- 募集情報
- 企業情報
募集中求人
7
件
2025年06月19日
確認済み
-
- 正社員
- リモート可
- 土日祝日休み
- 服装自由
- フレックス制
- 外国籍の方も活躍中
必須条件 以下いずれも必須 ・製造、もしくは物流業界でのご経験 ・何らかのITプロジェクトに関わった経験 ・複数人のチームリーダー、もしくはチームリードのご経験 ※開発未経験でもOK!実際に、開発未経験でもPMOとして入社した社員もおります。
想定年収 570~660万円
募集職種 最寄り駅 大阪メトロ谷町線 谷町四丁目駅
仕事内容 【概要】 PMOリーダー候補としてITプロジェクトスケジュール管理・調整やベンダーコントロール、現在PMOとして活躍している複数名のメンバーのサポート等をお任せいたします。 【具体的な業務】 ・プロジェクトスケジュール管理・調整 ・プロジェクトの課題抽出・解決策提案 ・ベンダーコントロール ・組織・メンバーおよびリソース管理 ・各種業務フローの作成、システムや仕組みの改善・運用 ・成果物に対する品質改善のため、技術部門との連携や調整 ・議事録など各種資料作成 【仕事の特色】 【募集背景】 当社は、主に製造、物流業界の中規模以上のお客様に対して業務改革支援を行っているITコンサルティング会社です。 現在、コンサルタントが中心となり、お客様に対して既存システムのモダナイゼーションを掲げて、ERPパッケージであるOdoo導入サービス等を提供しているのですが、さらなるサービス導入後の強化をしていきたいと考えております。 お客様の要件を正確に把握・記録し、社内の開発メンバーとの情報連携を担うスキルも当社のPMO人材においては期待するスキルです。PMを補佐しながらプロジェクト管理を行い、お客様との打ち合わせの中でコンサルタントと一緒に機能要件を整えていくサポートをするなど、プロジェクト推進にあたり、担当業務としては多岐に渡る経験が積めるポジションです。 お客様とのコミュニケーション品質においてさらなる強化を実施する背景から、プロジェクトのスケジュール管理・課題管理等の経験をお持ちの方を募集しております。 【プロジェクトについて】 例①生産管理業務DXプロジェクト ■基幹業務システム刷新の受託開発・導入、 - 要件定義~設計・開発~テスト~運用までの一気通貫でシステム導入 例②海外製会計パッケージ導入プロジェクト ■プロジェクトマネジメント・サービス及び会計業務コンサルティング - スケジュールと遅延状況の可視化と遅延回避策の策定 - 関係者報告用定期資料の作成と報告 - 課題収集と解決策提示 - システム導入ベンダーのコントロール - 業務プロセスの可視化(業務フロー図作成) 【本ポジションの魅力】 ■お客様の業務改革や事業発展に貢献 プロジェクトを進める中で発生する諸問題を解決しながら、ゴールに向けてお客様と伴走します。 ■裁量権の大きい環境で柔軟な働き方を実現 お客様との業務調整の中でロケーションに拘らず、フルリモートで効率的な働き方を実現します。 【就業環境】 ■基本的にフルリモート勤務(ハイブリッド勤務も可能です) 自由度の高い環境でそれぞれのパフォーマンスを発揮してほしいと思い、働く環境・制度を整えています。例えば、設立当初からリモートワークを取り入れ、就業時間や休憩時間の固定化は特に設置していません。 ご希望に合わせて、ハイブリッドで勤務いただくことも可能ですのでお気軽にご相談ください。 【社風】 ■挑戦に対して前向きな仲間がいる職場 「やってみたい」ことがあれば、いつでも相談してください。「やってみよう」と一緒に取り組み、あるいは背中を押してくれる仲間がいる職場です。また、社内・社外問わず、人とのコミュニケーションを大切にしています。 リモートワークだからこそ「分かってくれるだろう」「こう思っているだろう」と 相手の思考・行動を安易に推察せず、言葉や文章にしてアウトプットすることを意識して日々取り組んでいます。 【当社の強み】 ■独自の「ビジュアルコミュニケーション」メソッドを活用したコンサルティング 業務プロセスを可視化し、現状の棚卸からお客様の目指す未来とその道筋を共に考え、ITによるビジネス変革を総合的・長期的にサポートします。 システムを導入する前に、どこに課題があるのかを明確にするため、丁寧に業務プロセスをヒアリングし業務フローを作成します。 お客様との認識合わせは、口頭だけの情報共有だけではなく、必ずドキュメントにまとめたものを用いながら目線合わせを行います。
