Sansan株式会社

【UXリサーチャー】全社横断ユーザーリサーチ部門

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 上流工程の仕事
  • 外国籍の方も活躍中
年収
448~1,001万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
表参道駅 (東京都)
職種
UI・UXデザイナー

仕事内容について

全社横断のユーザーリサーチ部門で、インタビューを始めとした定性調査を行い、ユーザーのニーズや課題を把握し、調査結果を報告します。ユーザーに本質的な価値を届けられるよう、プロダクトの改善に欠かせないユーザー調査を担います。

■詳細
・リサーチ部門内の定量調査グループと定性調査グループのうち、定性調査グループに所属
・デプスインタビューやユーザビリティーテストなど、定性調査を担当
※以下、調査の設計、実施、分析、報告の全工程を担当します。
・目的の確認、調査方法、対象者の選定、調査票、インタビューフローの作成
・会場(オンライン、オフライン)、記録ツールの準備、当日のインタビュー、ファシリテーション
・報告書、調査ログの作成、ペルソナ、共感マップ、CJM等、ユーザーモデリングのアウトプット
・シナリオ、ストーリーボード作成、ソリューションの検討に活用可能なインサイトの示唆
・社内のビジネス開発ニーズや、プロダクトからの調査依頼をもとに、調査や報告の実施
・調査を企画立案し、調査結果をCEO、CPOへ報告
・新たな調査手法の開発や、調査の迅速化、高品質化のため、プロセス、オペレーションの改善

【仕事の特色】
<やりがい>
・調査結果は、どんなプロダクトや機能を開発するか、どのように改善するか等、重要な意思決定に活用されます
・BtoBからBtoC、新規プロダクトから既存プロダクトまで、社内のさまざまなプロダクトの調査に携われます
・リサーチ部門内の定量調査グループ(ログ解析、アンケート調査)と連携し、手法にとらわれないユーザー中心な調査を行うことができます

必須条件

・実務でのユーザーリサーチ経験(3年以上)
・調査の設計、実施、分析、報告の全工程を独力で実施できる能力
・リサーチ手法に精通し、課題に対して適切な調査プランを立案できる能力
・調査結果を適切に伝えるための、記述や口頭でのコミュニケーションスキル

・チーム開発への熱意が高い方
・主体性がある方
・開発風土の向上に関心がある方
・業務への責任感が強い方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

MacOS

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • UI・UXデザイナー
    業界
    • IT・通信
    • インターネット
    歓迎要件

    ・BtoBプロダクトでのユーザーリサーチ経験
    ・プロダクト開発におけるUXリサーチの経験
    ・マーケティングリサーチ会社での実務経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    448~1,001万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(1月・7月)
    昇給:年1回(6月)

    ■給与・評価等備考
    給与:経験、能力等に応じて個別に決定いたします。
    ※エンジニア職、研究開発職の方は経験やプログラミング能力に応じて個別に対応いたします。

    予定勤務地
    東京都港区
    就業時間
    09:30~18:00 
    平均残業時間
    30時間以上
    年間休日
    120日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    副業

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    社員持株会、Know Me(のーみー)、H2O(近隣住宅補助制度)、OYAKO(育児サポート制度)、どにーちょ(出勤日振替制度)、GEEK SEEK(クリエイター・エンジニア向け)、
    M2O(新卒社員限定の引っ越し補助制度)、チャージ休暇(特別休暇制度)

