株式会社マイスターエンジニアリング

  • 企業情報
  • 募集情報

条件を絞る

職種

募集中求人 22
2025年07月18日 確認済み

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 外国籍の方も活躍中
    必須条件

    いずれかMUST ・C言語での開発経験 ・その他言語での開発経験 特になし

    想定年収

    400~600万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    JR山手線 東京駅

    仕事内容

    【案件概要】 お客様先(ソフトウェア会社)にて組込み開発、業務系開発、モバイル開発など様々な業務を行っておりますので、ご希望に合った業務を行っていただく予定となっております。 技術エンジニア会社として設立し今年で50年を迎える当社。 ソフト事業は、5年前にTier1企業の請負業務からスタートし、今では大手SIerからの引き合いも多く、現60名体制を2年後には130名体制へ増員し事業拡大を計画しております。 ソフトウェア開発会社様の中で様々な案件をご担当いただきたいと考えております。 当社のソフト開発事業は今後も伸びていく業界であり、最先端技術や未来の開発業務に携わり、将来自身で手掛たものが製品化されるなど、やりがいや楽しみもある事業となっております。 【仕事の特色】 ■身につくスキル・経験 ・事業立ち上げフェーズの経験 ・上流工程から下流工程までの一気通貫の経験 ・組込み領域の中でも最先端技術の経験 ・チーム体制化、将来的に請負フェーズに移行する一連の流れを経験 ・今までの経験を活かし、ものづくり分野での経験 ■お勧めポイント ・お客様先内でもリーダーとして業務に従事できる環境 ・チームメンバーのマネジメントも経験できる業務 ・基本的にはお客様内で長期就業。  案件終了となった場合でも事業所内で別の業務があり、拠点を変えずに業務が可能。  ワークライフのバランスも整った環境 ・残業が少なく、月に20時間程度の社員が大半。  休暇もとりやすい環境なので安心して業務可能 ・入社者全員にTeamsアカウントを発行。いつでも相談ができる環境 ・定期的な勉強会の実施、通信教育制度あり ■業務の方向性 100年に一度の転換期と言われている自動車業界にて車載組込みのお仕事をお任せします。 電気自動車普及に伴い、バッテリー管理システムやモーター制御など、新たな制御系ソフトの需要が増加し成長する業界です。 ニーズも高まる自動車業界の制御組み込み開発業務でさらなる成長をしていきませんか? ■案件一例 ・ドローン組込み開発 ・宇宙航行系ソフトウェア開発 ・半導体関連の組込み開発 ・月の探査機組込み開発 ・デジタルカメラデバイス、ドライバ開発 ・次世代コックピット開発 ・AGFシステム開発 ・車載ECU組込み開発(空調、パワトレ、EV/HV等) ・小型PLCファームウェア開発 ・車載プラットフォーム開発 ・ECUシステム仕様策作成 ・車載androidアプリ開発 ・カーナビ機能開発 ・未来向け車載ECU開発 ・デジタル複合機組込み開発 ・自動運転支援開発 ・建設機械の組込み開発、建設機械のAIシステム開発 ・搬送制御システム開発 ・戦闘機の組込み開発 ・車載ソフトフロントエンド開発

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 外国籍の方も活躍中
    必須条件

    ・CもしくはC++での開発経験がある方 特になし

    想定年収

    400~700万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    JR函館本線(小樽〜旭川) 札幌駅

    仕事内容

    【業務内容】 ソフトウェア開発会社様の中で様々な案件をご担当いただきたいと考えております。 ソフト開発事業は今後も伸びていく業界であり、最先端技術や未来の開発業務に携わり、 将来自身で手掛たものが製品化されるなど、やりがいや楽しみもある事業となっております。 主にC言語を使用した業務などをご担当いただく予定となりますが、 ご経験やご希望を優先して案件をご担当いただきますので、 新たな領域での経験やスキルアップできる案件への配属も可能です! 多彩なプロジェクト案件を通じて、ご自身の希望に合ったスキル構築・キャリアパスを実現していただける環境がございます。 【仕事の特色】 ■案件一例 ・メーター・ドラレコ・カーナビコックピット開発 ・車載メーカー様のコクピットシステム内のソフト開発 ・車載ADAS機能 再設計業務 ・ランプ制御システム開発 先行投入 ・EV社向け複数ユニットECU開発 ・次世代テレマティクスサービスアプリ開発 ・車載機向けAndroidアプリ開発 ・車載ECU開発(統合ECU開発) ・AD/ADAS車載アプリケーション先行開発 ・先進運転支援システム(ADAS)の地図情報を活用したソフトウェア開発 ・IVI製品 アーキテクト検討/方式設計対応 ・モーター制御基板開発 ・半導体検査装置のソフトウェア開発

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 外国籍の方も活躍中
    必須条件

    C言語、Java、JavaScriptでの開発経験がある方 PM/PL経験 将来的に請負開発案件にも携わりたい方大歓迎です 長期的に案件に携わることができる環境です 特になし

    想定年収

    400~800万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    JR東北本線(黒磯〜利府・盛岡) 仙台駅

