株式会社シーディア

  • 企業情報
  • 募集情報

条件を絞る

職種

募集中求人 20
2025年07月18日 確認済み

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 外国籍の方も活躍中
    必須条件

    ■理系学部を卒業されている方 ■エンジニアとしてのご経験がある方

    想定年収

    320~500万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    JR中央線(快速) 国分寺駅

    仕事内容

    ■職務内容: 半導体の新規開発における設計・評価業務をお任せします。 補助業務からスタートし、先輩社員から仕事を教わりながら、一人一人のバックグラウンドや理解度に合わせた、教育研修を行うため、無理なく成長可能です。 【仕事の特色】 ■就業環境:社内もしくはプロジェクト先に常駐する形になります。大手メーカー出身のベテランエンジニアからOJTを受けることができます。繁忙期やプロジェクト内容にもよりますが残業時間は20~30時間程度です。常駐先と同社の両方で日報にて勤怠管理を行っています。 ■プロジェクト例: 次世代車載プラットフォーム開発/IoT社会実現にむけたLSI開発/高速処理IP開発/先進のNAND型フラッシュメモリ開発/先端CMOSイメージセンサ開発/次世代新規格メモリ等 ■同社の魅力: ▽スキルアップ環境:同社は、特定の分野に限らず、LSIデザイン、組み込みソフトウェア、機械設計など幅広い開発領域において事業を展開しています。メーカーであれば、自社製品の開発のみにしか携わることができませんが、同社であれば1つの製品に縛られることなく、幅広い製品に携わることが可能です。さらに、高いスキルをもった30~50代のエンジニアが多く在籍し、不定期に勉強会なども開催しているため、ご自身の能力やご希望するキャリア形成に合わせてスキルアップをしていくことができます。 ▽グローバル拡大中の成長企業:日本の労働人口の減少という課題にいち早く目を向け、中国・フィリピンなど若年層労働者の多いエリアに狙いを定め、事業展開を行ってきました。今後はそういった海外人材をマネジメントしていく力も、エンジニアにとって必要となるため、国境を越えて人材との交流を図れるエンジニアの育成にも着手しています。

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 外国籍の方も活躍中
    必須条件

    ・機械設計経験をお持ちの方 ※工程は問いません。 ・学歴:大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

    想定年収

    350~650万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    JR武蔵野線 西船橋駅

    仕事内容

    ■職務内容: ・産業機器の設計開発及び評価解析 ・精密機器の設計開発及び評価解析 ・自動車部品の設計開発及び評価解析など 設計開発~評価解析まで幅広い工程にて案件があります。 スキル・適性を鑑み業務をお任せします。 ※自動車、家電、航空機、産業機械、医療機器など、幅広い分野に実績があります。 ※詳細は面談にてお話します。お気軽にご応募ください。 【仕事の特色】 ■同社プロジェクト例: 次世代機EV/HEV、昇降機、鉄道車両、リニア/モーター制御/ 冷却・実装/ 電源制御/ 電磁駆動/ メカトロニクス技術 ■同社の魅力: ▽スキルアップ環境:同社は、特定の分野に限らず、LSIデザイン、組み込みソフトウェア、機械設計など幅広い開発領域において事業を展開しています。メーカーであれば、自社製品の開発のみにしか携わることができませんが、同社であれば1つの製品に縛られることなく、幅広い製品に携わることが可能です。さらに、高いスキルをもった30~50代のエンジニアが多く在籍し、不定期に勉強会なども開催しているため、ご自身の能力やご希望するキャリア形成に合わせてスキルアップをしていくことができます。 ▽グローバル拡大中の成長企業:日本の労働人口の減少という課題にいち早く目を向け、中国・フィリピンなど若年層労働者の多いエリアに狙いを定め、事業展開を行ってきました。今後はそういった海外人材をマネジメントしていく力も、エンジニアにとって必要となるため、国境を越えて人材との交流を図れるエンジニアの育成にも着手しています。 ▽何事に対してもプラスの考え方:同社が求めるのは、何事に対してもプラスの考え方ができる方です。人の行動を価値づけるのは「能力×考え方」という方程式だととらえ、考え方がプラスの方向にさえ向いていれば、社会に貢献できるという考え方を大事にしています。ご入社いただける方には、個人の力をどんどん伸ばしていってもらいたいと考えています。 ▽エンジニアNo.1:規模が小さいからこそ丁寧にエンジニアに寄り添ってFacetoFaceで対応出来ます。エンジニアのキャリアを優先に考え、最適な提案をしています。ご入社いただける方には、個人の力をどんどん伸ばしていってもらいたいと考えています。

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 外国籍の方も活躍中
    必須条件

    ■理系学部を卒業されている方

    想定年収

    320~500万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    京急空港線 天空橋駅

    仕事内容

    ■職務内容: 半導体の新規開発における設計・評価業務をお任せします。 補助業務からスタートし、先輩社員から仕事を教わりながら、一人一人のバックグラウンドや理解度に合わせた、教育研修を行うため、無理なく成長可能です。 【仕事の特色】 ■就業環境:社内もしくはプロジェクト先に常駐する形になります。主な常駐先は、大手半導体メーカーが中心です。大手メーカー出身のベテランエンジニアからOJTを受けることができます。繁忙期やプロジェクト内容にもよりますが残業時間は20~30時間程度です。常駐先と同社の両方で日報にて勤怠管理を行っています。 ■プロジェクト例: 次世代車載プラットフォーム開発/IoT社会実現にむけたLSI開発/高速処理IP開発/先進のNAND型フラッシュメモリ開発/先端CMOSイメージセンサ開発/次世代新規格メモリ等 ■同社の魅力: ▽スキルアップ環境:同社は、特定の分野に限らず、LSIデザイン、組み込みソフトウェア、機械設計など幅広い開発領域において事業を展開しています。メーカーであれば、自社製品の開発のみにしか携わることができませんが、同社であれば1つの製品に縛られることなく、幅広い製品に携わることが可能です。さらに、高いスキルをもった30~50代のエンジニアが多く在籍し、不定期に勉強会なども開催しているため、ご自身の能力やご希望するキャリア形成に合わせてスキルアップをしていくことができます。 ▽グローバル拡大中の成長企業:日本の労働人口の減少という課題にいち早く目を向け、中国・フィリピンなど若年層労働者の多いエリアに狙いを定め、事業展開を行ってきました。今後はそういった海外人材をマネジメントしていく力も、エンジニアにとって必要となるため、国境を越えて人材との交流を図れるエンジニアの育成にも着手しています。