-
- 正社員
- リモート可
- 年間休日120日以上
- 服装自由
- フレックス制
- 外国籍の方も活躍中
- BtoB向け
必須条件 ・要件定義のご経験 ・開発チームリードのご経験
想定年収 700~800万円
募集職種 最寄り駅 大阪メトロ谷町線 谷町四丁目駅
仕事内容 テックリード/リードエンジニアとして、技術選定~要件定義、開発チームのリードをお任せいたします。 ご経験や今後のキャリアのご希望に合わせて、技術リードをメインとして担当をいただくか、またはエンジニアメンバーの育成・サポートをメインとして担当をいただくかをお選びいただきたいと考えております。 もちろん、いずれも担当したいなどご希望があればお任せいたしますのでお気軽にご相談ください。 【具体的な業務】 ・自社サービスおよび、受託開発における技術選定、要件の取りまとめから開発、リリースまでの業務 ・開発チームのマネジメント 【仕事の特色】 【募集背景】 弊社は、主に製造、物流業界の中規模以上のお客様に対して業務改革支援を行っているITコンサルティング会社です。 現在、お客様からOdooでのERP領域(会計、販売、在庫、製造モジュールなど)導入における上流工程(要件定義・設計)から開発・運用保守までのリードを期待されています。 基幹システムの導入の際にはお客様の業務と照らし合わせながら、Odoo及びそれだけで実現できない機能については、その他のITソリューションを検討して提案しています。 Webアプリ開発のご経験を持つ方にとって、業務領域の幅を広げるフレームワークでもあり、新技術の採用スピードが速いプラットフォーム上で技術を高められる経験は魅力的ではないかと思いサービス拡充のためリード人材の募集に至った次第です。 【開発環境】 開発言語:PHP / Python / Javascript フレームワーク:Laravel / Django / Flask / React データベース:MySQL / Dynamo DB クラウドプラットフォーム:Amazon Web Service 【プロジェクトについて】 例①生産管理業務DXプロジェクト 基幹業務システム刷新の受託開発・導入、 - 要件定義~設計・開発~テスト~運用までの一気通貫でシステム導入 例②海外製会計パッケージ導入プロジェクト プロジェクトマネジメント・サービス及び会計業務コンサルティング - スケジュールと遅延状況の可視化と遅延回避策の策定 - 関係者報告用定期資料の作成と報告 - 課題収集と解決策提示 - システム導入ベンダーのコントロール - 業務プロセスの可視化(業務フロー図作成) 【本ポジションの魅力】 ■裁量権の大きい業務 自社サービス開発および、受託開発における技術選定~要件定義などの上流工程、開発チームリードなど、裁量権の大きい業務に携わっていただくことが可能です。 ■収益力・プロジェクトの魅力度が高いプロジェクト 売上30億以上の成長企業、売上500億以上の大手企業をメイン顧客としており、生産管理業務DXプロジェクト、海外製会計パッケージ導入プロジェクトなど、収益力・プロジェクトの魅力度が高いプロジェクトを進めております。また、日本市場にだけ依存した顧客開拓はしておらず、海外との取引もございます。 【就業環境】 ■基本的にフルリモート勤務(ハイブリッド勤務も可能です) 自由度の高い環境でそれぞれのパフォーマンスを発揮してほしいと思い、働く環境・制度を整えています。例えば、設立当初からリモートワークを取り入れ、就業時間や休憩時間の固定化は特に設置していません。 ご希望に合わせて、ハイブリッドで勤務いただくことも可能ですのでお気軽にご相談ください。
-
- 正社員
- リモート可
- 土日祝日休み
- 服装自由
- フレックス制
- 外国籍の方も活躍中
- BtoB向け
- 採用人数5名以上
- ...