    仕事内容

    【具体的な業務】 今回の業務ではソフトウェア開発会社様の中で様々な案件をご担当いただきたいと考えております。 ソフト開発事業は今後も伸びていく業界であり、最先端技術や未来の開発業務に携わり、 将来自身で手掛たものが製品化されるなど、やりがいや楽しみもある事業となっております。 主に下記業務などをご担当いただく予定となりますが、 ご経験やご希望を優先して案件をご担当いただきますので、 新たな領域での経験やスキルアップできる案件への配属も可能です! 【仕事の特色】 ■案件詳細 案 件 名:ドライバ開発支援 内  容:複合機向けドライバの開発及び保守。      下回りではなく、アプリ開発の方に近い。      製造・テストは割合が低く、調査・設計が大半となります。 工  程:詳細設計〜結合テスト       ※低頻度で顧客事務所(横浜市)又はエンド顧客先(横浜市) 必要スキル :VC++        Windowsアプリの開発経験 ■案件 案 件 名:車載マイコン ドライバ開発 内  容:マイコンメモリのR/Wドライバー開発 工  程:詳細設計〜結合テスト 必要スキル :C言語、組込み経験、マイコン制御経験       仕様から自ら検討、設計、実装可能スキル ■案件詳細 案 件 名:自動車ボデー制御ECUプログラム 内 容:設計、製造、評価 工 程:設計〜テストまで一気通貫 必要スキル:C言語での開発経験  上記案件例は一部となっておりますが、基本全ての業務が長期的な案件となっておりますので、安定して長く働いていくことが可能です! その他にも、二輪ECU開発、カーナビ、車載、モバイル機器、カーオーディオなど様々な業務があります。 将来的にチーム体制となった際にはリーダーとしてマネジメントも行っていただきます。 【身につくスキル】 ・ソフト開発を主軸に組込みやアプリケーション開発のご経験・知識が身につきます。 【その他】 ・お客様先内でもリーダーとして業務に従事できる環境があります。 ・チームメンバーのマネジメントも行いながら業務を行っていただけます。 ・しっかりと研修を行い理解をしてから業務に入っていただきますので安心です。 ・基本的にはお客様内で長期での就業となります。案件終了となった場合でも事業所内で別の業務がございますので、  拠点を変えずに業務を行っていけますので、ワークライフバランスも整います。

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 転勤なし
    • 実務経験が浅い方OK
    必須条件

    ・特になし ・コミュニケーション能力に自身がある方 ・出張に抵抗がない方

    想定年収

    350~450万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    JR日豊本線(佐伯〜鹿児島中央) 宮崎駅

    仕事内容

    新設予定の当社宮崎事業所にて、半導体製造装置の保守メンテナンスの請負業務をご担当いただきます。 具体的には、エンドユーザー先の半導体工場で半導体製造装置の立ち上げ・修理・保守点検・改造など。 ※ご入社後はトレーニング期間として数ヶ月間は滋賀事業所でご勤務いただき、一連業務習得後に宮崎事業所での勤務となります。 【仕事の特色】 【会社紹介サイト】 ■3分で分かる会社紹介  https://www.youtube.com/watch?v=7aCyB0m-ga8 ■人財育成(研修) / 社員フォロー体制 / 先輩インタビュー記事など  https://note.com/mystar_group 【現場研修】 現場への配属後はまず顧客の事業内容や主力製品などの基礎知識を学ぶところからスタート。 その後は実際の業務を通して必要な知識やスキルを教えながら、徐々に業務の幅を広げていくのでご安心ください。 さらに年に4回ほど先輩社員との面談も実施するなど、充実のフォロー体制を整えています。 【職場環境】 ・マイカー通勤:可

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 転勤なし
    必須条件

    ・機械の修理、保守メンテナンス経験 ・出張に抵抗がない方

    想定年収

    400~450万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    JR日豊本線(佐伯〜鹿児島中央) 宮崎駅

    仕事内容

    新設予定の当社宮崎事業所にて、半導体製造装置の保守メンテナンスの請負業務をご担当いただきます。 具体的には、エンドユーザー先の半導体工場で半導体製造装置の立ち上げ・修理・保守点検・改造など。 ※ご入社後はトレーニング期間として数ヶ月間は滋賀事業所でご勤務いただき、一連業務習得後に宮崎事業所での勤務となります。 【仕事の特色】 【会社紹介サイト】 ■3分で分かる会社紹介  https://www.youtube.com/watch?v=7aCyB0m-ga8 ■人財育成(研修) / 社員フォロー体制 / 先輩インタビュー記事など  https://note.com/mystar_group 【現場研修】 現場への配属後はまず顧客の事業内容や主力製品などの基礎知識を学ぶところからスタート。 その後は実際の業務を通して必要な知識やスキルを教えながら、徐々に業務の幅を広げていくのでご安心ください。 さらに年に4回ほど先輩社員との面談も実施するなど、充実のフォロー体制を整えています。 【職場環境】 ・マイカー通勤:可

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 転勤なし
    • 採用人数5名以上
    必須条件

    ■下記いずれかの経験 ・C言語での開発経験 ・その他言語での開発経験 <マインド> ・特になし

    想定年収

    450~600万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    JR鹿児島本線(博多〜八代) 博多駅

