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基本情報
事業内容 |
・出張・経費管理、請求書管理クラウドサービスの提供
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設立年月日 | 2010年10月01日 |
代表者 | 代表取締役社長 三村 真宗 |
資本金 | 45,000万円 |
企業HP | https://www.concur.co.jp/ |
従業員情報 | 262名(2020年04月22日時点) |
福利厚生 |
保険制度 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 有給休暇 制度 <福利厚生制度> 福利厚生備考
・100時間時短勤務制度:勤務時間を1ヶ月100時間に制限し、働く場所や時間帯を限定せず、自由度の高い働き方を支援。 さらに表示する |
休日休暇 |
休日制度 完全週休2日制(土・日)、祝、有給奨励日、3年勤続休暇、創立記念日(10月25日)、ボランティア休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇 さらに表示する |
手当 |
残業手当、通勤手当(全額支給)
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企業の特徴
- 国内経費精算市場においてトップシェアを誇る経費管理システムを提供
- 株式会社コンカーは、米国コンカーテクノロジーズ社とサンブリッジ社のジョイントベンチャーとして2010年に設立されました。出張費・経費・請求書などを管理するクラウドサービスの開発、提供を行っており、経費精算・管理の『Concur Expense』出張管理の『Concur Travel』請求書管理の『Concur Invoice』などが主な製品です。
経費精算・管理を行う『Concur Expense』では、経費や交通費などの申請や承認をスマートフォンなどのデバイスで行うことができ、従業員・経理担当者双方の生産性を向上しています。
電子化についてのガイドラインである電子帳簿保存法の規制緩和、制度変更には同社社員も携わっており、専門家としての見地から顧客のペーパーレス化への提案が可能な点も同社の強みとなっています。
同社のサービスは全世界で46,000社、6,600万人以上に使用されています。日本においても採用企業グループは大手を中心に1,000社以上にのぼり、経費精算市場におけるシェアは53%(2018年ITR調べ)となっています。
今後は大企業から中小企業へのさらなる市場の拡大を目指す方針で、成長スピードを加速させています。また、社員には早い成長スピードが求められており、サービスデリバリー本部では、入社後半年で一人で担当をもち、プロジェクトを推進することが求められています。さらに、20代後半の中途社員や新卒2年目でPMを任された人もいるなど、若くして活躍できる風土があります。
- 社員、企業が相互に成長するための「高め合う文化」が浸透した組織
- 同社の従業員数は262名(2020年4月時点)、製品導入を支援するサービスデリバリー本部には60名ほどが所属しています。その中で、顧客の要望を最適な形で実装する役割を担うプロジェクトマネジメントグループが約半数以上を占め、インターフェイスの設計や認証システム連携などを支援する技術担当グループには10名ほどが在籍しています。なお、製品の開発はアメリカ本社で行っているため、同社に開発部門は設けられていません。
社員の平均年齢は30代であり、90%近くが中途入社です。大手ベンダーやSIer出身の方が多いですが、中にはIT業界未経験から入社した方もいます。業務上でさまざまな国とのやりとりがあるため、英語のスキルをもった社員が活躍しています。同社では「日本の間接業務のデジタル変革を実現する」というビジョンの実現のため、独自の「高め合う文化」を大切にしています。この文化は「フィードバックし合う文化」、「教え合う文化」、「感謝し合う文化」の3つに分けられ、研修や日々の業務を通して社員に浸透しています。そのため、他の人からのアドバイスを受け入れる姿勢や、成長のために行動できる自発性が求められています。
- 連帯感や働きやすさを高める制度を整え、働きがいのある会社3年連続No.1を達成
- 社員が増加しても、進むべき方向や視野を統一して事業を推進するために、同社は全社員参加必須の全社会議を4半期に一度開催しています。この会議では社長自らが会社の業績を発表し、今後の戦略を社員に向けて発信しています。各部署のアクションプランもこの場所で示されるため、社員は会社の方針を意識しながら業務に取り組むことができます。また、社内の横断的な課題の解決にあたる「タスクフォース」という組織が複数あり、CSRや日々のコミュニケーション活性化、イベントごとの企画やコンカーの文化の浸透など目的に応じて日々活動を行っています。この組織での活動は個人の評価にも影響し、各自が自主性と責任感を持って取り組んでいます。
