株式会社スクウェア・エニックス

【テクニカルアーティスト】新規プロジェクトの技術支援/ワークフロー構築

年収
300~800万円
雇用形態
正社員 契約社員
最寄り駅
新宿三丁目駅 (東京都)

最終更新日:2020年12月05日

仕事内容について

主な業務は、新規プロジェクトの技術支援およびワークフロー構築です。
Maya/PhotoshopによるDCCツールプラグイン制作やWebアプリ制作、バッチファイル制作などを担当していただきます。

<具体的な業務内容>
※応募された方のスキル・適性によって、いずれか(もしくは両方)の作業に割り振られます。
■デザイナー系
・DCCツールのエンジンによるグラフおよびノード構築
・Mayaによるキャラクターリギング  
・スクリプトの作成、コーディング(MEL/Python/JavaScript/C#/batなど)
・バッチおよびツール作成
・一部アセット作成

■プログラマ系
・プラグイン、シェーダー環境の構築
・開発者向けのゲーム制作ツール開発

【仕事の特色】
最新グラフィック表現を目的としたアセット製作作業を実施する同社では、安定・効率化を重視したワークフロー構築は非常に重要な役割と位置付けられています。
デザイナーがより良い環境でクリエイティブな仕事ができるよう、“効率”を意識したワークフロー・パイプライン構築が求められているため、そういった部分に大きなやりがいを感じることができる職種です。
また、今回の募集では大規模プロジェクトの立ち上げから参画できるチャンスが用意されているため、さらなるスキルアップが期待できます。

必須条件

<経験・スキル>
・Maya/DCCツールによるゲームアセット制作経験
・プログラム、スクリプトの作成経験  
※上記2つは、今回の業務内容と同等の実務経験不要。
・問題解決能力(自力での学習、調査をする事ができる)

■プログラマ系希望の方
・DCCツールのプラグイン開発経験(Maya API)
・Windows環境でのツール開発経験
 

<マインド>
・ゲーム制作関連の技術に興味をお持ちの方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

デザインツール

Maya

Zbrush

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

募集職・職位
業界
  • IT・通信
  • インターネット
  • メディア・エンターテイメント
  • ソーシャルゲーム
歓迎要件

<経験・スキル>
・デザイナー向けのミドルウェアツール(Maya/ZBrush/Substanceなど)の使用経験  
・スクリプト、プラグインバッチファイル制作の実務経験
・キャラクターリグ、エクスプレッションの作成経験
・簡単な画像処理、3D数学に関する知識
・仕様策定および管理の実務経験
・簡単な英文読解能力(業務経験は不問)

・高いコミュニケーションスキルをお持ちの方
※デザイナー、プログラマーなどとのヒアリングが業務に含まれているため。

雇用形態

正社員 契約社員

想定年収

300~800万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
※初年度は年1回(12月)の予定です。
昇給:年1回(4月)

■給与・評価等備考
給与:経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく同社規定により優遇致します。
※入社後さらに、能力・実績に応じてその都度加味していきます。

■手当
通勤手当、時間外手当、子供育成支援金

予定勤務地
東京都新宿区
就業時間
10:00~18:30 
平均残業時間
30時間以上
年間休日
122日
服装
私服
福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
株式会社スクウェア・エニックスの福利厚生はスキルアップサービスや、定時退社などの制度を設けています。■人材の育成制度働く職員のスキルアップを目的として、英会話力を身につけるための社内TOEIC IPテストを実施しています。英語のコミュニケーションスキルを学ぶことができるため、コミュニケーションにおける自身の弱点をしっかりと把握することができ、ポイントを絞り込んだ自己強化学習に励むことができます。他にも著作権に関わる勉強会や、ゲーム開発のツールに関与したセミナーなどさまざまな分野における社内研修を行っています。■ノー残業DAY制度働きながらも趣味や習い事、家庭の時間など自身のライフスタイルを重視できるよう、毎週水曜日は19時の定時で退社する制度を設けています。息抜きできる時間があることで、仕事と生活リズムが整い、業務の効率アップを図ることができます。■コミュニケーションの活性化社員同士の交流を深めるため全社員が参加する総会や、従業員の家族も招いての季節イベントを開催しています。普段あまり関わることのない他部署のメンバーとも良好な関係を構築できるため、社内においてオープンなコミュニケーションで円滑に業務を進めていくことが可能です。

株式会社スクウェア・エニックスの事業内容

■デジタルエンタテインメント事業
ゲームをメインに、最先端技術を活かしたデジタルエンタテインメント・コンテンツの企画、開発、販売を手がけられている事業です。
「ファイナルファンタジー」シリーズや「ドラゴンクエスト」シリーズ、「キングダムハーツ」シリーズなど、日本にとどまらず世界的にも広く知られているゲームを開発されています。

■アミューズメント事業
「ディシディア ファイナルファンタジー」をはじめとするアーケードゲームを開発している事業です。
アミューズメント施設の運営を手がけるグループ会社のノウハウを活かし、年齢や性別を問わず幅広い層の方に喜ばれるアーケードゲームの開発に取り組まれています。

■出版事業
単行本やゲームガイドブック、定期刊行誌などを出版している事業です。
刊行物だけでなく、ウェブマガジンの定期更新やそれら出版物のアニメ化・グッズ製作なども手がけられています。

■ライツ・プロパティ等事業
スクウェア・エニックス・グループのコンテンツをメインに、フィギュアをはじめとする各種グッズの企画、制作、販売、ライセンス許諾を手がけている事業です。
フィギュアの他にぬいぐるみや文具、カフェなど、様々な形で同社コンテンツに触れられるよう尽力されています。

スクウェア・エニックスの企業情報を見る

株式会社スクウェア・エニックスが募集している求人・転職・採用情報

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社スクウェア・エニックスの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社スクウェア・エニックスの求人・転職・採用情報に関連した企業