株式会社モビテック

  • 企業情報
  • 募集情報

条件を絞る

職種

募集中求人 13
2025年11月07日 確認済み

    • 正社員
    • 年間休日120日以上
    • 転勤なし
    • BtoB向け
    必須条件

    ~以下いずれかに該当する方歓迎~ ・高校、工業高校、専門学校、高専、大学、大学院を修了された方 ・製造業での技術職経験をお持ちの方(生産技術、評価、品質管理など/文系の方も歓迎です) 会話、折衝調整(コミュニケーション)ができ、長期的にエンジニアとしてキャリアを積んでいきたい方

    想定年収

    450~600万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    名鉄西尾線 南桜井駅

    仕事内容

    ■業務内容:「自動車×開発」に特化した技術支援を行っている同社にて、下記いずれかの製品の開発業務をお任せいたします。 ・トランスミッション(A/T,CVT,EV,FCV,HV) ・ワイヤーハーネス ※面接時に希望を確認した上で、内定通知時にどちらの開発を担当するのかお伝えします。

    • 正社員
    • 年間休日120日以上
    • 転勤なし
    • BtoB向け
    必須条件

    ・設計経験をお持ちの方(年数・製品不問) <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

    想定年収

    450~600万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    名鉄西尾線 南桜井駅

    仕事内容

    ■業務内容:「自動車×開発」に特化した技術支援を行っている同社にて、下記いずれかの製品の開発業務をお任せいたします。 ・トランスミッション(A/T,CVT,EV,FCV,HV) ■業務詳細:一部設計のみではなく、下記のように一貫して対応しているのが同社の強みです。構想、先行試作、1次試作、最終試作、量産試作と、生産開始に至るまでの一連の流れをご担当頂く予定です。 1プロジェクトの完遂には平均2~3年の期間がかかり、また完遂時にも転勤があるわけではありません。 設計に関する知識を習得・活用し、顧客や各部品担当者、他部署と密に情報共有を図りつつ、全体最適を実現して頂きます。 【仕事の特色】 ■キャリアパス: モノづくりの最前線でマネジメントを目指す道や、評価スタッフとして評価内容やスケジュールを決定し、改善案を考えるポジションへの道も用意しています。

    • 正社員
    • 年間休日120日以上
    • 転勤なし
    • 外国籍の方も活躍中
    • BtoB向け
    必須条件

    ・大学卒業レベルの数学、統計知識 ※レベルの目安は統計検定2級 ・pythonを使用した機械学習実務経験1年以上の方、又は要件定義~開発実装までの業務対応経験の有る方

    想定年収

    450~600万円

    募集職種

    データサイエンティスト

    仕事内容

    <データサイエンス> ・顧客から提供されるデータや自社で取得したデータを分析・解析し、AIをはじめとする先進技術を活用して、顧客の課題を解決します。対応分野は、要因調査、異常検知、将来予測、時系列解析、画像認識など多岐にわたります。要件定義(課題定義)から開発・実装まで、一貫した開発プロセスを提供します。また、次世代技術の習得を目指し、研究開発にも積極的に取り組んでいます。 ・サロゲートモデルや3Dデータ活用AIなど、複数の先端技術に関する研究・開発を進めています。AI・DX分野の急速な成長に伴い、開発業務も増加しており、最新技術の導入を推進しています。その一環として、Kaggleなどの社外コンペへの参加を奨励し、最先端技術に触れ、実践的に活用する社内活動も展開しています。 <RPA/AIシステム開発> データサイエンス領域にて活用するデータを効率的に収集するRPA開発、効率・品質改善に活用するAIシステム開発を担当いただきます。顧客の困り事を引き出し、解消案の提案から課題解決までを対応します。昨今の省人化、DX推進の中で、効率・品質改善の需要が高く、注目されている分野です。 【仕事の特色】 ~採用背景~ 今後の外国籍技術者チーム立ち上げを見据え、日本在住の外国籍技術者をスタートアップメンバーとして募集します。まずは開発業務に従事しながら、業務内容や進め方、文化等に慣れていただきます。将来的には、母国から採用する若手技術者とチームを組む構想もありますが、リーダー的役割を希望される方にはその機会もあります。一方で、専門性を高めて開発に専念したい方にもフィットする柔軟な環境です。自分らしい働き方でキャリアを築けるチャンスです!