同社では多様な働き方を認める制度も用意されています。月100時間勤務していれば就業時間と就業場所を問わない「100時間勤務制度」のほか、勤続3年目以上の社員に、留学を目的とした休職を認可する制度を設けています。また、ベビーシッター料金の補助制度など子育て中の社員への制度も充実しており、実際に出産・育児休暇からの復帰率は100%となっています。
学習を支援する制度としても、社員が希望する学習の受講料を支出する教育給付金制度やビジネス英会話のサポート、事業部をまたいだ社内インターン制度などさまざまなものが用意されています。
こういった取り組みを積み重ねた結果、同社は「働きがいのある会社ランキング」で3年連続で1位を取得しています。
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2025年07月18日
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- 正社員
- 年間休日120日以上
- BtoB向け
- インセンティブ制度
必須条件 ・IT業界での法人営業経験 ・資格:第一種運転免許普通自動車 ・信頼関係を長く築いていく仕事がしたい方。 ・商材に変化がなく飽きてしまった方/IT業界に挑戦したい方/もっと成長を実感したい方/成果に応じた評価・年収を求める方
想定年収 329万円~
募集職種 セールスエンジニア
最寄り駅 大阪メトロ御堂筋線 梅田駅
仕事内容 ■業務内容 《ITでオフィスを元気に!/圧倒的商材力と知識でお客様を支えます◎》 PC1台から大規模ネットワークまで、オフィスに必要な機器(複合機等)やソフトウェアの卸営業を担当します。既存顧客がメインですので、お客様との信頼関係を構築し長期にわたっての取引を目指します。☆各種メーカーの幅広い商材(3000社100万点)を取り扱っているため、お客様のニーズに合った支援ができます。 【仕事の特色】 ■仕事のやりがい ITパートナーとして、お客様のビジネスを支えている実感がもてます。 IT化が進むオフィスの作業はますます高度化し、単体の商品を提供するだけでは解決しない課題も珍しくありません。そのため、ひとつの課題をあらゆる面から見つめ、いくつものサービスを組み合わせた複合的な提案が必要になるシーンも多くあります。多彩なソリューションを背景に、大手企業から、中堅・中小規模の企業にまで幅広く提案・提供する大塚商会の取り組みは他に類を見ることがなく、世界でもまれなビジネススキームといえます。 ■どのような能力が身につくのか 営業としての提案力、課題解決力を磨きながら成長できます。 大塚商会しかできない提案から生まれる1回の取引を一生のお客様につなげ、お客様とともに成長していく。大塚商会はオフィスの業務に精通するITパートナーとして、お客様に“オフィスの困ったことは大塚商会に相談してみよう”と考えていただける存在であり続けます。 ■キャリアパス ・入社後は、中途研修を実施。 ・研修終了後はトレーナーを中心とした指導や別途社内研修等を通して、各業務を習得いただきます。 ・ITに関する外部研修、また資格取得の奨励などもあります。 ・社内評価制度に基づき、役職及び職務ランク評価により将来MGRへの登用もあります。 ■配属先 BP西日本営業部パートナー課
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- 正社員
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- 年間休日120日以上
- 残業少なめ
- 服装自由
- フレックス制
必須条件 ・1年以上のシステム開発経験(コーディング)および運用保守経験 (エンジニアとの業務連携を想定) ・自発的に行動ができ、不明な点や疑問を調べたり、自ら動いて解決する推進力 ・グループのメンバーはもちろん、クライアントを始めとする、複数の様々なステークホルダーを巻き込み、コミュニケーションが取れる方
想定年収 512~625万円
募集職種 Webディレクター
最寄り駅 東京メトロ銀座線 銀座駅
