株式会社インターファクトリー

【Webディレクター】福岡勤務/自社サービス/クラウドサービス/中~大規模のECサイトディレクション

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 年俸制導入
年収
450~700万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
博多駅 (福岡県)
職種
Webディレクター

仕事内容について

<仕事について>
■自社サービス クラウドコマースソリューション『ebisumart』を使用している中~大規模の ECサイトディレクション業務を担当していただきます。
お客様のデザインヒアリングから社内の各部門、アウトソースパートナーとの調整、折衝などディレクション業務全般をお任せします。

■具体的な仕事内容
「ebisumart」店舗構築のディレクション
・デザインヒアリング
・スケジュール・リソース管理
・ワイヤーフレームの作成
・HTML/CSS・フロントエンドコーディング
・外部へのデザインレクチャー(「ebisumart」サイト制作支援サービスレクチャー)の実施
・社内・アウトソースパートナーとの連携、調整、折衝業務  等

■作業環境
・Adobe XD
・Adobe Photoshop
・Adobe Illustrator
・Office・Google系ツール
※PCは基本的にはMac(ご希望であればWindows可)を支給
・HTML・CSS
・JavaScript(jQuery)

【仕事の特色】
<プロダクトの魅力>
インターファクトリー社は「関わる従業員、お客様、取引先様の幸せを実現する」ことを企業理念に掲げクラウドサービスを開発・運用している企業です。
上場後も着実に成長を続け、関わる人の幸せに重視し、社内コミュニケーションも大事にしています。
離職率が1%台と低いのも特徴です。(2020年度実績)

■難易度が高いプロダクトが得意領域
現在の事業の柱である『ebisumart』は、ECサイトを運用したい企業が手軽に、自由に最適なECサイトをつくれるクラウドコマースプラットフォームです。
『ebisumart』は、クラウドサービスの特徴である最新性と、クライアント毎のカスタマイズや機能拡張性を両立させるという難題に挑戦しています。

<技術に対する魅力>
■実際のサイトオープンに携われる
『ebisumart』は、中~大規模のECサイトの累計700社以上使用されているシステムです。
自分の担当したサイトが実際にオープンし、成果物として人々の目に触れるため達成感があるお仕事です。
また、直接企業担当の方との関わるため喜びや感謝の言葉をいただくことも多数。
多くの人に活用されるECサイトに関わる為、責任も大きいですが、苦労してオープンさせた時は達成感もひとしおです。

■さまざまな業種と関わることで多くの知見を得られる
『ebisumart』は、アパレル、ゲーム、食品などのさまざまな業種のお客様に利用していただいています。
またサービス形態についてもBtoB、BtoCなど決まりがなく、同じECサイトでもお客様ごとでタイプや求められることが全く異なるため、さまざまな業務知識や知見を得ることができます。
自社サービスになるので、お客様の声をサービスに反映することができます。

■同世代が多く、働きやすい環境
同社の企業理念は「当社に関わる従業員、お客様、取引先様の幸せの実現」です。
この理念に沿って、お客様の役に立つことで社員が仕事に喜びや誇りを持てること、また、仕事だけではなく家庭生活や自己実現においても充実できることを会社としてとても大切にしています。
平均年齢も32.3歳と比較的若く、意見を発信しやすい環境す。

<募集背景>
2020年8月に東京証券取引所グロース市場に上場し、会社としても現在成長軌道に乗っている中で『ebisumart』の利用顧客のビジネス課題解決の質の向上がますます求められています。
店舗数としても5年で1.3倍、売り上げとしては3.4倍に成長しています。
お客様の「幸せ」実現に向けて、EC事業を支援するカスタマイズ開発の体制強化のため、Webディレクターやコーダーとしての経験をお持ちの方の採用に力を入れています。

また、2015年入社から新卒採用を始めたインターファクトリーでは、新卒入社の若手エンジニアも増加中です。
今後はチーム体制を強化していくにあたり、若手を育てていただける人材も求めています。

<職場環境>
■リモートワーク
最近はリモートワークが中心で部署に応じて出社頻度などは任されていますが、出社可能性はありますので、オフィスに通える範囲にお住まい(予定)の方を想定しています。
研究開発チームではプロダクトの進捗に応じて、集合日を設定し、出社にて対面での作業日を設けています。
そのほかの日程についてはメンバーそれぞれ仕事の内容に応じて働き方を選択し、業務にあたっています。
リモートワークであっても毎日チームメンバーでのコミュニケーションタイムや進捗共有の時間を設けています。

<配属予定チーム>
■配属予定事業部:システムソリューション部 デザインチーム

■メンバー構成
マネージャー:1名(ディレクター・デザイナー兼務)
リーダー:1名(ディレクター・デザイナー兼務)
メンバー:5名(デザイナー:1名 ディレクター:1名 コーダー:3名)

