株式会社アドウェイズ

【Webディレクター】ECプロモーション/フレックス制/リモート可

  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • 年俸制導入
年収
400~600万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
西新宿駅 (東京都)
職種
Webディレクター

仕事内容について

Web/ECプロモーションの広告ディレクターとして、それぞれのクライアントの課題を解決するために営業担当やデザイナーと連携し、広告クリエイティブ制作を行います。
まずは、静止画バナーのディレクションからスタートし、のちに動画ディレクションやランディングページ制作のディレクションも担当していただきます。
CMでおなじみの大手クライアントや銀行/クレジットカードなどの金融機関、話題のWebサービスなど多種多様な広告案件の中から、経験や適性に合ったクライアントや分野を担当いただく予定です。
分野ごとにいくつかのチームに分かれており、そのいずれかのチームに配属されます。

※動画/ランディングページ制作のディレクション未経験の方には、研修等でサポートします

<詳しい業務内容>
■制作会議
・クリエイティブの種類やキャッチコピー/訴求軸の策定
・広告の効果分析
・検証フローなどについて営業担当者たちとの打ち合わせ
■ラフ作成
・会議で決定した内容をデザイナーへの指示に落とし込み
■ミーティング/指示
・制作内容や意図を共有
・デザイン表現についてデザイナーとのアイデア出し
■品質チェック
・数多くのメディア上での見た目や規定を考慮し、最適なクリエイティブに仕上げ

※1日の中で複数案件の制作進行管理をすることが多いため、業務に慣れたら1~4つの案件を同時進行するメージです

<そのほかの業務>
■コンペ対応
・関連部署と連携し、ターゲットの設定や訴求軸/戦略からクリエイテイブプランを策定し、ディレクション
■勉強会/共有会
・各メンバーが得た知見を持ち寄った共有会や、分析/検証等の勉強会の実施

※そのほかにもディレクション業務だけでなく、マネジメントにも挑戦したいメンバーにはチームビルディングや教育などに関わる業務をお任せすることもあります

<取り扱うジャンル例>
・ECサイト
・金融機関
・教育
・美容
・エステ
・BtoBサービス
・VOD

【仕事の特色】
〈配属予定チーム〉
■配属部署とチーム構成
部署全体は90名弱。男女比はほぼ半分で、女性も多く活躍する部署です。
チームは現在10名前後で、男女比は半々。年齢層は30代が中心です。

■部署の魅力
「デザイナーの力を経営資源にするための組織づくりを。デザインで課題解決に取り組むアドウェイズの組織論。」
https://magazine.redesigner.jp/post/ADWAYS

90名超のデザイナー/ディレクターが在籍している大規模な職場で、メンバー間でのコミュニケーションを大切にしています。一部リモートワークを実施しておりますが、指定された曜日、週2日間程度の出社を想定して。安心して仕事に取り組める環境です。
勉強会も定期的に開催され、広告トレンドや知見の共有、効率化・技術力の向上に取り組んでいます。

また、ADWAYSは「なにこれすげーこんなのはじめて」をスローガンとしていることからも分かるように、挑戦を後押しする社風があります。新たな試みや施策などに挑戦しやすいところも、同社の魅力の一つです。

■社内制度や環境、キャリアプランの魅力
同社にはマネージメン卜領域としてのキャリアパスと、プロフェッショナル領域としてのキャリアプランが用意されています。
また、若手の育成やスキル向上、技術の仕入れなどのコーチングに特化した領域もあり、多様なキャリアパスが選択できます。
領域間の異動も頻繁に行われており、若手でマネージメントに挑戦することや、ディレクター職からまた現場のプロフェッショナル職などへのジョブチェンジも可能。
デザイナーの領域を越えた、いち開発者として活躍できます。

■評価制度の特徴
同社では職務領域に応じた等級制度を導入しており、定められたの水準の元、定量的に評価しています。
評価の内容も自身の等級評価だけでなく、360°評価として他者評価なども導入しています。

<職場環境>
■評価/査定
評価/査定は、半年に1度(1月/7月)実施しています。
アドウェイズでは「職務等級制度」を導入。以下を総合的に評価して査定をしています。

・等級行動評価:求められた職務等級に求められる行動の実績を評価
・業務実績評価:一定期間の業務に対しての目標の到達度
・他者評価:上長だけでなく、周囲・部門を超えてのメンバーから評価

■Happy RICE-DAY制度
社員の家族(配偶者・パートナー・こども)の誕生日に、お祝いとして米5kgを進呈。希望者には仕事中の写真を自宅に届けます。

■グリーティングカード
毎年12月に、社員の家族と取引先宛に、感謝の手紙を送っています。

■半期会議
同社では、半期に1度、社員総会を開催しています。そこで、経営方針発表や各事業部の業績報告、半期で活躍した社員を新人王、MVP、チームの部門に分けて、表彰しています。各事業部からMVPが選出され、その中から総合MVPを決定しています。

<ポジションの魅力>
さまざまなサービスの広告配信に戦略から関わることができ、自身の発想を活かしながら課題解決に取り組めます。
手掛けた広告は、Web上で数十万人、数百万人以上の人々の目に留まり、そのクリックやインストール数などの実数値が可視化されるため、ダイレクトに手応えを感じられるでしょう。
また、広告パフォーマンスを実数値で確認しながら改善を進めていくため、施策に対する効果を定量的に測ることができます。