仕事内容 リクルートグループが展開するビジネス領域は広く、住宅、結婚、飲食や旅行などのライフスタイル、人材等、ひとの人生に寄り添う形で多岐に渡るサービスを提供しており、ニジボックスはグループの一員として、SUUMOやゼクシィ、ホットペッパー、じゃらん、リクナビなどの国内最大級のメディアの開発ディレクションに従事する、開発ディレクターを募集しています。 業務内容 リクルートグループのプロダクト開発ディレクションをお任せいたします。 事業、ユーザー部門の担当者、プランナーと協業し、以下の業務をPdM(社内呼称:開発ディレクター)として担当いただきます。 <企画・要件定義フェーズ> プロダクトのQCDに責任を持ち、開発プロジェクトを推進いただきます。 - サービスのエンハンス開発要件に応じたシステム要求事項の整理 - ユーザー体験を考慮した仕様策定 - エンジニアへの仕様説明 <リリース準備フェーズ> - ユーザーに向けてのコミュニケーション設計 - リリース後の様々なリスクへの対応計画 リリース後は効果測定や運用などもご担当いただきます。 【仕事の特色】 <やりがい/魅力/醍醐味> 現場ではただ指示された業務を行うのではなく、プロジェクトの目的をふまえKPIを達成するためにどのような施策を行うべきか?施策を実施することで本当にKPIが達成できるのか?といった、プロジェクトの上流からリリース後の効果測定までに幅広く関わる機会があります。 約4,500万人規模のユーザを抱える大規模なメディアを通して業務を経験することは、個人として今後のキャリアアップにも繋げていただける大きな成長機会です。 共有会や勉強会を通じてさらにスキルアップをしていくことができる体制が整っています。 ナレッジ向上施策として、動画、書籍等の学習教材の購入やカンファレンス参加を会社負担で サポート。 さらに、業界の牽引者をメンターとして招いた講習など、トレンドのキャッチアップを見据えた 取り組みも行なっています。
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- 正社員
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- 年間休日120日以上
- BtoC向け
- BtoB向け
必須条件 ・プロジェクトマネージャーまたはプロジェクトリーダーとしてアプリケーション開発をマネージメントした経験
想定年収 430~1,200万円
募集職種 プロジェクトマネージャー(PM)
最寄り駅 JR中央・総武線 飯田橋駅
仕事内容 ■職務概要 15,000社以上に導入され市場訴求力のあるIIJサービスを活用したシステムインテグレーション・ソリューションにおける企画・開発・導入におけるマネージメントと推進を担当いただきます。 ■特徴 市場リサーチやアーキテクチャデザイン、ビジネスモデル検討やフィージビリティスタディなどを通じた企画フェーズから、社内外のステークホルダと協調し、お客様へのプリセールスを行う提案フェーズ、実際のソリューション導入におけるQCD管理などを行う実行フェーズまで広くご活躍頂けるフィールドになっております。 大きい裁量の中で、新しい領域や技術など様々なことにチャレンジする事を推奨しています。 ■ステップアップ 様々なソリューション開発、導入案件への対応を通し、より裁量を広げた大規模案件のITコンサルタント、プロジェクトマネージャー、アーキテクト、データエンジニア等へのステップアップが可能です。 ■具体的な業務 ・ソリューション企画 ・製品選定、調査 ・ベンダー選定、調査 ・システムアーキテクチャの検討 ・顧客への業務改善提案、プリセールス支援 ・ソリューション開発におけるディレクション ・プロジェクト管理(QCD、ベンダー) ・開発(要件定義~総合テスト)、運用、移行 ■注力分野 ・モダナイゼーション ・データドリブン ・認証/認可の統合管理 ・生成AIを活用した顧客データ活用 ・Microsoft Powerシリーズによる業務効率化 ・その他新規領域への挑戦
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- 年間休日120日以上
- フレックス制
- BtoB向け
必須条件 ・仮想化ソフトウェア、サーバ、ストレージ、ネットワーク、データベースいずれかの設計、構築の実務経験者(実務3年以上) ・コミュニケーションスキル ・チーム内でのリーダーシップとメンバーとの協調。 ・社内外の関係者の方とも積極的にコミュニケーションをとれる方 ・自発的に業務改善や生産性を高めるための工夫ができる方 ・新しい技術に興味や好奇心を持って接することができる方
想定年収 450~600万円
募集職種 ネットワークエンジニア
最寄り駅 JR京都線 大阪駅
