株式会社パシフィックメディカル

  • 募集情報
  • 企業情報

募集中求人 2
2025年03月25日 確認済み

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 服装自由
    • 自社サービスあり
    • 外国籍の方も活躍中
    • BtoC向け
    必須条件

    ・インフラシステムの構築経験 ※目安3年以上  - Windows系サーバー ・出張対応が可能な方 ・既存の運用ではなく臨機応変な対応が可能な方 ・自責で物事を捉えられる強さを持った方 ・常に成長と改善を意識できる方

    想定年収

    500~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    東京メトロ日比谷線 六本木駅

    仕事内容

    本ポジションは、カスタマイズ性の高い自社サービス「電子カルテ MALL(モール)」、もしくは新規事業であるクラウド型の自社サービス、カルテ統合システム「MINET(ミネット)」のサーバーエンジニアのスペシャリストとしてキャリア形成、ご活躍頂くポジションです。 選考の中で、適性やご意向を踏まえてサービスのアサインをご提案、またご志向性に応じて、リーダー/マネジメント職を目指して頂くキャリアプランもございます。 【MALLサービス説明】 中小病院・有床診療所向け 電子カルテ MALL(モール)は、ユーザーの声をもとに20年以上開発を続けているパッケージシステムで、安く、柔軟性の高い電子カルテです。 高いコストパフォーマンスを強みとし、紙カルテで運用している中小病院をターゲットに営業を行っています。 継続率は99%という高い実績であり、今後もサービス品質を向上させ、医療現場のDXを推進します。 【MINETサービス説明】 MINETは、施設毎にバラバラに管理されている患者情報(カルテ)を、1つにまとめ、それらのまとまった患者プロファイルを各施設が参照できるクラウドサービスです。 これにより、「誰かが情報を集めて・別の誰かに伝達する」から「皆が集約・統合されたカルテ参照する」というように、ワークフロー自体が変わり、医療・介護現場の情報連携にかかっていた負担を大きく軽減します。 直近では、総務省後援のASPICクラウドアワード2023で審査委員会賞を受賞。デジタル実装の優良事例を支えるサービスとしてデジタル庁より紹介されるなど、外部機関からの評価をいただく機会が増えています。 リリースページ:https://www.medley.jp/notice/20230804.html 【業務内容】 サーバーに関する「構築・運用・保守」業務を中心にまずはお任せしていきます。 これまでのご経験などを踏まえ、入社後の担当業務はアサインします。 ・医療機関内へサービスを導入するためのサーバーの設計・構築・運用保守  上記に伴うベンダ / 医療機関との折衝 ・現状手動で行っている構築作業の自動化・仕組の導入 ・既存システムの品質やコスト等、多角的なアセスメントを行い、安定したシステムインフラへの改善提案 【仕事の特色】 【参考記事】 ・【MALL|代表×事業部長インタビュー】パシフィックメディカルが電子カルテに取り組む理由と次の一手  https://note.com/medley/n/neb5fdd09e30e ・【MINET|代表×事業部長インタビュー】地域医療を面で支える社会課題ドリブンな新規事業「MINET」の果たす役割と現在地  https://note.com/medley/n/n08207956aa23 【ポジションの魅力】 ◎社会貢献性 ・医療現場のDX推進を行い、業務効率化に真正面から向き合うことができる ・利用者である病院・介護関連の施設スタッフ(ドクター、コメディカル、介護職員等)から直接感謝の声をいただける ◎キャリアアップ ・事業拡大に伴いポスト数も増えており、スキル・経験や実績次第で早期昇格・昇給が可能 ・業務・規模の大きなプロジェクトも多く(数千万円〜数億円)、チャレンジングな環境 ・事業部長や開発メンバーと協働するプロジェクト多数。発言のしやすい環境 ◎働きやすさ ・顧客先への常駐はなく(必要に応じて出張対応)、残業も少ない 【募集背景】 当社は高い成長率で事業拡大を続けており、今後も更なる事業成長・案件増加を見込んでいるため、導入対応が可能なネットワークエンジニアを募集しています。 【企業概要】 ・株式会社パシフィックメディカルは、2021年1月に株式会社メドレー(東証プライム上場)のグループに加わりました。 ・医療×ITを軸に事業を展開しており、現在は2つの自社サービスを展開しています。いずれも医療DXの根幹を支え、少子高齢化・医療費増大などの社会課題を解決していく製品です。

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 服装自由
    • 自社サービスあり
    • 外国籍の方も活躍中
    • BtoC向け
    必須条件

    <経験・スキル> ・カスタマーサポート、問い合わせ窓口業務等、オンラインでの顧客折衝経験(1年以上) ・Windows PCに関する基本的な操作ができる方 <学歴補足> 高卒以上 <マインド> ・医療業界への興味をお持ちの方  ・常に成長と改善を意識できる方 ・協調性のある方 ・自分の責任を他人のせいにしない強さを持った方 ・窓口となって対応できる柔和な方

    想定年収

    300~600万円

    募集職種
    最寄り駅

    土佐くろしお鉄道宿毛線 宿毛駅

    仕事内容

    <業務詳細> 病院向け電子カルテ「MALL」のお問合せサポートを行って頂きます。 病院などシステムを導入したお客様からの問合せ(電話/メール/オンライン)に対してフォローや回答を行って頂く業務です。 <具体的な業務内容> ・病院からの問い合わせ対応(電話/メール/オンライン) ・お問い合わせ内容のデータ分析や改善策の提案・実行、開発チームへの連携 ・病院へのリモート保守 ・顧客向けマニュアルや社内マニュアルの作成 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ・医療機関へのITシステム導入に貢献し、地域社会の医療サービス向上につながる社会意義の大きい仕事です。 <職場環境> ・モダンな業務環境 当社の業務環境は、Google Workspace、Slack、Confluence等クラウド型のサービスで構成しており、効率的に業務遂行することを意識しています。 ・評価基準が明確 業務のレベルごとに必要なスキルセットを定め、それを元に人事評価を行っています。 この仕組みにより、キャリアアップのための次のステップが明確にイメージできます。

さらに表示する

株式会社パシフィックメディカルに似ている企業

今もらっている年収は高い?低い?

簡単60秒 エンジニア・クリエイター専門 年収診断 無料診断START ×

株式会社パシフィックメディカル
一歩踏み込んだ情報が知りたいあなたへ

  • 企業別の選考対策情報
  • 入社後のキャリアや年収モデル
  • 開発組織の文化や技術スタック、働き方

年収アップをご希望の方へ

簡単!年収診断

現在の市場価値や
年収UPの実現方法がわかる!

現在の職種はどちらですか?