配属後は、ディレクターと連携して業務を行っていただきます。

■男女比
女性5名、男性2名

必須条件

・Web制作会社または事業会社での自社ECサイト構築経験
・HTML/CSS、JavaScript(jQuery等)を用いたコーディング経験のある方
・ディレクション経験2年以上

・人に対してオープンで、素直、謙虚、感謝できる人柄の方
・自ら主体的に仕事を進められる方
・社内外の人とコミュニケーションが円滑に取れる方
・デザインからコーディングまで多様なことに興味があり、アグレッシブに挑戦できる方

この仕事で取り扱う技術

言語

JavaScript

CSS

HTML

OS

Windows

MacOS

フレームワーク

jQuery

デザインツール

Photoshop

Illustrator

株式会社インターファクトリーへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • Webディレクター
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/クラウドサービス
    歓迎要件

    ・フロントエンドエンジニアとしての経験がある方
    ・デザイン業務も平行して担当したい方
    ・パートナー企業の管理業務の経験がある方

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    450~700万円 (給与形態:年俸制)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・能力を考慮し、話し合いの上決定いたします。
    ・家賃手当:通勤時間の短縮を目的とした家賃補助。
     最寄り駅から飯田橋駅まで20分以内の場合に支給。
    ・家族手当:社員の配偶者・子供に対して1人あたり月額手当を支給。
     子供の人数など、手当の人数制限無し。

    予定勤務地
    全国
    就業時間
    09:00~18:00  フレックスタイム制 
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    128日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    ・チームごとに決めたルールに沿ってリモート(在宅)での勤務が可能です。 ・リモートワーク時の電気代・通信代の補助手当が支給されます。

    フレックス
    あり
    副業

    ・副業にて働くことが可能です。  ただし、業務時間外で、同社の業務遂行に支障がない場合のみになります。

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    資格取得手当、自己啓発支援金、慶弔見舞金、社内制度、シエスタ(昼寝)制度、
    配偶者・子供への誕生日プレゼント制度、コミュニケーション奨励金、
    ホスピタリティ予算、ランチ代補助、飲み会奨励金、ThinkLab、
    提携保養施設利用可、私服勤務可、副業OK、自宅残業OK、私用外出OK、
    社用携帯貸与、20時ルール、ファミリーデー、社内イベント、部活動

    <教育制度>
    メンター制度、文化推進プロジェクト

    <事業関連>
    朝礼、MVPポイント(月1回)、月一報告会(月1回)

    ■福利厚生備考
    ・社内制度:年1回見直し/「従業員の幸せを追求する」ために、独自の社内制度を設けています。
    ・社内イベント:毎年春(歓迎会)と秋(家族・友人との交流)
    ・コミュニケーション奨励金:ランダムでマッチングされたグループでの会食と合わせて四半期に一度、業績に応じて支給。
    ・20時ルール:原則20時以降の残業を行えません。
     20時を超えてしまう場合は申請が必要になります。
    ・シエスタ(昼寝)制度:1日2回まで上長の許可を得れば昼寝をすることができます。
     時間制限は設けていませんが業務に支障が出ないように適切に使ってください。
    ・副業OK:業務時間外で、インターファクトリーの業務遂行に支障がない場合のみ
    ・ThinkLab:第2の仕事場として利用できます。
     超集中空間で誰にも邪魔されずプログラミングや企画立案などの業務ができます。
     ドリンクやちょっとしたお菓子も用意されています。
    ・資格取得手当:資格種類による

    ・MVPポイント:仕事の貢献度を社内全員で認め合い、感謝の気持ちを伝えます。
     また誕生日にはメッセージを集めてプレゼントとともにお渡しします。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始、夏季休暇、有給休暇、インターホリデー、特別休暇(慶弔休暇、育児・産前産後休暇、看護・介護休暇、誕生日/記念日休暇 )

    ■休暇備考
    ・インターホリデー:インターファクトリーの独自の休日制度。
     祝日が土曜日に重なってしまった場合には、その祝日から前後1ヶ月以内で振替休日として休みを取得することができます。
    ・誕生日・記念日休暇:事業年度に各1日

    手当

    交通費、家賃手当、家族手当、リモート手当

    株式会社インターファクトリーについて

    設立年月日
    2003年06月27日
    代表者
    代表取締役社長 蕪木 登 (かぶらき のぼる)
    資本金
    43,560万円
    従業員情報
    153名
    事業内容
    クラウドコマースソリューション「ebisumart(えびすマート)」事業

    インターファクトリーの企業情報を見る

    株式会社インターファクトリーが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    関連言語・スキルから求人を探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    エリアから探す

    Webデザイナー専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