トランスコスモス株式会社

【Webディレクター】Webサイトの活性化を画策/ワイドな裁量権あり

年収
400~650万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
中之島駅 (大阪府)

最終更新日:2020年10月24日

仕事内容について

同社では、大手企業やナショナルクライアントのWebサイト制作や運用を行っています。
特に現在では、コンテンツマーケティングに力を入れている企業が多く、ビジネス拡大基調にあるためメンバーを募集中です。

<具体的な業務内容>
・顧客企業のWebコンテンツの企画、提案、設計、制作ディレクション業務
・制作進行管理、品質管理など各種管理業務
・提案活動(顧客からのヒアリング、プレゼン)
・コンテンツ公開後の分析、効果検証、改善提案 など
※はじめは制作ディレクションを経験していただきながら顧客企業やサイトへの理解を深めていただき、徐々に効果計測や分析業務、それを元にした企画・提案をしていただくことを想定しています

【仕事の特色】
■下記に1つでも該当する方という方は、同社にマッチします
・ユーザーにとってより価値のあるコンテンツを世に送り出したいと思っている
・自身が関わったコンテンツがどのような成果を生むのかを知りたいと思っている
・制作ディレクターとしてだけではなくマーケターとして活躍したいと思っている

<徹底的に成果にこだわる>
今までの職場で「PDCAを回そうとしたがうまくいかなかった」「作ったら作りっぱなし」「自分が関わった案件がどのような成果を生み出したのか分からない」という経験はありませんか。当該案件では、目標を立ててそれに対しての達成度を週次で確認し、目標までの数字が足りていないければ何をするべきか、ということに知恵を絞ります。そのような環境で自身が考えた企画や施策がどのような成果を生むのかを徹底的に追求することができます。

<意見を発信することは良いことだという文化が浸透>
「意見を言いづらい」「意見を言っても聞き入れてもらえない」ということに不満を持った経験はありませんか。顧客企業内に意見を発信することは良いことだという文化が浸透しているということもあり、当該案件では、チーム内に対してはもちろん顧客に対してもどんどん意見を発信することが良いとされています。
成果が上がりそうだ、効率化できそうだという意見であれば即採用して実行するスピーディーな職場です。

そんな職場でドラスティックに業務を変革していきませんか。

<トランスコスモスの魅力>
・ホワイト企業ランキングにランクイン実績あり
・残業にも配慮。女性社員も多く(部の半数が女性社員)、男女とも長く働きやすい組織
・DMサービス領域社員数3000名以上/制作体制は業界最大の1850名以上
・年間取引社数1230社以上/取引先上場企業数240社以上
・取得奨励資格400以上種

必須条件

■経験やスキル
・Webサイト運用ディレクションの経験(顧客企業の要望や当該案件の背景・目的を正しく理解した上で、案件にかかわるすべての人をあるべき方向に導いてこられた方)
・コミュニケーション能力(周囲と良好な人間関係を構築できる、業務を円滑に進行できる)
・目的意識を持ってサイトのアクセスログを分析/解析し、それを元に改善を実施した経験
 

■仕事へのマインド
・「目的意識」を持って主体的に行動できる方
・顧客志向で考え行動できる方(顧客企業の社風および文化、担当者の考えを踏まえて行動できる方)
・チームの和を考えて働くことができる方
・成長意欲の高い方/蓄積されたノウハウや社内リソースを自身から活用する意思をお持ちの方
・新しい領域にチャレンジし、他者を巻き込んだムーブメントを起こせるパワーのある方

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

募集職・職位
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア
  • メディア・エンターテイメント
  • 広告・デザイン・イベント
  • サービス
  • 人材・教育
歓迎要件

■スキル
・BtoBサイト運用の経験
・Web制作実務経験(デザイン、コーディング、プログラミングなど)
・コンテンツディレクター(Webコンテンツの企画立案、編集、品質管理)の経験

■業界
・Web制作会社出身者/事業会社にてWebサイト運用担当経験者

雇用形態

正社員

想定年収

400~650万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(7月・12月)※管理監督者対象の場合支給はございません。
昇給:年1回(4月)

■給与・評価等備考
・給与:経験・スキル・年齢を考慮しトランスコスモス社規定により優遇いたします。
 業界経験者の方は、経験・実績をもとに年収を考慮させていただきます。
・月給:固定手当を含めた表記です。
・年収:同社給与規定に則った提示となります。(30時間残業を含む)
※ご経験・スキル等によっては管理監督者対象の可能性がございます。

■手当
通勤手当(上限5万円/月)、残業手当、住宅補助手当・扶養手当(規定あり)
※管理監督者対象の場合、通勤手当以外の支給はございません。

予定勤務地
全国
就業時間
09:00~17:50 
平均残業時間
30時間以上
年間休日
121日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

テレワーク(在宅勤務など)など条件付きで選択可

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■備考
トランスコスモス株式会社の福利厚生は、働きやすい職場環境づくりのため制度が整っています。
優れた人材と最新の技術力の融合による高い付加価値のあるサービスの提供を目的にしています。

■194講座以上の研修プログラム
優れた人材の育成は、社員や会社にとっても大切であると考え、194講座以上もの研修プログラムが用意されています。
新入社員研修やITスキル、業務スキルといった研修でキャリアアップを目指すことが可能です。

■資格奨励金制度
資格取得の際に受講料や一時金が支給される資格奨励金制度が充実しており、TOEICや簿記、産業カウンセラーなど多くの資格を対象としています。
社内の任意型ビジネススクールと併せて学ぶことで、費用を掛けることなくスキルを磨くことができます。

■女性が活躍できる風土づくり
育休取得後の復職率が9割と高く、育児休業制度が充実しています。
他社と比較しても女性管理職の数が多く、女性が活躍できる風土づくりに積極的に取り組まれています。
女性マネジメント層向け研修やワーキングマザーの交流会など、女性の働きやすさにも注力されている企業です。

■年間休日と残業時間
法令遵守・企業倫理を守る仕組みづくりを意欲的に行っており、健全な労働環境が維持できるよう取り組んでいます。
年間休日もしっかり取得できる他、残業時間を減らすための制度も整っています。

トランスコスモス株式会社の事業内容

当社は、人材と技術を融合したデジタル・トランスフォーメーション・パートナーとして、付加価値の高いサービスを提供している企業です。
消費者とのコミュニケーション、デジタル技術、サービスネットワークを活用した売上向上、ならびに顧客ロイヤリティの向上を目指しています。

<コンタクトセンターサービス>
顧客からのお問い合わせや苦情対応、商品サービスの案内や営業セールス支援など、顧客サポート業務のアウトソーシングサービスを提供。

<ビジネスプロセスアウトソーシングサービス>
経理財務や人事などのバックオフィス業務、受発注業務、情報システム運用保守業務、機械・建築設計など設計業務など企業のノンコア業務を支援するアウトソーシングサービスを提供。

<デジタルマーケティングサービス>
インターネットインフラを活用したマーケティング活動を支援。インターネットプロモーション、Webサイト構築・運用、オムニチャネルマーケティング、分析・リサーチなどのサービスを提供。

<ECワンストップサービス>
企業のEC事業戦略およびブランド戦略に基づき、ECサイト構築・運用からフルフィルメント、カスタマーケア、Webプロモーション、分析までEC事業に必要な各種機能をワンストップで提供。

トランスコスモスの企業情報を見る

トランスコスモス株式会社が募集している求人・転職・採用情報

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人トランスコスモス株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業トランスコスモス株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業