株式会社ヒューマンテクノロジーズ

【プロダクト企画】人事労務システムの要件定義/週4リモート可/成長中のサービスに携わる

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
年収
450~800万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
赤坂見附駅 (東京都)
職種
Webディレクター

仕事内容について

当社のプロダクト企画として、既存サービスの機能拡張や新サービスの企画立案~リリースを担当していただきます。
人事労務業務をシステム化するための要件出し、及びその資料化などをお任せいたします。

具体的な業務内容
入社後まずは、既に進行中のプロジェクトを先輩メンバーと共にお任せする予定です。
サービスの細かい機能や設定を決め、エンジニアと打ち合わせをしながらリリースを進めていきます。

・労務業務をシステム化するための要件出し、素案作成~要求定義作成
∟システムに求める機能や性能、操作性などの要件を要求定義書として文書化します。流れとしては下記になります。
 ①スケジュール計画→②スコープ設計→③業務フローの整理→④ユースケース出し→⑤機能一覧作成→⑥法律関連調査→⑦データ要件の作成→⑧非機能要件の作成→⑨UI/UX画面作成
・他プロジェクトとの調整業務
∟主に要求定義のすり合わせにあたり、エンジニアとの連携を行います。
 加えて、営業やカスタマーサポートに向けての新機能のレビュー会、社内説明会や問い合わせ対応なども行います。
・開発した機能のテスト
∟事前に作成した受け入れテストの仕様書に沿って、システムが正しく動くか確認を行います。
・法改正の情報キャッチアップ
∟法に則った正しいサービスを運用するために常に法改正の情報をキャッチアップしています。
・マニュアル等作成のための資料作成 など

◎プロジェクトの実施例
・給与計算システムのリリース
・年末調整システムのリリース
・e-Gov連携機能(入社手続き)のリリース
・外部サービスとの連携やシリーズ製品通じてのUI/UXの検討など
※ゼロベースで新しい機能やサービスをカタチにしています。
 リリース前は、別部署と連携しながら、マニュアル・FAQなどのコンテンツの作成や受入テストの実施も行ないます。

プロジェクトのスピード感としては、機能拡張は3ヶ月~1年程度、新しいサービスのリリースは1年~1年半程度で実施。細かい納期などは調整が可能です。妥協せず、ユーザーから喜ばれるサービスをカタチにしています。

【仕事の特色】
■募集背景
導入企業数6万社。利用者数380万人。当社のサービス『KING OF TIME』シリーズ製品の中でも勤怠管理システムは国内トップクラスのシェアを誇ります。しかし、まだ成長途中。今後は勤怠管理だけではなく人事労務・給与サービスも多くのユーザーにご利用いただけるよう改善・拡充させる方針です。

当社の基幹サービスに携わるからこそ、さらなる認知・ユーザー獲得につながれば、直接的に会社成長を推進することに。介在価値の大きさも格別です。
さらなるプロジェクト推進に、あなたのお力をお貸しください。

■配属プロジェクト
現在は11名からなる組織です。 メンバーの多くが企業での人事労務・給与計算の経験のもっており、 自身の経験やリサーチした情報をもとにチームでの意見交換も活発です。

プロジェクトマネージャー:1名
プロジェクトリーダー:1名
メンバー:9名(内 デザイナー3名)

◎働き方
週4日はリモートワークが可能です。現在は毎週木曜日を出社日としております。スケジュールの調整も効きやすい環境のため在宅と出社を併用して働けます。
働き方に柔軟性は持ちつつ、チームビルディングの点から対面でのコミュニケーションも活発にしていきたいと考えています。

■こんな方にピッタリです!
・IT業界で新たなキャリアを築きたい
・人事労務経験を活かしたい
・ご自身のアイディアを形にしたい方
・システム・WEBサービスの企画経験を活かしたい
・業務のDX化を推進した経験を活かしたい
・エンジニアから企画に挑戦してみたい