必須条件 <経験> ■以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・ITシステム企画・導入のご経験 ・システム開発における要件定義、基本設計のご経験 ・エンジニア組織のメンバーマネジメント、育成のご経験 ・Webアプリケーション開発のご経験 <マインド> ・全体像を把握し、何が不足しているのかに着目できる方 ・ビジネス視点で課題解決に取り組んだ方 ・チームメンバーと積極的にコミュニケーションを取り、ナレッジをシェアし、周りに良い影響を与える方 ・新しい技術を取り入れるなど、主体性を持って業務に取り組める方
想定年収 500~1,000万円
募集職種 最寄り駅 大阪メトロ谷町線 谷町四丁目駅
仕事内容 <業務詳細> プログラマとして、製造、物流向け業務システム、基幹システム開発~リリースまでをご担当いただきます。 <具体的な仕事内容> ・開発実装 ・テスト:機能間結合テスト ・運用設計:トレーニング ・移行~本番稼働~運用 まる・ナビ └社内のIT戦略企画・プロジェクト推進・システム開発など、ITを活用した会社の業務改革をまるっとナビゲート。お客様のお悩み・課題に合わせて最適なソリューションをご提案し、「自走できる改革」を実施。 まる・ナビ └社内のIT戦略企画・プロジェクト推進・システム開発など、ITを活用した会社の業務改革をまるっとナビゲート。お客様のお悩み・課題に合わせて最適なソリューションをご提案し、「自走できる改革」を実施。 SAP └既存システムからSAPへのシステム移行を技術的にサポートするだけでなく、移行に伴う業務プロセスの変更などもふまえ、移行後にお客様が十分にSAPを運用することができるようサポート 業務効率化 └在庫管理アプリ「maruLOGI」、動画配信プラットフォーム「ClosedBox」など、maruttoは業務効率化ツールを独自開発 →新潟県とも協力しており。ニュースで取り上げられています。 ・受託開発、自社開発 基本的には1次請でのアサイン及び、自社サービスでのアサインとなります。 顧客先は上記の通り大手顧客が多く、中でも製造業界や金融系など、未だレガシー文化が色濃く残っている業界が多い為、社会貢献性が非常に高い企業様になっています。受託案件がエンドユーザーさんが多いので、コントロールが聞きやすく、声を聞きながら開発できるという魅力もございます。また、顧客との距離が近い分企画から携われ、自社サービスでも0→1も10→100もできる環境ですので、非常にスキルアップも目指せる環境です。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ・独自の「ビジュアルコミュニケーション」メソッドを活用したコンサルティング 業務プロセスを可視化し、現状の棚卸からお客様の目指す未来とその道筋を共に考え、ITによるビジネス変革を総合的・長期的にサポートします。 ・お客様の業務改革や事業発展に貢献 プロジェクトを進める中で発生する諸問題を解決しながら、ゴールに向けてお客様と伴走します。 ・裁量権の大きい環境で柔軟な働き方を実現 ロケーションに拘らず、働く時間を個人で選択できます。フルリモートで効率的な働き方を実現します。 <開発環境> ・PHP / Python / Javascript ・フレームワーク:Laravel / Django / Flask / React ・データベース:MySQL / Dynamo DB ・クラウドプラットフォーム:Amazon Web Service <企業の魅力> ■業務プロセスの可視化 システムを導入する前に、どこに課題があるのかを明確にするため、丁寧に業務プロセスをヒアリングし業務フローを作成します。 お客様との認識合わせは、口頭だけの情報共有だけではなく、必ずドキュメントにまとめたものを用いながら目線合わせを行います。 <職場環境> ■全員フルリモート勤務 自由度の高い環境でそれぞれのパフォーマンスを発揮してほしいと思い、働く環境・制度を整えています。 例えば、設立当初からリモートワークを取り入れ、就業時間や休憩時間の固定化は特に設置していません。 だからこそ、セルフ・マネジメントができる方にとって、とても働きやすい職場であり、そのような方を積極的に採用しています。 ■社風 ・挑戦に対して前向きな仲間がいる職場 「やってみたい」ことがあれば、いつでも相談してください。 「やってみよう」と一緒に取り組み、あるいは背中を押してくれる仲間がいる職場です。 また、社内・社外問わず、人とのコミュニケーションを大切にしています。 リモートワークだからこそ「分かってくれるだろう」「こう思っているだろう」と 相手の思考・行動を安易に推察せず、言葉や文章にしてアウトプットすることを意識して日々取り組んでいます。 <募集背景> 当社のメイン顧客である製造業界や物流業界は、特に高齢化による労働人口の減少が著しく、多くの企業様が人手不足に悩まされています。 一方でまだまだ現場にはアナログな業務が多く残っているため、DX化を推進することで業務効率化を進める余地が多分にあります。 そういった企業様から、当社独自の「ビジュアルコミュニケーション」メソッドを活用したDX化推進のソリューションは非常に引き合いが多く、現在、積極的に中途採用を行っております。
