株式会社スクウェア・エニックス

【CGデザイナー】「ヴィジュアルワークス」のメンバー/経験・適正に応じて活躍

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 自社サービスあり
  • 外国籍の方も活躍中
  • 年俸制導入
年収
400~1,000万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
東新宿駅 (東京都)
職種
3Dデザイナー

仕事内容について

スクウェア・エニックスのCGムービー専門集団「ヴィジュアルワークス」のメンバーとしてご活躍いただきます。
ゲームのオープニングやエンディング、イベント等に用いられるハイエンドムービーをはじめCG映像作品も手がけます。経験や適性によって以下募集職種にて選考を実施する予定です。

(1)プリビズ・レイアウター
(2)アニメーター
(3)モデラー (キャラクター)
(4)モデラー(バックグラウンド・プロップ)
(5)Houdini・VFXアーティスト
(6)ライティング・コンポジティングアーティスト
(7)キャラクターリギング アーティスト
(8)テクニカルアーティスト
(9)モーションキャプチャースタジオ

【仕事の特色】
スクウェア・エニックスの商品・サービスは、世界中から注目されています。多様なユーザーの嗜好やライフスタイルに応えられるよう、多様なメディアや端末を利用してコンテンツを展開しています。商品・サービスのコンセプトと同社ならではの品質はそのままにしていることが特徴の一つです。同社は、世界各国のGDPにあわせて海外売上をさらに伸ばすことを目標としています。

必須条件

<経験>
・各業務の業務経験3年程度、または同等のスキルをお持ちの方

<仕事でのマインド>
・国際色豊かな環境で働くことに抵抗ない方
・自ら学ぶスタンスがある方
・自ら進んで課題を発見、解決していける方
・周囲と意思の疎通を図りながら円滑に業務推進できる方

この仕事で取り扱う技術

デザインツール

Photoshop

Maya

Zbrush

3ds Max

ゲームエンジン

Unity

統合開発環境

MotionBuilder

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

募集職・職位
業界
  • IT・通信
  • インターネット
  • メディア・エンターテイメント
  • ソーシャルゲーム
歓迎要件

<経験>
(1)プリビズ・レイアウター
・Maya、Houdini、3dsMaxなどのソフトウェア使用経験
・アニメ業界での業務経験
・MCの収録及びデータ編集経験
・ストーリーテラーとしての引き出し
・人の心理を理解しコントロールする術

(2)アニメーター
・Maya、MotionBuilderなどのソフトウェア使用経験 
・ゲーム、映像作品での3Dアニメーション業務経験
・MC編集、手付けアニメーションの両方の制作経験

(3)モデラー (キャラクター)
・Maya、Photoshop、ZBrush、Mudboxなどのソフトウェア使用経験
・SubstancePainter,SubstanceDesignerの使用経験
・鉛筆などアナログでのスキル
・キャラクターのデザイン画を描ける

(4)モデラー(バックグラウンド・プロップ)
・Maya、Photoshop、ZBrush、Mudboxなどのソフトウェア使用経験
・substancePainter、substanceDesigner使用経験
・ハイディティールな3DCGモデリング
・フォトリアルなマットペインティング
・コンセプトアート技術
・プロップの意匠デザイン技術

(5)Houdini・VFXアーティスト
・Houdini、Maya、3dsMaxなどの3Dソフトウェアの経験
・nukeのコンポジットソフトウェアの経験
・photoshopの画像処理ソフトウェアの経験

(6)ライティング・コンポジティングアーティスト
・Maya、Nukeなどのソフトウェア使用経験、Arnold、V-Rayなどのレンダラー業務経験
・PythonやJavaScript、MELなどのスクリプト言語の知識
(デザインやアート、写真撮影の知識がある方も歓迎)

(7)キャラクターリギング アーティスト
・スクリプトやツール作成経験(Python, MEL等)

(8)テクニカルアーティスト
・DCCツールへの深い理解、スクリプティング経験(Python, MEL等)、パイプライン構築経験
■いずれかのスキルや経験
・C++またはPythonを使用したツール開発経験
・Deep Leaningに関するツール開発経験
・モーションキャプチャー業務経験
・ゲームエンジン(UE4やUnityなど)を使用した開発経験
・プログラミング経験(C、C++)
・Mayaを使用したリギング作業経験
・ライティング、シェーディングなどに関わる、テクニカルなスキル

(9)モーションキャプチャースタジオ
・MotionBuilder の利用経験
・UnrealEngine4 や Unity といったゲームエンジン向けの開発経験
・C++やPython、C#等のプログラミングの知識と経験
・Blade, Shogun 等のモーションキャプチャソフト/ハードの知識
・モーションキャプチャデータのポスト処理技術

雇用形態

正社員 契約社員

想定年収

400~1,000万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
※初年度は年1回(12月)の予定です。
昇給:年1回(4月)

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく同社規定により優遇いたします。
 ※入社後さらに、能力・実績に応じてその都度加味していきます。

予定勤務地
東京都新宿区
就業時間
10:00~18:30 
平均残業時間
30時間以上
年間休日
122日
服装
私服
リモート
ワーク

フルリモート

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
健康保険組合の保養所・旅行費用補助利用可、 従業員持株会、退職金制度、
ライブラリスペース、 マッサージチェア、マッサージルーム、巡回ストレッチ、
社内ヨガ教室、体力測定会、休日ウォーキングイベント、 19時退社デー(毎水曜日)、
時短勤務制度、季節イベント、 定期健康診断、インフルエンザ予防接種、
社員割引制度、 リロクラブ(福利厚生サービス)、社員食堂(東京本社)、
リフレッシュ&コミュニケーションスペース(Garden/東京本社)、
コミュニケーションスペース(SKYOASIS/大阪)

<教育制度>
新入社員研修、OJT研修、語学教育支援、キャリア開発、 TOEIC IPテスト実施、
ゲーム開発ツールセミナー、 著作権勉強会

<事業関連>
社員全体総会

※寮・社宅無し

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇(5日)、年末年始休暇(12月29日~1月3日)、年次有給休暇、慶弔休暇

■休暇備考
・有給消化率:52.79%

手当

通勤手当、時間外手当、子供育成支援金

株式会社スクウェア・エニックスの事業内容

■デジタルエンタテインメント事業
ゲームを中心とするデジタルエンタテインメント・コンテンツの企画、開発、販売及び運営

■アミューズメント事業
アミューズメント施設の運営、アミューズメント施設向けの業務用ゲーム機器・関連商製品の企画、開発及び販売

■出版事業
コミック単行本、ゲームガイドブック、定期刊行誌の出版

■ライツ・プロパティ事業
当社グループのコンテンツに関する二次的著作物の企画、制作、販売及びライセンス許諾

スクウェア・エニックスの企業情報を見る

株式会社スクウェア・エニックスが募集している求人・転職・採用情報

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社スクウェア・エニックスの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社スクウェア・エニックスの求人・転職・採用情報に関連した企業