■ポジションの魅力
現在、当社が開発・販売しているサービスを含め、まだまだ世の中の人事労務業務の中でシステム化できるものは多くあります。
「こんな仕組みがあったら業務効率化を図れるのに」、「システムをこう改修したらいいのでは」といったあなたならではのアイデアを元に、今後の仕組みづくりやサービス開発の一翼を担っていただければと思います。

あなたのアイデアが、日本中の人事労務や給与計算の効率化に貢献し、困っている方々の生産性向上に役立ちます。
そんな大きな意義を感じながら業務に取り組めると考えております。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める範囲 ※基本的にございませんが、部署異動や本人の希望で業務の変更が発生するケースもございます。

必須条件

資料作成経験をお持ちの方で、以下のいずれかのご経験をお持ちの方を募集します。

・企業での人事労務・給与計算の経験
・エンジニアとして上流工程(要求定義や要件定義)の経験
・事業会社での営業企画業務の経験

様々な業界での豊富な経験を持つ方を歓迎いたします。多様な視点とアイデアを取り入れ、より良いサービスを提供していきたいと考えています。

・多角的な視点で物事を考えられる方
・細部にわたり徹底的に追求できる方
・新しいことに挑戦する意欲を持っている方
・常に学び続け、より良い成果を追求する姿勢を持つ方
・価値の高いサービスを提供し、世の中にインパクトを与えていきたいと思う方
・常に改善の視点を持ち、ユーザー目線で考えることができる方

歓迎要件

・労務系システムの営業経験をお持ちの方
・労務系システムを複数運用したことがある方
・業務の課題を整理しまとめられる方
・労務系システムの導入や、複数運用をしたことがある方

想定年収

450~800万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(7月・12月)
※所属するプロジェクトで4半期ごとに行うMBO評価を元に評価します。
※目標は所属するプロジェクトリーダーと1on1にて決定し、こちらの評価が夏(7月)、冬(12月)の賞与に反映されます。
※賞与支給の対象は正社員のみとなります。
昇給:年1回(7月)
※半期に1度のコンピテンシー評価を元にそれぞれが所属する職能の責任者がスキルや業務遂行能力を加味し判断します。

■募集職種の年収例

給与:経験・スキルに応じて決定いたします。

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力を考慮の上、同社規定により優遇いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • Webディレクター
業界
  • IT・通信
  • クラウドサービス/人事・給与・労務システム
  • サービス
  • コンサルティング
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都港区元赤坂1-6-6
予定勤務地
(変更の範囲)
無し
就業時間
09:00~18:00 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

週4日はリモートワークが可能です。現在は毎週木曜日を出社日としており、週4日はリモートワークが可能です。スケジュールの調整も効きやすい環境のため在宅と出社を併用して働けます。※遠方にお住まいで、出社が難しい方はフルリモートワークが可能です。リモートワークを行う際のインターネット回線は、固定回線(光回線)を使用することをお願いしており、通信速度は下り100Mbpsを目安としています。モバイルルーターや、コンセントに差して利用できるタイプのホームルーターの使用はお控えください。また、自宅でのインターネット回線を用意できない場合は、オフィス出社での業務をお願いしております。

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
ファミリーサポート制度(子一人:1万円/月 ※規定あり)、関東ITS健保の保養施設・スポーツ施設利用可、出産・育児支援制度、オフィスカジュアルOK、親睦会補助金制度、社内公募制度、リファラル採用制度(紹介に対する報酬金有り)、資格取得支援制度、メンター・メンティ制度、福利厚生倶楽部Relo Club加入、eラーニング(Udemy Business)使い放題、PC貸与

試用期間
6ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、GW休暇、夏季休暇(2日間)、慶弔休暇、有給休暇(取得率ほぼ100%)、入社休(入社半年後に付与される有給休暇とは別に入社日に3日間付与します)、産前・産後休暇(取得実績あり)、育児休暇(取得実績あり)

■休暇備考
・年間休日:120日以上
・半休や有給だけでなく、時間休の取得も可能
・有休と休日を組み合わせて5日以上の連続休暇の取得も可能

手当

交通費(上限5万円/月)、在宅手当(1万円/月)