必須条件

<経験>
・Photoshopを用いた静止画のデザインを行った業務経験(3年以上)

<仕事へのマインド>
・柔軟性があり、さまざまな手法を考え課題解決をすることが好きな方
・受け身ではなく自ら率先して業務に取り組む積極性がある方
・相手の立場を思いやってコミュニケーションが取れる方

この仕事で取り扱う技術

言語

JavaScript

CSS

HTML

デザインツール

Photoshop

After Effects

株式会社アドウェイズへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • Webディレクター
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/Webサイト
    • メディア・エンターテイメント
    • 広告・デザイン・イベント
    歓迎要件

    <経験>
    ・グラフィックデザイン制作の実務経験(WebやDTP問わず)
    ・コーディングの実務経験(HTML/CSS/JavaScript)
    ・After Effectsを使用した動画編集の実務経験(業界問わず)
    ・ディレクションの実務経験(WebやDTP問わず)
    ・インターネット広告業界の経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    400~600万円 (給与形態:年俸制)

    ■賞与・昇給
    賞与:半期年俸制のため賞与なし
    昇給:年2回(1月、7月)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:現給与を考慮いたします。

    予定勤務地
    東京都新宿区
    就業時間
    10:00~19:00  フレックスタイム制 コアタイム12:00~17:00
    就業時間備考
    ・就業時間:標準的な時間です。
    ・フレックス制度有り:1ヶ月精算のフレックスタイム制度を導入しています。
     ‐コアタイム:12時00分~17時00分
     ‐始業可能時間:6時00分~
     ‐終業可能時間:17時00分~
     ‐標準就業時間:10時00分~19時00分
    平均残業時間
    30時間以上
    年間休日
    125日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    情勢に応じて、在宅勤務を導入。部署によって、週に数回の出勤日を設けている場合もございます。

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    産休・育児休暇制度、育児手当制度、スタートアップ会議、ジョブローテーション、ADWAYS-BABY、MyWAYS、HAPPY RICE-DAY、部活動、新年会、岡村屋、グリーティングカード、ADWAYSグループ ファミリーデイ、確定拠出年金制度、従業員持株会

    <教育制度>
    勉強会・経営合宿

    <事業関連>
    半期会議

    ■福利厚生備考
    ・ジョブローテーション:半期に1度、部署異動の希望を出すことができる制度
    ・ADWAYS-BABY:社員の子供や家族が求めていることを伝える場を定期的に用意し、本質的に必要とされる制度を作ることを目的として設立された社員の子供を中心とした会社です。
    ・MyWAYS:働き方を考える社員に対し、「自分らしく働く方法」をサポートするアドウェイズ独自の制度です。
    在宅勤務や時短勤務など、複数の項目から社員1人ひとりの必要性に応じて制度をカスタマイズし利用することができます。
    ・HAPPY RICE-DAY:社員のご家族の誕生日に、5キロのお米とメッセージに社員が働いている様子の写真を添えてお届けしています。
    ・部活動:サバゲー部、フットサル部、キックボクシング部、美食部、アート部、将棋部など多種多様な部活動を行っています。
     会社から部費を支給し、部署間・子会社間コミュニケーションの活性化を図っています。
    ・新年会:希望者による「かくし芸大会」が行われ、上位入賞したチームには賞金が授与されます。
    ・岡村屋:社員への日頃の感謝と労いの気持ちを込めて、代表の岡村自ら食事を作り社員に無料配布する取り組みです(月に数回ゲリラ開催)。
    ・ADWAYSグループ ファミリーデイ:年に1回、社員のご家族を会社に招き、普段見ることの出来ないお父さんやお母さんの働く姿を見学してもらう取り組みです。
    ・半期会議:半期に1度開催している、アドウェイズの社員総会です。
    ・グリーティングカード:毎年12月に日頃社員を支えているご家族とお世話になっているお取引先様宛に、感謝のお手紙をお送りしています。
    確定拠出年金制度
    アドウェイズグループに所属する60歳未満を対象として、アドウェイズが独自に運営する企業年金制度です。
    ・確定拠出年金:加入者が毎月掛金を積み立て、運用することで将来受け取れる年金の金額が決まってくるものです。60歳以降に向けて積みたてることで「老後」の準備が着実にできることが特徴です。
    <「選択型」>
    掛金55,000円を上限として加入は任意。DC拠出手当の範囲内でいずれかの確定拠出年金の掛金を選択できます。掛け金変更のタイミングは半年に一度となります。(3月と9月に社内でアナウンスします)

    ・従業員持株会
    給与天引きにより一定金額を拠出し、アドウェイズの株式を購入する制度です。
    会社から出資金の10%の奨励金が支給されます。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇

    ■休暇備考
    ・年間休日:125日以上

    手当

    通勤手当(上限5万円/月)

    ・通勤手当(上限5万円/月):ご自宅~会社最寄駅までの通勤費を支給します。※同社就業規則に基く該当者のみ

    株式会社アドウェイズについて

    設立年月日
    2001年02月28日
    代表者
    代表取締役社長 山田 翔
    資本金
    171,600万円
    従業員情報
    611名
    事業内容
    ・スマートフォン向け広告事業
    ・インターネット(PC)アフィリエイト広告事業
    ・モバイルアフィリエイト広告事業
    ・メディア開発/運営事業

    アドウェイズの企業情報を見る

    株式会社アドウェイズが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    関連言語・スキルから求人を探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    エリアから探す

    Webデザイナー専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