-
- 正社員
- リモート可
- 転勤なし
- 服装自由
- フレックス制
- 外国籍の方も活躍中
- BtoB向け
必須条件 ・製造、もしくは物流業界でのご経験 ・技術選定、要件定義のご経験 ・メンバーマネジメント、メンバー育成のご経験 ・課題解決スキル
想定年収 700~800万円
募集職種 最寄り駅 大阪メトロ谷町線 谷町四丁目駅
仕事内容 【概要】 エンジニアリングマネージャーとして、技術選定~要件定義、マネジメントをご担当いただきます。 【具体的な業務】 ・自社サービスにおける技術選定、要件定義 ・セキュリティ対策の実施、監視 ・チームメンバーへの指導やサポート 【仕事の特色】 【募集背景】 当社は、主に製造、物流業界の中規模以上のお客様に対して業務改革支援を行っているITコンサルティング会社です。 現在はコンサルティング事業をメインとして一部システム開発事業を展開しております。 並行して生産管理システムなどの自社サービスも構想中です。Web系ベースで開発を進めたいのですが、技術選定や要件定義においてリソースが不足しており、お力添えいただける方を募集しております。 【開発環境】 開発言語:PHP / Python / Javascript フレームワーク:Laravel / Django / Flask / React データベース:MySQL / Dynamo DB クラウドプラットフォーム:Amazon Web Service 【プロジェクトについて】 例①生産管理業務DXプロジェクト ■基幹業務システム刷新の受託開発・導入 - 要件定義~設計・開発~テスト~運用までの一気通貫でシステム導入 例②海外製会計パッケージ導入プロジェクト ■プロジェクトマネジメント・サービス及び会計業務コンサルティング - スケジュールと遅延状況の可視化と遅延回避策の策定 - 関係者報告用定期資料の作成と報告 - 課題収集と解決策提示 - システム導入ベンダーのコントロール - 業務プロセスの可視化(業務フロー図作成) 【本ポジションの魅力】 ■裁量権の大きい業務 自社サービス開発および、受託開発における技術選定~要件定義などの上流工程、開発チームリードなど、裁量権の大きい業務に携わっていただくことが可能です。 ■収益力・プロジェクトの魅力度が高いプロジェクト 売上30億以上の成長企業、売上500億以上の大手企業をメイン顧客としており、生産管理業務DXプロジェクト、海外製会計パッケージ導入プロジェクトなど、収益力・プロジェクトの魅力度が高いプロジェクトを進めております。また、日本市場にだけ依存した顧客開拓はしておらず、海外との取引もございます。 【就業環境】 ■基本的にフルリモート勤務(ハイブリッド勤務も可能です) 自由度の高い環境でそれぞれのパフォーマンスを発揮してほしいと思い、働く環境・制度を整えています。例えば、設立当初からリモートワークを取り入れ、就業時間や休憩時間の固定化は特に設置していません。 ご希望に合わせて、ハイブリッドで勤務いただくことも可能ですのでお気軽にご相談ください。 【社風】 ■挑戦に対して前向きな仲間がいる職場 「やってみたい」ことがあれば、いつでも相談してください。「やってみよう」と一緒に取り組み、あるいは背中を押してくれる仲間がいる職場です。また、社内・社外問わず、人とのコミュニケーションを大切にしています。 リモートワークだからこそ「分かってくれるだろう」「こう思っているだろう」と 相手の思考・行動を安易に推察せず、言葉や文章にしてアウトプットすることを意識して日々取り組んでいます。 【当社の強み】 ■独自の「ビジュアルコミュニケーション」メソッドを活用したコンサルティング 業務プロセスを可視化し、現状の棚卸からお客様の目指す未来とその道筋を共に考え、ITによるビジネス変革を総合的・長期的にサポートします。 システムを導入する前に、どこに課題があるのかを明確にするため、丁寧に業務プロセスをヒアリングし業務フローを作成します。 お客様との認識合わせは、口頭だけの情報共有だけではなく、必ずドキュメントにまとめたものを用いながら目線合わせを行います。