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 外国籍の方も活躍中
    必須条件

    ・機械設計経験をお持ちの方 ※工程は問いません。 ・学歴:大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

    想定年収

    350~650万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    小田急小田原線 本厚木駅

    仕事内容

    ■職務内容: ・産業機器の設計開発及び評価解析 ・精密機器の設計開発及び評価解析 ・自動車部品の設計開発及び評価解析など 設計開発~評価解析まで幅広い工程にて案件があります。 スキル・適性を鑑み業務をお任せします。 ※自動車、家電、航空機、産業機械、医療機器など、幅広い分野に実績があります。 ※詳細は面談にてお話します。お気軽にご応募ください。 【仕事の特色】 ■同社プロジェクト例: 次世代機EV/HEV、昇降機、鉄道車両、リニア/モーター制御/ 冷却・実装/ 電源制御/ 電磁駆動/ メカトロニクス技術 ■同社の魅力: ▽スキルアップ環境:同社は、特定の分野に限らず、LSIデザイン、組み込みソフトウェア、機械設計など幅広い開発領域において事業を展開しています。メーカーであれば、自社製品の開発のみにしか携わることができませんが、同社であれば1つの製品に縛られることなく、幅広い製品に携わることが可能です。さらに、高いスキルをもった30~50代のエンジニアが多く在籍し、不定期に勉強会なども開催しているため、ご自身の能力やご希望するキャリア形成に合わせてスキルアップをしていくことができます。 ▽グローバル拡大中の成長企業:日本の労働人口の減少という課題にいち早く目を向け、中国・フィリピンなど若年層労働者の多いエリアに狙いを定め、事業展開を行ってきました。今後はそういった海外人材をマネジメントしていく力も、エンジニアにとって必要となるため、国境を越えて人材との交流を図れるエンジニアの育成にも着手しています。 ▽何事に対してもプラスの考え方:同社が求めるのは、何事に対してもプラスの考え方ができる方です。人の行動を価値づけるのは「能力×考え方」という方程式だととらえ、考え方がプラスの方向にさえ向いていれば、社会に貢献できるという考え方を大事にしています。ご入社いただける方には、個人の力をどんどん伸ばしていってもらいたいと考えています。 ▽エンジニアNo.1:規模が小さいからこそ丁寧にエンジニアに寄り添ってFacetoFaceで対応出来ます。エンジニアのキャリアを優先に考え、最適な提案をしています。ご入社いただける方には、個人の力をどんどん伸ばしていってもらいたいと考えています。

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 外国籍の方も活躍中
    必須条件

    【どちらか必須】 ■機械設計実務経験 ■AutoCAD,CATIA,ProE,NX,Solid Works,MICRO CADAMなどの使用 経験 ・学歴:大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

    想定年収

    333~650万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    JR東海道本線(熱海〜浜松) 静岡駅

    仕事内容

    ■職務内容: ・Solidworks、AutoCAD、CATIAなどを使用した2D/3D設計 ・装置の仕様の検討と構造設計 ・装置の機構設計/配管設計 ・強度解析や熱解析等 ※スキル・適性を鑑み業務をお任せします。 ※詳細は面談にてお話します。お気軽にご応募ください。 ■配属予定先例 ・多分野に向けた製造装置(真空装置)を開発・製造するメーカー ・半導体製造装置メーカー 【仕事の特色】 ■同社プロジェクト例: 次世代機EV/HEV、昇降機、鉄道車両、リニア/モーター制御/ 冷却・実装/ 電源制御/ 電磁駆動/ メカトロニクス技術 ■同社の魅力: ▽スキルアップ環境:同社は、特定の分野に限らず、LSIデザイン、組み込みソフトウェア、機械設計など幅広い開発領域において事業を展開しています。メーカーであれば、自社製品の開発のみにしか携わることができませんが、同社であれば1つの製品に縛られることなく、幅広い製品に携わることが可能です。さらに、高いスキルをもった30~50代のエンジニアが多く在籍し、不定期に勉強会なども開催しているため、ご自身の能力やご希望するキャリア形成に合わせてスキルアップをしていくことができます。 ▽グローバル拡大中の成長企業:日本の労働人口の減少という課題にいち早く目を向け、中国・フィリピンなど若年層労働者の多いエリアに狙いを定め、事業展開を行ってきました。今後はそういった海外人材をマネジメントしていく力も、エンジニアにとって必要となるため、国境を越えて人材との交流を図れるエンジニアの育成にも着手しています。 ▽何事に対してもプラスの考え方:同社が求めるのは、何事に対してもプラスの考え方ができる方です。人の行動を価値づけるのは「能力×考え方」という方程式だととらえ、考え方がプラスの方向にさえ向いていれば、社会に貢献できるという考え方を大事にしています。ご入社いただける方には、個人の力をどんどん伸ばしていってもらいたいと考えています。 ▽エンジニアNo.1:規模が小さいからこそ丁寧にエンジニアに寄り添ってFacetoFaceで対応出来ます。エンジニアのキャリアを優先に考え、最適な提案をしています。ご入社いただける方には、個人の力をどんどん伸ばしていってもらいたいと考えています。

