AZAPAエンジニアリング株式会社

  • 企業情報
  • 募集情報

条件を絞る

職種

募集中求人 6
2025年07月17日 確認済み

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • フレックス制
    • 外国籍の方も活躍中
    必須条件

    ・学生時代に理系学科にて、何らかの技術系要素を学ばれたことのある方 ・多数の関係者とうまく連携を取りながら、業務を遂行できる能力 ・自動車業界でエンジニアとして活躍し、新たな価値を世の中に提供したい情熱をお持ちの方 特になし

    想定年収

    380~450万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    名古屋市営地下鉄鶴舞線 丸の内駅

    仕事内容

    モビリティメーカーの制御システムの構築に関するプロジェクトで、設計~評価の業務をご担当いただきます。あなたの学ばれた内容やこれまでのキャリアに合わせて、スタートいただきやすい業務からスタートいただきます。自社チームのプロジェクトなので、先輩社員がついてフォローします。 制御仕様の取り纏め、プロジェクトマネジメント、各種ECUのモデルベース開発(MBD)におけるモデル作成、評価環境構築~評価、実機評価など、様々な業務の中から、ご希望のエリアや業務内容を考慮して配属いたします。 自動車、自動二輪、船舶、農機、建機等、モビリティ全般の完成車メーカーから要望をいただいており、様々な製品の制御、最新の技術に携われます。 【仕事の特色】 ■教育研修について チームにアサインし、OJTを中心に実務を覚えていきただきます。 マネージャーや先輩がフォローにつきますのでご安心ください。 全社員向けに実施しているWeb研修や、自社開発の学習アプリ(HRSP)等を活用して、 基礎知識の習得を図っていきます。 ●HRSP:組み込み・制御エンジニアに特化したコンテンツが豊富に揃っています。 説明動画・テキスト・確認テストの3部構成で、スマホ等でスキマ時間に学習できます。  ・C言語 ・MATLAB/Simulink ・数学 ・物理   ・制御工学 ・自動車工学 ・電子回路など ■AZAPAエンジニアリングの特徴 私たちは自動車の制御分野のプロフェッショナル集団です。 中でも自動車の最先端の開発プロセスである「モデルベース開発(MBD)」に強みを持っており、創業から一貫して推進しています。 経済産業省が主導しているプラントモデルI/Fガイドラインでは、当社グループが提案した手法が採用されています。 注目を浴びているMBDを用いて開発ができることは当社の魅力です。 ■モデルベース開発とは "動く仕様書"となる「モデル」を作成し、そのモデルをベースにシミュレーション機能を活用することで、開発期間の飛躍的な短縮とソフトウェアの品質を向上させる革新的な開発手法です。車載システム開発のみならず、医療機器開発やロボット開発など今後はより幅広い先進分野での活用が期待されている開発手法です。

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • フレックス制
    • 外国籍の方も活躍中
    必須条件

    ・MATLAB/Simulinkを使用した開発~評価の経験のある方 ・ステークスホルダーとの調整等のコミュニケーション能力 特になし

    想定年収

    600~800万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    名古屋市営地下鉄鶴舞線 丸の内駅