-
- 正社員
- リモート可
- 転勤なし
- 服装自由
- フレックス制
- 外国籍の方も活躍中
- BtoB向け
必須条件 <経験> ・基本設計以降のご経験(開発言語不問)
想定年収 500~700万円
募集職種 最寄り駅 大阪メトロ谷町線 谷町四丁目駅
仕事内容 <業務詳細> プログラマとして、製造、物流向け業務システム、基幹システム開発~リリースまでをご担当いただきます。 <具体的な仕事内容> ・開発実装 ・テスト:機能間結合テスト ・運用設計:トレーニング ・移行~本番稼働~運用 まる・ナビ └社内のIT戦略企画・プロジェクト推進・システム開発など、ITを活用した会社の業務改革をまるっとナビゲート。お客様のお悩み・課題に合わせて最適なソリューションをご提案し、「自走できる改革」を実施。 まる・ナビ └社内のIT戦略企画・プロジェクト推進・システム開発など、ITを活用した会社の業務改革をまるっとナビゲート。お客様のお悩み・課題に合わせて最適なソリューションをご提案し、「自走できる改革」を実施。 SAP └既存システムからSAPへのシステム移行を技術的にサポートするだけでなく、移行に伴う業務プロセスの変更などもふまえ、移行後にお客様が十分にSAPを運用することができるようサポート 業務効率化 └在庫管理アプリ「maruLOGI」、動画配信プラットフォーム「ClosedBox」など、maruttoは業務効率化ツールを独自開発 →新潟県とも協力しており。ニュースで取り上げられています。 ・受託開発、自社開発 基本的には1次請でのアサイン及び、自社サービスでのアサインとなります。 顧客先は上記の通り大手顧客が多く、中でも製造業界や金融系など、未だレガシー文化が色濃く残っている業界が多い為、社会貢献性が非常に高い企業様になっています。受託案件がエンドユーザーさんが多いので、コントロールが聞きやすく、声を聞きながら開発できるという魅力もございます。また、顧客との距離が近い分企画から携われ、自社サービスでも0→1も10→100もできる環境ですので、非常にスキルアップも目指せる環境です。 【仕事の特色】 <開発環境> ・開発言語:PHP / Python / Javascript ・フレームワーク:Laravel / Django / Flask / React ・データベース:MySQL / Dynamo DB ・クラウドプラットフォーム:Amazon Web Service <企業の魅力> ■業務プロセスの可視化 システムを導入する前に、どこに課題があるのかを明確にするため、丁寧に業務プロセスをヒアリングし業務フローを作成します。 お客様との認識合わせは、口頭だけの情報共有だけではなく、必ずドキュメントにまとめたものを用いながら目線合わせを行います。 <職場環境> ■全員フルリモート勤務 自由度の高い環境でそれぞれのパフォーマンスを発揮してほしいと思い、働く環境・制度を整えています。 例えば、設立当初からリモートワークを取り入れ、就業時間や休憩時間の固定化は特に設置していません。 だからこそ、セルフ・マネジメントができる方にとって、とても働きやすい職場であり、そのような方を積極的に採用しています。 ■挑戦に対して前向きな仲間がいる職場 「やってみたい」ことがあれば、いつでも相談してください。 「やってみよう」と一緒に取り組み、あるいは背中を押してくれる仲間がいる職場です。 また、社内・社外問わず、人とのコミュニケーションを大切にしています。 リモートワークだからこそ「分かってくれるだろう」「こう思っているだろう」と 相手の思考・行動を安易に推察せず、言葉や文章にしてアウトプットすることを意識して日々取り組んでいます。 <ポジションの魅力> ・独自の「ビジュアルコミュニケーション」メソッドを活用したコンサルティング 業務プロセスを可視化し、現状の棚卸からお客様の目指す未来とその道筋を共に考え、ITによるビジネス変革を総合的・長期的にサポートします。 ・お客様の業務改革や事業発展に貢献 プロジェクトを進める中で発生する諸問題を解決しながら、ゴールに向けてお客様と伴走します。 ・裁量権の大きい環境で柔軟な働き方を実現 ロケーションに拘らず、働く時間を個人で選択できます。フルリモートで効率的な働き方を実現します。 <募集背景> 当社のメイン顧客である製造業界や物流業界は、特に高齢化による労働人口の減少が著しく、多くの企業様が人手不足に悩まされています。 一方でまだまだ現場にはアナログな業務が多く残っているため、DX化を推進することで業務効率化を進める余地が多分にあります。 そういった企業様から、当社独自の「ビジュアルコミュニケーション」メソッドを活用したDX化推進のソリューションは非常に引き合いが多く、現在、積極的に中途採用を行っております。
