウェア・エニックスの商品・サービスは、世界中から注目されています。多様なユーザーの嗜好やライフスタイルに応えられるよう、多様なメディアや端末を利用してコンテンツを展開しています。商品・サービスのコンセプトと同社ならではの品質はそのままにしていることが特徴の一つです。同社は、世界各国のGDPにあわせて海外売上をさらに伸ばすことを目標としています。
必須条件
<経験>
・各業務の業務経験3年程度、または同等のスキルをお持ちの方
<仕事でのマインド>
・国際色豊かな環境で働くことに抵抗ない方
・自ら学ぶスタンスがある方
・自ら進んで課題を発見、解決していける方
・周囲と意思の疎通を図りながら円滑に業務推進できる方
キャリアアドバイザーのおすすめポイント
募集要項
- 募集職・職位
- 業界
-
- IT・通信
- インターネット
- メディア・エンターテイメント
- ソーシャルゲーム
- 歓迎要件
-
<経験>
(1)プリビズ・レイアウター
・Maya、Houdini、3dsMaxなどのソフトウェア使用経験
・アニメ業界での業務経験
・MCの収録及びデータ編集経験
・ストーリーテラーとしての引き出し
・人の心理を理解しコントロールする術
(2)アニメーター
・Maya、MotionBuilderなどのソフトウェア使用経験
・ゲーム、映像作品での3Dアニメーション業務経験
・MC編集、手付けアニメーションの両方の制作経験
(3)モデラー (キャラクター)
・Maya、Photoshop、ZBrush、Mudboxなどのソフトウェア使用経験
・SubstancePainter,SubstanceDesignerの使用経験
・鉛筆などアナログでのスキル
・キャラクターのデザイン画を描ける
(4)モデラー(バックグラウンド・プロップ)
・Maya、Photoshop、ZBrush、Mudboxなどのソフトウェア使用経験
・substancePainter、substanceDesigner使用経験
・ハイディティールな3DCGモデリング
・フォトリアルなマットペインティング
・コンセプトアート技術
・プロップの意匠デザイン技術
(5)Houdini・VFXアーティスト
・Houdini、Maya、3dsMaxなどの3Dソフトウェアの経験
・nukeのコンポジットソフトウェアの経験
・photoshopの画像処理ソフトウェアの経験
(6)ライティング・コンポジティングアーティスト
・Maya、Nukeなどのソフトウェア使用経験、Arnold、V-Rayなどのレンダラー業務経験
・PythonやJavaScript、MELなどのスクリプト言語の知識
(デザインやアート、写真撮影の知識がある方も歓迎)
(7)キャラクターリギング アーティスト
・スクリプトやツール作成経験(Python, MEL等)
(8)テクニカルアーティスト
・DCCツールへの深い理解、スクリプティング経験(Python, MEL等)、パイプライン構築経験
■いずれかのスキルや経験
・C++またはPythonを使用したツール開発経験
・Deep Leaningに関するツール開発経験
・モーションキャプチャー業務経験
・ゲームエンジン(UE4やUnityなど)を使用した開発経験
・プログラミング経験(C、C++)
・Mayaを使用したリギング作業経験
・ライティング、シェーディングなどに関わる、テクニカルなスキル
(9)モーションキャプチャースタジオ
・MotionBuilder の利用経験
・UnrealEngine4 や Unity といったゲームエンジン向けの開発経験
・C++やPython、C#等のプログラミングの知識と経験
・Blade, Shogun 等のモーションキャプチャソフト/ハードの知識
・モーションキャプチャデータのポスト処理技術 - 雇用形態
-
正社員 契約社員
- 想定年収
-
400~1,000万円 (給与形態:年俸制)
■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
※初年度は年1回(12月)の予定です。
昇給:年1回(4月)■給与・評価等備考
・給与:経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく同社規定により優遇いたします。
※入社後さらに、能力・実績に応じてその都度加味していきます。■手当
通勤手当、時間外手当、子供育成支援金 - 予定勤務地
- 東京都新宿区
- 就業時間
- 10:00~18:30
- 平均残業時間
- 30時間以上
- 年間休日
- 122日
- 服装
- 私服
- 福利厚生
-
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇
■備考
株式会社スクウェア・エニックスの福利厚生はスキルアップサービスや、定時退社などの制度を設けています。■人材の育成制度働く職員のスキルアップを目的として、英会話力を身につけるための社内TOEIC IPテストを実施しています。英語のコミュニケーションスキルを学ぶことができるため、コミュニケーションにおける自身の弱点をしっかりと把握することができ、ポイントを絞り込んだ自己強化学習に励むことができます。他にも著作権に関わる勉強会や、ゲーム開発のツールに関与したセミナーなどさまざまな分野における社内研修を行っています。■ノー残業DAY制度働きながらも趣味や習い事、家庭の時間など自身のライフスタイルを重視できるよう、毎週水曜日は19時の定時で退社する制度を設けています。息抜きできる時間があることで、仕事と生活リズムが整い、業務の効率アップを図ることができます。■コミュニケーションの活性化社員同士の交流を深めるため全社員が参加する総会や、従業員の家族も招いての季節イベントを開催しています。普段あまり関わることのない他部署のメンバーとも良好な関係を構築できるため、社内においてオープンなコミュニケーションで円滑に業務を進めていくことが可能です。
株式会社スクウェア・エニックスの事業内容
■デジタルエンタテインメント事業
ゲームをメインに、最先端技術を活かしたデジタルエンタテインメント・コンテンツの企画、開発、販売を手がけられている事業です。
「ファイナルファンタジー」シリーズや「ドラゴンクエスト」シリーズ、「キングダムハーツ」シリーズなど、日本にとどまらず世界的にも広く知られているゲームを開発されています。
■アミューズメント事業
「ディシディア ファイナルファンタジー」をはじめとするアーケードゲームを開発している事業です。
アミューズメント施設の運営を手がけるグループ会社のノウハウを活かし、年齢や性別を問わず幅広い層の方に喜ばれるアーケードゲームの開発に取り組まれています。
■出版事業
単行本やゲームガイドブック、定期刊行誌などを出版している事業です。