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 外国籍の方も活躍中
    必須条件

    ■機械設計実務経験 ■AutoCAD,CATIA,ProE,NX,Solid Works,MICRO CADAMなどの使用 経験 ・学歴:大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 何事に対してもプラスの考え方ができる方

    想定年収

    333~650万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    JR中央本線(東京〜塩尻) 山梨市駅

    仕事内容

    ■職務内容: ・Solidworks、AutoCAD、CATIAなどを使用した2D/3D設計 ・装置の仕様の検討と構造設計 ・装置の機構設計/配管設計 ・強度解析や熱解析等 ※スキル・適性を鑑み業務をお任せします。 ※詳細は面談にてお話します。お気軽にご応募ください。 【仕事の特色】 ■配属予定先例 ・多分野に向けた製造装置(真空装置)を開発・製造するメーカー ・半導体製造装置メーカー ■同社プロジェクト例: 次世代機EV/HEV、昇降機、鉄道車両、リニア/モーター制御/ 冷却・実装/ 電源制御/ 電磁駆動/ メカトロニクス技術 ■同社の魅力: ▽スキルアップ環境:同社は、特定の分野に限らず、LSIデザイン、組み込みソフトウェア、機械設計など幅広い開発領域において事業を展開しています。メーカーであれば、自社製品の開発のみにしか携わることができませんが、同社であれば1つの製品に縛られることなく、幅広い製品に携わることが可能です。さらに、高いスキルをもった30~50代のエンジニアが多く在籍し、不定期に勉強会なども開催しているため、ご自身の能力やご希望するキャリア形成に合わせてスキルアップをしていくことができます。 ▽グローバル拡大中の成長企業:日本の労働人口の減少という課題にいち早く目を向け、中国・フィリピンなど若年層労働者の多いエリアに狙いを定め、事業展開を行ってきました。今後はそういった海外人材をマネジメントしていく力も、エンジニアにとって必要となるため、国境を越えて人材との交流を図れるエンジニアの育成にも着手しています。 ▽何事に対してもプラスの考え方:同社が求めるのは、何事に対してもプラスの考え方ができる方です。人の行動を価値づけるのは「能力×考え方」という方程式だととらえ、考え方がプラスの方向にさえ向いていれば、社会に貢献できるという考え方を大事にしています。ご入社いただける方には、個人の力をどんどん伸ばしていってもらいたいと考えています。 ▽エンジニアNo.1:規模が小さいからこそ丁寧にエンジニアに寄り添ってFacetoFaceで対応出来ます。エンジニアのキャリアを優先に考え、最適な提案をしています。ご入社いただける方には、個人の力をどんどん伸ばしていってもらいたいと考えています。

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 外国籍の方も活躍中
    必須条件

    ・機械設計経験をお持ちの方 ※工程は問いません。 ・学歴:大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

    想定年収

    350~650万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    JR山手線 東京駅

    仕事内容

    ■職務内容: ・産業機器の設計開発及び評価解析 ・精密機器の設計開発及び評価解析 ・自動車部品の設計開発及び評価解析など 設計開発~評価解析まで幅広い工程にて案件があります。 スキル・適性を鑑み業務をお任せします。 ※自動車、家電、航空機、産業機械、医療機器など、幅広い分野に実績があります。 ※詳細は面談にてお話します。お気軽にご応募ください。 【仕事の特色】 ■同社プロジェクト例: 次世代機EV/HEV、昇降機、鉄道車両、リニア/モーター制御/ 冷却・実装/ 電源制御/ 電磁駆動/ メカトロニクス技術 ■同社の魅力: ▽スキルアップ環境:同社は、特定の分野に限らず、LSIデザイン、組み込みソフトウェア、機械設計など幅広い開発領域において事業を展開しています。メーカーであれば、自社製品の開発のみにしか携わることができませんが、同社であれば1つの製品に縛られることなく、幅広い製品に携わることが可能です。さらに、高いスキルをもった30~50代のエンジニアが多く在籍し、不定期に勉強会なども開催しているため、ご自身の能力やご希望するキャリア形成に合わせてスキルアップをしていくことができます。 ▽グローバル拡大中の成長企業:日本の労働人口の減少という課題にいち早く目を向け、中国・フィリピンなど若年層労働者の多いエリアに狙いを定め、事業展開を行ってきました。今後はそういった海外人材をマネジメントしていく力も、エンジニアにとって必要となるため、国境を越えて人材との交流を図れるエンジニアの育成にも着手しています。 ▽何事に対してもプラスの考え方:同社が求めるのは、何事に対してもプラスの考え方ができる方です。人の行動を価値づけるのは「能力×考え方」という方程式だととらえ、考え方がプラスの方向にさえ向いていれば、社会に貢献できるという考え方を大事にしています。ご入社いただける方には、個人の力をどんどん伸ばしていってもらいたいと考えています。 ▽エンジニアNo.1:規模が小さいからこそ丁寧にエンジニアに寄り添ってFacetoFaceで対応出来ます。エンジニアのキャリアを優先に考え、最適な提案をしています。ご入社いただける方には、個人の力をどんどん伸ばしていってもらいたいと考えています。

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 外国籍の方も活躍中
    必須条件

    ・CADの経験 ・オフィスソフトの基本操作スキル ・学歴:大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

