株式会社スクウェア・エニックス
【CGデザイナー】「ヴィジュアルワークス」のメンバー/経験・適正に応じて活躍
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 服装自由
- フレックス制
- 自社サービスあり
- 外国籍の方も活躍中
- 年俸制導入
- 年収
- 400~1,000万円
- 働き方
- フルリモート
- 最寄り駅
- 東新宿駅 (東京都)
仕事内容について
スクウェア・エニックスのCGムービー専門集団「ヴィジュアルワークス」のメンバーとしてご活躍いただきます。
ゲームのオープニングやエンディング、イベント等に用いられるハイエンドムービーをはじめCG映像作品も手がけます。経験や適性によって以下募集職種にて選考を実施する予定です。
(1)プリビズ・レイアウター
(2)アニメーター
(3)モデラー (キャラクター)
(4)モデラー(バックグラウンド・プロップ)
(5)Houdini・VFXアーティスト
(6)ライティング・コンポジティングアーティスト
(7)キャラクターリギング アーティスト
(8)テクニカルアーティスト
(9)モーションキャプチャースタジオ
【仕事の特色】
スクウェア・エニックスの商品・サービスは、世界中から注目されています。多様なユーザーの嗜好やライフスタイルに応えられるよう、多様なメディアや端末を利用してコンテンツを展開しています。商品・サービスのコンセプトと同社ならではの品質はそのままにしていることが特徴の一つです。同社は、世界各国のGDPにあわせて海外売上をさらに伸ばすことを目標としています。
必須条件
<経験>
・各業務の業務経験3年程度、または同等のスキルをお持ちの方
<仕事でのマインド>
・国際色豊かな環境で働くことに抵抗ない方
・自ら学ぶスタンスがある方
・自ら進んで課題を発見、解決していける方
・周囲と意思の疎通を図りながら円滑に業務推進できる方
キャリアアドバイザーのおすすめポイント
募集要項
- 募集職・職位
- 業界
-
- IT・通信
- インターネット
- メディア・エンターテイメント
- ソーシャルゲーム
- 歓迎要件
-
<経験>
(1)プリビズ・レイアウター
・Maya、Houdini、3dsMaxなどのソフトウェア使用経験
・アニメ業界での業務経験
・MCの収録及びデータ編集経験
・ストーリーテラーとしての引き出し
・人の心理を理解しコントロールする術
(2)アニメーター
・Maya、MotionBuilderなどのソフトウェア使用経験
・ゲーム、映像作品での3Dアニメーション業務経験
・MC編集、手付けアニメーションの両方の制作経験
(3)モデラー (キャラクター)
・Maya、Photoshop、ZBrush、Mudboxなどのソフトウェア使用経験
・SubstancePainter,SubstanceDesignerの使用経験
・鉛筆などアナログでのスキル
・キャラクターのデザイン画を描ける
(4)モデラー(バックグラウンド・プロップ)
・Maya、Photoshop、ZBrush、Mudboxなどのソフトウェア使用経験
・substancePainter、substanceDesigner使用経験
・ハイディティールな3DCGモデリング
・フォトリアルなマットペインティング
・コンセプトアート技術
・プロップの意匠デザイン技術
(5)Houdini・VFXアーティスト
・Houdini、Maya、3dsMaxなどの3Dソフトウェアの経験
・nukeのコンポジットソフトウェアの経験
・photoshopの画像処理ソフトウェアの経験
(6)ライティング・コンポジティングアーティスト
・Maya、Nukeなどのソフトウェア使用経験、Arnold、V-Rayなどのレンダラー業務経験
・PythonやJavaScript、MELなどのスクリプト言語の知識
(デザインやアート、写真撮影の知識がある方も歓迎)
(7)キャラクターリギング アーティスト
・スクリプトやツール作成経験(Python, MEL等)
(8)テクニカルアーティスト
・DCCツールへの深い理解、スクリプティング経験(Python, MEL等)、パイプライン構築経験
■いずれかのスキルや経験
・C++またはPythonを使用したツール開発経験
・Deep Leaningに関するツール開発経験
・モーションキャプチャー業務経験
・ゲームエンジン(UE4やUnityなど)を使用した開発経験
・プログラミング経験(C、C++)
・Mayaを使用したリギング作業経験
・ライティング、シェーディングなどに関わる、テクニカルなスキル
(9)モーションキャプチャースタジオ
・MotionBuilder の利用経験
・UnrealEngine4 や Unity といったゲームエンジン向けの開発経験
・C++やPython、C#等のプログラミングの知識と経験
・Blade, Shogun 等のモーションキャプチャソフト/ハードの知識
・モーションキャプチャデータのポスト処理技術 - 雇用形態
-
正社員 契約社員
- 想定年収
