「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社ラクサス

株式会社ラクサスの事業内容

事業内容

・インターネットWebシステムの開発、請負
インターネットシステムに関する全てのことを事業として行っています。例えば、Linux、Windowsのサーバー構築、Webアプリケーションの開発など。

・携帯/スマートフォンのモバイルシステム開発、販売
Webシステムの開発(携帯電話/Android/iOS)、アプリ開発、情報処理システム(カメラ/GPS/センサーなどを利用)を提供している事業です。

・ホスティングサーバーの運営、提供
クラウド型IaaS(Infrastructure as a Service)でサーバー提供に加え、監視やメンテナンスなどトータルで提供する事業です。

【ALL WIN】を目標に掲げ、各事業の業務を進めている企業です。

株式会社ラクサスの開発環境

株式会社ラクサスの社風

「楽をさせます」。これが語源になった社名を掲げています。
ラクをしてほしいと同社が願うのは、関わる全ての人が対象。クライアントはもちろん、ここで働くメンバーもです。メンバーはアグラをかいてほしい訳では決してありません。常に上昇志向を持って業務にあたってほしいと考えられています。クライアントのためになるサービスを、利益を追求できるサービスを、目指すことを業務では徹底されている企業なのです。1社ごとに異なるニーズや悩みをしっかりコミュニケーションを取りながらヒアリングし、より良いサービスの提供を目指しています。
また、同社には自立型の社員が多く在籍しています。チームで動くことが多くても、自ら考え、チームに確認をし、行動に移す。この行動パターンを「普通に」実行できる会社です。

株式会社ラクサスの社内環境

株式会社ラクサスは、積極的に人材育成を行っています。社会人としても技術者としても成長できる制度の提供を行っています。さまざまな研修を用意されているので、スキルアップを目指すチャレンジ精神旺盛な方にオススメの企業です。

■社内研修
社会人として大切なマナー研修はもちろん、エンジニアとして重要なプログラミング/セキュリティ/個人情報/Web/SQL/UNIXなどの研修を社内で行います。

■社外研修
希望する全ての社員が自由に受講できます。研修費用は、会社が全額負担です(上限10万円以内)。上限を超える場合は、相談が必要となります。

■OJT制度
プレゼンテーションを実施(頻度:年数回/テーマ:自由/目的:コミュニケーション能力・表現能力の向上/方法:実践と同じくプロジェクター使用)

■資格取得
資格試験費用は、1資格1回まで会社が全額負担してくれます。合格すれば、給与ベースが上がることもあります。

株式会社ラクサスの企業基本情報

設立年月日 2008年02月01日
代表者 代表取締役 長倉 誠
企業HP http://www.raxus.co.jp/index.html
福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 通勤手当 / 家族手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

その他

【待遇・福利厚生】
互助会
産休・育児休業制度
介護休業制度
短時間勤務制度(育児・介護勤務)
社員持ち株制度
月一回の帰社日に懇親会
社員旅行

【保険】
健康保険、厚生年金、雇用保険など

【諸手当】
家族手当
時間外手当(深夜・休日)
通勤手当(交通費全額)など

【通勤交通費有無】
あり

本社所在地

所在地

東京都台東区台東2-31-7AKビル2F

最寄り駅

御徒町駅 (東京都)

株式会社ラクサスに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

株式会社ラクサスの求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社ラクサスの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社ラクサスの求人・転職・採用情報に関連した企業