    仕事内容

    <案件概要> お客様先(ソフトウェア会社)にて組込み開発、業務系開発、モバイル開発な様々な業務を行っておりますので、ご希望に合った業務を行っていただく予定となっております。 技術エンジニア会社として設立し今年で50年を迎える当社。 ソフト事業は、5年前にTier1企業の請負業務からスタートし、今では大手Slerからの引き合いも多く、現60名体制を2年後には130名体制へ増員し事業拡大を計画しております。 ソフトウェア開発会社様の中で様々な案件をご担当いただきたいと考えております。 当社のソフト開発事業は今後も伸びていく業界であり、最先端技術や未来の開発業務に携わり、将来自身で手掛たものが製品化されるなど、やりがいや楽しみもある事業となっております。 <業務の方向性> 100年に一度の転換期と言われている自動車業界にて車載組込みのお仕事をお任せします。 電気自動車普及に伴い、バッテリー管理システムやモーター制御など、新たな制御系ソフトの需要が増加し成長する業界です。 ニーズも高まる自動車業界の制御組み込み開発業務でさらなる成長をしていきませんか? 【仕事の特色】 ■身につくスキル・経験 ・事業立ち上げフェーズの経験 ・上流工程から下流工程までの一気通貫の経験 ・組込み領域の中でも最先端技術の経験 ・チーム体制化、将来的に請負フェーズに移行する一連の流れを経験 ・今までの経験を活かし、ものづくり分野での経験 ■お勧めポイント ・お客様先内でもリーダーとして業務に従事できる環境 ・チームメンバーのマネジメントも経験できる業務 ・基本的にはお客様内で長期就業。  案件終了となった場合でも事業所内で別の業務があり、拠点を変えずに業務が可能  ワークライフのバランスも整った環境 ・残業が少なく、月に20時間程度の社員が大半  休暇もとりやすい環境なので安心して業務可能 ・入社者全員にTeamsアカウントを発行。いつでも相談ができる環境 ・定期的な勉強会の実施、通信教育制度あり ■年収面(経験者)イメージ   中途入社48歳 PL業務従事 780万円/入社2年目   中途入社54歳 PL業務従事 730万円/入社2年目 ■年収アップイメージ(経験者)/一例   PLとして業務 - チーム化少数   昇給率5%前後up - チーム化複数   昇給率10%前後up   PMとして業務 - 複数チーム管理 昇給率15%前後up ■案件一例 ・ドローン組込み開発 ・宇宙航行系ソフトウェア開発 ・半導体関連の組込み開発 ・月の探査機組込み開発 ・デジタルカメラデバイス、ドライバ開発 ・次世代コックピット開発 ・AGFシステム開発 ・車載ECU組込み開発(空調、パワトレ、EV/HV等) ・小型PLCファームウェア開発 ・車載プラットフォーム開発 ・ECUシステム仕様策作成 ・車載androidアプリ開発 ・カーナビ機能開発 ・未来向け車載ECU開発 ・デジタル複合機組込み開発 ・自動運転支援開発 ・建設機械の組込み開発、建設機械のAIシステム開発 ・搬送制御システム開発 ・戦闘機の組込み開発 ・車載ソフトフロントエンド開発 ■ソフト開発事業部 部長インタビュー(事業展望) ソフト開発事業の今後の展望や想いなどを掲載しております。 是非マイスターエンジニアリングソフト開発の魅力を感じていただけますと幸いです。 https://note.com/mystar_group/n/nc7ca11bfee6c ■マイスターエンジニアリングのソフト職種紹介 https://note.com/mystar_group/n/n5f8f6597a4fb

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 転勤なし
    必須条件

    ・C、C++、MATLAB、Python、ROSいずれかでの開発経験者(5年以上目安)

    想定年収

    600~900万円

    募集職種

    プロジェクトリーダー(PL)

    最寄り駅

    JR日豊本線(佐伯〜鹿児島中央) 宮崎駅

    仕事内容

    ソフト事業拡大に向けリーダークラスの募集です。 車載関連システムの要求分析・設計・製作・テストまでの開発工程全般をご担当頂きます。 将来的にはPLとして、自社メンバー・プロジェクト管理などまでお任せします。 ・主にはモデルベース開発、プロセス関連、周辺シミュレーター開発などに従事頂きます。  ・担当工程:経験に応じて基本設計、詳細設計、コーディング、単体、結合テストまで 【仕事の特色】 【開発環境】 ・開発言語:C、C++、MATLAB、Python、ROS 【ソフト開発事業において】 ソフト事業は3年前にTier1企業の請負業務からスタートし、上流は基本設計、詳細設計、下流はコーディング、コードレビュー、単体・複合テストまで請負実績があります。 今では大手SIerからの引き合いも多く直近では表彰を受賞しました。 前年度4月から比べて現在ソフト人員増員率は30%以上となり現在の50名体制を2年後には100名体制へ増員を目指し、当社事業拡大計画の中でも特に力を入れています。 【会社紹介サイト】 ■3分で分かる会社紹介  https://www.youtube.com/watch?v=7aCyB0m-ga8 ■人財育成(研修) / 社員フォロー体制 / 先輩インタビュー記事など  https://note.com/mystar_group 【現場研修】 現場への配属後はまず顧客の事業内容や主力製品などの基礎知識を学ぶところからスタート。 その後は実際の業務を通して必要な知識やスキルを教えながら、徐々に業務の幅を広げていくのでご安心ください。 さらに年に4回ほど先輩社員との面談も実施するなど、充実のフォロー体制を整えています。