-
- 正社員
- リモート可
- 転勤なし
- 服装自由
- フレックス制
- 外国籍の方も活躍中
- BtoB向け
必須条件 <経験> ・小~中規模のシステム開発における要件定義・設計のご経験 (例)業務改革プロジェクト参画経験、物流システム構築経験など ・システム開発における要件定義のご経験 <資格> ・SAP認定コンサルタント、オラクルマスター
想定年収 600~800万円
募集職種 最寄り駅 大阪メトロ谷町線 谷町四丁目駅
仕事内容 ITコンサルタントとして、主に製造、物流業界のお客様に対して、ITシステム導入~要件定義~設計などの上流工程をご担当いただきます。 プロジェクトを通じてお客様の課題解決を行います。 【具体的な業務】 ・要件定義:業務要件、機能要件、非機能要件の確認 ・基本設計:データ構造、UI/UX、インフラの設計 【仕事の特色】 【プロジェクトについて】 例1:生産管理業務DXプロジェクト 基幹業務システム刷新の受託開発・導入 - 要件定義~設計・開発~テスト~運用までの一気通貫でシステム導入 例2:海外製会計パッケージ導入プロジェクト プロジェクトマネジメント・サービス及び会計業務コンサルティング - スケジュールと遅延状況の可視化と遅延回避策の策定 - 関係者報告用定期資料の作成と報告 - 課題収集と解決策提示 - システム導入ベンダーのコントロール - 業務プロセスの可視化(業務フロー図作成) 【同社の強み】 ■業務フローの可視化 お客様へご提案する際に、どこに課題があるのかを明確にするため、スキルマップなどを用いて業務フローを可視化します。 資料を用いながらお客様と目線合わせを行い、プロジェクト状況を分かりやすくしてスケジュールを的確に管理する力があります。 【就業環境】 ■全員フルリモート勤務 自由度の高い環境でそれぞれのパフォーマンスを発揮してほしいと思い、働く環境・制度を整えています。例えば、設立当初からリモートワークを取り入れ、就業時間や休憩時間の固定化は特に設置していません。 だからこそ、セルフ・マネジメントができる方にとって、とても働きやすい職場であり、そのような方を積極的に採用しています。 【社風】 ■挑戦に対して前向きな仲間がいる職場 「やってみたい」ことがあれば、いつでも相談してください。「やってみよう」と一緒に取り組み、あるいは背中を押してくれる仲間がいる職場です。また、社内・社外問わず、人とのコミュニケーションを大切にしています。 リモートワークだからこそ「分かってくれるだろう」「こう思っているだろう」と 相手の思考・行動を安易に推察せず、言葉や文章にしてアウトプットすることを意識して日々取り組んでいます。
-
- 正社員
- リモート可
- 転勤なし
- 服装自由
- フレックス制
- 外国籍の方も活躍中
- BtoB向け
必須条件 ・製造、もしくは物流業界でのご経験 ・Python、PHP、JavaScriptのいずれかの開発実装経験3年以上
想定年収 400~500万円
募集職種 最寄り駅 大阪メトロ谷町線 谷町四丁目駅
仕事内容 【概要】 バックエンドエンジニアとして、まずは製造、物流向け業務システム、基幹システムの基本設計~リリースまでをご担当いただき、ゆくゆく自社サービス開発に携わっていただきます。 【具体的な業務】 ・詳細設計 ・開発実装 ・テスト:機能間結合テスト ・運用設計:トレーニング ・移行~本番稼働~運用 【仕事の特色】 【募集背景】 当社は、主に製造、物流業界の中規模以上のお客様に対して業務改革支援を行っているITコンサルティング会社です。 既存事業であるシステム開発は、現在外部委託しており、今後は自社内で開発を進めたいと考えております。また、自社サービス開発拡大の実現のためにもお力添えいただける方を募集しております。 