    仕事内容

    AZAPA独自のシミュレーションを用いた開発プロセス(Tri-Vプロセス)において、TDM(Total design Management)に関連するコンサルティングを行います。 製品の企画段階からMBD技術を導入することによる、新たな価値設計において、MBDを用いたプロセス構築、評価環境等の提案、マネジメントをご担当いただきます。 車両開発や製品開発のシステム全体を取り扱いますので、より広い視野を身に付け、スキルアップすることができます。 まだ世に無い新たな製品開発に携わりたいという方には魅力的な業務です。 モデルベース開発の経験を活かして、更なるスキルアップを目指したい方にご活躍頂きたいと思います。 プロジェクト事例 ■農機向けMBD開発プロセス構築 ■走行制御系ECUの制御開発 ■FCVの制御開発 ■リバースエンジニアリング など 【仕事の特色】 ■AZAPAエンジニアリングの特徴 私たちは自動車の制御分野のプロフェッショナル集団です。 中でも自動車の最先端の開発プロセスである「モデルベース開発(MBD)」に強みを持っており、創業から一貫して推進しています。 経済産業省が主導しているプラントモデルI/Fガイドラインでは、当社グループが提案した手法が採用されています。 注目を浴びているMBDを用いて開発ができることは当社の魅力です。 ■モデルベース開発とは "動く仕様書"となる「モデル」を作成し、そのモデルをベースにシミュレーション機能を活用することで、開発期間の飛躍的な短縮とソフトウェアの品質を向上させる革新的な開発手法です。車載システム開発のみならず、医療機器開発やロボット開発など今後はより幅広い先進分野での活用が期待されている開発手法です。 私たちは、各種モビリティメーカーのパートナーとして、制御システム構築を担うシステムインテグレーターです。 製品を企画・制作する段階から一番近い【Tier0.5】の立ち位置で開発を行っています。

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • フレックス制
    • 外国籍の方も活躍中
    必須条件

    ・MATLAB/Simulinkを使用したECUの開発経験のある方 ・HILS環境構築またはHILS評価の経験がある方 ・学生時代に機械、電気・電子・情報など、何かの技術系要素を学ばれ、学んだ内容に関する業務経験のある方 ・自動車業界でエンジニアとして活躍し、新たな価値を世の中に提供したいという情熱をお持ちの方 特になし

    想定年収

    380~800万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    JR博多南線 博多駅

    仕事内容

    ■業務概要:ボデー系ECUのモデルベース開発におけるHILSの環境構築や評価を行うプロジェクトの一員となって頂きます。 経験に応じて入社後しばらくは顧客先で経験を積んでいただく可能性があります。 顧客先:神奈川(数カ月~1年) 【仕事の特色】 ■AZAPAエンジニアリングの特徴 私たちは自動車の制御分野のプロフェッショナル集団です。 中でも自動車の最先端の開発プロセスである「モデルベース開発(MBD)」に強みを持っており、創業から一貫して推進しています。 経済産業省が主導しているプラントモデルI/Fガイドラインでは、当社グループが提案した手法が採用されています。 注目を浴びているMBDを用いて開発ができることは当社の魅力です。 ■モデルベース開発とは "動く仕様書"となる「モデル」を作成し、そのモデルをベースにシミュレーション機能を活用することで、開発期間の飛躍的な短縮とソフトウェアの品質を向上させる革新的な開発手法です。車載システム開発のみならず、医療機器開発やロボット開発など今後はより幅広い先進分野での活用が期待されている開発手法です。

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • フレックス制
    • 外国籍の方も活躍中
    必須条件

    ・ソフトウェア開発経験もしくはハードウェア開発経験がある方 特になし

    想定年収

    380~700万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    JR東海道本線(熱海〜浜松) 磐田駅

    仕事内容

    船舶電装系コントロールユニットの制御開発工程をモデルベース化する業務をご担当いただきます。 既存製品にとどまらず、新規開発品の要求仕様書を読み解きながら、新たな製品のモデルベース開発にも携わっていただきます。 ※同社の強みであるモデルベース開発のノウハウを活かし、メーカーと協力しながら上記業務に携わります。 【仕事の特色】 ■AZAPAエンジニアリングの特徴 私たちは自動車の制御分野のプロフェッショナル集団です。 中でも自動車の最先端の開発プロセスである「モデルベース開発(MBD)」に強みを持っており、創業から一貫して推進しています。 経済産業省が主導しているプラントモデルI/Fガイドラインでは、当社グループが提案した手法が採用されています。 注目を浴びているMBDを用いて開発ができることは当社の魅力です。 ■モデルベース開発とは "動く仕様書"となる「モデル」を作成し、そのモデルをベースにシミュレーション機能を活用することで、開発期間の飛躍的な短縮とソフトウェアの品質を向上させる革新的な開発手法です。車載システム開発のみならず、医療機器開発やロボット開発など今後はより幅広い先進分野での活用が期待されている開発手法です。