    想定年収

    400~500万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    京急空港線 天空橋駅

    仕事内容

    ■仕事内容: 受注したプロジェクトの全体の工程管理や予算の管理、倉庫内のレイアウトの精査や修正をお任せします。 ■具体的には: ・受注内容を元に機械設置のレイアウトの詳細決定 ・その他部品、制御関係の部品の配置決定 ・業務に関わる資料作成、全体の工程管理・コスト管理 ・関連部署や社外での打ち合わせ ■使用ツール: CAD(種類問わず) 【仕事の特色】 ■エンジニアとして働く魅力: (1)スキルアップ環境 当社は特定の分野に限らず、LSIデザイン、組み込みソフトウェア、機械設計など幅広い開発領域において事業を展開しています。メーカーであれば、自社製品の開発のみにしか携わることができませんが、当社であれば1つの製品に縛られることなく、幅広い製品に携わることが可能です。さらに、高いスキルをもった30~50代のエンジニアが多く在籍し、不定期に勉強会なども開催しているため、ご自身の能力やご希望するキャリア形成に合わせてスキルアップをしていくことができます。 (2)エンジニアNo.1 規模が小さいからこそ丁寧にエンジニアに寄り添ってFacetoFaceで対応できます。エンジニアのキャリアを優先に考え、最適な提案をしています。ご入社いただける方には、個人の力をどんどん伸ばしていってもらいたいと考えています。 ■当社の特徴: ~グローバル拡大中の成長企業~ 日本の労働人口の減少という課題にいち早く目を向け、中国・フィリピンなど若年層労働者の多いエリアに狙いを定め、事業展開を行ってきました。今後はそういった海外人材をマネジメントしていく力も、エンジニアにとって必要となるため、国境を越えて人材との交流を図れるエンジニアの育成にも着手しています。

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 外国籍の方も活躍中
    必須条件

    ・PLC、ラダーなどの制御系の業務経験をお持ちの方 ・学歴:大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

    想定年収

    400~500万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    JR宝塚線 新大阪駅

    仕事内容

    ■仕事内容: プラントやFA工場、物流工場などの電気計装・制御設計やソフト設計をお任せします。 ■具体的には: ・PLCソフト開発(三菱電機、オムロン、キーエンス等) ・タッチパネル作成 ・ロボットプログラム開発(多関節・位置決め・モーションコントローラ・サーボ多軸制御など) ■使用ツール: PLC、ラダー 【仕事の特色】 ■エンジニアとして働く魅力: (1)スキルアップ環境 当社は特定の分野に限らず、LSIデザイン、組み込みソフトウェア、機械設計など幅広い開発領域において事業を展開しています。メーカーであれば、自社製品の開発のみにしか携わることができませんが、当社であれば1つの製品に縛られることなく、幅広い製品に携わることが可能です。さらに、高いスキルをもった30~50代のエンジニアが多く在籍し、不定期に勉強会なども開催しているため、ご自身の能力やご希望するキャリア形成に合わせてスキルアップをしていくことができます。 (2)エンジニアNo.1 規模が小さいからこそ丁寧にエンジニアに寄り添ってFacetoFaceで対応できます。エンジニアのキャリアを優先に考え、最適な提案をしています。ご入社いただける方には、個人の力をどんどん伸ばしていってもらいたいと考えています。 ■当社の特徴: ~グローバル拡大中の成長企業~ 日本の労働人口の減少という課題にいち早く目を向け、中国・フィリピンなど若年層労働者の多いエリアに狙いを定め、事業展開を行ってきました。今後はそういった海外人材をマネジメントしていく力も、エンジニアにとって必要となるため、国境を越えて人材との交流を図れるエンジニアの育成にも着手しています。

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 外国籍の方も活躍中
    必須条件

    ・半導体設計もしくは評価の実務経験 ・学歴:大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

    想定年収

    500~1,200万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    京急空港線 天空橋駅

    仕事内容

    ■職務内容 半導体製品(デジタル/アナログ)の開発におけるフロントエンド、ミドルエンド、バックエンドの設計及びテスト/評価業務等。ご経験や適性に応じて担当してお任せ致します。 ・デジタル設計例:RTL設計(論理設計)/検証/DFT/インプリ/P&R/STA/タイミング検証/FPGA 等 ・アナログ設計例:各種アナログIP設計/回路/レイアウト/実機評価/テスタ評価 等 【仕事の特色】 ■就業環境:プロジェクト先に常駐する形になります。大手メーカー出身のベテランエンジニアからOJTを受けることができます。繁忙期やプロジェクト内容にもよりますが残業時間は20~30時間程度です。常駐先と同社の両方で日報にて勤怠管理を行っています。 ■プロジェクト例:次世代車載プラットフォーム開発/IoT環境にむけた高速処理IP開発/先進のNAND型フラッシュメモリ開発/先端イメージセンサ開発/次世代新規格メモリ開発 同社はLSI領域に強みがあるため、コロナウイルスの影響によりプロジェクトが減少してしまう、といったことはなく、様々なPJがございます。 ■同社の魅力: ▽スキルアップ環境:同社は、特定の分野に限らず、LSIデザイン、組み込みソフトウェア、機械設計など幅広い開発領域において事業を展開しています。メーカーであれば、自社製品の開発のみにしか携わることができませんが、同社であれば1つの製品に縛られることなく、幅広い製品に携わることが可能です。さらに、高いスキルをもった30~50代のエンジニアが多く在籍し、不定期に勉強会なども開催しているため、ご自身の能力やご希望するキャリア形成に合わせてスキルアップをしていくことができます。 ▽グローバル拡大中の成長企業:日本の労働人口の減少という課題にいち早く目を向け、中国・フィリピンなど若年層労働者の多いエリアに狙いを定め、事業展開を行ってきました。今後はそういった海外人材をマネジメントしていく力も、エンジニアにとって必要となるため、国境を越えて人材との交流を図れるエンジニアの育成にも着手しています。

