• 企業情報

株式会社QLife

特徴
  • 社宅・家賃補助制度
  • 育児支援制度
  • 交通費補助

事業内容

医療特化の「メディアxITソリューション」事業
・マーケティングソリューション
・ITソリューション開発
・広告(医療者/患者向け)
・コンテンツ供給
・医療機関経営支援

続きを読む

株式会社QLifeの特徴

  • 医療業界の課題を解決するメディカルマーケティングの実践者

    株式会社QLifeは2006年に設立してから現在まで、メディア運営をはじめマーケティング事業、治験事業と様々な形で医療業界を支援しております。
    医療市場は年間40兆円の巨大・成長市場であり、医療機関・患者・行政・産業等の各立場で課題が山積みとなっています。
    その中でQLifeとしてできることは何かを探し、実践し続けてきました。
    2016年に東証一部上場のエムスリーグループに加わり、第二創業期に突入してからも、現状に留まるのではなく、事業の拡大と新規事業の立ち上げに勤しんでいます。

    なかでも現在は「情報を届けること」「人を動かすこと」に特化したメディカルマーケティングの実践者となり、医療業界の課題を解決することを目指して、一般生活者・医療関係者・製薬会社という三方向に向けたサービスを展開しています。

  • 【医療×IT×マーケティング】を軸とした事業

    同社は国内主要製薬会社約40社との取引実績があり、うち80%が直取引です。(2019年11月時点)【医療×IT×マーケティング】を軸とし、下記の事業を展開しています。

    〇医療メディア事業
    『QLife』をはじめとする一般生活者向け医療サイト、医療従事者向けサイト、特定の疾患に特化した専門サイト、健康に関するアプリ等の自社メディアを開発・運営しています。
    〇マーケティング事業
    製薬会社の課題を解決するため、同社のプロモーション力、調査力、企画力を活用したソリューション提案を行っています。
    〇治験事業
    クライアントの治験を成功させるため、自社・グループ会社で保有するメディアを活かして、被験者募集に関する企画・提案を行っています。

  • 挑戦できる環境と高い自由度

    従業員約60名という少数精鋭で事業を運営しているため、一人一人の裁量が大きく、希望次第で複数のサービス領域に携わるなど、幅広いチャレンジが可能です。

    平均年齢36歳という若い組織の中核を担う存在として、年次の浅いうちから活躍するチャンスもあります。個々の責任範囲や参画領域が広く、新しい技術にチャレンジしやすいため、自身のスキルアップや職務拡大のチャンスが多い職場です。
    やる気があれば成長できる環境や、携わることができる業務の幅広さに魅力を感じて入社したというメンバーも多く、医療業界の発展に貢献するという社会的意義を常に感じながら働くことができます。

    少数精鋭でありながらも、全社平均の残業時間は20時間以内/月と効率よく働いている社員が多く、女性だけでなく男性の育児休暇の取得実績もあるなど、長期的に就業できる環境が整っています。

企業概要

設立年月日
2006年11月17日
代表者
代表取締役 有瀬 和徳
資本金
14,961万円
従業員情報
35名(2019年11月現在)
福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

その他

・フリードリンク
・オフィスグリコ
・オフィスファミマ
・業務中のイヤホン可
・電子レンジ・冷蔵庫完備
・ノートPC・モニタ別途支給

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社QLifeの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社QLifeの求人・転職・採用情報に関連した企業