    • 正社員
    • 年間休日120日以上
    • 転勤なし
    • BtoB向け
    必須条件

    <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

    想定年収

    450~600万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    名鉄西尾線 南桜井駅

    仕事内容

    ■業務概要: 自動車分野における開発支援を行っている同社にて、大手自動車部品メーカーにてパワートレインの試験計画の立案、管理、結果考察を行います。また業界や職種未経験の方も多く活躍していますのでご興味をお持ちの方は是非ご応募下さい。 ■業務内容: 設計者が設計したパワートレインの試験計画の立案、管理、結果考察を行います。部品単体の評価だけでなく、ユニット全体の性能評価も行うため、各部品担当者と打ち合わせを行い、評価条件・試験計画を作成します。試験後には試験結果をもとに合否判断・不具合対策の立案まで担当。他にも、試験に伴い必要となる治具の設計なども行います。モノを生み出す開発設計に対して、実験評価スタッフは、より良い製品になるようモノの作りこみ、「安心・安全」が保証されたカーライフを実現させます。

    • 正社員
    • 年間休日120日以上
    • 転勤なし
    • BtoB向け
    必須条件

    <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 ◇積極的にコミュニケーションを取りながら業務に取り組みたい方 ◇新しい分野の知識習得に積極的に取り組める方 ◇数学・物理などの基礎知識を有する方

    想定年収

    450~600万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    名鉄西尾線 南桜井駅

    仕事内容

    ◇ものづくりと設計のノウハウと実績から、自動車開発の困りごとを解決します。 ◇配属後は一品ものの部品・治具設計、図面・3D作成を中心に業務を行います。 ◇設計コンサルティングは設計からものづくりまでをワンストップで対応していますので、業務を進める中で部品の使われ方、加工方法などの知見を身につけ、顧客との交渉や技術提案を経験する中で開発のコンサルティングをできる人材に成長していきます。 ◇使用CAD/CATIA V5 【仕事の特色】 ■組織: チーム規模は10~11名程度 (20~30代) ■当ポジションの魅力: ◇メーカー直請けにて、設計やものづくりの課題解決が幅広くできる仕事です。 ◇設計手法の改善から、効率的に開発を進めるための治具の設計まで自分の仕事が顧客メーカーの製品だけでなく、ものづくり全体を変えていく面白さがあります。

    • 正社員
    • 年間休日120日以上
    • 転勤なし
    • フレックス制
    • BtoB向け
    必須条件

    <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

    想定年収

    450~600万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    真岡鐵道 笹原田駅

    仕事内容

    「自動車×開発」に特化した技術支援を行っている同社にて、ワイヤーハーネスの開発業務をお任せいたします。 元整備士の方も活躍しており、未経験でも研修と通じて学んでいただけるためご安心ください。 ■業務詳細: 設計に関する知識を習得・活用し、顧客や各部品担当者、他部署と密に情報共有を図りつつ、全体最適を実現して頂きます。※プロジェクトの完遂後も転勤はありません。

    • 正社員
    • 年間休日120日以上
    • 転勤なし
    • BtoB向け
    必須条件

    <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 以下いずれかのご経験をお持ちの方歓迎です。 ・工業高校、専門学校、高専、大学、大学院で理工系学科を修了された方 (機械/電気/電子/材料/情報/数学/物理/土木/建築/科学) ・製造業での技術職経験をお持ちの方(生産技術、評価、品質管理など/文系の方も歓迎です)

    想定年収

    450~600万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    真岡鐵道 笹原田駅

    仕事内容

    当社は「自動車×開発」に特化した技術支援を行っており、未経験の方でも安心してご応募いただける求人です。ワイヤーハーネスの開発業務をお任せし、自動車の高性能化に貢献していただきます。ワイヤーハーネスは電装系の要であり、複雑化・高度化が進んでいます。 ■業務詳細: 設計に関する知識を習得・活用し、顧客や各部品担当者、他部署と情報共有を図りつつ、全体最適なワイヤーハーネスの開発を行います。担当する業務は、構想から先行試作、1次試作、最終試作、量産試作、そして生産開始までの一連の流れです。プロジェクト完了後の転勤はありません。