-
400~1,000万円 (給与形態:年俸制)
■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
※初年度は年1回(12月)の予定です。
昇給:年1回(4月)■給与・評価等備考
・給与:経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく同社規定により優遇いたします。
※入社後さらに、能力・実績に応じてその都度加味していきます。 - 予定勤務地
- 東京都新宿区
- 就業時間
- 10:00~18:30
- 平均残業時間
- 30時間以上
- 年間休日
- 122日
- 服装
- 私服
- リモート
ワーク -
フルリモート
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇■制度
<福利厚生制度>
健康保険組合の保養所・旅行費用補助利用可、 従業員持株会、退職金制度、
ライブラリスペース、 マッサージチェア、マッサージルーム、巡回ストレッチ、
社内ヨガ教室、体力測定会、休日ウォーキングイベント、 19時退社デー(毎水曜日)、
時短勤務制度、季節イベント、 定期健康診断、インフルエンザ予防接種、
社員割引制度、 リロクラブ(福利厚生サービス)、社員食堂(東京本社)、
リフレッシュ&コミュニケーションスペース(Garden/東京本社)、
コミュニケーションスペース(SKYOASIS/大阪)
<教育制度>
新入社員研修、OJT研修、語学教育支援、キャリア開発、 TOEIC IPテスト実施、
ゲーム開発ツールセミナー、 著作権勉強会
<事業関連>
社員全体総会
※寮・社宅無し - 休日休暇
-
■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇(5日)、年末年始休暇(12月29日~1月3日)、年次有給休暇、慶弔休暇■休暇備考
・有給消化率:52.79% - 手当
-
通勤手当、時間外手当、子供育成支援金
株式会社スクウェア・エニックスの事業内容
■デジタルエンタテインメント事業
ゲームを中心とするデジタルエンタテインメント・コンテンツの企画、開発、販売及び運営
■アミューズメント事業
アミューズメント施設の運営、アミューズメント施設向けの業務用ゲーム機器・関連商製品の企画、開発及び販売
■出版事業
コミック単行本、ゲームガイドブック、定期刊行誌の出版
■ライツ・プロパティ事業
当社グループのコンテンツに関する二次的著作物の企画、制作、販売及びライセンス許諾
株式会社スクウェア・エニックスが募集している求人・転職・採用情報
-
【バックエンドエンジニア/SREエンジニア】大規模オンラインRPGを支えるバックエンドシステムの設計・実装/全国フルリモート
想定年収:700~1,100万円
募集職種: サーバーサイドエンジニア -
【サーバーエンジニア】MO型タイトルのインフラ設計/コンソールゲームタイトル向け/フルリモート可
想定年収:500~800万円
募集職種: サーバーエンジニア- …
-
【クラウドエンジニア】クラウド・オンプレ環境のシステムインテグレーションの設計・構築/フルリモート可
想定年収:500~700万円
募集職種: インフラエンジニア- …
-
【クラウドエンジニア】人気オンラインゲームのインフラ運用・構築/フレックス制/フルリモート可
想定年収:600~800万円
募集職種: インフラエンジニア- …
-
【3Dエフェクトデザイナー】リアルタイムVFX制作/全国フルリモート可能
想定年収:300~1,000万円
募集職種: エフェクトデザイナー- …
-
【AI・機械学習エンジニア】音声合成の研究・開発/音声合成ライブラリ・ツール作成、運用/フルリモート可
想定年収:400~800万円
- Python
- …
-
【3Dモーションデザイナー】アニメーター・モーションデザイナー/多様なプロジェクトの制作業務/フルリモート可
想定年収:300~1,000万円
募集職種: モーションデザイナー- …
-
【メタAIエンジニア】メタAIデモ開発/小規模ゲーム実装や自社タイトル導入/国内フルリモート可
想定年収:550~850万円
募集職種: ゲームプログラマー -
【サーバエンジニア】UNIX・Linux系プラットフォーム系/ストレージ設計~運用/フルリモート可
想定年収:600~900万円
募集職種: ゲームプログラマー- Python
- …
-
【ゲームデザイナー】バトルシステムやキャラクター成長システムの設計など
想定年収:300~500万円
募集職種: ゲームプランナー -
【ゲームデザイナー】専用ツールとスクリプトを用いたクエストの設計・実装など
想定年収:300~500万円
募集職種: ゲームプランナー -
【ゲームデザイナー】シナリオ、クエスト、都市・アイテム・キャラクターなどの考案
想定年収:300~500万円
募集職種: ゲームプランナー -
【ゲームプランナー】HD向け新規プロジェクトの開発/プロジェクトの成長を牽引!