仕事内容 インフラ基盤システムに関するシステム設計・構築および導入後のお客様の運用を支援する業務を担っていただきます。 ※関東、札幌、大阪拠点があり、各拠点連携しながら業務遂行を行っていただきます。 【具体的なプロジェクト想定】 ・仮想化技術を用いたIaaS/PaaSシステムの要件定義、設計、構築、導入 ・お客様への提案活動(フロントSEとして新たなインフラシステムの提案、折衝、調整) ・導入したシステムの運用支援、保守対応(障害調査など) 【仕事の特色】 <服装> ・ドレスコードフリー(顧客折衝時は除く) <募集背景> 当部では大規模なインフラ基盤の構築、および運用の支援業務を行っています。 今後さらに事業拡大を目指しており、そのためにこれらの業務を一緒に担っていただくエンジニアを募集します。 提案活動にも参画できるため、自ら発案した企画を提案することができます。採用されれば実行に携わることもできます。
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- 年間休日120日以上
- フレックス制
- BtoB向け
必須条件 ・プロジェクトマネージャー(もしくはプロジェクトリーダー)の実務経験(3年程度) ・コミュニケーションスキル ・チーム内でのリーダーシップとメンバーとの協調。 ・社内外の関係者の方とも積極的にコミュニケーションをとれる方 ・自発的に業務改善や生産性を高めるための工夫ができる方 ・新しい技術に興味や好奇心を持って接することができる方
想定年収 930~1,100万円
募集職種 幹部候補
最寄り駅 JR函館本線(小樽〜旭川) 札幌駅
仕事内容 インフラ基盤システムに関するシステム設計・構築および導入後のお客様の運用を支援する業務を担っていただきます。 ※関東、札幌、大阪拠点があり、各拠点連携しながら業務遂行を行っていただきます。 【具体的なプロジェクト想定】 ・仮想化技術を用いたIaaS/PaaSシステムの要件定義、設計、構築、導入 ・お客様への提案活動(フロントSEとして新たなインフラシステムの提案、折衝、調整) ・導入したシステムの運用支援、保守対応(障害調査など) 【仕事の特色】 <服装> ・ドレスコードフリー(顧客折衝時は除く) <募集背景> 当部では大規模なインフラ基盤の構築、および運用の支援業務を行っています。 今後さらに事業拡大を目指しており、そのためにこれらの業務を一緒に担っていただくエンジニアを募集します。 提案活動にも参画できるため、自ら発案した企画を提案することができます。採用されれば実行に携わることもできます。
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- 年間休日120日以上
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- BtoB向け
必須条件 ・金融系システム、またはASPやSaaSといったプラットフォームサービスのデリバリ案件のプロジェクトマネージャー または ・プロジェクトリーダーとして対顧客折衝も含め要件定義・基本設計から一貫したシステム開発をマネージメントされた経験
想定年収 430~1,200万円
募集職種 ITコンサルタント
最寄り駅 JR中央・総武線 飯田橋駅
仕事内容 ■職務概要 BtoBtoC SaaS型サービスであるIIJ Raptorサービスの顧客との直接折衝を行う担当(アカウントSE)として担当いただきます。 ■特徴 顧客窓口だけではなく、自社サービスの改善や機能拡充、商品性の向上の提案を行うことができます。 ■ステップアップ 自社サービスの商品企画、コンサルタントやアカウントマネージャなどへのキャリアアップが可能です。 ■具体的な業務 ・コンサルティングおよび運営における調整業務 ・プリセールスまたは要件定義 ・小規模案件のプロジェクトマネージャーまたは支援 ・各種連携サービスとの運営調整業務
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- 年間休日120日以上
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- BtoB向け
必須条件 以下のいずれかのご経験のある方 ・ネットワークの設計・構築・運用経験 ・Unix/Linux/Windowsいずれかで動くシステムに関連した業務経験
想定年収 430~1,200万円
募集職種 ネットワークエンジニア
最寄り駅 JR中央・総武線 飯田橋駅
仕事内容 IIJのモバイルサービス基盤について開発や運用を行います。 ■入社直後にお任せする業務 下記についての設計・検証・導入・構築・試験・運用を行います。 ・モバイルサービスの顧客通信基盤(PGWとその周辺NW) ・フルMVNO(HLR/HSS)のシステム ・フルMVNOと連携するシステムのネットワーク基盤 ■将来的にはお任せする業務 ・モバイルの知識を活かして新サービスや5GSAなどの新技術に対応した基盤の開発 ・運用経験に基づいた効率的・安定的なサービス設備維持の運営活動・改善活動 ・社会を取り巻く環境変化、技術トレンドに合わせた最適なNW・システムの設計検討、導入 【仕事の特色】 ■本ポジションの魅力 IIJの経験豊富な技術力を軸にモバイルサービスを展開しています。IIJのバックボーンで培ったネットワーク・運用技術を活かして、安心・安全で将来性のあるネットワークやシステムを自ら考えて設計・構築し、運用しています。 また、IIJは国内大手となるMVNO事業者であり、大規模なモバイル設備を運営しています。まだ世に出る前のモバイルコアやネットワークに関連するプロダクト・製品などを評価・検証し、フィードバックを行うなどで世の中に貢献し、また業界のリーダーシップをとっています。
