株式会社とうこう・あい

【Webディレクター】自社プロダクト「BOOK CELLAR」の開発

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 自社サービスあり
  • 40代活躍中
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
年収
360~600万円
最寄り駅
東銀座駅 (東京都)
職種
Webディレクター

仕事内容について

主な業務は 自社プロダクト"BOOK CELLAR"の開発を進めるWebディレクションです。

<具体的な業務内容>
・BOOK CELLAR(Web)の機能設計(業務フロー、ユースケース図作成)
 └企画からプロダクトへの落とし込み
 └現場、ユーザーからの声を拾い上げ追加機能に加える
・BOOK CELLAR開発スケジュール作成、見積もり算出
・BOOK CELLAR開発チームリーダー(開発リソース、デザインリソース、運用、CS設計)
 └外部開発会社、デザイン会社との打合せ
・BOOK CELLARの利用状況、アクセス解析

【仕事の特色】
・プロダクトの立ち上げを主体的に推進できる
もともと社長が自ら立ち上げて地道に進めてきたプロジェクトであり、現在担当するWebディレクターは不在、最初のWebディレクターとしてのアサインになります。急成長するプロダクト開発の中心メンバーとして、ご自身が最適と思う内容を実現していくことができます。

・産業にインパクトを与える仕事
本プロジェクトは、出版産業のこれからの流通に大きくインパクトを与える可能性を秘めており、それを実現すべく進めています。既に利用者が急増しつつあるため、大きな責任とリスクも伴いますが、成功の暁にはそれだけの社会的意義を生み出せるはずです。 この仕事を通して、ひとつの業界のプロダクト開発に腰を据えて取り組み、ディレクション能力や業務知識を深めていただくことが可能です。この業界はWebを活用した新しいビジネスモデルへの変革を迫られており、それをWebの専門家の立場から支える仕事には大きな意義があると感じています。

・募集背景
"HONDANA"はこれから新たなフェーズに入ります。 開発チームの合言葉は「世界の出版の進化させるため、最高の出版技術の集団になる」です。出版業界は大きな変革の時を迎えています。私たちは大きな期待を背負っています。アクセルを踏み込んで、出版の進化に貢献すべきときは今です。
同社では本事業のチームを積極的に強化していきます。 メンバー一同、とてもやりがいを持って仕事に取り組んでいます。

<チーム構成>
事業オーナー:1名(社長) 事業開発担当:1名(役員) サービス運営担当:1名 開発チーム:社外パートナー(Web制作会社)

必須条件

■経験
・Webサイト構築のディレクション経験(3年以上)

■マインド
・同社の事業のビジョンに共感していただける方
・状況に応じて、自分で考えて臨機応変な対処ができる方
・誠実さがあり、細部までチェックができる方
・フットワークが軽い方
・本が好き。出版に興味がある方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

株式会社とうこう・あいへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • Webディレクター
    業界
    • メディア・エンターテイメント
    • 広告・デザイン・イベント
    歓迎要件

    ■経験や知識
    ・自社Webサービス開発、運営ディレクション経験(B2B、B2C)
    ・プログラマー経験 、デザイナー経験、システムエンジニア経験
    ・書店員、書店でのアルバイトの経験
    ・出版業界への知見

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    360~600万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:・賞与:年2回(6月・12月)※1年目は年1回(12月)
    ・決算賞与:業績に応じて支給(2010~2017年実績有り)
    昇給:年1回(4月)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキル、経験により決定いたします。
    ・年収:選考を通じて上下する可能性があります。
    ・月給:固定手当を含めた表記です。

    予定勤務地
    東京都中央区, 東京都港区
    就業時間
    09:30~18:00 
    就業時間備考
    ・所定労働時間:7.5時間
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    124日
    服装
    ビジネスカジュアル
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    ・自己研鑽制度
    ・自社保養所(箱根)
    ・外部福利厚生施設(東急ハーヴェスクラブ)
    ・残業30時間以内
    ・交通費支給

    <教育制度>
    ・新入社員合同研修(新卒)
    ・OJT
    ・不定期研修

    <事業関連>
    ・表彰制度

    ■福利厚生備考
    有給取得実績平均10.5日!フラットな社風と充実した福利厚生

    事業開発部に在籍している社員は30~40代が多く、社内は落ち着いています。
    また、自由度が高くフラットな社風のため、新しい意見や提案は歓迎される雰囲気です。
    複数の自社サービスを展開しており、顧客も大手企業から中小企業まで幅広いため、様々な経験値を積める点が同社の魅力。
    営業担当者と一緒に、顧客にヒアリングを行うこともあります。
    入社後は、様々な協会や団体の主催するセミナー・研修に出席し、知識を深め、日常業務に役立てていただくことができます。
    例として、一般社団法人日本広告業協会主催の「海外研修セミナー」「クリエイティブ研究会」や、公益社団法人日本マーケティング協会ほか各種セミナーに参加可能です。
    また、書籍購入を月5,000円まで補助する自己研鑽制度もあり、各自自己研鑽を積める環境を整えています。
    有給休暇の取得日数も多く、平均10.5日(2018年実績。特別休暇を除く)となっており、育児休業も2名の取得実績があります(2018年実績)。

    休日休暇

    ■休日制度
    週休2日制(土・日)、祝、有給休暇、夏季休暇(3日)、年末年始休暇(12/29~1/4)、特別休暇、育児休業

    ■休暇備考
    ・イベント等で土日出勤の場合は、代休取得

    手当

    通勤手当、残業手当、家族手当

    株式会社とうこう・あいについて

    設立年月日
    1948年04月10日
    代表者
    代表取締役社長 鐘ケ江 弘章
    資本金
    6,000万円
    従業員情報
    40名(2019年11月04日時点)
    事業内容
    当社は70年の歴史を持つ広告会社です。「出版広告」と呼ばれる「本の広告」を専門にして強みを培い、競争の激しいこの業界で独自のポジションを築いてきました。 「出版広告=新聞広告」という時代が長く続いていました。しかしながら、主にWebを中心とした情報技術の発展により、出版や広告を取り巻く環境は大きく変化しました。本の情報を読者に伝え、販売する方法も多様化しています。 当社ではそのような状況に対応するため、いち早く出版に特化したWebプロダクトの開発会社を立ち上げ、研究開発に取り組んできました。


    ・出版社と書店をつなぐ注文システム "BOOK CELLAR" 3年前よりプロジェクトを開始し、現在β版として運用中の"BOOK CELLAR"。出版社と書店とをダイレクトにつなぐ、書籍に特化したオーダーシステムです。このサービスが今、業界の注目を浴びつつあり、大きなターニングポイントを迎えています。 利用する出版社、書店が急増しており、それに伴い流通金額も日増しに増えています。それに伴い、サービスの強化が急務となっています。しかしながら、もともと社長が自ら立ち上げて地道に進めてきたプロジェクトであり、現在担当するWebディレクターは不在、社長自身が兼務している状態です。このサービス拡大の局面に、プロジェクト体制も強化していきたいと考えています。 出版不況と言われて久しく、街の書店も多くが姿を消していきました。しかし一方で、小規模ながらとても個性的な新しいタイプの書店が増えており、ひとつのムーブメントになりつつあります。また今後、書籍の取り扱いは書店に限らず様々な小売店、街のカフェやセレクトショップなど、これまで以上に生活に身近なところに移っていくかもしれません。 本のある日常に新たな潮流を巻き起こすべく、このとてもやり甲斐のある仕事に、ぜひ一緒に取り組んでみませんか?

    とうこう・あいの企業情報を見る

    株式会社とうこう・あいが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    エリアから探す

    Webデザイナー専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