【開発環境】 開発言語:PHP / Python / Javascript フレームワーク:Laravel / Django / Flask / React データベース:MySQL / Dynamo DB クラウドプラットフォーム:Amazon Web Service 【プロジェクトについて】 例①生産管理業務DXプロジェクト ■基幹業務システム刷新の受託開発・導入、 - 要件定義~設計・開発~テスト~運用までの一気通貫でシステム導入 例②海外製会計パッケージ導入プロジェクト ■プロジェクトマネジメント・サービス及び会計業務コンサルティング - スケジュールと遅延状況の可視化と遅延回避策の策定 - 関係者報告用定期資料の作成と報告 - 課題収集と解決策提示 - システム導入ベンダーのコントロール - 業務プロセスの可視化(業務フロー図作成) 【本ポジションの魅力】 ■0→1フェーズ、もしくは1→10フェーズに携われる 現在自社サービス開発を進めておりますが、ご入社いただくタイミングによって0→1フェーズ、もしくは1→10フェーズのどちらかに携わっていただきます。AIなどの新技術を取り入れながら開発を進めたいと考えており、技術面でのスキルアップも可能です。 ■キャリアパス エンジニアリングマネージャー、PM、ITコンサルタントなどの様々なキャリアを目指していただくことが可能です。 【就業環境】 ■基本的にフルリモート勤務(ハイブリッド勤務も可能です) 自由度の高い環境でそれぞれのパフォーマンスを発揮してほしいと思い、働く環境・制度を整えています。例えば、設立当初からリモートワークを取り入れ、就業時間や休憩時間の固定化は特に設置していません。 ご希望に合わせて、ハイブリッドで勤務いただくことも可能ですのでお気軽にご相談ください。 【社風】 ■挑戦に対して前向きな仲間がいる職場 「やってみたい」ことがあれば、いつでも相談してください。「やってみよう」と一緒に取り組み、あるいは背中を押してくれる仲間がいる職場です。また、社内・社外問わず、人とのコミュニケーションを大切にしています。 リモートワークだからこそ「分かってくれるだろう」「こう思っているだろう」と 相手の思考・行動を安易に推察せず、言葉や文章にしてアウトプットすることを意識して日々取り組んでいます。 【弊社の強み】 ■独自の「ビジュアルコミュニケーション」メソッドを活用したコンサルティング 業務プロセスを可視化し、現状の棚卸からお客様の目指す未来とその道筋を共に考え、ITによるビジネス変革を総合的・長期的にサポートします。 システムを導入する前に、どこに課題があるのかを明確にするため、丁寧に業務プロセスをヒアリングし業務フローを作成します。 お客様との認識合わせは、口頭だけの情報共有だけではなく、必ずドキュメントにまとめたものを用いながら目線合わせを行います。
さらに表示する
marutto株式会社に似ている企業
-
・データドリブンマーケティング支援事業 ・クラウドプロダクト・SaaS事業 ・ICT・Webインテグレーション事業 ・ASEAN EC支援事業 ・地元創生・自治体DX支援
業界:インターネット
資本金: 9,500万円
-
AI導入コンサル、AI研究開発・実装・運用、AIエンジンの提供、人材育成
業界:コンサルティング
資本金: 1,000万円
-
・半導体評価・解析ソリューション ・組み込みソリューション ・FAソリューション ・ものづくり
業界:インターネット
資本金: 5,000万円
-
人財×デジタル事業 ・ITインフラ事業 ・EXCEL女子事業 ・デジタルマーケティング事業 ・RPA事業 ・REALVOICE事業
業界:インターネット
資本金: 15,000万円
-
・CtoBプラットフォーム「愛車買取オークションSellCa」の運営 ・BtoBマーケットプレイス「Quick×Quick」の運営 ・事業者向け在庫管理、顧客管理等のSaasサービスの提供 ・名義変更アプリ、システム開発、等
業界:Web・オープンシステム
資本金: 10,000万円
-
PwCコンサルティング合同会社は、戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しています。グローバルに広がるPwCのネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、国内はもとよりグローバル市場での競争力強化を支援します。
業界:コンサルティング
資本金: 10,000万円
-
同社は全国約60,000店以上のコンビニ、書店、ドラッグストアなど日本全国の加盟店で""いつでも""、""どこでも""、""誰でも""、安心して使えるプリペイドカード「QUOカード」を発行しています。 用途やシーンに応じて額面やデザインが選べ、法人・個人問わず多くのお客様にご利用いただけるギフトカードです。 年間発行枚数は約5,000枚。 日本人の約2人に1人が、一年に一度は手にする計算です。 様々な社会的ニーズに応え、近年では、 ◆キャンペーンの景品やプレゼント ◆自治体での各種住民支援施策 ◆上場企業の株主優待 ◆商品・サービスにトラブルが発生した際のお詫び など幅広いご用途で利用されています。 また、2019年3月に、より便利にスマートフォンで利用できるデジタルギフト「QUOカードPay」をリリースし、お客さまにデジタル時代の新しいギフト体験を提供しています。 リアルの「QUOカード」×デジタルの「QUOカードPay」。 2本の柱で利用シーンの拡充と利便性の向上を目指し、さらに多くのギフト需要を取り込んでいます。