    • 正社員
    • 年間休日120日以上
    • 転勤なし
    • BtoB向け
    必須条件

    <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

    想定年収

    450~600万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    愛知環状鉄道 大門駅

    仕事内容

    ■業務内容: 「自動車×開発」に特化した技術支援を行っている同社にて、ワイヤーハーネスの開発を行っていただきます。 ワイヤーハーネスとは、自動車の神経・血管に例えられる電線の束です。 近年の自動車は、走る、曲がる、止まるといった基本性能だけでなく、安全性や利便性を確保するための各種機能を実現するために、数多くの電気・電子機器が使用されています。

    • 正社員
    • 年間休日120日以上
    • 転勤なし
    • BtoB向け
    必須条件

    <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <こんな方におすすめです> ・周囲とのコミュニケーションを取りながら業務を進めたい方 ・調整面など計画的に物事を進めたい方 ・着実に成長していきたい方

    想定年収

    450~600万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    愛知環状鉄道 大門駅

    仕事内容

    ■業務内容: 「自動車×開発」に特化した技術支援を行っている同社にて、ワイヤーハーネスの開発を行っていただきます。 ワイヤーハーネスとは、自動車の神経・血管に例えられる電線の束です。 近年の自動車は、走る、曲がる、止まるといった基本性能だけでなく、安全性や利便性を確保するための各種機能を実現するために、数多くの電気・電子機器が使用されています。

    • 正社員
    • 年間休日120日以上
    • 転勤なし
    • フレックス制
    • 外国籍の方も活躍中
    • BtoB向け
    必須条件

    <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 ※以下の知識を有する方 ・電気・電子工学(電気回路、モータ、インバータ) ・制御工学(フローチャート、制御アルゴリズム) ※いずれかの学習経験がある方 ・MBDの学習・実習の経験(MATLAB、Simulink)

    想定年収

    450~600万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    仕事内容

    <電動パワートレイン制御> 電動車両のパワートレイン部品である、モータ・インバータの制御開発・評価を担当していただきます。急拡大する電動化ニーズに制御技術で貢献すべく、電動パワートレイン開発の領域拡大を一緒に進めていくチャレンジ精神旺盛な仲間を募集しています。 <パワートレイン制御> 自動車の乗り味を考え、車両コンセプトに合った変速フィーリングを開発。机上検討から実車評価、テストトリップ等を担当します。 上記以外にFF、FR車両の駆動力、燃費、排ガス規制の目標値達成のための車両適合業務もあります。自動車の乗り心地に大きく影響する業務であるため、よりエンドユーザーに近い目線で自動車の開発に携わる事ができます。

    • 正社員
    • 年間休日120日以上
    • 転勤なし
    • BtoB向け
    必須条件

    <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 ◎ものづくりに興味がある方 ◎細かい作業が好きな方 ◎チームで協力して業務を進められる方 ◎新しい技術や知識を学ぶ意欲がある方

    想定年収

    405~575万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    名鉄西尾線 南桜井駅

    仕事内容

    自動車部品の製品評価や自動運転設備の点検をお任せします。 エンジンやトランスミッションの組付けし、評価スタッフが立てたスケジュールに基づき評価試験を行っていただきます。 ■業務詳細: (1)評価スタッフが立てた試験計画に基づき試験内容の打ち合わせを行います。 (2)試験機に取り付けるためのユニット組み立てや部品の加工取り付けを行います。 (3)試験室内にエンジンと試作品のトランスミッションを設置して行うユニット評価を担当します。 (4)室内で耐久試験を行い、外部から監視モニターで数値チェックを行います。 (5)耐久試験終了後は分解して、亀裂やギアの摩耗がないかをチェックします。 (6)評価スタッフに報告し、結果の報告書をまとめます。 【仕事の特色】 ■入社後の流れ 顧客先には当社のエンジニアが多数勤務しており、OJTを通じて 先輩社員から丁寧に指導を受けられます。 ■キャリアパス: モノづくりの最前線でマネジメントを目指していただく道や、評価スタッフとして評価内容やスケジュールを決定し、改善案を考えるポジションへの道も用意しています。 ■チーム規模: 3~5名程度のチームです。20~50代のメンバーが活躍中。