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 外国籍の方も活躍中
    必須条件

    ・C++、UML、オブジェクト指向の理解 ・開発経験3年以上 特になし

    想定年収

    400~800万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    JR横浜線 新横浜駅

    仕事内容

    【業務内容】 ■半導体検査装置のソフトウェア開発を担当して頂きます。大型装置の組込・制御プログラム開発や欠陥検査アルゴリズムの開発、装置間通信プログラム開発等に携わって頂きます。 '【具体的な業務】 ・真空下でのステージ、光源の制御 ・検出した欠陥画像を画像処理を用いてサイズ、形状を判定 ・顧客毎の通信制御カスタマイズ 【具体的には】 要件定義⇒開発⇒インストール・実装⇒装置立上げ⇒検証⇒アフターサービス等、一連の業務を担当頂く予定です。 装置開発において光学・機構設計・電気エンジニアとチームを構成し開発を行う為、周辺分野の知識習得をして頂きます。 検査アルゴリズム(画像処理、DeepLearining等)の検討・設計・開発、装置の高速精密制御の検討・設計・開発等。 【仕事の特色】 【おすすめポイント】 ・常に新たな知識や経験を積んでいきたい方はピッタリです! ・お客様とコミュニケーションを取りながら業務を進めていける環境! ・上流から下流まで携われる!(仕様打合せ、要件定義、プログラミング・開発、進捗管理、装置立上げ等) ・今や生活に必要不可欠な半導体!社会や生活インフラを支える最先端開発業務です! 【配属先環境】 ・配属先現場では、全体人数は50名ですが、チーム分けされており1チーム10名前後なので連携が取りやすい環境です。  →年齢層としては20代50代と幅広くおり、ベテランの方もおりますので、知識習得について安心できる環境です! ・半導体関連については知識がなくてもOJTで教わる環境がありますので安心です! ・アフターサービスとしてお客様先にお伺いする可能性はございますが、頻度としては少ないので、ご安心ください!

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 外国籍の方も活躍中
    必須条件

    いずれかMUST ・C言語での開発経験 ・その他言語での開発経験 特になし

    想定年収

    400~600万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    JR山手線 東京駅

    仕事内容

    【業務内容】 ソフトウェア開発会社様の中で様々な案件をご担当いただきたいと考えております。 ソフト開発事業は今後も伸びていく業界であり、最先端技術や未来の開発業務に携わり、 将来自身で手掛たものが製品化されるなど、やりがいや楽しみもある事業となっております。 主にC言語を使用した業務などをご担当いただく予定となりますが、 ご経験やご希望を優先して案件をご担当いただきますので、 新たな領域での経験やスキルアップできる案件への配属も可能です! 多彩なプロジェクト案件を通じて、ご自身の希望に合ったスキル構築・キャリアパスを実現していただける環境がございます。 【仕事の特色】 ■案件一例 ・メーター・ドラレコ・カーナビコックピット開発 ・車載メーカー様のコクピットシステム内のソフト開発 ・車載ADAS機能 再設計業務 ・ランプ制御システム開発 先行投入 ・EV社向け複数ユニットECU開発 ・次世代テレマティクスサービスアプリ開発 ・車載機向けAndroidアプリ開発 ・車載ECU開発(統合ECU開発) ・AD/ADAS車載アプリケーション先行開発 ・先進運転支援システム(ADAS)の地図情報を活用したソフトウェア開発 ・IVI製品 アーキテクト検討/方式設計対応 ・モーター制御基板開発 ・半導体検査装置のソフトウェア開発 【身につくスキル】 ・ソフト開発を主軸に組込みやアプリケーション開発のご経験・知識が身につきます。 【就業環境】 ・チームリーダーから業務の支持を受けていく形ではございますが、将来的にはマネジメントも行いながら業務に携わっていただきます。 ・現場にてOJTを行い理解をしてから業務を行っていただきますので安心です。 ・基本的にはお客様企業にて長期で就業していただきます。案件終了となった場合でも事業所内で別の業務がございますので、  拠点を変えずに業務を行っていけますので、一ヵ所での長期就業が可能です!ワークライフバランスも整います。 ・残業が少なく、月に20時間程度の社員が大半です。休暇もとりやすい環境ですので安心して業務に対応いただけます。

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 外国籍の方も活躍中
    必須条件

    C言語を使った組み込み経験者 特になし

    想定年収

    450~700万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    JR中央本線(名古屋〜塩尻) 名古屋駅

    仕事内容

    ご経験や希望勤務地に合わせて案件を打診させて頂きます。 【仕事の特色】 ■ソフト開発事業において ソフト事業は3年前にTier1企業の請負業務からスタートし、上流は基本設計、詳細設計、下流はコーディング、コードレビュー、単体・複合テストまで請負実績があります。 今では大手Sireからの引き合いも多く直近では表彰を受賞しました。 前年度4月から比べて現在ソフト人員増員率は30%以上となり 現在の50名体制を2年後には100名体制へ増員を目指し、当社事業拡大計画の中でも特に力を入れています。

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    必須条件

    ・C、C++での組込み開発経験者(5年以上目安) 特になし

    想定年収

    600~900万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    , プロジェクトリーダー(PL)