業界:インターネット
資本金: 181,000万円
-
サーボコンポーネント(エンコーダ、レゾルバ、レートセンサ、ジャイロ、ACサーボモータ/ドライバ/コントローラ、ステップモータ/ドライバ、シンクロ、LVDT等)、監視カメラシステム、慣性計測装置、自動制御機器、バイオ研究用試薬等の製造・販売
業界:電気・電子・機械・半導体
資本金: 10,000万円
-
独自の「ビジュアルコミュニケーション」メソッドを活用し、コンサルティングからDX組織の構築まで一気通貫で支援するITコンサルティング会社です。 お客様のありたい姿の実現に向けて、深い業務理解とお客様にとっての分かりやすさを追求したご支援で、お客様のDXを実現します。 <主な事業> ■コンサルティングサービス お客様の業務の課題を元にIT技術を用いた業務プロセス改善の提案から仕組みの構築を行います。 情報を可視化し、現状分析から課題を特定し、最適なシステム導入を提案・支援します。 ■システム受諾開発 システムの提案、要件検討から設計・導入・運用管理まで、システム開発のあらゆるフェーズを全面的に対応します。 業務システム、基幹システム開発など様々な実績があります。
業界:ソフトウェア
資本金: 300万円
-
学習塾、進学に関する情報提供
業界:人材・教育
資本金: 3,000万円
-
[1]医薬品、医薬部外品、医療用具、動物用医薬品、化粧品、その他化成品の製造および販売 [2]菓子、飲料、調味食品、食品添加物、その他食品の製造および販売 [3]ゴルフ場の建設・経営 [4]不動産の賃貸 [5]前各号に関連および付随する一切の事業
業界:食料品・化粧品・アパレル・日用品
資本金: 132,357万円
基本情報
事業内容 |
独自の「ビジュアルコミュニケーション」メソッドを活用し、コンサルティングからDX組織の構築まで一気通貫で支援するITコンサルティング会社です。
お客様のありたい姿の実現に向けて、深い業務理解とお客様にとっての分かりやすさを追求したご支援で、お客様のDXを実現します。 <主な事業> ■コンサルティングサービス お客様の業務の課題を元にIT技術を用いた業務プロセス改善の提案から仕組みの構築を行います。 情報を可視化し、現状分析から課題を特定し、最適なシステム導入を提案・支援します 現在はコンサルティング事業をメインとして一部受託開発事業を展開しております。4期連続で2倍の売上・利益増で、営業利益率は毎年13%以上となっており、順調に成長を続けています。ビジネスモデルが月額定額での中長期の収益積み上げ型につき、収益予測可能となっていることも成長し続けている背景の一つです。 売上30億以上の成長企業、売上500億以上の大手企業をメイン顧客としており、生産管理業務DXプロジェクト、海外製会計パッケージ導入プロジェクトなど、収益力・プロジェクトの魅力度が高いプロジェクトを進めております。また、日本市場にだけ依存した顧客開拓はしておらず、海外との取引もございます。 ■システム受諾開発、自社開発 システムの提案、要件検討から設計・導入・運用管理まで、システム開発のあらゆるフェーズを全面的に対応します。 業務システム、基幹システム開発など様々な実績があります。 基本的には1次請でのアサイン及び、自社サービスでのアサインとなります。 顧客先は大手顧客が多く、中でも製造業界や金融系など、未だレガシー文化が色濃く残っている業界が多い為、社会貢献性が非常に高い企業様になっています。受託案件がエンドユーザーさんが多いので、コントロールが聞きやすく、声を聞きながら開発できるという魅力もございます。また、顧客との距離が近い分企画から携われ、自社サービスでも0→1も10→100もできる環境ですので、非常にスキルアップも目指せる環境です。 さらに表示する |
---|---|
設立年月日 | 2014年06月01日 |
代表者 | 小西 英世 |
資本金 | 300万円 |
企業HP | https://www.marutto.co/ |
従業員情報 | 12名 |
休日休暇 |
休日制度 土日祝、GW、慶弔休暇、年末年始休暇、有給休暇 さらに表示する |
手当 |
取引先訪問時のみ交通費(全額支給)
さらに表示する |