    • 正社員
    • 年間休日120日以上
    • 転勤なし
    • BtoB向け
    必須条件

    <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 ・人と話すことに抵抗がなく、積極的にコミュニケーションが取れる方 ・基本的なPC操作スキルを有する方、プログラミングに興味がある方 ・業務において主体的な行動が取れる方

    想定年収

    450~600万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    名鉄西尾線 南桜井駅

    仕事内容

    ■業務内容: 3DCADを使用したモデリング業務を通じて、CADスキルを基礎から習得していただきます。CADスキルの習得後は、CADを活用した開発現場の理解を深めていだたきます。さらに業務改善手法に関するスキルも身につけていただきます。3Dに関わる多様な業務を経験しながら、将来的には3DCAD技術者としてのスペシャリストを目指していただきます。 あなたのアイデアが未来の自動車部品の品質向上に直結する、非常にやりがいのある仕事です。 ■入社後の流れ(イメージ): (1)3Dモデリング業務(1年) <CADスキル習得> 開発現場で実際に3Dを使った設計業務に従事し、CADスキルを身につけます。開発現場でのCADの活用状況を体験し、モデリングの効率化案を検討していきます。 (2)3Dデータ活用業務(1年) <開発現場の理解> 定着しつつある3Dデータを主体としたものづくりを進めるにあたり、現状の課題に対する対策を検討します。今後3Dデータをさらに活用していくための検証やサンプルデータ作成を行います。 (3)効率化ツールの運用・保守・検討(1年) <業務改善手法の理解> ・運用/保守 既存のCADソフト上での効率化ツールの不具合情報やバージョンアップ項目等の対応計画立案と実務対応を行います。 ・検討 CADスキル習得、開発現場を理解したからこその業務改善提案を行います。 開発現場での困りごとや課題の中でも、工数負荷が高い業務や非常に手間な作業をヒアリングします。その上でCADの自動化や省人化の実現性を検討する技術調査を行います。 (4)その後のキャリア ・システム運用とサポート技術の習得 ・CADの自動化、省力化ツールを開発し、プログラミング技術の習得 ・CADスキルと開発現場経験を活かし、業務改善スキルの習得

    • 正社員
    • 年間休日120日以上
    • 転勤なし
    • BtoB向け
    必須条件

    <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 以下いずれかのご経験をお持ちの方歓迎です。 ・工業高校、専門学校、高専、大学、大学院で理工系学科を修了された方 (機械/電気/電子/材料/情報/数学/物理/土木/建築/科学) ・製造業での技術職経験をお持ちの方(生産技術、評価、品質管理など/文系の方も歓迎です)

    想定年収

    450~600万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    名鉄西尾線 南桜井駅

    仕事内容

    ■業務内容:「自動車×開発」に特化した技術支援を行っている同社にて、下記いずれかの製品の開発業務をお任せいたします。 ・トランスミッション(A/T,CVT,EV,FCV,HV) ・ワイヤーハーネス ※面接時に希望を確認した上で、内定通知時にどちらの開発を担当するのかお伝えします。

さらに表示する

株式会社モビテックに似ている企業

今もらっている年収は高い?低い?

簡単60秒 エンジニア・クリエイター専門 年収診断 無料診断START ×

株式会社モビテック
一歩踏み込んだ情報が知りたいあなたへ

  • 企業別の選考対策情報
  • 入社後のキャリアや年収モデル
  • 開発組織の文化や技術スタック、働き方

年収アップをご希望の方へ

簡単!年収診断

現在の市場価値や
年収UPの実現方法がわかる!

現在の職種はどちらですか?