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 外国籍の方も活躍中
    必須条件

    ■高速IFアナログ回路設計もしくは評価経験 ■学歴:大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

    想定年収

    480~630万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    京急空港線 天空橋駅

    仕事内容

    ■職務内容: 高速IF(SerDes,MIPI M-PHY等)のアナログIP特性ベンチ評価をお任せ致します。 ・MIPI M-PHY(TX)電気特性評価 ・評価の自動化検討 ・評価基板の評価項目検討 ・評価試行(PLL、RXなど) ※現在、同社在籍エンジニア3名が参加している請負案件へのアサインとなります。 経験の浅い方は評価から参加することも、経験者にはリーダーとしてご活躍頂くことも可能です。 【仕事の特色】 ■プロジェクト例: 次世代車載プラットフォーム/先端イメージセンサ/IoT環境に向けた高速処理IP/先進のNAND型フラッシュメモリの開発※クライアント先企業である大手メーカーへチーム単位で常駐する為、スムーズな連携が可能です。 繁忙期やプロジェクト内容にもよりますが残業時間は20~30時間程度です。 同社はLSI領域に強みがあるため、コロナウイルスの影響によりプロジェクトが減少してしまう、といったことはなく、様々なプロジェクトがございます。 ■同社の魅力: ▽スキルアップ環境:同社は、特定の分野に限らず、LSIデザイン、組み込みソフトウェア、機械設計など幅広い開発領域において事業を展開しています。メーカーであれば、自社製品の開発のみにしか携わることができませんが、同社であれば1つの製品に縛られることなく、幅広い製品に携わることが可能です。さらに、高いスキルをもった30~50代のエンジニアが多く在籍し、不定期に勉強会なども開催しているため、ご自身の能力やご希望するキャリア形成に合わせてスキルアップをしていくことができます。 ▽グローバル拡大中の成長企業:日本の労働人口の減少という課題にいち早く目を向け、中国・フィリピンなど若年層労働者の多いエリアに狙いを定め、事業展開を行っております。 ▽何事に対してもプラスの考え方:同社が求めるのは、何事に対してもプラスの考え方ができる方です。人の行動を価値づけるのは「能力×考え方」という方程式だととらえ、考え方がプラスの方向にさえ向いていれば、社会に貢献できるという理念を大事にしています。

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 外国籍の方も活躍中
    必須条件

    未経験から応募可能です!(業界・製品不問) ・学歴:大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 モノづくりに興味がある方、モノづくりが好きな方

    想定年収

    310~600万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    京急空港線 天空橋駅

    仕事内容

    ■職務内容 半導体検査装置や自動車部品製造ライン等のPLCラダー設計・制御設計をお任せします。 ・PLCのラダープログラム作成(三菱電機、オムロン、シーメンス等) ・制御設計、制御盤設計 ・デバックまでの一連のフォロー 経験・希望に応じてお仕事お任せしますので、スキルに自信がない方もぜひご応募ください。 【仕事の特色】 ■就業環境: プロジェクト先に常駐にて就業して頂きます。大手メーカー出身のベテランエンジニアからOJTを受けることができます。繁忙期やプロジェクト内容にもよりますが残業は月平均30時間程度です。大手メーカーならではの先端開発の現場で腕を磨き、リーダーとして活躍頂くことも可能です。 ■特徴・魅力: 【エンジニアファーストの待遇面】 同社はエンジニアのことを一番に考えた組織であります。同社はメーカーから直接案件をいただく元請であるため余分な手数料が発生せず、エンジニアに対し良い待遇条件を提示することができます。 規模が小さいからこそ丁寧にエンジニアに寄り添ってFacetoFaceで対応出来ます。エンジニアのキャリアを優先に考え、最適な提案をしています。ご入社いただける方には、個人の力をどんどん伸ばしていってもらいたいと考えています。 【エンジニアとしての技術向上が臨める環境】 同社には高いスキルをもった30~60代のエンジニアが多く在籍しています。不定期にてエンジニアが集まり勉強会を開催し、技術向上に向け交流を持ちます。取引先も大手メーカーがほとんどですので、あたらしい技術を常に追い求める事ができる環境でございます。 【グローバルに成長中】 同社は設立以来順調に成長を続けています。2016年には大阪・フィリピンにデザインセンターを開設するなど事業の幅を国外にまで広げております。取引企業も大手半導体メーカーが中心ですが、近年は自動車系サプライヤーや光学系メーカーなど幅広い事業展開を進めています。 【こんな方におすすめ】 働く場所にとらわれず、自らのスキルとエンジニアとしての価値を高めていきたいと考えている方

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 外国籍の方も活躍中
    必須条件

    ■デジタルまたはアナログの設計経験 ■いずれかの言語使用経験(VerilogHDL,SystemVerilog,NC-Verilog,VCS,Design Compiler,DFT,PrimeTime,Quatus,Vivado,Virtuoso,Calibre,Spice,Perl,Tcl) ※プレイヤーの採用枠もあります。ご興味がある方はぜひご応募下さい。