    最寄り駅

    JR芸備線 備後庄原駅

    仕事内容

    【業務内容】 建設機械を中心とした組込みソフトの要求分析、設計、製作、テストまでの開発工程全般をお任せします。 将来的にはPLとして、自社メンバー・プロジェクト管理などまでお任せします。 建設機器に加えて車載ECU、カーエレクトロニクス系、その他複合機などの組込みソフト開発の、設計・開発・テスト工程をメインとした案件で、自社社員と共に知識と開発スキルを磨くことができます。 現状派遣形態ですが、当社社員でチームを作りV字プロセス全般行う体制を取ってします。 顧客折衝やメンバー教育、チームマネジメントはもちろん、ご自身の手も動かして頂くPLポジションとなり、技術スキルのみならずマネジメントスキルも磨いて頂ける遣り甲斐あるポジションです。 【仕事の特色】 【プロジェクト案件例】 ・油圧ショベル制御 ・電動パワーステアリング制御 ・車載通信機制御  ・インバーター制御 ・複合機制御など  ・エンジン制御 ■ソフト開発事業において ソフト事業は3年前にTier1企業の請負業務からスタートし、上流は基本設計、詳細設計、下流はコーディング、コードレビュー、単体・複合テストまで請負実績があります。 今では大手SIerからの引き合いも多く直近では表彰を受賞しました。 前年度4月から比べて現在ソフト人員増員率は30%以上となり 現在の50名体制を2年後には100名体制へ増員を目指し、当社事業拡大計画の中でも特に力を入れています。 ■配属チーム(客先社員含む)の人数構成   2名〜5名程度が中心です  協力会社社員を含めると、30〜100名の規模となるケースもあります ■プロジェクトリーダーの立ち位置(業務裁量権)  常駐先企業のプロジェクトリーダーと同じ権限で業務遂行が可能です! ・一例  予実工数管理  人員配置等の業務も対応可能  客先企業で使用可能なオンライン教育システムの受講など

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    必須条件

    ・C、C++いずれかを使ったコーディング、試験評価経験(1年以上) 特になし

    想定年収

    400~600万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    JR芸備線 備後庄原駅

    仕事内容

    【業務内容】 建設機械を中心とした組込みソフトの要求分析、設計、製作、テストまでの開発工程全般をお任せします。 長期プロジェクトのため、じっくり腰を落ち着けて働ける環境で活躍して頂けます。 建設機器に加えて車載ECU、カーエレクトロニクス系、その他複合機などのソフト開発の、設計・開発・テスト工程をメインとした案件で、何も決まっていない状態からスタートしてアイデアを出し合い、手順からつくり出す醍醐味があります。 【仕事の特色】 【プロジェクト案件例】 ・油圧ショベル制御 ・電動パワーステアリング制御 ・車載通信機制御  ・インバーター制御 ・複合機制御など  ・エンジン制御 ■ソフト開発事業において ソフト事業は3年前にTier1企業の請負業務からスタートし、上流は基本設計、詳細設計、下流はコーディング、コードレビュー、単体・複合テストまで請負実績があります。 今では大手SIerからの引き合いも多く直近では表彰を受賞しました。 前年度4月から比べて現在ソフト人員増員率は30%以上となり 現在の50名体制を2年後には100名体制へ増員を目指し、当社事業拡大計画の中でも特に力を入れています。 ■配属チーム(客先社員含む)の人数構成   2名〜5名程度が中心です  協力会社社員を含めると、30〜100名の規模となるケースもあります

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 転勤なし
    • 採用人数5名以上
    必須条件

    ・C言語での開発経験 (5年以上目安) <マインド> ・特になし

    想定年収

    600~900万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    , プロジェクトリーダー(PL)

    最寄り駅

    JR鹿児島本線(博多〜八代) 博多駅

    仕事内容

    <案件概要> お客様先(ソフトウェア会社)にて組込み開発、業務系開発、モバイル開発な様々な業務を行っておりますので、 ご希望に合った業務を行っていただく予定となっております。 技術エンジニア会社として設立し今年で50年を迎える当社。 ソフト事業は、5年前にTier1企業の請負業務からスタートし、今では大手Slerからの引き合いも多く、現60名体制を2年後には130名体制へ増員し事業拡大を計画しております。 ソフトウェア開発会社様の中で様々な案件をご担当いただきたいと考えております。 当社のソフト開発事業は今後も伸びていく業界であり、最先端技術や未来の開発業務に携わり、将来自身で手掛たものが製品化されるなど、やりがいや楽しみもある事業となっております。 <業務の方向性> 100年に一度の転換期と言われている自動車業界にて車載組込みのお仕事をお任せします。 電気自動車普及に伴い、バッテリー管理システムやモーター制御など、新たな制御系ソフトの需要が増加し成長する業界です。 ニーズも高まる自動車業界の制御組み込み開発業務でさらなる成長をしていきませんか? 【仕事の特色】 ■身につくスキル・経験 ・事業立ち上げフェーズの経験 ・上流工程から下流工程までの一気通貫の経験 ・組込み領域の中でも最先端技術の経験 ・チーム体制化、将来的に請負フェーズに移行する一連の流れを経験 ・今までの経験を活かし、ものづくり分野での経験 ■お勧めポイント ・お客様先内でもリーダーとして業務に従事できる環境 ・チームメンバーのマネジメントも経験できる業務 ・基本的にはお客様内で長期就業。  案件終了となった場合でも事業所内で別の業務があり、拠点を変えずに業務が可能。  ワークライフのバランスも整った環境 ・残業が少なく、月に20時間程度の社員が大半。休暇もとりやすい環境なので安心して業務可能 ・入社者全員にTeamsアカウントを発行。いつでも相談ができる環境 ・定期的な勉強会の実施、通信教育制度あり ■年収面(経験者)イメージ   中途入社48歳 PL業務従事 780万円/入社2年目   中途入社54歳 PL業務従事 730万円/入社2年目 ■年収アップイメージ(経験者)/一例   PLとして業務 - チーム化少数   昇給率5%前後up - チーム化複数   昇給率10%前後up   PMとして業務 - 複数チーム管理 昇給率15%前後up ■案件一例 ・ドローン組込み開発 ・宇宙航行系ソフトウェア開発 ・半導体関連の組込み開発 ・月の探査機組込み開発 ・デジタルカメラデバイス、ドライバ開発 ・次世代コックピット開発 ・AGFシステム開発 ・車載ECU組込み開発(空調、パワトレ、EV/HV等) ・小型PLCファームウェア開発 ・車載プラットフォーム開発 ・ECUシステム仕様策作成 ・車載androidアプリ開発 ・カーナビ機能開発 ・未来向け車載ECU開発 ・デジタル複合機組込み開発 ・自動運転支援開発 ・建設機械の組込み開発、建設機械のAIシステム開発 ・搬送制御システム開発 ・戦闘機の組込み開発 ・車載ソフトフロントエンド開発 ■ソフト開発事業部 部長インタビュー(事業展望) ソフト開発事業の今後の展望や想いなどを掲載しております。 是非マイスターエンジニアリングソフト開発の魅力を感じていただけますと幸いです。 https://note.com/mystar_group/n/nc7ca11bfee6c ■マイスターエンジニアリングのソフト職種紹介 https://note.com/mystar_group/n/n5f8f6597a4fb