選考場所

Web、対面

検査・試験

適性検査

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

書類選考→適性検査→一次面接(Web面接)→最終面接(対面)→内定(オファー面談)
※選考結果は、採用管理システムからご登録のメールアドレスにご連絡致します。
※選考フローが変更となる場合もございます。
・適性検査につきましては、性格診断のような内容で10分ほどで終了いたします。

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株式会社ヒューマンテクノロジーズについて

設立年月日
2001年11月01日
代表者
代表取締役社長 家崎 晃一
資本金
1,993万円
従業員情報
260名
事業内容
・勤怠管理を中心としたクラウドサービスの開発及び提供
・生体認証デバイス及びシステムの輸入・販売及びサポート

<ヒューマンテクノロジーズについて>
株式会社ヒューマンテクノロジーズは2001年11月に設立をし、2003年の12月からクラウド勤怠管理システム『KING OF TIME』の提供を開始しました。提供開始から右肩上がりで利用ID数を伸ばしており、「働き方改革推進関連法案」(2018年)成立の追い風と機能追加により持続的成長を実現しています。

■コーポレートミッション
当社は「人時生産性*をお客様と共に考える」をコーポレートミッションに掲げております。

■オペレーションからの解放
勤怠管理から給与支払いまでにかかる時間を圧縮

■創造的業務への後押し
データ分析に基づく「気づき」を提供し「ヒト」に紐づく様々なデータを活用できる創造的業務への転換を支援

企業にとって最も重要な経営資源は、「ヒト(人材)」と考えております。その「ヒト」の「時間」(人時)を管理するベースとなるのが「勤怠管理」であり、「人時生産性」を向上させることこそが、当社グループの使命であります。勤怠管理業務を、日々の煩雑なオペレーション業務から、「ヒト」に紐づく様々なデータを利活用できる創造的業務へと転換することを目指しております。

*人時生産性:従業員一人が1時間でどれだけの利益を生み出しているかを表す指標。

<サービスについて>
『KING OF TIME』はシリーズ製品として展開しており、人事から勤怠管理、給与計算まで一元管理が可能となっています。『KING OF TIME』ひとつでバックオフィス業務をシームレスに管理することができます。

シリーズ製品の中でも勤怠管理システムは国内トップクラスのシェアを誇っており、導入社数6.2万社以上・ID数390万以上を達成しています!(2025年4月1日時点)

■シリーズ製品
・KING OF TIME 勤怠管理
・KING OF TIME 人事労務
・KING OF TIME 給与
・KING OF TIME システムログ
・KING OF TIME データ分析

※新サービスの開発も進めております!

<『KING OF TIME』の強み>
■業界でもっとも豊富な打刻手段
無償でご利用いただけるPCでの打刻をはじめ、顔認証や指紋認証などの生体認証やICカードなど、様々な働き方に合わせた打刻方法をお選びいただけます。

■複雑な要望にも応える、充実した機能
自社の就業規則に沿った勤怠管理を、豊富な機能で簡単・便利に管理することができます。
休暇管理、各種申請承認、給与連携などほしい機能がすべて揃っているため、ご希望に沿った管理が可能です。
また、法改正やユーザー様の声を反映して長年バージョンアップを重ねてきました。
紙のタイムカードやExcelでの勤怠管理など、独自の勤怠ルールを持つお客様でもスムーズにご利用いただけます。

■専門スタッフによるサポート体制
専門知識を持ったスペシャリストのサポートチームがすぐにご利用いただけるよう全力でサポートいたします。
チャット、電話(ご予約)、オンラインヘルプ、動画などあらゆるコンテンツをご用意しております。

■初期費用0円ワンプライスでのご提供
全ての『KING OF TIME』シリーズ製品を使っても、追加料金なしでワンプライス一律300円でご利用いただけます。お客様にとって高いコストパフォーマンスを感じていただけるサービスとなっています。初期費用もいっさいかからないため、大幅なコスト削減が実現可能です。

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出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

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