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • フレックス制
    • 外国籍の方も活躍中
    必須条件

    ・ソフトウェア開発経験もしくはハードウェア開発経験がある方 ・自動車・自動二輪の整備業務等、部品構成に知見のある方 特になし

    想定年収

    380~700万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    JR東海道本線(熱海〜浜松) 浜松駅

    仕事内容

    自動二輪、四輪開発のプロジェクト進行管理業務をご担当いただきます。 新規開発品の企画仕様書に基づき、新たな製品ECU等開発にも携わっていただきます。 【仕事の特色】 ■AZAPAエンジニアリングの特徴 私たちは自動車の制御分野のプロフェッショナル集団です。 中でも自動車の最先端の開発プロセスである「モデルベース開発(MBD)」に強みを持っており、創業から一貫して推進しています。 経済産業省が主導しているプラントモデルI/Fガイドラインでは、当社グループが提案した手法が採用されています。 注目を浴びているMBDを用いて開発ができることは当社の魅力です。 ■モデルベース開発とは "動く仕様書"となる「モデル」を作成し、そのモデルをベースにシミュレーション機能を活用することで、開発期間の飛躍的な短縮とソフトウェアの品質を向上させる革新的な開発手法です。車載システム開発のみならず、医療機器開発やロボット開発など今後はより幅広い先進分野での活用が期待されている開発手法です。 私たちは、各種モビリティメーカーのパートナーとして、制御システム構築を担うシステムインテグレーターです。 製品を企画・制作する段階から一番近い【Tier0.5】の立ち位置で開発を行っています。

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • フレックス制
    • 外国籍の方も活躍中
    必須条件

    ・学生時代に理系学科にて、何らかの技術系要素を学ばれたことのある方 ・ステークスホルダーとの調整等のコミュニケーション能力 特になし

    想定年収

    380~700万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    JR東海道本線(熱海〜浜松) 浜松駅

    仕事内容

    自動車、自動二輪、船舶などの制御開発プロジェクトで、当社の強みであるモデルベース開発のノウハウを活かし、メーカーと協力しながら上記業務に携わります。 ・EV、HEVの先進機能開発 ・船舶電装系コントロールユニット …etc. 自社チームへの配属で、先輩社員がフォローしますので、ご安心ください。 【仕事の特色】 ■AZAPAエンジニアリングの特徴 私たちは自動車の制御分野のプロフェッショナル集団です。 中でも自動車の最先端の開発プロセスである「モデルベース開発(MBD)」に強みを持っており、創業から一貫して推進しています。 経済産業省が主導しているプラントモデルI/Fガイドラインでは、当社グループが提案した手法が採用されています。 注目を浴びているMBDを用いて開発ができることは当社の魅力です。 ■モデルベース開発とは "動く仕様書"となる「モデル」を作成し、そのモデルをベースにシミュレーション機能を活用することで、開発期間の飛躍的な短縮とソフトウェアの品質を向上させる革新的な開発手法です。車載システム開発のみならず、医療機器開発やロボット開発など今後はより幅広い先進分野での活用が期待されている開発手法です。 私たちは、各種モビリティメーカーのパートナーとして、制御システム構築を担うシステムインテグレーターです。 製品を企画・制作する段階から一番近い【Tier0.5】の立ち位置で開発を行っています。

さらに表示する

AZAPAエンジニアリング株式会社に似ている企業

今もらっている年収は高い?低い?

簡単60秒 エンジニア・クリエイター専門 年収診断 無料診断START ×

AZAPAエンジニアリング株式会社
一歩踏み込んだ情報が知りたいあなたへ

  • 企業別の選考対策情報
  • 入社後のキャリアや年収モデル
  • 開発組織の文化や技術スタック、働き方

年収アップをご希望の方へ

簡単!年収診断

現在の市場価値や
年収UPの実現方法がわかる!

現在の職種はどちらですか?