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 転勤なし
    • 採用人数5名以上
    必須条件

    <経験> ・組込、アプリケーションなどのシステム開発経験 <マインド> ・特になし

    想定年収

    400~600万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    JR鹿児島本線(川内〜鹿児島) 鹿児島中央駅

    仕事内容

    車載関連システムの開発業務(自動運転、電気制御、情報系等)をご担当いただきます。 モデルベース開発、プロセス関連、周辺シミュレーター開発などに従事頂きます。 ■担当工程:経験に応じて基本設計、詳細設計、コーディング、単体、結合テスト ■プロジェクト事例:・エンジン制御 ・電動パワーステアリング制御 ・車載通信機制御 【仕事の特色】 <開発環境> ・開発言語:C、C++、MATLAB、Python、ROS <参考資料> ■マイスターエンジニアリングのソフト職種紹介 https://note.com/mystar_group/n/n5f8f6597a4fb ■事業展望紹介 https://note.com/mystar_group/n/nc7ca11bfee6c <ソフト開発事業において> ソフト事業は3年前にTier1企業の請負業務からスタートし、上流は基本設計、詳細設計、下流はコーディング、コードレビュー、単体・複合テストまで請負実績があります。 今では大手SIerからの引き合いも多く直近では表彰を受賞しました。 前年度4月から比べて現在ソフト人員増員率は30%以上となり現在の50名体制を2年後には100名体制へ増員を目指し、当社事業拡大計画の中でも特に力を入れています。

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 転勤なし
    • 採用人数5名以上
    必須条件

    <経験> ・組込、アプリケーションなどのシステム開発経験 <マインド> ・特になし

    想定年収

    400~600万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    JR久大本線(ゆふ高原線) 大分駅

    仕事内容

    車載関連システムの開発業務(自動運転、電気制御、情報系等)をご担当いただきます。 モデルベース開発、プロセス関連、周辺シミュレーター開発などに従事頂きます。 ■担当工程:経験に応じて基本設計、詳細設計、コーディング、単体、結合テスト ■プロジェクト事例:・エンジン制御 ・電動パワーステアリング制御 ・車載通信機制御 【仕事の特色】 <開発環境> ・開発言語:C、C++、MATLAB、Python、ROS <参考資料> ■マイスターエンジニアリングのソフト職種紹介 https://note.com/mystar_group/n/n5f8f6597a4fb ■事業展望紹介 https://note.com/mystar_group/n/nc7ca11bfee6c <ソフト開発事業において> ソフト事業は3年前にTier1企業の請負業務からスタートし、上流は基本設計、詳細設計、下流はコーディング、コードレビュー、単体・複合テストまで請負実績があります。 今では大手SIerからの引き合いも多く直近では表彰を受賞しました。 前年度4月から比べて現在ソフト人員増員率は30%以上となり現在の50名体制を2年後には100名体制へ増員を目指し、当社事業拡大計画の中でも特に力を入れています。

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 転勤なし
    • 採用人数5名以上
    必須条件

    <経験> ・C、C++、MATLAB、Python、ROSいずれかでの開発経験者(5年以上目安) <マインド> ・特になし

    想定年収

    600~900万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    , プロジェクトリーダー(PL)