    ■福利厚生備考
    〈Know Me〉
    異なる業務に当たっているメンバーが、社内交流のために三人一組で食事をする場合に飲食費が補助される制度。
    〈Geek Seek〉
    知識習得や業務効率向上に必要な書籍、ツールの購入やイベントなどの参加にかかる費用が補助される制度。
    ※エンジニア職、研究開発職、クリエイティブ職のみが対象
    〈Geek Seek Plus〉
    ホームページや当社社員の紹介から直接当社に応募し入社した社員を対象に、業務環境整備のサポートとして33万円の費用が補助される制度。
    ※エンジニア職、研究開発職、クリエイティブ職のみが対象
    〈H2O〉
    自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合に、家賃にかかる費用の一部が補助される制度。
    ※正社員のみが対象
    〈M2O〉
    新卒入社時に表参道駅または渋谷駅から2駅以内が最寄り駅の住居に引っ越した場合に、新生活を始めるための費用として一定額が支給される制度。
    ※新卒入社の社員のみが対象
    〈どに〜ちょ〉
    休日の静かな環境で業務を行う方が生産性や効率を上げられる場合に、平日と休日の勤務日を入れ替えられる制度。
    ※正社員のみが対象
    〈OYACO〉
    小学校6年生までの子どもがいるメンバーが仕事と子育てを両立できるように、育児をサポートするさまざまなサービスの利用に対して補助が受けられる制度。
    ※正社員のみが対象
    〈チャージ休暇〉
    7月から10月までの期間中に連続3日までの特別休暇を取得できる制度。
    ※正社員のみが対象

    ※ 社内制度については、公式メディア「mimi」でも紹介しています。
    https://jp.corp-sansan.com/mimi/

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、チャージ休暇

    ■休暇備考
    ・チャージ休暇:7月~9月の間に連続3日間の休暇が取得できる制度(正社員のみが対象)

    手当

    通勤交通費、残業手当

    ・通勤交通費:上限は1日あたり5,000円かつ1ヶ月定期代10万円を上限とします(往復分合計。特急券及び航空券は会社負担はいたしかねます)。

    Sansan株式会社について

    設立年月日
    2007年06月11日
    代表者
    代表取締役社長 寺田 親弘
    資本金
    663,300万円
    従業員情報
    1,421名(2022年05月31日時点)
    事業内容
    働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売

    ■Sansan株式会社とは
    「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、働き方を変えるDXサービスを提供しています。主なサービスとして、営業DXサービス「Sansan」や名刺アプリ「Eight」、インボイス管理サービス「Bill One」、契約DXサービス「Contract One」を国内外で提供しています。

    ■営業を強くするデータベース「Sansan」 https://jp.sansan.com/
    Sansanは、名刺管理を超えた営業 DXサービスです。名刺やメールの署名、ウェブフォームの入力内容といった顧客との接点から得られる情報を正確にデータ化し、接点情報の一元管理を可能にします。また、 100万件以上の企業情報をあらかじめ搭載し、企業の業種や従業員規模、売上高、役職者情報といった、あらゆる顧客に関する情報を営業やマーケティング活動に活用できます。さらに、外部システムと連携しデータを統合させることで、ガバナンス強化やリスクマネジメントなど営業以外の目的でデータを幅広く活用することも後押しします。


    ■請求書受領から、月次決算を加速する「Bill One」https://bill-one.com
    Bill Oneは、Sansan株式会社が提供するインボイス管理サービスです。郵送やメールといったさまざまな方法・形式で届く請求書をオンラインで一括受領し、素早く正確にデータ化。請求書をクラウド上で一元管理することで、アナログで非効率な請求書業務をデジタル化します。インボイス制度や電子帳簿保存法にも対応し、月次決算業務を効率化することで、企業経営における意思決定のスピードを加速します。

    ■契約データベースが、ビジネスを強くする「Contract One」https://contract-one.com
    Contract Oneは、Sansan株式会社が提供する契約DXサービスです。過去に取り交わした契約書とこれから取り交わす契約書を正確にデータ化して、データベースを構築。契約情報をビジネスにおける資産として、法務部門に限らず全社員で活用できる環境を作り、さまざまな部門の課題解決を後押しします。部門や拠点を問わず契約データベースを活用することで、社内のあらゆる取引を見える化し、リスクマネジメントの強化や取引条件の最適化などを推進します。

    ■タッチで交換。スマートに管理。「Eight」https://8card.net
    Eightは価値ある出会いをタッチでつなぐ、ビジネスのための名刺アプリです。
    つながった相手の昇進・異動・転職などの情報が自動で更新されるため、周囲の近況をスマートに把握できます。これからの名刺交換は、お互いのスマホをかざすだけ。
    昔、知り合ったあの人と。転職した元同僚と。いつかまたビジネスの機会があるかもしれません。Eightは価値ある出会いをタッチでつなぐ、ビジネスのための名刺アプリです。

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