• 企業情報

クラスメソッド株式会社

特徴
  • 資格取得支援制度
  • 研修制度・勉強会充実

クラスメソッド株式会社の求人・転職・採用情報

事業内容

AWS総合支援

AWS活用における請求代行から構築支援、運用保守まで総合的に支援しています。
小売業者向けIT開発
アプリ開発やオムニチャネル環境構築などでマーケティング施策を支援しています。
データ分析環境構築支援
集約や加工、可視化、分析等、ビッグデータを扱う環境構築を支援しています。

続きを読む

クラスメソッド株式会社の特徴

  • AWS公式パートナーとして、高い技術力で顧客のIT化を支援する技術者集団


    クラスメソッド株式会社はクラウドやAI、IoT 、モバイル、データ活用を中心として、顧客の課題解決をサポートするテックカンパニーです。
    2004年7月に設立され、AWS総合支援や小売業者向けIT開発、データ分析環境構築支援を中心に事業を展開してきました。そのほか、ビッグデータ分析基盤の構築サポートや、キャッシュレス/ウォークスルー決済、モバイルオーダーを実現させたカフェ「Developers.IO CAFE」の運営なども行っています。

    同社は、AWSクラウド活用において最上位企業のみが認定される「AWSプレミアコンサルティングパートナー」や、国内初となる「GitHub Enterprise」パートナーシップ認定などの資格を有しており、優れた技術力で高い評価を得ています。年間取引社数は1700社以上、小売・製造・金融・官公庁など、大手を含め幅広い業界の企業との直接取引があり、名実ともに国内トップクラスの実績を誇っています。
    また、発信力も同社の特徴で、同社エンジニアによる技術ブログ「Developers.IO」には累計2万本の記事を掲載しており、月間PV数は290万を誇ります。ブログによる情報発信を通して同社の事業や技術力の認知度を向上しているほか、著名技術イベントへの登壇や書籍執筆の依頼が来るなど、エンジニア自身の市場価値向上へも貢献しています。

  • 社員の自主性を重んじる文化のもと、AWSなど開発のスペシャリストを育成


    同社の社員数は約400名で、そのうち8割の約320名がエンジニアで構成されています。事業部は、顧客のAWS活用を支援するAWS事業本部、アプリやAI、IoTなど顧客体験を追求する開発を担うCX事業本部、ビッグデータを分析するDA事業本部、自社サービスを開発する事業開発部に分かれており、それぞれ50~100名ほどのメンバーが在籍しています。

    担当する案件は、各社員のスキルセットやキャリアプラン、クライアントとの相性などを考慮したうえで、基本的には希望に沿ったものを選択することができます。案件のほぼ全てが顧客との直取引のため、常駐が少なく自社内での開発が可能です。

    同社はAWS個別サービスごとの技術認定「AWSサービスデリバリープログラム」を世界最多となる12種類取得している上、社員の保有するAWS認定資格数は合計で500を超えています。国内トップクラスの技術力を誇るメンバーと切磋琢磨しながら、スキルを高められる環境です。
    社内には多様性を認め、称賛しあう文化が根付いており、社員が自発的に職域の壁を超えたプロジェクト立案・実行を行うチャレンジングな環境があります。カフェ運営を通して最先端技術の実証実験を行う「Developers.IO CAFE」も、社内の有志で立ち上げられたプロジェクトが事業化したものです。

  • 海外セミナーの渡航費・宿泊費も補助!最先端技術のアップデートを支援

    同社では、フレックスタイム制(コアタイム11時~15時)の導入や事前申請でのリモートワークなど、働きやすい環境を整えています。また、国内外の拠点から勤務地を選択することもできます。
    社員と家族を大事にする文化があり、家族イベントでの有給取得が認められているほか、年末年始には2週間前後の休暇が付与されます。

    社員のスキルアップを目的とした制度も充実しており、エンジニア主導で不定期に勉強会を開催しています。AWSやSQLなど技術知識に関するものから、趣味の話題について話すLT大会などフランクなものまでテーマはさまざまです。また、資格取得を支援する制度として、AWS認定資格を対象に不合格や再受験の場合も受験料を負担しています。社内の有資格者から勉強方法などのアドバイスを受けることもできます。
    さらに、セミナーの参加費用も負担しており、上長の承認があれば業務時間内でも参加可能です。毎年ラスベガスで開催される「AWS re:Invent」についても、技術の最先端の場に触れて欲しいという想いから渡航費や宿泊費、イベント参加費などをほぼ全額支給しており、2019年度は80名の社員が参加しました。
    最新の技術知識やトレンドを積極的にキャッチアップしながらエンジニアとしてスキルアップしていきたい方におすすめの環境です。

企業の社風

代表的な開発環境

OS
Windows  /  Linux
クラウド
AWS
言語
Java  /  Python  /  Ruby  /  Go
DB
MySQL
フレームワーク
Spring

企業概要

設立年月日
2004年07月07日
代表者
代表取締役社長 横田 聡
資本金
10,000万円
従業員情報
400名
福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 家族手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

その他

個人型確定拠出年金、財形貯蓄、入社支度金制度、
各種スポーツ施設・保養施設割引、
技術勉強会(週に1回開催)、資格取得支援、
社外セミナーの参加支援、技術書購入支援、
定期健康診断(年1回)、社内懇親会(随時開催)、
部活動(フットサル部など)

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人クラスメソッド株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業クラスメソッド株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業