    最寄り駅

    JR長崎本線(鳥栖〜長崎) 長崎駅

    仕事内容

    ソフト事業拡大に向けリーダークラスの募集です。 車載関連システムの要求分析・設計・製作・テストまでの開発工程全般をご担当頂きます。 将来的にはPLとして、自社メンバー・プロジェクト管理などまでお任せします。 ・主にはモデルベース開発、プロセス関連、周辺シミュレーター開発などに従事頂きます。  ・担当工程:経験に応じて基本設計、詳細設計、コーディング、単体、結合テストまで 【仕事の特色】 <開発環境> ・開発言語:C、C++、MATLAB、Python、ROS <参考資料> ■マイスターエンジニアリングのソフト職種紹介 https://note.com/mystar_group/n/n5f8f6597a4fb ■事業展望紹介 https://note.com/mystar_group/n/nc7ca11bfee6c <ソフト開発事業において> ソフト事業は3年前にTier1企業の請負業務からスタートし、上流は基本設計、詳細設計、下流はコーディング、コードレビュー、単体・複合テストまで請負実績があります。 今では大手SIerからの引き合いも多く直近では表彰を受賞しました。 前年度4月から比べて現在ソフト人員増員率は30%以上となり現在の50名体制を2年後には100名体制へ増員を目指し、当社事業拡大計画の中でも特に力を入れています。

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 転勤なし
    • 採用人数5名以上
    必須条件

    <経験> ・C、C++、MATLAB、Python、ROSいずれかでの開発経験者(5年以上目安) <学歴補足> 高校 専修 短大 高専 大学 大学院 <マインド> ・特になし

    想定年収

    600~900万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    , プロジェクトリーダー(PL)

    最寄り駅

    JR久大本線(ゆふ高原線) 大分駅

    仕事内容

    ソフト事業拡大に向けリーダークラスの募集です。 車載関連システムの要求分析・設計・製作・テストまでの開発工程全般をご担当頂きます。 将来的にはPLとして、自社メンバー・プロジェクト管理などまでお任せします。 ・主にはモデルベース開発、プロセス関連、周辺シミュレーター開発などに従事頂きます。  ・担当工程:経験に応じて基本設計、詳細設計、コーディング、単体、結合テストまで 【仕事の特色】 <開発環境> ・開発言語:C、C++、MATLAB、Python、ROS <ソフト開発事業において> ソフト事業は3年前にTier1企業の請負業務からスタートし、上流は基本設計、詳細設計、下流はコーディング、コードレビュー、単体・複合テストまで請負実績があります。 今では大手SIerからの引き合いも多く直近では表彰を受賞しました。 前年度4月から比べて現在ソフト人員増員率は30%以上となり現在の50名体制を2年後には100名体制へ増員を目指し、当社事業拡大計画の中でも特に力を入れています。 ■マイスターエンジニアリングのソフト職種紹介 https://note.com/mystar_group/n/n5f8f6597a4fb ■事業展望紹介 https://note.com/mystar_group/n/nc7ca11bfee6c

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 転勤なし
    • 採用人数5名以上
    必須条件

    <経験> ・C、C++、MATLAB、Python、ROSいずれかでの開発経験者(5年以上目安) <マインド> ・特になし

    想定年収

    600~900万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    , プロジェクトリーダー(PL)

    最寄り駅

    JR鹿児島本線(川内〜鹿児島) 鹿児島中央駅

    仕事内容

    ソフト事業拡大に向けリーダークラスの募集です。 車載関連システムの要求分析・設計・製作・テストまでの開発工程全般をご担当頂きます。 将来的にはPLとして、自社メンバー・プロジェクト管理などまでお任せします。 ・主にはモデルベース開発、プロセス関連、周辺シミュレーター開発などに従事頂きます。  ・担当工程:経験に応じて基本設計、詳細設計、コーディング、単体、結合テストまで 【仕事の特色】 <開発言語:C、C++、MATLAB、Python、ROS> <参考資料> ■マイスターエンジニアリングのソフト職種紹介 https://note.com/mystar_group/n/n5f8f6597a4fb ■事業展望紹介 https://note.com/mystar_group/n/nc7ca11bfee6c <ソフト開発事業において> ソフト事業は3年前にTier1企業の請負業務からスタートし、上流は基本設計、詳細設計、下流はコーディング、コードレビュー、単体・複合テストまで請負実績があります。 今では大手SIerからの引き合いも多く直近では表彰を受賞しました。 前年度4月から比べて現在ソフト人員増員率は30%以上となり 現在の50名体制を2年後には100名体制へ増員を目指し、当社事業拡大計画の中でも特に力を入れています。

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 転勤なし
    • 採用人数5名以上
    必須条件

    <経験> ・組込、アプリケーションなどのシステム開発経験 <マインド> ・特になし

    想定年収

    400~600万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    熊本市電A系統 慶徳校前駅

    仕事内容

    車載関連システムの開発業務(自動運転、電気制御、情報系等)をご担当いただきます。 モデルベース開発、プロセス関連、周辺シミュレーター開発などに従事頂きます。 ■担当工程:経験に応じて基本設計、詳細設計、コーディング、単体、結合テスト ■プロジェクト事例:・エンジン制御 ・電動パワーステアリング制御 ・車載通信機制御 【仕事の特色】 <開発環境> ・開発言語:C、C++、MATLAB、Python、ROS <参考資料> ■マイスターエンジニアリングのソフト職種紹介 https://note.com/mystar_group/n/n5f8f6597a4fb ■事業展望紹介 https://note.com/mystar_group/n/nc7ca11bfee6c <ソフト開発事業において> ソフト事業は3年前にTier1企業の請負業務からスタートし、上流は基本設計、詳細設計、下流はコーディング、コードレビュー、単体・複合テストまで請負実績があります。 今では大手SIerからの引き合いも多く直近では表彰を受賞しました。 前年度4月から比べて現在ソフト人員増員率は30%以上となり現在の50名体制を2年後には100名体制へ増員を目指し、当社事業拡大計画の中でも特に力を入れています。