    想定年収

    800~1,200万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    京急空港線 天空橋駅

    仕事内容

    ■職務内容: <プレイヤー業務> ・デジタル設計例:RTL設計(論理設計)/検証/DFT/インプリ/P&R/STA/タイミング検証/FPGA 等 ・アナログ設計例:各種アナログIP設計/回路/レイアウト/実機評価/テスタ評価 等 ※ご経験や適性に応じて担当してお任せします <プロジェクトマネジメント業務> ・メンバー育成(モチベーション管理及び、技術向上に向けて、オンラインや対面でコミュニケーションを取っていただきます) 【仕事の特色】 ■募集背景: 同社はLSI関連の請負案件の増加に向け、2021年8月に移転をしました。そちらで新たにLSIの設計室を設置し、これまでお客様先で行っていた設計業務を社内で持ち帰り仕事ができる環境を整えていく方針です。(大阪・福岡・熊本はすでにそういった体制が整っています) 今回の採用では、上記の状況から、一緒にプロジェクトを創っていってくださるプロジェクトマネジメント候補の方を採用したいと考えています。 ■組織構成: 東京デザインセンターには、LSI関連のエンジニアが全体の7割程度占めています。会社としては派遣・請負案件の比率が半々程度ですが、東京デザインセンターにおいては、派遣8:請負2割となっています。そのためいきなり全員をマネジメントいただく、というわけではなく、ご状況を見ながら少しずつお任せの範囲を広げていければと考えています。 ■就業環境: ・顧客先ではなく、東京デザインセンターでの業務になります。 ・最初は出社をベースに勤務していただくことを想定していますが、将来的にリモート勤務の可能性もあります(他ポジションではすでにリモート等も進んでいます) ・繁忙期やプロジェクト内容にもよりますが残業時間は30時間程度です。 ・転勤は当面予定していません。 ■プロジェクト例:次世代車載プラットフォーム開発/IoT環境にむけた高速処理IP開発/先進のNAND型フラッシュメモリ開発/先端イメージセンサ開発/次世代新規格メモリ開発 同社はLSI領域に強みがあるため、コロナウイルスの影響によりプロジェクトが減少してしまう、といったことはなく、様々なプロジェクトがございます

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 外国籍の方も活躍中
    必須条件

    ■理系学部を卒業されている方

    想定年収

    320~500万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    JR中央線(快速) 国分寺駅

    仕事内容

    ■職務内容: 半導体の新規開発における設計・評価業務をお任せします。 補助業務からスタートし、先輩社員から仕事を教わりながら、一人一人のバックグラウンドや理解度に合わせた、教育研修を行うため、無理なく成長可能です。 【仕事の特色】 ■就業環境:社内もしくはプロジェクト先に常駐する形になります。大手メーカー出身のベテランエンジニアからOJTを受けることができます。繁忙期やプロジェクト内容にもよりますが残業時間は20~30時間程度です。常駐先と同社の両方で日報にて勤怠管理を行っています。 ■プロジェクト例: 次世代車載プラットフォーム開発/IoT社会実現にむけたLSI開発/高速処理IP開発/先進のNAND型フラッシュメモリ開発/先端CMOSイメージセンサ開発/次世代新規格メモリ等 ■同社の魅力: ▽スキルアップ環境:同社は、特定の分野に限らず、LSIデザイン、組み込みソフトウェア、機械設計など幅広い開発領域において事業を展開しています。メーカーであれば、自社製品の開発のみにしか携わることができませんが、同社であれば1つの製品に縛られることなく、幅広い製品に携わることが可能です。さらに、高いスキルをもった30~50代のエンジニアが多く在籍し、不定期に勉強会なども開催しているため、ご自身の能力やご希望するキャリア形成に合わせてスキルアップをしていくことができます。 ▽グローバル拡大中の成長企業:日本の労働人口の減少という課題にいち早く目を向け、中国・フィリピンなど若年層労働者の多いエリアに狙いを定め、事業展開を行ってきました。今後はそういった海外人材をマネジメントしていく力も、エンジニアにとって必要となるため、国境を越えて人材との交流を図れるエンジニアの育成にも着手しています。

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 外国籍の方も活躍中
    必須条件

    ・半導体設計もしくは評価の実務経験 ・学歴:大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

    想定年収

    460~700万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    JR山手線 東京駅

    仕事内容

    ■職務内容: 半導体製品(デジタル/アナログ)の開発におけるフロントエンド、ミドルエンド、バックエンドの設計及びテスト/評価業務等。ご経験や適性に応じて担当してお任せ致します。 ・デジタル設計例:RTL設計(論理設計)/検証/DFT/インプリ/P&R/STA/タイミング検証/FPGA 等 ・アナログ設計例:各種アナログIP設計/回路/レイアウト/実機評価/テスタ評価 等 【仕事の特色】 ■就業環境: プロジェクト先に常駐する形になります。大手メーカー出身のベテランエンジニアからOJTを受けることができます。繁忙期やプロジェクト内容にもよりますが残業時間は20~30時間程度です。常駐先と同社の両方で日報にて勤怠管理を行っています。 ※車通勤可 ■プロジェクト例: 次世代車載プラットフォーム開発/IoT環境にむけた高速処理IP開発/先進のNAND型フラッシュメモリ開発/先端イメージセンサ開発/次世代新規格メモリ開発 当社はLSI領域に強みがあるため、コロナウイルスの影響によりプロジェクトが減少してしまう、といったことはなく、様々なPJがございます。 ■当社の魅力: ▽スキルアップ環境:当社は、特定の分野に限らず、LSIデザイン、組み込みソフトウェア、機械設計など幅広い開発領域において事業を展開しています。メーカーであれば、自社製品の開発のみにしか携わることができませんが、当社であれば1つの製品に縛られることなく、幅広い製品に携わることが可能です。さらに、高いスキルをもった30~50代のエンジニアが多く在籍し、不定期に勉強会なども開催しているため、ご自身の能力やご希望するキャリア形成に合わせてスキルアップをしていくことができます。 ▽グローバル拡大中の成長企業:日本の労働人口の減少という課題にいち早く目を向け、中国・フィリピンなど若年層労働者の多いエリアに狙いを定め、事業展開を行ってきました。今後はそういった海外人材をマネジメントしていく力も、エンジニアにとって必要となるため、国境を越えて人材との交流を図れるエンジニアの育成にも着手しています。

