ピクスタ株式会社

【Webディレクター】ストックフォトサービス「PIXTA」のWebディレクション

年収
380~600万円
最寄り駅
渋谷駅 (東京都)
職種
Webディレクター Webプロデューサー

仕事内容について

「新規顧客獲得」と「ロイヤルカスタマー育成」をミッションに、PIXTAのサイト作りとグロースを先導するWebディレクターを募集します!

PIXTAディレクターとして考える上で最も大事なのは、「ユーザーのためになるかどうか」です。
素材を求める購入者は、いかに早く安くほしい素材を手に入れられたか。
素材を投稿するクリエイターは、自分の作品がいかにたくさんの人たちに活用され、収入につながるか。
ディレクターは、そのような体験をより多くつくるために、設計したサイト上でユーザーは仮説どおりの動きをしたかを確認し、分析しながら、次の手を打っていきます。

【仕事の特色】
<大規模なストックフォトサービス>
コンテンツ数1,300万点以上と国内のストックフォトサービスでは大規模なサービスです。
登録クリエイターは約21万人まで増えています。登録している素材利用者数は公にはされていませんが、登録クリエイター数と同じ、もしくはそれ以上とも言われています。海外に目を向けると123RF社やSutterstock社など大手ストックフォトサービス企業が多いですが、「2020年までにストックフォトの分野でアジアNo.1」と言う目標を掲げ、より多くの人に「挑戦の機会」と「感動体験」を届けるべく邁進しています

<フラットで働きやすい風土>
社内の平均年齢は32歳と若く、年齢や役職関係なく発言をし、やりたい人が手を上げてどんどん進めていける環境です。
エンジニアから新規事業部長に抜擢されたり、新卒で海外事業部に配属されたり、意欲と期待感次第でチャレンジングなポジションを任せてもらえます。
社内には大手企業出身者から、作曲家・DJ・カメラマン・雑誌編集者・海外青年協力隊経験者、さらにアジア・ヨーロッパの海外出身メンバーなど多彩なバックグラウンドを持ったメンバーが入り混じりながら仕事をしています。

<部署間の交流から生まれる新たな価値>
ピクスタでは部署を越えて一緒にプロジェクト動かすこともあるため、社内メンバーとの交流を大切にしています。
例えば、毎月メンバーがシャッフルされて4人1チームでランチに出かける「ランチトーク」は部署・役職関係なく交流し、仕事の話からメンバーの意外な一面まで知る機会となっています。
他にも3ヶ月に1回、社内で納会が開かれたり、メンバーが全社に呼びかけてつくる社内サークル(フットサル部・アート部・写真部・ヨガ部・中国語部・釣り部)などさまざまな活動が行われています。

<全力で力を発揮出来る環境づくり>
会社の成長を担っているのはまぎれもなくメンバー一人ひとり。そんなメンバー全員が全力で力を発揮できるように、生活・健康も大切にしながら働ける環境づくりをしています。
例えば時短制度です。勤務時間は通常10:00〜19:00ですが、お子さんのいる社員は就業・終業時間を早めています。これによって、家事・育児をパートナーと分担したり、夜は家族との大切な時間を一緒に過ごしたりすることができています。
また、社内では健康を重視して、イスではなくバランスボールを選択することもできます。気分転換にバランスボールでストレッチをしながら健康的に仕事をしているメンバーも多数います。

<納会 / 社内ソーシャルランチ>
ピクスタではメンバーと数人のゲストによる納会を行なっています。 納会ではふだんあまり接点がないメンバー同士で熱く盛り上がったり、あるメンバーの以外な一面を知ることができたりとコミュニケーションを深めています。 また、社内ソーシャルランチでは月に一度数名のメンバーとランチに出かけます。 メンバーは毎月シャッフルされます。

<英語学習補助制度>
積極的な海外展開を進めていくにあたり、社員の英語力向上のため英語学習補助制度を設けています。ネイティブとマンツーマンで学習ができるオンライン英会話や、PCやスマートフォンアプリによる英語学習サービスを利用することができます。

<半期レビュー>
半期ごとに各メンバーと役員、部門長が個別に面談し、各自の前半期の振り返りと次の半期について話し合い、行動計画などを決定します。半期レビューでの評価により給与が決定されます。

<社内環境・ピクスタのエンジニア>
社員数約60名。社内平均年齢32歳。男女比率1:1。
エンジニアの方々は非常にスキルアップ欲が高く、勉強会も頻繁に行われています。

必須条件

・Webディレクター経験(1年以上)
・GoogleAnalytics等での分析の経験

ピクスタ株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • Webディレクター
    • Webプロデューサー
    歓迎要件

    ・Webサービス立ち上げ経験
    ・事業会社でのディレクター経験
    ・Webデザイン、開発、Webマーケティングについての知識

    ・理念、ビジョン、サービスへの共感をお持ちの方
    ・さまざまな職種のメンバーと協働して仕事を進めることができる方

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    380~600万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:
    昇給:年2回
    ※半期ごとのMBO評価による

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・能力等を考慮の上、同社規定により決定いたします。

    ・近距離手当:会社から4.5km圏内在住者のみ(交通費支給無し)
    ・子ども手当:本人または配偶者の扶養の18歳までの子ども1人につき月1万支給。

    予定勤務地
    東京都渋谷区
    就業時間
    10:00~19:00 
    平均残業時間
    30時間以上
    年間休日
    120日
    服装
    私服
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 家族手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    従業員持株会制度、健康診断(年1回)、
    バランスボール支給、ランチトーーク・納会

    <教育制度>
    英語学習補助制度、OJT、各種書籍(社内)、自主勉強会

    ■福利厚生備考
    ・ランチトーーク・納会:メンバー間の親睦を深めるプロジェクト。
    ・自主勉強会:開催例「データ分析、SQL等」。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇

    手当

    交通費(上限3万円/月)、近距離手当、子ども手当

    ピクスタ株式会社について

    設立年月日
    2005年08月25日
    代表者
    代表取締役社長 古俣 大介
    資本金
    31,948万円
    従業員情報
    92名
    事業内容
    ・デジタル素材のオンラインマーケットプレイス「PIXTA」の運営
    ・出張撮影プラットフォーム「fotowa」の運営
    ・芸術家支援プラットフォーム「mecelo」の運営

    ピクスタの企業情報を見る

    ピクスタ株式会社が募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    エリアから探す

    Webデザイナー専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