株式会社クリーチャーズ

【プランナー】ゲーム開発/リードプランナー経験者歓迎/在宅勤務手当あり

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • ゲーム好き歓迎
年収
650~1,000万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
九段下駅 (東京都)
職種
ゲームプランナー

仕事内容について

・内製プロジェクトにおけるプランナーのリーダー業務
・ゲームシステムやフローの設計、レベルデザイン、データ調整、クオリティコントロール
・業務に必要な仕様書やデータ資料の作成

【担当プロダクト】
・有名アニメタイトル関連ゲーム開発
・その他ゲーム開発プロジェクト
・新規プロジェクト企画サポート

【仕事の特色】
【使用ツール】
・エンジン:Unity、UnrealEngine
・プロジェクト管理ツール:Redmine、JIRAなど

■募集背景
コンシューマまたはスマートフォンアプリにおいて、企画全般の業務を統括できるプランナーを募集します。

■仕事の面白さ・魅力
ゲームをいちから作り上げていく楽しさが魅力です。
自分の表現したいことやアイデアをゲームに反映させ、形にしていく過程を全て経験できます。
ディレクターと各作業の担当者を繋ぐ役割も持っているので、色々な職種の人と関わりを持つことができます。

■活かせる経験例
ゲーム開発における以下の業務経験
・リーダーの経験
・AIの行動設計
・運営型アプリ開発のマネタイズ設計

その他
・組織のマネジメント経験

【仕事内容(変更の範囲)】
会社が定める業務全般

必須条件

・コンシューマーゲームあるいはスマートフォンアプリ開発におけるリードプランナー経験
・デジタルゲーム開発経験5年以上

・ゲームの構造を言語化して説明ができる方
・チームマネジメントや人材育成に興味がある方
・主体的に行動でき、責任感のある方

歓迎要件

・ゲームシステム設計、レベルデザイン構築の実務経験
・Unity、Unreal Engine4 or 5での開発経験
・運営型スマートフォンアプリの開発経験

想定年収

650~1,000万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:・賞与:年2回
・特別賞与:会社の業績および個人の評価結果(業績評価)に応じ、3月末に支払われることがあります。
昇給:給与改定:年2回(半期毎の業績評価による)

■募集職種の年収例

※経験・能力を考慮の上、決定いたします。

職務遂行能力評価と業績評価によって決定する報酬制度を採用しております。
・入社から1年間(仮グレード期間)
提示年俸額を16分割し、16分の12を月額給与として、残り16分の4を賞与としてお支払いします。

・入社から1年後以降(本グレード決定以降)
入社1年経過後で最も近い9月末日、もしくは3月末日に本グレードを決定します。
入社から半年経った時点の評価で報酬額が上がることが確定した場合、
1年を経過せずとも本グレードの決定を行うことがあります。
(決定時期は9月末日、もしくは3月末日)

■給与・評価等備考
・給与:経験、能力により応相談。

無料

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※企業に問い合わせ内容が伝わることはありません。

知りたい内容をお選びください(複数選択可)

募集要項

募集職・職位
  • ゲームプランナー
業界
  • IT・通信
  • スマートフォンアプリ
  • メディア・エンターテイメント
  • コンシューマーゲーム/広告・デザイン・イベント
雇用形態

正社員

予定勤務地
株式会社クリーチャーズ本社事務所内(東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス 9階)、および会社が指定する場所※選考の過程で配属地についてご相談をさせていただく予定です。
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所(テレワークを行う自宅含む)。また、担当するプロジェクトによって、 本社から徒歩10分以内のプロジェクトオフィスに勤務していただくこともあります。
就業時間
10:00~19:00  フレックスタイム制 コアタイム11:00~16:00
就業時間備考
所定労働時間8h×営業日数/月、休憩1時間 13:00~14:00
※所定労働時間は上記の通りですが、仕事に支障のない範囲内で、 7h×営業日数/月の勤務を認めています。
※月平均時間外:17時間程度
平均残業時間
10~30時間
年間休日
130日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

フレックス
あり
副業

申請により副業可

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
【働き方・キャリアサポート】
・フレックス勤務制度
・在宅勤務制度(週3回以上出社)
・副業制度(申請により副業可)
・各種休暇制度(出産休暇、育児休業、介護休業等)
・パートナーシップ制度
・ジョブ・リターン制度
・独立開業チャレンジ制度
・退職金制度
・ベビーシッター利用料補助
・子育てみらいコンシェルジュ
 保育園探し、子育てに関する情報サイトを利用することができます。
 長時間の保育も可能な「企業主導型保育園」へ「特別枠」での入園申し込みも可能です。
※上記全て当社規定による

