パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

【PdM】プロダクト戦略・ロードマップの策定/プロダクトマネジメント/全国フルリモート可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • BtoB向け
年収
695~1,391万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
豊洲駅 (東京都)
職種
Webディレクター

仕事内容について

■業務詳細
・リード獲得~受注までの一気通貫の営業設計と実行
・セールス、マーケティング組織のマネジメント
・プロダクト戦略・ロードマップの策定
・プロダクトマネジメント
・課題解決策のプランニングと推進
・これらに必要となるリサーチ・情報収集の計画と実行
※プロダクト開発は、エンジニアチームと連携して行います

【仕事の特色】
■事業開発本部について
今回募集を行う事業開発本部は新規事業/プロダクトの創出と拡大を担っています。
約5兆円の巨大規模を誇るBPO市場に対し、新規事業の切り口から「人と組織の生産性向上」をミッションとし、世の中の「はたらく」の変革を目指しています。

■TIMO Meetingとは
こちらのポジションでPdMとして関わっていただく”TIMO Meeting”とは、
「良い会議を効率的に実現できる」ミーティングマネジメントツールです。
-ChatGPTと連携したAIアドバイザリー機能を早期に実装し、テレビでも放映されました!
様々な企業における経営会議の運営ノウハウを元に生み出された最適な会議プロセスを実践し、そのプロセスをデジタル化して一元管理。
より良い会議を効率的に実現し、迅速かつ最適な意思決定を実現します。
サービスURL:https://www.persol-pt.co.jp/timo/

■本ポジションの魅力
・当社にて提供している「TIMO」のプロダクトマネージャーとして、事業開発部責任者の直下で業務にあたっていただきます
・これまでのご経験・ご経歴によって、サービス企画、事業企画、マーケ・セールスまで幅広く管掌していただくか、マーケ・セールス管掌としてご活躍いただくか、相談の上決定します
・フルリモート&フルフレックスの働き方で、プライベートとの両立も可能です

■本ビジネスの想い
経営会議ツールは、日本ではまだあまり無いサービスですが、実はアメリカでは経営会議ツールの市場規模が1400億円あり、利用が主流になっています。
その潮流を日本でも起こすべく、プロダクト開発だけでなく、「会議DX推進協議会」の設立も行い、デジタルを活用した会議変革を推進しています。
参考記事:https://news.mynavi.jp/techplus/article/20240322-2912069/
プロダクトマネージャーとして、日本の会議を変えていくサービスの浸透に向けて手腕をふるっていただきます。

【当社担当者より】
プロダクト事業の推進は、パーソルビジネスプロセスデザインの中期経営計画のひとつの柱です。
所属する組織である事業開発本部は、同社の未来のサービスを創造するミッションを持っています。
意欲次第で、ご自身でゼロから事業立上にチャレンジする機会もあります。
所属する社員は各事業からの異動者と中途入社者で構成されており、フラットな組織体制です。
プロダクトマネージャーとして参画いただくため、非常に裁量の大きいポジションです。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

必須条件

いずれかを満たす方
・無形サービスの営業マネジメント経験 2年以上
・経営企画部門のマネジメント経験 2年以上

歓迎要件

・プロダクトオーナー、プロダクトマネージャー経験
・SaaSプロダクトの営業経験
・経営企画部門、バックオフィス部門への営業経験
・0→1、1→10の事業開発に携わった経験
・経営会議の運用経験

想定年収

695~1,391万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回※人事評価制度に基づき決定
昇給:年2回(4月・10月)※人事評価制度に基づき決定

■給与・評価等備考
・給与:前職での経験などを考慮の上、同社基準とともに決定いたします。
・給与形態:年俸制の雇用もございます。
・管理職:昇給は年1回、資格手当は対象外。

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募集要項

募集職・職位
  • Webディレクター
業界
  • IT・通信
  • ソフトウェア/SIer
  • サービス
  • コンサルティング
雇用形態

正社員

予定勤務地
<豊洲本社>東京都江東区豊洲3-2-20豊洲フロント7F
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先など会社が指定する場所を含む。出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。)※転勤:有り(本ポジションでの転勤の想定は現在ありません)
就業時間
09:00~18:00  フレックスタイム制 
就業時間備考
・所定労働時間:8時間0分
・想定残業時間:30H/月程度
※労働時間は36協定を順守するよう、適切に管理しています。
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

フルリモート

フレックス
あり
副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険

■制度
<福利厚生制度>
各種登用制度、育児のための勤務時間短縮制度、産休育休制度、慶弔金制度、退職金制度、契約宿泊施設・スポーツクラブ割引制度、提携カルチャーセンター割引制度、キャリアカウンセリング、確定拠出年金、保養施設、従業員持株会制度

<教育制度>
ビジネス基礎研修、マネジメント研修、資格取得支援制度、新規事業創出プログラム 「Drit」、キャリアチャレンジ制度、ジョブトライアル制度、キャリアスカウト制度、グローバルチャレンジ制度、事業部別研修、PALMS

