株式会社LIFULL senior

【Webディレクター】社会課題解決/自社toCサービス/要件定義~CV向上まで

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 自社サービスあり
  • 30代活躍中
  • 上流工程の仕事
  • BtoC向け
年収
460~700万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
半蔵門駅 (東京都)
職種
Webディレクター

仕事内容について

【仕事内容】
LIFULL seniorで「サービス企画職」と呼称する企画・ディレクションスキルを発揮いただく職種の採用になります。

【具体的な業務内容】
・担当していだく工程としては、課題発見(アクセス解析、定量定性分析)、仮説立案、要件定義、サービス設計とKPI設計、仕様書ドキュメントと開発チームとのキックオフ、実装の進捗管理、リリース後の効果分析と、企画のすべての工程を主担当として推進いただきます。
・PJの背景や解決したい課題、目的やゴール設定、検証したい仮説とKPIを記述いただき、それを元にエンジニア・デザイナーとミーティングで仕様の要件詰めや工数見積もり、開発ディレクションを行っていただきます。(詳細なフロントエンド・バックエンドの仕様については、デザイナー・エンジニアが作成を担当しています。)
・プロジェクトオーナーとしてスケジュール管理・品質管理・モチベーション管理・コミュニケーション設計などのプロジェクトマネジメントを行なっていただきます。
・具体的な施策として、SEO対策、UI/UX改善によるCV向上施策などのイメージです。
・PC/SPどちらのサイトもそれぞれ最適なUX設計を行っていただきます。(レスポンシブWEBデザイン未採用)
・JIRAやConfluenceにてチケット管理、ドキュメント管理を行なっていただきます。
・マーケター・営業とも仕事を行うため、クライアントやユーザーの声をサービスに反映できます。
・Google AnalyticsやSearch Consoleはもちろんのこと、User InsightやSalesforceなどのツール導入をしています。社内で内製している管理分析ツールもございますので幅広いデータを活用できます。

【仕事の特色】
【期待する役割】
・日本最大級の老人ホーム・高齢者向け住宅情報サイト『LIFULL介護』のWebサービス企画
・UX改善・SEOを中心としたWEBマーケティング・新機能開発までお任せ致します。
・SEOやCV改善施策を中心に、圧倒的なサービス創りを実施してしてください。
・アクセス解析ツール、ヒートマップツール、ユーザーテストなどを活用して定量定性面から課題を洗い出し、仮説構築を行なっていただきます。
・課題解決のため、施策や機能など解決策を企画していただきます。
・エンジニアとデザイナーとPJチームを組み、チームで開発を行います。
・進行管理から効果分析、継続的なサービス改善まで、裁量を持ってプロジェクトマネジメントを行なっていただきます。

【働く環境としてのやりがい・魅力】
・自身が起案した企画を提案・実行することで、利用者の満足度向上に留まらず、超高齢社会の社会課題の解決や業界の革進に寄与することができます。
・LIFULL seniorの特長として手を挙げれば挑戦することができる環境があります。挑戦することを称賛する文化の中で仕事をすることでキャリアビジョンの実現に近づけます。
・ビジョンの実現と社是である「利他主義」の体現を志す意欲が高いメンバーが集まっています。
半年ごとに自ら目標設定を行い、上長とすり合わせを行います。自己実現や自己成長の刺激を受けることができる環境があり、モチベーション高く仕事をすることができます。
・(2020年12月現在)在宅勤務やリモートワーク中心で、出社義務がないため、コロナ禍でも安心して働くことが可能です。
・外部のコンサルタントや代理店などのパートナーを利用しているため、ネットには出づらい最先端のノウハウにも触れることができます。
・不動産ポータルサイト『LIFULL HOME’S』を運営している株式会社LIFULL(プライム市場上場)との接点もあるため、日々新しい知見や最先端の成功事例の情報に触れながらサイトのグロースに創造的に取り組む事ができます。
・LIFULL大学というオンライン勉強会が年に数十回開催されており、無料で参加可能です。
・LIFULLグループ内の知見が集まった環境でWEBマーケティングの先端事例・モダンな開発手法や技術知識まで学ぶ機会があります。
・人事制度や評価制度などは株式会社リンクアンドモチベーション主催のベストモチベーションアワード2017にてベストモチベショーンカンパニー1位になった、親会社の株式会社LIFULLの制度をカスタマイズして運用しており、納得感とスピード感を持って日々働けるような仕組み作りに注力しています。

【お願いしたいミッション】
『LIFULL介護』はクライアント(有料老人ホーム、高齢者向け住宅の運営事業者)とユーザー(主に50~60代で自分の両親・親戚の入居先を探している人)のマッチングサービスです。

はじめての介護施設探しは介護保険制度や、どの施設がいいのかなど選び方も含めてわからないことだらけです。困っているユーザーに対して、ユーザーへ最適な情報を適切な方法で届け、サイト上での問い合わせ数(反響数)最大化を目指します。

そのため日頃からアクセス解析ツールにて主要KPI数値の管理・分析、課題発見、施策立案・実施を行い、目標達成に向けて社内外の関係者を巻き込み、PDCAを高速で回していただきます。

【今抱えている課題】
介護業界は非常に伸びしろが大きい領域です。令和2年12月現在では要支援・要介護認定者が670万人を突破し、介護サービス利用者が増えています。

社会保障費の中でも「介護費の増加」がとくに大きくなっており、介護費は年間10兆円を突破。介護サービス全体の市場規模は2025年には18兆円を超えると言われています。