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 外国籍の方も活躍中
    必須条件

    ・エンジニアとしてのご経験をお持ちの方(業界不問) ・学歴:大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

    想定年収

    320~500万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    JR相模線 茅ヶ崎駅

    仕事内容

    5GやIoTで半導体の需要が高まり、同社においてもLSI設計の案件が増加していくことから、育成を想定したポテンシャル採用を実施することとなりました。 ■職務内容:半導体製品(デジタル/アナログ)の開発におけるフロントエンド、ミドルエンド、バックエンドの設計及びテスト/評価業務等。ご経験や適性に応じて担当してお任せ致します。 ※案件がない場合も、受託開発案件をお任せ出来るのが当社の強みです。 【仕事の特色】 ■対象製品・技術: アナログIC/通信用RF-IC/車載用LSI/産業機器制御用LSI/イメージング機器用LSIなど ■プロジェクト例: 次世代車載プラットフォーム/先端イメージセンサ/IoT環境に向けた高速処理IP/先進のNAND型フラッシュメモリの開発※クライアント先企業である大手メーカーへチーム単位で常駐する為、スムーズな連携が可能です。 繁忙期やプロジェクト内容にもよりますが残業時間は20~30時間程度です。常駐先と同社の両方で日報にて勤怠管理を行っています。 同社はLSI領域に強みがあるため、コロナウイルスの影響によりプロジェクトが減少してしまう、といったことはなく、様々なプロジェクトがございます。 ■同社の魅力: ▽スキルアップ環境:同社は、特定の分野に限らず、LSIデザイン、組み込みソフトウェア、機械設計など幅広い開発領域において事業を展開しています。メーカーであれば、自社製品の開発のみにしか携わることができませんが、同社であれば1つの製品に縛られることなく、幅広い製品に携わることが可能です。さらに、高いスキルをもった30~50代のエンジニアが多く在籍し、不定期に勉強会なども開催しているため、ご自身の能力やご希望するキャリア形成に合わせてスキルアップをしていくことができます。

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 外国籍の方も活躍中
    必須条件

    ・機械いじり、ものづくりなどに携わった経験 ・設備点検や保全などの経験 ・電気工事などの経験 ・電気電子、機械などの知識 ※業界未経験歓迎 ・学歴:大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

    想定年収

    290~400万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    近鉄湯の山線 近鉄四日市駅

    仕事内容

    ■仕事内容: 産業機械の設置・立ち上げ・調整・修理などをお任せします。 ■具体的には: ・装置の据え付け、繋ぎこみ、各機能の確認    ┗機械の搬入、組立業務となります。建築物を改変するものではございません。 ・稼働中の装置の定期メンテナンスやトラブル対応 など ■入社後について: まず座学と実地でしっかりと研修をします。その後先輩のもとでOJTに入ります。 専門の知識がなくても、モノづくりに係った経験や、趣味で電子工作、車やバイクをカスタマイズした経験などあれば、着実にステップアップが可能です。 【仕事の特色】 ■ポジションの特徴: ◎日常使うスマートフォンから宇宙船まで、エレクトロニクス製品の中には無数の「半導体」が使われています。今や半導体なしには社会が成り立たないとも言われ、IoT/ICTの進化でその需要はますます高まっています。そんな注目度の高い半導体製造装置の立ち上げやメンテナンスを行う業務となります。 ◎業界未経験から半導体エンジニアになれます。機械いじりが好き、ものづくりの現場に携わってきた方であれば学歴・業界経験は不問です。トップメーカーの現場で、しっかり教育・スキルアップができます。 ■キャリアパス: 20代であっても成果を上げ、貢献している社員は経験年数に関わりなく、責任あるポジションに立つことができます。高卒未経験でチャレンジした職場で、数年で技術リーダーに就いている社員もいます。もちろんスペシャリストを目指すことも可能です。個人の希望と適性によってキャリアロードを選べます。 ■当社の特徴: ◎2016年に大阪デザインセンターを開設したことを皮切りに、国内では福岡、熊本、海外にも開発拠点を展開し、社員も驚くほどのスピードで成長しています。取引企業も大手半導体メーカーだけでなく、近年は自動車系サプライヤーや光学系メーカーなどとも取引を始めるなど、幅広い事業展開を進めています。 ◎先輩エンジニアが若手を支えていくサポーティング体制により、エンジニアの成長やメンタル面をサポートしています。 ◎プロフェショナルとして価値のある人材へと成長していくため、確かなスキルを身につけるキャリアプランがあります。

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 外国籍の方も活躍中
    必須条件

    ■理系学部を卒業されている方

    想定年収

    320~500万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    JR横浜線 新横浜駅

    仕事内容

    ■職務内容: 半導体の新規開発における設計・評価業務をお任せします。 補助業務からスタートし、先輩社員から仕事を教わりながら、一人一人のバックグラウンドや理解度に合わせた、教育研修を行うため、無理なく成長可能です。 【仕事の特色】 ■就業環境:社内もしくはプロジェクト先に常駐する形になります。大手メーカー出身のベテランエンジニアからOJTを受けることができます。繁忙期やプロジェクト内容にもよりますが残業時間は20~30時間程度です。常駐先と同社の両方で日報にて勤怠管理を行っています。 ■プロジェクト例: 次世代車載プラットフォーム開発/IoT社会実現にむけたLSI開発/高速処理IP開発/先進のNAND型フラッシュメモリ開発/先端CMOSイメージセンサ開発/次世代新規格メモリ等 ■同社の魅力: ▽スキルアップ環境:同社は、特定の分野に限らず、LSIデザイン、組み込みソフトウェア、機械設計など幅広い開発領域において事業を展開しています。メーカーであれば、自社製品の開発のみにしか携わることができませんが、同社であれば1つの製品に縛られることなく、幅広い製品に携わることが可能です。さらに、高いスキルをもった30~50代のエンジニアが多く在籍し、不定期に勉強会なども開催しているため、ご自身の能力やご希望するキャリア形成に合わせてスキルアップをしていくことができます。 ▽グローバル拡大中の成長企業:日本の労働人口の減少という課題にいち早く目を向け、中国・フィリピンなど若年層労働者の多いエリアに狙いを定め、事業展開を行ってきました。今後はそういった海外人材をマネジメントしていく力も、エンジニアにとって必要となるため、国境を越えて人材との交流を図れるエンジニアの育成にも着手しています。