■福利厚生備考
・退職金制度:401K
・保養施設:関東ITソフトウェア健康保険組合の保養所・スポーツ施設・レストランなどを格安で利用できます。 また、東京ディズニーリゾートなどのレジャーを安価で楽しんだり、格安の旅行ツアーの利用もできます。
・確定拠出年金:会社が掛金を拠出し、それを加入者となる従業員が運用し、掛金とその運用益との合計額をもとに将来の給付額が決定。原則60歳以降に本人が受給する年金制度となります。退職するまで、支給する給与とは別に確定拠出年金の掛け金を会社が負担します。※制度適用は雇用形態により異なります。
・従業員持株会制度:パーソルグループでは、従業員持株会制度を導⼊しています。持株会に加⼊すると、社員は少額から任意の申込⾦額を給与や賞与から拠出し、それに会社が負担する奨励金を加えてパーソルホールディングスの株式を購⼊することが可能となります。※制度適用は雇用形態により異なります。

・事業部別研修:各事業部のサービスや事業特性に合わせ、多くの研修プログラムを実施しています。プロセス設計の基本的な考え方やITスキル・OSスキルなど、実際のプロジェクトに必要な内容について、未経験者・経験者問わず現場で活躍いただけるようサポート体制が整っています。
・PALMS:「いつでも、どこでも、だれでも」ビジネスに必要なスキルを学ぶことのできる「PALMS」というe-learningシステムがあります。パーソルグループではたらく上で必要となるコンプライアンス研修などに加え、例えばPCスキルやビジネスマナー、営業力強化などといったビジネスの基礎知識が身につくものから、コーチングやプロジェクトマネジメントなどのマネジメント知識、マーケティングや経営戦略などのMBA講座、ビジネス英語やTOEICなどの語学まで、どんな人にもビジネスで役に立つコンテンツを70近く用意しています。
・新規事業創出プログラム 「Drit」:起業についてのノウハウを有する有識者と共に、パーソルグループの次世代事業創造を目指す21カ月のハンズオン事業開発プログラムです。期間中に事業検証実施判断がなされれば、事業検証予算を数百万円拠出、そのほか立ち上げに必要なリソース支援も提供しています。
・キャリアチャレンジ制度:グループ会社・事業部の垣根を越えて、興味がある・やってみたい職種に社員が自ら手を挙げてチャレンジできる、公募型の異動制度です。配属ポジションの詳細は常時、社内ポータルサイトに全社員に対して開示されています。 社員一人ひとりが、自分のやりたい仕事を見つけ、それにチャレンジして欲しい、そんな想いから「キャリアチャレンジ制度」と呼んでいます。※制度適用は雇用形態により異なります。
・ジョブトライアル制度:自律的な学びとキャリア選択のきっかけを得てもらうことを目的とした、公募型の職務体験制度です。実業務サポートや課題に取り組むプロジェクトなどを自ら選択し、労働時間の一部を使って、グループ内の他部署の仕事を体験することができます。テレワークでの参加も可能なため、地域の垣根を越えて体験することができます。※制度適用は雇用形態により異なります。
・キャリアスカウト制度:社員が自身の経歴を社内システムに登録し、グループ会社からスカウトを受けることができる制度です。選考を希望し合格をすると、転籍が実現します。社員一人ひとりの自分らしいキャリア形成を目的とし、2023年に新設されました。※制度適用は雇用形態により異なります。
・グローバルチャレンジ制度:海外のグループ会社へ、自ら異動希望を出すことができる制度です。パーソルグループにはアジア・パシフィックを中心とした海外拠点があり、海外で自分のキャリアの幅を広げる機会があります。※制度適用は雇用形態により異なります。

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制、年末年始休暇、フレックス休暇、慶弔休暇、結婚休暇、妻の出産時休暇、産前特別休暇、産前産後休暇、育児休暇、子供の看護休暇、弔事休暇、介護休暇、生理休暇、災害休暇、転勤休暇、公傷休暇、公職休暇、有給休暇

■休暇備考
・完全週休2日制:配属先に準ずる
・年末年始休暇:12/30~1/3
・フレックス休暇:社員一人ひとりが自由に設定した日を休暇にすることができる「パーソルビジネスプロセスデザインの休暇」です。毎年5日間付与され、誕生日や記念日などを休暇に設定することができます。

手当

交通費全額支給(当社規定による)、時間外手当、在宅手当、夜勤手当、転勤手当、表彰インセンティブ、資格取得インセンティブ、結婚祝金、出産祝金、弔慰金、災害見舞金

選考場所

本社、オンライン

検査・試験

適性検査

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

書類選考→1次面接(事業責任者)→2次面接(執行役員)→内定
※二次面接に進まれる方には、Web上で適性検査を受けていただきます。
※選考回数が異なる場合もございます。

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パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社について

設立年月日
1977年09月01日
代表者
代表取締役社長 市村 和幸
資本金
31,000万円
従業員情報
5,727名
事業内容
業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、ICTアウトソーシング、エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、Webアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、「人」「プロセスデザイン」「テクノロジー」という3つの要素を用いて、ビジネスプロセスを変革に導くような役割を担っています。
お客様の生産性の向上について推進することをモットーとし、テクノロジーの活用や、コンサルティングアウトソーシングなどで運営しています。
・業務プロセスコンサルティング
・システム企画・開発、システム運用・保守
・パッケージソフト導入及び保守運用
・インフラ設計構築
・クラウドサービス
・ICTアウトソーシング
・エネルギーアウトソーシング
・セールスアウトソーシング、Webアナリティクスサービス
・バックオフィス支援
・カスタマーサポート支援

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