この求人は既に募集を終了しています

株式会社メディア工房

Webデザイナー

年収
300~700万円
雇用形態
正社員

最終更新日:2020年07月12日

業務内容について

モバイルコンテンツ事業部内において、スマホ向けサイトのデザインおよびコーディングをお願いいたします。同社が提供している既存のサービスや新しいサービスにおいて、よりたくさんのユーザーにとって使いやすいよう制作、改善を行っていきます。

・既存サービスの更新及び運営
・新サービスの企画、デザイン、および運営

【仕事の特色】
ビジネス成果向上のためのビジュアルデザインおよびUI設計の提案も大歓迎いたします。受注制作でなく、自社コンテンツのサービスを作り上げるため、反響もダイレクトに感じられ、自分のデザインの成果を実感できます。プロデューサー、制作ディレクターと協力し合い、ヒットコンテンツをつくっていただきたいです。

募集要項

募集職・職位
必須条件

・IllustratorやPhotoshopによるデザインの実務経験
・コーディングの実務経験
・CSSの知識および使用経験
・HTMLを理解している方

・自発的にアイディアを出せる方
・コミュニケーションスキルのある方
・企画制作にご興味のある方
・誰とでも協力し合う事のできるコミュニケーションスキルがある方
・意見やアイディアを主体的に発信することが可能な方
・他人の意見を素直に聞き入れ、いつも最善を尽くす努力ができる方

歓迎要件

・HTML5やCSS3、JavaScriptを理解している方
・コーディング時に使える程度のSEOの知識をお持ちの方

雇用形態

正社員

想定年収

300~700万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:
昇給:年2回(2月・9月)※人事考課による
※半期毎の本人評価、部門予算進捗及び会社全体の業績等を考慮し決定しております。

■給与・評価等備考
年齢、経験、能力を考慮の上、優遇いたします。年収のみの公開とさせていただいております。ご了承くださいませ。

■手当
通勤手当全額支給

就業時間
10:00~19:00 
平均残業時間
30時間以上
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
福利厚生

■備考
株式会社メディア工房の福利厚生は、オンとオフの切り替えがしやすい制度が整っています。

■完全週休2日制
仕事とプライベートの両立を考慮し、完全週休2日制を採用しています。
お花見やスノボ大会、バーベキューといったイベントもたびたび開催され、チームの垣根を超えた交流がなされています。

■産休・育休取得実績多数
女性社員の割合も多いため、産休や育休を取得しやすい環境を整えています。
社員を会社の資本と捉え、休暇取得後もスキルを活かして積極的に職場で活躍してほしいと考えています。

■社会保険完備
雇用保険や労災保険、厚生年金、健康保険など、各種社会保険を完備しています。
メディア工房社は「関東ITソフトウェア保険組合」に加入していることから、多種多様なサービスを享受することができます。
直営保養施設やゴルフ場を手頃な価格で利用できる他、ケガや病気の際に保険が適用されたり、出産時には給付金が支給されたりします。
会社の契約保養所は、社内イベントや家族旅行などの際に利用することが可能です。

■報奨金制度
一定の基準をクリアしたリリースコンテンツの企画者や製作者に対し、売上相応の報奨金を出しています。
成果を出した社員をしっかりと評価・還元することを大切にしており、企画の初心者だった社員が報奨金を取得した実績もあります。

株式会社メディア工房の事業内容

■デジタルコンテンツ事業、及びそれに伴う物販事業
・占いコンテンツ事業
PC/フィーチャーフォン/スマートフォン向けのデジタルコンテンツ(PC/MB)やアプリケーションを自社で企画、制作されています。

・ゲームコンテンツ事業
同社のグループ会社「LEWIS FACTORY」では、国内市場向けのゲーム受託運営や新規開発を手掛けています。また同じくグループ会社である「BLUE QUEST」では、海外デベロッパーなどから集めた優れたコンテンツを国内の各社プラットフォームに展開されてます。

・新規ビジネス事業
コンテンツ制作運営受託を中心に既存にとらわれない広い領域で事業を推進されています。

・VR事業
国内はもちろん海外のVRコンテンツ企業とも提携を図り、VRハードウェアの販売やVRプラットフォームの運営を行っています。

・AI部(found IT)
AI研究および開発を推進されています。

企業情報を見る

キャリアアドバイザーからのおすすめポイント

同社は、東証マザーズに上場しており、占いコンテンツの制作や配信において先駆的な存在です。コンテンツ賞も多数受賞しています。

同社の技術者によりコンテンツを作りこむ力や、コンテンツ配信などにより得られた顧客データと解析情報を活かしたマーケティング力に長けています。占いコンテンツのロジック作りは極めて緻密で、専門的な高い能力を持った占い師を囲い込む力があります。

今後は、占いコンテンツに加えて、美容や健康に関連した「癒し」をテーマとしたサービスを、同社の主力顧客層である25歳から40歳代の女性に提供する「ライフサポーティング会社」となる経営方針を掲げています。スマホ対応や海外展開の進展、新しい美容事業の構築といった、同社にとって第2の創業期を迎えています。

<社内環境>
赤坂見附駅から歩いて5分。おしゃれなビルの最上階に本社があります。ワンフロアの広いオフィスには仕切りが無く、各部署がデスクを並べている環境です。女性社員の割合が多く、雰囲気の明るい会社です。

<体制について>
企画、デザイナー、プログラマ、ライターで企画から制作にかけてを行います。意見を積極的に出し合え、社員同士の仲が良い会社です。今回の募集は、このチームを増やすのが目的です。

経験の少ない方でも、これまでのノウハウがあるので、その都度現場上長に進捗状況を正確に報告することができる方、コミュニケーションスキルをお持ちの方にオススメです。

<残業時間>
22時以降も残業するには部長への申請が、23時以降は社長への申請が必要というルールがあり、基本的に社員の皆さんの残業時間は日に1、2時間程度となっています。

キャリアアドバイザー狩野 由莉奈

株式会社メディア工房が募集している求人・転職・採用情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社メディア工房の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社メディア工房の求人・転職・採用情報に関連した企業