想定年収:400~700万円
募集職種: ゲームプランナー -
【ゲームプランナー】ゲームの企画・立案から、シナリオ、仕様作成、バランス調整までゲーム全般を担当
想定年収:300~500万円
募集職種: ゲームプランナー -
【ゲームプランナー】バトルシステムに即したレベルデザインの企画・立案や仕様書作成
想定年収:300~500万円
募集職種: ゲームプランナー -
【ゲームプランナー】バトルシステム設計/企画・立案やデータ構造含む仕様作成など
想定年収:300~500万円
募集職種: ゲームプランナー -
【ゲームデザイナー】タイトルの世界観に基づいたストーリーや土地の設定考案、作成
想定年収:300~500万円
募集職種: ゲームプランナー -
【バックエンドエンジニア】社内プロジェクトにおけるサーバーサイドの設計実装
想定年収:300~1,200万円
-
【ゲームエンジニア】有名ゲームやHD新規タイトル開発プロジェクト/経験やスキルに応じてアサインを検討
想定年収:300~1,200万円
募集職種: ゲームプログラマー -
【ネットワークエンジニア】オンラインサービスのネットワーク設計、構築、運用など/フルリモート
想定年収:500~800万円
募集職種: ネットワークエンジニア -
【サーバエンジニア】有名ゲーム・新作タイトルの企画段階から参画
想定年収:500~800万円
募集職種: サーバーエンジニア -
【2D背景デザイナー】新規プロジェクトの世界観を構築/大型タイトルでスキル発揮/フルリモート
想定年収:300~500万円
募集職種: 2Dデザイナー -
【映像エディター】カットシーン制作およびプロモーションビデオ制作/達成感の大きな仕事
想定年収:300~700万円
募集職種: アニメーター -
【グラフィックスプログラマー】大規模な同期型オンラインゲームの開発・保守など
想定年収:300~500万円
募集職種: ゲームプログラマー -
【ゲームデザイナー】MMORPGの世界観構築/設定原案やテキスト全般の作成など
想定年収:300~500万円
募集職種: ゲームプランナー -
【ゲームエンジニア】クライアントサイドの開発実装/モバイルゲームをメインとしたプロジェクトを担当
想定年収:300~1,200万円
募集職種: ゲームプログラマー -
【ゲームディレクター】新作タイトルも担当/事業計画や方針策定など
想定年収:500~1,000万円
募集職種: ゲームディレクター -
【QA自動化バックエンド・システムプログラマー】短期間に複数のプロジェクトを支援
想定年収:500~900万円
-
【ゲームプランナー】有名ゲームのレベルデザインを考慮したダンジョンやマップ設計
想定年収:300~500万円
募集職種: ゲームプランナー -
【ゲームプログラマー】リアルタイムレンダリングシステムの開発に携われます
想定年収:400~850万円
募集職種: ゲームプログラマー- C++
- …
-
想定年収:400~850万円
募集職種: ゲームプログラマー- C++
- …
-
想定年収:500~800万円
募集職種: サーバーエンジニア- VBScript
- …
-
【バックエンドエンジニア】サポートサイト構築・ゲームデータ管理ツール開発/リモート可
想定年収:400~700万円
募集職種: サーバーサイドエンジニア -
【バックエンドエンジニア】翻訳支援システムなどの内製システム開発/技術的な解決策の提案・推進/ゲーム制作
想定年収:400~600万円
募集職種: サーバーサイドエンジニア -
【AI・機械学習エンジニア】自然言語処理技術を用いたキャラクターAIにおける自然な応答システムの構築
想定年収:700~1,000万円
-
【ゲームエンジニア】オンラインゲーム向け基盤システムの開発・運用など
想定年収:600~800万円
募集職種: アプリケーションエンジニア -
【CGエンジニア・プログラマー】「ヴィジュアルワークス」で適正に応じて活躍可能!
想定年収:400~800万円
募集職種: ゲームプログラマー -
【テクニカルアーティスト】新規プロジェクトの技術支援/ワークフロー構築
想定年収:300~800万円
募集職種: 3Dデザイナー -
想定年収:500~800万円
- PHP
- …