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- 正社員
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- フレックス制
- BtoC向け
- BtoB向け
必須条件 ・5年以上のWebサービスの開発経験、またはそれに相当する経験 ・Gitでの開発経験 ・コードレビューなどを経て、品質を保証する実務経験 ・プロダクトの設計・言語やフレームワークの選定を行う実務経験 ・変化を楽しむことができる方 ・能動的で、自ら考えて提案することができる方 ・ポジティブで、できない理由を考えるより、どうしたらできるかを考える方 ・部門を超えて、様々な人とのコミュニケーションやコラボレーションを楽しめる方
想定年収 640~750万円
募集職種 幹部候補
, その他
最寄り駅 ゆりかもめ 竹芝駅
仕事内容 シェアモビリティサービス(シェアサイクル「HELLO CYCLING」、シェアモビリティ「HELLO MOBILITY」)のプロダクト開発チームを、技術面で支えていただきます。 【具体的には】 ・プロダクト仕様の意思決定やシステムの機能設計やアーキテクチャ設計に積極的に関わっていただきます。 ・APIを中心としたバックエンドの設計・開発(IoTとAPP側の連携や管理コンソールなど) ・開発チームのパフォーマンスを最大化するため、チームの障害を取り除きメンバーが開発に集中できる環境を整備いただきます。 ・必要に応じ、評価・採用活動に協力いただきます。 【仕事の特色】 【ポジションの魅力】 ・ハードとソフトを結合したプロダクトの開発に関わることができます。 ・自身が携わったプロダクトを身近で体験、広がりを実感できることができます。(全国8000ヶ所以上でご利用いただいています) ・企画段階でも、技術者視点でプロダクトに参画できることができます。 ・自分の意見を言語化し、サービスに反映させることができます。
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・SI事業 ・スクール事業 ・HRソリューション事業 ・人材派遣・紹介事業
業界:SIer
資本金: 3,000万円
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<ソリューション事業> ・ 技術コンサルティングサービス クライアントの抱える課題を技術の観点からデータの活用方法、既存業務のデジタイゼーション、ビジネス提案までコンサルティングを行っています。 ・ラボ型開発サービス 従来型の受託開発でのウォーターフォールでの開発ではなく、ビジネスを加速させるクライアントとの伴奏形式で進める専属開発チームによるアジャイル型での開発を行なっています。納品するだけの関係に留まらず、課題整理をはじめ製品のプラン戦略や広告運用まで幅広く支援。パートナーシップを発揮しています。 ・システムエンジニアリングサービス パーソンリンクでは、ツーマンセルでの個別開発支援を行なっています。 IT技術の進化は非常に早く、トレンドとなる技術も移り変わっていきます。エンジニアのキャリアや成長意欲に合わせた経験を行える機会を創出すること、ビジネス展開/拡大を行なうことを両立しています。 ※社内持ち帰り業務多数 主要技術:PHP/Ruby/Python/Go/Vue.js/React.js/Angular/TypeScript/AWS/GCP など <IT人材育成事業> ・オンラインプログラミング教室『Staging』 IT人材は2030年には最大で79万人不足するといわれる昨今。パーソンリンクではビジョンの1つである「国内の技術者を増やし日本から世界を変革する」を実現するべくサービスを通してIT人材の育成に取り組んでいます。 <IT投資事業> ITの可能性をさらに大きくするべく関連会社の設立をはじめITに関わる投資事業を行っいます。
業界:ソフトウェア
