株式会社デパート

【Webディレクター】大手企業を中心に取引/制作実績500以上/フルリモート・フルフレックス

年収
400~550万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
大崎広小路駅 (東京都)

仕事内容について

主な業務は、Webサイト制作におけるディレクション業務全般です。

<具体的な業務内容>
・クライアントまたは広告代理店からのヒアリング
・現状分析
・企画立案
・情報設計
・コンサルティング(提案)
・進行管理業務
・制作ディレクション

大手企業を中心に、取引を行なっている同社。
クライアントのビジネスモデル・経営戦略を第一に考え、解決策を提案するスタイルが好評を集めています。小規模の依頼から追加受注に至るケースが増加傾向です。

<制作の流れ>
同社では、企画会議やブレストの段階からディレクター・デザイナー・エンジニアともに案件に参加します。どの職種も上流工程から関わり、案件の一部しか分かっていない、制作に関わっていないということがないことが特徴です。多角的な視点から意見や企画を出し合い、ブラッシュアップし、本質的な課題解決に取り組んでいます。

また案件終了時には必ず、関わったメンバーで案件振り返り会を実施。これを行うことで、忙しい日々で作って終わりにはならず、改善点は常にあるという視点から、キックオフからクロージングまで全工程を、工数などの数字も踏まえ見直しています。そうすることでさらに顧客の利益に寄与した提案が可能となり、良いサイクルを創っているといえるでしょう。

【仕事の特色】
<株式会社デパートについて>
2015年に創業の同社。ミッションである「Good Design,Good Experience」を本気で実行しているクリエイティブ集団です。 同社が定義しているデザインとは、表に現れるデザインだけではなく、課題解決に必要な企画/分析/構築にいたる全てをデザインとしています。

同社の主軸は、Web制作です。その他に、ゼロベースからのWeb戦略・企画・情報設計や、クリエイティブ制作、運用・保守などをワン ストップで行っています。 既に500社以上の制作実績があり、パナソニック株式会社、東京ガスグループ、株式会社ファーストリテイリング、株式会社小学館といったナショナル企業であるクライアントのWeb戦略パートナーに指名されています。

■制作実績
https://depart-inc.com/works/

<働く環境について>
同社では、リモート勤務やコアタイムなしのフレックスタイム制度などを導入。問題なくビジネスを操縦できる体制の構築に成功しています。働く時間も場所も、メンバーに裁量を委ねている企業のため、自身が一番パフォーマンスが出る働き方を選択できます。もちろん、オフィスを使って勤務することも可能です。また、リモートでも働きやすいように会社として支援。具体的には、在宅手当・PC手当・モニター購入補助金制度などです。
そのほか、制度や福利厚生も充実しています。詳しくは【エージェントからのおすすめポイント】の「■参考記事:デパートのカルチャー」のURLをご覧ください。

■本社最寄駅補足
五反田駅(JR)/大崎広小路駅(東急池上線)

必須条件

<経験>
・クライアントワークでのWebサイト制作のディレクション実務(3年以上)

<知識>
・HTML/CSS/JSに関する基本的な知識(軽微な修正ができるレベルを想定)

※上記の両業務について、一連の内容を理解しており単独でも実行できるレベルを想定しています。

この仕事で取り扱う技術

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

募集職・職位
業界
  • メディア・エンターテイメント
  • 広告・デザイン・イベント
歓迎要件

<経験>
・Web制作会社でのディレクター経験

雇用形態

正社員

想定年収

400~550万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(2月・8月)※業績賞与
昇給:年1回(8月)

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

■手当
交通費(月3万円まで)、時間外手当、勤続手当(勤続3年以上)、勤労手当(勤続5年以上)

予定勤務地
東京都品川区
就業時間
10:00~19:00  フレックスタイム制 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
125日
服装
私服
リモート
ワーク

フルリモート

副業

業務時間外の副業であれば可

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
株式会社デパートの福利厚生は、経営陣と会社で働くスタッフが一緒に考えて作り上げた制度となっています。スタッフが働きやすい職場環境を整えるため、現場からの声を大切にされています。

■お食事会制度
月に1度、くじ引きで決められたペアと食事に行く制度で、会社から1人あたり最大5,000円が支給されます。
業務時間中はチームメンバーとの会話が多くなるため、業務時間以外では他のスタッフとコミュニケーションを深めて「誰かを想う」ことに繋げたいという考えから生まれた制度です。

■皆勤賞制度
会社へ貢献したということで、無遅刻や無欠勤を達成したメンバーに送られる賞です。

■フレックス制度
コアタイム(11:00~16:00)に従事していることを原則に、出社時間が自由に選べる制度です。
チームメンバーや関係者への共有を行っていれば事前申請の必要が無く、セミナーやイベントに参加するなど時間を有効活用することができます。

■退職金制度
勤続年数1年以上のスタッフに適用される制度です。長く働いたスタッフの貢献度を還元したいという想いから作られました。

■休暇
育児や介護のための休暇をはじめ、夏季休暇や慶弔休暇などを取得することができます。

株式会社デパートの事業内容

・企画、戦略
ヒアリングやフィールドワークに基づいてコンテンツの目標を的確に理解し、ノウハウを生かした提案を行われています。

・デザイン、実装
クライアントのニーズに沿ったデザインを行うことはもちろん、クライアントのゴールに合わせたデザイン案の提案も実施されています。デザインからコーディングまで一貫して制作されていることも特徴です。

・システム開発
スクラッチ開発やオープンソースに至るまで、多様な開発実績を有しています。構築後にクライアントが運用することを考慮した開発が進められています。

・運用、保守
システムを開発して終了ではなく、運用・保守対応も行われています。大規模な運用を行う場合、専属のチームを作って対応されています。

デパートの企業情報を見る

株式会社デパートが募集している求人・転職・採用情報

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社デパートの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社デパートの求人・転職・採用情報に関連した企業