刊行物だけでなく、ウェブマガジンの定期更新やそれら出版物のアニメ化・グッズ製作なども手がけられています。
■ライツ・プロパティ等事業
スクウェア・エニックス・グループのコンテンツをメインに、フィギュアをはじめとする各種グッズの企画、制作、販売、ライセンス許諾を手がけている事業です。
フィギュアの他にぬいぐるみや文具、カフェなど、様々な形で同社コンテンツに触れられるよう尽力されています。
株式会社スクウェア・エニックスが募集している求人・転職・採用情報
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【ゲームデザイナー】バトルシステムやキャラクター成長システムの設計など
想定年収:300~500万円
募集職種: ゲームプランナー -
【ゲームデザイナー】専用ツールとスクリプトを用いたクエストの設計・実装など
想定年収:300~500万円
募集職種: ゲームプランナー -
【ゲームデザイナー】シナリオ、クエスト、都市・アイテム・キャラクターなどの考案
想定年収:300~500万円
募集職種: ゲームプランナー -
【ゲームデザイナー】HD向け新規プロジェクトの開発/プロジェクトの成長を牽引!
想定年収:400~700万円
募集職種: ゲームプランナー -
【ゲームデザイナー】ゲームの企画・立案から、シナリオ、仕様作成、バランス調整まで
想定年収:300~500万円
募集職種: ゲームプランナー -
【ゲームデザイナー】バトルシステムに即したレベルデザインの企画・立案や仕様書作成
想定年収:300~500万円
募集職種: ゲームプランナー -
【ゲームデザイナー】バトルシステム設計/企画・立案やデータ構造含む仕様作成など
想定年収:300~500万円
募集職種: ゲームプランナー -
【ゲームデザイナー】タイトルの世界観に基づいたストーリーや土地の設定考案、作成
想定年収:300~500万円
募集職種: ゲームプランナー -
【サーバーサイドエンジニア】社内プロジェクトにおけるサーバーサイドの設計実装
想定年収:300~1,200万円
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【アプリケーションエンジニア】ゲーム内のバトルシステムやコンテンツなどの実装
想定年収:300~1,200万円
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【自然言語処理エンジニア】キャラクターAIにおける自然な応答システムの構築など
想定年収:700~1,000万円
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【マーケティング】新規ソーシャルゲーム・PCオンラインゲームの宣伝プロモーション
想定年収:400~700万円
募集職種: マーケティング -
【ネットワークエンジニア】オンラインサービスのネットワーク設計、構築、運用など
想定年収:500~800万円
募集職種: ネットワークエンジニア -
【オンラインインフラエンジニア】有名ゲーム・新作タイトルの企画段階から参画
想定年収:500~800万円
募集職種: データベースエンジニア -
【アプリケーションエンジニア】オンラインゲーム向け基盤システムの開発・運用など
想定年収:600~800万円
募集職種: アプリケーションエンジニア -
【2Dアートデザイナー】新規プロジェクトの世界観を構築/大型タイトルでスキル発揮
想定年収:300~500万円
募集職種: 2Dデザイナー -
【カットシーンアーティスト】最終クオリティアップまでを担当/達成感の大きな仕事
想定年収:300~700万円
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【グラフィックスプログラマー】大規模な同期型オンラインゲームの開発・保守など
想定年収:300~500万円
募集職種: ゲームプログラマー -
【ゲームデザイナー】MMORPGの世界観構築/設定原案やテキスト全般の作成など
想定年収:300~500万円
募集職種: ゲームプランナー -
【クライアントエンジニア】クライアントサイドの開発実装/風通しの良いオフィス環境
想定年収:300~1,200万円
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【プロデューサー・ディレクター】新作タイトルも担当/事業計画や方針策定など
想定年収:500~1,000万円
募集職種: ゲームディレクター ゲームプロデューサー -
【CGエンジニア・プログラマー】「ヴィジュアルワークス」で適正に応じて活躍可能!
想定年収:400~800万円
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【QA自動化バックエンド・システムプログラマー】短期間に複数のプロジェクトを支援
想定年収:500~900万円
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【ゲームデザイナー】有名ゲームのレベルデザインを考慮したダンジョンやマップ設計
想定年収:300~500万円
募集職種: ゲームプランナー -
【ゲームプログラマー】リアルタイムレンダリングシステムの開発に携われます
想定年収:400~850万円
募集職種: ゲームプログラマー- C++
- …
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【テクニカルアーティスト】新規プロジェクトの技術支援/ワークフロー構築
想定年収:300~800万円
募集職種: アートディレクター -
想定年収:400~850万円
募集職種: ゲームプログラマー- C++
- …
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想定年収:500~800万円
募集職種: サーバーエンジニア- VBScript
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想定年収:500~800万円
- PHP
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想定年収:500~800万円
募集職種: テクニカルサポート- …
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想定年収:500~800万円
募集職種: アプリケーションエンジニア -
想定年収:500~800万円
募集職種: データベースエンジニア