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ハンズ業務効率化を目的としたシステム開発事業 ※配属は【株式会社ハンズ IT統括部内】の組織です。 <IT企画・運営部> ハンズ内製システム全般に関わる、運用・管理を始め、コーポレートシステムの企画・運用 IT統括部の組織開発などを担当 <顧客・販売システム部> EC販売システム/顧客管理システム/店舗販売システムなど、ECサイトやポイントシステム、POSシステムの開発・運用を担当 <基幹システム部> 新基盤フロント開発/新基盤バックエンド開発/基幹システム運営改善など、ハンズの基幹システムや 業務システムの新規開発・既存システムの運用保守・追加機能の開発に携わります。 <システム化・共通化推進部> AWSインフラの新システム開発における基盤の構築や技術最適化・共通化を目的としたルール作りなどのCoEを担当 またプロダクトマネージャーとして業務側と開発側を調整し、プロダクト開発の開発を推進します。
業界:小売
資本金: 5,000万円
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インターネットサービス事業(プライスサーチ)の開発・運営
業界:インターネット
資本金: 1,000万円
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・IOT M2M&MVNO導入支援 ・企画マーケティング&セールス支援 ・Webシステム開発 ・人財サービス
業界:SIer
資本金: 1,000万円
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業界:人材・教育
資本金: 22,500万円
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・メディア事業運営支援 ・EC 事業運営支援 ・マンガコンテンツ事業運営支援 ・ソリューション事業・動画制作事業
業界:放送・出版・音楽・芸能
資本金: 10,000万円
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同社では、グラフィックデザインのお仕事を中心に、広告・販促のプランニング、アパレル事業、Webの制作/開発などを行っています。 ■グラフィックデザイン / 広告・販促のプランニング大手クライアントや広告代理店から、企画やデザインのご依頼を年間2000件以上受けています。特に商品パッケージや什器といった販促ツールの制作を得意としており、サーティワンアイスクリーム、JINS、SEGAなど多くの企業様で実績を残しています。 ・ポートフォリオ: https://cr.q-co.jp/ ■アパレル事業アパレルブランド「FAT」と、ゴルフアパレルブランド「V12」の、企画・制作・販売をしています。 ・FAT: https://www.fatyo.com/・V12: https://v12golf.com/ ■Webの制作/開発世界的なスポーツアパレルブランドECサイトの運用/開発/保守を中心に、大手ファストフードチェーンのオンラインオーダーシステムの開発コンサルや、LP制作、コーポレートサイト制作、ECサイト構築などのクライアントワークも行っています。 【事業の特徴】 株式会社キューはプランニング、グラフィックデザイン、自社アパレル事業、Webサイトの開発/制作など、会社規模と比較して多角的に事業を展開しているのが大きな特徴です。直近の年間売上高も約19億円と業績も好調であり、まだまだ事業拡大の余地も残しています。特に、Webチームには、グラフィックデザイン事業と連携したWebサイト制作案件や、大手アパレルブランドECサイトの開発/運営で培ったノウハウがあり、まだ小規模なWeb領域事業の拡大において、中心的な役割を果たすと考えています。 【組織の特徴】 一人一人がプロフェッショナリティを発揮し、それぞれの強みを活かしながらチーム全体での相乗効果を発揮していくのがキューのスタイルです。それを実現するポイントは「上司や先輩の面倒見の良さ」と「社員同士の適度な距離感」です。現時点でのスキル不足から中長期的なキャリアパスまで、手厚くサポートします。また、社内交流のイベント(任意参加)の実施や、リモートMTGにおけるカメラオンなど、人間関係構築のための場作りに力を入れています。 【社員の特徴】 多様な価値観やキャラクターは持った社員が在籍しています。しかし、「なぜするのか?」、「何をすべきか?」、「どうすべきか?」を徹底的に考える点は共通しています。例えば、クライアントから「XXを使ってYYをしてほしい」という依頼があった際、なぜ、YYをするのかを考えると、実は、XXは最適な手段ではないかもしれません。YYを実現するためにクライアントにとって一番良い方法・やり方を能動的に考えるのがキューの社員です。
業界:インターネット
資本金: 2,000万円