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 外国籍の方も活躍中
    必須条件

    ・エンジニアとしてのご経験をお持ちの方(業界不問) ・学歴:大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 特になし

    想定年収

    320~500万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    京急空港線 天空橋駅

    仕事内容

    ■職務内容:半導体製品(デジタル/アナログ)の開発におけるフロントエンド、ミドルエンド、バックエンドの設計及びテスト/評価業務等。ご経験や適性に応じて担当してお任せ致します。 ※案件がない場合も、受託開発案件をお任せ出来るのが当社の強みです。 【仕事の特色】 ■対象製品・技術: アナログIC/通信用RF-IC/車載用LSI/産業機器制御用LSI/イメージング機器用LSIなど ■プロジェクト例: 次世代車載プラットフォーム/先端イメージセンサ/IoT環境に向けた高速処理IP/先進のNAND型フラッシュメモリの開発※クライアント先企業である大手メーカーへチーム単位で常駐する為、スムーズな連携が可能です。 主な常駐先は、大手半導体メーカーが中心です。繁忙期やプロジェクト内容にもよりますが残業時間は20~30時間程度です。常駐先と同社の両方で日報にて勤怠管理を行っています。 同社はLSI領域に強みがあるため、コロナウイルスの影響によりプロジェクトが減少してしまう、といったことはなく、様々なプロジェクトがございます。 ■同社の魅力: ▽スキルアップ環境:同社は、特定の分野に限らず、LSIデザイン、組み込みソフトウェア、機械設計など幅広い開発領域において事業を展開しています。メーカーであれば、自社製品の開発のみにしか携わることができませんが、同社であれば1つの製品に縛られることなく、幅広い製品に携わることが可能です。さらに、高いスキルをもった30~50代のエンジニアが多く在籍し、不定期に勉強会なども開催しているため、ご自身の能力やご希望するキャリア形成に合わせてスキルアップをしていくことができます。

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 外国籍の方も活躍中
    必須条件

    ・機械設計経験をお持ちの方 ※工程は問いません。 ・学歴:大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

    想定年収

    350~650万円

    募集職種

    組込・制御エンジニア

    最寄り駅

    京急空港線 天空橋駅

    仕事内容

    ■職務内容: ・産業機器の設計開発及び評価解析 ・精密機器の設計開発及び評価解析 ・自動車部品の設計開発及び評価解析など 設計開発~評価解析まで幅広い工程にて案件があります。 スキル・適性を鑑み業務をお任せします。 ※自動車、家電、航空機、産業機械、医療機器など、幅広い分野に実績があります。 ※詳細は面談にてお話します。お気軽にご応募ください。 【仕事の特色】 ■同社プロジェクト例: 次世代機EV/HEV、昇降機、鉄道車両、リニア/モーター制御/ 冷却・実装/ 電源制御/ 電磁駆動/ メカトロニクス技術 ■同社の魅力: ▽スキルアップ環境:同社は、特定の分野に限らず、LSIデザイン、組み込みソフトウェア、機械設計など幅広い開発領域において事業を展開しています。メーカーであれば、自社製品の開発のみにしか携わることができませんが、同社であれば1つの製品に縛られることなく、幅広い製品に携わることが可能です。さらに、高いスキルをもった30~50代のエンジニアが多く在籍し、不定期に勉強会なども開催しているため、ご自身の能力やご希望するキャリア形成に合わせてスキルアップをしていくことができます。 ▽グローバル拡大中の成長企業:日本の労働人口の減少という課題にいち早く目を向け、中国・フィリピンなど若年層労働者の多いエリアに狙いを定め、事業展開を行ってきました。今後はそういった海外人材をマネジメントしていく力も、エンジニアにとって必要となるため、国境を越えて人材との交流を図れるエンジニアの育成にも着手しています。 ▽何事に対してもプラスの考え方:同社が求めるのは、何事に対してもプラスの考え方ができる方です。人の行動を価値づけるのは「能力×考え方」という方程式だととらえ、考え方がプラスの方向にさえ向いていれば、社会に貢献できるという考え方を大事にしています。ご入社いただける方には、個人の力をどんどん伸ばしていってもらいたいと考えています。 ▽エンジニアNo.1:規模が小さいからこそ丁寧にエンジニアに寄り添ってFacetoFaceで対応出来ます。エンジニアのキャリアを優先に考え、最適な提案をしています。ご入社いただける方には、個人の力をどんどん伸ばしていってもらいたいと考えています。

さらに表示する

株式会社シーディアに似ている企業

今もらっている年収は高い?低い?

簡単60秒 エンジニア・クリエイター専門 年収診断 無料診断START ×

株式会社シーディア
一歩踏み込んだ情報が知りたいあなたへ

  • 企業別の選考対策情報
  • 入社後のキャリアや年収モデル
  • 開発組織の文化や技術スタック、働き方

年収アップをご希望の方へ

簡単!年収診断

現在の市場価値や
年収UPの実現方法がわかる!

現在の職種はどちらですか?