■福利厚生備考
【その他 福利厚生】
・オフィス内 無料自動販売機設置(飲料)
・置き型健康社食(野菜やフルーツを100円~購入可能)
・オフィス内コンビニ(有料)
・健康診断(婦人科オプション無料)
・歯科検診
・インフルエンザワクチン接種
・社内カウンセラー
・ストレスチェック
・保養施設・旅行パック・スポーツクラブ利用(健康保険組合の規定による)
・出産、小学校入学祝い
・ベビーシッター割引券
 0歳~小学3年生までのお子様のベビーシッターサービスの利用時に使える割引券を無料で配布します。
・Working parents Network
 社内のパパ・ママが情報交換したり交流できるコミュニティをご用意しています。

【能力開発】
・インプットサポート
「つくるひとがいきる会社」の実現の一環として、社員のクリエイティブ環境の充実のためにインプットサポートを行っています。
書籍やエンタメ商品・サービスの購入などを月額1万円まで補助いたします。
※グレード制限あり

・資格取得サポート
業務に役立てることができたり、能力開発に繋がる資格を社員が取得することを推奨しており、勉強代と受験料の補助を行っています。

・社内研修
公募研修、階層別研修、全社研修、自主学習(e-learning)を年間通じて実施しています。
それぞれにあった能力開発を支援します。

・e-learning
自主学習ができるe-learningを全社員へ導入。
社員それぞれの興味に合わせて、自由な時間にスキルアップができます。

・外部セミナーや研修受講
外部の研修・セミナーを会社経費にて受講することができます。
社内に講演者を招致し、講演も開催しています。
自己研鑽のための研修・セミナー受講を推奨しています。

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、特別有給休暇、各種休暇制度(出産休暇、育児休業、介護休業等)

■休暇備考
※年によって1日程度変動します。
※ 2024年度年間休日:127日

手当

【手当/その他】
・交通費支給
・昼食代支給(会社指定の店舗/上限1日1,500円)
・在宅勤務手当(5,000円/月)
・企業型DC(企業型確定拠出年金)制度
・奨学金返還支援制度
 「日本学生支援機構」へ奨学金を返済している方を対象として、会社が代わりに奨学金の返済を行う制度です。
 40歳を迎える月の末日まで月額2万円、奨学金の返還を支援します。
・慶弔見舞金制度

選考場所

Web

検査・試験

適性検査

提出書類

履歴書、職務経歴書、ポートフォリオ

選考方法備考

【書類選考】→【適性検査/一次面接】→【二次(最終)面接】
※1 候補者の採用条件によっては、三次面接を行うことがあります。
※2 採用決定までは1ヶ月前後を予定しています。
※3 応募書類は返却できませんのでご了承ください。

その他の試験
・適性検査
 書類選考を通過した方に受けていただきます。
 Webでの受検になるため、ご自宅のPCで受けていただきます。
 一次面接前までに受検をお願いいたします。
 時間は65分です。

応募時必要事項
(1)必須
・顔写真付き履歴書
・職務経歴書
(2)任意
・ポートフォリオやURL
 (例)業務で制作した作品やオリジナル作品など

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株式会社クリーチャーズが募集している求人・転職・採用情報

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株式会社クリーチャーズについて

設立年月日
1995年11月08日
代表者
代表取締役社長 北野 祐司
資本金
9,000万円
従業員情報
232名
事業内容
■デジタルゲームの開発
ゲームソフト『某有名ゲーム』シリーズから派生するデジタルゲームや、デジタルコンテンツを企画・開発しています。
同社が開発したニンテンドー3DS『某有名ゲーム』は映画化も実現。
2023 年 10 月にはその続編である Nintendo Switch 帰 ってきた 某有名ゲーム』をリリースしました。

■某有名ゲーム3DCGの制作
社内開発ソフトのグラフィック制作に加え、某有名キャラの3DCG制作を担当。コンシューマー、モバイル、アーケードなどで展開されている多くの派生ゲームだけでなく、映像、立体物などさまざまなゲームに使用される某有名キャラ3Dモデルの制作、管理を一括して行っています。

■某有名ゲームの開発
1996年の発売から20年以上続いている『某有名ゲーム』の企画・開発・制作を行っています。
大人から子どもまで、世界中の幅広いユーザーに楽しまれているゲームです。
コレクションするだけでなく、遊びとしても戦略的なプレイを楽しむことができ、例年、大規模な世界大会が開催されています。
英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、中国語(繁体字)、韓国語など多くの言語で展開しており、グローバルで高い成長性が見込まれています。

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