「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社ステップコム

株式会社ステップコムの事業内容

事業内容

<情報システム開発受託事業>
■システム開発受託業務
顧客先から依頼があった開発案件を請負。客先もしくは自社内で開発を行っています。Webやオープン系、汎用系、組込・制御系など幅広く対応しており、中でもWeb・オープン系の比率が7割以上です。
■ IT系技術者派遣業務
同社は、労働者派遣事業の許可を取得しており、主にシステムエンジニアやプログラマなどのIT系技術者の客先での開発を目的とした派遣業務を行っています。同社が社員として雇用した技術者を大手ITベンダーを中心とする顧客先に提案。常駐して開発支援業務を行います。

<ソリューション事業>
■ Webシステムおよびパッケージソフトの開発
Webシステムやパッケージソフトの企画・開発を行っています。アイデア発起~マーケティング、開発工程、導入までトータルで行っています。
■コンピュータシステム関連、およびネットワーク/サーバ関連のコンサルティング業務
顧客の業務に合うコンピュータシステムやネットワーク/サーバ環境を提案。最適なソリューションを提案しています。

<代理店事業>
・ LANアクセス管理システム(FEREC)
・指紋認証システム(EVE FA, EVE MA)
・パソコンを中心としたOA機器の販売
※多数の協力会社のソリューション商品を紹介

<産学連携>
■パーソナルカラー研究会に参加(色覚に関する研究プロジェクト)
ソフトウェア対応の色覚バリアフリーに関する研究を行っています。
■ユニバーサル・ソーラーセル研究会に参加(山形大学)
・フィルム型色素増感太陽電池研究開発プロジェクト
・これまでの太陽電池の概念にはない、フレキシブルで透明かつカラフルな太陽電池の開発プロジェクト

株式会社ステップコムの開発環境

株式会社ステップコムの社風

ステップコム社は「人と人とのつながりの基本であるコミュニケーションを、また、会社構成の基本となる社員を大切にする」をコンセプトに掲げている企業です。また、社員と共に一歩一歩前進する会社になれるようにという願いが社名には込められています。
さらに、コミュニケーションならびに社員そのものを大切にされており、IT業界の多重下請構造下にあっても、社員一人ひとりができる限り無理なく働けるよう、現場の環境改善や客先とのコミュニケーションに尽力。採用においては、今後の事業基盤強化に向けて人社一体となって取り組める仲間を募集されています。

株式会社ステップコムの企業基本情報

設立年月日 2004年09月07日
代表者 石本 功
資本金 1,400万円
福利厚生

その他

・社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・実力主義の給与体系・評価制度を導入
・教育、研修制度が充実
・資格取得支援制度あり
・会社行事(忘年会など)

本社所在地

所在地

東京都千代田区神田平河町1番地第3東ビル5F

株式会社ステップコムに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社ステップコムの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社ステップコムの求人・転職・採用情報に関連した企業