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 転勤なし
    • 採用人数5名以上
    必須条件

    <経験> ・C、C++、MATLAB、Python、ROSいずれかでの開発経験者(5年以上目安) <マインド> ・特になし

    想定年収

    600~900万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    , プロジェクトリーダー(PL)

    最寄り駅

    熊本市電A系統 慶徳校前駅

    仕事内容

    ソフト事業拡大に向けリーダークラスの募集です。 車載関連システムの要求分析・設計・製作・テストまでの開発工程全般をご担当頂きます。 将来的にはPLとして、自社メンバー・プロジェクト管理などまでお任せします。 ・主にはモデルベース開発、プロセス関連、周辺シミュレーター開発などに従事頂きます。  ・担当工程:経験に応じて基本設計、詳細設計、コーディング、単体、結合テストまで 【仕事の特色】 <開発環境> ・開発言語:C、C++、MATLAB、Python、ROS <参考資料> ■マイスターエンジニアリングのソフト職種紹介 https://note.com/mystar_group/n/n5f8f6597a4fb ■事業展望紹介 https://note.com/mystar_group/n/nc7ca11bfee6c <ソフト開発事業において> ソフト事業は3年前にTier1企業の請負業務からスタートし、上流は基本設計、詳細設計、下流はコーディング、コードレビュー、単体・複合テストまで請負実績があります。 今では大手SIerからの引き合いも多く直近では表彰を受賞しました。 前年度4月から比べて現在ソフト人員増員率は30%以上となり 現在の50名体制を2年後には100名体制へ増員を目指し、当社事業拡大計画の中でも特に力を入れています。

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 転勤なし
    • 採用人数5名以上
    必須条件

    <経験> ・C、C++、MATLAB、Python、ROSいずれかでの開発経験者(5年以上目安) <マインド> ・特になし

    想定年収

    600~900万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    , プロジェクトリーダー(PL)

    最寄り駅

    熊本市電A系統 慶徳校前駅

    仕事内容

    ソフト事業拡大に向けリーダークラスの募集です。 車載関連システムの要求分析・設計・製作・テストまでの開発工程全般をご担当頂きます。 将来的にはPLとして、自社メンバー・プロジェクト管理などまでお任せします。 ・主にはモデルベース開発、プロセス関連、周辺シミュレーター開発などに従事頂きます。  ・担当工程:経験に応じて基本設計、詳細設計、コーディング、単体、結合テストまで 【仕事の特色】 <開発環境> ・開発言語:C、C++、MATLAB、Python、ROS <参考資料> ■マイスターエンジニアリングのソフト職種紹介 https://note.com/mystar_group/n/n5f8f6597a4fb ■事業展望紹介 https://note.com/mystar_group/n/nc7ca11bfee6c <ソフト開発事業において> ソフト事業は3年前にTier1企業の請負業務からスタートし、上流は基本設計、詳細設計、下流はコーディング、コードレビュー、単体・複合テストまで請負実績があります。 今では大手SIerからの引き合いも多く直近では表彰を受賞しました。 前年度4月から比べて現在ソフト人員増員率は30%以上となり 現在の50名体制を2年後には100名体制へ増員を目指し、当社事業拡大計画の中でも特に力を入れています。

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 転勤なし
    • 採用人数5名以上
    必須条件

    <経験> ・組込、アプリケーションなどのシステム開発経験 <マインド> ・特になし

    想定年収

    400~600万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    JR長崎本線(鳥栖〜長崎) 長崎駅

    仕事内容

    車載関連システムの開発業務(自動運転、電気制御、情報系等)をご担当いただきます。 モデルベース開発、プロセス関連、周辺シミュレーター開発などに従事頂きます。 ■担当工程:経験に応じて基本設計、詳細設計、コーディング、単体、結合テスト ■プロジェクト事例:・エンジン制御 ・電動パワーステアリング制御 ・車載通信機制御 【仕事の特色】 <開発環境> ・開発言語:C、C++、MATLAB、Python、ROS <参考資料> ■マイスターエンジニアリングのソフト職種紹介 https://note.com/mystar_group/n/n5f8f6597a4fb ■事業展望紹介 https://note.com/mystar_group/n/nc7ca11bfee6 <ソフト開発事業において> ソフト事業は3年前にTier1企業の請負業務からスタートし、上流は基本設計、詳細設計、下流はコーディング、コードレビュー、単体・複合テストまで請負実績があります。 今では大手SIerからの引き合いも多く直近では表彰を受賞しました。 前年度4月から比べて現在ソフト人員増員率は30%以上となり現在の50名体制を2年後には100名体制へ増員を目指し、当社事業拡大計画の中でも特に力を入れています。

さらに表示する

株式会社マイスターエンジニアリングに似ている企業

今もらっている年収は高い?低い?

簡単60秒 エンジニア・クリエイター専門 年収診断 無料診断START ×

株式会社マイスターエンジニアリング
一歩踏み込んだ情報が知りたいあなたへ

  • 企業別の選考対策情報
  • 入社後のキャリアや年収モデル
  • 開発組織の文化や技術スタック、働き方

年収アップをご希望の方へ

簡単!年収診断

現在の市場価値や
年収UPの実現方法がわかる!

現在の職種はどちらですか?