そのような社会情勢の中で、高齢者のスマホ普及率も後押しになり、毎年着実に成長していますが、介護領域以外からのWEBマーケティング知識や成功事例ノウハウを積極的に取り入れて、シニア業界の不を解消するサービス革進をしていきたいと考えています。

様々な業界におけるSEO・CRO・EFO、カスタマージャーニーに合わせたUX最適化、新機能や新サービス開発のマネタイズなど、その他の観点で新しい発想・ノウハウを持った方を歓迎します。

必須条件

・EC、トラベル、求人などのページ数が数千以上の情報検索サイトまたは、Webコンサル企業におけるWebサービスの企画開発組織のWebディレクター経験(Webサービスの事業プロデューサー、プロダクトマネージャー、コンサルタント、グロースハッカーも歓迎しています。)
・ユーザー数が数十万UU以上のプロダクトにて1年以上継続して、施策立案とサービス改善の実行をしており、数値改善の成果を出されている方
・SEO、CRO、UX改善施策の推進やCV改善やサービスグロース経験

・LIFULL seniorのビジョンに強く共感し、同じゴールを見据えてビジョン実現に向けたプロダクト開発ができる方
・社是である「利他主義」に強く共感し、同じ志の仲間と仕事がしたい方
・仲間を同志として、協力して課題解決をしていくチームとして接することができる方
・役割に縛られず、自ら目標を設定し事業内容や業務を自ら企画して行動できる方
・目標に対して戦略戦術を自ら考え、それをチームに伝達しモチベーション高く引っ張っていける方
・自らの職務領域を固定せず、高い責任感を持って社内のあらゆる課題に主体的に取り組める方
・介護業界をビジネスしてだけでなく、解決すべき社会課題として捉えられる方

この仕事で取り扱う技術

開発ツール

JIRA

株式会社LIFULL seniorへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • Webディレクター
    業界
    • IT・通信
    • インターネット
    • サービス
    • 医療・福祉
    歓迎要件

    ・大規模サイトのWebディレクション経験(外部への常駐含む)
    ・SEO、リスティング広告などを用いたWebサービスの集客課題の解決経験
    ・グロースハックプロジェクト経験
    ・スクラム開発プロジェクト経験
    ・ヒートマップやユーザーテスト等、アクセス解析以外のツールのリサーチ手法経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    460~700万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年1回(12月)※業績による
    昇給:年2回(4月・10月)
    ※同社規程に基づく

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・能力により優遇いたします。
    ・業務手当:固定残業代を「業務手当」という名目で支給

    予定勤務地
    東京都千代田区
    就業時間備考
    標準労働時間:1日8時間
    平均残業時間
    30時間以上
    年間休日
    123日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    フレックス
    あり
    副業

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    ・リフレッシュ手当
    ・社員旅行
    ・ノー残業デー(毎水曜日)
    ・Switch
    ・各種表彰
    ・クリエイターの日

    <教育制度>
    ・社内勉強会

    ■福利厚生備考
    ・リフレッシュ手当:一定の条件のもと有給休暇を連続4営業日取得した場合、手当として3万円が支給される制度です。
     入社後1年経過した社員に対して、4月に与えられます。
    ・Switch:内定者を含め、社員が新規事業を提案できる制度です。
     「LIFULL介護」もこの制度から誕生しました。
    ・クリエイターの日:通常業務とは別に個人やチームでプロジェクトの提案を行います。
     承認されたプロジェクトは、業務時間の10%を使って研究・開発ができます。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、イベント休暇

    ■休暇備考
    ・イベント休暇:有給休暇とは別に、結婚記念日や子供の参観日に使える特別休暇として支給される休暇です。

    手当

    交通費(全額支給)、業務手当

    株式会社LIFULL seniorについて

    設立年月日
    2015年07月01日
    代表者
    代表取締役 泉 雅人
    資本金
    574,700万円
    事業内容
    LIFULL seniorが目指すのは、シニアの暮らしに関わる”不”の解消。
    高齢者だけでなく、そのご家族や介護事業者など、高齢者の「暮らし」を支える全ての人々が、
    安心して生活を送ることができ、日常に喜びや幸せを感じてもらいたい。
    それが当たり前に続く仕組みを作りたい。そんな想いで事業に取り組んでいます。

    ■LIFULL介護
    「LIFULL介護」は、有料老人ホーム・介護施設の検索サイトです。有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅、グループホームなど、ご高齢者を対象としたさまざまな施設の情報を掲載しています。住まい探しはもちろん、施設への資料請求や見学予約が可能。また、経験豊富なスタッフが一人ひとりの状態や悩みに合った施設を紹介する、電話での入居相談にも対応しています。

    ■みんなの遺品整理
    「みんなの遺品整理」は、実家の片付けや遺品整理業者の検索サイトです。遺品整理士が在籍する遺品整理業者のみを掲載しており、見積もり依頼や相談に対応しています。即日対応や複数社への見積もり依頼も可能です。誰もが安心してサービスを利用できるよう、親切丁寧な対応を心掛けています。

    ■tayorini
    「tayorini」は、「LIFULL介護」が提供しているWebメディアです。介護に関する悩みや将来への不安を解消できるような、耳寄りな情報を発信しています。

    LIFULL seniorの企業情報を見る

    株式会社LIFULL seniorが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    エリアから探す

    Webデザイナー専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